

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)

八戸市鮫町 ホロンバイル
ホロンバイル 外観
しょっぱいものを食べたら、その後に甘い物を欲するのは必然です。
自分の欲望に正直でいましょう。
ホロンバイル ソフトクリームメニュー
ホロンバイル フードメニュー
頼んだものは、やっぱりいつもの
ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター(340円)
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター(340円)
2つの味が混ざったところをすくって・・・食べる!ひたすら食べる!あ~、美味しい。
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター 混ぜた後
まきばの濃厚さと、いちごがさっぱりで味は間違いなく美味しいのに、
絶対的に前より盛りが小さい!なんかテンション下がる・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


↓前回のソフトクリーム(ミックスB)
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)キャラクター(340円)
↓今回のソフトクリーム(ミックスB)
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター(340円)
誰か・・・嘘だと言ってよ、ジョー!
干物女の目の錯覚じゃないかと思ったけど・・・これってどうなの・・・
干物女 「否!断じて否・・・!」
これは人によるのか・・・はたまた実質的な値上げによるものなのか・・・
のまネコ サングラス



リベンジして研究結果を報告する必要がありそうですね・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-30 Fri 21:36 ∧top | under∨

漁港ストア いか天そば、おでん

八戸市新湊 漁港ストア
漁港ストア 外観
一度来てみたかった漁港ストア。食券買うシステムなんだね。
お店の中は演歌が流れてます。うふふ、これこれ。
のまネコ モジモジ


いか天そば(370円)
漁港ストア いか天そば(370円)
蕎麦かうどんか選べます。
えび天もあったんだけど、この日は妙にいか天な気分だったから。
漁港ストア いか天そば いか天
いぎぎぎぎぎ・・・いか天なかなか噛みきれない!
干物女 「またかよ・・・!」
この日2度目のねぶた顔を披露することになろうとは・・・無念なり・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


おでん(大根、こんにゃく、ちくわ)(150円)
漁港ストア おでん(大根、こんにゃく、ちくわ)(150円)
好きなものを選んでお皿に乗せるとおばちゃんが値段教えてくれるんで
そこで支払うシステム。これは食券システムとは別です。
漁港ストア おでん(大根) アップ
どのおでんダネがいくらするかは不明・・・それぞれ50円くらい?
染み染みの大根に辛子つけて。美味しい。
のまネコ 食べる



メインの胃袋は満たされた・・・別腹は?さぁ、どうでしょう? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県八戸市(食事) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-09-29 Thu 21:27 ∧top | under∨

八食センター 勢登鮨(カンパチ寿司)、うえたいら肉店(砂肝唐揚げ)

八戸市大字河原木 八食センター
八食センター 入口
「よし!今日は八戸に行こう!」 え!もっと前もって言ってよ!ブーブー!
・・・というわけで、久しぶりに八食センター上陸!
のまネコ ♪


勢登鮨 八食センター支店
八食センター 勢登鮨 八食センター支店 お持ち帰りコーナー
お寿司とラーメンのセットで人気のあるお店。店の中で食べてもいいんだけど、
いつも横目でちらりしてた持ち帰りコーナーが気になってたので。
八食センター 勢登鮨 八食センター支店 お持ち帰りコーナー 寿司詰め合わせ
カンパチ寿司(550円)
八食センター 勢登鮨 八食センター支店 カンパチ寿司(550円)
刺身の中でも特に好きなカンパチ!
カンパチがメインで5貫、えび、サーモン、いか、全部で10貫入ってます。
八食センター 勢登鮨 八食センター支店 カンパチ寿司 中身
いかとえびは旦那くんに・・・遠慮せず、どうぞどうぞ・・・にやり
八食センター 勢登鮨 八食センター支店 カンパチ寿司 アップ
値段が安いだけに脂のりのりってわけではなかったけど許容範囲。
言うほどグルメじゃない自分にとっては十分満足。
のまネコ 食べる


うえたいら肉店
八食センター うえたいら肉店
揚げ物好きの方、お待たせいたしました。揚げ物天国へようこそ!
八食センター うえたいら肉店 惣菜
旦那くん、来るたびにこれ買ってるような・・・
砂肝唐揚げ(100g180円)
八食センター うえたいら肉店 砂肝唐揚げ(100g180円)
生姜とにんにくがばっちり効いてます。
にんにく臭ムハ~!揚げたてだったらもっと美味しかったろうに・・・
八食センター うえたいら肉店 砂肝唐揚げ アップ
砂肝の筋もそのまま使って揚げてあるから食べるときはねぶた顔必至。
いぎぎぎぎぎ・・・箸で食べてらんないから、手で食べます!
干物女 「野性の証明・・・!」
乙女は心して食べるように!
のまネコ 手をあげる




