

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

nico cakes カリっとシュー

六戸町犬落瀬 nico cakes 
nico cakes 外観
三沢からの帰り道・・・あれ?ここの道ってもしかして・・・
「あ!やっぱり!」 干物女の声に旦那くんギュイっと急ハンドル。
nico cakes 看板
我が家のドライバーは優秀!もふふ、久しぶりに食べたくなったかい?
カリっとシュー(120円)
nico cakes カリっとシュー(120円)
買ってすぐ食べるのがベストなんでしょうが、この日は持ち帰り。
表面が甘めのクッキーシュー生地。
nico cakes カリっとシュー 断面-1
あら・・・?前はもっとカスタードが溢れんばかりに入ってたような気がする・・・
この日のシューは中の空洞がやけに気になります・・・
nico cakes カリっとシュー 断面-2
いつまでもグチグチしていても仕方がない!
今にも手にこぼれ落ちそうなゆるゆるカスタード。食べるというより 「吸う
干物女 「確信犯・・・!」
手についたカスタードをぺろっといただくのがまた良かったり。
のまネコ 食べる



プリンやロールケーキ、レアチーズなんかも人気あるみたいです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県六戸町(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-08-31 Wed 21:39 ∧top | under∨

カフェ マティエール イケザキMGプラザ店 かりんとうドーナツ

三沢市中央町 MGプラザ
MGプラザ 外観
「ドライブがてら・・・そうだ!あれを買いに行こう!」
いいですよ!運転するのは旦那くん。干物女は助手席居眠りおしゃべり担当(違)
カフェ マティエール イケザキMGプラザ店 外観
かりんとうドーナツ(1g1円)
カフェ マティエール イケザキMGプラザ店 かりんとうドーナツ 量り売り
到着したのが午後3時頃?
残ってたのはかりんとうドーナツが少し、甘めのパンが2、3種類、ラスク数種類。
カフェ マティエール イケザキMGプラザ店 かりんとうドーナツ(1g1円)
いいのいいの!これのために来たんだもん。
かりんとうドーナツが残ってただけで良し!200円分購入!
カフェ マティエール イケザキMGプラザ店 かりんとうドーナツ
以前食べたときと変わらず、黒糖の風味豊か。
食べやすいサイズと見せかけておいて、次々口に運ばせてしまう罪なやつ。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」


お店の中で軽めの食事、お茶することも出来ます。
カフェ マティエール イケザキMGプラザ店 イートインメニュー
クロックムッシュとか美味しそう。
カフェ マティエール イケザキMGプラザ店 店内
赤と黒のシックなスペース。
のまネコ サングラス


淡い期待を抱いていたビーフシチューポット、既に売り切れでした・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県三沢市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-08-30 Tue 21:25 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 黒豆大福

弘前市石川 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 外観
黒豆大福(200円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 黒豆大福(200円)
干物女が大好きな豆大福、豆大福と言えば大抵のものは赤えんどう豆。
これは黒豆。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 黒豆大福 中身
1つ食べただけで結構満足感あります。どど~ん!
中は粒あん。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 黒豆大福 断面
お餅がほんのり甘いです。そして柔らかい。むにゅ~ん。
ただ・・・お餅が水っぽいというか、お餅本来の味が薄いような?
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
次の日に持ち越しても固くなる気配がなかったんで、
餅米100%でないことは確かかな。
のまネコ 起き上がりこぼうし



持ちの良い ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-08-29 Mon 21:26 ∧top | under∨

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) クリームチーズデニッシュ、ココアチョコベーグル

弘前市上鞘師町 Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 外観

クリームチーズデニッシュ(147円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) クリームチーズデニッシュ(147円)
ここの人気商品である ガトーフロマージュ と同じクリームチーズ使用。
デニッシュ生地しんなり。でも、クリームチーズの美味しさは間違いない。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) クリームチーズデニッシュ 断面
クリームチーズの下はカスタードかな?2層になってるぽい。
これ食べてると、ガトーフロマージュ食べたくなってくる・・・
干物女 「確信犯・・・!」
はい、次来たとき間違いなくガトーフロマージュ購入決定。
のまネコ 手をあげる


ココアチョコベーグル(157円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) ココアチョコベーグル(157円)
チョコがけっていうのはすごく嬉しいけど・・・生地がもそもそ?
もっちりベーグル好き干物女には物足りなさが残る結果に・・・
のまネコ 寝る



