

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 ラザニア、いちじくとクルミの南部パン、prius-ブラックココアとホワイトチョコベーグル

岩手県盛岡市本町通 Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 外観(ブーランジェリー)
こちらはブーランジェリー部門で、実は隣がパティスリー部門。
ケーキもパンも楽しめるっていいね。
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 店内のパン-1
ブーランジェリー プチットゥ フォレで味わった完売という悔しさはどこへやら・・・
素敵なパン達に心は一気に晴れました!
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 店内のパン-2
お昼時ということもあってか、次々に人が入ってきます。
あれもいい・・・これもいい・・・目移りしまくり。
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 店内のパン-3
ラザニア(210円)
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 ラザニア(210円)
デニッシュ生地に、溢れんばかりのホワイトソース。ミートソースがちょこん。
ラザニアですもの、もちろんパスタも入ってます。
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 ラザニア 側面
アツアツのホワイトソースと、さっくさくの生地の素敵なハーモニー。
干物女 「確信犯・・・!」
焼きたて最高!無心で頬張りました。
のまネコ グフ(はぁと)


prius-ブラックココアとホワイトチョコベーグル(147円)
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 prius-ブラックココアとホワイトチョコベーグル(147円)
ブラックココア生地に、ホワイトチョコを練りこんだもちもちベーグル。
のまネコ 食べる


いちじくとクルミの南部パン(210円)
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 いちじくとクルミの南部パン(210円)
石臼挽き南部小麦のカンパーニュ生地に、たっぷりのいちじく、クルミ。
Brugge Prius (ブルージュプリュス) 上ノ橋店 いちじくとクルミの南部パン 中身
いちじくのぷちぷち感は好きなんだけど、独特の酸味がどうも苦手・・・
初めて食べた天然酵母パン、当たって砕け散った次第です、はい。
のまネコ 寝る



転んでもただでは起きないのが干物女! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-05-31 Tue 20:45 ∧top | under∨

梅月堂 ごま大福、揚まんじゅう

盛岡市本町通 梅月堂
梅月堂 外観
半年以上前に訪れたときのものでネタの鮮度が落ちちゃったけど・・・
今週は盛岡遠征ネタで行きたいと思います。
のまネコ 手をあげる


ごま大福
梅月堂 ごま大福(110円)
大好きなごまあんかと思っていたら、普通のあんこ。
ごまたっぷりのお餅でごま大福ってことか。
梅月堂 ごま大福 断面
塩が効いたあんこがたっぷり。
のまネコ ジャンプ


揚まんじゅう
梅月堂 揚まんじゅう(110円)
「揚まんじゅうもありますよ」 と店員さんに言われ、思わず 「それも1つ!」
勧めてくるってことは、ここの人気商品なのかな?
梅月堂 揚まんじゅう 断面
うん、普通に美味しい。
のまネコ 食べる


梅月堂と同じ通りにあるパン屋さん。
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ) 看板
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ)
真の目的はここのパンを購入することだったんだけど、
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ) 外観
余裕ぶっかまして、お昼12時に突入しようとしたら・・・
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ) 「完売しました。」
干物女 「神様、仏様・・・!」
こんな試練、あんまりです!
一応、営業終了時間は15時までとなってるけど、完売したらそれまでっていう。
Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリー プチットゥ フォレ) 営業時間、定休日
12時で完売ってどんだけ人気あるの・・・
干物女のリベンジ魂に火を着けてくれたね?
のまネコ パンチ



この悔しさをぶつけるために、歩いて近くのパン屋さんへ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-30 Mon 20:37 ∧top | under∨

オルブロート東バイパス店 クロワッサン・ザ・マンド、抹茶甘食

青森市東造道 オルブロート東バイパス店 
オルブロート東バイパス店 外観


クロワッサン・ザ・マンド(180円)
オルブロート東バイパス店 クロワッサン・ザ・マンド(180円)
店によって呼び方色々!クロワッサン・オ・ザマンドだったり、ダマンドだったり・・・
色んなお店のが食べたくて、パン屋さんで目に付いたときは買うようになった。
オルブロート東バイパス店 クロワッサン・ザ・マンド 側面
買った次の日に食べたもんだから、全体的にしっとり・・・なんてこったい。
カスタード入り!
オルブロート東バイパス店 クロワッサン・ザ・マンド 断面
しかも、思いがけずたっぷり。
のまネコ 食べる


