

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

大竹菓子舗 十和田通り店  魔女の生チーズサンド

十和田市西一番町 大竹菓子舗 十和田通り店
大竹菓子舗 十和田通り店 看板
白いフロマージュで有名な大竹菓子舗さん。
大竹菓子舗 十和田通り店 外観
楽天市場で全国発送もしているし、テレビで商品が紹介されたりで
お店の名前や商品は全国区?
大竹菓子舗 十和田通り店 魔女の生チーズサンド 看板
テレビで紹介されたって言うなら気になるじゃんね。
魔女の生チーズサンド(180円)
大竹菓子舗 十和田通り店 魔女の生チーズサンド(180円)
チーズスフレスポンジは見た目通りふわっふわ。
大竹菓子舗 十和田通り店  魔女の生チーズサンド 中身
持ち上げたときに少し力入れただけで指の痕がつきそうなくらい。
干物女 「挑発的・・・!」
冷凍保存してる間に、スポンジの表面がいびつになった件に関しては
華麗にスルーでお願いします・・・
大竹菓子舗 十和田通り店  魔女の生チーズサンド 断面
チーズクリームはしゅわっと溶けるような軽い口当たり。
なのに、チーズ味はしっかり。これなら1度に2個くらいはぺろりの予感。
のまネコ 食べる



シャキシャキりんご入りの魔女のチーズサンドりんご味もあります! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県十和田市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-11-30 Wed 21:17 ∧top | under∨

オルブロート東バイパス店 ブルーベリーマフィン、ソフトドーナツ

青森市東造道 オルブロート東バイパス店 
オルブロート東バイパス店 外観
ここのパン屋さんは旦那くんがよく連れてきてくれます。
なぜなら!・・・宝くじ売り場がすぐそこだから。
干物女 「神様、仏様・・・!」
当選後の人生については老後まで既に計画済ですので。
めでたい夫婦と笑ってやってください・・・
のまネコ ハイハイワロスワロス


ブルーベリーマフィン(170円)
オルブロート東バイパス店 ブルーベリーマフィン(170円)
ブルーベリージャムがぽってりと。
オルブロート東バイパス店 ブルーベリーマフィン(170円)
中のマフィン生地にもブルーベリーが練りこまれてるよう。
オルブロート東バイパス店 ブルーベリーマフィン 断面
シフォンケーキのようにふっくらとした生地を、ジャムと一緒に。
美味しいけど、どっしりみっちり詰まったマフィンが好み・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


ソフトドーナツ(3コ入210円)
オルブロート東バイパス店 ソフトドーナツ(3コ入210円)
前回美味しかったから癖にして再度購入。
オルブロート東バイパス店 ソフトドーナツ 中身
買ってすぐに食べると生地ふかふかなんだけど、
オルブロート東バイパス店 ソフトドーナツ 断面
次の日食べると、ぎゅっと詰まってしっとりしてきてそれはそれで好き。
いや、むしろそっちの方が好き。わざと数日置いて食べるのが干物女流。
のまネコ 手をあげる



今年最後の運試し?!年末ジャンボ宝くじ発売中ですよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-11-29 Tue 21:22 ∧top | under∨

HOME BAKERY パンデリカ 豆パン、アンチョビートースト

弘前市城東中央 HOME BAKERY パンデリカ
HOME BAKERY パンデリカ 外観
豆パン(231円)
HOME BAKERY パンデリカ 豆パン(231円)
パンデリカのロングセラー。Tさんからおすすめ情報あり。
良質の大納言が贅沢にも渦状になって巻き込んであります。
HOME BAKERY パンデリカ 豆パン 中身
パン自体の美味しさはもちろん、豆がたくさん入ってること!これ重要!
パンの端はしょうがないとしても、中の方の豆の量は十分満足のいくもの。
HOME BAKERY パンデリカ 豆パン 断面
干物女の中では 「豆パン=金時豆」 だったんだけど、
大納言だとちょっと上品な感じ。丁寧に誠実に作られた豆パンといった印象。
のまネコ 手をあげる


