

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 ガトーフロマージュ

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 外観
ガトーフロマージュ(294円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 ガトーフロマージュ(294円)
旦那くんが久しぶりに食べたい!って言うもんだから。
なるね、なるよね、この味はたまに食べたくなるんですもの。
干物女 「心の定番ベストテン・・・!」
もたっとして、こてっとしたクリームチーズの感じがたまらんのです。
これ食べるたびに、初めてこれ食べたときの気持ちが蘇ります。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 ガトーフロマージュ 断面
チーズケーキって美味しいんだー!っていう、あの気持ち。
さすがに今はもう、あの頃の衝撃はないけど、安心して頂ける定番の味。
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:2
2013-01-31 Thu 21:14 ∧top | under∨

築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 寒ぶり胡麻だれ丼、魚河岸玉手箱、市場の海鮮丼

五所川原市唐笠柳 築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 外観
旦那くん母様とお出かけ、ゴチになりまーす!
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 本日のおすすめ
寒ぶり祭り!冬のブリは脂のりっのりー!
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 寒ぶり祭り
ブリ好き夫婦、これ見ただけでテンションあがるあがる。
生で食らうか、焼きで食らうか、与党か、野党か(違)
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ・・・」
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 息子くん
久しぶりの外食、食べるもの1つにも気合が入ります。
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 メニュー2
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 メニュー1
寒ぶり胡麻だれ丼(980円)
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 寒ぶり胡麻だれ丼(980円)
ぶり1枚1枚が大きいねー!
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 寒ぶり胡麻だれ丼
「何かが違う・・・胡麻だれが甘い・・・」 と呟きながら食べてた旦那くん。
ほらね、だから普通の寒ぶり丼にすればよかったのに。
のまネコ サングラス


市場の海鮮丼(1180円)
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 市場の海鮮丼(1180円)
まぐろ、寒ぶり、真つぶ、ネギトロ、ホタテ、いくら、サーモン、煮穴子。
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 市場の海鮮丼
旦那くん母様、半分も食べずに旦那くんへ横流し。
母様はめちゃくちゃ小食です。
のまネコ ズコ~


魚河岸玉手箱(1176円)
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 魚河岸玉手箱(1176円)
3種類の丼を選べるっていうんだから、これにしちゃうってば!
ネギトロは外せないでしょ、ねぎとろ鉄火。
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 魚河岸玉手箱(ねぎとろ鉄火)
本日の市場丼、寒ぶりと真つぶ。ツブのコリコリ感が好きなのー!
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 魚河岸玉手箱(本日の市場丼)
いくらサーモン。
築地食堂 源ちゃん 五所川原ELM店 魚河岸玉手箱(いくらサーモン)
天丼も迷ったけど、全部生もので攻めてみた。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:6
2013-01-30 Wed 21:52 ∧top | under∨

いい湯だな

これからお風呂に入ると分かってるのか、服を脱がせるとテンションアップ。
息子くん-1
ハッハッハッハッ、息遣いが荒い・・・
お風呂は水遊びできるところだと思ってるようです。
息子くん 入浴中
息子くんの熱が下がって安心!お風呂入れるぞー!と気合十分なところに、
あれ?鼻水が滝のように・・・あれ?何だか熱っぽい?体がだるい・・・
干物女 「伝染るんです・・・!」
やられたー!久しぶりに38℃超え・・・ただでさえ平熱35℃台なのに・・・
子供が病気になると、こういう洗礼がこれからも待ち受けてるのね・・・
のまネコ 寝る



別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:8
2013-01-21 Mon 21:36 ∧top | under∨

Fresh Bakery アンジェリーナ クロワッサン

八戸市小中野 Fresh Bakery アンジェリーナ 
Fresh Bakery アンジェリーナ 外観
クロワッサン(140円)
Fresh Bakery アンジェリーナ クロワッサン(140円)

ながーーーいクロワッサン。
工藤パンのダブルサンドと同じくらい?もっとかな?とにかく長い。
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」
あまり甘くなく、バターの塩気がきいたクロワッサン。
Fresh Bakery アンジェリーナ クロワッサン 表面
トースターで温め直して食べて、サックサク!バターたっぷりって感じ。
野菜やチキン、生ハムを挟んだクロワッサンサンドもあったので、
Fresh Bakery アンジェリーナ クロワッサン 断面
何かを挟んだり、食事パンとして食べるとさらに美味しくいただけるかも。
食べたかったアマンドやシュークリームが売り切れだったのが心残り・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


別窓 | 青森県八戸市(パン) | コメント:6
2013-01-18 Fri 22:28 ∧top | under∨

突発性発疹?風邪?

