

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

菓子司 陣野 こんにゃく餅

福島県東白川郡塙町栄町 菓子司 陣野 こんにゃく餅
菓子司 陣野 こんにゃく餅
旦那くん母様から貰った福島の生菓子。数々の賞を受賞したこともある実力派。
このお菓子が生み出された背景にジャイアント馬場さんが関係しているとか。
菓子司 陣野 こんにゃく餅 箱の中身
横から美肌がチラリズム。
菓子司 陣野 こんにゃく餅 側面
もち米と粉こんにゃくが主な原料だそうです。
ちらりと顔をのぞかせている黒い物体は、サイコロ状にした羊羹。
菓子司 陣野 こんにゃく餅 中身
冷蔵庫に入れておいても硬くならないのは嬉しい。
食感は・・・何と表現したらいいかな・・・ぷるんとしたお餅?わらび餅とも違う・・・
干物女 「探さないで下さい・・・!」
ぷるんっとしてて、ある程度の弾力はあったな。まさに 「こんにゃく+お餅」
好き嫌いが分かれるところでしょうが、干物女は妙な甘さが苦手だった・・・
のまネコ 寝る



すきやきに入った糸こんにゃくを溶き卵に絡めて食べるのが好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 福島県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-06-30 Thu 20:36 ∧top | under∨

ローソン ろーそん亭 シャキシャキ野菜のビビンパ

ローソン ろーそん亭 シャキシャキ野菜のビビンパ(398円)
ローソン ろーそん亭 シャキシャキ野菜のビビンパ(398円)
大森南朋さんと市川実日子さんのCM、最近見かけるよね。
親子丼とか和風おろしハンバーグごはんが美味しそうなやつ。
ローソン ろーそん亭 シャキシャキ野菜のビビンパ 中身-1
親子丼とどっちにしようか迷って、たまごの丸く美しいフォルムに負けた。
ぷるんぷるんって、こちらを見つめるから。
ローソン ろーそん亭 シャキシャキ野菜のビビンパ 中身-2
箸で一刀両断!ブシャー!キャーッ!とろぷるの洪水。
ローソン ろーそん亭 シャキシャキ野菜のビビンパ 半熟たまご
勢いよく混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・
大豆もやし、小松菜、キムチ、ご飯は五穀米入りなんだそう。
ローソン ろーそん亭 シャキシャキ野菜のビビンパ 混ぜた後
ピリ辛コチュジャンっていう話だったけど、
辛いもの得意じゃない干物女にとっちゃ、ピリ辛どころか突き抜ける辛さ!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
半熟たまごが絡んで何とかまろやかな方向に持っていってくれる。
とろうま!・・・けど、辛い・・・
のまネコ プルプル



ろーそん亭シリーズ、男性には物足りない量かも・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-29 Wed 20:50 ∧top | under∨

ホブソンズ イオンモールつがる柏店 クレープ(メイプルウォールナッツ・メイプルウォールナッツ・カスタード&ホイップ)

ホブソンズ イオンモールつがる柏店
ホブソンズ イオンモールつがる柏店 外観
週末にイオンモールつがる柏店行ったら、スマイルバーゲン開催中。
クレープ日替り5品200円という文字に、旦那くんのスイーツレーダーが反応。
のまネコ サングラス


クレープ(メイプルウォールナッツ・カスタード&ホイップ)(390円→200円)
ホブソンズ イオンモールつがる柏店 クレープ(メイプルウォールナッツ・カスタード&ホイップ)(390円→200円)
カスタードちょっぴり、ホイップたっぷり、メイプル回しかけて、ナッツトッピング。
想像通りの甘さ。干物女は2口くらいでギブアップ・・・
ホブソンズ イオンモールつがる柏店 クレープ(メイプルウォールナッツ・カスタード&ホイップ)
中盤から、メイプルソースが生地の下のとこのとんがりから染み出してきて
それを回避しようと思った旦那くん、何を思ったかそこの部分をぱくり!
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
案の定、食べたとこから余計にメイプルソースが出てきて手はべとべと・・・
干物女にぐだぐだ叱られても、笑顔で食べ続けるスイーツ男子、三十路。
のまネコ ご飯



