

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ブログ更新終了のお知らせ

去年から考えていたことではあったのですが、
ブログ更新を終了することにしました。

理由は、熱中したいもの、学びたいものが見つかったというのが1つ、
もう1つは、食べ歩きが 「趣味」 から 「義務」 になってしまったこと。
すべてがブログ更新のため、誰に言われたわけでもないのに、
自分の中で義務にしてしまいました。
ブログをやっていることが負担になったり、苦痛に思えたり・・・
小さな矛盾がやがて大きくなり、悪循環に陥る。
そういう負のスパイラルを断ち切りたい!
すべてを綺麗さっぱりリセットしたかったのです。

3月に生まれてくる子供と旦那くんとの新しい生活に向けて、
大切に思う周りのすべての人が豊かに幸せに暮らしていけるように、
そして、もちろん自分も幸せでいられるように。
1日1日を丁寧に丁寧に暮らしていきたいと思っています。

ブログを通しての素敵な出会いに感謝して・・・
約4年間、本当にありがとうございました。


2012年 決意





別窓 | 独り言lab | コメント:63
2012-02-16 Thu 21:39 ∧top | under∨

ゆうじ チーズとんかつ定食、エビフライ定食

青森市長島 ゆうじ
ゆうじ 外観
この日は何となく揚げ物気分。
ゆうじ メニュー1
あ!最初に言っておきますが・・・
チョコとんかつ定食は食べてませんので、そこんとこはご了承ください。
ゆうじ メニュー2
とんかつ屋さんに行くと、値段設定高めだなって思うこと多いんだけど、
ここは良心的というか、財布に優しい感じで好きです。
ゆうじ メニュー3
揚げ物だけじゃなく、焼き魚定食があるってのがまた嬉しいじゃないですか。
のまネコ ジャンプ


チーズとんかつ定食(780円)
ゆうじ チーズとんかつ定食(780円)
かつ自体は薄めに感じられるけど、とんかつの大きさは申し分ないし、
何よりこの値段でこれは絶対お得だなって思うんです。
ゆうじ チーズとんかつ定食 チーズとんかつ
チーズみにょ~ん!
ゆうじ チーズとんかつ定食 チーズとんかつ 断面
ソースたっぷりぶちまけたところに、辛子ちょんちょんっ!
干物女 「給油完了・・・!」
ご飯が進みまくります。
のまネコ ご飯


エビフライ定食(900円)
ゆうじ エビフライ定食(900円)
エビフライにはタルタル!タルタルソースは飲み物です。
ゆうじ エビフライ定食 エビフライ
衣の中のエビはぷりぷりぎゅうぎゅうに詰まってます。幸せ・・・
タルタルソース足りなかった・・・お願いすれば追加してくれるかな?
のまネコ サングラス



やっぱり揚げ物は外で食べるに限る~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:14 | トラックバック:1
2012-02-14 Tue 21:19 ∧top | under∨

手づくりジェラート店 NAMIKI(ナミキ) ジャージーミルク、焼いも

手づくりジェラート店 NAMIKI(ナミキ)
手づくりジェラート店 NAMIKI(ナミキ) 外観
いつか行けたらと思いつつ、何かのついでとかそういう風にしちゃうと、
機会を逃してばかり。だったら、ここだけ目指して七戸行っちゃいましょう。
手づくりジェラート店 NAMIKI(ナミキ) ランキング
シングルかダブルかを選び、レジで会計を済ませ、
アイスケースの前で好きなジェラートを盛り付けてもらいます。
手づくりジェラート店 NAMIKI(ナミキ) アイスケース
ダブル(ジャージーミルク、焼いも)(300円)
手づくりジェラート店 NAMIKI(ナミキ) ダブル(ジャージーミルク、焼いも)(300円)
いい意味で乳くさい濃厚さや甘み、喉への絡みがあると思っていたミルクは、
意外なことに、あっさりとした後味。
干物女 「確信犯・・・!」
こういうギャップ、嫌いじゃないです。焼いもの方も、思ったよりさっぱり、
焼いもというよりさつまいもっぽいなといった印象。
のまネコ 食べる



季節商品、期間限定商品は要チェック! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:8 | トラックバック:1
2012-02-13 Mon 21:35 ∧top | under∨

