

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パティシエ・クローヌ アップルパイ

弘前市松森町 パティシエ・クローヌ 
パティシエ・クローヌ 外観
アップルパイ(220円)
パティシエ・クローヌ アップルパイ(220円)
可愛らしいドーム型アップルパイ。表面てりってり。
パティシエ・クローヌ アップルパイ 側面
パイの上にスポンジを敷いてあるのは、パイのさくさく感を保つため?
パイがさっくさくで嬉しい。
パティシエ・クローヌ アップルパイ 断面
干物女の好きなシナモンが効いているからか、
苦手とするりんごの半生感というか食感?が全然嫌に感じない!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
ハッ!もしかして今まで食わず嫌いだった・・・のかも?
自分の可能性を信じて、弘前アップルパイガイドマップをゲット!
弘前アップルパイガイドマップ
今さら感たっぷり?いやいや!あきらめたらそこで試合終了ですよ?
お店の数だけアップルパイの数もあるけれど、気になるものから少しずつ。
のまネコ ご飯


パティシエ・クローヌに生息してた アンパンマン(330円)
パティシエ・クローヌ アンパンマン(330円)
アンマンパン好きのお子様をお持ちの親御さん、いかがでしょう?
もっと早く見つけてたら、甥っ子様の誕生日に間に合ったのに・・・来年だな。
のまネコ 手をあげる



皆さんの自分的おすすめアップルパイ、是非干物女に教えてください! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-02-28 Mon 20:37 ∧top | under∨

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マウントバーム しょこら芽、マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店
去年12月の旅行ネタより。
さすがねんりん家!並んでる並んでる・・・
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 商品の紹介
並ぶの大嫌いだけど、ここのバームクーヘンは買うって決めてたから。
行列に並びながら、頭の中で注文個数を整理整頓。
のまネコ サングラス


マウントバーム しょこら芽(840円)
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マウントバーム しょこら芽(840円)
マウントバーム しょこら芽 箱の中身
外側はシュガーコーティングでシャリシャリっと。
マウントバーム しょこら芽 中身
バームクーヘンとは思えぬ、ずっしりしっかりとしたチョコ味。
マウントバーム しょこら芽 側面
軽くブラウニーかガトーショコラ感覚だもん!満足感が半端ない。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
しょこら芽・・・恐ろしい子!
相変わらず胃袋わしづかみなバームクーヘン。
のまネコ グフ(はぁと)



マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽(735円)
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽(735円)
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽 箱の中身
焼きいものほくほくした感じと、栗の甘味を豊かに引き出す洋酒の香り。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽 中身
焼きいもの甘みが最初に来て、鼻から抜けてく感じは栗。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽 側面
美味しいのは美味しいんだけど、どっちつかずで中途半端な印象・・・
焼きいもか栗かどっちかに絞って作った方がよかったんじゃ?と。
のまネコ ガラッ ピシャッ



今度は、クラブハリエのバームクーヘンも食べてみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-27 Sun 20:15 ∧top | under∨

山崎製パン ふんわり食パン(チョコ)

山崎製パン ふんわり食パン(チョコ)
山崎製パン ふんわり食パン(チョコ)
メープルも出てたけど、今度はチョコ!横目でちらりしつつ、いつも素通り・・・
まるで、通学電車で気になるあの子のような・・・今日こそは思い切って!
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
バンホーテンココアパウダーを生地に使用してるそうで・・・
山崎製パン ふんわり食パン(チョコ) バンホーテンココアパウダー使用
え!チョコ味と謳っているのに、ココアなの?ま、いいか・・・
山崎製パン ふんわり食パン(チョコ) 中身
袋を開けると・・・フガフガ・・・いい香り~!干物女流アロマテラピー!
干物女 「お呼びでない・・・?」
旦那くんが、そのまま食べるより焼いた方が美味しいと申しておりました。
これに、生クリームとバナナのせたら美味しいだろうに~!
山崎製パン ふんわり食パン(チョコ) 中身 アップ
やればよかったじゃんって?誰か作ってくれたら喜んで食べますよ!
・・・はいはい、他力本願の塊が通りますよ~!
のまネコ ♪



次回の新作は 「ふんわり食パンイチゴミルク風味」 3/1発売予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-26 Sat 20:15 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ

弘前市石川 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート 玄関マット
ジェラート食べたあとは、お持ち帰りで夕食後のスイーツ購入。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ(130円)
てまりパイ(130円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ
まんまる!何と可愛らしいパイ。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ 中身
思わずお手玉し
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
食べ物で遊んではいけません。ですよね、はい。
のまネコ ガラッ ピシャッ


さくさくパイ生地の中には、白あん、干し柿。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ 断面
干し柿の主張が思ったより少ないから、干し柿嫌いな人でも食べれちゃいそう。
白あんとの相性もいい感じ。
のまネコ 食べる



数あるパイの中でも、昔からダントツ人気はりんごパイ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-25 Fri 20:41 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート ジェラート(紅東、チョコ&アーモンド&マシュマロの黄金トリオ)

弘前市石川 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート 外観
ジェラート売ってたとこがいつの間にやらリニューアル。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート メニュー
お子様に嬉しいプチサイズも。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート ジェラート-1
食べてみたかった リアルなチーズ っていうフレーバーが売り切れ・・・
一番そそられたフレーバーだったのに!売り切れ見越した補充お願いします。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート ジェラート-2
ジェラート レギュラーサイズ(ハーフ&ハーフ)(250円)
紅東(さつまいも)(右) チョコ&アーモンド&マシュマロの黄金トリオ(左)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート ジェラート レギュラーサイズ(ハーフ&ハーフ)(250円)
さつまいもの味がすごくしてるのはよかったけど、
食感がジェラートというよりは、普通のアイスクリーム・・・?
干物女 「否!断じて否・・・!」
もう1つのジェラートも、チョコとアーモンドの存在は分かったけど、
マシュマロ見つけられず・・・何だか不完全燃焼・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし



