

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

リスカ株式会社 徳用しっとりきなこ

リスカ株式会社 徳用しっとりきなこ
リスカ株式会社 徳用しっとりきなこ
通常サイズのドーンと2倍。しっとりチョコも美味しいよね。
ビッグサイズが出てたなんて知らなかった。旦那くん、ありがとう。
リスカ株式会社 徳用しっとりきなこ 中身-1
きなこ染み染み、しっとりなんだけどさくさく。
あ!ハート型!これってレア?一年の終わりに相応しい!
リスカ株式会社 徳用しっとりきなこ 中身-2
・・・と思ったら・・・
リスカ株式会社 徳用しっとりきなこ 中身-3
ん?んんん?出てくるわ、出てくるわ・・・レアじゃないのね、これ・・・
干物女 「うかれポンチ・・・!」
なんのなんの!ハートを、ラブを、皆様にもお裾分けってことで!
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
今年一年、ブログを通して色々な方とやり取り出来たことを嬉しく思っています。
来年もどうか一つ、 「もつけだおん。」 を可愛がってやって下さい!
のまネコ 手をあげる



今年は本当にありがとうございました!感謝感謝の干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-31 Fri 20:22 ∧top | under∨

羽田空港国際線旅客ターミナル

羽田空港国際線旅客ターミナル
羽田空港国際線旅客ターミナル
第一旅客ターミナルに向かう前に、チラっと見てみたいよねってことになって。
ミーハー心ってやつ。
羽田空港国際線旅客ターミナル 江戸小路 3階ロビー
いつかはここから海外へと旅に出たい!という思いも馳せながら・・・
羽田空港国際線旅客ターミナル 江戸小路 展望デッキ
離着陸する飛行機を見ようと、展望デッキには人が入れ替わり立ち代わり。
のまネコ ♪


江戸をイメージした 江戸小路
羽田空港国際線旅客ターミナル 江戸小路-2
ここらへんテレビで映してたよねなんて言いながら、ぐるりと一周。
羽田空港国際線旅客ターミナル 江戸小路-1
お土産もの、飲食店、雑貨、コスメのお店などなど。
思ったほど広くないから、あっという間に見終わっちゃった。こんなもん?って。
のまネコ 寝る


面白てぃしゃつ屋
羽田空港国際線旅客ターミナル 江戸小路 面白てぃしゃつ屋
ちょ!
干物女 「ネタの伝道師・・・!」
干物女に突きつけられた挑戦状と捉えてよろしいでしょうか?(違)
いくら限定ものが好きでも、これを青森で着るのは勇気が・・・
のまネコ モジモジ



ひとまず旅行記事終了!土産物は後日小出しでアップ予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-12-30 Thu 20:11 ∧top | under∨

ゴディバ 新丸ビル ショコリキサー(CHOCOlixir) ミルク チョコレート デカダンス

ゴディバ 新丸ビル
ゴディバ 新丸ビル 外観
ゴディバに行ったら、飲んでみたいものがあったんです・・・モフフ
ゴディバ 新丸ビル ショコリキサーメニュー
ショコリキサー(CHOCOlixir) ミルク チョコレート デカダンス(560円)
ゴディバ 新丸ビル ショコリキサー(CHOCOlixir) ミルク チョコレート デカダンス(560円)
ダークチョコレートかミルクチョコレートか悩んでこっちにしてみた。
簡単に言うと、チョコレートシャーベット状ドリンク(細かく砕いたチョコ入り)
ゴディバ 新丸ビル ショコリキサー(CHOCOlixir) ミルク チョコレート デカダンス 生クリーム
ホイップされた生クリームもりもり、チョコレートソースがトッピング。
一口飲む・・・また一口・・・細かく砕かれたチョコが醸し出す素敵な喉越し。
干物女 「悶絶死・・・!」
濃厚で甘いんだけど、しつこい甘さじゃなくてすごく飲みやすい。
さすが、ゴディバ・・・高級感のあるお味で大満足。
のまネコ グフ(はぁと)



お値段は高めだけど、さすがゴディバ!と思わせてくれる一品に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-12-29 Wed 20:28 ∧top | under∨

GROM(グロム) グランデ(グロム、ピスタチオ、シシリア風ジェラート)

