

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ボンジュール フルール、ジャンパティスト

弘前市城東中央 ボンジュール
ボンジュール 外観
もうお店に足を運びましたって人も多いはず。
青森のA-FACTORY内にある SKIP EGG は姉妹店になるそう。
ボンジュール ロゴマーク
11月1日がグランドオープンらしいのだけど、
プレオープンにも関わらず、次から次にお客さんが来るわ来るわ。
のまネコ プルプル


SKIP EGGで美味しいことが証明済みなタルトの購入は次回に持ち越して、
ボンジュール ケーキの無残な姿
今回はケーキにターゲットを絞ってみました・・・って!
旦那くんの華麗なるドライビングテクのおかげでケーキな無残な姿に!呪う・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


フルール(320円)
ボンジュール フルール(320円)
ピンクのハートは乙女心に変化球なしのど真ん中ストレートなキュートさ。
木苺のムースの中に木苺のジュレが潜伏しているという、木苺のダブル使い。
ボンジュール フルール 断面
酸っぱ!木苺ジュレの酸味がかなり効いてます。
でも、これがいい具合のムースと絡み合って。あら、やだ、これ美味しい!
干物女 「K点越え・・・!」
ケーキでムースというと、ちょっと敬遠気味だったりしたのだけど、
これはそんなことすら忘れさせてくれた。さすが!関パティシエ!
のまネコ グフ(はぁと)


ジャンパティスト(380円)
ボンジュール ジャンパティスト(380円)
フルールとピンクなハートと打って変わって
こちらはちょっぴり大人な香り高いチョコレートケーキ。
ボンジュール ジャンパティスト 側面
見た目を裏切ることなく、口の中が幸せな濃厚さで満たされます。
濃厚とは言っても、しつこすぎることのない濃さなんですね、これがまた。
のまネコ 手をあげる



弘前にまた一つスイーツの美味しい店が増えましたね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:16 | トラックバック:0
2011-10-31 Mon 21:17 ∧top | under∨

辻井餅店 ごまかけ

辻井餅店
辻井餅店(イトーヨーカドー 青森店) 外観
たまに青森のヨーカドーに出店してるの知ってる方も多いかと。
辻井餅店(イトーヨーカドー 青森店) 店頭の商品
お店には行ったことないんだけど、ここでちょくちょく買ってます。
のまネコ ♪


ごまかけ(小)(200円)
辻井餅店(イトーヨーカドー 青森店) ごまかけ(小)(200円)
食べきりサイズの小は嬉しい。
辻井餅店(イトーヨーカドー 青森店) ごまかけ(小) 中身
お餅柔らか~!
ごまあんをこれでもか!ってくらいお餅に絡ませていただきます。
辻井餅店(イトーヨーカドー 青森店) ごまかけ(小) アップ
食べ終わった後に容器にまだ残ったごまあんは、
黄金の人差し指で綺麗にお掃除。これが至福のとき。
干物女 「時間よ、止まれ・・・!」
有名なみつかけが美味しいことはもちろん知ってるけど、
ごま好きとしては、ついついごまに走ってしまうのです。
のまネコ モジモジ



みつかけ、ごまかけの両方詰め合わせたパックも売ってましたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-10-28 Fri 21:31 ∧top | under∨

すき家 青森南店 きのこペペロンチーノ牛丼

すき家 青森南店
すき家 青森南店 外観
実は干物女、恥ずかしながら牛丼チェーン店の牛丼、初体験だったり。
何年か前に狂牛病の騒ぎがあったときに、豚丼は食べたことあるんだけどね。
すき家 青森南店 きのこペペロンチーノ牛丼 タペストリー
右も左も分からぬ故、秋限定きのこペペロンチーノ、とりあえずそれください!
きのこペペロンチーノ牛丼(並)(380円)
すき家 青森南店 きのこペペロンチーノ牛丼(並)(380円)
秋の味覚であるきのこをたっぷり4種類使用。
食物繊維を多く含むきのこ、便秘女子にはもってこい!(おまえだ)
すき家 青森南店 きのこペペロンチーノ牛丼 アップ-1
フライドガーリック効いてます。
すき家 青森南店 きのこペペロンチーノ牛丼 アップ-2
牛肉にきのこ絡めていただきま~す!・・・うむ、いいねいいね。
普通に(いい意味で)美味しい。何で今まで食べてなかったんだ?
干物女 「みなまで言うな・・・!」
今まで食べてなかった理由は 「いつでも食べれる」って思ってたこと、
これが最大の理由かな。毛嫌いしてたわけじゃないですよ。
のまネコ 手をあげる