次回は リアルなチーズ でリベンジしてみようっと! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-24 Thu 20:30 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店(味噌田楽もち)、自然だこ(マルメロパイ)

平川市碇ヶ関字碇石 道の駅いかりがせき「関の庄」
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 外観
タルたこで満たされたかと思いきや、胃袋は甘いものを欲している様子。ならば!
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち(125円)
八木橋菓子餅店 味噌田楽もち(125円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 表面
お餅の表面に味噌だれ。お餅に白ごまが練り込まれています。
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 裏面
お餅自体の甘さは控えめだけど、むしろそれがいいっていうか。
素朴で懐かしい感じを覚えます。ごまの香ばしい感じもいい。
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 断面
お餅柔らかい!むにゅん。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
もう少し何か食べたいねってことで、自然薯入りたこ焼きのお店に戻って
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ(120円)
マルメロパイ(120円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ
中にはマルメロとカスタードクリーム。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ 断面
カスタードパイ?ってくらいにカスタードの味が前面に。
マルメロはほんの~り甘酸っぱい?って感じる程度。
のまネコ サングラス



もう少し温かくなったら、自然薯ソフトでも食べてみるかな! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-23 Wed 20:41 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ  自然薯入りたこ焼き タルたこ、牛たんつくね

平川市碇ヶ関字碇石 道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 外観
りりりさんの記事に触発されて・・・
会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes! 君に~♪
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然薯入りたこ焼き メニュー
自然薯入りたこ焼き タルたこ(6ヶ入)(400円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然薯入りたこ焼き タルたこ(6ヶ入)(400円)
もうね、見た感じで分かっていただけますよね?説明など必要ない!
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然薯入りたこ焼き タルたこ 中身
タルタルソースの海で、ひと泳ぎかましてきます!
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 自然薯入りたこ焼き タルたこ アップ
ギャボーン!
干物女 「死亡フラグ・・・!」
タルタルの海にのまれる寸前で、奇跡的に一命は取り留めた(違)
中がとろとろなんで、口内火傷にご注意を。み、満たされた・・・
のまネコ グフ(はぁと)


いつならここで またぎソーセージ 食べるとこだけど、たまには違うものでも。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 牛たんつくね(120円)
牛たんつくね(120円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 牛たんつくね
細かくカットされた牛タンがつくねに練り込まれてます。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ 牛たんつくね 断面
牛タンの食感を感じることはなかったものの、
しっかりとつくねに深みを出すという役割は果たしているかと。
のまネコ 食べる



程良く満たした胃袋は甘味を欲する・・・明日の記事へ続きます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平川市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-02-22 Tue 20:36 ∧top | under∨

津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス(サラダ)、おまかせピザ、こだわったソフトクリーム

五所川原市金山 津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 外観
ずっと来てみたかったけど、なかなか機会がなくて。やっと来れた!
店内は喫煙席と禁煙席に分かれていて、こちらは禁煙席↓
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 店内-1
薪ストーブ温かい~!
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 店内-2
出てくるお茶は金山焼のカップで。さすが窯元こだわりのレストラン。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) お茶
家でこのカップ使ってお茶飲めたら、それだけで贅沢な気持ちになれるはず・・・
のまネコ サングラス


メニューはこちら↓
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー1
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー2


ハヤシライス(サラダ)(500円)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス(サラダ)(500円)
サラダ付きで500円っていうワンコインは嬉しいね。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス アップ
ハヤシよりカレー!な旦那くんのおかげで、家で作ったことが一度もない・・・
でも、食べてみたら美味しかったようで 「今度家でも作ってよ」 おぉ、進歩だ!
のまネコ プルプル


ピザ窯あるくらいだし、とりあえず頼んでおいたほうがいいのかなと思って
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ピザ窯
おまかせピザ(1000円)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) おまかせピザ(1000円)
この日の具は、ウインナー、ベーコン、しめじ、コーン、ピーマン。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) おまかせピザ アップ
薄焼きピザの外側がカリカリっとしてて美味。やっぱり焼きたてはいいな~!
のまネコ 食べる


食後は狙いを定めていたデザートでも。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー3
こだわったソフトクリーム(300円) 
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム(300円)
自家焙煎の珈琲パウダーをお好みでかけていただくわけです!
普段珈琲を飲まない干物女でも、こういうのはあり!
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム コーヒーパウダーをかけた後
ミルク感たっぷりのソフトクリームに、珈琲パウダーの苦味が合う~!
干物女 「確信犯・・・!」
挽いてもらった珈琲豆をそのままふりかけるだけでいいのかな?
いやいや・・・ひと手間加えてある?家でもこういう風にして食べたい~!
のまネコ グフ(はぁと)


珈琲パウダーが周りに飛び散ったのをせっせこ拾う旦那くん。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム コーヒーパウダーを拾う手
そのマメさ 違うところで 発揮して (干物女 心の一句)
のまネコ ガラッ ピシャッ



注文したのはおまかせだったけど、ピザ作り体験も出来るようです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-02-21 Mon 20:27 ∧top | under∨

