

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

サンマルクカフェ サンロード青森店 いちごミルクチョコクロ

青森市緑 サンマルクカフェ サンロード青森店 
サンマルクカフェ サンロード青森店 いちごミルクチョコクロ(170円)
春限定のチョコクロは
いちごミルクチョコクロ(170円)
サンマルクカフェ サンロード青森店 いちごミルクチョコクロ
むふふ、パッケージのいちごが可愛い。けしからん!
サンマルクカフェ サンロード青森店 いちごミルクチョコクロ いちごミルクチョコ
せっかくのいちごミルクチョコのピンク色が・・・真っ黒焦げ・・・
サンコンか、クロマティか、松崎しげるかってくらい(違)
干物女 「否!断じて否・・・!」
ま、中はちゃんといちごミルクチョコなんだけど。
サンマルクカフェ サンロード青森店 いちごミルクチョコクロ 断面
思ったより甘すぎないチョコだし、
いちごチョコにありがちな香料全開という感じもせず好印象。
のまネコ 食べる



ショーケースに並んでた生シュークリームも気になる・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:2 | トラックバック:0
2011-03-31 Thu 20:44 ∧top | under∨

A-FACTORY SKIP EGG タルト ショコラ

青森市柳川 A-FACTORY
A-FACTORY 外観

SKIP EGG
A-FACTORY SKIP EGG 看板
旦那くんが狙ってたタルト・オ・ポンムは、前のお客が買い占めてた・・・ニャロメ!
干物女が狙ってたのは土日限定タルト!持ち帰り不可なんでその場でどうぞ。
A-FACTORY SKIP EGG タルト ショコラ 「お召し上がりのみ、土日限定」
タルト ショコラ(350円)
A-FACTORY SKIP EGG タルト ショコラ(350円)
タルト表面に美しく敷き詰められたココアパウダーが、
干物女の鼻息ジェット噴射を今か今かと待ちわびているような(違)
A-FACTORY SKIP EGG タルト ショコラ 断面
フォークを入れた瞬間に、これは絶対に美味しくないわけがないと確信します。
ガナッシュのねっちりした感じと、ココアパウダーの苦味。
干物女 「神様、仏様・・・!」
この幸福な時間をありがとう!
チョコとくるみの相性は言わずもがな。いい仕事してます。
のまネコ グフ(はぁと)



濃厚好きは週末のSKIP EGGへ走れ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-03-30 Wed 20:46 ∧top | under∨

Angelique 弘前店 クリームパン、黒糖クロワッサン、アップルパイ

弘前市野田 Angelique 弘前店
Angelique 弘前店 外観

クリームパン(141円)
Angelique 弘前店 クリームパン(141円)
ブリオッシュ生地にカスタードクリームがたっぷり。
Angelique 弘前店 クリームパン 断面
ここの人気商品であるパリパリシューと同じカスタードと思われます。
美味しくないわけがな~い!
のまネコ 食べる


黒糖クロワッサン(168円)
Angelique 弘前店 黒糖クロワッサン(168円)
波照間島の黒糖がクロワッサン生地に練りこんであります。
Angelique 弘前店 黒糖クロワッサン 断面
ほんの~り黒糖、バターが効いたクロワッサン生地が美味しい。
のまネコ ジャンプ


アップルパイ(256円)
Angelique 弘前店 アップルパイ(256円)
さっくさくのパイ生地。
Angelique 弘前店 アップルパイ 断面
特製りんごジャムとスライスしたりんごがトッピング。
それに、何と言ってもパイ生地底に隠れたキャラメリゼのカリカリ感!
Angelique 弘前店 アップルパイ 裏面
干物女 「解脱の境地・・・!」
りんご×パイの食感が何倍にも高まり合う掛け算の美味しさ。
この感動、プライスレス。
のまネコ 手をあげる



干物女の中のアップルパイ暫定1位はアンジェリック! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-03-29 Tue 20:35 ∧top | under∨