さっそくバーゲンで花柄Tシャツ購入~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県つがる市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-28 Tue 20:51 ∧top | under∨

シャロン甘洋堂 シューロール(バニラ、コーヒー)

黒石市前町 シャロン甘洋堂
シャロン甘洋堂 シューロール
「シューロールあるよ!来る?」 干物女姉からメールあり。行きますとも!
シューロールまるごと1本!ま、眩しいであります姉上殿!
シャロン甘洋堂 シューロール(バニラ) 中身
シューロール(バニラ)
シャロン甘洋堂 シューロール(バニラ) 断面
この生クリーム、全然しつこくなくてむしろあっさり爽やかな印象さえ受ける。
口に入れた途端、シュワっと消えてなくなっちゃう感じ。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
しっとりきめ細かなスポンジとすごくマッチしてて・・・恐ろしい子。
昔から何回も食べてるけど、何回食べてもその美味しさは変わらない。
のまネコ サングラス


こちらもちゃっかりゲット シューロール(コーヒー)
シャロン甘洋堂 シューロール(コーヒー) 断面
ルパンの行く先に不二子あり!干物女の行く先にスイーツあり!
シューロールはとんでもないものを盗んでいきました・・・干物女の心です・・・
のまネコ ハイハイワロスワロス



シャロン、ドリームもシューロールと並ぶ名物商品ですよ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-06-27 Mon 20:52 ∧top | under∨

デザートハウス ピュアソフト、素炊糖のクイニーアマン

弘前市早稲田 デザートハウス 
デザートハウス 外観

ピュアソフト(250円)
デザートハウス ピュアソフト(250円)
塩かけるかどうか選べます。ちょっと粗めの塩がぱらぱらり。
デザートハウス ピュアソフト 塩
混ぜて食べて下さいとのことだったので、見た目よろしくないけどコネコネ。
デザートハウス ピュアソフト 混ぜた後
すごくクリーミーなソフト。木製のヘラがしっかりスプーンの形で食べやすい。
口の中が 甘い→しょっぱい→甘い 
干物女 「挑発的・・・!」
塩がバニラソフトの甘さを引き立ててる。
甘じょっぱい魅惑的ループは、干物女の胃袋に吸い込まれて強制終了。
のまネコ ジャンプ


素炊糖のクイニーアマン(180円)
デザートハウス 素炊糖のクイニーアマン(180円)
ドーム型のクイニーアマン。
さとうきびを原料とした素焚糖は、一般の砂糖に比べてミネラルが豊富だそう。
デザートハウス 素炊糖のクイニーアマン 断面
角のないやさしい甘さの素炊糖。
てりてりの表面はカリっと、中はバターでしっとり。
のまネコ 食べる



次は店内でパフェ食べたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-06-24 Fri 20:51 ∧top | under∨

小山内冷菓店 チョコバナナ

弘前市駒越 小山内冷菓店
小山内冷菓店 外観
入口付近にあるアイスショーケースの中にはアイスキャンディーがびっしり。
ビニール袋に入ったチリンチリンアイスのジャンボも有名だよね。
のまネコ ジャンプ


チョコバナナ(100円)
小山内冷菓店 チョコバナナ(100円)
バナナアイスにチョコレートがけ。甘さ控えめさっぱり。
小山内冷菓店 チョコバナナ
棒の周りのバナナアイスが思った以上に硬くて、
そうとは知らず果敢に攻めた干物女の前歯に集中攻撃。
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
幼き頃に食べた井村屋あずきバーの洗礼が甦る・・・
のまネコ サングラス



アイスキャンディーは60円から、シェーク、かき氷なんかもあります! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-23 Thu 20:57 ∧top | under∨