西洋和菓子 銀のぶどう ショコラバターの木

西洋和菓子 銀のぶどう ショコラバターの木(370円)
西洋和菓子 銀のぶどう ショコラバターの木(370円)
冬季限定販売。前に シュガーバターサンドの木 は食べたな。
こちらは、こんがり焼き上げた シュガーバターの木 にホワイトチョコレートがけ。
西洋和菓子 銀のぶどう ショコラバターの木 中身(表面)
全粒粉とライ麦のシリアルボードがすんごい香ばしくてさっくさく。
西洋和菓子 銀のぶどう ショコラバターの木 中身(裏面)
それにホワイトチョコレートがけでしょ?これまたよく合うんだ。
干物女 「冥土の土産にします・・・!」
全部一人で平らげてやった!許せよ、旦那くん。
のまネコ ガラッ ピシャッ



銀のぶどうと言えば、「かご盛り 白らら」 まだ食べたことない・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-20 Sun 20:18 ∧top | under∨

チロルチョコ ゴーダチーズ

チロルチョコ ゴーダチーズ 
チロルチョコ ゴーダチーズ
北海道産ゴーダチーズ100%使用。
前に紹介した 北海道チーズチロル がバージョンアップ!
チロルチョコ ゴーダチーズ 中身
チーズチョコの中には、チーズビスケット。
チロルチョコ ゴーダチーズ 断面
封を開けたとたんにチーズのいい香り。これよ、これこれ!
干物女 「高級フレグランス・・・!」
塩気のある濃厚なチーズチョコがたまらんね、もう。
このチーズチョコだけでも売りに出してほしいくらい。
のまネコ グフ(はぁと)



北海道の大地の恵みに感謝!北の国から・・・ほ、ほたる~(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-19 Sat 20:32 ∧top | under∨

マクドナルド Big America2(マイアミバーガー)

マクドナルド Big America2(マイアミバーガー)
マクドナルド Big America2(マイアミバーガー)
アメリカ南部で愛されるタコスが
マクドナルドの手にかかるとハンバーガーになっちゃうわけだ。
マクドナルド Big America2(マイアミバーガー) 中身-1
相変わらずボリュームばっちりのビーフパティの上には、
マクドナルド Big America2(マイアミバーガー) 中身-3
チーズ、トルティアチップス、シュレッドレタス、タコスミート。
マクドナルド Big America2(マイアミバーガー) 中身-2
スナック菓子のドリトス挟んだドリトスバーガーって感じ?
タコスミートは、テキサス2のときのようなカレーの風味がほんのり。
のまネコ 食べる


実は初めて食べる ホットアップルパイ
マクドナルド ホットアップルパイ
前日に干物女とここのアップルパイの話してたの思い出したら、
Tさんが食べたくなって買ったらしい。あるある、そういうこと。
マクドナルド ホットアップルパイ 断面
パイ生地が春巻きの皮のようにさくさくで、
とろっとろのアップルフィリングにアクセントのシナモンがもう絶妙!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
これはアツアツの状態で食べるから美味しいんだね。
今まで知らずにいて損した気分!哀れな干物女に魂の救済を~!(違)
のまネコ ハイハイワロスワロス



第4弾マンハッタンバーガーは3月4日発売予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:10 | トラックバック:0
2011-02-18 Fri 21:33 ∧top | under∨

Healing Space Myuu3 (ヒーリングスペース ミュウスリー) ウニクリームの生パスタ、Myuu納豆パスタ

弘前市城東中央 Healing Space Myuu3
Healing Space Myuu3 外観
女子諸君!お店の外観からしてワクワクしちゃいません?
ここはどこかって?佐藤長城東店の裏通りとでも言いましょうか・・・
Healing Space Myuu3 入り口 黒板-1
え?こんなところに?という場所に突如として姿を現します。
ちなみに、住所は弘前市大字城東中央1-2-7ですので、参考までに。
のまネコ 手をあげる


ここは STUDIO Riche(スタジオリッシュ) プロデュースのカフェ。
Healing Space Myuu3 Myuu3スタッフより
まだ浪岡のMyuuにも行けてないのに、先にこちらに来るという・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


みんな!覚悟はいい?お店の外観だけじゃなく、お店の中もやばいよ・・・
Healing Space Myuu3 店内-2
なんかね、はっきり言って・・・いちいち素敵なんです!(逆切れ)
Healing Space Myuu3 店内-1
黒を基調としたこちらのスペースは喫煙席。
Healing Space Myuu3 店内-3
カップルはもちろん、女同士で来たりしたらテンション上がると思う。
Healing Space Myuu3 店内-4
我が家の乙女男子も思わず目が輝き、完全に浮足立ってます。
のまネコ モジモジ


さてさて、メニューはこちら↓
Healing Space Myuu3 メニュー1
Healing Space Myuu3 メニュー2
Healing Space Myuu3 メニュー3
Healing Space Myuu3 プチデザートセット
ランチタイム(11:00~14:00)にお食事メニューを頼むと
Healing Space Myuu3 食べ放題のサラダ、駄菓子
サラダやドリンク(この日は黒豆茶とプーアル茶)が食べ飲み放題!
Healing Space Myuu3 飲み放題のドリンク、駄菓子
ゼリービーンズとか、お煎餅、鈴カステラ、ビスケットなんかもあったりして。
メインの料理が出てくる前からこれよ?命がいくつあっても足りん!(違)
Healing Space Myuu3 食べ放題のサラダ
お気に入りはかぼちゃのサラダ。くるみ入りってのがまた憎い。
のまネコ 食べる


