

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

魅惑のダイナマイトボディ

我が家のグラビアアイドルは、今日も今日とてダイナマイトボディ炸裂!
息子くん ダイナマイトボディ
ボンキュッボンならぬ、ボンボンボンのメリハリなしボディ!
干物女 「挑発的・・・!」
フゥ~!ナイスプロポーション!
息子くん 下からアップ
「ジロジロ見てると見物料とりまちゅよ?」
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:4
2012-08-31 Fri 22:01 ∧top | under∨

トコトコ舎 マカロンラスク

青森市大字石江 トコトコ舎(新青森駅の駅ナカ商業施設 あおもり旬味館
トコトコ舎 外観
こめたまバウムや、こめたまロールも魅力的だったけど、
マカロンラスク(210円)
トコトコ舎 マカロンラスク(210円)
色とりどり!鮮やかー!
色んなラスク食べてきたけど、マカロンもラスクになっちゃうとは
干物女 「アドベンチャー・・・!」
カラフルでテンション右肩上がり。こういうの、女子は好きでしょ。
トコトコ舎 ビニール袋
お店のビニール袋が可愛かったんで思わずパチリ。センスいいっすなぁ。
のまネコ サングラス


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:9
2012-08-30 Thu 21:23 ∧top | under∨

あずき庵 バターどらやき

弘前市東長町 あずき庵 バターどらやき
あずき庵 バターどらやき
実家遊びに行ったときにお土産でもらったどら焼き発見!
あずき庵 バターどらやき 中身
期間限定カシスどらやきもあったけど、コッテラー的にはバターで。
あずき庵 バターどらやき 断面
ふっくらとした生地、甘すぎないあんこ、バターの塩気、
あずき庵 バターどらやき 断面-2
ものすごくバランスがとれていて、材料への拘りを感じさせてくれます。
特に美味しいのがあんこ!何て言えばいいのか・・・すっと入ってく感じ。
干物女 「恐ろしい子・・・!」
お店の名前が「あずき庵」というだけあって、あんこが美味しい。
どら焼きそんなに好きじゃないけど、ここのどら焼きは別!リピします。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:5
2012-08-28 Tue 22:01 ∧top | under∨

eat fun! かぼちゃパイ

青森市本町 eat fun!

eat fun! 外観
かぼちゃパイ (163円)
eat fun! かぼちゃパイ(163円)
結構高さがあるんです。ニョキッ!
eat fun! かぼちゃパイ 側面
パイの中にかぼちゃあんぎっちり入ってるかと思ったらそうでもなかった。
甘すぎない皮ごとかぼちゃあん。
eat fun! かぼちゃパイ 断面
買った次の日食べたのに、パイ生地さっくさく。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
旦那くんは気に入ってリピしたいと言っておりました。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:8
2012-08-27 Mon 21:33 ∧top | under∨

とんかつ 新宿さぼてん 青森ラビナ店 チーズミルフィーユかつサンド

さぼてん チーズミルフィーユかつサンド(470円)
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド(470円)
店頭に在庫がなかったから、少し待って揚げたてのカツで作ってもらうことに。
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド 中身
ロース肉とチーズ重ねたミルフィーユかつに照り焼きソースを絡めてあります。
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド 側面
さすが揚げたて、カツの衣のさくさく感残ってました!
干物女 「給油完了・・・!」




別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6
2012-08-24 Fri 22:13 ∧top | under∨

スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 手造りカレーパン、枝豆チーズ

青森市駒込 スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ)
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 看板
手造りカレーパン(147円→105円)
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 手造りカレーパン(147円→105円)
夏休み企画ってことで割引価格にありつけました。
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 手造りカレーパン 断面
カレーたっぷり!
干物女 「詰め込み乗車・・・!」


枝豆チーズ(147円→105円)
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 枝豆チーズ(147円→105円)
こちらも割引価格にてゲット!
パン生地に枝豆を練りこみ、モッツァレラチーズトッピング。
スーパーふじわら戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ) 枝豆チーズ アップ
枝豆についてたほんのりとした塩気はパンとも相性良し。
温め直して食べればもっと美味しかったかな。モッツァレラみにょ~んって。
のまネコ 食べる