抹茶甘食(74円)
オルブロート東バイパス店 抹茶甘食(74円)
りりりさんが食べてたチョコ甘食を狙って行ったのに・・・
抹茶に変わった?もしかして季節限定ってやつ?
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
ぎっしりというよりは、ふんわりめな甘食です。
抹茶の味は・・・するような、しないような・・・
のまネコ 寝る



チョコの甘食に巡り合える季節が来るころ・・・リベンジします! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-27 Fri 20:47 ∧top | under∨

和菓子 紀の国屋 相国最中(大納言最中、栗最中)

和菓子 紀の国屋 相国最中(大納言最中、栗最中)(131円)
和菓子 紀の国屋 相国最中(大納言最中、栗最中)
東京に住んでるおばさんから。
ここの最中、何回か食べさせてもらってるけどめちゃくちゃ美味しいのです。
和菓子 紀の国屋 相国最中 側面
見てよ、見て見てこの厚み!ずっしりとした重みを感じます。
出ました、最中のヘビー級!
のまネコ プルプル


大納言餡の求肥入り。
和菓子 紀の国屋 相国最中(大納言最中) 断面
食べ応え十分なのに、全然くどくなくペロっといけちゃう不思議。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
こっちは栗餡。
和菓子 紀の国屋 相国最中(栗最中) 断面
ねっとり滑らかな栗餡に栗の粒が感じられる。大納言餡よりしっかりとした甘さ。
これは真の甘党にはたまらんはず。干物女でもかなり甘いと思った。
のまネコ 食べる



最中の皮が口の中に張り付く感じ、意外と嫌いじゃない・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-05-26 Thu 20:36 ∧top | under∨

食事処 味喜や 日替り刺身定(天然本まぐろ切落し、キングサーモン、脂しめさば)、若鶏から揚げ定食

弘前市城東中央 食事処 味喜や
食事処 味喜や 日替りランチメニュー
売り切れになった日替りメニューもあったみたいで文字が消されてた・・・
なんだったんだろ?気になる・・・
食事処 味喜や ランチメニュー


日替り刺身定(天然本まぐろ切落し、キングサーモン、脂しめさば)(800円)
食事処 味喜や 日替り刺身定(天然本まぐろ切落し、キングサーモン、脂しめさば)(800円)
しめさばは干物女姉が好きなんであげた。適度に脂がのったサーモン美味しい。
食事処 味喜や 日替り刺身定(天然本まぐろ切落し、キングサーモン、脂しめさば) 刺身
やっぱり魚食べたくなったらここだな~!と、しみじみ思う。
のまネコ ご飯


若鶏から揚げ定食(5個)(690円)
食事処 味喜や 若鶏から揚げ定食(5個)(690円)
「妙にから揚げが食べたい!」 と言っていた干物女姉チョイス。
分かる!そういうときってあるよ。
食事処 味喜や 若鶏から揚げ定食(5個) から揚げ
お惣菜で売ってるようなから揚げの1.5~2倍の大きさ!
から揚げにマヨネーズは必須アイテム。
のまネコ 手をあげる


初めて2階に通された。だだっ広い宴会場?に2人きり。
食事処 味喜や 店内(2階)
後から男女2人が来たけど、何も会話しないもんだからこっちの声が響く響く!
しかもチラチラ見てくるし・・・あ~ああぁ~あ~!(心の中の奇声)
干物女 「マグマ発作・・・!」
無意識にですか?故意にですか?
干物女の額に 「肉」 の文字でも刻まれてたか・・・(違)
のまネコ ハイハイワロスワロス



お店の本当の?看板メニューはきりたんぽ鍋!食べたことないけど・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-25 Wed 20:37 ∧top | under∨

パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 チーズカリカリ、チョコキューブ

つがる市森田町 パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内
パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 外観


チーズカリカリ(145円)
パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 チーズカリカリ(145円)
でかっ!フーガスのような葉っぱの形。 煎餅のパンバージョンみたいな。
パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 チーズカリカリ 表面
チーズがもりもりっと。
パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 チーズカリカリ 裏面
裏側こんなんなってます。
ひたすら、バリバリバリバリ・・・食べ続けます。
のまネコ パンチ


チョコキューブ(120円)
パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 チョコキューブ(120円)
小さいからと侮るなかれ。
そのボディに秘められたしっとり感はなかなかのもの。
パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 チョコキューブ 中身
思った以上にチョコの味がぐわっと来る。
干物女 「挑発的・・・!」


おりょ?おりょりょりょ?
パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 カップソフトメニュー
カップソフトとシェークはあるけど・・・
パン工房 TATSUYA 道の駅もりた「アーストップ」敷地内 シェークメニュー
たつやサンデー和風ソフト 無くなっちゃった?
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



ここに来たときの楽しみは、たつやサンデーと和風ソフトだったのに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県つがる市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-24 Tue 20:31 ∧top | under∨

FRANDOLL(フランドール) ガーリックフランス、クロックムッシュ、スイートポテト

五所川原市下り枝 FRANDOLL(フランドール) 
FRANDOLL(フランドール) 外観


ガーリックフランス(180円)
FRANDOLL(フランドール) ガーリックフランス(180円)
中しっとりもっちり。
FRANDOLL(フランドール) ガーリックフランス 断面
パン噛み千切るときは、お約束のねぶた顔。
ねぶたの家 ワ・ラッセ に顔のパーツ展示される日も近い・・・(違)
干物女 「レジェンド・・・!」


クロックムッシュ(160円)
FRANDOLL(フランドール) クロックムッシュ(160円)
イギリスパンに、ベシャメルソースとハム、ゴーダチーズ。
FRANDOLL(フランドール) クロックムッシュ 断面
焼きたてだったらもっと美味しかったろうに・・・
家に帰って温めて食べればよかったってことか。
のまネコ 寝る


スイートポテト(180円)
FRANDOLL(フランドール) スイートポテト(180円)
クロワッサン生地に、さつまいもペースト。
FRANDOLL(フランドール) スイートポテト 表面
いわゆるスイートポテトのせ的な。てりってり。
FRANDOLL(フランドール) スイートポテト 断面
スイートポテトのほかにも、カシスとか洋梨なんかのパイもあった気がする。
のまネコ サングラス


会計のときにおまけのパンくれた。
FRANDOLL(フランドール) おまけのパン
モフフ、こういうのって嬉しい。
のまネコ ジャンプ



ここって、雑貨屋さんのようなお店の外観がカワイイんだよね~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-23 Mon 20:47 ∧top | under∨

ブーランジェリーFour 紅玉のりんごパイ、カレーパン

弘前市亀甲町 ブーランジェリーFour 
ブーランジェリーFour 外観


紅玉のりんごパイ(280円)
ブーランジェリーFour 紅玉のりんごパイ(280円)
季節限定もの。ハーフカットのりんごを、カラメルで煮詰めてあります。
ブーランジェリーFour 紅玉のりんごパイ 断面
甘酸っぱい紅玉はとろっとろに柔らかい。パイの中にはカスタードも。
のまネコ 食べる


カレーパン(180円)
ブーランジェリーFour カレーパン(180円)
美味しいと噂に聞いていたカレーパン。やっと出会うことが出来た。
見せて貰おうか、Fourのカレーパンの性能とやらを・・・(違)
ブーランジェリーFour カレーパン パン粉
まず目に入ってくるのがパン粉。パン粉というよりは、ラスクのようなパンの塊。
さくさくっとした食感を生み出す、ここのカレーパンの立役者と言ってもいい。
ブーランジェリーFour カレーパン 断面
中に入ったカレーだってもちろん美味しい。
何から何までうまくバランスとれてる。何なの、この美味しさ・・・
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
「美味しいね!これ美味しいね!」 と、旦那くんも興奮を抑えきれぬ様子。
今まで食べたカレーパンの中でダントツで一番!
のまネコ 手をあげる