これから定期的にお世話になりそうです!頼むね、すき家さん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:12 | トラックバック:1
2011-10-27 Thu 21:34 ∧top | under∨

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 焼いもソフトクリーム

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 きいちごソフトクリーム(300円)
久しぶりにソフトクリームな気分。
ちょうど青森に来てたので、ソフトクリーム求めて浅虫まで。
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 紅茶ソフトクリーム(300円)
いや~、色んなフレーバーがあって迷う迷う。
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 焼いもソフトクリーム(300円)
最終的にきいちごソースか、焼きいもで悩みに悩んで、秋だもんってことで
焼いもソフトクリーム(300円)
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 焼いもソフトクリーム
焼きいも再現率、かなり高いです!
焼きいもの焦げた皮のとこの独特な風味まで再現してあったのには驚き。
干物女 「悶絶死・・・!」
口当たりもなめらかでかなり美味しい!
今まで食べたソフトクリームランキングでも上位に食い込む勢いかと。
のまネコ グフ(はぁと)



寒くなってきたって美味しいソフトクリームは美味しい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-10-26 Wed 21:37 ∧top | under∨

サークルKサンクス 5種のチーズ肉まん

サークルKサンクス 
サークルKサンクス 5種のチーズ肉まん(165円)
ダチョウ倶楽部の寺門ジモン監修 5種のチーズ肉まん(165円)
サークルKサンクス 5種のチーズ肉まん
彼は、お肉にうるさいことで知られる肉の探求者なんだそう。
その彼が監修したチーズ肉まん!どれ、味わってみましょう。
サークルKサンクス 5種のチーズ肉まん 断面
パルメザン、レッドチェダー、ゴーダ、モッツァレラ、プロセスチーズの
何とも贅沢なチーズの5種類使い。はて、チーズはどこかな・・・どこ・・・
サークルKサンクス 5種のチーズ肉まん 具材
目を凝らしてようやく見える、白っぽいような黄色っぽい小さな塊・・・
まさかね!まさかね・・・
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
とろ~りチーズイメージ写真詐称にも程がある!
普通の肉まんとかカレーまん食べればよかった・・・お金返して・・・
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



それでも懲りずに新商品あったら食べるんだろうな・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2011-10-25 Tue 21:31 ∧top | under∨

ミスタードーナツ ドーナツ15種類半額 チョコファッション、ゴールデンチョコレート

ミスタードーナツ 
ミスタードーナツ 「ドーナツ15種類半額」
ドーナツ15種類半額セール!大々的に宣伝等をするわけではないようで、
店の前を通って気付いた。行列嫌いの干物女、覚悟を決めました!
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
前のおじさん、トレイに盛るわ盛るわで30個近くは買ってたかと・・・
そんなおじさんを生温かい目で見守りつつ、チョイス開始。
ミスタードーナツ スヌーピーの紙袋
時間によって、15種類すべて店頭に並べられてたわけじゃないのが残念。
スヌーピーの紙袋かわいい、モフフ。
のまネコ モジモジ


チョコファッション(136円→68円)
ミスタードーナツ 「ドーナツ15種類半額」 チョコファッション(136円→68円)
オールドファッションより、お得感あるチョコがけのチョコファッション派。
チョコがけ部分は干物女、そうじゃないところは旦那くん。やさしい嫁・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