アンチョビートースト(120円)
HOME BAKERY パンデリカ アンチョビートースト(120円)
これは冷めたまま食べるより、温めて食べたほうが美味しいとのこと。
HOME BAKERY パンデリカ アンチョビートースト 表面
旦那くんによると、温めて食べるとピザみたいな味!だそう・・・
干物女 「ギャフン・・・!」
温めると、アンチョビの塩気がチーズみたいに感じるとかどうとか?
食べた人のみぞ知るってことで・・・
のまネコ サングラス



ここの豆パンが美味しい!という情報お待ちしてます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-11-28 Mon 21:17 ∧top | under∨

食事処 とんかつ しげ作 カツサンド

弘前市桶屋町 食事処 とんかつ しげ作
食事処 とんかつ しげ作 外観
前に電話したときは、かなり時間かかりますってことで
一度は心の奥にしまいこんだ恋心・・・
食事処 とんかつ しげ作 ランチメニュー
ランチもお得に営業中!コーヒーとデザートついて1000円。
がっ!今回はランチが目的ではなく・・・
のまネコ モジモジ


カツサンド(テイクアウト容器代込)(850円)
食事処 とんかつ しげ作 カツサンド(テイクアウト容器代込)(850円)
やっと会えた!
食事処 とんかつ しげ作 カツサンド
食事処 とんかつ しげ作 カツサンド 中身
パンは軽く焼いてあるようです。このパン自体がまず美味しい。
食事処 とんかつ しげ作 カツサンド 断面
フルーティーで甘めな仕上がりのソース。
柔らかいんだけど、程よい噛み応えのあるカツ。
干物女 「悶絶死・・・!」
1つ食べ終わってまた1つ、1つ食べ終わってまた1つ・・・
気付けばあっという間に容器は空っぽ。幸せな時間終了・・・しくしく・・・
食事処 とんかつ しげ作 カツサンド パンの耳
パンの耳もつけてくれました。
パン自体が美味しいから、パンの耳だって十分美味しいです。
のまネコ 手をあげる



前もって電話予約すると、待ち時間なく持ち帰り出来ますよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-11-25 Fri 21:41 ∧top | under∨

川村精肉店 手作りコロッケ、こぶーた

弘前市親方町 川村精肉店 
川村精肉店 外観
向かい側にはレストラン山崎。
お店の前に、コロッケや唐揚げなどの惣菜類が並んでます。
川村精肉店 店頭ショーケース-1
川村精肉店 店頭ショーケース-2
揚げ物、肉、見てるとテンション上がるわ~!あぶら部な自分は隠せない。
干物女 「心の故郷・・・!」
健康志向?何それ?美味しいの?
のまネコ 寝る


手作りコロッケ(90円)
川村精肉店 手作りコロッケ(90円)
少々粗めに潰してあるじゃがいも。
川村精肉店 手作りコロッケ 断面
揚げたてだったら・・・ソースつけて食べたら・・・もっと美味しかったろうな・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


こぶーた(100円)
川村精肉店 こぶーた(100円)
米久のBooこぶーた、知ってる人もいるかな?
ユニバースとかで特売したことあったんだけど。
川村精肉店 こぶーた 断面
ぷりっぷりジューシーなウインナーで、弁当に入れると旦那くん大喜びなんです。
これも焼き立てならもっと・・・おなかすきすぎて、車の中で食べちゃったもんな。
のまネコ サングラス



次はすき焼きコロッケ買いに行こうっと! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-24 Thu 21:40 ∧top | under∨

松岡食品 おからドーナツ

秋田県山本郡八峰町八森 松岡食品
松岡食品 外観(看板)
ここはおからドーナツが有名なんだとか。直売所って感じですね。
ほとんど通ることがない通りだったから存在自体知らなかった・・・
松岡食品 外観(入口)
ここの青大豆を使ったグリーン豆腐が美味しい!というTさん。
青大豆を使っているだけあって、売ってたおからもほんのりグリーン。
のまネコ サングラス


