

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あげたいの店みわや あげたい、たいやき

五所川原市字上平井町 あげたいの店みわや 
あげたいの店みわや 外観
何年前から来なくちゃ来なくちゃと思っていただろう・・・
そのうちそのうちと思いつつ月日は流れ・・・やっとこさ来る機会に恵まれました。
あげたいの店みわや メニュー
あげたい(100円)
あげたいの店みわや あげたい(100円)
低温でじっくり揚げているからなのか、揚げてる最中はまったく音がせず。
生地に砂糖がまぶしてあります。これは・・・揚げたていっとくでしょ!
あげたいの店みわや あげたい 断面
アツアツサクサク生地のあげたいの中にほくほくの粒あん。
たいやきを揚げたことによって生まれるジャンキー感、たまらんね。
干物女 「給油完了・・・!」
しっぽまであんこが入ってて満足満足!
のまネコ 食べる


たいやき(70円)
あげたいの店みわや たいやき(70円)
あげたい食べたあとだと、物足りなさを感じてしまうのは否めない・・・
70円っていうお値段は魅力的だけどね。
のまネコ サングラス



食べてみたかったバーガーあげは売り切れ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-29 Fri 21:29 ∧top | under∨

かつてん 柏イオン店 390(サンキュー)天丼、さけとろ丼

かつてん 柏イオン店
かつてん 柏イオン店 メニュー1
お昼時のフードコートは家族連れで混みあってますね・・・
ここが一番行列出来てた。
かつてん 柏イオン店 メニュー2
丼ものを中心に、定食、カレーなんかも。
のまネコ サングラス


390(サンキュー)天丼(390円)
かつてん 柏イオン店 390(サンキュー)天丼(390円)
「天丼1つ!」 「天丼にも種類がございますが?」
「さ、サンキュー天丼で・・・」 もっと他のネーミングはなかったのか・・・
かつてん 柏イオン店 390(サンキュー)天丼 アップ
天ぷら5種類のってます。天ぷら7種類のった得天丼(490円)もあり。
旦那くんチョイスの天丼、えび天は自動的に干物女へ。
干物女 「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
いやはや、すまんね(棒読み)
のまネコ ガラッ ピシャッ


さけとろ丼(390円)
かつてん 柏イオン店 さけとろ丼(390円)
かっぱ寿司でお見かけしなくなったさけとろをここで発見。
他の丼ものよりちょいとご飯少なめです。
かつてん 柏イオン店 さけとろ丼 アップ
ご飯ちょっとぱさぱさ気味・・・しかも、醤油を回しかけすぎるという凡ミス!
塩分摂取で熱中症予防!・・・いやいや、それより高血圧の心配しろってか。
のまネコ 寝る



週末のフードコートは混雑必至・・・さっと食べてさっと立つに限る! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県つがる市(食事) | コメント:4 | トラックバック:1
2011-07-28 Thu 21:15 ∧top | under∨

ハーゲンダッツ バナナミルク、クッキー&クリ―ム

ハーゲンダッツ バナナミルク
ハーゲンダッツ バナナミルク
バナナシェイクを飲んでいるような、そんな味わいを目指したそう。
バナナピューレを混ぜ合わせたソルベと、ミルクアイスのうっすらマーブル模様。
ハーゲンダッツ バナナミルク 中身
期待せずに食べたけど・・・うそっぽくない、本当のバナナの味!
バナナそのものと言ってもいいかも。バナナシェイクというのも頷けます。
のまネコ ジャンプ


ハーゲンダッツ クッキー&クリ―ム
ハーゲンダッツ クッキー&クリ―ム
皆様ご存知、ハーゲンダッツの定番中の定番。
チョコレートクッキーがこれでもか!というくらいに入ったお気に入りフレーバー。
ハーゲンダッツ クッキー&クリ―ム 中身
なのに・・・このアイス表面の霜!
これでも旦那くんが除去しちゃった後。実際はもっとこんもり霜がのってた。
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
食べてみても滑らかさはなし、ミルク感やクリーミーさが失われた状態・・・
もうコンビニでハーゲンダッツは買わないことにする・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