PastaYa 募金弁当

弘前市駅前 PastaYa
PastaYa 外観
新聞記事でPastaYaさんが募金弁当を始めたことを知り、
こんな形で被災地を応援するのもアリなんだなって。
PastaYa 募金弁当 案内パンフレット
お弁当の受け取り時間や注文方法は、上のパンフレットを参考にして下さい↑
募金弁当(500円)
PastaYa 募金弁当(500円)
売上金の一部を東北地方太平洋沖地震の被災地へ寄付するというもの。
PastaYa 募金弁当 中身
パスタ(ナポリタン)
PastaYa 募金弁当 中身(ナポリタン)
粉チーズが効いてて美味しい~!
比べるのも間違ってるけど、自分で作るナポリタンと全然違う・・・
干物女 「お呼びでない・・・?」
唐揚げポテトサラダ(現在はおかず内容に変更あり)
PastaYa 募金弁当 中身(唐揚げ、ポテトサラダ)
パスタだけじゃなく、ちょっとしたおかずがついてるのも嬉しい。
今回はお弁当だけだったけど、次はお店でランチしてみたいなって。
PastaYa 募金弁当 セットランチ案内
テレビの向こう側は惨状、被災者を見て涙、心と体は常に緊張状態、
久々に美味しいものを食べて、張り詰めたものがちょっと緩んだ気がした瞬間。
のまネコ 手をあげる



本当に大事なことは、小声でも届くものだ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-03-28 Mon 20:36 ∧top | under∨

地震311、いま思うこと

東北地方太平洋沖地震による被害のため、
自宅のネット回線が使用不可能となっていましたが、
新しいモデムが届いたと連絡を受け、
宅配業者へ荷物を引き取りに行き、
こうしてネットが出来る環境が整いました。
あたしを案じてコメントを頂いた方々に、
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

ひとまず停電とモデムの被害だけで済んだので
ガソリン不足を除けば普通に生活出来ていたし、
八戸に住んでいた旦那くん兄様一家は
最初は携帯で連絡が取りにくい状況にありましたが、
11日夜になって無事が確認出来て一安心。

ネットが繋がらずに過ごした1週間は、
ラジオ、テレビ、新聞から得る情報で過ごしました。
停電が解消され、身を寄せていた旦那くん実家から自宅に戻り、
テレビの電源をつけたその向こう側に広がっていたのは
何もない風景・・・泥水に浸かった車、家、瓦礫の山・・・
物だけに止まらず、人の命、当たり前の日常、時間、思い出、
その全てを、地震が、津波が飲み込んでしまった。
自分が生きている間にこんなことが起きるなんて、
誰が想像出来ただろう。

1、2日の停電被害だけで済んだあたしが何を言おうが
薄っぺらく、中身のない言葉にしかならない偽善者のようで
何も言いたくないし、何も考えたくない、
ニュースを見て、悲惨な現状を見るたびに
目を、耳を覆いたくなる。
様々な情報が飛び交っていて、頭がグルグルする。
被災地の人が家族に向けたメッセージに耳を傾けては
自分だったら?自分の大切な人達だったら?
心が締め付けられて涙・・・心も体も落ち着かない、無気力。

そんな中でも、計画停電のゴタゴタで仕事はバタバタ、
会社事務所の改装でバタバタ、
時間は流れていく、毎日は過ぎていく、それも忙しなく。
被災地の人は復興に向かって動き始めているし、
原発の危機を何とかしようと現在進行形で頑張っている人もいる。
何が正しいか?何が間違いか?何をすべきか?
物の見方や捉え方は、人それぞれだと思います。
あたしは、あたしが今出来ることをしよう。
日本が復興して震災前より良い国になっている、
そんなイメージを強く持とう。
この世は諸行無常です。
諸行=この世の万物一切、無常=常(つね)ではない、
すなわち変化し続けるということ。
いいことばかりは続かない?確かにそうかもしれない。
でも、そのマイナスイメージの裏には、
辛いことばかりも続かないというメッセージが隠れてる。
いつかあった当たり前の日常が
1日でも早く被災地の皆の前に訪れますように・・・