ゴールデンチョコレート(115円→57円)
ミスタードーナツ 「ドーナツ15種類半額」 ゴールデンチョコレート(115円→57円)
旦那くんが好きなゴールデンチョコレート。
お目当てのハニーディップが並んでなくてガッカリしてました・・・
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



スヌーピースケジュールン欲しい・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:14 | トラックバック:0
2011-10-24 Mon 21:17 ∧top | under∨

SAKI ソフト明太子

弘前市百石町 SAKI
SAKI 外観
ラグノオが経営するパンとデリカのお店。買ったものを店内で食べることも可。
イートインスペース広めで雰囲気いいです。
のまネコ ジャンプ


ソフト明太子(120円)
SAKI ソフト明太子(120円)
どうやら、明太フランス食べたい病を発症したらしく。店内探してもなかったので、
「ありますか?」と聞いたところ、奥の方から持ってきてくれた。ありがたや~!
SAKI ソフト明太子 中身
実は干物女、無類の魚卵好き。
ウッ・・・明太子ペーストの鮮やかさが眩しい・・・
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
持ち帰りしたので、ほんのり温めていただくことに。
ソフトフランスというだけあって、中は柔らかくふかふか。
SAKI ソフト明太子 表面
たっぷりの明太子ペーストが思った以上に塩辛い。
もう少しマイルドさがあったら好みの味なんだけどな・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし



今度はデリも購入して軽めのランチでもしてみようかな! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-10-21 Fri 21:35 ∧top | under∨

オルブロート東バイパス店 スィートポテトクロワッサン、メープルボーイ、ソフトドーナツ

青森市東造道 オルブロート東バイパス店 
オルブロート東バイパス店 外観
スィートポテトクロワッサン(200円)
オルブロート東バイパス店 スィートポテトクロワッサン(200円)
クロワッサン生地の中に、なんとスイートポテトが入っちゃってます。
乙女の秋は芋栗南瓜に限りますから!
オルブロート東バイパス店 スィートポテトクロワッサン 断面
ザマンドのスイートポテトバージョンってとこ?クロワッサンさくさく。
なかなか食べ応えがあっていいです。アクセント程度に使ったごまもグッジョブ。
のまネコ 食べる


メープルボーイ(145円)
オルブロート東バイパス店 メープルボーイ
メープルバター味のクリームを包んだ菓子パンに、コーヒー味のビスキーがけ。
オルブロート東バイパス店 メープルボーイ(145円)
「韓国で大人気!」 大人気?購入理由はそれだけです。
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
う~む・・・メープルバターが悲しい姿になっておられます・・・
オルブロート東バイパス店 メープルボーイ 断面-1
メープルバターの存在はかなり薄いかと。
オルブロート東バイパス店 メープルボーイ 断面-2
てっとり早く言うと、コーヒー味のメロンパンのような。
メープルボーイの 「ボーイ」 がどこから来たのか、誰か教えて・・・
のまネコ サングラス


ソフトドーナツ(3個入210円→110円)
オルブロート東バイパス店 ソフトドーナツ
オルブロートのロングセラー商品なんだそう。アウトレットコーナーにて発見。
今まで気にしたことなかったけど、どんなものかと買ってみた。
オルブロート東バイパス店 ソフトドーナツ 中身
ん!これ、好き。作ってすぐじゃないからかもしれないけど、
しっとりしててすごい素朴な味、むつむつした感じがたまらん。
干物女 「心の故郷・・・!」
昔よく食べていた駄菓子のドーナツに似てていい(いい意味で)
のまネコ 手をあげる



秋のおすすめ新商品が色々出てて美味しそうでしたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-10-20 Thu 21:41 ∧top | under∨

2011 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 渡りガニの和風パスタ カニミソ風味、から揚げ専門店 こばしょぐ チキンボー

2011 津軽の食と産業まつり 
2011 津軽の食と産業まつり 看板
雨の心配もあったけど、晴れ間をぬって突撃してきました。
2011 津軽の食と産業まつり 巨大アップルパイギネスに挑戦する会実演
巨大アップルパイギネスに挑戦する会実演やってました。デカっ!
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」