干物女、ここのカレーパンに一生ついていきます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-05-20 Fri 20:27 ∧top | under∨

山崎製パン 豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)

数週間前から、豆大福食べたい病にかかりまして。
山崎製パン 豆大福風パン(つぶあん&ホイップ) 「豆大福」
ある和菓子屋さんに行くも売り切れ・・・そんな中、スーパーで見つけた豆大福!
豆大福~!・・・ん?豆大福
山崎製パン 豆大福風パン(つぶあん&ホイップ) 「豆大福風」
山崎製パン 豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)
山崎製パン 豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)
ごろごろっと赤えんどう豆。パン表面の小麦粉が大福感を演出?
山崎製パン 豆大福風パン(つぶあん&ホイップ) 中身
白パンはもっちもちとはいかないまでも、しっとりしていて多少ひきがある感じ。
山崎製パン 豆大福風パン(つぶあん&ホイップ) 断面
ほんのり塩気のある赤えんどう豆、粒あんの甘み、
そしてそれらを柔らかく包み込むミルキーなホイップクリーム。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
絶妙なアピールプレー!
しかしながら、あくまでも豆大福 ですので、そこはご容赦くださいね・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



美味しい美味しい豆大福が食べたい・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-19 Thu 20:35 ∧top | under∨

津軽のいなりずしパーティー

津軽のいなりずしDE社内パーティー  サブタイトル 「Tさん、4○歳おめでとう!」
津軽のいなりずしパーティー
Tさん母様手作りのいなりずしで。Tさん母様、ありがとう!
津軽のいなりずしパーティー 2種類のいなりずし
津軽のいなりずしパーティー 唐揚げ
津軽独特の「いなりずし」と聞いて思い浮かぶのが、ピンク色のいなりずし!
そう!紅しょうがでピンク色に染まったものじゃない?
津軽のいなりずしパーティー 紅しょうがいなりずし
それが津軽独特だと知ったときの衝撃と言ったら計り知れない・・・
工藤パンが全国区じゃないって知った時と同じ衝撃!
干物女 「人生オワタ・・・!」
ピンクいなりずしの他に実はもう1種類。
岩木にある梅干屋 カネシメいした のあんず梅を細かく刻んで混ぜたもの。
津軽のいなりずしパーティー あんず梅いなりずし
これ、初めて食べたけど、紅しょうが入りのものより好きかもしれない。
ていうか、好き。あんずの甘酸っぱさとしその風味がいい感じで。
のまネコ 手をあげる



津軽独特と言えば 「赤飯」「茶碗蒸し」 もそうだね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:12 | トラックバック:0
2011-05-18 Wed 20:26 ∧top | under∨

味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ

味のとうきゅう 五所川原エルム店
味のとうきゅう 五所川原エルム店 外観
旦那くんのアンテナが反応したもの・・・それは!
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ(130円)
チョコレートコロッケ(130円)
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ
パン粉の裏に隠されたチョコレート色ボディが、静かにこちらを見つめています。
中は・・・想像以上のチョコレートコロッケぶり!
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ 断面-1
かなりなめらかなチョコレートクリーム。意外にスイーツ?としてはアリかも。
よ~く味わってみると、チョコレートクリームの向こう側に何がいる・・・
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ 断面-2
チョコレートクリームの中に、ぷちぷちと白い斑点が見え隠れしてるような。
も、もしかして・・・コロッケだけに、じゃがいも?
干物女 「探さないで下さい・・・!」
コロッケだから、じゃがいも入ってても不思議じゃないんだけど
何だろう、この違和感・・・普通に美味しいから余計に違和感。
のまネコ サングラス



ただ、揚げ物だけに油っぽいというのが難点・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-05-17 Tue 20:14 ∧top | under∨

Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 熟成ポークステーキプレート、長芋とニンニクの和風ピザ

十和田市大字奥瀬
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ)
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 外観

