

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

キッチンぴじょん スペシャルオムライス

青森市中央 キッチンぴじょん 
キッチンぴじょん 外観
産んで間もない頃、授乳間隔空かないし、胸張るし、寝不足だし、
初めての子育てに疲れて、全てにマイナス思考、鬱っぽい感じになってたとき。
キッチンぴじょん スペシャルオムライス(600円)
家に閉じこもりはよくない!出掛けよう!って旦那くんが連れ出してくれました。
スペシャルオムライス(600円)
キッチンぴじょん スペシャルオムライス 中身
妊娠後期で体重制限されてるときからずっと我慢してきたスペオム・・・
「人に体重制限されることほど苦痛なことはない!」 よく旦那くんに吠えてたっけ。
キッチンぴじょん スペシャルオムライス アップ
食べたがってたの覚えてくれてありがとう!干物女、スペオムります!
キッチンぴじょん スペシャルオムライス 断面
出来立てアツアツのスペオムじゃなかったのが少し残念だったけど、
いつも通り、たまごふんわりトロトロ、美味しい。
干物女 「心の故郷・・・!」
美味しいものを美味しいと思えるうちは大丈夫!
のまネコ ご飯


別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:7
2012-07-31 Tue 21:50 ∧top | under∨

キーファルンバウム 旬のサクランボのクラフィティ、無花果のパイ

青森市浪打 キーファルンバウム
キーファルンバウム 外観
メルヘ~ン!
出産後初のケーキ屋さん訪問はキーファルンバウムでした。
キーファルンバウム ショーケース-1
ショーケースに並べられたケーキ達にうっとり・・・
キーファルンバウム ショーケース-2
フルーツを使った鮮やかなケーキが多かった気がします。
春から夏にかけて、色んなフルーツが旬を迎えるもんね。
のまネコ ジャンプ


旬のサクランボのクラフィティ(420円)
キーファルンバウム 旬のサクランボのクラフィティ(420円)
アメリカンチェリーが上にちょこん、中にごろごろっと。
キーファルンバウム 旬のサクランボのクラフィティ 断面-2
クラフィティ?・・・何ぞや?って思ってたけど、プリンみたいな感じなんだね。
のまネコ サングラス


無花果のパイ(185円)
キーファルンバウム 無花果のパイ(185円)
パイ生地に、アーモンドクリーム、ドライいちじくがごろっと。
キーファルンバウム 無花果のパイ 断面
いちじくのぷちぷち感好き。
のまネコ ご飯


店内にはイートインスペースあり。
キーファルンバウム 店内
美味しいケーキでまったりティータイム・・・
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
まったりという言葉が遠く感じる・・・
そろそろ外食デビューしようかな?あれこれ考えると腰が重い干物母です。
のまネコ 寝る


別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:2
2012-07-30 Mon 21:10 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ タルたこ、究極のかれいぱん

平川市碇ヶ関字碇石 道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 外観
復活してくれてありがとう!というか、復活してくれるって信じてました!
タルたこ(6ヶ入)(400円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ タルたこ(6ヶ入)(400円)
干物女の中じゃ 「たこ焼き=タルたこ」
タルタルなしのたこ焼きは物足りなく感じてしまいそう。タルたこ、罪すぎる!
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ タルたこ 中身
アツアツだから急いで食べると危険だって分かってるのに、
懲りもせずタルたこにかぶりつく学習力の無さ。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ タルたこ アップ
口内火傷はお約束です。
のまネコ 手をあげる


究極のかれいぱん
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 究極のかれいぱん
長さ30cmくらい?片手で食べられるスティックタイプのカレーパン。
「少し油っぽい・・・」 と、旦那くんが半分食べて残ったおこぼれを頂戴。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 究極のかれいぱん 断面
どれどれ、ハイカロリー処理班に任せなさい!
干物女 「給油完了・・・!」
究極のかれいぱんは、究極に普通なかれいぱん・・・?(ごにょごにょ)
のまネコ ガラッ ピシャッ


別窓 | 青森県平川市(食事) | コメント:2
2012-07-27 Fri 23:08 ∧top | under∨

ブログ更新再開のお知らせ

ブログ更新終了から今日まで、山あり谷あり、紆余曲折・・・
息子(保育器)
3月上旬に息子を出産して・・・ぴぎゃっ!もう4ヶ月経ってる!
初めての子育ては、とにかく無我夢中。初めてづくしに右往左往しとります。
息子
天使の寝顔?どアップでバイーン!ほっぺたぶりんぶりん。
ダイソン掃除機並みの強力吸引でほっぺたに吸い付くことが干物女のブーム。
息子(どアップ)
一生懸命笑いかけてくれたり、一生懸命話しかけてくれてる?姿を見ると
この子を守ってあげなくちゃ!って素直に思えます。
息子
そうは言っても、笑顔でばかりもいられないのが育児ってやつなんでしょうね・・・
ストレスフル、青筋キュピーン満載な日々です・・・
干物女 「坊やだからさ・・・!」
なんてたって、生後4ヶ月!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


更新終了して、出産育児に追われながらも、すこ~し、ほんの少しだけ、
気持ちに余裕が出てきたからか、ブログを再開したい熱がふつふつと。
干物女 「お呼びでない・・・?」
以前のように、ブログを自分の中で義務にしてしまわないよう
ブログのスタイルや更新頻度に変化はありますが、
美味しいものを食べながら、行きたいところへ行き、息子くんと戯れ、
こっそりぬるい感じで更新していきたいなと思います。
のまネコ モジモジ


別窓 | 独り言lab | コメント:14
2012-07-26 Thu 21:56 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
