

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

レッツジャンパルー

アカチャンホンポでお試しジャンパルー!
息子くん ジャンパルー2
買おうかどうか悩んでたやつだから試せてラッキー!
なんだけど・・・揺らすどころか、目の前にあるおもちゃに釘付け!
息子くん ジャンパルー1
しばらく様子見てみたものの・・・動きなーし!異状なーし!
いや、待てよ・・・動きが早すぎて、干物女が見えていないだけ!とか。
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
買うなら、もっと早い方がよかったかも・・・床に足裏ついちゃってたし、
つかまり立ち始めてるから、長い時間大人しく遊んでくれるとは思えない。
のまネコ サングラス


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:6
2012-12-28 Fri 21:50 ∧top | under∨

あずき庵 チョコどらやき、バターどらやき

弘前市東長町 あずき庵 
あずき庵 外観
チョコどらやき(189円)
あずき庵 チョコどらやき(189円)
冬季限定どらやきはチョコ!
あずき庵 チョコどらやき 中身
チョコガナッシュ入り。
あずき庵 チョコどらやき 断面
こうなると、和菓子というよりは洋菓子。チョコガナッシュ濃厚!
のまネコ 食べる


バターどらやき(157円)
あずき庵 バターどらやき(157円)
何度も紹介してるので、詳しいことは過去記事で十分ですね。
ここのどらやき、何種類か食べたけど、今のところバタどらが一番好き。
干物女 「心の定番ベストテン・・・!」
甘すぎないあんこ、バターの塩気、言うことない。
あずき庵 バターどらやき 断面
あんこが食べたくなると、旦那くんはこれを食べたがるようになりました。
あずき庵 冬の和スイーツ
次は、お店の人が 「ジューシーで美味しい!個人的にいちご大福より好き」
と、おすすめしてくれたみかん大福買いに行こうっと!
のまネコ ジャンプ


別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2012-12-27 Thu 21:47 ∧top | under∨

ベビーチェアは手押し車

ベシッ!ベシッ! 「ヒーハー!」
息子くん つかまり立ち-2
母 「コラッ!」
息子くん つかまり立ち-1
「やれやれ・・・ガミガミうるさい母親だぜ・・・カルシウム不足だな、絶対」
息子くん つかまり立ち-5
「仕方ない、違う遊びでも・・・」
息子くん つかまり立ち-4
「ゴーゴーゴー!ベビーチェアは手押し車だぜ!ギュイーン!」
息子くん つかまり立ち-3
「見た見た?スマートなコーナリング!」
干物女 「フルスロットル・・・!」
外は寒いし、吹雪いてるし、家の中で放し飼い・・・じゃなくて、
暴れまくってます。
のまネコ パンチ


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:6
2012-12-25 Tue 22:48 ∧top | under∨

しかないせんべい まめせんべいシュー

弘前市新寺町 しかないせんべい
しかないせんべい 看板
「そろそろじゃない?」 と、旦那くん。そうか、もうそんな季節になったのか。
しかないせんべい 外観
冬季限定、毎週土曜日のみ販売のせんべいシュー。
この日は夕方の訪問だったので、ごませんべいシューは売り切れ・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


まめせんべいシュー(126円)
しかないせんべい まめせんべいシュー(126円)
まめせんべいを砕いたものが豪快にシュー生地にまぶしてあります。
ゴッツゴツ!
しかないせんべい まめせんべいシュー 表面
せんべいを練りこんだシュー生地は、ケーキ屋のシュークリームとはまた違う
まめを使ってるからこその香ばしさが感じられて美味しい。
しかないせんべい まめせんべいシュー 断面
ほんのり落花生のクリームは、もったりぽっとり。
サラっとしてないこのクリーム、食べたー!っていう満足感があって好き。
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」



別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2012-12-21 Fri 21:29 ∧top | under∨

見えない恐怖との戦い

「俺は今、見えない恐怖と戦っている・・・」
息子くん 着替え中
「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・」
息子くん
「んちゃ!」
干物女 「ストレス製造機・・・!」
ねぇ・・・早く着替えて出掛けようよー!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:4
2012-12-19 Wed 21:47 ∧top | under∨

eat fun!  ノエルの切株、レンコン&明太フランス、ポテトカレー

青森市本町 eat fun!
eat fun! 外観
ノエルの切株(200円)
eat fun! ノエルの切株(200円)
見た目買いするでしょ、しちゃうでしょ!クリスマス商品です。
外側がクッキー生地、中には、スポンジとピーナッツバター。
eat fun! ノエルの切株 断面-1
クッキー生地は、サクサクというよりはしっとりソフト。
のまネコ 食べる