昨日は朝から怪しかった・・・いつもとは違うグズグズ感、微熱・・・
息子くん 高熱-2
午後になったら一気に熱が上がってきて、夕方には38.7℃。
干物女 「ピャー・・・!」
いかん、ここで焦っては!と自分に言い聞かせるも、遊ぶこともせず、
一日中ぐったり寝てばかり。ご飯食べるし、水分はとってくれる、そこは安心。
息子くん 高熱-1
今日は朝一でかかりつけの病院へ。
突発性発疹か、風邪か、今の時点では判断出来ないって言われた・・・
息子くん 高熱-3
熱はひとまず37.5℃、突発性発疹って、もっと高熱が続くんじゃなかったっけ?
いや、油断禁物!昨日よりは元気だけど、笑顔ないし、本調子じゃない感じ。
のまネコ 起き上がりこぼうし


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:10
2013-01-16 Wed 21:57 ∧top | under∨

八食センター 勢登鮨 八食センター支店 カンパチ寿司、うえたいら肉店 鶏皮ぎょうざ

勢登鮨 八食センター支店
八食センター 勢登鮨 八食センター支店 お持ち帰りコーナー 寿司詰め合わせ
カンパチ寿司(550円)
八食センター 勢登鮨 八食センター支店 カンパチ寿司(550円)
「あやぼん、カンパチ好きでしょ?全部食べていいよ」 だ、旦那くん!優しい!
このご恩は決して忘れ・・・る、寝たら忘れる。
干物女 「心と胃袋は裏腹・・・!」


うえたいら肉店
八食センター うえたいら肉店 惣菜
鶏皮ぎょうざ(3個100円)
八食センター うえたいら肉店 鶏皮ぎょうざ
あじフライ、メンチカツ(100円)
八食センター うえたいら肉店 あじフライ、メンチカツ
残りものか何か?隅っこの方に目立たない感じで売ってた。
それにしても、あじフライとメンチカツで100円!激安ー!
のまネコ ジャンプ


お正月、両方の実家回りと、近場だけじゃつまらないだろうってことで、
八食センター 休憩スペース(息子くん)-1
急遽、八戸に行くことにしたけど、どこに行くとかあんまり決めてなかったから、
とりあえず八食来てみた。休憩スペースに座敷があるから、そこでランチタイム。
八食センター 休憩スペース(息子くん)-2
息子くん用にミニミニおにぎり持参。もうおかゆじゃなくて普通のご飯。
パンだといまいち食いつき悪い、米大好き男、ライスボーイ。
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県八戸市(食事) | コメント:6
2013-01-15 Tue 21:53 ∧top | under∨

boulangerieTAKA フォカッチャ、クランベリーブロート

八戸市南類家 boulangerieTAKA
boulangerieTAKA 外観
フォカッチャ(160円)
boulangerieTAKA フォカッチャ(160円)
イタリアで食べられている平焼きのパンのことフォカッチャと言うんだそう。
boulangerieTAKA フォカッチャ 断面-1
種なしのブラックオリーブとグリーンオリーブがぽちぽちっと。
もちもちした生地に練りこまれたバジルがいい仕事してます。
boulangerieTAKA フォカッチャ 断面-2
いい意味でフォカッチャが想像してたのと違う。美味しい!
のまネコ 食べる


クランベリーブロート(小)(110円)
boulangerieTAKA クランベリーブロート(小)(110円)
噛み応えのある生地に、クランベリーごろっごろ入ってます。
フォカッチャのときも感じた、ここの生地、好きかも!粉が美味しい気がする。
boulangerieTAKA クランベリーブロート 断面
これは絶対クリームチーズと合うはず!やるでしょ!やるよね?
・・・(クリームチーズぬりぬり)・・・
干物女 「殺人アタック・・・!」
合うー!ビューティーペア!幸せー!
のまネコ モジモジ


別窓 | 青森県八戸市(パン) | コメント:4
2013-01-14 Mon 21:46 ∧top | under∨

通りすがりの赤子

「はいはーい、そこ通りまーす!」
息子くん 新聞を読む
干物女が新聞を読んでいると、目をキラキラ輝かせながら近づいてきて
こうやって邪魔しにくるのが日課です。あぁ・・・グシャグシャ・・・
息子くん 新聞グシャグシャ
で、カメラを向けると・・・こうなるわけですね↓
息子くん どアップ
ハァハァハァ・・・
干物女 「桃色吐息・・・!」
ハイハイのスピードがあがってきて、行動範囲が広くなり、
こないだなんて、気づいたら階段4段くらいあがってて肝冷やしたー!
のまネコ プルプル