ウニクリームの生パスタ(1200円)
Healing Space Myuu3 ウニクリームの生パスタ(1200円)
平打ちの生パスタに濃厚なウニクリームが絡む絡む!
こういう風にウニが主張してくるのね~!ほうほう・・・
Healing Space Myuu3 ウニクリームの生パスタ 麺
と、旦那くんのを横取りしてウニクリームを飲む干物女。
ご飯にこのウニクリームかけて食べたら、美味しくて気を失える気がする・・・
のまネコ 寝る


Myuu納豆パスタ(880円)
Healing Space Myuu3 Myuu納豆パスタ(880円)
3食納豆ご飯でもいいってくらい納豆にまみれた生活を送る干物女チョイス。
刻み海苔と貝割れ大根の下にひっそりと・・・卵黄み~っけ!
Healing Space Myuu3 Myuu納豆パスタ 卵黄
フォークをブシャーっと!
Healing Space Myuu3 Myuu納豆パスタ 卵黄-2
キャ~ッ!黄身の津波!大洪水~!
Healing Space Myuu3 Myuu納豆パスタ 麺
納豆の粘りと卵黄のもったり加減で、ほんのり泡立つくらいまで混ぜ混ぜ。
干物女 「悶絶死・・・!」
もう言葉はいらないよ・・・
のまネコ グフ(はぁと)


お店の前にも駐車スペースがありますが、近隣アパート専用ですのでご注意を。
Healing Space Myuu3 入り口 黒板-2
来店者用駐車場はお店の道路を挟んで向かい側にあります。
のまネコ サングラス



カーナビか、カーナビない人は野生の勘を頼りにどうぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-02-17 Thu 20:22 ∧top | under∨

パン・ド・カンパニュー よくばりさんトースト、バジル&ベーコン、コーヒー&レーズン

弘前市青山 パン・ド・カンパニュー 
パン・ド・カンパニュー 外観


よくばりさんトースト(150円)
パン・ド・カンパニュー よくばりさんトースト(150円)
たまごサラダとツナマヨを同時に味わえる、1つで2度美味しいトースト。
欲張り腹ペコボーイ旦那くんチョイス。
のまネコ 食べる


バジル&ベーコン(180円)
パン・ド・カンパニュー バジル&ベーコン(180円)
噛みごたえのあるバジル入りフランスパン生地に、
パン・ド・カンパニュー バジル&ベーコン アップ
ベーコンのチラリズム。おぉ、セクシー!(違)
パン・ド・カンパニュー バジル&ベーコン 裏面
パンの裏にチーズの耳?らしきもの発見!モフフ
のまネコ モジモジ


コーヒー&レーズン(160円)
パン・ド・カンパニュー コーヒー&レーズン(160円)
コーヒーのほんのりとした苦味、それをいい具合に引き立てるレーズン、
パン・ド・カンパニュー コーヒー&レーズン アップ
そんでもって、デニッシュ生地に練り込んであるカラメルのほろ苦さ!
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」



お隣の 「さんくまむ」 平日のお昼ともなれば大盛況だね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-02-16 Wed 20:19 ∧top | under∨

しかないせんべい チョコせんべいシュー

どうも!しかないせんべいの回し者です(違)
しかないせんべい チョコせんべいシュー 箱
しかないせんべい紹介しすぎて、そのうち表彰されるんじゃないかと心配
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
回し者のわりに、発売前日に思い出して大慌てで予約してた人です。
のまネコ 寝る


弘前市新寺町 しかないせんべい チョコせんべいシュー(157円)
しかないせんべい チョコせんべいシュー(157円)
今年は2月12日が発売日。14日にあげたかった人にはちょい厳しめな発売日。
チョコがけのせんべいシュー生地に、ハート型クッキーが可愛らしい。
しかないせんべい チョコせんべいシュー ハート型のクッキー
相変わらずカスタードクリーム美味しいな~!
しかないせんべい チョコせんべいシュー 断面
旦那くん父様の分も購入して、ちょっと早めのバレンタインってことで。
喜んでくれたようで何より。これで嫁の株があがるってもんだ(違)
のまネコ 手をあげる



ホワイトデーに合わせた特別限定シューは3月12日発売予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-02-15 Tue 20:18 ∧top | under∨

モスバーガー 海老プリットバーガー アボカドサルサ

集え、えび好き!ぷりっぷりの文字に気合いが感じられます!
モスバーガー 海老プリットバーガー ポスター
冷たい泉に 素足をひたして 見上げるスカイスクレイパー♪
それはプリプリ(PRINCESS PRINCESS)!
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
またまたモスの新商品を嗅ぎつけてやってまいりました!
モスバーガー 海老プリットバーガー アボカドサルサ(390円)
モスバーガー 海老プリットバーガー アボカドサルサ(390円)
角エビポーション、トマト、アボカドディップ、オニオンスライス、サルサソース。
モスバーガー 海老プリットバーガー アボカドサルサ 中身-1
あれ?思ったよりアボカドディップ少ない・・・
角エビポーションもポスターのよりいまいち迫力がないような・・・
モスバーガー 海老プリットバーガー アボカドサルサ 中身-2
あれこれ言ってないで、まず食べてみないことには何ともね。
で、この海老プリットバーガーの主役とも言える角エビポーション。
モスバーガー 海老プリットバーガー アボカドサルサ 角エビポーション
海老のむき身を1本1本伸ばしてプレート状にしてあるそうで、
海老のプリッとした食感を味わってくださいってわけだね。確かにぷりぷり。
モスバーガー 海老プリットバーガー アボカドサルサ 断面
サルサソースの主張に負けてアボカドの存在は薄い。
何ていうか、全体的にバランスが取れてないような・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