かっぱ寿司

かっぱ寿司
かっぱ寿司 食べたもの-1
久しぶりにかっぱ寿司!
行きたいお寿司屋さんの場所が分からず辿り着けなかったから・・・
かっぱ寿司 食べたもの-2
すっかり頭はお寿司モード&空腹イライラ・・・
よし、こういうときは手っ取り早くかっぱ寿司にしましょう!となったわけだ。
かっぱ寿司 食べたもの-3
おなかいっぱいになったけど、まだまだ食べたいときの奥の手!
あれ?ネタが消えてる・・・と思わせておいて
かっぱ寿司 シャリ
必殺!ネタだけ食べてシャリは旦那くんに華麗にスルー作戦!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
傍から見たら、なんてひどい嫁だろうと誰もが思うでしょう。
でもね、旦那くんは喜んで食べてるんです!ほんとに!し、信じて!
のまネコ ガラッ ピシャッ


回転寿司でスイートポテト、乙なものです。
かっぱ寿司 スイートポテト
かっぱ寿司 スイートポテト 断面
普通に美味しいけど、スイートポテトの台が紙・・・萎える・・・
のまネコ 寝る



お昼11時半で空席待ちの列・・・かっぱ寿司どんだけ繁盛してんの? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-22 Wed 20:54 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 りんごパイ

弘前市石川 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 外観
りんごパイ(小)(130円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 りんごパイ(小)(130円)
りんごはもちろん青森県産使用。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 りんごパイ(小) 中身
パイはさくさく。甘さ控えめでりんごの酸味が特徴的。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 りんごパイ(小) 断面
シナモン使われてるみたいだけど、ほとんど感じない程度。
余計なものがない、シンプルイズベストなアップルパイ!
干物女 「ザ・王道・・・!」
130円というお値段も嬉しいし、大量に買っていく人がいるのも頷ける。
のまネコ 手をあげる



季節問わず通年販売というのも嬉しいね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-06-21 Tue 20:37 ∧top | under∨

マクドナルド アイコンチキン イタリアンハーブ

マクドナルド アイコンチキン イタリアンハーブ
マクドナルド アイコンチキン イタリアンハーブ
スガシカオさんのブログ
「まぢ、うますぎだからっ!!」 って書かれてたのが気になって。
マクドナルド アイコンチキン イタリアンハーブ 中身
ライ麦ロールに、レタス、オニオン、ベーコン、モッツァレラチーズ。
ソースは、オレガノ・タイム・バジルなどのハーブと、オリーブ、レモン果汁使用。
マクドナルド アイコンチキン イタリアンハーブ 側面
薄い衣がカリっとしてる一枚肉チキン。ジューシー。
ベーコンは思ったより存在感薄いかも・・・
マクドナルド アイコンチキン イタリアンハーブ 一枚肉チキン
名前からしてさっぱりな印象を持ってたけど、むしろ逆。
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
てっとり早く言えばタルタルみたいなソースで、全体的に味濃い目。
コッテラー的には好印象。
のまネコ 手をあげる


セットで頼んだポテトをLサイズに、
マクドナルド マックフライポテト(L)
ドリンクもLサイズにすると・・・
マクドナルド ドリンク(L)
ジャジャーン!コークグラスが貰えるっていうキャンペーンやってたんです。
マクドナルド コークグラス
色は選べないけど、欲しかった青色貰えてラッキー!
これでペプシネックス飲むぞ!・・・え、何か?
のまネコ ガラッ ピシャッ



6月24日から 「アイコンチキン カリフォルニアコブ」 発売予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:16 | トラックバック:0
2011-06-20 Mon 20:44 ∧top | under∨

相馬アイスクリーム商店 生乳ソフト

弘前市悪戸 相馬アイスクリーム商店
相馬アイスクリーム商店 外観
地元の方だと 悪戸(あくど)のアイス って言われた方がピンと来るかも。
アイスキャンディー、お徳用の袋入りアイスが有名どころだと思いますが、
相馬アイスクリーム商店 メニュー1
サンデーやシェークの種類も豊富。あずきのモナカアイスも美味しいらしい。
相馬アイスクリーム商店 メニュー2
袋入りアイスを器にあけて、牛乳入れてしゃくしゃくかき混ぜながら食べるの、
昔好きだったな~!おじいちゃんが食べてたの真似っこしてやるわけさ。
のまネコ ジャンプ