Pietanza(ピエタンザ)
2011 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 移動車
伊勢海老や牛肉ローストにもかなり心惹かれるものがあったけど・・・
2011 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) パスタメニュー
渡りガニの和風パスタ カニミソ風味(600円)
2011 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 渡りガニの和風パスタ カニミソ風味(600円)
かにみそがどうしてもどうしても気になって。
2011 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 渡りガニの和風パスタ カニミソ風味 中身
かにみそということで、結構こってりを想像していたのだけど、
そこは和風パスタということで思ったよりもあっさり。
2011 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 渡りガニの和風パスタ カニミソ風味 アップ(パスタ)
渡り蟹は両手でかぶりつきたかったけど、ウェットティッシュ持ってなかったので、
2011 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 渡りガニの和風パスタ カニミソ風味 アップ(渡りガニ)
食べれそうなとこだけかぶりついて、あとは蟹の出汁吸っておいた。
血ぃ吸うたろか、出汁吸うたろか。
のまネコ サングラス


から揚げ専門店 こばしょぐ
2011 津軽の食と産業まつり から揚げ専門店 こばしょぐ 店舗
チキンボー(200円)
2011 津軽の食と産業まつり から揚げ専門店 こばしょぐ チキンボー(200円)
1串5個の大き目唐揚げは食べ応えあり。ほんのりにんにくも感じられるような。
揚げたてではないものの、衣かりっとしててグゥ。マヨネーズつけたかった・・・
のまネコ 食べる



今年は東日本大震災の被災地や、函館市からも出店してたようです ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-10-19 Wed 21:30 ∧top | under∨

サークルKサンクス とろさんま炙り焼寿司

サークルKサンクス とろさんま炙り焼寿司
サークルKサンクス とろさんま炙り焼寿司
モラタメさんで無料引換券頂きました!秋の味覚さんま、ここでいただきます!
東京は梅ヶ丘駅前の人気寿司店「寿司の美登利総本店」監修の限定発売だそう。
サークルKサンクス とろさんま炙り焼寿司 中身
煮詰たれと山椒はお好みで。
サークルKサンクス とろさんま炙り焼寿司 煮詰たれ、山椒
香ばしく炙った脂のりのりさんまとシャリ(山形県庄内産はえぬき使用)の間に、
サークルKサンクス とろさんま炙り焼寿司 シャリ
な、なんと!刻み椎茸と刻み甘酢生姜、マヨネーズ!
・・・らしいのですが・・・ぱっと見た感じ、椎茸の存在しか・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
しかしながら、脂がのったさんまに特製煮詰たれが加わって、
何とも言えず絶妙なバランス。デリーシャス!
のまネコ ご飯



さんまは塩焼きか・・・刺身もいいね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | モラタメ | コメント:8 | トラックバック:0
2011-10-18 Tue 21:26 ∧top | under∨

JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス、おはぎ(つぶあん)

黒石市花巻 JA黒石市 あっぷるはうす
JA黒石市 あっぷるはうす 外観
アップルパイやカボチャパイなんかが有名だったりしますが・・・
JA黒石市 あっぷるはうす 「おかげさまで完売致しました」
干物女 「ザ・王道・・・!」
オチはしっかりつけますよ。そこらへんは抜かり有りません!(強がり)
訪れたこの日は時間が遅すぎた・・・
のまネコ 寝る


おはぎミックス(200円)
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス(200円)
いいのいいの、この日はおはぎの方がメインで来たから。
ごま、あんこ、きなこのミックスおはぎ。200円で3つ入ってるってお買い得だよね?
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス 中身
ごまときなこのおはぎの中にはあんこ入り。
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス(きなこ) 断面
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎミックス(ごま) 断面
ご飯の粒は結構しっかりめに残ってます。
中のこしあんが甘すぎることなく、なかなか食べやすい。
のまネコ 食べる