おからドーナツ(ベビー)(300円)
松岡食品 おからドーナツ(ベビー)(300円)
こちらはミニサイズですが、大きめサイズの5個入(値段同様)もあり。
松岡食品 おからドーナツ(ベビー) 中身
甘さ控えめで、おからそのものを生かしてるというかヘルシーな印象。
おからドーナツっていうだけあって、程よいもちもち感あり。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
冷めたのを食べたときより、温め直して食べた方が美味しかったから、
揚げたてだったら、もっと美味しいだろうな。
のまネコ 食べる



豆乳ソフトなんてのもありましたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-22 Tue 21:36 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ しょうゆねぎたこ、タルたこ

平川市碇ヶ関字碇石 道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 外観
Tさんとぶらっとドライブ。ちょうど時間はお昼時。腹が減っては何とやら・・・
早速腹ごしらえしましょう!
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ メニュー
自然だこ しょうゆねぎたこ(6ヶ入)(450円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然だこ しょうゆねぎたこ(6ヶ入)(450円)
ここに来たら、大体これを頼むことが多いというTさん。
ねぎ、辛しょうゆ、マヨネーズ、削りぶしがのってます。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然だこ しょうゆねぎたこ 中身
しょうゆねぎだこにはガリがついてくるのか。
のまネコ サングラス


自然だこ タルたこ(6ヶ入)(400円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然だこ タルたこ(6ヶ入)(400円)
干物女がここに来たら、他のメニューは目に入りません!
迷わずタルたこ!
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然だこ タルたこ 中身
あら?あらら?以前よりタルタルの量が少ない気がする・・・
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然だこ タルたこ 断面
そんなこと言っても、食べちゃえば美味しいことに変わりはなく。
口内火傷注意の中とろ~りアツアツハフハフだって健在です!
干物女 「お祭り騒ぎ・・・!」
これは何回食べても飽きる気がしない。タルたこ一筋です!
のまネコ 手をあげる



女の会話はつきません!このまま秋田へ車を走らせます・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平川市(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-11-21 Mon 21:22 ∧top | under∨

山田商店(弘前市中央食品市場内) やきとり、大学いも

弘前市土手町 弘前市中央食品市場
弘前市中央食品市場 外観
また大学いも買いに行ったんだろうって?
山田商店 
山田商店(弘前市中央食品市場内) 看板
山田商店といえば言わずと知れた大学いもですが・・・
何と言ったってここはお惣菜屋さん。たまにはお惣菜にも目を向けてみます。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 看板
やきとり(1本50~60円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) 店頭に並べられたやきとり
もも、皮、砂肝はどれも大体1本50~60円。つくねは80円。
山田商店(弘前市中央食品市場内) やきとり(60円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) やきとり皮(50円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) やきとり砂肝(50円)
年を重ねるに従って、皮が美味しく感じるようになってきた。
家に帰って食べるまで待てなくて冷たいまま食べたけど・・・
干物女 「ギャフン・・・!」
やっぱり焼き鳥は温かくないと美味しさ半減・・・
自分のがっつき加減に反省・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


大学いも(100g130円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも(100g130円)
もちろん、このお方も忘れちゃいません!いつもの200gでお願いします。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも(100g130円)
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも 中身
これです、これです。
やきとりで犯した自分の過ち、この美味しさで忘れさせてくれた。
のまネコ グフ(はぁと)



教訓!焼き鳥は焼きたて、もしくは温めて食べよう!(おまえだ) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-11-17 Thu 21:35 ∧top | under∨

A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) アジアンスティック、あんボール

青森市柳川 A-FACTORY
A-FACTORY 外観(ハロウィンバージョン)
訪れたときは10月末のちょうどハロウィンシーズン。
Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール)
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) 外観
アジアンスティック(200円)
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) アジアンスティック(200円)
これって・・・食べ損なったeat fun!のアジアンスティックに似てる?思わず購入。
チョリソーをトルティーヤで包んであります。
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) アジアンスティック チョリソー
期待しすぎた?普通に美味しいけど・・・これと言った感動はなく・・・
eat fun!のアジアンスティックへの思いは募るばかり・・・
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