メニュー↓
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 石窯グリルメニュー
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 石窯焼き・アレンジメニュー
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 石窯焼きクリスピーピザメニュー1
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 石窯焼きクリスピーピザメニュー2
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 石窯焼きクリスピーピザメニュー3


熟成ポークステーキプレート(1280円)
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 熟成ポークステーキプレート(1280円)
豚肩ロース肉使用。
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 熟成ポークステーキプレート 熟成ポークステーキ
秘伝の濃厚ダレにじっくり漬け込んであるそうで、フライパン調理とはまた違った、
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 熟成ポークステーキプレート 熟成ポークステーキ 断面
石窯ならではの食感と風味が楽しめるのではと。
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 熟成ポークステーキプレート スープ
スープ付き。
のまネコ 食べる


長芋とニンニクの和風ピザ(1280円)
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 長芋とニンニクの和風ピザ(1280円)
特製和風ソース、長芋、ニンニク、長ねぎ、海苔、サムソーチーズ、ゴーダチーズ。
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 長芋とニンニクの和風ピザ アップ
十和田名産の長芋を使った和風ピザ。海苔がこれでもか!ってくらいにわさわさ。
薄く輪切りにした長芋が見えるかな?きわどいかな・・・
Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 長芋とニンニクの和風ピザ 表面
想像してたより、しっかり味のついたピザ。にんにくも効いてるっぽい。
長芋のしゃくしゃく感とぬめりが残っていて何とも言えない。
干物女 「確信犯・・・!」
干物女だけかもしれないけど・・・長芋のぬめりと、和風ソース、ねぎ、
この3つが合わさることによって、納豆に似た感じを覚えたのは内緒。
のまネコ モジモジ



5/31まで、持ち帰りピザ20%オフキャンペーン開催中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-16 Mon 20:32 ∧top | under∨

肉のはまだ カレーパン、肉屋のメンチカツ

上北郡横浜町横浜 肉のはまだ
肉のはまだ 看板
横浜町に気になるお店が一軒あったことを思い出し。
肉のはまだ 外観
ジャジャーン!カレーパン!
肉のはまだ カレーパン(2個入)
お持ち帰り用は2個包装になっていて、これで300円だそう。
もちろん、お店で揚げてもらうことも出来ます。
肉のはまだ カレーパン 包装紙
3分待てばアツアツ揚げたてがいただけます。
カレーパン(150円)
肉のはまだ カレーパン(150円)
3分か・・・干物女はエネルギーが残り少なくなると、
胸のカラータイマーが青から赤に変わ・・・らないね、ないない。
肉のはまだ カレーパン 断面
揚げたてはやっぱり美味し~い!
干物女 「これはもう恋・・・!」
カレーは中辛?程良い辛さ。
のまネコ 食べる


肉屋のメンチカツ(120円)
肉のはまだ 肉屋のメンチカツ(120円)
こちらは持ち帰りで。
メンチカツの他にも、肉屋のコロッケ、ササミフライなんかもありましたよ。
のまネコ 手をあげる



むつ遠征記事、これにて終了~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県横浜町(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-05-13 Fri 20:28 ∧top | under∨

湧水亭 卯の花ドーナツ

上北郡横浜町吹越 湧水亭 
湧水亭 外観
むつからの帰り道。
旦那くんがいつもの EMおから発酵肥料 買うっていうんで。
のまネコ 手をあげる


卯の花ドーナツ(53円)
湧水亭 卯の花ドーナツ(53円)
もちろ~ん!揚げたてドーナツ、食べとくでしょ?
湧水亭 卯の花ドーナツ 断面
ふんわ~り、もっちり。甘さ控えめだから、ついぱくぱくっと。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
他のお客さんで、10個入5箱購入してる人も!すごっ!
ご近所さんにでも配るのかな・・・
のまネコ サングラス



もうすぐ菜の花のシーズン到来!ご近所さんへのお土産にもぴったり ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県横浜町(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-05-12 Thu 20:55 ∧top | under∨