今度はTさんおすすめの洋梨タルトでも食べてみようかな ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-26 Fri 21:21 ∧top | under∨

かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと、ゆめじ

東京に住んでるEおばちゃんからの貰い物。
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) 箱
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと(左)、ゆめじ(右)
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと、ゆめじ
銀座のたちばな湯島の花月 と並び、かりんとう御三家と呼ばれてるみたい。
そんなかりんとうとは露知らず。だって、御三家と言えば舟木一夫でしょ?
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
こちらは ゆめじ
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ゆめじ 中身
緑が青海苔、赤がパプリカで色づけしてるみたい。
細いタイプなので食べやすい。と思って調子に乗って食べてると、
干物女 「ボディブロー・・・!」
そこは油で揚げてあるかりんとうですもの。胃袋にガツンです。
くれぐれも一気食いはせぬように・・・
のまネコ 寝る


ふるさと
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと 中身
黒糖味の普通のかりんとう。
普段食べてる安いかりんとうより、上品と言えば上品かな。
のまネコ 食べる



添加物や保存料を一切使用してない手作りかりんとうに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-25 Thu 21:21 ∧top | under∨

道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ

青森市浪岡大字女鹿沢 道の駅なみおか「アップルヒル」 
道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 大湊海軍コロッケ
アップルヒル15周年祭 第2弾 なんてものをやっていたようで。
海軍コロッケだったり、嶽きみだったり、
道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 嶽きみ
フガフガ・・・においにつられて・・・
道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ イカを焼く店員さん
行け!我が家の大蔵大臣!(古)
道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ(350円)
ワーイ!鰺ヶ沢行かなくても焼きイカ買えちゃった。
道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ
ここで、干物女は気付きました。
唐辛子を持ち歩くと行ったことを、すでに忘れていたことに。
干物女 「ふざけ倒せよ・・・!」
道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ 中身
マヨが・・・マヨが・・・唐辛子をかけてと寂しそうにこちらを見ているというのに。
道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ マヨネーズ
そんなこと言っていてもしょうがないので?
道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ 耳
耳だけは誰にも渡すまい!と無我夢中で頬張りました。
旦那くん、マヨつけすぎ!こっちの分のマヨがなくなる!
のまネコ パンチ



暑い日だったんでジェラート食べてるお客さんも多かったです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-24 Wed 21:29 ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ きのこフォカッチャ、ひじきの玄米キッシュ、小枝チョコスティック、バナナメロンパン、クイニーアマン(りんご)

弘前市津賀野 パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ 外観
ようやく・・・ようやく・・・祝!初・ノイエ!
土日祝日休み平日のみ営業という逆境にめげることなく、腐ることなく!
のまネコ パンチ


きのこフォカッチャ(180円)
パン焼き工房ノイエ きのこフォカッチャ(180円)
きのこたっぷり。舞茸大好き!きのこの下にはホワイトソースも。
具の美味しさもさることながら、何と言ってもパンが美味しい!
パン焼き工房ノイエ きのこフォカッチャ アップ
いやいや、言い方間違えました。パンだけで食べても美味しい!
「な・・・なんじゃこりゃあ!」 ジーパン刑事、もとい、旦那くんが言うのも納得。
のまネコ 手をあげる


ひじきの玄米キッシュ(100円)
パン焼き工房ノイエ ひじきの玄米キッシュ(100円)
ひじき入り玄米ご飯にホワイトソースを絡めて焼き上げてあります。
パン焼き工房ノイエ ひじきの玄米キッシュ 断面
ホワイトソースと玄米ご飯が出会ったことでリゾットのような仕上がり。
それに、焼いたチーズの香ばしさが相まって
干物女 「悶絶死・・・!」
これで100円ってお得すぎ!リピ買い決定。
のまネコ グフ(はぁと)


小枝チョコスティック(100円)
パン焼き工房ノイエ 小枝チョコスティック(100円)
焼き立てアツアツを購入!ココアを混ぜた生地の中に、ホワイトチョコ入り。
さっくさくだけど、中はほんのりもっちり。フランスパン生地か何か?
パン焼き工房ノイエ 小枝チョコスティック 断面
生地自体甘さ控えめだけど、ホワイトチョコが入ってるからちょうどいいバランス。
のまネコ 食べる