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:4
2013-01-11 Fri 22:13 ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ かぼちゃくん、木いちごチョコ

弘前市津賀野 パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ 外観
イートインスペースが広くなってるー!
って、どんだけノイエご無沙汰だったって話・・・
のまネコ プルプル


かぼちゃくん(140円)
パン焼き工房ノイエ かぼちゃくん(140円)
しっとりしたパン生地から、甘く味付けされたかぼちゃが見え隠れ。
パン焼き工房ノイエ かぼちゃくん 断面
ほのかに甘味を感じる、噛めば噛むほど美味しいノイエのパン生地。
のまネコ 食べる


木いちごチョコ(160円)
パン焼き工房ノイエ 木いちごチョコ(160円)
ホワイトチョコの上に木いちごをのせてあります。
パン焼き工房ノイエ 木いちごチョコ 断面
生地の外側はすごいさっくさく!
そう、これはまるで、えーっと・・・春巻きの皮!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
外がさっくさくなのに、中しっとり。木いちご甘酸っぱーい!
念のため言っておきますが、豚肉、たけのこ、春雨は入ってません(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ


ノイエのパンは購入したその日のうちに食べるのがベストだそうですが、
パン焼き工房ノイエ 冷凍したパンの美味しい温め方
我が家はいつも翌日に持ち越したり、冷凍したものを温め直して食べてます。
美味しいよー!
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4
2013-01-09 Wed 21:38 ∧top | under∨

キッチンぴじょん スペシャルオムライス

青森市中央 キッチンぴじょん 
キッチンぴじょん 外観
ぴじょん詣!営業初日から駆け込みー!今年もお世話になります。
スペシャルオムライス(600円)
キッチンぴじょん スペシャルオムライス(600円)
ウェットティッシュで手を清めて、二拝二拍手一拝。
キッチンぴじょん スペシャルオムライス 表面
ふわとろたまごと、満遍なく味付けされた照り照りチキンライスに手を合わせて、
今年1年美味しいものにありつけるように祈りましょう・・・
キッチンぴじょん スペシャルオムライス 断面
とても厳かな気持ちです・・・とても・・・あれ?
ハッと気づいたときに、手の中にあるのはスペオムの空の容器・・・
干物女 「心と胃袋は裏腹・・・!」
スペオムって飲み物だったんですね(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:4
2013-01-08 Tue 21:31 ∧top | under∨

しかないせんべい 元旦せんべいシュー

しかないせんべい 
しかないせんべい 元旦せんべいシュー ポスター
お正月の恒例行事になってきました。
元旦せんべいシュー(180円)
しかないせんべい 元旦せんべいシュー(180円)
慌てて?のんびり?31日に予約を入れ、元旦の午後受け取りで。
スライスアーモンドをのせたところにチョコレートがけ。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 金粉
めでたいお正月、金粉でお化粧しましょう。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 断面
ぽってりもったりカスタード、相変わらずの美味しさで安心します。
干物女 「心の故郷・・・!」
午後に受け取りに行ったら、店頭販売分は完売してました。
予約サイコー!
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2013-01-07 Mon 21:49 ∧top | under∨

ローソン 栗とお砂糖で仕上げた、栗きんとん

ローソン 栗とお砂糖で仕上げた、栗きんとん(230円)
ローソン 栗とお砂糖で仕上げた、栗きんとん(230円)
ぬ?ぬー!以前、期間限定で販売されてた栗きんとんが!
すでに終了してたはずの栗きんとんが!涙で前が見え・・・る、見えるね、うん。
ローソン 栗とお砂糖で仕上げた、栗きんとん 中身-1
使っているのは、蒸した栗と砂糖のみ。こっくりほっくり。
ローソン 栗とお砂糖で仕上げた、栗きんとん 中身-2
ひょいっと一口二口で食べれちゃいそうな可愛い大きさですが、
その小さなボディに秘められた栗の味わいたるや・・・
干物女 「殺人アタック・・・!」
前回食べ逃した方、チャンスがやってきたよー!
また期間限定販売なのかな?それとも定番入り?
ローソン 栗とお砂糖で仕上げた、栗きんとん 表示
作っているのは山崎製パンだったのね。
のまネコ サングラス


別窓 | コンビニ | コメント:4
2013-01-04 Fri 21:51 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
