

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ)  チョコのシフォン、焼きドーナツ(コーヒー)

青森市浪岡女鹿沢 有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ)
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) 外観
チョコのシフォン(330円)
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) チョコのシフォン(330円)
シフォンケーキは基本がホール販売、フレーバーは、プレーン・チョコ・紅茶、
大きさ2種類あり。生クリームは別売りで300円くらいだったような。
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) チョコのシフォン 飾り
こちらはカットされたチョコシフォン生地に、生チョコクリームでデコレーション。
シフォンケーキを食べる機会が少ないこともあって、他と比べようがないけど、
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) チョコのシフォン 断面
ふわっとした中に、しっとりもちっとした感じがあった気がする。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
生チョコクリームと一緒にいただくと、思ってた以上にガツンときます。
これを機に、色んなところのシフォンケーキ食べ比べしてみたくなった。
のまネコ 手をあげる


焼きドーナツ(コーヒー)(150円)
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ) 焼きドーナツ(コーヒー)(150円)
焼きドーナツという名前の通り、油で揚げてない=ヘルシー!
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ)  焼きドーナツ(コーヒー) 中身
封を開けた途端にコーヒーの香りがぶわっと。
嘘っぽいコーヒー味とかじゃなくて、コーヒーそのものといった感じ。
有限会社 三松堂 菓子の店 Marsa(マーサ)  焼きドーナツ(コーヒー) 断面
生地がしっとりしていて好みです。
プレーン、チョコ、紅茶、きなこ、アップルサイダー使用のりんごなど、種類豊富。
のまネコ サングラス



不定休なので、お店に営業日を確認してから行くのがいいかも? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-31 Tue 21:44 ∧top | under∨

びっくりドンキー弘前店 チーズパケットディッシュ、フォンデュ風チーズバーグディッシュ

弘前市元寺町 びっくりドンキー弘前店
びっくりドンキー弘前店 ランチメニュー
あれ?少し前にもドンキー行ってなかった?
ノーノーノー!前回は青森!今回は弘前店!
びっくりドンキー弘前店 日替りランチメニュー
この前久しぶりにドンキーのハンバーグ食べて、ちょっと癖にしております。
とりあえず行っとく?みたいな気軽さがいいんです。
びっくりドンキー弘前店 期間限定メニュー
冷え切った体に嬉しい鍋焼き風バーグなんてのもあります。
のまネコ サングラス


チーズパケットディッシュ(774円)
びっくりドンキー弘前店 チーズパケットディッシュ(774円)
干物女のドンキー定番中の定番、チーズパケットディッシュ!
旦那くんと付き合ってた頃から、2人がいつも頼むのは決まってこれ。
びっくりドンキー弘前店 チーズパケットディッシュ チーズパケット
デミグラスソースがたっぷりかかった合挽きハンバーグの中に、
びっくりドンキー弘前店 チーズパケットディッシュ チーズパケット 断面
しめじと濃厚チーズがとろ~り。
チーズとハンバーグの肉汁の合わせ技!ジュンジュワー!
干物女 「お祭り騒ぎ・・・!」


フォンデュ風チーズバーグディッシュ(774円)
びっくりドンキー弘前店 フォンデュ風チーズバーグディッシュ(774円)
友達チョイス。前回食べてみたときの感想を得意気に説明する干物女。
真っ白なチーズソースの下に、チェダーチーズちらり。
びっくりドンキー弘前店 フォンデュ風チーズバーグディッシュ フォンデュ風チーズバーグ
感想聞くの忘れた!味について云々言ってなかったからまずくはなかったろう。
ガールズトーク?いやいや、ミセストークに夢中ですから。
のまネコ ハイハイワロスワロス



自分的ドンキーこれオススメってのあったら是非教えてください! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-30 Mon 21:42 ∧top | under∨

JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ、豆大福

黒石市花巻 JA黒石市 あっぷるはうす
JA黒石市 あっぷるはうす 外観
お昼頃の訪問で、狙ってたカスタードクリーム入りアップルパイは売り切れ・・・
のまネコ プルプル