バナナメロンパン(140円)
パン焼き工房ノイエ バナナメロンパン(140円)
ブリオッシュ生地にバナナとカスタード。
パン焼き工房ノイエ バナナメロンパン 断面
メロンパンもバナナもカスタードも全部ぜ~んぶ好きなものばっかり。
これまた生地そのものが美味しい!
のまネコ ジャンプ


クイニーアマン(りんご)(160円)
パン焼き工房ノイエ クイニーアマン(りんご)(160円)
さくっとした生地の中にりんごのコンポート、クリームチーズ入り。
パン焼き工房ノイエ クイニーアマン(りんご) 断面
季節によって、金柑だったり栗だったり・・・中身は色々変わるようです。
のまネコ サングラス


ウッドデッキもいい感じ。
パン焼き工房ノイエ ウッドデッキ
今の時期は買ったパンを外で食べるなんてのも気持ちいいんじゃないかと。
パン焼き工房ノイエ 無料の紅茶
無料の冷たい紅茶や温かいコーヒーと一緒に優雅なランチタイムはいかが?
のまネコ ご飯



弘前で一番好きなパン屋さん、ここに決定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:13 | トラックバック:0
2011-08-23 Tue 21:24 ∧top | under∨

欧風菓子工房 ルモンド シュプレーム フレーズ、レアチーズケーキ

三沢市 欧風菓子工房 ルモンド
欧風菓子工房 ルモンド 生ケーキ-1
旦那くん兄様のお土産。ま、眩しい・・・色とりどりのケーキ達に目が・・・目が・・・
欧風菓子工房 ルモンド 生ケーキ-2
兄様の子供達が食べたいケーキはすでに決まっている様子。
ちっ!干物女が最初に目をつけたケーキは売約済・・・
欧風菓子工房 ルモンド 生ケーキ-3
小学校相手に、ここで大人げない行動を起こすわけにもいくまい。
一応、嫁ですから・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
ショートケーキでも食べておきなさい!
と、心の中で思ったくらいにして・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


シュプレーム フレーズ(294円)
欧風菓子工房 ルモンド シュプレーム フレーズ(294円)
いちごムースの中にクリームチーズブリュレ。
欧風菓子工房 ルモンド シュプレーム フレーズ 断面
クリームチーズというよりはカスタードっぽい?
外側にかかったいちごソースが甘酸っぱくて美味しい。
のまネコ 食べる


レアチーズケーキ(284円)
欧風菓子工房 ルモンド レアチーズケーキ(284円)
「○○(あやぼん)ちゃん、チーズケーキ好きなんだったよね?」
チーズはチーズでもベイクドチーズケーキが!・・・とは言えず。
のまネコ 起き上がりこぼうし



次回のケーキはル・スゥブラン希望です!(厚かましい嫁より) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県三沢市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-08-22 Mon 21:29 ∧top | under∨

patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー

patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー
こ~んな可愛い入れ物に入ってます。Tさんの東京土産第2弾!
チョコレートバーガー
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー 中身
カカオ風味のアーモンド生地に、色々なフレーバーのクリームがサンド。
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー フレーバー
ぱっと見た感じはマカロン。サイズ的にも手の平にちょこんとのるマカロンみたい。
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー(ホワイトチョコレート)
外はさっくり、中はねっちり?もっちり?柔らかい生地。
patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS チョコレートバーガー(ホワイトチョコレート) 断面
外はさっくり、中はもっちりの生地。
5個入りで1000円ちょっと・・・1個200円くらい?
干物女 「おセレブ・・・!」
考えてみれば、有名なマカロンとかもいいお値段するもんね。
一口で食べてしまいそうなところを、ちびちびと大事にいただきました。
のまネコ 食べる



全国各地のお土産はいつでもウェルカム! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-19 Fri 21:26 ∧top | under∨

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店
Tさんの東京土産第1弾!
ストレートバーム オレンジフォンダンがけ(840円)
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ
ストレートバームにオレンジフォンダンがけ、オレンジピールが散らしてあります。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ 中身
このオレンジフォンダン、酸味が効いててかなりさっぱり。
干物女 「挑発的・・・!」
夏らしい一品です。冷やして食べるといいかも。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ 断面
バームクーヘン生地は柔らかくてふわっと。
フルーツ系フレーバーのお菓子が好きな旦那くんは喜んで食しておりました。
のまネコ 食べる