東京都渋谷区宇田川町 GROM(グロム) 渋谷店 
GROM(グロム) 渋谷店 外観
イタリアのトリノ生まれのジェラートショップ。
無添加、無着色、無香料、保存料なしのジェラート、ソルベがいただけます。
GROM(グロム) 渋谷店 フレーバー
好きなジェラートを3種類選べる グランデ(690円)
GROM(グロム) 渋谷店 グランデ(グロム、ピスタチオ、シシリア風ジェラート)
ピスタチオは、きなこに似た香ばしさが感じられる。色は緑というより黄土色?
ビスケットとチョコチップ入りのグロム。店名ついてるし人気商品みたい。
のまネコ 食べる


東急東横店西館 RF1(アール・エフ・ワン) 
RF1(アール・エフ・ワン) 東急東横店西館
美食家ソーセージ ペイザンヌ(100g 399円)
RF1(アール・エフ・ワン) 東急東横店西館 美食家ソーセージ ペイザンヌ(100g 399円)
本ずわいがにのシーフードサラダ(100g 399円)
RF1(アールエフワン) 東急東横店西館 本ずわいがにのシーフードサラダ(100g 399円) 本ずわいがにのシーフードサラダ(100g 399円)
買ったお惣菜をホテルに持ち帰ってテレビ見ながら夜食。
ホテルに戻って解放感に包まれただらしない姿といったら
干物女 「ヘヴィメタ級・・・!」
普段見れないフジテレビを見ながら、ふとTさんに話しかけ・・・
え!ね、寝てるし~!テレビ見ながら、布団の上で秒殺です。
のまネコ 寝る



旅行も最終日へ突入~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(ソフトクリーム) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-12-28 Tue 20:28 ∧top | under∨

為御菜 東京駅黒塀横丁店 ハンバーグ定食、生姜焼定食

東京駅ビル内飲食店街 「黒塀横丁」 為御菜 東京駅黒塀横丁店
為御菜 東京駅黒塀横丁店 ランチメニュー
昼は定食、夜は一品でお酒を楽しめるお店。この日は遅めのランチで。
のまネコ ご飯


ハンバーグ定食(1200円)
為御菜 東京駅黒塀横丁店 ハンバーグ定食(1200円)
甘めのタレがかかった和風ハンバーグ。
しいたけ、竹の子のみじん切りが入ってた。結構ボリュームあり。
為御菜 東京駅黒塀横丁店 ハンバーグ定食 ハンバーグ
ハンバーグというよりつくねにも似た感じ・・・?
やっぱり、ハンバーグはデミソースか、ケチャップとソースを混ぜたのが好き。
のまネコ 手をあげる


生姜焼定食(1200円)
為御菜 東京駅黒塀横丁店 生姜焼定食(1200円)
甘めの濃い味付け。ご飯が進みます。
為御菜 東京駅黒塀横丁店 生姜焼定食 生姜焼
干物女的に、ランチは1000円以内と思ってるんで、
安いものでも1200円っていうのは、ちょっと強気な値段設定?
干物女 「一から出直して来い・・・!」
東京駅ビル内っていう場所のせいもあるのかな。
のまネコ 寝る



雰囲気と、靴を脱いで寛げる掘りごたつ式テーブルはいい感じ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-12-27 Mon 20:20 ∧top | under∨

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) 有楽町イトシア店 オリジナル・グレーズド、スノー クランベリー

Krispy Kreme Doughnuts 有楽町イトシア店
Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) 有楽町イトシア店 外観
そこそこ人は並んでいたけど、5~10分くらいで自分の番。
かなりの行列覚悟だったから、ちょっと肩透かし。人気はだいぶ落ちついた?
のまネコ サングラス


基本中の基本のこちらは外せない オリジナル・グレーズド(160円)
Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) 有楽町イトシア店 オリジナル・グレーズド(160円)
ドーナツの表面にグレーズコーティング。手荒に持ち帰りしたから崩れ気味・・・
甘さは強いけど、小麦粉の風味が豊かで全然嫌に感じない。
Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) 有楽町イトシア店 オリジナル・グレーズド 断面
当たり前だけど、食べ慣れているミスドの生地とはまた違って新鮮。
これはこれでアリ。
のまネコ 手をあげる


スノー クランベリー(200円)
Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) 有楽町イトシア店 スノー クランベリー(200円)
ホワイトチョコにクランベリーのナパージュ。
クランベリーの甘酸っぱさはあるものの、ホワイトチョコの存在感は皆無。
干物女 「探さないで下さい・・・!」
オリジナルの方が好みだった!
のまネコ ガラッ ピシャッ



普段食べるなら、ミスドの100円セールでいい・・・かな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-12-26 Sun 20:13 ∧top | under∨

