

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

メゾンカイザー 泉パークタウン タピオ店 イチジクのパン、パンオショコラ、パン ショコラ オレ

仙台市泉区 メゾンカイザー(MAISON KAYSER)泉パークタウン タピオ店
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 泉パークタウン タピオ店 外観
イチジクのパン(247円)
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 泉パークタウン タピオ店 イチジクのパン(260円)
メゾンカイザーで買ったパンは、持ち帰ってトーストしていただきます。
外側パリっとハード、内側しっとり。
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 泉パークタウン タピオ店 イチジクのパン 断面-1
断面を見て思わず 「・・・あれ?」 いちじくはどこ?
目を凝らしてよーく見てみると、パン生地の中にいちじくのプチプチらしきものが。
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 泉パークタウン タピオ店 イチジクのパン 断面-2
いちじくを生地に練りこんであるってことなのかな?
いちじくの実がゴロンと入ってるかと思ってたから、ちょっとガッカリ・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


パンオショコラ
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 泉パークタウン タピオ店 パンオショコラ
メゾンカイザーと言えばクロワッサン!旦那くん、ここのクロワッサンが大好き。
そのクロワッサンにチョコレートを入れたこちら。
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 泉パークタウン タピオ店 パンオショコラ 断面
生地さっくさくだから、気をつけて食べてもこぼれてきます。
ややビターなチョコ。もっとたんまりチョコ入れてくれてもいいですよー!
のまネコ サングラス


パン ショコラ オレ(260円)
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 泉パークタウン タピオ店 パン ショコラ オレ
チョコとシナモンのパン。前回食べて美味しかったんで、リピ買い。
それもそのはず、お店の人気№2!
メゾンカイザー(MAISON KAYSER) 泉パークタウン タピオ店 パン ショコラ オレ 断面
中にチョコがたっぷり入ってるから、トースターで温め直して食べると、
外側さっくり、中むっちり、チョコとろ~り!
干物女 「ファンタスティック・・・!」
シナモンも、出過ぎず、引っ込み過ぎもせず、いい塩梅なんです。
のまネコ モジモジ


別窓 | 宮城県(パン) | コメント:8
2012-10-31 Wed 21:42 ∧top | under∨

patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) いちじくのタルト、和栗のモンブラン

宮城県多賀城市 patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ)
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) 外観
いちじくのタルト(360円)
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) いちじくのタルト(360円)
生のいちじくを使ったタルトもあったけど、
旦那くんが選んだのは、ドライいちじくを使ったこちらのタルト。
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) いちじくのタルト 断面
いちじくは柔らかくてプニュプニュ、生のフレッシュさとは違うソフトな食感。
程良くシナモンが効いた中に、いちじくのプチプチ感が楽しい。
のまネコ ご飯


和栗のモンブラン(420円)
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) 和栗のモンブラン(420円)
土台はメレンゲと生クリーム、その上に和栗100%マロンペースト。
栗の甘露煮が入ってるわけでも、載ってるでもなく、マロンペーストのみで勝負。
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) 和栗のモンブラン 断面
洋栗にはない和栗ならではの香り、自然な甘さを生かしたマロンペーストが、
ホロホロのメレンゲ、ミルキーな生クリームと華麗なる共演。わぉ、びっ栗!
干物女 「確信犯・・・!」
モンブランは和栗に限る!
のまネコ 手をあげる