マンゴー風味のマウントバームは行列出来てたそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-08-18 Thu 21:28 ∧top | under∨

食事処 味喜や カンパチかま・かぶと焼定、ざるそばとネギとろとイクラ丼

弘前市城東中央 食事処 味喜や
食事処 味喜や 外観
魚が食べたくなって来ちゃった。
食事処 味喜や 日替りランチメニュー
カンパチかま・かぶと焼定(680円)
食事処 味喜や カンパチかま、かぶと焼定(680円)
「3食限定」 限定という言葉に弱いのです。
食事処 味喜や カンパチかま、かぶと焼定 カンパチかま、かぶと焼
レモンぎゅ~っと絞って、大根おろしと一緒に。美味しい!
食事処 味喜や カンパチかま、かぶと焼定 カンパチかま、かぶと焼 アップ
最初は箸でつついていても、気付けば手を使って食べてる。
いいんです、それでいいんです。指先は魚臭いけど・・・
食事処 味喜や カンパチかま、かぶと焼定 マカロニサラダ
定食についてきたマカロニサラダ。
マヨネーズこってこて。コッテラーにはたまらん。
のまネコ ご飯


ざるそばとネギとろとイクラ丼(820円)
食事処 味喜や ざるそばとネギとろとイクラ丼(820円)
ざるそばこんもり一人前にミニ丼。
食事処 味喜や ざるそばとネギとろとイクラ丼 ざるそば
ネギとろとイクラ、どっちも好き!夢の共演。
食事処 味喜や ざるそばとネギとろとイクラ丼 ネギとろとイクラ丼
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
ミニ丼とは言え、ざるそばもついてるので満腹になること間違いなし。
食事処 味喜や りんごジュース
最後はりんごジュースで締め。かなりおなかいっぱい。
食事処 味喜や JAつがる弘前 オリジナルスイーツ
いつの間にやら、こんなスイーツまで↑
のまネコ サングラス



座敷でゆったり食べるのがいいんです ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-08-17 Wed 21:42 ∧top | under∨

重慶飯店 小月餅

重慶飯店 小月餅
重慶飯店 小月餅 詰め合わせ
横浜中華街にあるレストランの月餅。食べやすい小サイズ。
会社の人がお土産で買ってきてくれた。
重慶飯店 小月餅 詰め合わせ 中身
基本の小豆あん、ココナッツ餡、くるみ入りなんかの小月餅詰め合わせ。
干物女がチョイスしたのは 黒麻小月餅
重慶飯店 黒麻小月餅 中身
隙間なくびっちり黒!
重慶飯店 黒麻小月餅 断面
・・・これは臨戦態勢と受け取ってよろしいかな?
干物女 「バッチ来い・・・!」
香ばしい黒ごまの香りが広がり、濃厚すぎるほどに濃厚。
ごま子干物女、完全なる白旗宣言です、はい。
のまネコ 寝る



賞味期限思ったより長いから、お土産に最適だね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 神奈川県(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-12 Fri 21:44 ∧top | under∨

味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ

味のとうきゅう 五所川原エルム店
味のとうきゅう 五所川原エルム店 外観
エルムに来ると、何かに引き寄せられるように・・・揚げ物って罪ね。
味のとうきゅう 五所川原エルム店 ショーケース
カマンベールコロッケ(180円)
味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ(180円)
結婚した当初、エルムに来るたびに必ず買って帰ってたコロッケ。
随分食べてなかったな・・・という懐かしさから思わず買い。
味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ 断面
↓温めて食べると、チーズがとろ~ん。
味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ 断面
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
けしからん!実にけしからん!ナイスグッドルッキング!
コロッケで180円はちょっと強気な値段設定だけど、美味しいから許す。
のまネコ ご飯



食べたことないけど、変わり種の納豆コロッケなんてのもあったはず ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-11 Thu 21:36 ∧top | under∨

六花亭 マルセイバターサンド

六花亭 マルセイバターサンド(5個入)(580円)
六花亭 マルセイバターサンド(5個入)(580円)
言わずと知れた北海道銘菓。もはや説明する必要もありませんね。
似たような商品は各地で見かけるけど、やっぱりこれが好き。
六花亭 マルセイバターサンド(5個入) 箱の中身
十勝開拓の祖と呼ばれた方が経営してた牧場で作られたバターのラベルを
複製したものだそう。レトロな包装紙がなんとも言えずいい。
のまネコ サングラス