明治神宮外苑 いちょう並木

いちょう並木で有名な 明治神宮外苑
明治神宮外苑
一部を残して、ほとんどのいちょうは枯れてしまっていたけど。
じゃあ、何でここに来たのかって?
明治神宮外苑 いちょう並木-1
ドラマ HERO のオープニングとエンディングを思い出して見て・・・
そう!出演者勢揃いで歩いていたのはここなのです。
明治神宮外苑 いちょう並木-2
気分は松たか子?いやいや、大塚寧々?
干物女 「妄想爆弾テロ・・・!」
HERO 以外にも、 花より男子ホタルノヒカリ などなど・・・
ドラマや映画のロケ地としてかなり有名なようです。
明治神宮外苑 いちょう並木-3
いちょうの枯れ葉で遊ぶ親子がいたりして。絵になるなぁ。
明治神宮外苑 いちょう並木 ベンチ
明治神宮外苑 いちょう並木-4
11月後半にはいちょう祭りなるものが開催されてるらしいです。
もうちょっと早めに来てたら、まだ葉っぱ残ってたかな・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし



お次は、東京丸の内近辺へレッツゴー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-25 Sat 20:11 ∧top | under∨

明治神宮

昨夜の疲れで布団入ってすぐに意識は飛び、気付いたら朝・・・
ホテルユニゾ渋谷 朝食メニュー
普段は朝ご飯食べない派だけど、この日は1日歩き倒す予定。力つけなきゃ!
アメリカンブレックファスト
ホテルユニゾ渋谷 朝食(アメリカンブレックファスト)
ベーコンはあらかじめ焼いて準備しといたもの?カラッカラに乾いてる・・・
スクランブルエッグは美味しかったからいいとしよう。
のまネコ サングラス


リコッタチーズパンケーキ
ホテルユニゾ渋谷 朝食(リコッタチーズパンケーキ-1)
リコッタチーズなんて初めて聞くし、初めて食べる。
メイプルシロップをかけていただきます。
ホテルユニゾ渋谷 朝食(リコッタチーズパンケーキ-2)
想像していたようなチーズ臭さは皆無。あっさりとしていて癖がない。
ふわっとしてるんだけど、中はとろっとしてて。美味しい。
のまネコ ご飯


朝ご飯を食べた後、2人が歩いて向かった先は 明治神宮
明治神宮 鳥居
ある写真を携帯の待ち受けにすると運気が上がる?!という都市伝説。
聞いたことある人も多いんじゃないかな?これです、これ↓
明治神宮 清正井 看板
清正井  水には触れないで下さいとのこと。
明治神宮 清正井
何人もの人が後ろで待ってるので、そんなにじっと見ることも出来ず・・・
無事撮影してミッション終了!あの日から、干物女の待ち受けはこれ。
干物女 「うかれポンチ・・・!」
こういうのに踊らされてみたい人間なんです。いいんです。
運を信じる人は成果を発揮しやすいとか?見てろ!2011年の自分!(違)
のまネコ 手をあげる


清正井を後にして、御苑の出口へ向かう小径。
明治神宮 御苑の小径
晴れてて空気は澄んでるし、歩いてて気持ちよかった。
のまネコ ♪


例年初詣客全国1位を記録している明治神宮。ここがよくテレビで映る場所か。
明治神宮 御社殿
この日は大安ということもあって、5組が式を挙げる予定のようでした。
初々しい新郎新婦の姿が眩しい・・・干物女もここで白無垢を・・・(妄想)
のまネコ 逝ってよし認定委員会



多くの有名人も挙式してるだけあって人気あるね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-24 Fri 20:20 ∧top | under∨

Kawara CAFE&DINING 宇田川店(カワラカフェ&ダイニング)

東京都渋谷区宇田川町 
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 黒板メニュー
ホテルの近くをウロウロウロウロ・・・おなかもすいて、喉も渇いて・・・
土地鑑なんてあるわけないので、目に止まったお店に入店!
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 メニュー1
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 メニュー2
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 カクテルメニュー
牛ハラミの串焼き(399円)
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 牛ハラミの串焼き(399円)
店の名前にもあるように、Kawara(瓦)をお皿に使ってます。
って、Tさんに言われて気付いた。基本、食べてる間は無なの・・・
干物女 「野性の証明・・・!」