生乳ソフト(中)(210円)
相馬アイスクリーム商店 生乳ソフト(中)(210円)
Tさんおすすめのソフトを注文。小(120円)、大(250円)です。
中が210円で、大が250円・・・?その差40円?
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
注文した後に気付いた・・・こんなことなら大にしとけば・・・
生乳というだけあって濃厚なんだけど、後味しつこくなくて美味しい!
のまネコ 食べる



次は抹茶あずきサンデーかシェークだな! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-06-17 Fri 20:49 ∧top | under∨

ブルーウッズベーカリー じゃがいも、じゃがいもテリヤキチキン

弘前市賀田 ブルーウッズベーカリー
ブルーウッズベーカリー 外観

じゃがいも(105円)
ブルーウッズベーカリー じゃがいも(105円)
溶けたチーズが香ばしい。
ブルーウッズベーカリー じゃがいも 断面
クリーミーなマッシュポテトの上にマヨネーズがのってます。
のまネコ 食べる


じゃがいもテリヤキチキン(168円)
ブルーウッズベーカリー じゃがいもテリヤキチキン(168円)
鶏胸肉を使ったてりってりのテリヤキチキンにマヨネーズとろん。
ブルーウッズベーカリー じゃがいもテリヤキチキン テリヤキチキン
テリヤキチキンにマヨ、合わぬわけがなかろうと。
中はマッシュポテト。え・・・またマッシュポテト?
ブルーウッズベーカリー じゃがいもテリヤキチキン 断面
・・・そうなんです、お店を出てから気がついた・・・
両方じゃがいものパンだったってことに!
干物女 「ボケ一級・・・!」
いいの、ちょうどイモな気分だったし・・・(どんな気分だ)
のまネコ ガラッ ピシャッ



アップルパイだけで3種類あったけど、どれが美味しいんだろう・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-06-16 Thu 20:39 ∧top | under∨

叶匠壽庵 万歳楽

叶匠壽庵 万歳楽
叶匠壽庵 万歳楽
「いま、大丸にいるけど何か買ってきてほしいものある?」
Tさんの電話を鳴らしたのは、Tさん母様。
叶匠壽庵 万歳楽 中身
遠慮知らずな干物女 「そこでしか買えないようなものがいいです!」
直径15cmくらいはありそうなどら焼。大丸東京店限定商品です!
叶匠壽庵 万歳楽 側面
厚みが半端じゃない!さすが800円ちょっとするだけのことはあります。
あんこは粒あん、栗がごろごろ。
叶匠壽庵 万歳楽 断面
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
あんこたっぷりだけど、上品な甘さなので意外とすんなりいけちゃいます。
何日かに分けてじっくり味わいました。Tさん母様ありがとう!
のまネコ 食べる



どんどん遠慮知らずになっていってる自分が怖い・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-06-15 Wed 20:44 ∧top | under∨

オルブロート 浪打店 コーヒーハット、からっとチーズ、ごまあんフロマージュ

青森市花園 オルブロート 浪打店 
オルブロート 浪打店 外観

コーヒーハット(126円)
オルブロート 浪打店 コーヒーハット(126円)
むふふ、ほんとに帽子みたい。
コーヒー味のソフトクッキー生地をかぶせて焼き上げてあります。
オルブロート 浪打店 コーヒーハット ソフトクッキー生地
中は軽いすかすかした感じのパンだった。大きさのわりに食べ応えがないかも。
のまネコ サングラス


からっとチーズ(68円)
オルブロート 浪打店 からっとチーズ(68円)
カマンベールチーズ入り。
オルブロート 浪打店 からっとチーズ 断面
小さなボディながら、そのボディに対するチーズの量はなかなかのもの。
食べ進めるほどにじわりじわり美味しく感じる不思議。
のまネコ 食べる