スパゲティー・ピザハウス あかさたな ウニとタラコ

むつ市金谷 スパゲティー・ピザハウス あかさたな
スパゲティー・ピザハウス あかさたな 外観
りりりさん お気に入りのあかさたな。駐車場は満車。人気あるな~!
アグレアーブルで食事はしたけど、どうしてもここのパスタが食べてみたくて。
スパゲティー・ピザハウス あかさたな ウニとタラコ(750円)
その場で食べるのが一番だと分かりつつ、持ち帰り購入することに。
りりりさんのところで予習してきてよかった!
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
パスタ、ピザ、グラタンなど、ほとんどの商品が持ち帰り購入出来ます。
(スープパスタは×)
のまネコ 手をあげる


ウニとタラコ(750円)
スパゲティー・ピザハウス あかさたな ウニとタラコ 中身
750円というお値段ながら、ウニとタラコが同時に味わえるのが嬉しい。
スパゲティー・ピザハウス あかさたな ウニとタラコ アップ
ウニの生臭さを感じるので、苦手な人は苦手かもしれないけど
干物女は大丈夫でした。麺がもちもちで美味しい。あっという間にぺろり。
のまネコ 食べる



次はピザの持ち帰り購入してみようかな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県むつ市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-05-11 Wed 20:37 ∧top | under∨

アグレアーブル 脇ノ沢産真ダラたらこのしょうゆ漬けのせと小女子のペペロンチーノスパゲティ、ボリュームたっぷり豚ロース肉の黒胡椒焼き フレンチ丼

むつ市小川町 アグレアーブル
アグレアーブル 看板
むつでのランチはここ!
候補は3つくらいあったんだけど、最後の最後まで迷ってここに決めた。
アグレアーブル 外観
メニュー↓
アグレアーブル メニュー(本日のおすすめ)
アグレアーブル メニュー
アグレアーブル メニュー(ランチセット)
ランチセット(480円) 
アグレアーブル ランチセット(自家製パン)
ランチセットの自家製パンはそば粉を使ったもの。外はカリっ、中しっとり。
のまネコ ジャンプ


脇ノ沢産真ダラたらこのしょうゆ漬けのせと小女子の
ペペロンチーノスパゲティ
(980円)
アグレアーブル 脇ノ沢産真ダラたらこのしょうゆ漬けのせと小女子のペペロンチーノスパゲティ(980円)
たらこは綺麗な黄色。
アグレアーブル 脇ノ沢産真ダラたらこのしょうゆ漬けのせと小女子のペペロンチーノスパゲティ 真ダラたらこのしょうゆ漬け
これだけ具沢山だと、ついついペペロンチーノだってことを忘れてしまう。
のまネコ 食べる


ボリュームたっぷり豚ロース肉の黒胡椒焼き フレンチ丼(1050円)
アグレアーブル ボリュームたっぷり豚ロース肉の黒胡椒焼き フレンチ丼(1050円)
豚好きとして見て見ぬふりは出来ず。
数種類色とりどりの野菜ソテーも体に嬉しい。
アグレアーブル ボリュームたっぷり豚ロース肉の黒胡椒焼き フレンチ丼 豚ロース肉
その名の通り、ロース肉を黒胡椒で焼いたものを丼にしちゃったっていう。
甘めでしっかり濃い味のタレがご飯にかかっていて、ご飯が進む!
のまネコ ご飯


ランチセットのデザート アグレアーブル定番の濃厚ガトーショコラ
アグレアーブル ランチセット(アグレアーブル定番の濃厚ガトーショコラ)
(わなわなわな・・・) こ、これは! 皆様、何かお気づきになりません?
ケーキの域を超えたルックス・・・そう、これはチョコ?
アグレアーブル ランチセット(アグレアーブル定番の濃厚ガトーショコラ) 濃厚ガトーショコラ
濃厚にもほどがある!けしからん!実にけしからん!
フォークを真上から突き刺しても、なかなか観念しない、ぎっちりみっちり!
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」
アグレアーブル定番の濃厚ガトーショコラ・・・恐ろしい子。ラブ!
ガトーショコラの単品テイクアウトとか出来たらいいのに。
アグレアーブル ハート型アイスクリームスプーン
ちなみに、これがデザートについてきたハート型アイスクリームスプーン。
むふ、可愛い。
のまネコ モジモジ