別窓 | 宮城県(スイーツ) | コメント:8
2012-10-30 Tue 21:36 ∧top | under∨

八甲田山 紅葉

「青森に買い物がてら、紅葉見て行こう!」
八甲田山 紅葉-2
昨日は朝からグズグズした曇り空で、いつ雨が降ってきてもおかしくない様子。
外は寒いし、車の中から紅葉を眺めましょう!息子くんは車の中で熟睡中。
八甲田山 紅葉-5
今がちょうど見頃かも?紅葉真っ盛り!テンション上がります!
が!・・・干物女のカメラの腕では限界があるので、これでご勘弁を。
八甲田山 紅葉-6
城ヶ倉大橋近辺は、毎年のことながらこんなんなってました。
停めるとこなんてないー!
八甲田山 紅葉-4
前の日の強風で、道路に敷き詰められた落ち葉。綺麗!
八甲田山 紅葉-1
ワーワーキャーキャーうるさい両親の声で、息子くんは不機嫌な目覚め。
(うるさいな・・・)と言わんばかりの仏頂面、目すわってますよ・・・・
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
来年の今頃だったら、息子くんと落ち葉拾いとか出来るかな?楽しみー!
八甲田山 紅葉-3
中野もみじ山の見頃はいつかな?そろそろ?
のまネコ ジャンプ


別窓 | お出かけ | コメント:12
2012-10-29 Mon 22:06 ∧top | under∨

塩釜神社

先週末、日帰りで仙台へレッツゴー!
塩釜神社-2
こっちに来ると、塩釜神社行くのが恒例になりつつある我が家。
天気よくて良かったー!
塩釜神社-3
よっ!なんちゃってイクメン!
塩釜神社 旦那くんと息子くん
覚えてるか?息子くん!おなかにいたときにも来たんだぞー!
塩釜神社-1
息子くんの健康や、家内安全、その他もろもろグフフなお願いをして
塩釜神社 撫で牛
さぁ、母の欲望を満たしに行きましょうー!スイーツ!スイーツ!
干物女 「バッチ来い・・・!」


別窓 | お出かけ | コメント:6
2012-10-26 Fri 21:38 ∧top | under∨

あずき庵 栗どらやき、バターどらやき

弘前市東長町 あずき庵 
あずき庵 外観
前回食べたバターどらやきに感動した旦那くんと干物女。
あの感動よ、再び!
のまネコ ジャンプ


栗どらやき(189円)
あずき庵 栗どらやき(189円)
こちらは秋限定商品。夏はカシスどらやきがありました。
あずき庵 栗どらやき 中身
ふんわ~りとした優しい甘さの生地、ここのどらやきは生地が美味しい。
あずき庵 栗どらやき 断面
あずきに紛れて栗がひょっこり。
のまネコ 食べる


バターどらやき(157円)
あずき庵 バターどらやき(157円)
フゥ~!これこれ!これが食べたかった!
あずき庵 バターどらやき 中身
ん~、やっぱり美味しい!
あんこのちょうど良い甘さと、バターの塩気で、いい具合の甘じょっぱさ。
あずき庵 バターどらやき 断面
季節限定もいいけど、安定した美味しさのバターどらやきは外せません。
干物女 「ザ・王道・・・!」


別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4
2012-10-24 Wed 21:55 ∧top | under∨

熊をかぶった息子くん

猫をかぶった赤ちゃんならぬ・・・
息子くんとTさん-1
熊をかぶった息子くん。
息子くんとTさん-3
息子くんと旦那くんと3人で、Tさんのお見舞いに。
Tさんの病院着とカブってるぞ、息子くん。
息子くんとTさん-2
大学病院が新しくなってから初めて行ったんだけど、入ってびっくりしたのが、
コーヒーショップのドトールが入ってること!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
もしかして、みんなもう知ってたこと?知らぬは自分達だけ?
だって、大学病院に行くことなんて滅多にないんだもの・・・
のまネコ 寝る


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:8
2012-10-22 Mon 22:20 ∧top | under∨

イトーヨーカドー 弘前店 ポッポ 焼きもち

イトーヨーカドー 弘前店 ポッポ 焼きもち
イトーヨーカドー 弘前店 ポッポ 焼きもち
旦那くん母様が弘前に出掛けたときに買ってきてくれたお土産。
一時期流行った白いタイヤキのようなもちもち感。
イトーヨーカドー 弘前店 ポッポ 焼きもち 中身
それもそうだ 「焼きもち」 だもんね。見た目は今川焼きだけど。
あんこたっぷり食べ応えあり。寒くなってきたら、あんこが美味しい!ほっこり・・・
イトーヨーカドー 弘前店 ポッポ 焼きもち 断面
少し前まで、お餅を食べると母乳の出がよくなって胸が張ったりしてたのに、
近頃ぱったり・・・打ち止めか・・・
干物女 「バッチ来い・・・!」
寂しさもあるけど、いつかは通る道・・・
月々のミルク代が気になるけど、そろそろフォローアップも使える。モフフ
のまネコ モジモジ