みの農園 スティックアップルパイ(200円)
JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ シール
JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ(200円)
ホールも売ってたけど、ひとまず手軽に食べれるスティックタイプで。
JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ 中身
パイ生地がしなしなだったから、軽くトースターで温めていただきました。
JA黒石市 あっぷるはうす みの農園 スティックアップルパイ 断面
ケーキ屋さんで作られているようなアップルパイとはまた違う
家庭的で優しい味が印象的。
干物女 「心の故郷・・・!」
シロップ煮されたりんごはジャムのようにとろっとろ!
思いがけずシナモン効いてたのも嬉しい。
のまネコ ご飯


豆大福(130円)
JA黒石市 あっぷるはうす 豆大福(130円)
黒豆を使った豆大福。2個入りで130円とは安い!
JA黒石市 あっぷるはうす 豆大福 中身
中のあんこは粒あん。
JA黒石市 あっぷるはうす 豆大福 断面
近頃、やたら豆大福食べてます。
のまネコ 食べる



カスタードクリーム入りアップルパイ食べてみたかった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-01-27 Fri 21:17 ∧top | under∨

ル・グレ マルゲリータ、ラザニア

黒石市南中野 ル・グレ
ル・グレ 外観
外は雪に覆われた世界でも、暖炉のおかげで店内はぽっかぽか。
ル・グレ メニュー1
「とろけたチーズが食べたい気分!」 「それってピザじゃね?」
「狙ってた冬限定のあれも食べたいし・・・行きますか!」
ル・グレ メニュー2
マルゲリータ(1000円)
ル・グレ マルゲリータ(1000円)
ピザの中の定番中の定番、マルゲリータ。
ル・グレ マルゲリータ アップ
トマトソースの酸味、口に頬張ったときにふわっと感じるバジルの風味、
かりかりのピザ生地。
ル・グレ マルゲリータ リフト
んでもって、胃袋が欲していたとろけたチーズ。満足満足!
のまネコ ご飯


ラザニア(900円)
ル・グレ ラザニア(900円)
12月から3月までの冬季限定メニュー。
干物女の中でラザニアと言えばトマトソースっていうイメージだったんだけど、
ル・グレ ラザニア ホワイトソース
こちらのラザニア、ホワイトソースベース!
トマトソース系パスタを避けて注文するものとしては、かなり嬉しい!
ル・グレ ラザニア 断面-1
ホワイトソースの海に浮かぶこんもり肉塊大陸ミートソースを
スプーンで少しずつ崩しながら、
ル・グレ ラザニア 断面-2
ホワイトソースの海とパスタという名のプレートも一緒に絡め絡めて・・・
干物女 「情熱大陸・・・!」
試しにピザの耳にラザニア絡めて食べてみたけど、これまた激美味!
葉加瀬太郎さんにも食べさせてあげたい・・・
のまネコ 手をあげる



ブルーチーズ、りんご、くるみのはちみつ風味ピザが妙に気になる・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-26 Thu 21:18 ∧top | under∨

奉撰果匠みやきん 塩豆大福

奉撰果匠みやきん
奉撰果匠みやきん 紙袋
干物女の中で 「みやきん=北からどでん」 だったりするんだけど、今回は
塩豆大福
奉撰果匠みやきん 塩豆大福
こないだ干物女姉と出かけてたとき、お餅の話から、あんこの話になり。
それを覚えていたのかどうかは怪しいとこだけど、大福買ってきてくれた。
奉撰果匠みやきん 塩豆大福 中身
ただの豆大福じゃありません!黒豆にほんのり塩味がついているんだそう。
奉撰果匠みやきん 塩豆大福 黒豆
豆大福は豆がごろっごろすぎるくらいがいい。
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
お餅は秋田産餅米使用、あんこは十勝産の粒あん。
奉撰果匠みやきん 塩豆大福 断面
肝心の塩味は、干物女の鈍感舌では言われなければ気付かず終わりそう。
いや、あんこの甘さを引き立てているのは隠し味の塩なんだ、きっと。たぶん。
のまネコ ガラッ ピシャッ