あんボール(80円)
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) あんボール(80円)
ドーナツ生地の割れ目から、ちらっとこちらを覗くあんこにズキュン!
干物女 「挑発的・・・!」
中のあんこはこしあん。
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) あんボール 断面
しっとりドーナツ生地だと思ったら、ざっくざく。
生地だけ食べると、ドーナツというよりクッキーのような感じも。
のまネコ 食べる



eat fun!のアジアンスティック復活希望! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-11-16 Wed 21:17 ∧top | under∨

道の駅わんど よもぎおやき

鰺ケ沢町本町 道の駅わんど
道の駅わんど 外観
車の中で興奮気味にたきわのヒラメのヅケ丼について語りながら、
旦那くんはギュイっとハンドルを切りこちらへ。
道の駅わんど 館内
昼時ということもあってか、素晴らしいラインナップ!
お惣菜や丼ものはまだほんのり温かいものもあったりして。
のまネコ ジャンプ


よもぎおやき(50円)
道の駅わんど よもぎおやき(50円)
昼食を済ませた後だったし、自宅に持ち帰って食べれる何か甘いもの・・・
手作り感溢れるおやき。50円って安い!レンジでチンしていただきます!
道の駅わんど よもぎおやき 断面
表面を油で焼いてあるから、その香ばしさがいいんだよね!
アツアツハフハフ・・・おやきってさ、食べてると何か心が落ち着きません?
干物女 「心の故郷・・・!」
実家にいた頃は、おばあちゃん作ってくれたっけ・・・なんて。
粒あんたっぷり入ってるけどあんこが甘すぎない美味しいおやきでした。
のまネコ モジモジ



秋だしお客さん少ないかと思ったら全然!駐車場混んでてびっくり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-15 Tue 21:23 ∧top | under∨

食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼、ヒラメづけ丼(生卵のっけ)

鰺ヶ沢町本町 食事処 地魚屋 たきわ 
食事処 地魚屋 たきわ 外観
外から見ただけだとお魚屋さんにしか見えません・・・がっ!
店頭で新鮮なお魚を購入することはもちろん、中で食事することも出来ます。
食事処 地魚屋 たきわ メニューボード
丼ものメニューがずらっと。
テーブルに並べられたお惣菜、お刺身、好きなものをチョイスして、
食事処 地魚屋 たきわ 焼き魚、お惣菜
セルフコーナーに設置された、ご飯+汁物のご飯セット(250円)をつけて
自分なりの定食を作りあげることも出来ます。
食事処 地魚屋 たきわ セルフコーナー
この日の汁物はアラ汁。豪快にドーン!
食事処 地魚屋 たきわ 汁物
ん~・・・温まる・・・魚から出た出汁がたまらなく美味しい!
のまネコ モジモジ


地魚丼(800円)
食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼(800円)
その日のおすすめで載せるネタは変わるようです。
この日は、まぐろ・スミイカ・いくら・いなだ・蛸・平目・真イカだったかな。
食事処 地魚屋 たきわ 地魚丼 アップ
わさび醤油ぶっかけていただきましょう。
色んなものちょっとずつ楽しみたい人には絶対いいと思う!
のまネコ 手をあげる


ヒラメづけ丼(生卵のっけ)(850円)
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ)(850円)
通常のヒラメづけ丼は800円ですが、50円で生卵プラスすることが出来ます。
もちろん生卵いっちゃうでしょ!
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ) 生卵
生卵ぷるる~ん!なところに、垂直に割り箸を突き立てて、ブシャーッ!
わしわしわし・・・無言で平目と生卵を絡めます。
食事処 地魚屋 たきわ ヒラメづけ丼(生卵のっけ) 生卵を絡めた後
見て!見て見て!この艶めき!
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
程よい濃さに漬けられた平目に、黄身のまろやかさが加わって・・・
言葉はいりませんよね・・・完全にヒラメのヅケ丼の虜。
のまネコ グフ(はぁと)



新・鯵ヶ沢名物ヒラメのヅケ丼、各店じわじわ攻めたいと思います! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-14 Mon 21:24 ∧top | under∨