別窓 | ファストフード | コメント:6
2012-10-18 Thu 22:13 ∧top | under∨

朝の優雅なひととき

朝食後は、NHKの 「みいつけた!」 でブレイクタイム。
息子くん サボさん
数日前から全粥に拒否反応がすごいから、まさか?と思って軟飯にしたら
少し食べづらそうにしてたけど、早くよこせ!と言わんばかりの催促が・・・
干物女 「大人の階段登る・・・!」
下の歯が2本生えてるから歯ごたえが欲しくなったのかな?
まだ7ヶ月なのに・・・と思ってたけど、育児は教科書通りにいかないねー!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:12
2012-10-17 Wed 21:43 ∧top | under∨

中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久 牛たん弁当

中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久 
中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久
焼くよねー!焼いちゃうよねー!
中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久 牛たんを焼いてるところ
牛たん弁当(1365円)
中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久 牛たん弁当(1365円)
お弁当だもん、漬物と南蛮味噌がパックに入ってるのはしょうがない。
中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久 牛たん弁当 中身
この厚みを見ると、自然と笑みがこぼれます・・・モフフ
中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久 牛たん弁当 牛たん
いざ、麦飯と一緒に掻きこむべし!
中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久 牛たん弁当 麦飯
裏表に切り込みが入ってるので、こんなに厚くたってちゃんと噛み切れます。
中三 弘前店 全国味百撰 牛たん炭焼 利久 牛たん弁当 牛たん アップ
一口噛む・・・あ~、幸せ!余韻が消えぬうちに麦飯。
また一口噛む・・・あ~、幸せ!おっと、麦飯、麦飯。
干物女 「お祭り騒ぎ・・・!」
弘前でフライング仙台!フゥ~!
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:6
2012-10-16 Tue 21:33 ∧top | under∨

ファミリーマート ひとくち芋ようかん

ファミリーマート ひとくち芋ようかん(138円)
ファミリーマート ひとくち芋ようかん(138円)
「美味しいから食べさせたくって~!」 近くのファミマに置かなくなったものを
わざわざ店員さんに頼んで取り寄せてもらった旦那くん母様。ありがとう!
ファミリーマート ひとくち芋ようかん 中身-1
さつまいもペーストを使った芋ようかんに、ごまをぱらぱらり。
ファミリーマート ひとくち芋ようかん 中身-2
つるっとしたのど越しは、まるで水ようかんのよう。
水ようかん、あまり好きじゃない・・・しかも・・・甘い!とにかく甘い!
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
干物女の中では 「芋ようかん=舟和」 ベスト・オブ・芋ようかん!
舟和の芋ようかんは、さつまいもギュッ!のホクホク感がたまらんのです。
のまネコ 手をあげる


別窓 | コンビニ | コメント:4
2012-10-15 Mon 21:35 ∧top | under∨

あしたの息子くん

燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・
息子くん うつ伏せ寝
立て、立て、立つんだジョー!・・・じゃなくて、息子くーん!
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
この後、しばらくしてきゅぴきゅぴ言い出したかと思うとギャン泣き。
だったら、その体勢で寝なきゃいいのに・・・モフフ
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:8
2012-10-10 Wed 22:00 ∧top | under∨

工藤パン フレッシュランチ(りんごカスタークリーム)