六花亭専用の小麦粉で作られたビスケットに、
六花亭 マルセイバターサンド 中身
ホワイトチョコ、北海道産生乳100%バター、レーズンを合わせたクリーム。
さくっとした中にしっとりも持ち合わせているビスケット。
六花亭 マルセイバターサンド 断面
1個食べただけでも、恐ろしく濃ゆ~い満足感が得られる。
干物女 「胃袋の征服者・・・!」
胃袋が・・・脳が・・・喜んでおる!
のまネコ グフ(はぁと)



雪やこんこ、サクサクカプチーノ霜だたみも好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-10 Wed 21:32 ∧top | under∨

しみず食品株式会社 はちのへキャベツ

しみず食品株式会社 はちのへキャベツ
しみず食品株式会社 はちのへキャベツ
Tさんの八戸土産。存在は知ってたけど、今まで食べたことはなく。
それにしても・・・デカ~イ!普通のシュークリームの何倍?
しみず食品株式会社 はちのへキャベツ 中身
ハンドパワーです!(違)
しみず食品株式会社 はちのへキャベツ 大きさ比較(手)
干物女の手は女子の中でも大きな部類に入ると思うけど、
それでもこんなんなってます。
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」
しみず食品株式会社 はちのへキャベツ 断面-1
中は、ホイップクリームとカスタードクリーム。
しみず食品株式会社 はちのへキャベツ 断面-2
1度に1人で食べきるのはさすがに厳しい・・・
2人がかりで2日かけて食べ切りました!ごちそうさまです!
のまネコ 手をあげる



キャベツはキャベツでも、甘~いキャベツです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県八戸市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-08-09 Tue 21:35 ∧top | under∨

キッチンぴじょん スペシャルオムライス、ささみフライのチーズ焼き

青森市中央 キッチンぴじょん 
キッチンぴじょん 外観

スペシャルオムライス(600円)
キッチンぴじょん スペシャルオムライス(600円)
スペオムに関してはもう何も語るまい・・・ブログに何度も登場させてますんでね。
キッチンぴじょん スペシャルオムライス 表面
干物女は家でオムライスは作りません!
ここのよりうまく作れる自信がないもん(言い訳)
キッチンぴじょん スペシャルオムライス 断面
とろとろたまごと、てりてりチキンライスに魅せられる時間・・・うっとり
美味しさのビッグウェーブに完全に飲み込まれてます。
干物女 「死亡フラグ・・・!」
もちろん、お金で買えない幸せもあるでしょう・・・
がっ!この幸せは600円で買えるのです。
のまネコ 手をあげる


ささみフライのチーズ焼き(180円→130円)
キッチンぴじょん ささみフライのチーズ焼き(180円)
鶏ささみにパン粉つけて揚げたものにチーズ。
時間経ってチーズがガビガビになっちゃってるからか値下げしてありました。
キッチンぴじょん ささみフライのチーズ焼き 裏面
溶けたチーズが冷えて固まった、実に表現しづらいあの味、意外と嫌いじゃない。
ま、溶けたチーズが一番好きなんだけど!チーズの塊にキュンキュン。
のまネコ ジャンプ



パート募集の張り紙発見!ここのオムライスが好きな方・・・いかが? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-08-08 Mon 21:30 ∧top | under∨

PATISSERIE HUIT(パティスリー ユイット)  クレームブリュレ

八戸市北白山台 PATISSERIE HUIT(パティスリー ユイット)
Patisserie HUIT 外観
旦那くん実家に遊びに来ていた旦那くん兄様、手土産はいつもケーキ。
今回はユイット!ワーイ!八戸行かずともユイットのケーキが食べれるなんて。
のまネコ ジャンプ


クレームブリュレ
PATISSERIE HUIT(パティスリー ユイット)  クレームブリュレ
クレームブリュレは、フランス語で「焦がしたプディング」と呼ぶそう。
PATISSERIE HUIT(パティスリー ユイット)  クレームブリュレ 断面
ねっとり、舌に絡みつくような濃厚さ。
もしかしたら、プリンよりクレームブリュレの方が干物女に合ってるかも。
のまネコ 食べる