「もつけだおん。」 管理人 あやぼん
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ







別窓 | 独り言lab
2011-03-25 Fri 20:36 ∧top | under∨

ブログ更新休止のお知らせ

東北地方太平洋沖地震による被害のため、
自宅のネット回線が使用不可能となってしまいました。
この記事も、姉のパソコンを借りての更新です。
管理人自宅のモデム交換に数日要するため、
しばらくの間、ブログ更新&コメント返しを休止することにしました。

自宅における被害は特になく、
停電も解消され、生活に支障はありませんし、
ブログ管理人及び、家族、親戚一同無事でおります。

津波により、甚大なる被害を受けた地域の皆様、
また、その地域にご家族、ご親戚をお持ちの皆様、
心が落ち着かない日々を過ごしているかと思います。
一人でも多くの命が助かることを心より願って・・・


「もつけだおん。」 管理人 あやぼん





別窓 | 独り言lab
2011-03-13 Sun 14:46 ∧top | under∨

リア・サピア 弘前店 チーズベーグル、シャンゼリゼ

弘前市土手町 リア・サピア 弘前店(中三地下1階)
リア・サピア 弘前店 外観
お昼の訪問時はお客さんがひっきりなしに。人気あるのね。
のまネコ ♪


チーズベーグル(150円)
リア・サピア 弘前店 チーズベーグル(150円)
ベーグルに粉チーズ振りかけたものを焼いてあるのかな?
底に小さなチーズの耳発見!
リア・サピア 弘前店 チーズベーグル 裏面
むちぃ~っとしたひきのある生地!こういうの好き。
チーズもいい具合に効いてて。ここの他のベーグルも食べてみたくなった。
のまネコ 手をあげる


シャンゼリゼ(200円)
リア・サピア 弘前店 シャンゼリゼ(200円)
クロワッサン生地にアーモンドクリームかけて、アーモンドスライストッピング。
いわゆる、クロワッサン・オ・ザマンド?
リア・サピア 弘前店 シャンゼリゼ 断面
中にもアーモンドクリームが挟んであることを期待してたんだけど・・・ない!
ってことで、美味しかったけど少し物足りなさが残る結果に。
のまネコ 起き上がりこぼうし



プレーンベーグルは90円前後のお買い得価格! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:13 | トラックバック:0
2011-03-10 Thu 20:29 ∧top | under∨

山田商店 大学いも

弘前市土手町 弘前市中央食品市場
弘前市中央食品市場 外観
さつまいもの季節になるとひょっこり現れるこの看板。
冬期限定の大学いも販売してますよっていう合図。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも 「大学いも始めました」
気になるアイツをいつも目で追いながらも気にしてない素振り・・・
そんな自分にもうおさらば!素直になってアイツに思いを打ち明けるわ!(違)
山田商店(弘前市中央食品市場内) 看板
山田商店 弘前市中央食品市場内のお惣菜屋さん。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも(100g130円)
大学いも(100g130円)
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも 包み紙
200g購入!・・・のはずなんだけど・・・
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも
量りを見ると300g弱?
あきらかにおまけしてくれてます。お店のおじさんありがとう!
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも 中身-1
山田商店の大学いもの特徴は、白砂糖をまとっているということ。
一般的な大学いもは、水あめを使ってるからテリテリツヤツヤしてるもんね。
山田商店(弘前市中央食品市場内) 大学いも 中身-2
こんなふうにゴリゴリの砂糖の塊があるのもご愛嬌。
1つ食べるとまた1つの繰り返し、干物女のマジックハンドが止まらない!
干物女 「これはもう恋・・・!」
さつまいもがほくほくで、冷めてからでも十分美味しい。
大学いもの季節が終わる前にもう一度食べておきたいな。
のまネコ 食べる



一時期、大学いもにハマって毎日食べた経験あり・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:16 | トラックバック:0
2011-03-09 Wed 20:44 ∧top | under∨