パインスライスを挟んだ海老プリットバーガーパインチリもあるよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:18 | トラックバック:0
2011-02-14 Mon 20:29 ∧top | under∨

BiOcafe(ビオカフェ) G-ZEROベーグル、吸血鬼ベーグル

東京都渋谷区宇田川町 BiOcafe(ビオカフェ)
BiOcafe(ビオカフェ) 外観
去年12月の旅行ネタから。
スイーツ、パン、ランチ、ディナーを楽しめるオーガニックカフェレストラン。
のまネコ ジャンプ


G-ZEROベーグル(230円)
BiOcafe(ビオカフェ) G-ZEROベーグル(230円)
中で食事することはもちろん出来ますが、スイーツやパンはテイクアウト可。
こちらのベーグルは砂糖は使われてません。
BiOcafe(ビオカフェ) G-ZEROベーグル 断面
みっちりというよりは、もちもち。
無花果のぷちぷち感と、バナナの自然な甘味が楽しめます。これ好き。
のまネコ 手をあげる


ユニークなネーミングに惹かれて 吸血鬼ベーグル(230円)
BiOcafe(ビオカフェ) 吸血鬼ベーグル(230円)
白いモチモチ肌に吸血鬼が噛みついた痕を表現したベーグルだそう。
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
こちらも、上のベーグル同様もちもち。ベリー系の酸味が爽やかでいい。
豆乳を練りこんだ生地に、ブルーベリー、ストロベリー、フランボワーズ使用。
BiOcafe(ビオカフェ) 吸血鬼ベーグル 断面
砂糖を使ってないベーグルなので、甘さはほとんど感じないものの、
噛めば噛むほど、ほんのりとした素朴な生地の甘味を感じることが出来る。
のまネコ 食べる



他の店と比べても、ここのベーグルは大きくて食べ応えあり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-02-13 Sun 20:32 ∧top | under∨

シライシパン チョコケーキタルト

シライシパン チョコケーキタルト
シライシパン チョコケーキタルト
タルトシリーズ第3弾!
ここまで来たら、新作出るたびに食べてやる・・・がるるる
シライシパン チョコケーキタルト 中身
小さいながらも、ずしっとした重みがあります。
ざくざくしたクッキー生地の上に、
シライシパン チョコケーキタルト 断面
期待を裏切らぬ濃厚っぷりを見せつけるチョコケーキ生地!
まるでガトーショコラのよう・・・
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」
第1弾の チーズケーキタルト と同じくらい気にいった!
もったりこってり水先案内人こと、干物女一押しの商品です!
のまネコ 手をあげる



これは・・・第4弾もありな予感?期待鳩胸MAXで待ってます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-12 Sat 20:35 ∧top | under∨

サークルKサンクス 濃厚チーズケーキデニッシュ、シェリエドルチェ スティックストロベリーショコラケーキ

サークルKサンクス 濃厚チーズケーキデニッシュ(116円)
サークルKサンクス 濃厚チーズケーキデニッシュ(116円)
デニッシュにチーズケーキ生地を絞って焼きあげてあります。
サークルKサンクス 濃厚チーズケーキデニッシュ 中身
デニッシュ生地はしんなり。ベイクドチーズケーキに似せたチーズケーキ生地。
サークルKサンクス 濃厚チーズケーキデニッシュ 断面
チーズケーキ生地部分増やしてほしい・・・しなしなデニッシュに押されてる・・・
え?だったら、チーズケーキ食べとけって話?
のまネコ 寝る


シェリエドルチェ スティックストロベリーショコラケーキ(105円)
シェリエドルチェ スティックストロベリーショコラケーキ(105円)
スティックケーキシリーズのパッケージにハートが散りばめられてる~!
バレンタイン仕様かな?
シェリエドルチェ スティックストロベリーショコラケーキ 中身-1
この色、この味・・・
シェリエドルチェ スティックストロベリーショコラケーキ 中身-2
一言で言うなら・・・アポロみたいな味!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」



「天使のチーズケーキ」 にショコラフレーバー現る! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-11 Fri 20:20 ∧top | under∨

大鰐町地域交流センター 鰐come ブーランジェリーFour メープルナッツ、クルミパイ

大鰐町地域交流センター 鰐come
大鰐町地域交流センター 鰐come 外観
弘前の亀甲にある ブーランジェリーFour のパンが売ってるんです!
大鰐町地域交流センター 鰐come 店舗内(ブーランジェリーFourのパン売り場)-1
鰐カムやりおる・・・
大鰐町地域交流センター 鰐come 店舗内(ブーランジェリーFourのパン売り場)-2
どれにしよう、どれにしよう・・・と数分ウロウロ。
のまネコ ♪


メープルナッツ(170円)
ブーランジェリーFour メープルナッツ(170円)
メープルフィリングとクルミ、アイシングがけ。
ブーランジェリーFour メープルナッツ 断面
メープル苦手なのに、美味しいと思いながら食べてる自分がいる。
旦那くん用に買ったけど・・・
干物女 「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
はいはいはい、横取り女が通りますよ~!
ところどころに入ってるクルミが、メープルと相性ばっちり。
のまネコ 食べる