↓名前分からず・・・
PATISSERIE HUIT(パティスリー ユイット)  ?
スポンジとスポンジの間に薄いチョコレートが。
スポンジに染み込ませてあるのは、もしかして・・・
PATISSERIE HUIT(パティスリー ユイット)  ? 断面
干物女の苦手なラム酒?ブランデー?
干物女 「死亡フラグ・・・!」
一口食べて、旦那くんへプレゼントフォーユー!
家族みんな食べた後の残ったケーキの中じゃ、選ぶ余地なかったしな・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



欲を言えば 前に食べたカルパノ が食べたかった・・・(ぼそっ)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県八戸市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-08-05 Fri 21:46 ∧top | under∨

お菓子のさかい カリントまんじゅう

福島県 お菓子のさかい カリントまんじゅう
お菓子のさかい カリントまんじゅう
旦那くん母様が福島土産でもらったものを、さらに干物女がいただくという。
べっ、別にお菓子の匂いを嗅ぎつけて実家に出向いているわけでは・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
特製こがし蜜を生地に練りこんだかりんとう風のお饅頭。
お菓子のさかい カリントまんじゅう 中身
あんこはこしあん。
お菓子のさかい カリントまんじゅう 断面
ちょいと苦味のあるこがし蜜の甘さが全体の味をピシッと引き締めています!
お茶はもちろん、牛乳とも合いそう。
のまネコ 手をあげる



かりんとう饅頭発祥の地は福島県らしい・・・? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 福島県(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-04 Thu 21:23 ∧top | under∨

七戸町産地直売施設 七彩館 もり田庵 よもぎのすだれもち、アイスプラント

上北郡七戸町字荒熊内 七戸町産地直売施設「七彩館」
七戸町産地直売施設「七彩館」 外観
らあくで昼食を済ませたあとは産直でお買い物。
七戸町産地直売施設「七彩館」 施設内
野菜が種類別に置かれていてとっても見やすい。
ここからここはトマト、ここからここはきゅうり、ここは大根ってな具合に。
七戸町産地直売施設「七彩館」 もり田庵
干物女の粒あんレーダー作動!
おはぎにしようか、よもぎにしようか・・・30秒迷ってみた・・・
七戸町産地直売施設「七彩館」 もり田庵 よもぎのすだれもち(200円)
もり田庵 よもぎのすだれもち(200円)
七戸町産地直売施設「七彩館」 もり田庵 よもぎのすだれもち 中身
すごく鮮やかによもぎの色が出てて、ザ・よもぎ餅って感じ。
七戸町産地直売施設「七彩館」 もり田庵 よもぎのすだれもち 側面
見た目通り、よもぎの香りがぶわっと口の中に広がります。
あんこは粒あん。
のまネコ 食べる


アイスプラント(100円)
七戸町産地直売施設「七彩館」 アイスプラント(100円)
今まで色んなところで見かける機会はあったものの、何となく素通りしてた。
100円でこんなにたんまり入ってたから、これを逃す手はない!とね。
七戸町産地直売施設「七彩館」 アイスプラント
見た目で一番気になるのが、葉っぱや茎の表面についた水滴のような物体。
これは水滴ではなく、ミネラル分を多く含む細胞がどうたらこうたらで・・・
七戸町産地直売施設「七彩館」 アイスプラント 葉の裏面
簡単に言うと、地中のミネラルを吸い上げる力があるので、
吸い上げた水分の中から塩分を隔離し、それが水滴のように輝いているとか。
七戸町産地直売施設「七彩館」 アイスプラントの茎
茎だってこの通り。そのまま食べるとほんの~り塩味。
「刻んで納豆に混ぜてもいいみたい」 旦那くんの助言を信じ食べてみたものの
七戸町産地直売施設「七彩館」 刻みアイスプラントと納豆
アイスプラントの特徴が納豆にかき消されてる感が否めない・・・
干物女 「否!断じて否・・・!」
そのままサラダやなんかでマヨネーズつけて食べるのが一番いいかも。
ぷちぷち感と共にじゅわ~っと水分が口の中に溢れ出すのは衝撃的!
のまネコ 手をあげる


東北新幹線七戸十和田駅周辺のイオン七戸ショッピングセンター
イオン七戸ショッピングセンター建設中
6月オープン予定だったものが、震災での諸事情により完成延期になったとか。
かなり形になってきたので、今年中にはオープンするのかな?
のまネコ サングラス