ブルーウッズベーカリー くるみノーレ(つぶあん入り)、生チョコパイ

弘前市賀田 ブルーウッズベーカリー
ブルーウッズベーカリー 外観
ここの売りだったコーヒー無料が1月末で終了し、2月から1杯100円。
でもね、500円以上買い物した人は今まで通り無料なんだって。
のまネコ サングラス


くるみノーレ(つぶあん入り)(126円)
ブルーウッズベーカリー くるみノーレ(つぶあん入り)(126円)
表面に香ばしいくるみがもりもりっと。
ブルーウッズベーカリー くるみノーレ(つぶあん入り) 断面
中は干物女の好きな粒あん。
のまネコ 食べる


生チョコパイ(157円)
ブルーウッズベーカリー 生チョコパイ(157円)
ただのチョコパイで終わらせず、生チョコ使ってるもんだからとにかく濃い!
ブルーウッズベーカリー 生チョコパイ 断面
口の中が一気に生チョコの濃さに侵された感じ。
しかも、結構ガツンと来るっていう。
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」
濃厚な生チョコに 鼻血ブー!高木ブー!
のまネコ ガラッ ピシャッ



珈琲豆の価格高騰がこんなところに忍び寄っていたとは・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-03-08 Tue 20:37 ∧top | under∨

マクドナルド Big America2(マンハッタンバーガー)

マクドナルド Big America2(マンハッタンバーガー)(400円)
マクドナルド Big America2(マンハッタンバーガー)(400円)
Big America2シリーズもこれでフィナーレを迎えることとなります。
アイダホバーガーを食べなかったことに少しばかり悔いは残るけど・・・
マクドナルド Big America2(マンハッタンバーガー) 中身-1
パティの上に、パストラミビーフ、サワークリーム、モッツァレラチーズ、レタス。
サワークリームが効いてるせいか、酸味でさっぱりといただける印象。
マクドナルド Big America2(マンハッタンバーガー) 中身-2
味にまとまりあるし美味しいんだけど・・・
これといって特徴がないというか、良くも悪くも無難な仕上がり?
干物女 「ザ・王道・・・!」
シリーズ特有のコテコテがっつり感がなくて、コッテラー寂しい・・・
もっと胃袋にガツンとこってりと頼みますよ!
のまネコ 起き上がりこぼうし



そろそろ、春の定番てりたまバーガーの季節? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:8 | トラックバック:0
2011-03-07 Mon 20:35 ∧top | under∨

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 五所川原店 ベリーワイズ マフィン(ブルーベリークリームチーズ)

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 五所川原店KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 五所川原店 外観
エルムに行くと何も買わなくても必ず足を運ぶのがここ。見てるだけで楽しい。
そんなカルディで何やら気になるもの発見!
KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 五所川原店 ベリーワイズ マフィン(ブルーベリークリームチーズ)(240円)
「待望の入荷!」 「数量限定」 ですと?
干物女 「挑発的・・・!」
いつも優柔不断なのに、こういうときだけは決断が早いっていう。
のまネコ 手をあげる


ベリーワイズ マフィン(ブルーベリークリームチーズ)(240円)
KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 五所川原店 ベリーワイズ マフィン(ブルーベリークリームチーズ)
アメリカにある有名マフィンメーカーと業務提携して国内で作っているそうで。
KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 五所川原店 ベリーワイズ マフィン(ブルーベリークリームチーズ) 中身
さすがアメリカサイズ!と感じさせるような出で立ち。
てっぺんにちょこんとのってるのはクリームチーズ。
KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 五所川原店 ベリーワイズ マフィン(ブルーベリークリームチーズ) 側面
しっとりなんだけど、ほろほろのマフィン生地。ブルーベリー結構ぎっしり。
アメリカのマフィンというイメージから甘いものを想像してたけど、
KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 五所川原店 ベリーワイズ マフィン(ブルーベリークリームチーズ) 断面
思ったほど甘~い!と言うわけでもない。
ただ・・・マフィンが大きめなせいか、後半は飽きがきて味が単調に感じた・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし