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:10
2012-08-23 Thu 21:51 ∧top | under∨

道の駅しちのへ「七戸町文化村」 高田製菓 銀糖、ベーカリーあぜりあ よもぎあんぱん

七戸町字荒熊内 道の駅しちのへ「七戸町文化村」
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 外観
高田製菓 銀糖(370円)
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 高田製菓 銀糖(370円)
きなこねじりの柔らかいバージョンって感じ?
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 高田製菓 銀糖 中身
外側に砂糖たっぷり。
きなこと水飴と混ぜ合わせたものにあんこが入ってます。
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 高田製菓 銀糖 断面
こういう素朴なお菓子って食べてて懐かしさがある。
きなこねじりもまた然り。
干物女 「心の故郷・・・!」


ベーカリーあぜりあ よもぎあんぱん(100円)
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ベーカリーあぜりあ よもぎあんぱん(100円)
道の駅の片隅に設けられたパンコーナーにて。よもぎの香りがすごかった。
のまネコ 食べる


別窓 | 青森県七戸町(スイーツ) | コメント:10
2012-08-22 Wed 21:40 ∧top | under∨

道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート(ピーチ)

七戸町字荒熊内 道の駅しちのへ「七戸町文化村」
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート 外観
美味しいジェラートが食べたくて七戸のNAMIKIへ!・・・行ったはいいけど・・・
暑い日が続くと考えることは皆一緒、駐車場満車で店の外には行列!
干物女 「お祭り騒ぎ・・・!」
炎天下の中、息子くん付きで行列に並ぶ自信もないから諦めて道の駅へ。
ジェラートはシングルのみ販売。ダブルもあったらいいのに。
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート メニュー
ジェラート(ピーチ)(250円)
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート ピーチ(250円)
果汁28%という文字に惹かれてピーチに決定!ミルク感なしのさっぱり味。
人気メニューは、1位ミルク、2位青森りんご、3位ラムレーズンだったかな?
道の駅しちのへ「七戸町文化村」 ジェラート 旦那くんと息子くん
息子くんは・・・見てるだけー!


別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:2
2012-08-21 Tue 21:37 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 ブリオシュオレンジ、コーヒーあんぱん

弘前市石川 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 外観
パン倶楽部 ブリオシュオレンジ(130円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 ブリオシュオレンジ(130円)
パン生地にオレンジピールが練りこみ、マカロン生地をかぶせてあります。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 ブリオシュオレンジ 断面
旦那くんいわく 「パン生地ぱさぱさだった・・・」
のまネコ 起き上がりこぼうし


コーヒーあんぱん(140円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 コーヒーあんぱん(140円)
コーヒーあんに生クリーム。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 コーヒーあんぱん 断面-1
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 コーヒーあんぱん 断面-2
コーヒーあんの苦味のあとにくる生クリームの甘さ、絶妙なバランスは
干物女 「ファンタスティック・・・!」
やっぱりスキスキスー!胃袋ぐわっと鷲づかみ!
のまネコ グフ(はぁと)


桃好きなんですー!
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 桃
冷やして夕食後のデザート。ジューシーで美味しかった!
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4
2012-08-20 Mon 22:05 ∧top | under∨

道の駅かづの「あんとらあ」  北限の桃ソフトクリーム、ごま餅

秋田県鹿角市 道の駅かづの「あんとらあ」
道の駅かづの「あんとらあ」 外観
道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフトクリーム(300円)
北限の桃ソフトクリーム(300円)
あれ?前は270円とか280円くらいだったような・・・値上がり?
道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフトクリーム
基本はなめらかバニラソフト、そこに桃の風味が控えめに存在アピール。
干物女 「桃色吐息・・・!」


ごま餅
道の駅かづの「あんとらあ」 ごま餅(100円)
黒ごま、白ごま、もち粉、砂糖、とってもシンプルな材料。
道の駅かづの「あんとらあ」 ごま餅 中身
ごまの風味がこれでもか!ってくらい口の中を占領。
ごま好きごま子、満足です。
道の駅かづの「あんとらあ」 ごま餅 アップ
もちもちした食感はまるでゆべしのよう。
のまネコ 食べる