おはぎ(つぶあん)(200円)
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎ(つぶあん)(200円)
こちらは別な日に買ったおはぎオンリーのパック詰め。
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎ(つぶあん) 中身
作った人によるのかな?こっちのおはぎのあんこは水分多めな印象。
JA黒石市 あっぷるはうす おはぎ(つぶあん) 断面
ミックスおはぎよりご飯は潰れてますね。干物女としてはこっちの方が好み。
のまネコ 手をあげる



紅葉ドライブのお供に人気のアップルパイはいかが? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-10-17 Mon 21:30 ∧top | under∨

弘前八幡宮 安産祈願

弘前市八幡町 弘前八幡宮 
弘前八幡宮
津軽の方だと知ってる方も多いかと思いますが、戌年、亥年の一代様です。
今年の初詣はここに来たんだよな。何気に干物女は戌年。
のまネコ モジモジ


10月のある日、なぜここに来たかと言いますと・・・戌の日!ずばり 安産祈願
弘前八幡宮 安産祈願に持参した妊婦帯
30歳目前にして、干物女から干物妊婦へと昇格?現在5ヶ月です。
旦那くん母様による、安産祈願して!というプッシュの末にやって来ました・・・
弘前八幡宮 御守札
食べるものもかなり変化して、妊娠初期は甘いもの全般受け付けない状態。
ま、今となっては胃袋フルスロットルで底なしの食欲と戦う日々なんですが・・・
弘前八幡宮 神饌
人の親になるという実感は正直言ってないに等しいのだけど、
日に日に膨らむおなかを見て、何だか妙な気持ちになったり・・・
干物女 「大人の階段登る・・・!」
「便秘だから・・・じゃないよね?」 とか言ってみたりして、
周りから 「さすがに違うでしょ・・・」 と呆れられてます、はい。
のまネコ ガラッ ピシャッ



予定日は来年3月!男の子かな?女の子かな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:24 | トラックバック:0
2011-10-14 Fri 20:48 ∧top | under∨

有楽製菓株式会社 ブラックサンダーまんじゅう

有楽製菓株式会社 ブラックサンダーまんじゅう
有楽製菓株式会社 ブラックサンダーまんじゅう
ココアクッキーとミルクチョコの絶妙なバランスが癖になる?!
イナズマ級クッキーチョコバー ブラックサンダー をご存知でしょうか?
有楽製菓株式会社 ブラックサンダーまんじゅう 「ソフトに見えてわりと腹黒」
「ソフトに見えてわりと腹黒」 「おいしさ100万ボルト」
干物女 「挑発的・・・!」
なんという先制攻撃・・・ここで怯んではいけません!(違)
有楽製菓株式会社 ブラックサンダーまんじゅう 断面図
ココア生地の中は、ココアクッキークランチ、ビスケットクランチ、チョコクリーム。
有楽製菓株式会社 ブラックサンダーまんじゅう 中身
もそもそしてると思っていたココア生地は意外としっとり。
甘くて濃ゆいチョコクリーム。
有楽製菓株式会社 ブラックサンダーまんじゅう 断面
もう少しクランチ感があった方がブラックサンダーっぽくてよかったかも。
値段考えたら、普通にブラックサンダー何個か買ってたほうが・・・なんて。
のまネコ ガラッ ピシャッ



楽天市場限定商品 「白いブラックサンダー」 なんてのもあるんです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2011-10-13 Thu 21:29 ∧top | under∨

マクドナルド ダブルマックリブ、三角チョコパイ

マクドナルド ダブルマックリブ
マクドナルド ダブルマックリブ
ポークパティが1枚のマックリブもあったけど・・・
食に対して貪欲な干物女はパティ2枚のダブルチョイスで!
マクドナルド ダブルマックリブ 中身
バーベキューソース、スイートレモンソース使用。
このバーベキューソースがかなり濃ゆい!しょっぱいくらい。
マクドナルド ダブルマックリブ 側面
さすがに2枚ともなると、ずっしり重みがあります。
ちなみに 「リブ」 とありますが、豚のリブ肉は使用してませんとのこと・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
大人になるってそういうことだよね、社会ってそうだよね・・・
これ1つで満足感あり。カロリー、塩分気にしたら食べれません・・・もふふ
のまネコ サングラス