他にバナナウォルナッツマフィンも売ってましたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:12 | トラックバック:0
2011-03-06 Sun 20:28 ∧top | under∨

山崎製パン 黒いココアクリーム、フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風

山崎製パン 黒いココアクリーム
山崎製パン 黒いココアクリーム
ランチパック、次々次々新商品が出てくるね。
黒いココアクリームの他に、白いココアクリームもあり。
山崎製パン 黒いココアクリーム 中身
中は、ココアパウダー入りの黒いココアクリーム。
山崎製パン 黒いココアクリーム 断面
とろっとしたココアクリーム。
ココアっていうか、チョコだ!チョコ!甘過ぎないビターな感じ。
のまネコ サングラス


フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風
フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風
フランスの伝統菓子ダックワーズをイメージしたメロンパン。
実は干物女、フジパンのメロンパン商品が何気に好きだったりする。
フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風 中身
メロンパンの何が好きって?
底のビス生地がクッキーみたいにほろほろっとしてるのが好き!
フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風 裏面
フジパンはこのビス生地が底まで巻き込んである率高し!岡村隆史!(違)
アーモンドの香ばしさが感じられるビス生地に
フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風 断面
口の中でまとわりつく感じの濃厚なアーモンドクリームが挟んであります。
ピーナツのようなきなこのような?ま、美味しいからいっか!リピしそう。
のまネコ 手をあげる



あれ?肝心のダックワーズの存在はどちらへ・・・? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:12 | トラックバック:0
2011-03-05 Sat 20:28 ∧top | under∨

パリ亭 土手町店 モンブラン

パリ亭 土手町店 モンブラン
パリ亭 土手町店 モンブラン-1
仕事中に 「パリ亭でいいものゲットしたよ!お楽しみに~」
電話の主は、いつもネタ投下してくれるTさん。
干物女 「グッジョブ・・・!」
T上等兵が戦地より持ち帰った品(違)はモンブラン。
近頃モンブランづいてる干物女を分かっていらっしゃる~!
パリ亭 土手町店 モンブラン-2
マロンクリームと、大好きな栗の渋皮煮の下は、
カットロールケーキ、生クリームとカスタード?プリン?のようなもの。
パリ亭 土手町店 モンブラン 断面
全体的に甘さ控えめで食べやすかった。
のまネコ 食べる



土手町の本店になぜだか一度も行ったことないのよね・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-03-04 Fri 20:19 ∧top | under∨

Angelique 弘前店 モンブラン、パリパリシュー

弘前市野田 Angelique 弘前店 
Angelique 弘前店 外観
お店の外観はホワイトデー仕様。
のまネコ ジャンプ


モンブラン(367円)
Angelique 弘前店 モンブラン(367円)
家に帰ってきてすぐ、後方で 「あ!」 という旦那くんの声。
嫌な予感は見事的中、ケーキの箱落としてる~!
干物女 「人生オワタ・・・!」
ぐにゃっと斜めに傾いた哀れな姿に・・・
キレる干物女 「モンブラン食べさせないから!」 え?キレるとこ、そこ?
のまネコ パンチ


土台はパイ生地。マロンクリームの下には、生クリーム、栗の渋皮煮。
Angelique 弘前店 モンブラン 断面
前に食べた 和栗のモンブラン ほどの衝撃はないものの、
パイ生地さっくさくだし、これはこれで十分美味。
のまネコ 食べる


パリパリシュー(120円)
Angelique 弘前店 パリパリシュー(120円)
名前の通り、相変わらずパリパリしていらっしゃる。
Angelique 弘前店 パリパリシュー 断面
中のカスタードはストローで吸えちゃるんじゃないかってくらい。
血ぃ吸うたろか、カスタード吸うたろか。
のまネコ グフ(はぁと)



男子がバレンタインのお返しにここのお菓子買ってきたらポイント高い! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-03-03 Thu 20:28 ∧top | under∨