大福にも色々あるけど、大福って言ったらやっぱり豆大福に限る! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2012-01-25 Wed 21:39 ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ クランベリーブレッド、ニョッキのカルツォーネ

弘前市津賀野 パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ 外観
お昼過ぎの訪問だったので、かなり売り切れが目立ちましたが・・・
いやいや、パン買えるってだけでもいいんです!そこは謙虚に。
のまネコ 手をあげる


クランベリーブレッド(230円)
パン焼き工房ノイエ クランベリーブレッド(230円)
ライ麦20%配合のふっくら柔らかい生地。
クランベリーがちらちらりとこちらを覗いております。
パン焼き工房ノイエ クランベリーブレッド アップ
生地に黒糖が入ってるらしいのだけど、言われなければ気付かぬ程度。
ただ、生地から感じる自然な優しい甘さは黒糖のおかげなんだろうな。
パン焼き工房ノイエ クランベリーブレッド 断面
そこに時折感じるクランベリーの甘酸っぱさが心地いい。
のまネコ 食べる


ニョッキのカルツォーネ(160円)
パン焼き工房ノイエ ニョッキのカルツォーネ(160円)
全粒粉入りの生地にじゃがいものニョッキが入ったカルツォーネ。
こんな断面じゃ中身が見えない!という声が聞こえてきそうなので・・・
パン焼き工房ノイエ ニョッキのカルツォーネ 断面-1
好きな女子のスカートめくりをする男子の気持ちになって(違)
ちょいと失礼!
干物女 「お嫁にいけない・・・!」
じゃがいものニョッキ、ホワイトソース、ブロッコリー、チーズ入り。
パン焼き工房ノイエ ニョッキのカルツォーネ 断面-2
生地がもちもち、噛み応えあっていい。
そうそうこれこれ。ノイエの何が好きって、生地が美味しいことなんです。
のまネコ グフ(はぁと)



寒い今の時期に、コーヒーだけじゃなくスープも無料なんて嬉しい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-24 Tue 21:51 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 じねんじょだるま

平川市碇ヶ関字碇石 道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 冬季休業のお知らせ
「タルたこ食べたくない?」 「いいねいいね!」 車走らせてきたわけです。
え?目の錯覚?瞬き禁止!目ん玉ひんむいてよく見てみましょう。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 冬季休業のお知らせ アップ
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
このまま、はいそうですかと帰るわけにはいきません!
道の駅いかりがせき「関の庄」 ソフトクリームメニュー
外は寒いけどソフトクリーム!女は黙ってソフトクリーム!(違)
レジ前に見慣れぬもの生き物発見!
道の駅いかりがせき「関の庄」 じねんじょだるま ポスター
碇ヶ関産自然薯を使ったじねんじょソフトクリームと雪だるまがコラボ。
じねんじょだるま(250円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 じねんじょだるま(250円)
マーブルチョコと小枝、ソフトクリームのコーンで可愛らしく仕上げてあります。
それをサディスティックに食べ進めると・・・こうなるわけです↓
道の駅いかりがせき「関の庄」 じねんじょだるま トッピングのチョコを食べ終わった後
自然薯の味がするかどうかはさておき?
一般的なソフトより舌触りが断然滑らか!これが自然薯効果?気に入った!
のまネコ 手をあげる



出産前に意地でもタルたこ食べてやる! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2012-01-23 Mon 21:21 ∧top | under∨

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 アップルパイ、フルーツマフィン、黒胡麻マフィン

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 外観
ホテルメイドのケーキやパンが、エルムの街でも購入出来ます。
愛するガトーフロマージュ、この日ショーケースに見当たらず・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


アップルパイ(294円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 アップルパイ(294円)
パイ生地表面の編みこみ、照り具合、素敵。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 アップルパイ 側面
しっかり煮込まれたりんごが編み編みからこちらをのぞく。
干物女 「確信犯・・・!」
今から食す!しばし待たれよ・・・
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 五所川原店 アップルパイ 断面
底のパイ生地さくさく。りんごたっぷりが嬉しいし、火の通り具合が好み。
シナモン使ってるようですが、ほんのり程度。
のまネコ ご飯