クルミパイ(220円)
ブーランジェリーFour クルミパイ(220円)
キャラメルをかけたスポンジケーキの上には、クルミがこれでもか!と。
ブーランジェリーFour クルミパイ 断面
クルミを心行くまで堪能出来ます。旦那くん、すっかりクルミパイの虜。
さっきのメープルナッツの件はこれでチャラ。
のまネコ サングラス



この日のチョイスはクルミ漬け!クルミは美味しいよね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県大鰐町(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-02-10 Thu 20:37 ∧top | under∨

シュトラウス 八甲田のミルク oh! パイ

青森市新町 シュトラウス 
シュトラウス 外観
八甲田のミルク oh! パイ(220円)
シュトラウス 八甲田のミルク oh! パイ(220円)
パイでもあり、タルトっぽくも感じられる生地。見た感じ、焼きプリンみたい。
シュトラウス 八甲田のミルク oh! パイ 中身
ミルク味がぐぐっと出てきて、そこに卵味も。甘さ控えめで食べやすい。
シュトラウス 八甲田のミルク oh! パイ 断面
5個で箱売りもしてるんで、お土産にもいいかと思います。
それにしても、商品名の 「oh!」 の意味って・・・あの・・・誰か・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」


シュトラウスのバレンタインデーチョコレートコレクション↓
シュトラウス バレンタインフェア
お隣(と言っても、店内は繋がってる) 甘精堂本店
甘精堂本店 外観
こちらは和菓子でバレンタイン。
甘精堂本店 バレンタイン和菓子
和風もいいね・・・というか、貰えるなら何でもいい!(違)
のまネコ 逝ってよし認定委員会



今年は自分用にご褒美チョコでも買おうかしら・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-09 Wed 20:43 ∧top | under∨

パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) クロワッサン・ザマンド、米粉チョコメロンパン

パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA)
パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) 外観
2階にお食事しに来たわけでも、ケーキを買いに来たわけでもないのです。
パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) レストランのメニュー
前から偵察したいと思ってたベーカリーコーナー目当てに。
のまネコ サングラス


クロワッサン・ザマンド(200円)
パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) クロワッサン・ザマンド(200円)
クロワッサンにアーモンドクリームをかけて、アーモンドスライストッピング。
パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) クロワッサン・ザマンド 裏面
中にもアーモンドクリームが包み込んであります。
パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) クロワッサン・ザマンド 断面
クッキーのように焼きあがった表面のザクザクしたのと、
中のアーモンドクリームのしっとり具合のナイスコンビネーション!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
異なる食感がお互いを引き立てるビューティーペア。
色々なお店のクロワッサン・ザマンド食べ比べしてみたくなった。
のまネコ ジャンプ


米粉チョコメロンパン(160円)
パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) 米粉チョコメロンパン(160円)
米粉を使ったチョコメロンパンの中に、チョコレートクリーム入り。
パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) 米粉チョコメロンパン 断面
米粉とあったものの、想像してたよりもちもち度は低かったかな。
普通に美味しいけど、メロンパンというよりはチョコ入りのパンといった感じ?
のまネコ 起き上がりこぼうし


チャンドラのバレンタインデーはこんな感じ↓
パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) バレンタインデーチョコレートコレクション
今年はどこのにしようかな~?
あげるって言っても、旦那くんと旦那くん父様くらいだけど・・・
のまネコ 寝る



チョコリング、1/2とか1/4サイズでも売り出してくれないかな・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-02-08 Tue 20:17 ∧top | under∨

浅草焼本舗 三内霊園通り店 合格おやき(クリーム味)、チョコおやき、二色巻(あんまき)

青森市石江 浅草焼本舗 三内霊園通り店
浅草焼本舗 三内霊園通り店 外観
久しぶりにここのおやきが食べたくなって。
のまネコ ♪


合格おやき(クリーム味)(59円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 合格おやき ポスター
あ!これって、前にりりりさんも紹介してたやつ?
受験生に嬉しい 「合格」 の焼印と、合格にかけて、59(ごーかく)円!
浅草焼本舗 三内霊園通り店 合格おやき(59円)
あれ?特別価格ってこと?いやいや、普段のおやきの値段も59円・・・
干物女 「確信犯・・・!」
よっ!商売上手!
浅草焼本舗 三内霊園通り店 合格おやき 断面
ここのおやきはクリーム味が一番好き!ときどき無性に食べたくなる。
のまネコ 食べる


チョコおやき(59円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 2月限定販売 チョコおやき ポスター
2月限定?2月じゃなくても、店舗によっては販売してる気がするけど、
限定という文字に弱い干物女、素通り出来るわけもなく。
浅草焼本舗 三内霊園通り店 チョコおやき(59円)
とろ~っとしたチョコが美味でございます。
浅草焼本舗 三内霊園通り店 チョコおやき 断面
これって、バレンタインデーにもいいんじゃない?安いし。
会社の皆さんでどうぞ~!みたいな感じで。
のまネコ モジモジ


二色巻(あんまき)(80円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 二色巻(あんまき)(80円)
レジ前に置かれてるんだもん、ついつい手が伸びるってば。
浅草焼本舗 三内霊園通り店 二色巻(あんまき) 断面
あんことクリームを同時に味わえる幸せ・・・
おやきよりこっちの方が好き!って人、結構いるんじゃない?
のまネコ 手をあげる



知り合いに受験生がいる人は合格おやき差し入れしてあげて~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-02-07 Mon 20:16 ∧top | under∨

森永乳業 森永の焼ホワイトチョコ

森永乳業 森永の焼ホワイトチョコ
森永乳業 森永の焼ホワイトチョコ
前に食べた 森永のとろける焼チョコ が劇的に美味しかったもんだから、
そのホワイトチョコ?絶対美味しいはず!即買い。
のまネコ 手をあげる