前に飲食店が入ってたスペースが休憩所として開放されてました。
八食センター 休憩所
好きなものを好きな分だけ買ってこういうとこで食べるってのも悪くないなって。
一人でだったり、ファミリーでだったり、そういう人結構いたしね。
のまネコ サングラス



胃袋エンジン始動!まだまだおなかは満たされない・・・次はどこ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県八戸市(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-28 Wed 21:37 ∧top | under∨

ローソン リラックマ生チョコサンドメロンパン

ローソン リラックマ生チョコサンドメロンパン(135円)
ローソン リラックマ生チョコサンドメロンパン(135円)
チョコレート味の生地をチョコチップ入りメロンパン生地で包んであり、
中は生チョコクリーム。
ローソン リラックマ生チョコサンドメロンパン 断面
市販のメロンパンにありがちなパサつきはご愛嬌ということで。
期待せずに食べたら、意外と美味しくてびっくり。
干物女 「ギャフン・・・!」
ただ、食べてる途中で濃い甘さにちょっと飽きがくるかも?
最近、菓子パンより惣菜パンに興味がシフトしてきたせいもあるけど。
のまネコ ガラッ ピシャッ


11月7日まで、秋のリラックマフェアやってます!
ローソン 秋のリラックマフェア
ローソン 秋のリラックマフェア キイロイトリスープマグ
キイロイトリスープマグ、絶賛狙い中です!
と同時に、ローソンの策略に絶賛ハマり中です・・・
のまネコ ハイハイワロスワロス



シールあげてもいいよという奇特な方!いらっしゃいます?(笑) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:4 | トラックバック:0
2011-09-27 Tue 21:57 ∧top | under∨

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原

先週末、干物女は宮城へと足を伸ばしていました・・・ホワーイ?なぜか?
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- チケット
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-
in 国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 宮城公演 往復バスチケット
朝4時前に起きて、いそいそと支度をし宮城へレッツゴー!
仙台駅周辺に車を停めて、小一時間バスに揺られながら会場へ。
のまネコ ♪


↓ここからは愚痴になりますので、華麗にスルーしてください・・・
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- ツアートラック
確かに、運営サイドも色々大変だったろうと思います。
だけど!だけどよ?
これがベストの受け入れ態勢だったと胸を張って言えるのか。
言いたいことは山ほどあるけど、一番カチンと来たことがあります。
干物女は1日目の参加だったけど、2日目でブロック割が変わったって?
・・・は?!
以上で愚痴は終了です。お目汚し大変失礼いたしました。
のまネコ ガラッ ピシャッ



もちろん、宮城へ行ったのなら忘れてはいけないサブな目的!
干物女 「地獄の沙汰も食べ物次第・・・!」
干物女の趣味は食べること!食べることは生きること!
亀のようなノロノロ編集ですが気長にお待ち下さい・・・記事を震えて待て!
のまネコ 手をあげる



ミスチル、また青森に来てくれないかな・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-26 Mon 21:26 ∧top | under∨

三笠屋餅店 あさか餅、おはぎ

弘前市土手町 三笠屋餅店
三笠屋餅店 外観
兎にも角にも 「餅屋の餅が食べたい!」 という日、干物女にはあるんです。
心は餅一色、餅まっしぐら!餅ついて・・・落ち着いてられるか!
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
しかもね、大福じゃないんです、餅なの餅!
その日のうちに食べないと固くなるような、餅の中の餅を求めて三笠屋へ。
のまネコ ♪


おはぎ(105円)
三笠屋餅店 おはぎ(105円)
塩気が効いていて、あんこの甘味といいバランス!
三笠屋餅店 おはぎ 断面
大きさもちょうどよく、あっという間にぺろりといっちゃいます。
のまネコ 食べる


あさか餅(105円)
三笠屋餅店 あさか餅(105円)
ん~!炒ったもち米の香ばしい香り!
干物女 「高級フレグランス・・・!」
はたまた、干物女流アロマテラピー!
普段は粒あん派でも、これは許せます。
三笠屋餅店 あさか餅 断面
こちらもこしあんに塩が効いててこれまたグッド。
のまネコ 手をあげる