三角チョコパイ
マクドナルド 三角チョコパイ
ココアを練りこんだパイ生地に、
マクドナルド 三角チョコパイ 中身
濃厚なチョコクリーム入り。
マクドナルド 三角チョコパイ 断面
マックリブ食べたあとに三角チョコパイ食べる自分、嫌いじゃない。
期間限定で発売だそうなので、食べたい方はお早めに。
のまネコ ♪



10月28日より KBQバーガー(韓国風バーガー) 販売予定!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:6 | トラックバック:0
2011-10-12 Wed 21:25 ∧top | under∨

PIZZA&HAMBURG みっきー ハンバーグドリア、ミックスピザ

弘前市青山 PIZZA&HAMBURG みっきー
PIZZA&HAMBURG みっきー 外観
PIZZA&HAMBURG みっきー 住所、アクセス
田町にあったミッキーが移転して、青山で元気に営業してます!
少し前は 「串焼てっぽう」 って名前で営業してたはずなんだけど・・・
PIZZA&HAMBURG みっきー 「ドリア 毎週金、土、日 半額」 看板
驚きなのが、毎週金土日ドリア半額!
干物女 「リーズナボー・・・!」
太っ腹というか何と言うか・・・消費者に優しすぎ!
確実に不景気の強い味方です。
PIZZA&HAMBURG みっきー メニュー1
PIZZA&HAMBURG みっきー メニュー2
PIZZA&HAMBURG みっきー メニュー3
PIZZA&HAMBURG みっきー メニュー4
おかず単品もなかなかのお買い得価格で魅力的なラインナップ。
電話で注文してから行くと受け取りがスムーズだと思われます。
のまネコ サングラス


ハンバーグドリア(700円→350円)
PIZZA&HAMBURG みっきー ハンバーグドリア(700円→350円)
ドリア半額ときたら買わないわけにはいかないでしょ!
「ミッキー=ハンバーグ」 ってくらい昔はかなり有名だったよう(Tさん談)
PIZZA&HAMBURG みっきー ハンバーグドリア 断面
ピラフの上にハンバーグドーン!ホワイトソースとろ~り。
正直、700円出すとなると 「う~ん・・・」 だけどね、350円はお得だと思います!
のまネコ 手をあげる


ミックスピザ(300円)
PIZZA&HAMBURG みっきー ミックスピザ(300円)
ピザが300円って!これまた安くない?
PIZZA&HAMBURG みっきー ミックスピザ アップ
さすがに具沢山というわけにはいかないけど、300円なら許せてしまう。
大きさは1人分ってところかな。わりと薄めのピザ生地です。
のまネコ 食べる



家でご飯だけ炊いておかず単品で持ち帰れば主婦の強い味方! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-10-11 Tue 21:48 ∧top | under∨

東北自動車道(上り線) 金成サービスエリア おかしのつじやま 金まんあげ

東北自動車道 金成サービスエリア おかしのつじやま 金まんあげ
東北自動車道(上り線) 金成サービスエリア おかしのつじやま 金まんあげ(105円)
サービスエリアで見つけた珍品?完全なる見た目買い。
東北自動車道(上り線) 金成サービスエリア おかしのつじやま 金まんあげ 裏面表示
金売吉次?聞いたことないです、すいません・・・
100円ちょっとのお菓子にしては、金粉のせてあったりして豪華ですね。
東北自動車道(上り線) 金成サービスエリア おかしのつじやま 金まんあげ 中身
さぁ、素敵なルックスに迫りましょう・・・あれを思い出さない人はいないはず・・・
「オイ、鬼太郎!」
干物女 「ピャー・・・!」
中にはこしあん。
東北自動車道(上り線) 金成サービスエリア おかしのつじやま 金まんあげ 断面
要はあんドーナツみたいな感じですね。
生地がみっちり詰まったあんドーナツ好き。食べてるときは水分必須ね。
のまネコ 手をあげる