別窓 | 秋田県(ソフトクリーム) | コメント:4
2012-08-16 Thu 21:55 ∧top | under∨

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 抹茶クリームパン

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 外観
旦那くんに息子くんを託し、戦地へ赴くバーゲン戦士!
タイムセールという名の爆弾投下・・・
干物女 「お祭り騒ぎ・・・!」
息子くんを見ててくれた旦那くん 「パン食べる!抹茶!」 いいともー!
抹茶クリームパン(140円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 抹茶クリームパン(140円)
ミルクの風味たっぷりなしっとりパン生地。あずきがちょこんと。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 抹茶クリームパン 断面
思ったより抹茶感薄い?と思いきや、じわじわ抹茶が存在感を現してきます。
なめらかな抹茶クリーム美味しい。何かにつけて抹茶味、ハマってます。
のまネコ ジャンプ


別窓 | 青森県五所川原市(パン) | コメント:4
2012-08-15 Wed 22:15 ∧top | under∨

ナイアガラのよだれ&3時のおやつはしまじろう

腹ばいにすると、ナイアガラのよだれがすごい息子くん。
息子くん 腹ばい
右に向き癖があるから、後頭部の右側がへこんでる・・・
ドーナツ枕、右半身の下にバスタオル・・・あれこれ試したけど、
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
「そんなに気にしなくても、そのうち治ってる!」 という周りの声を信じて、
神経質になるのやめました。
息子くん 寝顔
眠くなると、ぐずぐずゴネゴネ、口元にタオルでギャン泣きがお決まり。
大泣きしてる息子くんの汗で、干物母の腕はあせもとの戦い・・・
息子くん しまじろう
3時のおやつはしまじろう。美味しそうに食べてます(違)
のまネコ ご飯


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:12
2012-08-10 Fri 21:41 ∧top | under∨

もへじ 三温糖きなこねじり、タケダ製菓株式会社 きな粉ねじり

もへじ 三温糖きなこねじり
もへじ 三温糖きなこねじり
カルディコーヒーで購入。もへじはカルディコーヒーのグループ企業なんだとか。
最近のマイブーム 「きなこねじり」 Everyday、きなこねじり。
もへじ 三温糖きなこねじり 中身
このきなこねじり、きなこ、三温糖、水あめを混ぜ合わせたもの。
たったこれだけの材料?そう!きなこねじりってすごいシンプルなお菓子。
のまネコ 手をあげる


タケダ製菓株式会社 きな粉ねじり
タケダ製菓株式会社 きな粉ねじり
黄大豆のきなこねじりより、青大豆のきなこねじりが好きだったり。
ねっちり噛み応えがあるきなこねじりを、ねぶた顔で引きちぎり食い!
干物女 「顔面崩壊・・・!」
息子くんを寝かしつけた後のリラックスタイムに無くてはならないお友達。
余裕で1袋食べきれるけど、半分で我慢・・・
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | お菓子 | コメント:2
2012-08-08 Wed 22:21 ∧top | under∨

村上屋鯨餅店 鯨餅

鰺ヶ沢町本町 村上屋鯨餅店 鯨餅(330円)
村上屋鯨餅店 鯨餅
浅虫の久慈良餅は何度も食べたことあるけど、鯵ヶ沢の鯨餅は初めて。
久慈良餅はくるみが入ってるのに対し、こちらはくるみなし。
村上屋鯨餅店 鯨餅 中身
羊羹やういろうに近い食感。久慈良餅のほうがむっちりもちもち感は上かも。
村上屋鯨餅店 鯨餅 注意書き
「召上る時包装のまゝ御切り下さい」 って・・・えー!
こんな便利でハイテクな包装、昔からだったの?てか、周知の事実?
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
もっと早く気づいてれば、手がべたべたすることもなかったのに!
のまネコ パンチ


別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(スイーツ) | コメント:4
2012-08-07 Tue 22:18 ∧top | under∨