伊達の牛たん本舗 エスパル店 炭火焼き牛たん弁当

仙台市青葉区中央 伊達の牛たん本舗 エスパル店 
伊達の牛たん本舗 エスパル店 外観
仙台と言えば牛タン!・・・と、行きたいところだったんだけど・・・
正直、ライブで疲れきってました・・・それでも牛タンは食べたい!
のまネコ 手をあげる


炭火焼き牛たん弁当(1150円)
伊達の牛たん本舗 エスパル店 炭火焼き牛たん弁当(1150円)
んじゃ、弁当買って食べようかという方向に落ち着きました。
もふふ、牛タンと久しぶりのご対面!
伊達の牛たん本舗 エスパル店 炭火焼き牛たん弁当 牛タン
少し冷めてたから、お店で食べたときほどの感動はないけれど、
それでもこのときのあたしには十分。
伊達の牛たん本舗 エスパル店 炭火焼き牛たん弁当 牛タン アップ
ご飯はちゃんと麦めしでした。牛タン1切れで麦めしなんぼでもいけます!
伊達の牛たん本舗 エスパル店 炭火焼き牛たん弁当 麦飯
牛タンと麦めしの相性って最強すぎるよね。普段は断然白飯好きなのに。
牛タン→麦めし→牛タン→麦めし・・・無限に続いてほしい至福の時・・・
干物女 「時間よ、止まれ・・・!」
麦めしおかわり!と言いたいところだけど、
弁当だとそうもいかないのがね・・・もっと麦めし食べたかったよ・・・
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



また仙台行ってもやっぱり牛タン食べたくなっちゃうんだろうな ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-11 Fri 21:51 ∧top | under∨

Daily's muffin(デイリーズ マフィン)  クランベリーのレアチーズケーキ、ピーナッツバター&バタースカッチチョコ、むらさき芋煮とメイプルシュガー

仙台市青葉区上杉 Daily's muffin(デイリーズ マフィン)
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 外観
仙台行ったら、絶対絶対行きたかったマフィンのお店。
開店時間直後でもすでに6、7人の先客!人気の高さが伺えます。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 店内
お店の中には、ちょっとしたイートインスペースあり。
ドリンクメニューもあるので、それを頼んでマフィンと一緒に・・・
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) マフィンメニュー
メニューは1週間置き、または日によって違うようです。
季節ものだったり、店主さんの気分で作りたいものをってことでしょうね。
のまネコ サングラス


クランベリーのレアチーズケーキ(290円)
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) クランベリーのレアチーズケーキ(290円)
何がいいって、まずマフィン生地そのものが美味しい!完璧好きな味、これ。
ほろほろっと崩れながらも、しっかりしっとりしてて。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
マフィンに対するイメージがガラっと180度変わった。
今まで特別マフィンが好きって感じじゃなかっただけに衝撃!
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) クランベリーのレアチーズケーキ 断面
クランベリーの甘酸っぱさに、チーズの酸味が絶妙にマッチ。美味です。
のまネコ ご飯


ピーナッツバター&バタースカッチチョコ(290円)
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) ピーナッツバター&バタースカッチチョコ(290円)
ハーシーズのバタースカッチチョコ使用。
生地にピーナッツバターが練り込んであるのかな?上にはピーナッツトッピング。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) ピーナッツバター&バタースカッチチョコ 断面
一口軽くかじった途端、ピーナッツバターが口の中いっぱいに広がります。
甘すぎる!と感じる人もいそうですが、干物女にはかなりヒットなマフィン。
のまネコ グフ(はぁと)


むらさき芋煮とメイプルシュガー(290円)
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) むらさき芋煮とメイプルシュガー(290円)
むらさき芋がごろんごろん。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) むらさき芋煮とメイプルシュガー 断面
メイプルシュガー独特の上品な甘さというか、コクというか。
むらさき芋のほくほく感と相まって美味しい。
のまネコ 食べる