これ食べて金運アップ!干物女、億万長者になります! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-10-08 Sat 21:25 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 シナモンロール

弘前市石川 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 外観
パン倶楽部 シナモンロール(130円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 シナモンロール(130円)
派手な美味しさはないけど、噛めば噛むほどに味のあるパン。
だからこそ、一口ぱくっ、もう一口ぱくっと気付けば食べ進めている。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 シナモンロール 中身
シナモンはほんのり程度かな。もっとガッツリでもいいけど・・・
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 パン倶楽部 シナモンロール 表面
軽くトーストしてみたら、これまた美味しい!
外はかりっと、温めたことによってシナモンがいい具合に香ってる!
干物女 「挑発的・・・!」
ここのパン生地は、イーストフード、乳化剤、合成保存料は
一切使用してないそうなので、お早めにお召し上がり下さいだそうです。
のまネコ サングラス



あちこちの道の駅でみょうがを買い漁る干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-10-06 Thu 21:48 ∧top | under∨

寧々家 弘前駅前店 ミックスフライ御膳、天ざるそば御膳、パスタランチ

弘前市大町 寧々家 弘前駅前店
寧々家 弘前駅前店 営業時間
旦那くん母様を連れてランチへ。
寧々家 弘前駅前店 石焼ランチメニュー
寧々家 弘前駅前店 パスタランチメニュー
寧々家 弘前駅前店 メニュー1
寧々家 弘前駅前店 メニュー2
寧々家 弘前駅前店 メニュー3
寧々家 弘前駅前店 メニュー4
「こんなにいっぱいあると迷っちゃう~!」
旦那くん母様の乙女心が爆発。いいんです、乙女はそれでいいんです。
のまネコ サングラス


ミックスフライ御膳(934円)
寧々家 弘前駅前店 ミックスフライ御膳(934円)
揚げ物好きにもってこいのがっつりメニュー。
これとご飯だけでも十分そうな大きさのチキンカツ。
寧々家 弘前駅前店 ミックスフライ御膳(チキンカツ)
えびフライ、白身魚フライと・・・何かの肉のカツ?
寧々家 弘前駅前店 ミックスフライ御膳(ミックスフライ)
さすがにこれだけの揚げ物全部食べると胃がもたれる気が・・・
旦那くんに半分以上手伝ってもらいました。
のまネコ プルプル


天ざるそば御膳(976円)
寧々家 弘前駅前店 天ざるそば御膳(976円)
蕎麦に天ぷら、でもご飯もちょっと欲しいのよね・・・欲張りさんにおすすめ。
寧々家 弘前駅前店 天ざるそば御膳(ざるそば)
旦那くんの胃袋へひょひょいっと吸いこまれていきました。
寧々家 弘前駅前店 天ざるそば御膳(天ぷら)
「えび天いらないの?」 わかってるね、旦那くん!えびフライあるから大丈夫です。
寧々家 弘前駅前店 天ざるそば御膳(ミニ鮪たたき丼)
干物女の白いご飯と、旦那くんの丼を交換。
ねぎとろ丼だと思ってたら、鮪たたき丼だったんだね・・・
のまネコ ズコ~


パスタランチ(1155円)
寧々家 弘前駅前店 パスタランチ(1155円)
旦那くん母様チョイス。こういうの女子は好きそうです。
「よっ!女子だね!さすが女子!」 と母様に暴言を吐いたとかどうとか。
干物女 「死亡フラグ・・・!」
パスタは思ったより少なめの量。ぺペロンチーノを選んでました。
旦那くん母様の反応は微妙な様子。餅は餅屋、パスタはイタリアンのお店か。
寧々家 弘前駅前店 パスタランチ(ペペロンチーノ)
前菜3種類は、サーモンのマリネ、バンバンジーみたいなの、温野菜。
寧々家 弘前駅前店 パスタランチ(前菜)
選べる料理はハンバーグをチョイス。
寧々家 弘前駅前店 パスタランチ(ハンバーグ)
デザートはフローズンストロベリームースで。
寧々家 弘前駅前店 パスタランチ(フローズンストロベリームース)
シャリシャリしてる・・・これがフローズンってこと?
ムースのなめらかさは全くなく、アイスって言ってくれたほうが・・・
寧々家 弘前駅前店 パスタランチ(フローズンストロベリームース) 断面
上にかかってた練乳は余計かな。激甘!
のまネコ 寝る