長時間煮込んだとろとろのビーフシチュー(1080円)
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 長時間煮込んだとろとろのビーフシチュー(1080円)
八丁味噌仕立てのビーフシチュー。
箸で崩れるようなゴロっとお肉が2個。び、美味でございます~!
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 長時間煮込んだとろとろのビーフシチュー アップ
大きく切ったニンジンは苦手・・・Tさん、どうぞ遠慮なくいただいちゃって!
パンはビーフシチューに浸しながら。
のまネコ ご飯


たっぷりチーズのグツグツ ラザニア(819円)
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) たっぷりチーズのグツグツ ラザニア(819円)
グラタンと迷ったけど、ラザニアの方ががっつりいけるかなと思って。
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) たっぷりチーズのグツグツ ラザニア 断面
トマトの酸味を感じる以前に、味が濃すぎ!食べてるそばから喉渇く。
津軽人でもしょっぱいと感じるんだから、これってどうなの・・・?
のまネコ プルプル


「デザートがラストオーダーになります」 と言われて、
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 デザートメニュー
パフェと迷った結果、ラザニアの濃い味にやられて、さっぱりしたい干物女は
季節のアイス(504円)
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 季節のアイス(504円)
ベリーアイスでさっぱりさっぱり。
のまネコ 食べる


柚子みかん(714円)
Kawara CAFE&DINING(カワラカフェ&ダイニング) 宇田川店 カクテル(柚子みかん)(714円)
週末の夜だったから?ワイワイガヤガヤしてて、全然落ち着かない。
ゆっくり落ち着いて話せる雰囲気じゃなかったのが残念。
のまネコ 寝る



店長さんと思しき人は、なかなかのイケメンであった・・・モフフ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-23 Thu 20:18 ∧top | under∨

柿安ダイニング(Kakiyasu Dining) SUSHI COAST(スシコースト) 舞浜イクスピアリ店 

浦安市舞浜 イクスピアリ
IKSPIARI(イクスピアリ) 外観
東京ディズニーリゾート内にあるショッピングモール。
ショッピングやグルメが楽しめるだけでなく、映画もここで見れちゃいます。
のまネコ ジャンプ


柿安ダイニング(Kakiyasu Dining) イクスピアリ店
IKSPIARI(イクスピアリ) 柿安ダイニング(Kakiyasu Dining)
お昼時でハラペコリーナの我ら。ランド内で食べるお惣菜買っていこう!
大海老マヨ(100g 693円)
IKSPIARI(イクスピアリ) 柿安ダイニング(Kakiyasu Dining) 大海老マヨ(100g 693円)
ぷりっぷりぶりっぶりの大きなエビに甘めのマヨソース。
IKSPIARI(イクスピアリ) 柿安ダイニング(Kakiyasu Dining) 大海老マヨ アップ
あなたに会えて ほんとうによかった 嬉しくて嬉しくて 言葉にできない~♪
干物女 「解脱の境地・・・!」
口の中が海老でいっぱいっていう幸せ・・・(遠い目)
お高いだけあります、はい。
のまネコ ご飯


若鶏の塩から揚げ
IKSPIARI(イクスピアリ) 柿安ダイニング(Kakiyasu Dining) 若鶏の塩から揚げ
やっぱり唐揚げは醤油ベースに限るね!っていう結論。
中がほんのり赤かったのは気のせい・・・?完食したけど。
のまネコ プルプル


スズキのカルパッチョ風サラダ(100g 420円)
IKSPIARI(イクスピアリ) 柿安ダイニング(Kakiyasu Dining) スズキのカルパッチョ風サラダ(100g 420円)
野菜も摂っておかないとね。旅行って、ついつい食生活が乱れがち。
のまネコ 手をあげる


SUSHI COAST(スシコースト) 生野菜を使った新感覚のSushi専門店
IKSPIARI(イクスピアリ) SUSHI COAST(スシコースト) ロール鮨
そうそう、我ら2人の近くに、お昼ご飯を何にするか話し合ってるカップルがいて、
彼氏(たぶん20代)がお寿司のことを 「シースー」 と!
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
チャンネー(姉ちゃん)とギロッポン(六本木)でシースー(お寿司)的な?
のまネコ ガラッ ピシャッ



ファストパスの待ち時間で、持ち込み弁当食べるのってアリかも! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 千葉県(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-22 Wed 20:37 ∧top | under∨