フルーツマフィン(136円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) フルーツマフィン 中身
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) フルーツマフィン 断面
細かく刻んだドライフルーツ入り。
のまネコ サングラス


黒胡麻マフィン(136円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 黒胡麻マフィン 中身
ごまがこれでもか!ってくらいに。マフィン生地は軽め。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 黒胡麻マフィン 断面
口の中でごまがプチプチプチプチ・・・ごまの香ばしさがいい。
のまネコ 食べる



たまにはガトーフロマージュから浮気してみるのもいいもんだ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:1
2012-01-20 Fri 21:32 ∧top | under∨

びっくりドンキー青森東店 ポテサラパケットディッシュ、フォンデュ風チーズバーグディッシュ

青森市はまなす びっくりドンキー青森東店
びっくりドンキー青森東店 メニュー1
目指したお店は定休日・・・おなか減った!疲れた!目に止まったドンキーへ。
圧雪道路がそろばん道路になって、後期の妊婦ボディにダメージを加える・・・
びっくりドンキー青森東店 メニュー2
びっくりドンキー青森東店 メニュー3
10代後半から20代前半にかけて、月に1、2度は来てたはず・・・
好きなものはとことん!頼むものはいつもチーズパケットディッシュ。
びっくりドンキー青森東店 メニュー4
ポテサラパケットディッシュ(669円)
びっくりドンキー青森東店 ポテサラパケットディッシュ(669円)
いつもチーズパケットディッシュだったから、たまには冒険!
知り合いがおすすめしてたポテサラにしましょう。
びっくりドンキー青森東店 ポテサラパケットディッシュ ポテサラパケット
ハンバーグの中にポテトサラダとチーズを包んで焼き上げてあります。
びっくりドンキー青森東店 ポテサラパケットディッシュ 断面
とろけたチーズがこんにちは!
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
今まで頼んでなかったこと、少し後悔・・・
チーズパケットディッシュと同様、とことん注文仲間入り決定。
のまネコ 手をあげる


フォンデュ風チーズバーグディッシュ(774円)
びっくりドンキー青森東店 フォンデュ風チーズバーグディッシュ(774円)
チーズソースで覆われたハンバーグ。チーズ好きならテンション上がる!
びっくりドンキー青森東店 フォンデュ風チーズバーグディッシュ フォンデュ風チーズバーグ
箸を入れて食べ進めてから気付いたけど、
とろ~り真っ白なチーズソースの下に、チェダーチーズが隠れてます。
びっくりドンキー青森東店 フォンデュ風チーズバーグディッシュ チーズ
ピント外しまくりのチーズソースとろ~り。
想像より味がしょっぱ濃く感じた。美味しいけど、後半少し飽きが来るかも・・・
のまネコ 食べる



月ごとにメニューが変わる日替わりランチ(日、祝除く)お得で好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-19 Thu 21:40 ∧top | under∨

SAKI オムライス、キッシュ

弘前市百石町 SAKI
SAKI 外観(駐車場側入口)
たまにはマニアックに?お店の裏側にある駐車場の入口写真なんていかが?
SAKI 店内
いつもはパンをテイクアウトするばかりだったけど、
今回は惣菜を買って店内で食べてみることにしました。
SAKI オムライス、キッシュ
店内で食べることを告げると、並んでいたものを温めなおして出してくれます。
オムライス(450円)
SAKI オムライス(450円)
玉子の上にはトマトソース。
SAKI オムライス 断面
中はピラフみたいな感じでした。
のまネコ 食べる


キッシュ(260円)
SAKI キッシュ(260円)
キッシュって洋風の茶碗蒸しか厚焼き玉子?という妙な偏見があったんだけど、
惣菜コーナーに並ぶキッシュ見てたら、人生初・キッシュ!してみたくなった。
SAKI キッシュ 側面
パイ生地さくさく。きのこ、ベーコン、角切りチーズも入ってたかな?
具によって色々楽しめそうだし、食わず嫌いしてもったいないことした。
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
洋風茶碗蒸しって言ったらそれまでだろうけど、キッシュ気に入った!
ちなみに、肝心の茶碗蒸しはあんまり好きじゃなかったりする・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