レンコン&明太フランス(158円)
eat fun! レンコン&明太フランス(158円)
パスタにそのまま使えそうな明太子ソース。
レンコンは思ったほどシャキシャキしてなくて存在感薄かったかも?
eat fun! レンコン&明太フランス アップ
でも、明太フランスは基本的に好きだし、ハード過ぎない生地も美味しかった。
のまネコ 手をあげる


ポテトカレー(28円)
eat fun! ポテトカレー(28円)
今回ヒットだったのがこれ!
コロッケのじゃがいものようにホクホクしたものじゃなく、
eat fun! ポテトカレー 断面
いももちまではいかないけど少しもちもちしてて、辛口なカレーと相性抜群!
手の平サイズにぎゅっと詰め込まれた
干物女 「情熱大陸・・・!」
手書きで小さな黒板に商品名と値段書かれてたから、
いつも置いてるわけじゃなさそう。定番商品にしてほしいー!
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6
2012-12-18 Tue 22:19 ∧top | under∨

ローソン パスタ屋 焼パスタラザーニャトマトソース

ローソン パスタ屋 焼パスタラザーニャトマトソース(450円)
ローソン パスタ屋 焼パスタラザーニャトマトソース(450円)
これが噂の約2秒に1個の割合で売れているというやつか。
ローソン パスタ屋 焼パスタラザーニャトマトソース 中身
25mmの幅広生パスタ(パッパルデッレ)を使用。
とろ~りナチュラルチーズ、ミートソース、トマトソース、一番下はホワイトソース。
ローソン パスタ屋 焼パスタラザーニャトマトソース アップ
これだけ幅広だと、きしめんに思えてくる・・・つるつる時々もちもちなパスタ。
ちょいピリ辛、全体的に味濃い目な仕上がり。
ローソン パスタ屋 焼パスタラザーニャトマトソース 割り箸
せっかく温めてもらったのに、息子くんにご飯あげてる間に冷めちゃった・・・
食べてから気づいたけど・・・ラザニアを割り箸で食べるってどうなの?
干物女 「お、惜しい・・・!」
いや、割り箸は食べやすくてよかったけどもね、雰囲気ってもんがね。
店員さん、贅沢は言いません、フォークください。
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | コンビニ | コメント:2
2012-12-17 Mon 22:13 ∧top | under∨

道の駅たかのす「大太鼓の里」 お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう

秋田県北秋田市綴子 道の駅たかのす「大太鼓の里」 ぶっさん館
道の駅たかのす「大太鼓の里」 外観
時間にもよりますが、お饅頭作ってるとこが見れます。全自動まんじゅう焼機!
せっかくなので、お店の方に一声かけて、出来立てホカホカをもらうことに。
道の駅たかのす「大太鼓の里」 お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう 実演販売
お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう(70円)
道の駅たかのす「大太鼓の里」 お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう(70円)
ギネスブックに登録されている大太鼓をモチーフにしたお饅頭。
道の駅たかのす「大太鼓の里」 お菓子の晩梅 太鼓まんじゅう 断面
中はこしあん。
あんこ入りの人形焼、もみじ饅頭をイメージしていただければいいかも。
のまネコ 食べる


レジ横にあったししとうチョコレートの試食ゲット。
道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート
前に食べたことあるけど、意外と食べれなくないのです。
辛いー!ってほどじゃなく、チョコの甘さの中にピリッピリッっと辛さがくる
干物女 「ツンデレ系・・・!」


別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:4
2012-12-14 Fri 21:37 ∧top | under∨