オーブンで焼き上げてあるので、表面はこんな感じ。
森永乳業 森永の焼ホワイトチョコ 中身
期待してたホワイトチョコは存在があまりにも薄すぎて、
森永乳業 森永の焼ホワイトチョコ 断面
いやいや!最後まで希望をすてちゃいかん、あきらめたらそこで、試合終了!
でも・・・えっと・・・これってただのカスタードプリン・・・
干物女 「なんたる失態・・・!」
む、無念なり!過度の期待が失望を生むということか・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



同じシリーズの 「森永の焼チーズケーキ」 買ってみればよかった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-06 Sun 20:32 ∧top | under∨

ローソン たらこバター

ローソン たらこバター(135円)
ローソン たらこバター(135円)
干物女がおにぎりを買うとき、ついつい目がいってしまうのが魚卵系。
たらことバター?絶対美味しいでしょ。
ローソン たらこバター 中身
このおにぎりは温めて食べるのがおすすめ。
温めることによって、バターが溶けて焼たらことこの醤油ごはんにからむっていう。
ローソン たらこバター 断面
焼たらこさん、こんにちは!なになに?バターさんとお友達になれるか不安?
バターさんはコッテラーの大親友よ?心配しないで!
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
というわけで?大好きな納豆巻きが売り切れでこれにしたんだけど、
そこそこ美味しかったからよし。おにぎりのお供はローソンポテト。
のまネコ 手をあげる



最新のからあげクンフレーバーは 「バターコーン」  ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-05 Sat 20:34 ∧top | under∨

cafe drama ハムとチーズのボロネーゼソースのHOTサンド、チョコオレオチーズケーキ、濃厚チョコレートブラウニー

黒石市中町 cafe drama
cafe drama 看板
たまには黒石でお昼を過ごしてみようかと言うことになって。
こみせ通りをゆっくり歩くことって今までなかったかも。何だか新鮮だった!
cafe drama 外観
メニューずらずらっと。
cafe drama BREADメニュー1
厚切りピザトースト・・・ゆ、揺れる!
cafe drama BREADメニュー2
パスタもいいし・・・ガレットもある・・・
cafe drama GARETTEメニュー
ドリンクはこんな感じ↓
cafe drama iceドリンクメニュー
cafe drama HOTドリンクメニュー
デザートは軽くご飯食べたあとのお楽しみ~!
cafe drama デザートメニュー
ここに来る前からデザートはあれ食べようって決めてるんだ~!モフフ
のまネコ モジモジ


ハムとチーズのボロネーゼソースのHOTサンド(680円)
cafe drama 本日のサンドウィッチ(ハムとチーズのボロネーゼソースのHOTサンド)(680円)
本日のサンドウィッチより。ピクルスとサラダ付き。
ハムとミートソース、チーズがとろとろり~ん。
cafe drama 本日のサンドウィッチ(ハムとチーズのボロネーゼソースのHOTサンド) アップ
「あつっ!あつ~!」 と旦那くん。確かに熱いけど、言うほど熱くないよ?
出たよ、出た出た、リアクション王が。今度から出川って呼ぶぞ・・・
のまネコ サングラス


チョコオレオチーズケーキ(460円)
cafe drama チョコオレオチーズケーキ(460円)
これよ、これこれ!ここに来る前から、絶対食べる!って決めてた。
オレオもチーズケーキも大好物だもん。
cafe drama チョコオレオチーズケーキ アップ
想像通りのもったり濃厚加減。
ここはどこ?私は誰?向こうにお花畑が見えるよ・・・
干物女 「解脱の境地・・・!」
あと少しで意識をもってかれそうになりました、危ない危ない(違)
もったり好きのモッタラー、生きててよかった。
のまネコ グフ(はぁと)


濃厚チョコレートブラウニー(480円)
cafe drama 濃厚チョコレートブラウニー(480円)
くるみがごろごろ入ったブラウニー。
生クリームを程良くつけながら食べ進める幸せったらない。
cafe drama 濃厚チョコレートブラウニー アップ
旦那くん、もったいなさそうにちびりちびり食べてました。
自分のを食べ終わった干物女が、横からフォークで盗み食い。
のまネコ ご飯


可愛らしいミルク缶がフォークと紙ナプキン入れになってたり、
cafe drama 紙ナプキン入れ
プロジェクターを使って、お店の壁に映画を流してたり。
cafe drama 店内-3
カウンター前の小さな住人。
cafe drama 店内-2
この日はめちゃくちゃ寒い日だったんで、膝かけがありがたかった~!
cafe drama 店内-1
オーナーさんもいい人そう。い、癒される・・・
黒石にもっともっとこういうお店が増えて行ってほしいな。
のまネコ 手をあげる



ほっこり可愛い素敵なオーナーさんに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-04 Fri 20:26 ∧top | under∨

A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題

青森市柳川 A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ)
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題-1
SKIP EGGでタルトを購入したあと、ぷらぷらっと歩いてるうちに見つけた
黄金崎農場 カラフルポテト詰め放題(小袋300円、大袋500円)
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題-2
旦那くんが熱い視線を向けていたので 「やる?」 と聞くと満面の笑み。
「デストロイヤーが欲しい!」 で、デストロイヤー?!
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(デストロイヤー) レシピ
食らえ!足4の字固め!
干物女 「否!断じて否・・・!」
見たことも聞いたこともないようなじゃがいもがずらり。
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(ヨーデル、小雪) レシピ
じゃがいもによって特徴が違うだろうし、どうやって食べたら・・・
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(ジャガキッズパープル、アンデスレッド) レシピ
そんな方にも安心!おすすめレシピもちゃんとあります。
のまネコ 手をあげる