ごまあんフロマージュ(147円)
オルブロート 浪打店 ごまあんフロマージュ(147円)
もっちりとした生地にごまが練りこまれてあります。
中はごまあん、クリームチーズ入り。干物女の好きなものばかり。
オルブロート 浪打店 ごまあんフロマージュ 断面
オセロばりの黒と白のくっきりはっきりコントラスト!
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
クリームチーズの穏やかな酸味と、ごまあんの濃さが絶妙にマッチ!
のまネコ 手をあげる



チョコ甘食求めて三千里・・・見つけたのは普通の甘食と抹茶甘食・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-14 Tue 20:26 ∧top | under∨

てつおじさんのチーズケーキ

この顔に見覚えある人、多いんじゃないですか?
てつおじさんのチーズケーキ 専用袋
もう20年くらい前の話になるのかな・・・流行ったよね~、てつおじさん!
お店の前は常に行列。焼き立てのチーズケーキを求めるお客さんで賑わってた。
てつおじさんのチーズケーキ 箱
てつおじさんのチーズケーキ(630円)
てつおじさんのチーズケーキ 中身
さくら野弘前店ポイントカード会員様ご優待のチラシ?見てて
干物女が食べたそうにしてたら旦那くん母様買ってきてくれたらしい。
干物女 「確信犯・・・!」
ちゃっかりした嫁、一家に一台!好きな言葉は一生ちゃっかり!(違)
のまネコ 逝ってよし認定委員会


あ・・・てつおじさんの顔が・・・ない。
てつおじさんのチーズケーキ 焼印
国産バター、オーストラリア産のクリームチーズ使用。ふわっふわ。
てつおじさんのチーズケーキ 側面
ずっしり系ベイクドが好きな干物女には物足りないけど、
あぁ、こんな味だったかも・・・っていう懐かしさに浸れるのがいい。
のまネコ 食べる



てつおじさんのチーズケーキ、楽天市場でも購入出来るようです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2011-06-13 Mon 20:45 ∧top | under∨

A-FACTORY SKIP EGG タルト ポンム、イチゴのタルト

青森市柳川 A-FACTORY
A-FACTORY 外観

SKIP EGG
A-FACTORY SKIP EGG 看板


タルト ポンム(350円)
A-FACTORY SKIP EGG タルト・オ・ポンム(350円)
前回売り切れになってて諦めたりんごのタルト。今回はすんなり購入出来た。
ソテーされたりんごは (トロッ+シャクッ) 2つの食感を1度に味わえる。
A-FACTORY SKIP EGG タルト・オ・ポンム 側面
表面の細切りの物体、たぶんこれもりんごかと思われます。
味の表現をうまく言葉に出来ないけど・・・すごくバランスのとれたお味!
干物女 「時間よ、止まれ・・・!」
パティシエ関さんマジック!
のまネコ 手をあげる


イチゴのタルト(380円)
A-FACTORY SKIP EGG イチゴのタルト(380円)
小粒いちごごろんごろん、大好きなカスタードが敷き詰められ・・・
と思ったら、実はこれ練乳クリーム。なるほどなるほど、いちごだけに練乳ね。
A-FACTORY SKIP EGG イチゴのタルト 側面
いちごの酸っぱさと練乳クリームの甘味、タルト、それぞれ美味しい。
ただ、一緒に食べるとお互い主張しちゃってたような・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



こめたまのキッシュも食べてみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:16 | トラックバック:0
2011-06-10 Fri 21:01 ∧top | under∨

薄皮たい焼き たい夢 平賀店 小倉あん

平川市小和森 薄皮たい焼き たい夢 平賀店
薄皮たい焼き たい夢 紙袋
旦那くんのおばあちゃんがお仲間同士でお出かけしたときのお裾分け。
小倉あん
薄皮たい焼き たい夢 小倉あん
パリパリの薄皮! ・・・と言いたいところだけど・・・
購入してから数時間経ってたので、そこはしょうがないですね。
薄皮たい焼き たい夢 小倉あん 断面
北海道産小豆を使用。
甘さ控えめのほくほくした粒あん、美味でございます。
のまネコ 食べる