これからもパンにデリにとお世話になりそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-01-18 Wed 21:34 ∧top | under∨

オルブロート東バイパス店 バイエルン、はちみつバタートースト、ソフトドーナツ

青森市東造道 オルブロート東バイパス店 
オルブロート東バイパス店 外観
バイエルン(255円)
オルブロート東バイパス店 バイエルン(255円)
ごま入りフランスパン生地でソーセージを包んであります。
ちぎって食べやすくしてあるのが嬉しいです。
オルブロート東バイパス店 バイエルン 中身
ぴりりとブラックペッパー効いてます。
オルブロート東バイパス店 バイエルン 断面
お酒と一緒に少しずつつまんでも良さそう。
のまネコ 食べる


はちみつバタートースト(160円)
オルブロート東バイパス店 はちみつバタートースト(160円)
こういうパンって、一手間かけると全然味が違ってくる。
家に持ち帰ったのを、レンジとトースターのダブル使いで温め直し、
オルブロート東バイパス店 はちみつバタートースト 中身
家にあったはちみつを自分でまたかけちゃおう!という。
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
はちみつでテリテリツヤっと。こういう類は旦那くんの大好物。
オルブロート東バイパス店 はちみつバタートースト はちみつをのせた後
もふもふ興奮しながら食べてました。
これにバニラアイスなんかのせちゃったりしたら意識不明になります(違)
のまネコ ご飯


ソフトドーナツ(210円)
オルブロート東バイパス店 ソフトドーナツ(210円→110円)
いつものドーナツも忘れずに。
わざと数日置いてしっとりさせてから食べるのがいいんです。
のまネコ 手をあげる



日曜営業してるパン屋さん少ないから重宝します ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2012-01-17 Tue 21:20 ∧top | under∨

お食事処 まほろば シーフードドリア、オムライス(オムレツ)

青森市篠田 お食事処 まほろば
お食事処 まほろば 外観
メニューちらっと↓
お食事処 まほろば メニュー1
お食事処 まほろば メニュー2
シーフードドリア(700円)
お食事処 まほろば シーフードドリア(700円)
エビドリアも気になったけど、欲張って色々入ってるシーフードドリアに。
お食事処 まほろば シーフードドリア
ベビーホタテ、アサリ、エビ、イカなんかが入ってます。
お食事処 まほろば シーフードドリア 断面
中はバターライスかな?ほんのり黄色。
旦那くん、美味しい美味しいとハフハフ満足気に食べてました。
のまネコ ご飯


オムライス(オムレツ)(700円)
お食事処 まほろば オムライス(オムレツ)(700円)
ムフ、これが食べたくて来たんです。
濃いめに味付けされたチキンライスに、ダメ押しのデミグラスソース。
お食事処 まほろば オムライス(オムレツ)
半熟オムレツには切れ目が入ってます。そこをスプーンで優しく・・・
お食事処 まほろば オムライス(オムレツ) オムレツ
ギャーン!とろっとろ。死ねと?干物女に死ねと?
干物女 「恐ろしい子・・・!」
三途の川とお花畑が見えかけましたが、無事生還(違)
好きです、好きすぎます。
お食事処 まほろば 食後のコーヒー
食後にコーヒーつきます。
のまネコ 手をあげる



次はフライものも挑戦してみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2012-01-16 Mon 21:28 ∧top | under∨

石田パン店(いしたフランセーズ) ウィンナ・エッグサンド、あんドーナツ

弘前市代官町 石田パン店(いしたフランセーズ)
石田パン店(いしたフランセーズ) 外観
ザ・レトロ!商品のお会計はレジを使用せずに電卓で。
今回初訪問だというのに、懐かしさ覚えるものがあるのは何ででしょう?
干物女 「心の故郷・・・!」
ウィンナ・エッグサンド(179円)
石田パン店(いしたフランセーズ) ウィンナ・エッグサンド(179円)
コッペパンにほんの~りと甘さあり。
石田パン店(いしたフランセーズ) ウィンナ・エッグサンド 中身
その名の通り、ウィンナーとゆで卵を挟んだものにケチャップで味付け。
ポテトサラダを挟んだものや、魚肉ソーセージを挟んだものもあり。
のまネコ 手をあげる