カブセンター大野店 国産鶏 「MEGA」 チキンカツ

カブセンター大野店 国産鶏 「MEGA」 チキンカツ(320円)
カブセンター大野店 国産鶏 「MEGA」 チキンカツ(320円)
このチキンカツ、揚げ物大好き夫婦のお気に入り惣菜!
これは食べやすいように切ってあるけど、切ってないものはもう少し安いです。
カブセンター大野店 国産鶏 「MEGA」 チキンカツ 中身
素敵なボリュームにうっとり・・・
ボリュームたっぷり、安い、美味しい、主婦が好きな三拍子揃ってます!
干物女 「確信犯・・・!」
お肉柔らかいし美味しいんですよー!
カブセンター大野店 国産鶏 「MEGA」 チキンカツ アップ
これに、マヨたっぷり+ソースたっぷり+辛子たっぷりで食べるのがたまらん。
紅屋系列のスーパーなら購入可能だと思いますので、是非!(メガを除く)
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:6
2012-12-11 Tue 22:47 ∧top | under∨

こたつかじり虫

こたつかじり虫~ こたつかじり虫~♪
息子くん こたつかじり虫-1
かじって かじって かじって ナンボ かじってナンボの 商売だ♪
息子くん こたつかじり虫-2
つかまり立ち始まったと思ってたら、伝い歩きも始めた我が家のこたつかじり虫。
息子くん カクレモモジリを狙う-1
まだヨタヨタ伝い歩きだけど、干物女の携帯ストラップカクレモモジリを餌にすると
自分に負けるとも劣らない魅力的なぷりケツ加減に吸い寄せられ、
息子くん カクレモモジリを狙う-2
獲物を狙う飢えた肉食獣の目になり、ヒャァー!と高周波な奇声をあげながら、
1歩また1歩とじわりじわり近づいてきます。
干物女 「弱肉強食・・・!」
家の中の色んなものが、よだれまみれです・・・
のまネコ プルプル


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:8
2012-12-10 Mon 21:30 ∧top | under∨

Pommiel(ポムメェル) ホッペシュー、ベーグル(プレーン)、ベーグルサンドイッチ(ラ・フランスとキャラメルのジャム)

青森市浪岡大字浪岡 Pommiel(ポムメェル) 
Pommiel(ポムメェル) 外観
青森銀行浪岡支店向かい側に素敵なお店がオープンしてました。
Pommiel(ポムメェル) 店内-1
Pommiel(ポムメェル) 店内-2
青森って、パン屋さんでベーグル売ってても、種類が少ないし、
「ん?これがベーグル?」 ってこと、経験した人いません?
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
そもそも、ベーグル専門店っていうのが青森にない・・・
Pommiel(ポムメェル) 店内-3
だから、こういう風にベーグルを置いてくれてるお店が出来たってことが嬉しい!
Pommiel(ポムメェル) 店内-4
ホッペシュー(150円)
Pommiel(ポムメェル) ホッペシュー(150円)
香ばしいシュー生地。
Pommiel(ポムメェル) ホッペシュー 断面
天然バニラビーンズ使用の生クリームカスタードがたっぷり!
でも、重たくなくてペロっといけちゃう。
のまネコ 食べる


ベーグル(プレーン)(100円)
Pommiel(ポムメェル) ベーグル(プレーン)(100円)
みちみちむっちりというよりは、ふんわりむっちりしたベーグル生地。
普段、プレーン買うことなんてないんだけど、試食して美味しかったから、つい。
Pommiel(ポムメェル) ベーグル(プレーン) 断面-1
自宅の畑で収穫したいちごで旦那くんが作ってくれたいちごジャム。
とうとう出番が来た!クリームチーズと一緒に。
Pommiel(ポムメェル) ベーグル(プレーン) 断面-2
レンジで30秒、その後トースターで温めていただきました。はぁ・・・幸せ!
のまネコ ご飯


ベーグルサンドイッチ(ラ・フランスとキャラメルのジャム)(230円)
Pommiel(ポムメェル) ベーグルサンドイッチ(ラ・フランスとキャラメルのジャム) 断面-1
ラ・フランスとキャラメルのジャム、クリームチーズを挟んであります。
ベーグルにクリームチーズは鉄板!
Pommiel(ポムメェル) ベーグルサンドイッチ(ラ・フランスとキャラメルのジャム) 断面-2
甘すぎない自家製ジャムといい感じ。
のまネコ 手をあげる