マフィンを買うとこんな感じで包装してくれます。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 紙袋
女子はこういうのたまりませんよね!乙女ツボにぐりっぐり来てます。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 店主さんのアメリカ土産
帰り際に店主さんのアメリカ土産のお裾分け。甘~いキャラメルご馳走様です!
休みが不規則&長期休みも多いため、ブログチェックしてから行くのがおすすめ。
のまネコ プルプル



次行くときは予約していきます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-11-10 Thu 21:17 ∧top | under∨

BAGEL U(ベーグル ユー) いちじくナッツベーグル、栗カマンベールベーグル、カフェショコラベーグル、キャラメルパンプキンベーグル、メープルアーモンドめろんベーグル

仙台市太白区富沢 BAGEL U(ベーグル ユー)
BAGEL U(ベーグル ユー) 外観
実は1回?2回?振られてます・・・念願叶って初訪問!
店内はあまり広くない感じで、3、4人でいっぱいいっぱいな感じ。
BAGEL U(ベーグル ユー) 店内商品-1
開店直後に訪問したおかげか、ずらずら~っと商品揃い踏み。
BAGEL U(ベーグル ユー) 店内商品-2
BAGEL U(ベーグル ユー) 店内商品-3
BAGEL U(ベーグル ユー) 店内商品-4
定番商品から、日替り商品まで、目移りしまくり。
BAGEL U(ベーグル ユー) 店内商品-5
ベーグルサンドや、ベーグルチップスなんてのもあります。
BAGEL U(ベーグル ユー) 店内商品-6
この他に、クッキーのような焼き菓子類もちょこっと置いてました。
のまネコ サングラス


いちじくナッツベーグル(日替り商品)(178円)
BAGEL U(ベーグル ユー) いちじくナッツベーグル(178円)
いちじくとナッツが生地の中からこんにちは。
いちじくのぷちぷち感と、ナッツの香ばしさ、合いますね。
BAGEL U(ベーグル ユー) いちじくナッツベーグル 断面
こちらのベーグル生地、しっかりと噛みごたえはありながらも、
硬すぎず、柔らかすぎず、もちもちした中にはふんわり感もあって。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
何とも癖になりそうなベーグル。
のまネコ モジモジ


栗カマンベールベーグル(日替り商品)(189円)
BAGEL U(ベーグル ユー) 栗カマンベールベーグル(189円)
生地の中には、刻んだ甘栗とカマンベールチーズクリーム。
BAGEL U(ベーグル ユー) 栗カマンベールベーグル 断面
勝手なる想像で、デザート系ベーグルだと思って食べたら、
カマンベールの塩気で意外に食事系?甘栗の存在は薄いかな。
のまネコ サングラス


カフェショコラベーグル(日替り商品)(178円)
BAGEL U(ベーグル ユー) カフェショコラベーグル(178円)
コーヒー生地にチョコチップ入り。
BAGEL U(ベーグル ユー) カフェショコラベーグル 断面
コーヒーの風味はほんのり程度。温めて食べるとチョコがとろり。
のまネコ 食べる


キャラメルパンプキンベーグル(日替り商品)(189円)
BAGEL U(ベーグル ユー) キャラメルパンプキンベーグル(189円)
すんごい鮮やかな黄色!いや、かぼちゃ色。
BAGEL U(ベーグル ユー) キャラメルパンプキンベーグル 断面
かぼちゃを練り込んだベーグル生地に、キャラメルチョコ入り。
のまネコ ジャンプ


メープルアーモンドめろんベーグル(日替り商品)(189円)
BAGEL U(ベーグル ユー) メープルアーモンドめろんベーグル(189円)
メロンパンも好きでベーグルも好きな干物女にうってつけの商品じゃない?
ベーグルの上に、メロンパン特有のビスケット生地が乗っかっちゃってます。
BAGEL U(ベーグル ユー) メープルアーモンドめろんベーグル 断面
もちもちのベーグルとメロンパンのビスケット生地という組み合わせが楽しい。
メロンパンなのにもちもちしてる感じ、不思議なんだけど美味しい!
のまネコ 食べる



こちらのお店は早めの訪問、または予約するが吉です!ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-09 Wed 21:19 ∧top | under∨