冷めたら (電子レンジで温める→オーブントースターで軽く焼く)
薄皮たい焼き たい夢 小倉あん 冷たくなった場合の美味しい召し上がり方
美味しく食べるコツは重々承知!
だけど・・・重い腰をさっと上げる!っていう、これがなかなかなかなか・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
ひと手間加えることを嫌うメンドクサガリータ干物女、
注意書きはいつも横目で華麗にスルー。
のまネコ 手をあげる



そろそろ夏季限定の冷たいたい焼き出てる頃かな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-06-09 Thu 20:33 ∧top | under∨

eat fun! 黒糖ブレッド(アウトレット商品)

青森市本町 eat fun! 
eat fun! 外観
うひょひょ!eat fun!のアウトレット商品なんて大歓迎すぎる!
eat fun! アウトレット商品コーナー
な、なんと!通常399円の商品↓が半額で買えちゃうという。
黒糖ブレッド(399円→200円)
eat fun! 黒糖マーブル(アウトレット商品)(399円→200円)
形が崩れていたり?そんなのご愛嬌!胃袋入ったら一緒。
eat fun! 黒糖マーブル(アウトレット商品)
底がちょっと焦げてる?そんなの全然構いません!
ちょっと香ばしいくらいがいいってもんです!食べてても全然気にならない程度。
eat fun! 黒糖マーブル(アウトレット商品) 裏面
中はしっとり。黒糖の風味が口の中に優しく広がります。
eat fun! 黒糖マーブル(アウトレット商品) 断面
アウトレット商品なんで、いつもあるとは限らないかもしれないけど、
見つけたら買いでしょ。いや~、いい買物した!
のまネコ 手をあげる



胃袋にもお財布にも嬉しいアウトレット商品に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-06-08 Wed 20:42 ∧top | under∨

オルブロート 浪館店 レザン、甘食

青森市久須志 オルブロート 浪館店
オルブロート 浪館店 外観

レザン(189円)
オルブロート 浪館店 レザン(189円)
食べやすいようスライスしてあるので、それを手でちぎって食べるのがいいそう。
オルブロート 浪館店 レザン 断面-1
レーズン入りシナモン風味の生地を、さらに違うパン生地で包んである。
全体的に噛み応えのあるパンです。
オルブロート 浪館店 レザン 断面-2
レーズンたっぷり嬉しい!シナモン風味も嬉しい!
のまネコ ジャンプ


甘食(69円)
オルブロート 浪館店 甘食(69円)
チョコ甘食見当たらず・・・ひとまず普通の甘食を購入。
これはこれで美味しいけど、けど!
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
干物女の思いはチョコ甘食へと募るばかり・・・
のまネコ モジモジ



浪館店は常連さん率高めって雰囲気だね ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-06-07 Tue 20:36 ∧top | under∨

佐藤もち店 焼き餅、あさか、豆大福、よもぎ餅

美味しいものはTさんに任せましょう、えぇ、そうしましょう。
佐藤もち店 包み紙
干物女 「確信犯・・・!」
「あれ食べたことある?」 「食べたことない?よっしゃ!」ってな具合に。
弘前市茂森新町 佐藤もち店
佐藤もち店 焼き餅、あさか、豆大福、よもぎ餅
よもぎ餅焼き餅
佐藤もち店 焼き餅、よもぎ餅
あさか豆大福
佐藤もち店 あさか、豆大福
甘過ぎず、ほんのり塩が効いたあんこはすごく食べやすい。
佐藤もち店 焼き餅 断面
干物女はあさかを頂いたのだけど、炒ったもち米が香ばしくて美味!
お昼ご飯食べたあとでも、ちゃっかり美味しくいただきました。
のまネコ 食べる



皆様おすすめのお餅屋、和菓子店があったら是非教えてください! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-06 Mon 20:42 ∧top | under∨