ドルチェシリーズの新作が待ち遠しいな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:10 | トラックバック:0
2011-07-27 Wed 21:04 ∧top | under∨

道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス りんちゃんドーナツ、パオ(カレー)

黒石市沖浦 道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 外観
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 店内レジ横商品-1
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 店内レジ横商品-2
干物女の好きな もちもちドーナツ に姉妹品が今年4月に登場したとのこと。
りんちゃんドーナツ(100円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス りんちゃんドーナツ(100円)
売店の店員さん曰く、馬車馬の凛ちゃんに由来してるそうで。
す、すいません・・・馬車馬凛ちゃんの存在知りませんでした・・・
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
何気に土日限定発売。表面にすりごま、もちろん中もごま。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス りんちゃんドーナツ 断面
ごま好きごま子だけど、これはチーズ味のもちもちドーナツの方が好み・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


パオ(カレー)(150円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス パオ(カレー)(150円)
中華まんの皮を使ったものに具を入れてパン粉で揚げてあります。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス パオ(カレー) 中身
他にあんこ入りもあったけど、とりあえずカレーを購入。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス パオ(カレー) 断面
カレーが思いのほか少なくて残念・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし



今年は芍薬見逃した・・・来年は見に行く! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-26 Tue 21:13 ∧top | under∨

スマイルキッチン丹羽商店 からあげパン

黒石市南中野 スマイルキッチン丹羽商店
スマイルキッチン丹羽商店 外観
ここのスマイルキッチンでは ちびおにぎり(なっチー) が見当たらない・・・
同じスマイルキッチンでも、独自で商品開発してんのかな?
のまネコ サングラス


からあげパン(116円)
スマイルキッチン丹羽商店 からあげパン(116円)
からあげ食べれて116円お得と思って買ってみた。
スマイルキッチン丹羽商店 からあげパン アップ
チキンばさばさ・・・ケチャップの味が強いし、全体的にしょっぱめ。
のまネコ 寝る


名前不明(126円)
スマイルキッチン丹羽商店 揚げパン?(126円)
揚げパンみたいなのに、あんことカスタード挟んであります。
わりとたっぷりめに。
スマイルキッチン丹羽商店 揚げパン? 断面
揚げてあるから結構油っぽいんだけど、コッテラー的には問題ない。
干物女 「給油完了・・・!」
粒あんともったりカスタード、相性ぴったり。
のまネコ 手をあげる



パンだけじゃ物足りない・・・道の駅でデザートを買おう、そうしよう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2011-07-25 Mon 21:38 ∧top | under∨

賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん(つぶあん、くりーむ)

弘前市藤内町 賀田冶(よしたや)
賀田冶(よしたや) 外観
やすらぎ温泉や河西体育センター近くまで行くと看板があるので、
そこの小道をぐぐいっと進んで行くと、ひょっこりお店が現れます。
賀田冶(よしたや) メニュー
櫻ご縁焼きもいいんです・・・がっ!今回の目的は違うものなんです。
3Dたか丸くん(つぶあん、くりーむ)(各150円)
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん(つぶあん、くりーむ)(各150円)
この包み紙の文字、可愛いと思いません?
消しゴムはんこ作家さんの作品を、すべて1つ1つ手押ししてるんだそう。
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん
さて、肝心のたか丸くんですが・・・見事な再現っぷり!
前も見たら、後ろもどうなってるか確認したいのが人間というもの。
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん 表面、裏面
たか丸くんは後姿にだって気を抜きません。
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」
さすが、弘前城を頭にのせてるだけのことはあるなと(違)
のまネコ サングラス


こちらは つぶあん
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん(つぶあん) 断面
こちらは くりーむ
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん(くりーむ) 断面
生地は、ホットケーキのような・・・どら焼きのような・・・
ふんわりしてて、生地そのものが結構甘いです。
のまネコ 食べる