ブランジュリー 白桃レアチーズ

弘前市桔梗野 ブランジュリー 
ブランジュリー 外観
夕方行ったせいか、パンは残りわずかでしたが、割引販売されてました。
白桃レアチーズ(145円→120円)
ブランジュリー 白桃レアチーズ(145円→120円)
大好きな果物の中の一つである桃。夏は白桃の美味しい季節!
デニッシュ生地に、白桃レアチーズ、白桃をのせた白桃づくし。
ブランジュリー 白桃レアチーズ 断面-1
白桃レアチーズってどんな感じ?見た目はただのレアチーズ。
ブランジュリー 白桃レアチーズ 断面-2
でもでも、一口食べた途端、口の中が桃の香りでいっぱいに。
干物女 「桃色吐息・・・!」
それにしても、ここのパイとかデニッシュものはやっぱり美味しい。
さっくさくなんだもん。
のまネコ グフ(はぁと)


別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:6
2012-08-06 Mon 21:48 ∧top | under∨

荒地の魔女&俺の拳が火を噴くぜ編

良い子は真似してはいけません。良い大人がこういうことをしてはいけません。
息子(荒地の魔女)
旦那くんの必殺技! 「荒地の魔女」
荒地の魔女
干物女 「K点越え・・・!」
不覚にも大笑いしてしまった・・・何という両親でしょう、許せ、息子くん。
のまネコ ガラッ ピシャッ


「なめてると痛い目見るぜ・・・食らえ!俺の拳!」
息子(牛さん)
息子くん、自暴自棄になってます(違)
のまネコ 寝る


別窓 | 息子くん研究所(0歳) | コメント:12
2012-08-03 Fri 21:55 ∧top | under∨

イシザワ菓子舗 ジャン坊くん、たまご最中

藤崎町常盤一西田 イシザワ菓子舗
イシザワ菓子舗 包装
Tさんと息子くん初対面!出産祝いありがとう!お土産まで貰っちゃって。
イシザワ菓子舗 ジャン坊くん、たまご最中
ジャン坊くん
イシザワ菓子舗 ジャン坊くん
ときわいきいきまつりのジャンボおにぎりをイメージして作られたどら焼き。
イシザワ菓子舗 ジャン坊くん 中身
ふわふわ生地の中に、たっぷりの粒あん生クリーム。
イシザワ菓子舗 ジャン坊くん 断面
榮太楼のなまどらみたいな感じ?冷凍保存も可能だそうです。
のまネコ サングラス


たまご最中
イシザワ菓子舗 たまご最中
常盤と言えば卵!赤たまごで知られるトキワ養鶏があるしね。
イシザワ菓子舗 たまご最中 中身
たまご型の最中の中は、白あん(白身)と金柑(卵黄)
何気に金柑食べるのはこれが初めてだったり。
イシザワ菓子舗 たまご最中 断面
金柑がまるで半熟たまごのように艶やか。
んで、初めて食べた金柑の味は・・・ん~・・・
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
旦那くんにあげる優しい嫁。
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 青森県藤崎町(スイーツ) | コメント:6
2012-08-02 Thu 21:46 ∧top | under∨

湯布院 花麹菊家 ぷりんどら

大分県 湯布院 花麹菊家 ぷりんどら
湯布院 花麹菊家 ぷりんどら
洋風などら焼き、あちこちで見かけるようになったものの・・・
どら焼き大好きドラえもんもびっくり!いやいや、大喜び?
湯布院 花麹菊家 ぷりんどら 中身
キャラメルソース付きプリンがドーン!
湯布院 花麹菊家 ぷりんどら プリン
このキャラメルソース、子供向けというよりは大人向けな感じのほろ苦さ。
湯布院 花麹菊家 ぷりんど 断面-1
プリンは固めのしっかりした作りで、かなり甘さ控えめ。
生地とプリンの間に特製カスタードクリームも挟んであります。見えるかな?
湯布院 花麹菊家 ぷりんどら 断面-2
アイディアは面白いけど、プリンとどら焼き、一緒に食べる必要性があるのか?
っていう疑問を抱いちゃった画面の前のあなた!
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
そんなあなたと同意見です。
のまネコ 手をあげる


別窓 | 大分県(スイーツ) | コメント:4
2012-08-01 Wed 22:08 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