おはぎの魅力にハマりつつある干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-09-22 Thu 21:51 ∧top | under∨

(有)かなえや 秋田うさぎ

(有)かなえや 秋田うさぎ
(有)かなえや 秋田うさぎ
おばあちゃんの秋田土産。何かの集まりの日帰り温泉旅行に行ってきたそうな。
いいな~!温泉行って美味しいもの食べて(ここ重要!)ゆっくりしたい・・・
(有)かなえや 秋田うさぎ 「秋田のなまはげ」
「怠け者はいねぇがぁ」 って・・・ねぇ?
干物女 「探さないで下さい・・・!」
こんなかわいいなまはげに刃物ちらつかされても・・・
(有)かなえや 秋田うさぎ 中身
かわいいうさぎさん饅頭の中は、チョコクリームとバニラ餡。
(有)かなえや 秋田うさぎ 断面
洋風おまんじゅうみたいなもん?バニラ餡ねっちりしてます。
おばあちゃん、お土産ありがとう!
のまネコ 手をあげる



次の秋田土産は生もろこしでよろしく!(最低な孫より) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-21 Wed 21:15 ∧top | under∨

株式会社 明治 銀座カリードリア

モラタメ さんに応募してた商品に当選!
モラタメ(株式会社 明治 銀座カリードリア)
応募したのを忘れた頃に来るから、嬉しさ2倍!
株式会社 明治 銀座カリードリア
株式会社 明治 銀座カリードリア
ご飯作りたくないときの主婦の味方!冷凍食品様。
↓冷凍状態
株式会社 明治 銀座カリードリア 温める前
↓電子レンジで温めた状態
株式会社 明治 銀座カリードリア 温めた後-1
カレーのトッピングは、北海道十勝産ゴーダチーズにパセリがパラパラっと。
レトルトカレーの銀座カリーと同じく、二段仕込みブイヨンを使用してあるそうです。
株式会社 明治 銀座カリードリア 温めた後-2
流れるマーブル模様のチーズ。もっとチーズもりもりのせてもいいですよ!
株式会社 明治 銀座カリードリア バターライス
カレーの下は、ブイヨンで炊き上げたバター風味ピラフ。
ありゃ!普通の白いご飯だと思って食べてた!
干物女 「なんたる失態・・・!」
いやいや、カレーの味が濃いから・・・と言い訳してみるテスト。
あと、思ったよりボリュームないから、2個くらい食べないと物足りなさが・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



これにサラダとおかずもう1品つけりゃ立派な食卓! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | モラタメ | コメント:10 | トラックバック:0
2011-09-20 Tue 21:47 ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム

弘前市早稲田 PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム
PATISSERIE FOUR 箱
干物女姉より、お礼返しみたいな感じで。
出ました、干物女の大好きなFOURのシュークリーム!
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム
シュー生地の上にアーモンドダイスぱらり、粉砂糖でお化粧。
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム 裏面
ここのシュークリームはお尻からカスタードをちゅ~っと注入しているようです。
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム 断面
「生地の中いっぱいにカスタード入ってて・・・ん~・・・なんか変だった・・・」
と、初めてFOURのシュークリームを食べた干物女姉が一言ぽつり。
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
なんだ・・・この疲労感・・・逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。
たぶん、干物女姉が普段食べているモンテールを基準にしたと思われ・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



モンテールもそりゃ美味しいけど・・・比べるとこ間違ってるでしょ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-09-16 Fri 21:16 ∧top | under∨

MOW(モウ) カプチーノ

MOW(モウ) カプチーノ
MOW(モウ) カプチーノ
以前にも、エスプレッソ、エスプレッソラテなどを発売したことはあったけど、
今回はカプチーノか。
MOW(モウ) カプチーノ 中身
コーヒー飲むのは苦手だけど 「コーヒー味」 は大丈夫だったりするんです。
コーヒーアイスとミルクバニラアイスのマーブル模様が分かるかな?
MOW(モウ) カプチーノ 断面
大人受けしそうな苦味のある珈琲アイスと、ミルクバニラアイスが絶妙にマッチ!
苦いのが来て、ミルキー来る、苦いのが来て、ミルキー来る・・・
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
このアイスのいいところは、いかにもじゃない、嘘っぽさがないところ。
久々にMOWの新作食べたけど、これはリピありの予感。
のまネコ 手をあげる



