スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) メンチカツサンド、大黒谷シュー

弘前市田町 ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー)
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 外観
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) おすすめボード


メンチカツサンド(280円)
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) メンチカツサンド(280円)
国産牛100%使用のぶ厚いメンチカツ。この厚みでテンション上がる。
メンチカツの衣がさくさく。ソースとマヨで濃い目の味付けもいい。
のまネコ 食べる


大黒谷シュー(150円)
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 大黒谷シュー(150円)
この店の1番人気なんだって。
普通のシュークリームよりはかなり大きめ。
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 大黒谷シュー 中身
クロワッサン生地かな?さすがパン屋さんのシュークリーム。
中にはあんこと生クリーム。
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 大黒谷シュー 断面
シュークリームと言われれば 「ん?」 って感じだけど、これ好き!リピする。
期待せずに食べてごめんなさい・・・で、大黒谷とは何ぞや?
干物女 「探さないで下さい・・・!」
地名?人物?プリーズ・テル・ミー!吉田照美!(違)
のまネコ 寝る


レジ横に置いてあるラスクのくず、無料で貰えます。
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) ラスクのくず
もちろんそのまま食べてもいいし、
お店では、このラスクのくずをまぶしたアイスも売ってました。
のまネコ 手をあげる



ラスクのくずを一気食いして胸焼けおこした旦那くんに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-01-19 Wed 20:27 ∧top | under∨
<<Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう | もつけだおん。 | キッチンぴじょん スペシャルオムライス、鶏のマヨネーズ和え>>

この記事のコメント

あやぼんさん、こんばんはー!

吉田照美に笑ってしまった!(爆笑)
メンチカツ分厚くておいしそう( ゚∀゚)
口を思いっきり開けて食べたい!
ラスクのくずって無料でもらえるんですね!

無料という言葉に弱い私・・・(笑)
2011-01-19 Wed 20:42 | URL | ★もん★ #-[ 内容変更]
メンチカツサンド~。ぶ・・・ぶぅ~分厚いぃぃ~んe-254おっきい!!!ほほほほほほほほほぉ~い♪
「べシャ」っと潰れてないし。
やさぁ~・・しく、パンでメンチカツを包み込んであげている様な・・・・。

シュークリームも、おっきい~!
あやぼんさんの手が、もう隠れちゃってるですもん!
シュークリーム、一瞬見た目がフランスパンみたいな感じにも・・・。

ラスクの「くず」こう言うのタダで貰えるなんて嬉しい~e-251



2011-01-19 Wed 20:56 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
大黒谷シュー、ワタシも見た見た~。
買わなかったけど
そんなにウマイなら買ってみればよかったなぁ。
アイスも売ってたのね~。
2011-01-20 Thu 07:55 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ラスクのくずの用途が気になります。
ままさ掛げで食うわげにいがねべし、
アイスのトッピングだべが。
コーンフレークって感じでもないしなー

天かすはたまにもらってきて
ネギと卵でとじて丼ものにしてます
(高カロリーかつ経済的)

メンチカツサンドにたいそう惹かれました
通っても寄るのたいぎがってらばって
寄ってみます。
前記事のオムライスも
来週再来週と仕事で青森市に行くので
食べてみようと思います。今度こそ・・・!(メラメラ
2011-01-20 Thu 09:43 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
吉田照美に気付いてくれてありがとう(笑)
メンチカツサンドは、大口開けてガブっといただくのが美味しくいただくポイントです♪
口の周りにソースとマヨがついちゃっても、後で拭くからいいよみたいな感じで(笑)
タダより高いものはないと言うけれど・・・
無料という言葉に弱くない人なんていないと思います!
しかも、味は普通に売られてるラスクと何ら変わりませんからね~♪
2011-01-20 Thu 12:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
サンドイッチコーナーを見た瞬間、一番にこの厚みに目がいきました(笑)
あたしの手の平は女にしては結構大きい方だと思うんですけど、
それよりちょっと小さいくらい?直径15cmくらいはあったんじゃないかって思います。
2011-01-20 Thu 12:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
大黒谷シュー、個人的にそんなにそそるような見た目じゃなかったんだけど(失礼)
ランキング1位だしな・・・ってことで。
期待せずに食べたのが美味しく感じた要因?(笑)
でも、今度行くことあったら食べてみて~♪
2011-01-20 Thu 12:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ラスクふりかけ・・・?!斬新すぎる~(笑)
我が家ではそのまま食べちゃったんですけど、
アイスにかけて食べるのが無難なのかなと。
天かすの卵とじ、うちでもやったことあります!ザ・メタボ飯(笑)
天かすがいい具合に汁を吸いこんで美味しいですよね♪

青森行ったら、是非ともぴじょん行ってみてください♪
あたしのおすすめはデミグラスソースのスペオム!
オムライスの他にも、あれやこれや惣菜が種類豊富なので、
自分好みのものが必ず見つかるかと思います。
2011-01-20 Thu 14:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
大黒谷シュー、パンっぽく見えるけど、あんこ・生クリーム入ってるから許す!(笑)
美味しそう~♪
雪かきで疲れた体にあんこがほしい!

ラスクのくずってのもあるんですね。
初めてみました。
一気食い以外はどうやって食べるの?
まさか・・・ゴハンに・・・なわけないよね♪
2011-01-20 Thu 14:57 | URL | りりり #-[ 内容変更]
りりりさんの大好きなあんこ入りだから、そこは大目に見るってことで(笑)
雪かきで疲れた体にって・・・ほんとだよね~!(苦笑)
今までお世話になった長靴ぼろぼろになったから、
ホーマックで新調した男物の長靴(笑)履いて頑張ってるよ・・・

一気食い?
顔を上に向けて大口を開けて、ガーッと一気にラスクのくずを流し込むっていう(笑)
いくらチャレンジャーなあたしでも、ラスクふりかけっていう発想はなかったよ(笑)
2011-01-20 Thu 15:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あやぼんさん、はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
陰ながらいつもお世話になってました(笑)
楽しい情報とマヤをありがとうございます♪

大黒谷シュー、けっこう美味しいですよね。
ランキング1位ってことで購入しただけなので期待はしてなかったんですけど、もう一回食べたいなって思ってます。
ちなみに、大黒谷とは工場長の姓ですよ(b・ω・b)ヨシダテルミー♪
「ラスクず」→アイスをきらしてたので、パンがゆにしてみたんです。でも…
2口でリタイア!!胸やけモンでした↓↓↓(-_-;)↓↓↓
2011-01-20 Thu 20:20 | URL | くるる #nqiZkAXY[ 内容変更]
はじめまして!
コメント、お褒めの言葉をありがとうございます♪

大黒谷シュー、予想に反して(度々失礼)美味しかったですよね~!
大黒谷が工場長様の名字だったとは!
貴重な情報ありがとうございます~!スッキリしました(笑)
パンがゆ?パンのお粥?
すいません・・・パンがゆの存在自体知りませんでした(汗)
離乳食とかで食べられてるものなんですね~!無知ですみません(恥)
なかなかアイディアだなと思ったパンがゆ・・・微妙だったんですね(苦笑)
最初から砂糖とバターがたっぷり使われてるパン?ラスク?にはむかなかったってことなんですかね・・・
2011-01-21 Fri 10:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