次はパスタの美味しいお店でおごってください!母様! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:5 | トラックバック:0
2011-10-05 Wed 21:34 ∧top | under∨

菓子 寿々炉 さくら野弘前店 茶菓子家 瀧二郎(くるみこふく、茶々吹雪)

弘前市城東北 菓子 寿々炉 さくら野弘前店 
菓子 寿々炉 さくら野弘前店 外観
寿々炉はもちろん、ここの姉妹店でもある 茶菓子家 瀧二郎 のお菓子も
購入出来ます。旦那くん母様のおごり?何ともかたじけない(棒読み)
のまネコ ジャンプ


くるみこふく(157円)
菓子 寿々炉 さくら野弘前店 茶菓子家 瀧二郎 くるみこふく(157円)
以前食べて美味しかった豆こふくにも揺れたけど、
新商品って書いてたのでくるみこふくを食べてみることに。
菓子 寿々炉 さくら野弘前店 茶菓子家 瀧二郎 くるみこふく 中身
菓子 寿々炉 さくら野弘前店 茶菓子家 瀧二郎 くるみこふく 断面
こちらも豆こふくと同じくこしあん。優しい甘さで上品なお味です。
くるみごろっごろ乗っかってるもんだから、そりゃもう香ばしいのなんの。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
干物女的にはもう少し甘い方がいかにも和菓子って感じで好きだけど、
甘いのが苦手な人にはすごく受けがいいんじゃないかなと。
のまネコ サングラス


茶々吹雪(105円)
茶菓子家 瀧二郎 茶々吹雪(105円)
前に食べて美味しかったごまあんたっぷりの茶まんじゅう。
柔らかさは健在です。
茶菓子家 瀧二郎 茶々吹雪 断面
セサミン補充完了!
のまネコ 手をあげる



瀧二郎本店でしか扱ってない商品もあるので、まずは本店へ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-10-04 Tue 21:35 ∧top | under∨

山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも

弘前市土手町 弘前市中央食品市場
弘前市中央食品市場 外観
今年もとうとうこの季節がやってまいりました!
昨日にはもうこの看板出てました。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも 「大学いも始めました」
弘前市中央食品市場 山田商店 「大学いも始めました」
ちょっぴり人恋しい、秋の夜長はセンチメンタル・・・?
干物女にとって秋は芋恋しい季節!センチメンタルは地平線の彼方です。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 看板
山田商店 
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも(100g130円)
ちょうどさつまいも揚げてるところでした。
このさつまいものように私も油の海でダーイブ!・・・したら大火傷です、確実に。
弘前市中央食品市場 山田商店 揚げ油
大学いも(100g130円)
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも 包み紙
「200お願い!」
少し多めに入れてくれるおじちゃんは相変わらずでした。ありがとね!
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも(100g130円)
包み紙を開けたときに現れるビニール袋に無造作に入れられた大学いも。
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも 中身
さつまいもの表面にごりっごりにまぶされた白砂糖がたまりませんね。
弘前市中央食品市場 山田商店 大学いも アップ
家まで待ちきれるわけもありませんから!
人差し指と親指に白砂糖びっちりつけて・・・いただきま~す!
干物女 「悶絶死・・・!」
さつまいも好きなら言葉にしなくても美味しさは伝わっているはずです。
大学いもの季節が終わるまで、弘前のソウルフードを満喫しましょう!
のまネコ 手をあげる



結局、大学いもは家路に着くまで半分以上胃袋へ収納しました・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:11 | トラックバック:0
2011-10-03 Mon 21:53 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