そろそろ雪見だいふくが美味しく感じる季節? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:9 | トラックバック:0
2011-09-15 Thu 21:19 ∧top | under∨

(株)渡辺海産 スタミナ源たれ味いか天

スタミナ源たれは今まで色んなものを生みだしてきました。
(株)渡辺海産 スタミナ源たれ味いか天 「スタミナ源たれで風味付けしました。」
ポテトチップス、ふりかけ、さきいか・・・今度はいか天!
(株)渡辺海産 スタミナ源たれ味いか天
(株)渡辺海産 スタミナ源たれ味いか天
干物女、いか天大好きです!食べだしたらもう止まらない。
Romanticが止まったって、いか天を食べる干物女の手は止まらない。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
ぱっと見た感じ、普通のいか天と変わるところはないかと。
(株)渡辺海産 スタミナ源たれ味いか天 中身
スタミナ源たれの味が・・・っていうのはいまいちわからなかったけど、
味付けはかなり濃いめだけど、こういう濃さ嫌いじゃない。あっという間に完食!
のまネコ 食べる



次はじゃがりこのスタミナ源たれ味なんてどう? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-14 Wed 21:43 ∧top | under∨

イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) カルボナーラ、ペペロンチーノ

弘前市城南 イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット)
イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) 外観
駐車場スペースが4台分しかないので、早めの来店が吉かと。
イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) ランチタイムのお知らせ
パスタ単品すべて550円、中大盛は+100円、大盛は+150円です。
イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) ランチメニュー
Aセット700円(サラダ・飲み物)、Bセット850円(サラダ・飲み物・スープ)
なかなかお得な値段設定になってます。お財布に優しい!
のまネコ 手をあげる


カルボナーラ(550円)
イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) カルボナーラ(550円)
パスタ屋さんに行ったら 「カルボナーラ!」 「たらこ!」
ってな感じでカルボナーラ注文率かなり高いです。
イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) カルボナーラ アップ
こちらのカルボナーラ、結構あっさりしてます。
干物女は胡椒とか粉チーズ足してちょうどいい感じだったな。
のまネコ 食べる


ペペロンチーノ(550円)
イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) ペペロンチーノ(550円)
厚切りベーコンが肉食女子を魅了するナイスな出で立ち。
イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) ペペロンチーノ アップ-1
干物女 「死亡フラグ・・・!」
厚切りベーコン万歳!
基本塩とオイルベースでしょうが、塩味はかなり薄めで辛さもさほどなく。
イタリア大衆食堂 Primo Piatto(プリモピアット) ペペロンチーノ アップ-2
オイル結構たっぷりなんで、女子には嬉しいリップグロスいらず?
のまネコ 逝ってよし認定委員会



次はプリモピアット風と明太子とバターのペーシェに決まり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-09-13 Tue 21:56 ∧top | under∨

eat fun! クロワッサン・オ・ダマンド、ベーコンエピ

青森市本町 eat fun!
eat fun! 外観
アウトレット商品目当てで来てみたけど・・・
そんなにいつも都合よくあるわけじゃないね。
のまネコ 起き上がりこぼうし


クロワッサン・オ・ダマンド(200円)
eat fun! クロワッサン・オ・ダマンド(200円)
クロワッサンの上にコーヒー味のダマンドをのせて焼き上げてあります。
むふふ、しかもカスタード入り。
eat fun! クロワッサン・オ・ダマンド 断面
クロワッサン生地、次の日になってもさくさく。
のまネコ 食べる


ベーコンエピ(189円)
eat fun! ベーコンエピ(189円)
皆様お分かりだと思うし、説明するほどでもないかと思いますが・・・
フランスパン生地にベーコンを巻き上げてあります。
eat fun! ベーコンエピ アップ
ベーコンエピって昔から好き。
うぬぬ・・・ふぬぬぬ~!ってねぶた顔になって噛みちぎるのがいい。
干物女 「確信犯・・・!」
噛めば噛むほど味があるところもベーコンエピの好きなところ。
お店によって生地のもっちり加減、ベーコンの焼き具合が違うのもまた良し。
のまネコ サングラス



チョリソーを米粉生地で巻いたアジアンスティックに巡り合えない・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-12 Mon 21:47 ∧top | under∨