ランチセットの 紅茶
アグレアーブル ランチセット(紅茶)
グレープフルーツジュース
アグレアーブル グレープフルーツジュース
おなかいっぱい、満足満足!
のまネコ 手をあげる



こんな素敵なお店があるむつが羨ましい!リピします! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 青森県むつ市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-05-10 Tue 20:25 ∧top | under∨

(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん サンドパン(チョコきなこ、アンチョコピー)、カフェオレパイ

むつ市新町 (有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん
(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん 外観
むつに来て、一番最初に向かったのがここ!
ふわっふわの食パンが忘れられなくて・・・アイウォンチュー!
(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん サンドパンメニュー
パンは相変わらず柔らかくてふわふわ。
(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん サンドパン(チョコきなこ、アンチョコピー)
サンドパン(チョコきなこ)(140円)
(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん サンドパン(チョコきなこ) 断面
最初はチョコの味しかしなかったけど、
後から、ぶわ~っときなこ味が攻めてきます。うま!
のまネコ 食べる


サンドパン(アンチョコピー)(180円)
(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん サンドパン(アンチョコピー) 断面-1
干物女、おそるおそる 「3種類ぬってもらうことは可能ですか?」
「はい、出来ます」 干物女がオーダーしたのは、あんことチョコとピーナツ!
(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん サンドパン(アンチョコピー) 断面-2
3種類合わせたときにどうなの?って思った人!
アンチョコピーの前にひざまずくことになるよ・・・(違) 
干物女 「神様、仏様・・・!」
不思議なことに、3つがうま~くまとまってるわけ!
お互いが主張しすぎることもなく、最初からこういうのあった?みたいに。
のまネコ サングラス


カフェオレパイ(90円)
(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん カフェオレパイ(90円)
新製品って書かれてたから、つい気になって。
(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん カフェオレパイ 断面
パイ生地が恐ろしいほどにさっくさく!
カフェオレクリームは程よく苦味があって好印象!
のまネコ 手をあげる



次の日だとパンが硬くなっちゃうんで、是非ともその日のうちに! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県むつ市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-05-09 Mon 20:51 ∧top | under∨

弘前公園 さくらまつり

今年のGWの天気ときたら、何だかさっぱりしない感じに終わりましたが・・・
弘前公園 さくらまつり(2011年) 桜のトンネル-1
それでも、綺麗な青い空に映える桜を見なきゃ春が始まらない気がして。
昨日、天気がよくなるのを見計らって、いそいそと弘前公園まで。
弘前公園 さくらまつり(2011年) 桜のトンネル-2
空を埋め尽くさんばかりの桜!
弘前公園 さくらまつり(2011年) 桜のトンネル-3
桜のトンネルを両側に従えて。圧巻!
弘前公園 さくらまつり(2011年) 橋の上から見た桜のトンネル
ボートを漕ぐカップルの姿があちらこちらに。
彼女主導でオール漕いで、彼氏は船につかまって怯えてる。何と微笑ましい(違)
弘前公園 さくらまつり(2011年) 春陽橋
薄紅色の桜と、真っ赤な春陽橋の見事なコントラスト。
のまネコ ジャンプ


出店の通りは、どこもかしこも、人!人!人!
弘前公園 さくらまつり(2011年) 出店
人混み大嫌いインドア派としては、もうこれだけで頭クラクラもの。
干物女 「死亡フラグ・・・!」 
「 見ろ、人がゴミのようだ 」
天空の城ラピュタのムスクごっこで現実逃避。
のまネコ 寝る