あんドーナツ(3コ入)(378円)
石田パン店(いしたフランセーズ) あんドーナツ(3コ入)(378円)
平べったいあんドーナツ。
石田パン店(いしたフランセーズ) あんドーナツ 中身
砂糖じゃりじゃりまぶし。
石田パン店(いしたフランセーズ) あんドーナツ 断面
アラサー胃袋には少し油っぽい気もしたけど、
昔ながらの!って感じで懐かしく思いながら頂きました。
のまネコ 食べる



狙ってたスイートポテトがなかったのが心残り・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-13 Fri 21:30 ∧top | under∨

ボンジュール ショコラノワゼット、ケークマロン、ガレット

弘前市城東中央 ボンジュール
ボンジュール 外観
ショコラノワゼット(300円)
ボンジュール ショコラノワゼット(300円)
ケーキの上にヘーゼルナッツごろっごろ。
ボンジュール ショコラノワゼット 表面
ぱふぱふ?した生地からもナッツの風味。
少し弾力があって、軽いだけじゃない・・・ダックワーズとか、マカロンみたいな?
ボンジュール ショコラノワゼット 断面
見るからに濃厚なガナッシュ!フゥー!
食べても期待を裏切らない仕事っぷりです。鼻血スプリンクラー作動!
干物女 「濃厚水先案内人・・・!」
ごろごろヘーゼルナッツの食感も、生地とチョコとの間でいい仕事します。
濃厚系を求めている方は是非!
のまネコ 手をあげる


ケークマロン(150円)
ボンジュール ケークマロン(150円)
カットされた栗がのったしっとりリッチなパウンドケーキ。
ボンジュール ケークマロン 中身
かなりお酒効いてます。
のまネコ プルプル


ガレット(150円)
ボンジュール ガレット(150円)
サイズは小さめでも、バター効いてるのでしっかり食べた感あります。
さくっと、ほろっと。
のまネコ 食べる



2012年も足しげく通うことでしょう・・・お世話になります! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2012-01-12 Thu 21:22 ∧top | under∨

浅草焼 小柳通り店 粒アンおやき(クリーム入り)、おやき(クリーム)

浅草焼 小柳通り店
浅草焼 小柳通り店 外観
おやきの値段が微妙に上がりました・・・ま、企業努力の末の値上がりだろうし、
大好きなもったりクリームが食べられなくなるよりマシ!
浅草焼 小柳通り店 価格表
クリームは絶対買うとして・・・
去年も見かけた期間限定粒アンおやき(クリーム入り)発見!
浅草焼 小柳通り店 おやき包装紙
粒アンおやき(クリーム入り)(右)(75円)、おやき(クリーム)(左)(65円)
浅草焼 小柳通り店 粒アンおやき(クリーム入り)(75円)、おやき(クリーム)(65円)
大好きな粒あんとクリームが1度に味わえちゃうんだから幸せすぎる。
浅草焼 小柳通り店 粒アンおやき(クリーム入り) 断面
「いつもクリームだけだったから、あんこが刺激的に感じるね!」 
と、旦那くん。
干物女 「坊やだからさ・・・!」
あんこが刺激的に感じるだなんてとんでもないスイーツちゃん・・・
干物女からの日々の刺激的な仕打ちに慣れきった証拠とみた(違)
のまネコ パンチ



1人1個ずつ食べて、残りは冷凍してちびちび味わうとしましょうか ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2012-01-11 Wed 21:16 ∧top | under∨

もち処 一久 豆大福、一久だんご(ごま)

