スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)  洋梨のクリームタルト、クレームショコラ

弘前市百石町 Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 外観
季節のタルト狙って、2回訪問して2回とも売り切れという屈辱を味わい。
普通ならもう諦め・・・ノーノーノー!執念と書いてあやぼんと読む!
のまネコ 手をあげる


洋梨のクリームタルト(399円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 洋梨のクリームタルト(399円)
エッグタルトの上に、カシスジュレと生クリーム、洋梨スライス。
上にちょこんとぶどう。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 洋梨のクリームタルト 断面
まず、苦手なはずの生クリームを美味しく感じてる自分にびっくり!
洋梨、カシスの甘酸っぱさ、大好きなカスタードとのバランス・・・
干物女 「解脱の境地・・・!」
やっぱりここの季節のタルトはハズさない。好きすぎる。
のまネコ グフ(はぁと)


クレームショコラ(399円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) クレームショコラ(399円)
フランスバローナ社のカカオ含有率125%に値するショコラを使用。
濃厚かつなめらかな味わい。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) クレームショコラ 断面
お酒が効いてるから?カカオが強いから?上品な大人味。
干物女としてはちょっと・・・洋酒チョコとか苦手なんで。好きな人は好きだと思う。
のまネコ 起き上がりこぼうし


クリスマスケーキの予約も始まる時期。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) クリスマスケーキのチラシ-1
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) クリスマスケーキのチラシ-2
うちは2人暮らしだから、ホール買いはしないけど、
ヴェルジェのケーキ単品買いするかもな。
のまネコ サングラス



秋限定 きな粉のモンブラン もちょっと気になってたりする・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-24 Wed 20:35 ∧top | under∨
<<ステラズキッチン青森ラビナ店 クッキー(メープルリーフ、フルーツケーキクッキー、いちごミルク、コーンフレーククッキー) | もつけだおん。 | 松しま本店金木タウンセンター店 シュークリーム>>

この記事のコメント

こんばんはッ。
今日、「ヴェルジェ」デビューしてきたばかりー!
季節のタルトなんてのがあるんですね~♪
うわー食べたかったナ(T_T)

あたし(正確にはあたしたち笑)が食べたのは、「苺のベイクドタルト」☆
あんまり美味しくて悶絶しました(笑)すっかりヴェルジェの虜(^^)v
2010-11-24 Wed 23:31 | URL | エリー #Viwc2kSQ[ 内容変更]
きっ、きっ、きな粉のモンブランですって~!!
気になるわ~。すんごく気になるわ~。
そしてクリスマスケーキのストロベリーベア!
かわいいね~。
子供ウケしそう!
ってか注文しそう!(自分。笑)
2010-11-25 Thu 08:11 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
あたし的には、季節ごとに出てくるタルトが一番好きかもしれないです♪
フレッシュなフルーツと、生クリーム、カスタードとのバランスが絶妙なんですよ~♪
苺のベイクドタルト、あたしも買おうかどうか迷ったんですけど、
季節のタルトを裏切ることは出来ませんでした(笑)
そんな感じで、ヴェルジェの魅力にどっぷり浸かってます♪
2010-11-25 Thu 13:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
きな粉のモンブランにも激しく揺れたよ~!
旦那くんに「きな粉のモンブランにしなよ~!」って言ったのに
クレームショコラにしたもんだから・・・ちぇ(笑)
今週末あたり、ヴェルジェにいってクリスマスケーキ予約してるべぃじゅさんが見える・・・見えるぞ~(爆)
2010-11-25 Thu 14:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
執念と書いて りりりとも読みます(笑)
季節のタルトいいですね~
桃のタルトのお店ですよね?
弘前のケーキ屋さんの名前覚えれない・・・(泣)
2010-11-25 Thu 14:09 | URL | りりり #-[ 内容変更]
りりりさんの執念もなかなかのものだよね~(笑)
そうそう!夏場は桃のタルトだった♪
弘前はあちらこちらにケーキ屋さんがあるけど、
ここのケーキ屋さん好きだなぁ~♪
有名どころと言えば、アンジェリックとかフールもあるしね♪
2010-11-25 Thu 14:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
久しぶりに!
断面士の面目躍如ですね♪
素晴らしい断面です。
この洋梨のクリームタルトを
切るのは至難の技でしたでしょ(^m^ )
2010-11-25 Thu 20:04 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
これは切るのに一苦労しましたよ~(苦笑)
洋梨がくにゃ~ってなっちゃうし・・・
2010-11-26 Fri 13:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