おまけなのかな?おやきの耳くれた!
賀田冶(よしたや) おやきの耳
旦那くんのおやつにしましょう、そうしましょう。
のまネコ 手をあげる



たか丸くん焼き、お土産で持っていったら話題になること間違いなし! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-07-22 Fri 21:17 ∧top | under∨

たこやき西海 チキンボー

西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町 たこやき西海
たこやき西海 外観
ショッピングセンターパルの敷地内?駐車場?と言えばいいのかな・・・
知る人ぞ知る!知ってる人は知っている!鰺ヶ沢ソウルフードを求めて。
たこやき西海 メニュー
チキンボー(200円)
たこやき西海 チキンボー(200円)
土曜日は170円で!注文してから揚げてくれます。
「マヨネーズつけます?」 「はい!!」 コッテラーで、マヨネーズ抜きはありえん。
たこやき西海 チキンボー 断面
薄~く伸ばされた鶏肉に、片栗粉?がまぶされてたものを揚げてあります。
カラリと揚げられた衣の中に、ジューシーな鶏肉、そしてマヨネーズ・・・
干物女 「給油完了・・・!」
揚げたてだからこその美味しさがあるんでしょうね。
アツアツなので、気をつけて食べてください。
のまネコ 食べる



ここにも値上げの波が・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(食事) | コメント:7 | トラックバック:0
2011-07-21 Thu 21:58 ∧top | under∨

菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 焼きいか

西津軽郡鯵ヶ沢町本町 海の駅わんど 
海の駅わんど 外観
鰺ヶ沢に来た理由はただ1つ!
菊谷商店
菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 外観 
ど~しても、これが食べたくなって。
焼きいか(300円)
菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 焼きいか(300円)
ワンサイズ上で350円のパックもあります。
菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 焼きいか マヨネーズ
マヨネーズは干物女の大親友ですから。
何ならもっとぎゅ~っと絞ってくれちゃっていいんですよ?
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
七味は持ち歩くべきか、否か・・・旦那くんと検討中です。
菊谷商店(海の駅わんど敷地内) 焼きいかの耳
干物女、焼きいかのどこが好きって、耳が好きなんです!コリコリしてて美味。
耳だけは誰にも渡さない・・・がるるるる・・・胴体はお好きなだけどうぞ。
のまネコ ご飯



暑い日に鰺ヶ沢で焼きいか食べると、夏が来たって気がするね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-07-20 Wed 22:18 ∧top | under∨

Three Bridge(スリーブリッヂ) クルミ&カランツ、いちごのベーグル、ズッキーニのPizza

弘前市駅前町 Three Bridge(スリーブリッヂ) 
Three Bridge(スリーブリッヂ) 外観

クルミ&カランツ(160円)
Three Bridge(スリーブリッヂ) クルミ&カランツ(160円)]
前に初めてライ麦パン食べてから気にいった様子の旦那くんチョイス。
Three Bridge(スリーブリッヂ) クルミ&カランツ 断面
もっちりとしていて噛み応えのある生地。
のまネコ 食べる


いちごのベーグル(200円)
Three Bridge(スリーブリッヂ) いちごのベーグル(200円)
以前食べたときの感動が忘れられなくて。
もっちもちの生地にいちごの粒々感、これがこのベーグルの美味しさの秘密。
Three Bridge(スリーブリッヂ) いちごのベーグル 断面
がっ!買ってすぐに食べずに持ち帰ったために前回より感動が薄かった・・・
これは是非とも買ってすぐに食べて下さい!美味しさが全然違う。
のまネコ 手をあげる


ズッキーニのPizza(200円)
Three Bridge(スリーブリッヂ) ズッキーニのPizza(200円)
ザ・夏野菜ピザ!実は干物女・・・初・ズッキーニでございます!
ズッキーニはきゅうりの大きいやつでしょ?という偏見の元に・・・
干物女 「ザ・王道・・・!」
ピザ生地はクリスピータイプ。パリンパリン。
Three Bridge(スリーブリッヂ) ズッキーニのPizza アップ
薄切りズッキーニはほんのり食感が残ってた。しゃきっ?こりっ?
もっと色んな形でズッキーニを味わってみなくては。
のまネコ サングラス