ヨーデル
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(ヨーデル)
小さなさつまいもみたい。
でんぷん量が多いため、ほくほく感が強く、コロッケや粉ふきいも向き。
のまネコ ご飯


つがる小雪
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(小雪)
白くて小粒。きめが細かくてくせのない上品な味わい。
ポテトサラダやフライドポテト向き。
のまネコ サングラス


ジャガキッズパープル
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(ジャガキッズパープル)
表皮はかなり濃い紫。ほくほく感とほんのりとした甘みが特徴。
煮崩れしやすいので、コロッケ、ポテトサラダ、ジャーマンポテト向き。
のまネコ 料理


アンデスレッド
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(アンデスレッド)
ほくほく感を持つ甘いポテト。赤い皮にはアントシアニンが含まれてます。
コロッケ、ポテトサラダ向き。
のまネコ ご飯


デストロイヤー
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(デストロイヤー)
プロレスラーのマスクのような模様が名前の由来。紫色はアントシアニン。
ほくほく感がありつつ、煮崩れしにくいといういいとこどり。煮物やグラタン向き。
のまネコ 料理


ほくほく顔の旦那くん、じゃがいもと一緒に。
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題-3
じゃがいも詰めるだけじゃなくて、料理もしてくれるとありがたいんだけどね・・・
近いうち、ポテトサラダや煮物で食卓に登場予定です。
のまネコ 食べる


最後に、A-FACTORYで発見した・・・
A-FACTORY わさお?
わさお?これはわさお?
のまネコ サングラス



ワイワイ言いながらやる詰め放題は楽しいよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-02-03 Thu 20:28 ∧top | under∨

A-FACTORY SKIP EGG マロンタルト

青森市柳川 A-FACTORY SKIP EGG
A-FACTORY SKIP EGG 看板
ランチしたあとにここのデザートでも・・・って思ってたけど、
A-FACTORYに着いたのがまた夕方だったっていう。学習しない生き物です。
のまネコ 寝る


タルトやクレープはテイクアウト可。こりゃ助かる!
A-FACTORY SKIP EGG クレープメニュー
クレープも迷ったけど、目の前に並んでたタルトが美味しそうだったので
タルト オ マロン(350円)
A-FACTORY SKIP EGG タルト オ マロン(350円)
栗の渋皮煮がごろごろっと散りばめられてます。
一口頬張ると、見た目以上に栗の存在感がすごい!
干物女 「確信犯・・・!」
存在感の正体はタルトの中に。
表面の渋皮煮だけじゃなく、中にも栗の味がぎゅっと詰まってる。
A-FACTORY SKIP EGG タルト オ マロン 断面
時間が経ってもざくざくしてたタルト生地嬉しい。
のまネコ 手をあげる



次回はオムレープに決まり~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-02 Wed 20:21 ∧top | under∨

P-Factory 丼プリン、カボチャのタルト、ベリーのタルト

弘前市千年 P-Factory 丼プリン(650円)
P-Factory 丼プリン(650円)
Tさんが買ってきてくれた!一度お目にかかりたいと思っていたのよね。
P-Factory 丼プリンと携帯電話
直径何cmあるだろう?500mlのプリン。Tさんの携帯とパチリ。
P-Factory 丼プリン 中身
表面は、こんなふうにスプーンで押しても跳ね返ってくるような弾力のあるプリン。
P-Factory 丼プリン 表面-1
それに、スプーンを容赦なくつきたてるTさん。
P-Factory 丼プリン 表面-2
男らしいっす!自分、チキンなんで尊敬するっす!
スプーンを引き抜くと、カラメルがぶわ~っと溢れだします。
P-Factory 丼プリン 表面-3
こうなれば、後は食うべし!食うべし!
ぷるぷるとろとろというよりは、かなりしっかりめのプリン。
P-Factory 丼プリン 断面
プリン自体があっさりしていてくどくなくないし、さらっとしたカラメルも好印象。
ただ・・・これは2人で一度に食べきれない!ギ、ギブ・・・
干物女 「死亡フラグ・・・!」
プリン好きな人でもどうだろう?数回に分けて食べるならありだろうけど。
家族やお友達数人集まったときに、ワイワイして食べるのがよさげ。
のまネコ 寝る


カボチャのタルト
P-Factory カボチャのタルト
買った次の日に食べたから?全体的にしっとりした感じになってた。
P-Factory カボチャのタルト 断面
ほんのりシナモン風味。かぼちゃ美味しい。
のまネコ 食べる


ベリーのタルト
P-Factory ベリーのタルト
タルト生地の上にカスタード、いちご、ブルーベリー。色鮮やか。
のまネコ ジャンプ


シュークリーム(さつまいも、栗)
P-Factory カボチャのタルト、ベリーのタルト、シュークリーム(さつまいも、マロン)
さつまいも↓
P-Factory シュークリーム(さつまいも)
栗↓
P-Factory シュークリーム(マロン)
軽めのシュー生地に、生クリームとそれぞれのペーストがむにゅんと。
1個80円だって!安い!チープな味だったけど、80円だから許せる。
のまネコ 手をあげる



お店の営業時間はお昼からだそうですので、お間違えのないように~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-02-01 Tue 20:23 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