道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭 天ぷら

青森市浪岡大字女鹿沢 道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭
道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭 外観
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
天ぷら(3枚100円)
道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭 天ぷら(3枚100円)
なぜか大福屋さんで販売してます。
そんなことは気にならないくらい、さつまいもの天ぷら3枚で100円は安い!
道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭 天ぷら
しかも大きさも半端じゃない!
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」
スーパーのお惣菜コーナーが霞んで見える・・・
のまネコ 寝る


みょうが(200円)
道の駅なみおか「アップルヒル」 みょうが(200円)
おやきのはせがわの隣あたり?激安の野菜が並ぶ野菜屋さんにて。
納豆にみょうがを刻んだものを入れて、ご飯にかけて食べるのにハマり中。
のまネコ 食べる


なめこ(20円)
道の駅なみおか「アップルヒル」 なめこ(20円)
激安の1袋20円!なめこと大根おろしたっぷりの味噌汁作って食べました。
健康的!
のまネコ 手をあげる



かぼちゃ1個100円!みょうがに気を取られて買ってくるの忘れた・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-09-09 Fri 21:21 ∧top | under∨

スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ

東京都千代田区丸の内1 スーパーマーケット成城石井 新丸ビル店
スーパーマーケット成城石井 新丸ビル店 外観
かなり古いネタ引っ張り出してきましたが・・・去年12月の旅行ネタより。
プレミアムチーズケーキ(798円)
スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ(798円)
誰ですか、グラタンと間違えた人は? 山田くん、座布団一枚あげて(違)
上にのっているのは、粉、バター、砂糖などを混ぜ、粒状にしたシュトロイゼル。
スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ 中身
たっぷりのクリームチーズに、ローストアーモンドとレーズン。
土台には、キビ糖100%のスポンジ生地を敷き詰めてあります。
スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ 断面
あまりに濃厚すぎて、口の中にもったりとまとわりつく感じ。
チーズケーキの味をより一層引き立てるシュトロイゼル。
干物女 「解脱の境地・・・!」
ずしっと重みがあり、長さ18cmくらいあるのでかなり食べ応えあり。
期間限定で色々なチーズケーキが出てるみたいなので、それも楽しい。
のまネコ 手をあげる



近くに成城石井があったら、定期的に買いに走る!間違いなく! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-09-08 Thu 21:21 ∧top | under∨

道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス もちもちドーナツ~十和田湖

黒石市沖浦 道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 外観
ル・グレで食事したあとだと言うのに、甘いものが食べたい!と言いだす
スイーツ男子旦那くん。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 店内レジ横商品-2
もちもちドーナツ(100円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス もちもちドーナツ(100円)
旦那くんだけ?ノーノーノー!もちろん、干物女もいただきます!
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス もちもちドーナツ 断面
前に りんちゃんドーナツ 食べたけど、やっぱりこっちの方が好き。
奥の方でチーズの風味がするのと、何とも言えない生地の油っぽさ!
干物女 「心の故郷・・・!」
言うほど美味しいってわけじゃ・・・はっきり言って特別な感じはないかも?
それでも何か好き。いや、逆にそれが好きなのか。
のまネコ 食べる


ドーナツでおなかを満たしたあとは、そのまま車を走らせて十和田湖へ。
十和田湖
十和田湖 遊覧船とスワンボート
十和田湖 スワンボート
あちらこちらで、魚にかぶりついてる人見かけました。
十和田湖 にじますとあゆ
干物女は骨の多い魚が苦手なので、眺めて終わり・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



次に十和田湖来るときは紅葉の季節かな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-09-07 Wed 21:28 ∧top | under∨

ル・グレ カルボナーラ、ジェノバ

黒石市南中野 ル・グレ
ル・グレ 外観
天気がいいから、外で食事してる方もチラホラ。
ログハウスの下から何やらニワトリの鳴き声が・・・コケーコココココ・・・コケーッ!
ル・グレ メニュー1
ル・グレ メニュー2
ル・グレ メニュー3
カルボナーラ(800円)
ル・グレ カルボナーラ(800円)
しっかり濃いめに味付けされたカルボナーラ。胡椒もピリっと。
ん~!ここのカルボナーラ好きだ。
ル・グレ カルボナーラ アップ
パスタを頬張ってるとき、濃厚なカルボナーラソースが口の周りにつくあの感じ!
あれがたまらなく好きなんです。
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」


