

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) モンブラン、ル・ショコラ

弘前市徒町 PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ)
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) 外壁
SKKの近くにあったところから移転リニューアルオープンした、ル・ショコラ。
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) 外観
旦那くんを忘年会へ送る途中、わざとらしくも大根役者は言い放つ。
「もぎゃっ!見て見て!移転したケーキ屋さん発見!」
干物女 「確信犯・・・!」
忘年会ドライバーをさせているあなたですもの、
ケーキの1つや2つは運賃として常識ですよね。モフフ
のまネコ ご飯


モンブラン(347円)
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) モンブラン(347円)
マロンクリームの下には、チョコレートムース、栗の渋皮煮。
土台は口の中でしゅわしゅわっと溶けるメレンゲ。
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) モンブラン 断面
マロンクリームとチョコレートムース、どちらも主張してぶつかり合ってる・・・?
美味しいんだろうけど、最後はちょっとくどく感じちゃった。
のまネコ 起き上がりこぼうし


ル・ショコラ(294円)
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) ル・ショコラ(294円)
いわゆるチョコレートガナッシュケーキ。お店の名前がついてるケーキは期待大。
ココアスポンジとガナッシュの間にくるみがちらり。濃厚なガナッシュ、幸せ。
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) ル・ショコラ 断面
ここのケーキは200~300円台がほとんどっていうのがまず嬉しい。
しかも、イートインスペース併設なので、お店でお茶しながらケーキもありです。
のまネコ 手をあげる



うわさのガトーショコラ売ってなかった・・・なぜだ~?!(涙)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-14 Tue 20:01 ∧top | under∨
<<ポポロ ラウンド、くるみとすぐりのライ麦パン | もつけだおん。 | 惣菜さとう (日曜日)日替り弁当、ササミチーズカツ>>

この記事のコメント

ル・ショコラ。
ありゃゃゃゃゃ~

ねっちりとした濃厚さが、切り口から伝わってきます…

チョコレートケーキとかって、冷たい牛乳と一緒に…

って、なっちゃいます。
2010-12-14 Tue 21:49 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
ル・ショコラ移転してたんですね。行ってみよう♪
実は私の脳内ではル・ショコラとル・コショネが若干こんがらがってます
どっちがどっちだったか………ι(◎д◎)
2010-12-14 Tue 22:35 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
ガナッシュのケーキ、クルミがいいねぇ~。
ノンシュガーのカフェオレと一緒に食べたいっ!!
2010-12-15 Wed 08:25 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ガトーショコラ、売り切れればおしまいだったハズ。
ので、確実になら予約がオヌヌメかと思う・・
チョコ好きのオットに確か15センチと、18センチで頼んだことがある。
(もちろんオットが一人で食べたった。)

移転してたの知らなかったよ・・
多分オットはそのうち行くと思われ。w
2010-12-15 Wed 10:47 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
モンブランにチョコレートムースはイケマセンネ・・・
モンブランで攻めないと!
噂のガトーショコラの姿見てみたい♪

旦那様の忘年会、次はいつ?リベンジ!
2010-12-15 Wed 14:42 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ねっちり・・・いい響きです!(笑)
牛乳といただくのも、もちろんアリだと思います♪
2010-12-15 Wed 15:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ル・コショネ・・・ル・コショネ・・・
アサヒボウルのとこでしたっけ・・・?
あぁぁ~・・・あたしも頭がこんがらがってきた(苦笑)
2010-12-15 Wed 15:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
くるみがいいアクセントになってたよ♪
このねっちりガナッシュは、是非ともノンシュガーで!
あたし的には、スポンジ抜きのガナッシュオンリーでもいいくらいだったけど(笑)
2010-12-15 Wed 15:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
夕方前くらいに行ったから、もしかしたら売り切れだったのかもしれませんね~(涙)
ガトーショコラのホール買い!しかも一人食い!(笑)
旦那さん、かなりのスイーツ男子ですね~♪
うちの旦那くんといい勝負するかも?!(笑)
2010-12-15 Wed 15:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
モンブランは残念な結果に終わってしまった・・・
あたしもガトーショコラに巡り合いたいよ~!
リベンジ?
忘年会ドライバーはもう嫌だ~!雪降ってきたし・・・(汗)
でも!食べたいものを食べぬまま、年は越せないよね~?!(笑)
2010-12-15 Wed 15:25 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