お好み焼 道とん堀 弘前安原店 モチーズ、マヨダク

弘前市泉野 お好み焼 道とん堀 弘前安原店
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 外観
数週間前からお好み焼が頭を離れない・・・特別好物ってわけでもないのに。
でも、そういうのに限って1度食べたくなると厄介、食べるまで気が納まらない。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー1
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー2
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー3
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー4
モチーズ(S)(472円)
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 モチーズ(S)(472円)
マヨダク(S)(504円)
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 マヨダク(S)(504円)
さぁさぁ、早く焼いて食べましょう!
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼きを焼いてるところ
待ち時間が長く感じるったらありゃしない!
片面5分、裏面5分、引っくり返してまた5分?拷問か!
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼きにマヨネーズをかけたところ
こってりたっぷりソース、格子状マヨネーズは旦那くん的力作、
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼き完成
青海苔ぱらぱら前歯に張り付き上等!鰹節はこれでもか!ってくらいもっさり。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼き完成 アップ
お好み焼のふちがじゅくじゅくいってる感じ・・・
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
エビがごろんと大脱走、逃がしてなるものか!見つけ次第、通報願います。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 マヨダク(S) アップ
お餅みにょ~ん!
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 モチーズ(S) アップ
アツアツハフハフウマー!
のまネコ ご飯



お餅とチーズは鉄板の組み合わせ!モチーズ最強! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2012-02-10 Fri 21:13 ∧top | under∨

しかないせんべい チョコレートまつり

弘前市新寺町 しかないせんべい
しかないせんべい 看板
2月4日、5日に行われた チョコレートまつり
しかないせんべい チョコレートまつり 幟
普段イベントに興味を示すことが少ない旦那くんがこれには興味津々!
さすがスイーツ男子・・・
しかないせんべい チョコレートまつり チョコレートフォンデュ
お店に着いて早々、チョコレートファウンテンでテンションマックスボルテージ↑
ふふふ、それだけじゃないんです!というお店側の声が聞こえてきそうなくらい、
しかないせんべい チョコレートまつり 試食コーナー1
お菓子の試食コーナーの充実っぷりときたら半端じゃありません。
しかないせんべい チョコレートまつり 試食コーナー2
ど、ど、ど、どれから食べよう・・・あれもこれもそれも・・・
しかないせんべい チョコレートまつり 試食-2
いやいや、こちらも捨てがたいですぜ!お皿もう1枚追加!
しかないせんべい チョコレートまつり 試食-1
これが本当の
干物女 「お祭り騒ぎ・・・!」
もちろん忘れてませんよ!2月14日販売のチョコレートせんべいシューの予約!
しかないせんべい チョコレートまつり 「チョコレートせんべいシューご予約承り中」
自分用と、旦那くん父様へのバレンタイン用に2個口で予約。
しかないせんべい チョコレートまつり おまけ
しっかりおまけまで貰って、ルンルン気分でお店を出ました。
のまネコ ♪



人生初・チョコレートファウンテン!癖になりそう・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-02-09 Thu 21:33 ∧top | under∨

パンの駅 こむぎ工房ボヌール くるみといちじくの田舎パン、リンデンバウム アップルパイ

弘前市土手町 パンの駅(中三 弘前店 地階 食品売り場)
パンの駅(中三 弘前店 地階 食品売り場) 外観
弘前のパン屋さん3店舗、青森から1店舗、計4店舗のパンが並んでます。
期間限定とのことだけど、好評だからか結構長いことやってる気が。
のまネコ ジャンプ


こむぎ工房ボヌール くるみといちじくの田舎パン(189円)
パンの駅(中三 弘前店 地階 食品売り場) こむぎ工房ボヌール くるみといちじくの田舎パン(189円)
中三青森店地階より、こむぎ工房ボヌール。
ライ麦パンに、ドライいちじくとくるみ入り。
パンの駅(中三 弘前店 地階 食品売り場) こむぎ工房ボヌール くるみといちじくの田舎パン 中身
いちじくの自然な甘さと心地いいぷちぷち感、香ばしいくるみ。
パンの駅(中三 弘前店 地階 食品売り場) こむぎ工房ボヌール くるみといちじくの田舎パン 断面
じっくりじっくり、噛めば噛むほどに。
薄めにスライスしてトースターでこんがり、ラスクみたいでグゥ。
のまネコ 食べる


