

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

サン・ミッシェル シフォン(いちご)、ダックワーズ(コーヒー)、アンガディーネ(黒ごま)

十和田市西三番町 サン・ミッシェル
サン・ミッシェル 外観
シフォン(いちご)(200円)
サン・ミッシェル シフォン(いちご)(200円)
5月限定シフォンはいちご。
いちごをピューレにしたものを生地に混ぜ込んでるのかな?
サン・ミッシェル シフォン(いちご) アップ
見た感じはいちごっぽさ薄いなと思ったけど、食べるとちゃんといちごしてました。
しっとりふわふわ。
のまネコ 食べる


ダックワーズ(コーヒー)(160円)
サン・ミッシェル ダックワーズ(コーヒー)(160円)


アンガディーネ(黒ごま)(160円)
サン・ミッシェル アンガディーネ(黒ごま)(160円)
黒ごま、ギュッギュッ!
サン・ミッシェル アンガディーネ(黒ごま) アップ
こういうぎっちりずっしり重量感あるお菓子、好き。
のまネコ 手をあげる


シフォンケーキ、その他ケーキ数種類、マフィン、スコーン、焼き菓子、
サン・ミッシェル チラシ
前に来たときに買ったマフィンが美味しくて、また食べたいと思ってたんだけど、
「焼き上がりまで、あと1時間ちょっとかかります・・・」
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
ま、また来ます・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 青森県十和田市(スイーツ) | コメント:2
2013-05-23 Thu 23:53 ∧top | under∨

かっぱ寿司

息子くん、かっぱ寿司デビュー!
かっぱ寿司 息子くん-4
ほほぅ、こんなドレッシングとか置くようになったんだね。
かっぱ寿司 ドレッシング
席につくなり、早く食べさせろアピールがすごい息子くん。
どうどうどう、落ち着いて落ち着いて。とりあえず厚焼玉子いっときましょう。
かっぱ寿司 息子くん-2
厚焼玉子、瞬殺!
かっぱ寿司 息子くん-3
うまく海苔が噛みきれない&一気に口に放り込むから、納豆巻はこの有り様。
あぁ、手のネバネバ・・・
のまネコ プルプル


「息子くんはこっちに任せて、ゆっくり食べなさ~い」 と、天使の声は旦那くん母様。
かっぱ寿司 つぶ貝
アムロ、行きまーす!遠慮知らずな嫁、食べまーす!
つぶ貝、ねぎとろ2皿、海老アボカド、大切りサーモン、はまち2皿。
かっぱ寿司 大切りサーモン、はまち
ベイクドチーズケーキ、ずっしり濃厚で十分満足出来る。
かっぱ寿司 ベイクドチーズケーキ
「茶碗蒸しなら、○○(息子くん)も食べれるんじゃない?」 と、旦那くん母様。
かっぱ寿司 特撰茶碗蒸し
厚焼玉子、納豆巻、ツナ巻をペロリで、おなかぽっこりキューピーな息子くん。
いやいやいや!もう十分食べたんで、あとはもう・・・
かっぱ寿司 息子くん-1
必殺!手をパチパチ叩いて、もっとちょうだいアピール!
干物女 「食う子は育つ・・・!」


別窓 | 青森県黒石市(食事) | コメント:10
2013-05-22 Wed 21:55 ∧top | under∨

弘前公園さくらまつり

今年は久しぶりに角館にでも行こうか!という案があがっていたのだけど、
弘前公園さくらまつり-5
・・・いやいや!全国的に有名な弘前公園が近くにあるのに?
弘前公園さくらまつり-3
それを見ずして、角館?ってことで、日曜日は朝から弘前公園にレッツゴー!
弘前公園さくらまつり 息子くん-1
前の日に雨が降ったこともあってか、桜は散り始めてました。
弘前公園さくらまつり-4
外堀の歩道を歩くと、ベビーカーの車輪に桜の花びらがびっしり。
弘前公園さくらまつり-2
「塊魂みたーい!」 と、ルンルンな旦那くん。
弘前公園さくらまつり-1
追手門のとこの外堀、桜の花が散って花びらが水面を覆いつくしてました。
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
通りかかる人の多くが、この写真撮ってました。これは撮るよね、撮っちゃうってば。
弘前公園さくらまつり-8
桜のトンネルをとぼとぼ歩いて、
弘前公園さくらまつり-7
思いがけず無料開放してた有料区域に潜入成功!
弘前公園さくらまつり 息子くん-3
顔ハメ看板にトライするも、終始仏頂面の息子くん・・・親だけノリノリっていう。
弘前公園さくらまつり 息子くん-2
後半は、ご機嫌斜めチックで足投げ出しておっぴろげポーズな息子くんでしたが、
弘前公園さくらまつり-9
去年は、車の中から眺めることしか出来なかった桜を、
今年は一緒に園内歩いて回ることが出来て、母は満足でしたよ!
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | お出かけ | コメント:4
2013-05-14 Tue 23:58 ∧top | under∨

直立二足歩行デビュー

「モフー!皆さん、お元気ですか?僕は元気です。」
息子くん どアップ
「最近ハマってるもの?断捨理かな?時代は断捨理!」
あちこちの棚や引き出しから物を引っ張り出して、片っ端からポイッ!ポイッ!
干物女 「否!断じて否・・・!」
「罰として?強制的に歩かされマシーンでしごかれたりもしてますが、めげません」 
息子くん 歩く練習
実家に遊びに行って、甥っ子くんや姪っ子ちゃんに遊んでもらったり、
息子くん 甥っ子くん&姪っ子ちゃん
アンパンマンの乗り物を我が物顔で乗りこなしてみたり、
息子くん 実家にて-1
デパートのおもちゃ売り場のトーマスで遊んでみたり、
息子くん おもちゃ-1
「ガタンゴトン、ガタンゴトーン!」 息子くんより夢中になってる旦那くんはさておき・・・
息子くん おもちゃ-2
息子くん、すくすく元気に育ってます。
そして!とうとう!二足歩行デビュー!
息子くん 仁王立ち
まだハイハイ率高めだけど、2歩3歩と歩く姿が見られるようになりました。
いつ歩くんだろう?と、少し不安になったりもしたけど、ほっと一安心。
のまネコ ♪


別窓 | 息子くん研究所(1歳) | コメント:8
2013-05-13 Mon 23:21 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