午前中だってお客様はひっきりなし・・・人気を見せつけてくれます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-07-19 Tue 21:08 ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム、パティスリーフランセーズ カトリーヌ コルネ(チョコ)

弘前市早稲田 PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム 箱
会社のおばちゃんが、入院しててお世話かけたからみんなで分けてって。
大好きなFOURのシュークリーム!
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム
断面画像は以前の記事の使いまわしでお許しを。
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム 断面
ん~!久しぶりに食べたけど、やっぱりここのシュークリーム好き。
カスタードが干物女好み。
のまネコ 食べる


パティスリーフランセーズ カトリーヌ コルネ(チョコ)
パティスリーフランセーズ カトリーヌ コルネ(チョコ) 箱
しかも!シュークリームだけに止まらず、なんとカトリーヌのコルネまで!
なんというスイーツ天国・・・
干物女 「人をダメにする・・・!」
パティスリーフランセーズ カトリーヌ コルネ(チョコ)
生地さくさくで、中のチョコクリームがなめらかでとっても濃厚。
あ~、美味しかった。ご馳走様です!
のまネコ 手をあげる



弘前スイーツ大好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-15 Fri 21:07 ∧top | under∨

道の駅おおがた「産直センター潟の店」 JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ、鈴木金栄堂 パンプキンタルト

秋田県南秋田郡大潟村 道の駅おおがた「産直センター潟の店」
道の駅おおがた 「産直センター潟の店」 外観
実はここで、Tさんや身内用にお土産購入していたのです。
道の駅おおがた「産直センター潟の店」 店内
JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ(500円)
JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ(500円)
大潟ジェラートでもかぼちゃあったし、ここはかぼちゃが有名なところなんだね。
無知ですいません・・・
JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ 中身
パイ生地は見た目通りしっとり。
かぼちゃのほくほく感と、バターの風味がマッチしてます。
JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ 断面
驚くほどの美味しさはないけど、素朴な感じで地味に美味しい一品です。
干物女 「心の故郷・・・!」


鈴木金栄堂 パンプキンタルト(152円)
鈴木金栄堂 パンプキンタルト(152円)
こうなりゃかぼちゃで攻めますよ!お次はタルト!
鈴木金栄堂 パンプキンタルト 断面
かぼちゃあんがほくほくしていて、ほくほくしすぎて・・・むつむつ・・・
飲み物片手にどうぞ。
のまネコ プルプル



日帰り秋田記事、これにて終了です!読んでくれてありがとう ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-07-14 Thu 21:04 ∧top | under∨

畠栄菓子舗 あんごま餅

秋田県南秋田郡八郎潟町 畠栄菓子舗
畠栄菓子舗 看板
何年も前から、こっち方面来たら絶対行きたい!
いや、むしろこのために秋田に行きたい!とさえ思っていた一品を求めに。
畠栄菓子舗 外観
あんごま餅(小)(600円)
畠栄菓子舗 あんごま餅(小)(600円)
折詰め用?パックに、一面びっしりのすりごま。
畠栄菓子舗 あんごま餅(小) 表面-1
パックの蓋を開けると、ふがふが・・・ごまのいい香ばしい匂い。
畠栄菓子舗 あんごま餅(小) 表面-2
すりごまの下にはこしあん、こしあんの下には餅が敷き詰められてます。
畠栄菓子舗 あんごま餅(小) 断面
なんと美しき3段地層・・・うっとり。
食べたい分だけすくって口に運ぶ幸せ・・・
畠栄菓子舗 あんごま餅(小) 断面-2
どんなふうに美味しいかだなんて説明は必要ないはず。
これを見れば分かっていただけますよね?
干物女 「悶絶死・・・!」
購入した日に食べ切れなくても大丈夫!
要冷蔵10度以下で3日もつし、冷やしてもお餅は固くなりませんよ。
のまネコ 手をあげる