&boule(アンブール) メロンパン(キャラメル)、コルネ(カスタード)、くるみレーズンクッペラスク

青森市新町 &boule(アンブール) (Festival City アウガ 1階)
&boule(アンブール) 外観
ものすっごい久々にアウガに来てみた。週末だっていうのに人少ない・・・
&boule(アンブール) 店内のパン-1
洋服はちらちらっと流し見程度にして・・・おしゃれより食い気!
&boule(アンブール) 店内のパン-2
パン見てる方が楽しいんだもん。
干物女 「食う子は育つ・・・!」
アラサーまだまだ育ち盛り!(違)
のまネコ 逝ってよし認定委員会


メロンパン(キャラメル)(130円)
&boule(アンブール) メロンパン(キャラメル)(130円)
キャラメルの味は・・・しない!普通のメロンパン。
&boule(アンブール) メロンパン(キャラメル) 断面
でも、中のパン生地はパサパサせずしっとりめでいい感じ。
普通のメロンパンとしてはあり。
のまネコ 食べる


コルネ(カスタード)(130円)
&boule(アンブール) コルネ(カスタード)(130円)
コルネの先端にコーンフレーク付き。
&boule(アンブール) コルネ(カスタード) 断面
普通にコルネだ、うん。
久々に干物女的ベストコルネのパリ亭パリパリコルネ食べたくなった・・・
のまネコ サングラス


くるみレーズンクッペラスク(150円)
&boule(アンブール) くるみレーズンクッペラスク(150円)
ベーカリースタッフさんがおすすめするくるみレーズンクッペをラスクに。
&boule(アンブール) 店内のパン-3
くるみとレーズンって合うよね。
&boule(アンブール) くるみレーズンクッペラスク 中身
普通のラスクはさくさくっとしてるんだろうが、これはゴリゴリっとした食感。
ラスクというよりは、かりんとうに近いかも?こういうの好き。
のまネコ グフ(はぁと)



&boule×Clambon Cafe 合同企画グラタンフェア開催中!(3/15まで) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-03-02 Wed 20:33 ∧top | under∨

食事処 味喜や 銀だらのかま焼定、日替り刺身定(生まぐろ中落ち、天然ハマチ、浜ゆで真だこ)、黒豚やわらかみそ角煮定

弘前市城東中央 食事処 味喜や
食事処 味喜や 外観
いつもの味喜や。この日は、旦那くん両親と共に。
食事処 味喜や 日替りランチメニュー
日替りメニューの豊富さに、興奮気味の旦那くん母様。
そうであろう、そうであろう(上から目線)
のまネコ サングラス


銀だらのかま焼定(880円)
食事処 味喜や 銀だらのかま焼定(880円)
脂がのってて、プリプリした食べ応え。
食事処 味喜や 銀だらのかま焼定 銀だらのかま焼
テリッテリのプリップリ。
旦那くん両親を目の前にしても、旦那くんからの横取り精神は健在。
のまネコ 手をあげる


日替り刺身定(生まぐろ中落ち、天然ハマチ、浜ゆで真だこ)(800円)
食事処 味喜や 日替り刺身定(生まぐろ中落ち、天然ハマチ、浜ゆで真だこ)(800円)
まぐろ中落ち、ハマチ大好き!
一口食べるたびに 「美味しい」 って、いちいち言っちゃう。
のまネコ 食べる


黒豚やわらかみそ角煮定(800円)
食事処 味喜や 黒豚やわらかみそ角煮定(800円)
旦那くん母様が頼んだものまで横取り精神炸裂しちゃって・・・
何ていけない嫁なんでしょうか(棒読み)
食事処 味喜や 黒豚やわらかみそ角煮定 黒豚やわらかみそ角煮 アップ
よく煮込まれてるのか、箸を入れた瞬間にほろっと崩れてく。
口に入れたら・・・そりゃあもう・・・
干物女 「解脱の境地・・・!」
大ぶりな角煮2枚でボリュームたっぷり。
旦那くん母様も大喜びでした。
のまネコ ジャンプ



嫁の株を上げるなら味喜やへ!(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-03-01 Tue 20:31 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