イートインスペースがあるので、お店で食べることも出来ます。
Pommiel(ポムメェル) 店内-5
ドリンクはお持ち帰りも可能だそうです。
Pommiel(ポムメェル) ドリンクメニュー
看板息子くんは昼寝中だったそうで、うちの息子くんと対面叶わず・・・
またベーグル買いに行きまーす!
のまネコ ジャンプ


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:8
2012-12-07 Fri 21:38 ∧top | under∨

おしえてあげるよ オーユー きみに~♪

オーユー!オーユー!オーユー!オーユー!
息子くん つかまり立ち?-1
息子がどうして 膝立ちするの? 息子がどうして ぷりケツになるの?
息子くん つかまり立ち?-2
おしえてあげるよ オーユー きみに~♪
ふしぎなことはたくさんあるさ でも 息子ならできるはずさ~♪
息子くん つかまり立ち?-3
バンボにつかまってポーっときたら そう たちあがれ~♪
イェイ イェイ イェイ~♪(オフロスキーのオーユー!参照) ・・・って、
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
バンボだけじゃなく、ソファもこたつもクリア!驚くべき成長・・・
手が届くところに、あれこれ置いておけないな・・・高台へ逃げろー!
のまネコ プルプル


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:6
2012-12-06 Thu 22:05 ∧top | under∨

千葉恵製菓 満福ごまあんきなこ餅

千葉恵製菓 満福ごまあんきなこ餅(315円)
千葉恵製菓 満福ごまあんきなこ餅(315円)
よもぎ餅の上にごま餡、その上にきなこをかけてあります。
千葉恵製菓 満福ごまあんきなこ餅 断面イラスト
蓋開けるときに気をつけないと、きなこが・・・飛びます、飛びます!(坂上二郎)
千葉恵製菓 満福ごまあんきなこ餅 中身
畠栄菓子舗のあんごま餅 のごま餡きなこ餅バージョンってとこでしょうか?
千葉恵製菓 満福ごまあんきなこ餅 断面-1
よもぎ餅の上にごま餡のっさり!
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
このごま餡布団ならいい夢見れそう・・・
千葉恵製菓 満福ごまあんきなこ餅 断面-2
ごま餡ときなこに押されてよもぎ餅の風味は感じられなかったけど、
ごま大好き、きなこ大好きな干物女にとっては夢のような食べ物です!
のまネコ ご飯


別窓 | スイーツ | コメント:4
2012-12-05 Wed 22:12 ∧top | under∨

すすめ!アンパンマン号

「見せてもらおうか、アンパンマン号の性能とやらを!」
息子くん 遊ぶ-1
「俺のハンドルテクが火を噴くぜ!」
息子くん 背中で語る男-2
「いつものバケットシート(チャイルドシート)じゃないと気分がのってこねぇな・・・」
息子くん 遊ぶ-2
「ってことで、ジャムおじさん、後はよろしく!」
干物女 「確信犯・・・!」


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:6
2012-12-04 Tue 22:31 ∧top | under∨

マクドナルド デミチーズグラコロ

マクドナルド デミチーズグラコロ(310円)
マクドナルド デミチーズグラコロ(310円)
人生初グラコロ!なのに、いきなりデミチーズな冒険。
で!肝心のデミグラスソースどこいった?
マクドナルド デミチーズグラコロ 中身
「はい!では、現場から中継です。現場のデミグラスさん、デミグラスさん・・・
ちょっと音声が届いていないようですねぇ?デミグラスさーん!中継中ですよ!」
マクドナルド デミチーズグラコロ デミグラスソース
「はいはーい、こちら、デミグラスです。
グラコロは、ホワイトソース、マカロニ、小さいエビ数匹で構成されており、
マクドナルド デミチーズグラコロ 断面
ホワイトソースの優しさと、濃いめなデミグラスが運命的に出会ってしまった、
そんな感じでしょうか?チェダーチーズも濃厚さに花を添えてますね!」
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
「柔らかくてしっとりしたバンズのサポートぶりも見逃せません。
以上、現場のデミグラスでしたー!」 これ好き!期間中リピしときたい。
のまネコ 逝ってよし認定委員会


12月14日までマックフライポテト全サイズ150円!
マクドナルド マックフライポテト
Lサイズでしょ、普通にLでしょ!揚げ物ラブー!
のまネコ 手をあげる


別窓 | ファストフード | コメント:2
2012-12-03 Mon 21:47 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