小サイズの倍量入った大サイズ(1200円)もありますよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-13 Wed 20:54 ∧top | under∨

農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 大潟ジェラート

秋田県南秋田郡大潟村 道の駅おおがた「産直センター潟の店」
道の駅おおがた 「産直センター潟の店」 外観
道の駅の中にあった食事処 農村レストラン なのはな
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 外観
ジェラート発見!種類はそんなに多くないけどね・・・
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 大潟ジェラート ショーケース
大潟ジェラート(ダブル)(黒みそ玄米、かぼちゃ)(300円)
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 大潟ジェラート(ダブル)(300円)
盛り付け方に無理やり感たっぷりで不満・・・ジェラートの舌触りバサバサ・・・
干物女 「否!断じて否・・・!」
黒みそ玄米は甘じょっぱい。玄米の存在分からず・・・
かぼちゃは・・・うん、かぼちゃ・・・
のまネコ 寝る


ジェラートよりソフトにしとけばよかったかな・・・
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) ソフトクリームメニュー
こめぬかソフトかジェラートか迷ったんだよね。
そんでもって、秋田のお米と言えばあきたこまち!
農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 米粉メニュー
大潟は米作りが盛んなので米粉メニューも充実。
米粉ぎょうざに未練が残ります・・・
のまネコ サングラス



ここから八郎潟町まで車を走らせて、ある名物商品に会いに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-12 Tue 20:50 ∧top | under∨

八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 肉まきおむすび、厚切りハムカツ

車を走らせたいという旦那くんに付き合って秋田までドライブ。
道の駅おおがた 看板
秋田県南秋田郡大潟村 道の駅おおがた
道の駅おおがた 「産直センター潟の店」 外観
駐車場に何やら可愛い軽トラ発見!
八幡平ポークの直売所 ディアポーク
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) トラック
こんな可愛い豚さんを目の前にして、
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) ショーケース-1
肉まきおむすびやら、ジューシーフランクやら、厚切りハムカツやら・・・
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) ショーケース-2
まずはおなかを満たすべし!
歩く煩悩魔人干物女の前においては、かわいい豚さんも意味を成さず。
干物女 「飛べねえ豚はただの豚だ・・・!」
飛べない豚はおまえのことだろって?
のまネコ 寝る


肉まきおむすび(250円)
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 肉まきおむすび(250円)
何気に肉巻きおにぎり初体験!
ご飯に最初から味がついてるタイプっぽい。
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 肉まきおむすび 断面
豚肉かりっかりで、思ってたようなジューシーさはなく。
結構ご飯ぎっちり。
のまネコ サングラス


厚切りハムカツ(200円)
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 厚切りハムカツ(200円)
厚めのハムでハムカツ。
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 厚切りハムカツ 断面
普段食べてるハムカツとはだいぶ違う、ハムカツセレブリティ。
のまネコ 手をあげる



ご飯を食べたあとは・・・?そうです!食後のデザート! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-07-11 Mon 20:51 ∧top | under∨

A-LINE in ねぶたの里

A-LINE in ねぶたの里
A-LINE ねぶたの里 入口
色々な作品が見たいという旦那くんの意見を尊重して、日曜日の午後にぷらっと。
人混み嫌い人間ですが・・・頑張ります、はい。
A-LINE イベント会場
イベント会場には人がゴヤゴヤいたけど、すんなり車停められてラッキー!
↓獅子占いなるものに挑戦してみたところ・・・
A-LINE 獅子占い
10:太っていないと思っているが実は内側に
干物女 「死亡フラグ・・・!」
わ、笑えない・・・
乙女の内側に秘められた内臓脂肪までまるっとお見通し・・・
のまネコ 寝る


