

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

かんのや 家伝ゆべし

かんのや 家伝ゆべし
かんのや 家伝ゆべし
Tさんの旦那さんの福島出張土産。Tさんイチオシのゆべしだそうで。
福島のお土産なんて、そうそう食べる機会ないから嬉しい!
かんのや 家伝ゆべし 箱の中身
箱を開けた瞬間・・・あらら~!まるでヒトデ!
干物女 「アバンギャルド・・・!」
干物女の頭の中では、ゆべしは四角形っていうイメージだったから、
こういうゆべしは初めて。ヒトデだけにひとでなしってか?(違)
かんのや 家伝ゆべし 中身
透き通った綺麗な茶色。ゆべし生地に醤油も使われてるみたいです。
かんのや 家伝ゆべし 説明文
しかも、ゆべし生地の中にこしあん入り!あんこ入りのゆべしもこれまたお初。
かんのや 家伝ゆべし 断面
甘すぎないこしあんに、ゆべしの弾力あるもちもち感。上品にまとまってる。
普通の四角や長方形のゆべしより見栄えもするし、お土産にぴったり。
のまネコ 食べる



ままどおるを福島土産で貰うより、家伝ゆべしの方が嬉しいかも~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 福島県(スイーツ) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-07-07 Thu 20:51 ∧top | under∨
<<A-LINE in ねぶたの里 | もつけだおん。 | マクドナルド アイコンチキン カリフォルニアコブ>>

この記事のコメント

福島のお土産で柏屋の大き目の四角いクルミ入りは食べました。
あんこ入りの三角ゆべしはお初です^^
あんこってアチコチでいい仕事していてますね♪
2011-07-08 Fri 15:02 | URL | りりり #-[ 内容変更]
あんこ入りのゆべしはあたしもこれが初めてだったけど、全然あり!っていうか美味しかった!
あんこは万能選手だね~♪
2011-07-08 Fri 15:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