夢と魔法の王国 東京ディズニーランド 後編

大満足の2人は、スペース・マウンテン のファストパスをゲットしつつ、
東京ディズニーランド バズライトイヤーのアストロブラスター-1
バズライトイヤーのアストロブラスター の列へ。
光線銃を使って、ターゲットを狙うシューティングアトラクション。
東京ディズニーランド バズライトイヤーのアストロブラスター-2
最後にはスコアも出て来て、こういうの男の子とか好きそう。
のまネコ ジャンプ


さぁ、ここらで一息つけましょう! メイプルチュロス(250円)
東京ディズニーランド メイプルチュロス(250円)
ディズニーランドと言ったらチュロスは有名だよね。チュロスと温かい紅茶で休憩。
12月の海風が冷たいディズニーランドで冷え切った体が温まる・・・
のまネコ モジモジ


ぼちぼち暗くなってきて、シンデレラ城がライトアップ。綺麗~!
東京ディズニーランド ライトアップ(シンデレラ城)
あちこちがライトアップされて園内全体がキラキラ輝く姿はまさに夢の国!
東京ディズニーランド ライトアップ(ワールドバザール)
東京ディズニーランド ライトアップ(園内)
クリスマスが近いということもあって、巨大ツリーもお目見え。
東京ディズニーランド ワールドバザール クリスマスツリー(夜)
何かお土産でも・・・と、お店を覗くも、店内はどこもかしこも劇混み芋洗い状態!
結局、お土産は何にも買わずに帰ってきました。ピンと来るものもなかったし・・・
東京ディズニーランド ライトアップ(ミッキーとミニー)
ミッキーマウス・オレンジバー(260円)
Tさんが渇いた喉を潤すべく買った、ディズニーランド定番アイス。
東京ディズニーランド ミッキーマウス・オレンジバー(260円)
アイスを食べたら、ファストパスをゲットしていた スペース・マウンテン
真っ暗な宇宙空間を急上昇、急降下、急旋回、 「うぉ~!んぎゃ~!」
干物女 「フルスロットル・・・!」
終わったあとの脱力感・・・足はフラフラ、髪はボサボサ。
きっと来る~きっと来る~♪ 貞子が通ります。
東京ディズニーランド 入り口(夜)
夜のパレード見る前に、疲れきった2人は退散・・・
パレード見なかったけど、これでもか!ってくらいアトラクション楽しんだし満足!
のまネコ 手をあげる



明日の記事は、お隣のイクスピアリで買って食べたもの! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
2010-12-21 Tue 20:24 ∧top | under∨

夢と魔法の王国 東京ディズニーランド 前編

先週末、約7年ぶりに行ってきました! 東京ディズニーランド
東京ディズニーランド 入り口(昼)
何度行っても飽きることはないし、老若男女問わず楽しめる夢の国。
東京ディズニーランド ワールドバザール クリスマスツリー(昼)
まずは、 ビッグサンダー・マウンテン のファストパスを入手!
東京ディズニーランド ビッグサンダー・マウンテン
次のファストパスとれるようになるまで時間があるしってことで、
1時間待ちだった スプラッシュ・マウンテン の列に並ぶことに。
東京ディズニーランド スプラッシュ・マウンテン-1
スプラッシュ・マウンテンに乗るの初めて。丸太ボートに乗って、いざ探検へ!
最後に待ち構えていた滝を落下したときには思いきり水かぶりまくり!
東京ディズニーランド スプラッシュ・マウンテン-2
一息ついて、ふと、隣のTさん見たら顔も髪もびっしょびしょで大笑い。
「おめ、笑ってらけど、そっちもすごいことになってらや!ヒャハハハ」
干物女 「ザ・王道・・・!」
化粧は落ち、髪はびしょ濡れ・・・これが夢の国流の洗礼か。
水も滴るいい女?どう見ても、ただのお風呂あがり・・・
のまネコ プルプル


カリブの海賊  船に乗って、のんびり進んで行きます。
東京ディズニーランド カリブの海賊
ディズニー映画 パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャック・スパロウ人形がリアルで驚き。動きがすごく自然。
のまネコ ジャンプ


やっとこさ、大好きな ビッグサンダー・マウンテン のファストパスの時間。
東京ディズニーランド ビッグサンダー・マウンテン
「キャ~!」なんて叫び声は一切なく、
「うぉ~!」「 ヨッシャ~!(何が?)」 しか出て来ない悲しきアラサー乙女。

のまネコ ガラッ ピシャッ



記事が長くなりそうなんで、後編は明日へ持ち越し! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:16 | トラックバック:0
2010-12-20 Mon 20:24 ∧top | under∨