物産館入口付近に、足湯とジェラート店オープン予定(8月上旬) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県七戸町(スイーツ) | コメント:3 | トラックバック:0
2011-08-03 Wed 21:29 ∧top | under∨

喫茶らあく 手打ちパスタ パンチェッタとズッキーニのトマトソース、牛バラ肉のグーラッシュ トマトとパプリカで煮込んだハンガリー風ビーフシチュー

上北郡七戸町字影津内 喫茶らあく
喫茶らあく 外観
約1年ぶりの訪問。
なんか雰囲気変わった?と思ったら、店内のゲーム機が撤去された模様。
喫茶らあく 本日のセットメニュー
以前より、セットメニューの種類が充実してるような。
喫茶らあく フードメニュー
ラーメンは健在です。
のまネコ サングラス


手打ちパスタについてきた前菜↓ メインくる前からテンションあがる!
喫茶らあく 手打ちパスタ パンチェッタとズッキーニのトマトソース(前菜)
手打ちパスタ パンチェッタとズッキーニのトマトソース(1050円)
喫茶らあく 手打ちパスタ パンチェッタとズッキーニのトマトソース(1050円)
パンチェッタの塩気、サイコロ状のズッキーニは程良く食感が残り、
トマトソースの酸味が暑い夏にちょうどいいのかも。
喫茶らあく 手打ちパスタ パンチェッタとズッキーニのトマトソース アップ
削ったチーズもぱらぱらっと。
喫茶らあく 手打ちパスタ パンチェッタとズッキーニのトマトソース 手打ちパスタ
こしのある平打ちパスタ。
のまネコ 食べる


牛バラ肉のグーラッシュ
トマトとパプリカで煮込んだハンガリー風ビーフシチュー
(1050円)
喫茶らあく 牛バラ肉のグーラッシュ トマトとパプリカで煮込んだハンガリー風ビーフシチュー(1050円)
グーラッシュ?ハンガリー風ビーフシチュー?何が何だか分からぬままに
とにかく肉!ということでチョイスしてみた一品。
喫茶らあく 牛バラ肉のグーラッシュ トマトとパプリカで煮込んだハンガリー風ビーフシチュー 牛バラ肉
どど~んとボリュームのある牛バラ肉の塊!
見ただけで美味しいってのはこういうことを言うんでしょうね。
喫茶らあく 牛バラ肉のグーラッシュ トマトとパプリカで煮込んだハンガリー風ビーフシチュー 断面
干物女 「挑発的・・・!」
もちろん味だって間違いないです!肉の塊サイコー!
喫茶らあく 牛バラ肉のグーラッシュ トマトとパプリカで煮込んだハンガリー風ビーフシチュー 付け合わせ
付け合わせのポテトサラダ、とってもクリーミー。
のまネコ ジャンプ


セットメニューにはドリンクも付いてきます。
喫茶らあく セットメニューのドリンク
この日のデザートはヨーグルトシャーベット。さっぱりした中にも濃厚さあり。
喫茶らあく セットメニューのデザート
満腹満腹大満足!
気の許せる人と楽しむ 「らあく時間」 プライスレス!
のまネコ 手をあげる



店内に置かれてたダイソンの羽のない扇風機・・・気になる・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県七戸町(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-02 Tue 21:27 ∧top | under∨

川越黄金焼店 黄金焼

弘前市土手町 川越黄金焼店 黄金焼
川越黄金焼店 外観
通称 「がめこもち」 弘前近辺の人はそう呼ぶ人も多いんじゃないかな。
川越黄金焼店 黄金焼 包み紙-1
またまたTさんからお裾分け。いつもいつも貰ってばっかりで・・・キャッ!
干物女 「確信犯・・・!」
普段食べ慣れている今川焼きより一回り小さなボディ。その大きさは約5cm。
川越黄金焼店 黄金焼
もっちりした生地の中には、白あん。
川越黄金焼店 黄金焼 断面
これを食べると一気に懐かしい気持ちになれる。
今は1個50円だそうだけど、昔は30円とかの時代もあったとか?
のまネコ プルプル



黄金焼1本で勝負する川越黄金焼店、細く長く頑張ってほしいです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-01 Mon 21:23 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