神奈川県川崎市 創感堂
A-LINE 創感堂 粘土細工 正面
「これ欲しい!どれにする?どれにする?」 と、旦那くん。
で、干物女がチョイスしたのがこれ。
A-LINE 創感堂 粘土細工 側面-1
ぶらんぶら~ん・・・吸盤ついてます。
A-LINE 創感堂 粘土細工 側面-2
「車につけるんだ!」 ってはりきってた旦那くん。
車のどこにつける気なんだ・・・
のまネコ サングラス


岩手県岩手郡雫石町 くらふと一期舎
A-LINE くらふと一期舎のブース
見た瞬間から、目が離せない・・・土ぼっくりシリーズいっぱいあって目移り。
一度店の前を離れたけど、やっぱり欲しくて買っちゃった。
A-LINE くらふと一期舎 土ぼっくり(金のうんたまくん) 正面
輝かしいばかりの金のうんこっこ。
A-LINE くらふと一期舎 土ぼっくり(金のうんたまくん) 側面
後姿もたまらなくキュート。
A-LINE くらふと一期舎 土ぼっくり(金のうんたまくん) 後ろ
帰って来てから、早速玄関に飾りました。
これで金運アップを図ろうという企み・・・むふ。
A-LINE くらふと一期舎 紙袋
金のうんたまくん入れてくれた紙袋もすごくかわいい!
このイラスト、手書きなんだって。すごく話しやすい店主さんで好印象。
のまネコ 手をあげる



息の長いイベントとして定着しそうですね ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2011-07-08 Fri 21:16 ∧top | under∨

かんのや 家伝ゆべし

かんのや 家伝ゆべし
かんのや 家伝ゆべし
Tさんの旦那さんの福島出張土産。Tさんイチオシのゆべしだそうで。
福島のお土産なんて、そうそう食べる機会ないから嬉しい!
かんのや 家伝ゆべし 箱の中身
箱を開けた瞬間・・・あらら~!まるでヒトデ!
干物女 「アバンギャルド・・・!」
干物女の頭の中では、ゆべしは四角形っていうイメージだったから、
こういうゆべしは初めて。ヒトデだけにひとでなしってか?(違)
かんのや 家伝ゆべし 中身
透き通った綺麗な茶色。ゆべし生地に醤油も使われてるみたいです。
かんのや 家伝ゆべし 説明文
しかも、ゆべし生地の中にこしあん入り!あんこ入りのゆべしもこれまたお初。
かんのや 家伝ゆべし 断面
甘すぎないこしあんに、ゆべしの弾力あるもちもち感。上品にまとまってる。
普通の四角や長方形のゆべしより見栄えもするし、お土産にぴったり。
のまネコ 食べる



ままどおるを福島土産で貰うより、家伝ゆべしの方が嬉しいかも~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 福島県(スイーツ) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-07-07 Thu 20:51 ∧top | under∨

マクドナルド アイコンチキン カリフォルニアコブ

マクドナルド アイコンチキン カリフォルニアコブ
マクドナルド アイコンチキン カリフォルニアコブ
アメリカで人気のコブサラダ風サンドイッチに仕上げてあるそうで。
コブサラダがどんなものかも知らずに食べる干物女をお許し下さい。
マクドナルド アイコンチキン カリフォルニアコブ 中身
全粒粉入りのバンズに、さくさく衣の鶏胸肉。
マクドナルド アイコンチキン カリフォルニアコブ 断面-1
レタス、モッツァレラチーズ、ベーコン。
マヨネーズベースにオニオン、フライドガーリック、チリが入ったコブソース。
マクドナルド アイコンチキン カリフォルニアコブ 断面-2
チリが入ってるだけあってちょい辛。もっとがっつりソースのせてほしい・・・
普通に美味しいけど、干物女的に前回の イタリアンハーブ の方が好き。
のまネコ ガラッ ピシャッ


炭酸ドリンクがSでも、Mでも、Lでも、み~んな100円(8月18日まで)
マクドナルド ドリンク(L) コカ・コーラ ゼロ
干物女は迷うことなくLサイズ!人生欲張りにいかないと!
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
マクドナルドにもペプシネックス置いてくれないかな・・・
のまネコ サングラス