工藤パン フレッシュランチ(りんごカスタークリーム)
工藤パン フレッシュランチ(りんごカスタークリーム)
ランチパックじゃないよ、フレッシュランチだよ。
「なんぼめじゃ!」 りんご娘とのコラボ企画です。
工藤パン フレッシュランチ(りんごカスタークリーム) りんご娘
工藤パン フレッシュランチ(りんごカスタークリーム) 中身
青森県産りんごを使用したりんごカスタークリームをサンドしてあります。
工藤パン フレッシュランチ(りんごカスタークリーム) 断面-1
袋を開けた瞬間、ふわっとりんごの香りが。
工藤パン フレッシュランチ(りんごカスタークリーム) 断面-2
りんごカスタークリームは、干物女が苦手な香料全開な味・・・
例えて言うなら・・・りんご味の飴とかガムでありそうな・・・
干物女 「恐ろしい子・・・!」


別窓 | パン | コメント:4
2012-10-09 Tue 21:51 ∧top | under∨

赤城乳業 不二家カントリーマアム(バニラアイス)

赤城乳業 不二家カントリーマアム(バニラアイス)
赤城乳業 不二家カントリーマアム(バニラアイス)
不二家のロングセラー商品カントリーマアムがアイスになっちゃいました。
バニラアイスの中に細かく砕いたカントリーマアムが混ぜ込んであります。
赤城乳業 不二家カントリーマアム(バニラアイス) 中身-2
写真には写ってないけど、ひょっこりチョコチップが顔を出したりして
それがアイスの中に食感の変化を与えてます。
赤城乳業 不二家カントリーマアム(バニラアイス) 中身
アイスの容量は小さめなのに、砕いたカントリーマアムがたっぷり入ってるから、
食べていて満足感あり。
干物女 「確信犯・・・!」
赤城乳業さん、期待を裏切らないでいてくれてありがとう!
のまネコ 手をあげる


別窓 | アイスクリーム | コメント:6
2012-10-04 Thu 22:13 ∧top | under∨

キーファルンバウム バナナのコペンハーゲナー、無花果のタルトレット

青森市浪打 キーファルンバウム
キーファルンバウム 外観
キーファルンバウム ショーケース-1
キーファルンバウム ショーケース-2
バナナのコペンハーゲナー(300円)
キーファルンバウム バナナのコペンハーゲナー(300円)
バナナタワー!
バナナのキャラメリゼは、ラムの香りでフランベしてあるそうです。
キーファルンバウム バナナのコペンハーゲナー バナナ
デニッシュっぽい生地の中に、ゆるめの生クリームとカスタードが隠れてます。
全体的に甘過ぎない大人のためのケーキといった印象。
キーファルンバウム バナナのコペンハーゲナー 断面
食べ進めるごとにじわりじわりと感じる美味しさはリピの予感!しーかーもー!
こちらのケーキ、福山雅治様がコンサートに来たとき食べたものだとか。
干物女 「必食仕事人・・・!」
りりりさんは鼻血流しながら食べてください(違)
のまネコ グフ(はぁと)


無花果のタルトレット(420円)
キーファルンバウム 無花果のタルトレット(420円)
べぃじゅさんが食べてたのを見たときから心に決めてました!
フレッシュな無花果はトロ~リぷちぷち。
キーファルンバウム 無花果のタルトレット 無花果
ドイツ式タルト生地、さっくさく!
キーファルンバウム 無花果のタルトレット 断面
さっくさくのタルト生地と、トロ~リ無花果、なめらかなカスタードで
素晴らしきキルフェボン三重奏!
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:4
2012-10-03 Wed 22:02 ∧top | under∨

便秘マン

一進一退の離乳食・・・生後6ヶ月男子のヒゲはオレンジ色(違)
息子くん(離乳食)
にんじん、かぼちゃ、きなこ粥は喜んで食べるけど、トマトと豆腐は嫌がる。
あと、離乳食始めてから、ものすごい臭いおなら連発の便秘マン!クサッ
干物女 「フェロモン香水・・・!」
麦茶で水分はとってるし、ヨーグルトも食べさせてるんだけどなー。
離乳食作りから早く解放されたい!・・・え?始まったばかり?
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:8
2012-10-02 Tue 21:31 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