バーニャのパン(Pain bagnat) クロワッサン・オ・ザマンド、メロン

仙台市青葉区柏木 バーニャのパン(Pain bagnat)
バーニャのパン(Pain bagnat) 外観
路地裏?と言うんでしょうか・・・ここ?って感じのところにありました。
地元民じゃない限り、カーナビなしでは辿りつける気がしない・・・
バーニャのパン(Pain bagnat) 店内
ここのお店はハード系のパンが有名みたいですね。
ついでに、ここのおばちゃんは知る人ぞ知る名物おばちゃん?だとか?
のまネコ サングラス


べぃじゅさんおすすめ クロワッサン・オ・ザマンド(190円)
バーニャのパン(Pain bagnat) クロワッサン・オ・ザマンド(190円)
結構ずっしり。実はこっそりザマンド好きな干物女。期待しちゃいますから!
持ち帰ってからいったん冷凍、温め直して食べてみることに。
バーニャのパン(Pain bagnat) クロワッサン・オ・ザマンド 側面
トースターで温めなおして、表面さっくさく!
ダマンドクリームとバターの風味たっぷりの生地、噛むほどに幸せ。
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」
クロワッサンというよりはデニッシュっぽい感じだけど、
ずっしりしてて食べ応えあり。これ1つで満足感はかなりもの。
のまネコ 食べる


メロン(120円)
バーニャのパン(Pain bagnat) メロン(120円)
持ち帰ったもんだから、かなりしんなりしちゃった・・・
バーニャのパン(Pain bagnat) メロン 断面
市販のメロンパンにありがちなパサパサ感はなく、ギュっと詰まってるというか、
軽くもちもち、んでもってしっとり。何気にツボに入ったぞ、このメロンパン。
のまネコ 手をあげる



まだまだ炭水化物を求める仙台旅は続きますよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-11-08 Tue 21:17 ∧top | under∨

石井屋 メロンパン、ぷちみるくバケット

仙台市青葉区上杉 石井屋
石井屋 外観
今週は寝かせに寝かせた仙台記事をばばっとアップしていきたいと思います。
こちらは、調理パン、惣菜パン、菓子パン、ケーキなど、かなり種類豊富なお店。
石井屋 改装1周年感謝祭 ポスター
干物女が訪れた日はちょうど改装1周年感謝祭やってたみたいで。
次から次にお客さん来るわ、来るわで・・・店内しっちゃかめっちゃか状態。
のまネコ プルプル


メロンパン(126円→100円)
石井屋 メロンパン(126円→100円)
感謝祭ということで割引価格!ラッキー!メロンパンはここの名物なのかな?
この包み紙がレトロな感じで何とも言えずいい。
石井屋 メロンパン 中身
持ち帰りして次の日食べたから、かなりしっとり気味・・・
しかもこれ、メロンパンはメロンパンでも、クリーム入り!
石井屋 メロンパン 断面
クリーム好きとしては嬉しい・・・がっ!
メロンパンというよりクリームパンと言った方がしっくり来るような?
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
ただ、この断面で見て感じるよりもクリームかなりたっぷり入ってるんで、
これはこれで好きかな。クリームパンとして(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ


ぷちみるくバケット(168円)
石井屋 ぷちみるくバケット(168円)
バケットに練乳クリームがサンドされてあります。
石井屋 ぷちみるくバケット 断面
練乳クリームが、工藤パンのイギリストーストのシュガーマーガリンのようだった
と言えばイメージしやすいかな?これ理解出来るの青森県民限定だけど・・・
のまネコ 食べる



市内にありながら無料駐車場完備!市民に愛された石井屋に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-11-07 Mon 21:35 ∧top | under∨

ブランジュリー クルミラスク、さつまいもラスク べぃじゅ便

前回の記事の続きですね! べぃじゅ便 第2弾!ドーン!
パン焼き工房ノイエ、ブランジュリー べぃじゅ便
弘前市桔梗野 ブランジュリー クルミラスク
ブランジュリー クルミラスク
さっくさくと言うよりは、ざっくざく!
ブランジュリー クルミラスク 中身
ところどころに顔を出すクルミがいい仕事してます。
ほんのりシナモン効いてる感じ。
のまネコ 食べる