弘前市浜の町西 もち処 一久
もち処 一久 外観
豆大福(157円)
もち処 一久 豆大福(157円)
あんこは甘過ぎないこしあん。
当日中頂くのがベストのやわやわお肌のお餅。
もち処 一久 豆大福 断面
豆は黒豆でした。
10秒くらい?レンジで温めていただいてみたら、
もち処 一久 豆大福 黒豆
お餅が伸びること伸びること!みにょ~んむにょ~ん。
分かるかな?手や爪にお餅がくっついて離れてくれないあの感じ!
干物女 「運命共同体・・・!」
このお餅の伸び方、餅の中の餅!さすが餅屋!たまらん。
のまネコ 食べる


一久だんご(ごま)(84円)
もち処 一久 一久だんご(ごま)(84円)
1本だけ購入して持ち帰ったら哀れな姿に・・・後姿に哀愁漂ってます。
何本か購入すると、1本1本仕切られたケースに入れてくれますのでご安心を。
もち処 一久 一久だんご(ごま) 焼き目
表面軽く炙ってあります。
あまから、ごま、あんと3種類ありますが、干物女はごましか目に入りません。
のまネコ 手をあげる




そろそろいちご大福の季節?楽しみ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:7 | トラックバック:0
2012-01-10 Tue 21:25 ∧top | under∨

しかないせんべい 元旦せんべいシュー

しかないせんべい 
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 箱
今年で食べるのは4回目!そうですか、そうですね。
元旦せんべいシュー(180円)
しかないせんべい 元旦せんべいシュー(180円)
正直、今年は食べるのやめようか・・・弘前まで取りに行くの面倒だし・・・
なんて話も出たけど、やっぱり年の初めにこれがないとしっくりこない気がして。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 説明書き
記事にするのも4回目?になるので、紹介は省略気味に。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 金粉
スライスアーモンドたっぷりのせたところにチョコレートがけ、金粉ぱらぱらり。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 側面
シュー生地の底近くに煎餅を細かくしたようなもの発見。
去年までの元旦せんべいシューにこんなのあったっけ?記憶が曖昧・・・
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 断面
中のぽってりもったりカスタード、好みど真ん中ドストライク!言うことなし!
干物女 「K点越え・・・!」
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 完売
のんびり3時過ぎに受け取りに行ったら、出ました! 「完売」 の2文字!
予約しといてよかった・・・
のまネコ プルプル



2012年も変わらず 「自称:しかないせんべいの回し者」  ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:16 | トラックバック:0
2012-01-06 Fri 21:41 ∧top | under∨

マクドナルド Big America(グランドキャニオンバーガー)

マクドナルド Big America(グランドキャニオンバーガー)
マクドナルド Big America(グランドキャニオンバーガー)
アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージ。
マクドナルド Big America(グランドキャニオンバーガー) 中身
チーズはチェダーチーズとモツァレラチーズの2種類使い。
目玉焼き、ビーフパティ、そこに3段バンズ!食べ応えあります。
マクドナルド Big America(グランドキャニオンバーガー) 断面
醤油ベースの甘辛ステーキソースは味濃いめ。
マクドナルド Big America(グランドキャニオンバーガー) ステーキソース
ここから先は、個人的感想ですので、ツーステップでスルーが妥当です・・・
月見バーガー+てりやきマック+ビッグマック÷3=グランドキャニオン?
干物女 「レディー暴言・・・!」
ハンバーガーは食べ応えあってナンボだと思うから、そういう点では満足。
いい意味で普通に美味しいハンバーガー。
のまネコ 食べる



第2弾ラスベガスバーガーは1月下旬発売開始! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:6 | トラックバック:0
2012-01-05 Thu 21:16 ∧top | under∨

2012年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

文章力の無さという壁にぶち当たり続けながらも、
定期的に訪問してくださる方々、コメントしてくださる方々に支えられながら
片手に電動ドリルで壁を破壊し、もう片方の手で美味しいものを食べ続けて
何とかブログ運営を続けてくることが出来たと思っております。
今年も、干物女と 「もつけだおん。」 をよろしくお願い致します。
のまネコ モジモジ


2012年、干物女の決意!
2012年 決意
夢を夢にしない!諦めない!願えば叶う!誰かの何かのせいにしない!
のまネコ 手をあげる



2012年も自分のペースで走り続けます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:14 | トラックバック:0
2012-01-04 Wed 21:15 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