桜はこれから散り始め。花吹雪に、桜の絨毯、今年も見れるかな。
弘前公園 さくらまつり(2011年) 水辺の桜の絨毯
弘前城と桜のコラボは見ておかないと。
弘前公園 さくらまつり(2011年) 弘前城
帰り際、桜のトンネルを歩いていたら日が差してきて水面がきらきら輝きだした。
弘前公園 さくらまつり(2011年) 手漕ぎボート
今年は色んな出店全部スルーしたけど、桜見れたからとりあえず良しとする。
のまネコ 手をあげる



嶽きみの天ぷら、さつまスティックの出店は、いつ見ても並んでる・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:18 | トラックバック:0
2011-05-06 Fri 20:41 ∧top | under∨

柳月 開拓三方六しょこら

柳月 開拓三方六しょこら(680円)
柳月 開拓三方六しょこら(680円)
ノーマルな 三方六 は何度も購入したことがあるくらい大好き。
しょこら?ひゃっほう!食べますとも!
柳月 開拓三方六しょこら 中身-2
白い恋人や、マルセイバターサンドと同じように、
北海道土産としての知名度はなかなかのものでは?
柳月 開拓三方六しょこら 中身-1
白樺の木肌をミルクチョコとホワイトチョコで表現。
柳月 開拓三方六しょこら 断面
ぎゅっと詰まった、しっとり加減は三方六と同様。
味は薄いココアの味?い、いかん・・・ノーマル三方六の方が好きかも・・・
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ
もっとチョコチョコしいのを想像してた干物女が悪いね、そうだね。
のまネコ 寝る



こちらも、さくら百貨店 弘前店 春の北海道味めぐり にて販売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-05-05 Thu 20:37 ∧top | under∨

小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】 ショコラドゥーブル

小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】 ショコラドゥーブル(1680円)
小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】 ショコラドゥーブル(1680円)
さくら野百貨店 弘前店にて、春の北海道味めぐり開催中!(4/28~5/8まで)
これで北海道へ旅行した気持ちになりましょう、そうしましょう。
小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】 ショコラドゥーブル ドゥーブルのお召し上がり方
さほど大きくない直径12cmのボディから漂う、美味しい予感。
小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】 ショコラドゥーブル 中身
周りはココアのスポンジを細かくしたもので覆われています。
中は、チョコレートを練り込んだベイクドチーズとマスカルポーネムースの二層。
小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】 ショコラドゥーブル 断面
チョコレートベイクドチーズは、濃厚ながらも甘さ控えめでくどくない大人味。
マスカルポーネムースは、軽い食感ですっきりした甘さ。
干物女 「これはもう恋・・・!」
この組み合わせ、何とも絶妙。
ちまちま食べたつもりなのに、無くなるのはあっという間。
のまネコ ガラッ ピシャッ



こっちを食べると、ドゥーブルフロマージュも食べたくなるという罠・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-05-04 Wed 20:29 ∧top | under∨

Angelique(アンジェリック) 弘前店 クイニーアマン フロマージュ、クロワッサン アマンド

弘前市野田 Angelique(アンジェリック) 弘前店 
Angelique 弘前店 外観

クイニーアマン フロマージュ(157円)
Angelique 弘前店 クイニーアマン フロマージュ(157円)
発酵バターをたっぷり使った生地に干物女の大好きなクリームチーズ入り。
Angelique 弘前店 クイニーアマン フロマージュ 断面
表面のカラメリゼ?ほんのり苦味もありつつ、このカリカリ感がたまんない!
のまネコ 食べる


クロワッサン アマンド(168円)
Angelique 弘前店 クロワッサン アマンド(168円)
たっぷりとシロップを染み込ませたクロワッサンに、
アーモンドクリーム、トッピングのスライスアーモンド。
Angelique 弘前店 クロワッサン アマンド 断面
シロップにラム酒か何か入ってる?ビシバシ存在感アピールしてます・・・
こっそりラムレーズンを苦手としている干物女にとって、これはかなりの
干物女 「殺人アタック・・・!」
少しくらいなら平気だけど、前に前に出てくるあの姿勢に白旗宣言。
干物女、燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・
のまネコ パンチ



アンジェリックアンジェリーク だと思い続けていた旦那くんに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-05-02 Mon 21:07 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