福田パン 長田町本店 あんバター、玄米クリーム&黒豆きなこクリーム

福田パン 長田町本店  
福田パン 長田町本店 外観
2回?3回?振られ続けた過去があって、何となくトラウマな福田パン。
お昼の訪問時には駐車場が満車・・・辺りを何周してきても満車・・・
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
兄さん、ここは一旦引き下がりましょうぜ・・・
狙撃時間はもう少し待った方が良さそうだ。
福田パン 長田町本店 あんバター(155円)、玄米クリーム&黒豆きなこクリーム(165円)
諦めずに、夕方前にもう一度突入を試みてあっさり成功。
のまネコ グフ(はぁと)


あんバター(155円)
福田パン 長田町本店 あんバター
とりあえず、基本のあんバターから。
あんこはこしあん。普段は粒あん派だけど、これは許す!
福田パン 長田町本店 あんバター 断面
あんことバターの相性は言わずもがな。
のまネコ 食べる


玄米クリーム&黒豆きなこクリーム(165円)
福田パン 長田町本店 玄米クリーム&黒豆きなこクリーム
1つのパンで、好きなクリーム2種類選んで一度に楽しむことも出来ます。
干物女のように左右分けて塗るも良し!上下で分けて塗って混ぜても良し!
福田パン 長田町本店 玄米クリーム&黒豆きなこクリーム 断面
玄米クリームは、玄米の粒の香ばしさとカリポリとした食感面白い!
黒豆きなこクリーム、もったり濃厚。きなこの香ばしさもいい。
のまネコ 手をあげる



次はお食事系も攻めてみたいな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-06-03 Fri 20:29 ∧top | under∨

Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 洋なしのピアフ、いちじくサンド

盛岡市向中野 Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ)
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 外観
新興住宅地の中に、ひっそりと・・・
あまりにひっそりすぎて、探すのに一苦労!辺りを何周ぐるぐるしただろう・・・
のまネコ プルプル


洋なしのピアフ(315円)
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 洋なしのピアフ(315円)
洋梨半分を大胆に使ったスイーツ。
しかも!種をくりぬいたその中には、クリームブリュレ!
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 洋なしのピアフ 表面
見てるだけでテンションMAXボルテージ!
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) 洋なしのピアフ 断面
フレッシュな洋梨と、なめらかなクリームブリュレが出会ったならば・・・
干物女 「悶絶死・・・!」
美味しすぎる~!最後の一口を食べるのがどんなに惜しかったことか!
これで315円というお値段にも頭が下がります。
のまネコ グフ(はぁと)


いちじくサンド(168円)
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) いちじくサンド(168円)
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) いちじくサンド 中身
いちじくのバターサンドと言えば分かりやすいかな。
Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ) いちじくサンド 断面
いちじくのぷちぷち感がいい。
のまネコ 食べる



盛岡に遊びに行くことがあったら、是非とも寄ってみてください! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-06-02 Thu 20:29 ∧top | under∨

手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり ジェラート(ダブル)(じゃがバター、いちじく)

岩手県岩手郡雫石町 手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり
松ぼっくり 外観
2年ぶりくらい?旦那くんがまた来たいって言ってたので。
松ぼっくり 外観 ジェラートランキング
この時のジェラートランキング。
秋のジェラートメニューは、かぼちゃとじゃがバターが人気。
のまネコ サングラス


ジェラート(ダブル)(じゃがバター、いちじく)(300円)
松ぼっくり ジェラート(ダブル)(じゃがバター、いちじく)(300円)
基本のミルクにバターの塩気、ところどころに感じるじゃがいもの粒。
恐る恐る食べたけど・・・なんだ、アリ!
干物女 「確信犯・・・!」
いちじくは、ミルクの味が強いけど
ときどき感じるいちじくのぷちぷち感がいい感じ。
のまネコ 手をあげる



春夏秋冬メニューを加えた、常時14種類が日替わりで楽しめます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-01 Wed 20:13 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