さつまいもラスク
ブランジュリー さつまいもラスク
ごまがたっぷり。
ブランジュリー さつまいもラスク 中身
「あ、これ好き!うめ~うめ~!」 
あっという間に旦那くんの胃袋に大半が収納完了・・・
干物女 「恐ろしい子・・・!」



美味しいものたくさん、本当にありがとうございました! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-11-04 Fri 21:21 ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ ひじきの玄米キッシュ、とうもろこしのキッシュ、チキングラタン、クイニーアマン(栗)、あんバター べぃじゅ便

干物女が べぃじゅ便 でノイエのパンと出会った~!(ウルルン口調)
パン焼き工房ノイエ、ブランジュリー べぃじゅ便
弘前市津賀野にある土日祝日定休日の パン焼き工房ノイエ
なかなかお店に行けないでいた干物女にお恵みが!
干物女 「神様、仏様・・・!」


ひじきの玄米キッシュ
パン焼き工房ノイエ ひじきの玄米キッシュ
ひじき入り玄米ご飯にホワイトソースを絡めて焼き上げたもの。
パン焼き工房ノイエ ひじきの玄米キッシュ 断面
リゾットみたいな感じでうまいんです!
そんでもってそれにチーズでしょ?・・・う~ん、マンダム!
のまネコ ご飯


とうもろこしのキッシュ
パン焼き工房ノイエ とうもろこしのキッシュ
食べてみたいと思ってたとうもろこしのキッシュ!
パン焼き工房ノイエ とうもろこしのキッシュ 断面
コーンが甘くてシャキシャキ!
のまネコ 食べる


チキングラタン
パン焼き工房ノイエ チキングラタン
ひゃっほう!前にお店行ったとき、買うかどうか悩んで買わなかったやつだ。
グラタンって、いかにも今の季節にぴったりな感じじゃない?
パン焼き工房ノイエ チキングラタン 断面
温めて食べると、チキンなグラタンとろりハフハフで幸せが広がります。
のまネコ モジモジ


クイニーアマン(栗)
パン焼き工房ノイエ クイニーアマン(栗)
さっくりとした生地の中に、栗の甘露煮?とクリームチーズ入り。
パン焼き工房ノイエ クイニーアマン(栗) 断面
クイニーアマンの中に栗とクリームチーズが入ってるって、
何て言うかちょっとした贅沢じゃございませんか。
のまネコ サングラス


あんバター
パン焼き工房ノイエ あんバター
何て言ったって、あんことバターのコンビは最高で最強ですから。
パン焼き工房ノイエ あんバター 断面
ほんのり温めていただきました。ん~!やっぱりノイエは生地が美味しい!
のまネコ 手をあげる



べぃじゅ便は次回の記事へ続きます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-11-02 Wed 21:17 ∧top | under∨

マクドナルド KBQバーガー

マクドナルド KBQバーガー
マクドナルド KBQバーガー
韓国料理のプルコギをイメージした韓国風バーガー(KQB=Korean BBQ)
煎りごまがまぶされたバンズの下には、
マクドナルド KBQバーガー 中身
甘辛なプルコギ、ビーフパティ、レタス、チーズ。
正直な話、本格的なプルコギってものを食べたことないです!
マクドナルド KBQバーガー 甘辛プルコギとビーフパティ
それ故、プルコギと言われなければ、甘辛な焼肉バーガーといった印象。
マクドナルド KBQバーガー コチュジャンソース
これがコチュジャンソースかな?KBQバーガーは全体的に味濃いめ。
バンズでというよりは、ご飯がほしくなる味。
干物女 「お呼びでない・・・?」
さぁ、KBQバーガーをおかずにご飯を食べよう!(違)
のまネコ 手をあげる



来年あたり、Big America(ビッグアメリカ)3とか出ないかな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:12 | トラックバック:0
2011-11-01 Tue 21:15 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