リンデンバウム アップルパイ(252円)
パンの駅(中三 弘前店 地階 食品売り場) リンデンバウム アップルパイ(252円)
弘前の城東中央にあるリンデンバウムより、紅玉を使ったアップルパイ。
1度食べてみたいと思ってたから即購入!
パンの駅(中三 弘前店 地階 食品売り場) リンデンバウム アップルパイ 中身
トースターで温め直して。パイ生地さっくり。
パンの駅(中三 弘前店 地階 食品売り場) リンデンバウム アップルパイ 断面
砂糖を使ってないそうなので、紅玉の酸味がダイレクトに伝わってきます。
うほほ!酸っぱいくらい!
干物女 「挑発的・・・!」
甘いものが苦手!素材そのものを味わいたい!という方にいいかも。
のまネコ サングラス



パン・ド・カンパニュー、ブーランジェリーFourの商品もありますよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-02-08 Wed 21:42 ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ カシューベリー、ごまもちベーグル、ずんだキューブ

弘前市津賀野 パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ 外観
カシューベリー(1/4)(130円)
パン焼き工房ノイエ カシューベリー(130円)
自家製天然酵母使用。希望があればスライス可能とのことです。
パン焼き工房ノイエ カシューベリー 断面-1
クランベリーとカシューナッツ入り。クランベリーの甘酸っぱさがいいアクセント。
噛みしめて噛みしめていただきます。やっぱりノイエのパンは生地が美味しい。
パン焼き工房ノイエ カシューベリー 断面-2
次の日にトースターで温めて食べたけど、これまた美味しくいただけました!
焼きたてには敵わないだろうけど。
のまネコ サングラス


ごまもちベーグル(130円)
パン焼き工房ノイエ ごまもちベーグル(130円)
ごまを練りこんだ生地に、ごまペーストと求肥を巻き込んだ素敵すぎる一品。
ベーグル焼いてる間に求肥が溶け出てきたと?フゥー!テンション上がる!
パン焼き工房ノイエ ごまもちベーグル 側面
ほんのり温めていただきます。
パン焼き工房ノイエ ごまもちベーグル 断面-1
ベーグル生地だけでも十分もちもち味わえるっていうのに、
ところどころに顔を出す求肥のもちもちがプラスされてたまらんことに。
パン焼き工房ノイエ ごまもちベーグル 断面-2
それだけで終わらず、ごま好きごま子にとどめを刺す
ダメ押しのごまペースト。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」


ずんだキューブ(180円)
パン焼き工房ノイエ ずんだキューブ(180円)
完全に見た目買い。黒いサイコロ!キューブっていうの?粉砂糖でおめかし。
生地に黒ごまを練りこんであります。
パン焼き工房ノイエ ずんだキューブ 断面-1
中はずんだ餡とカスタード入り。
ずんだ餡は、粒々感を味わってもらえるようにとわざと荒くしてあるんだそう。
パン焼き工房ノイエ ずんだキューブ 断面-2
ずんだ餡の黄緑色とカスタードの黄色が鮮やかで思わずパシャリ。
全体的に思ったほど甘すぎなくてすごく食べやすい。
のまネコ 食べる



通えば通うほどに好きになっていく! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-02-07 Tue 21:31 ∧top | under∨

煉瓦亭 日替りライスランチ(オムライス)、日替りパスタランチ(豚肉のトマトソース)

弘前市土手町 煉瓦亭
煉瓦亭 看板
2階のお店入口へと続く階段前に並んだ日替りランチを横目でちらりと確認し、
煉瓦亭 入口のショーケース(日替りライスランチ、日替りパスタランチ)
エビドリアにしようかどうか5秒悩んで、
日替りライスランチ(オムライス)(700円)
煉瓦亭 日替りライスランチ(オムライス)(700円)
たまごの白身と黄身のとろぷるしちゃったところに、
煉瓦亭 日替りライスランチ(オムライス) アップ
きのこのデミグラスソースがシャバダバダー!
干物女 「挑発的・・・!」
そうそう、オムライスはチキンライスでお願いします。
煉瓦亭 日替りライスランチ(オムライス) 断面
日替りランチは、サラダ、スープ、コーヒー付き。
煉瓦亭 日替りライスランチ(オムライス) スープ、サラダ
ぴりっと辛いサラダドレッシングはお店オリジナル?美味しかった!
のまネコ 食べる


