

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あじまん ザ・ビッグ大館西 かぼちゃぷりん&小倉

秋田県大館市 あじまん ザ・ビッグ大館西
あじまん ザ・ビッグ大館西 外観
毎年、秋から春にかけて、スーパーやホームセンターの前にお店出してます。
青森にもお店はあるらしいけど、八戸や十和田の県南部のみ・・・
あじまん ザ・ビッグ大館西 かぼちゃぷりん&小倉 ポスター
かぼちゃぷりん&小倉(100円)
あじまん ザ・ビッグ大館西 かぼちゃぷりん&小倉(100円)
3月の土日祝日、秋田限定!
毎月、あの手この手で思わず食べてみたくなるようなあじまん出してます。
あじまん ザ・ビッグ大館西 かぼちゃぷりん&小倉 断面
もったりしたかぼちゃのカスタードのようなかぼちゃぷりん、結構甘い。
基本プリン苦手な干物女からしてみれば、どこか一癖あるというか・・・
干物女 「違う、そうじゃない・・・!」
プリン苦手な人が買うなよって?
だって!そこに限定ものがあるから!そこに山があるから登るみたいなね。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:6
2013-03-21 Thu 22:18 ∧top | under∨

薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡

平川市小和森 薄皮たい焼き たい夢 平賀店
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 外観
たい夢とスイーツ番長のコラボ商品。え?スイーツ番長?
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡 ポスター1
強面のルックスとスイーツとのギャップが話題のブロガーさんなんだって。
イタリ餡 (160円→130円)
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡 (160円→130円)
あれ?イメージ写真は、もっとがっつりココアパウダーかかってたのに!
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡 ポスター2
和菓子のたい焼き、洋菓子のティラミス、和と洋のコラボ!
中は、クリームチーズとコーヒー餡。
薄皮たい焼き たい夢 平賀店 イタリ餡 断面
もったりクリームチーズ、濃いー!ビターなコーヒー餡、濃いー!
もっとふわっと軽いのを想像してたら、真逆の胃袋ズシっと系。
干物女 「胃袋の征服者・・・!」
冷めたら (電子レンジで温める→オーブントースターで軽く焼く)
薄皮たい焼き たい夢 小倉あん 冷たくなった場合の美味しい召し上がり方
このひと手間で、しんなりしちゃったたい焼きも美味しく食べれます。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:8
2013-03-12 Tue 21:55 ∧top | under∨

奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ごりもち、ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん

奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 店頭
ごりもち(100円)
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ごりもち(100円)
外さっくり。
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ごりもち 中身
中はきなこ風味のお餅入り。
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ごりもち 断面
中のきなこ風味のお餅は、モッチモチというより、トロっとモチモチ?
のまネコ 食べる


ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん(100円)
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん(100円)
北からどでんの姉妹品?期間限定、西欧からどでん!
黒糖まんじゅうの中に・・・
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん 中身
チョコレート入りあんこ!
あんこの存在感は薄めで、チョコレートの方が前に出てたかな。
奉撰果匠みやきん 青森ラビナ店 ちょこカリントまんじゅう 西欧からどでん 断面
というより、言われなきゃあんこの存在に気づかないかも?
これはこれでアリなんだけど・・・でも!でも!北からどでんにゃ敵わない!
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
で、肝心の北からどでんは買ってこなかったっていう・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:4
2013-03-07 Thu 22:05 ∧top | under∨

祝・1歳!

妊娠37週目での出産、2450gで生まれてきた息子くん。
息子(保育器)
出生体重2500g未満の赤ちゃんは低出生体重児となってしまうため、保育器に。
出産を終えたばかりのときは、息子くんを産んだ実感がほとんどなくて、
息子(どアップ)
「あぁ、天使のような我が子!」 とか 「世界が輝いて見える!」
みたいなことが全くなくて、正直焦りました。あたしは人間失格か?と。
息子
しかし、そんな心配は無用でしたね。
息子
日に日に愛おしさは増すばかりで、1歳の誕生日を迎えた今は
生まれてきてくれて本当にありがとう!そんな気持ちでいっぱいなんです。
息子(牛さん)
ただ!・・・なかなか母乳が出ず、看護師さんのマッサージ・・・拷問だった!
グリグリやられすぎて、胸に青あざ出来た。それでも搾乳しなくちゃいけない・・・
息子くん うつ伏せ寝
息子くんも頑張ってるんだ、母親のあたしが頑張らなくちゃ!って痛みに耐えた。
なのに・・・退院してすぐに胸が熱を持って真っ赤に腫れちゃって受診することに。
息子くん 寝顔
乳腺外来行ったら 「マッサージしてたの?乳腺炎になってるよ!」 ですと。
あの痛みに耐え続けた日々は何だったんだ・・・って脱力・・・
息子くん-4
針の長さが20cmくらい?注射のようなもので、膿を吸引。
息子くん プリケツ
治療中は抗生物質を服用してたので、搾乳した母乳も全部捨てねばならず、
何のための搾乳?何で乳腺炎に?何で何で?辛くて泣いてばかりいました。
息子くん こたつかじり虫-2
一喜一憂、右往左往しながらの初めての子育て、
風邪をひいて熱を出すことは何度かあったけど、それ以外は健康そのもの。
息子くん ちょんまげ頭-1
保育器に入ってたとは思えないほど、元気にすくすく育ってくれています。
息子くん 洗濯カゴ
あっちに行っては、ゴミ箱をひっくり返してコロコロ転がしてみたり、
こっちに行っては、せっかくたたんだ洗濯物を一瞬で崩してくれたり。トホホ
息子くん トーマス
でもね、笑顔だけじゃなく、泣き顔さえも愛おしいって思える存在が出来たこと、
おかげでお母さんは涙もろくなっちゃったよ。1歳のお誕生日、おめでとう!
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 息子くん研究所(1歳) | コメント:14
2013-03-05 Tue 21:27 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