ジェノバ(1200円)
ル・グレ ジェノバ(1200円)
バジルソースに薄切りのじゃがいも、チーズ。
バジルの香りがぶわっと口の中に広がります。
ル・グレ ジェノバ アップ
とろとろチーズにぱりぱりのピザ生地、食べやすいからあっという間。
干物女が食べたのは1切れだけ、あとはすべて旦那くんの胃袋へ・・・ニャロメ!
のまネコ パンチ



今度は冬限定のラザニア狙いで! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(食事) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-09-06 Tue 21:45 ∧top | under∨

モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン、栗のタルトレット、レーズンクッキー、マーブルクッキー

モンブランKOBE 青森エルム店 
モンブランKOBE 青森エルム店 お菓子の詰め合わせ
干物女姉からのプレゼント モンブランKOBEのギフトセット
焼きモンブラン
モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン
モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン 断面図
焼栗ペースト生地の中には、蜜漬け渋皮栗が入ってます。
モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン 中身
それにしても、ペースト生地のてっぺんのとんがり具合・・・何かに似てる・・・
モンブランKOBE 青森エルム店 焼きモンブラン 断面
ハッ!・・・おぼっちゃまくんの頭!
干物女 「挑発的・・・!」
スイートポテトの栗バージョンって感じで、味はまんま栗!
しっとりしていて、思ったほど甘くもなく美味しい。なんて骨体(違)
のまネコ 手をあげる


栗のタルトレット
モンブランKOBE 青森エルム店 栗のタルトレット
モンブランKOBE 青森エルム店 栗のタルトレット 断面
レーズンクッキーマーブルクッキー
モンブランKOBE 青森エルム店 レーズンクッキー、マーブルクッキー
普通に美味しい。
のまネコ 食べる


エコバック1個持ってるけど、多めに買ってそれじゃ足りないときってあるよね?
誕生日プレゼント エコバッグ
サブとして活躍してくれそうな折りたたみエコバッグもくれた。
よ~し!これで、心置きなくお菓子やアイスがたくさん買えるわけだ!
のまネコ 手をあげる



モンブランの上に変なもん、ぶら~ん!(寒)  ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-09-05 Mon 21:32 ∧top | under∨

ミスタードーナツ ハニーチュロ、ベイクドファッション 紅いも

ミスタードーナツ ハニーチュロ(126円)
ミスタードーナツ ハニーチュロ(126円)
うちの旦那くんは、ミスドと言ったらハニーディップかハニーチュロ!
たとえ新作が出ても視線の先はハニー系ドーナツ。
干物女 「坊やだからさ・・・!」
とことんハニーな男です。ハニーフラッシュ!(違)
のまネコ パンチ


あの味、この味、どこの味?ミスド味めぐり ベイクドファッション 紅いも(136円)
ミスタードーナツ ベイクドファッション 紅いも(136円)
ポン・デ・たこ焼き風、ポン・デ・ニッキあずきもあり。
上にのっているのは紅いもあん。あんは結構甘め。
ミスタードーナツ ベイクドファッション 紅いも アップ
生地を揚げたものをさらに焼いてあるんだそう。
さくさく生地を目指して、沖縄のサーターアンダギーに似せようとしたのかな?
のまネコ 食べる



9月7日より 「シューフロッケン」 「焼きド シューデコレ」 発売予定!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:14 | トラックバック:0
2011-09-02 Fri 21:31 ∧top | under∨

HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) ミニチョコリング

HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 大丸東京 催事店舗
去年12月の旅行ネタより。だいぶ時間が空いちゃったけど・・・
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 袋
天使のチョコリング で有名なお店。
ちょうど催事で大丸東京に来ていたところを発見!
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 大丸東京 ミニチョコリング ポスター
ミニチョコリング(189円)
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) ミニチョコリング
すでに色んなお土産買ってたので、天使のチョコリングは食べきれないと思い
弱気なミニチョイス。
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) ミニチョコリング(189円)
くるみやチョコチップが入った天使のチョコリングとは違い、
ミニチョコリングは、パイ生地にぎっしりの生チョコ!
HeartBread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) ミニチョコリング 断面
10秒くらい温めて食べてみたから、生チョコがより濃厚に感じられて
干物女 「ファンタスティック・・・!」
生チョコ濃厚ビッグウェーブにあっという間に飲み込まれてしまいました。
トースターで温めたら、生地がもっとサクっとしてよかったんだろうな~。
のまネコ グフ(はぁと)



こんなことなら、天使のチョコリングも買えばよかったと後悔中・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-01 Thu 21:27 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