セット商品買うとナゲットが100円で買えるキャンペーン実施中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:10 | トラックバック:1
2011-07-06 Wed 21:07 ∧top | under∨

ポポロ 豚まんパン、くるみとすぐりのライ麦パン、プリンパン

弘前市東長町 ポポロ 
ポポロ 外観

豚まんパン(73円)
ポポロ 豚まんパン(73円)
パンの表面にはごまたっぷり、手の平サイズ。
ポポロ 豚まんパン 断面
具は肉まんそのものと思ってください。椎茸、豚肉、たけのこ。
たけのこのしゃきしゃきした歯応えって好き。
のまネコ 食べる


くるみとすぐりのライ麦パン(115円)
ポポロ くるみとすぐりのライ麦パン(115円)
噛めば噛むほどに美味しいライ麦パン。
ポポロ くるみとすぐりのライ麦パン 断面
すぐりの甘酸っぱさとくるみの食感がいい仕事します。
土曜日限定販売です。
のまネコ 手をあげる


プリンパン(126円)
ポポロ プリンパン(126円)
まるでカラメルソースを上からかけたような可愛らしい見た目。
ふわんと香る匂いもプリンのよう。金、土曜日限定販売です。
ポポロ プリンパン 断面
カスタード?で作られた層のおかげで、
中がいい具合にしっとりで美味なんだ、これがまた。
干物女 「確信犯・・・!」
またお店行ったときに見かけたら 「そうそう、これ美味しかった」
って感じで地味にリピ買いしてしまう、そんな商品。
のまネコ サングラス



予約済のラウンドが商品棚から眩しい光を放っておりました・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-07-05 Tue 20:58 ∧top | under∨

茶菓子家 瀧二郎 豆こふく、茶々吹雪

弘前市田代町 茶菓子家 瀧二郎
茶菓子家 瀧二郎 外観
和菓子処 寿々炉 の姉妹店です。中三弘前店のすぐ近く。
のまネコ ♪


豆こふく(157円)
茶菓子家 瀧二郎 豆こふく(157円)
小振りな大福に、黒豆ごろっごろ。
茶菓子家 瀧二郎 豆こふく 断面
こしあんの優しい甘さ、半つきのお餅とよく合う。すごくお上品な味。
のまネコ グフ(はぁと)



茶々吹雪(105円)
茶菓子家 瀧二郎 茶々吹雪(105円)
ごまあんたっぷりの茶まんじゅう。
とにかく柔らかい!手で軽く持っただけなのにふにゃんふにゃん。
茶菓子家 瀧二郎 茶々吹雪 断面
おまんじゅう食べてるというより、ごま食べてます!そんな感じ。
食べた途端、毛穴からごまが浮き出てきそうな勢い。
干物女 「否!断じて否・・・!」
干物女の肌の黒ずみの正体はごまだったか(違)
ごま好きに是非おすすめしたい一品です。
のまネコ 手をあげる



さくら野弘前店、さくら野青森店でも購入出来ます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-07-04 Mon 20:52 ∧top | under∨

eat fun! コロコロチーズ、クイニーアマン

青森市本町 eat fun!
eat fun! 外観

コロコロチーズ(31円)
eat fun! コロコロチーズ(31円)
小振りな手の平サイズ。ソフトフランス生地に、チーズごろごろ。
eat fun! コロコロチーズ 裏面
少し温めてから食べればよかった・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


クイニーアマン(158円)
eat fun! クイニーアマン(158円)
クイニーアマンは、フランス・ブルターニュ地方に伝わる伝統菓子。
クイニーアマンという名前は 「バターの菓子」 という意味があるんだそう。
eat fun! クイニーアマン 裏面
「バターの菓子」 という意味の通り、バター染みこみまくり。
砂糖が溶けて底にかりかりっとした塊。これがいいんだ、これが!
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
砂糖かりかり、バター染み染みのアリ地獄に吸い込まれていく・・・
のまネコ プルプル



この日はアウトレット商品見かけなかった・・・ちぇ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-07-01 Fri 20:44 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