日替りパスタランチ(豚肉のトマトソース)(700円)
煉瓦亭 日替りパスタランチ(豚肉のトマトソース)(700円)
トマトソースをベースにしたパスタに、
豚肉、コーン、ブロッコリー、にんじん、野菜たっぷり。
煉瓦亭 日替りパスタランチ(豚肉のトマトソース) アップ
こちらも日替りメニューということで、スープ、サラダ、コーヒー付きます。
ライスランチ、パスタランチ、どちらも700円!お得!
のまネコ 手をあげる



ここの窓際隅っこの席から下を眺めるのが好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-02-06 Mon 21:52 ∧top | under∨

SAKI あんぱん、パイコルネ

弘前市百石町 SAKI
SAKI 外観
あんぱん(120円)
SAKI あんぱん(120円)
普段、パン屋さんであんぱん買うことは滅多にないけど、
べぃじゅさんが美味しいって言うから、気になって夜も眠・・・ってます、ぐっすり。
SAKI あんぱん 断面
焼きたてにはありつけなかったのでトースターで温めて。
あんこは粒あん。ほっくりしてて美味しい。
のまネコ 食べる


パイコルネ(120円)
SAKI パイコルネ(120円)
「大人気!」 というポップにつられてまんまと。
SAKI パイコルネ 断面
パイ生地がごっつりさっくり。旦那くん、お気に召したご様子。
食べるとき、何か下に敷いて食べないと大惨事な予感。
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
そして、思い出さずにはいられない、パリ亭のパリパリコルネ・・・
のまネコ サングラス



昼時のイートインスペースは満席状態!人気あるね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-02-03 Fri 21:39 ∧top | under∨

マクドナルド Big America(ラスベガスバーガー)

マクドナルド Big America(ラスベガスバーガー)
マクドナルド Big America(ラスベガスバーガー)
ゴージャスな街のきらびやかさ、豪華さをテーマにしたラスベガスバーガー。
ビーフパティの上に味付けされたスライスビーフ。
マクドナルド Big America(ラスベガスバーガー) 中身
とろみのあるタレで甘めに仕上がったビーフは、一言でいえばプルコギ。
むむ、これはどこかで食べたことがあるような味・・・
マクドナルド Big America(ラスベガスバーガー) スライスビーフ
・・・あ、思い出した!
干物女 「探さないで下さい・・・!」
少し前に食べたKBQバーガー!あれから少し辛味を抜いた感じ。
白いソースはクリームチーズをベースにしたもの。
マクドナルド Big America(ラスベガスバーガー) クリームチーズソース
クリームチーズソースは嫌いな味じゃなかったから
もっとたっぷりべったり塗ってくれてもいいのに、コッテラー的に。
マクドナルド Big America(ラスベガスバーガー) 断面
ボリューム、インパクトという点では、グランドキャニオンバーガーの勝ち!
これまたコッテラー的に。
のまネコ 手をあげる



第3弾ブロードウェイバーガーは2月中旬発売予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:6 | トラックバック:0
2012-02-02 Thu 21:17 ∧top | under∨

eat fun! あんバターフランス、カリカリメロン

青森市本町 eat fun!
eat fun! 外観
あんバターフランス(137円)
eat fun! あんバターフランス(137円)
ごまを練りこんだソフトフランス生地から粒あんがこんにちは。
前回はそのまま食べたけど、今回はトースターで温めていただいてみることに。
eat fun! あんバターフランス 断面
生地に練りこまれたごまが温めたことによって、より香ばしく、風味豊かに。
そこにほくほくした粒あんの甘さがぴったんこ!
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
トースターで温めて正解!さらにバター追加なんてしちゃったら・・・ピャー!
それにしても、冬にいただくあんこってどうしてこんなに美味しいのか。
のまネコ モジモジ


カリカリメロン(105円)
eat fun! カリカリメロン(105円)
初めてみる商品だったから、つい。チョコチップ入り。
手の平サイズの小振りなメロンパンにざらめをまぶしてあります。
eat fun! カリカリメロン 底面
ぱっと見た感じだと、メロンパンっぽくない!って気もするけど、
底を見れば、ほら!何となくメロンパンっぽさがある?よね?
eat fun! カリカリメロン 断面
生地はココア風味かな?ざらめのカリカリ感が面白い一品です。
のまネコ 食べる



何気に店内リニューアルしたのね・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-02-01 Wed 21:36 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