碇ヶ関開発株式会社 まるめろ姫の甘ずっぱい恋(カスタードクリーム・ジャム)

まるめろ姫の甘ずっぱい恋(カスタードクリーム・ジャム)
碇ヶ関開発株式会社 まるめろ姫の 甘ずっぱい恋(カスタードクリーム・ジャム)
会社での頂き物。碇ヶ関の道の駅で売ってるやつだ!初めて食べる。
碇ヶ関開発株式会社 まるめろ姫の 甘ずっぱい恋(カスタードクリーム)
どれどれ~・・・カスタード好きはカスタードをチョイス。
碇ヶ関開発株式会社 まるめろ姫の 甘ずっぱい恋(カスタードクリーム) 中身
しなしなっとしたパイに、しなしなっとしたマルメロ・・・
碇ヶ関開発株式会社 まるめろ姫の 甘ずっぱい恋(カスタードクリーム) 断面
え~っと・・・マルメロって・・・
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
そんなに美味しくない!Tさんも同意見。
マロメロ入ってない方がよかったっていう、本末転倒ぶり。
のまネコ 寝る



うちの会長の格言 「カスタードって・・・何?」 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-12-19 Sun 23:05 ∧top | under∨

COFFEE&GRILL 伽羅 キャラ シェイク(ダブルベリー)

サンロード青森近く COFFEE&GRILL 伽羅 キャラ
COFFEE&GRILL 伽羅 キャラ 外観
ここっていつからあるんだ?物心ついたときにはすでにあったしな。
COFFEE&GRILL 伽羅 キャラ ソフトクリームのサンプル
これこれ、ショーウィンドウに飾られたソフトクリームのサンプル。
懐かしいなぁ。
のまネコ ジャンプ


ソフトクリーム食べるつもりで来たけど・・・
COFFEE&GRILL 伽羅 キャラ ソフトクリーム、シェイク メニュー
シェイク(ダブルベリー)(260円)
COFFEE&GRILL 伽羅 キャラ シェイク(ダブルベリー)(260円)
ストロベリーシェイクに、ブルーベリーソース。
COFFEE&GRILL 伽羅 キャラ シェイク(ダブルベリー) ブルーベリーソース
ブルーベリーソースがいいね。混ぜ混ぜして飲むと美味しい。
吸ってるうちにストローに詰まってくるブルーベリーの実が、何とも言えず
干物女 「挑発的・・・!」



2階の喫茶はどんな感じなんでしょ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:9 | トラックバック:0
2010-12-17 Fri 20:24 ∧top | under∨

ミスタードーナツ ハニーディップ、ゴールデンチョコレート、エビグラタンパイ

ミスタードーナツ 
ミスタードーナツ リラックマ 紙袋
ショップの紙袋がリラックマになってる。モフフ
のまネコ モジモジ


ハニーディップ(115円)
ミスタードーナツ ハニーディップ(115円)
ふんわりとした生地に、はちみつ風味のグレーズがいつも通りで安心します。
のまネコ 食べる


ゴールデンチョコレート(115円)
ミスタードーナツ ゴールデンチョコレート(115円)
旦那くんは、ミスドと言えばこれかハニーディップかハニーチュロ。
ハニーディップにハニーチュロ・・・はちみつ好きな乙女三十路。
のまネコ ガラッ ピシャッ


エビグラタンパイ(168円)
ミスタードーナツ エビグラタンパイ(168円)
実は、今まで一度もエビグラタンパイを食べたことがなく。
新しくなって登場って知ったもんだから、それならば!ということで。
ミスタードーナツ エビグラタンパイ 断面
エビ、マカロニ、コーン、たまねぎ。味は、想像通りと言えば想像通り。
思ったより具が少ないのね・・・エビが形を成してないし。
のまネコ 起き上がりこぼうし


な、な、なんと!紙ナプキンまでリラックマ汚染進行中!
ミスタードーナツ リラックマ 紙ナプキン
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
紙ナプキンでこの可愛さはけしからん!実にけしからん!
のまネコ グフ(はぁと)



福袋にリラックマグッズ入ってるらしいから、買おうか悩み中・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:6 | トラックバック:0
2010-12-16 Thu 19:59 ∧top | under∨

ポポロ ラウンド、くるみとすぐりのライ麦パン

弘前市東長町 ポポロ 
ポポロ 外観
ちょうど焼きたての時間に遭遇!
ラウンド(315円)
ポポロ ラウンド(紙袋)
「焼きたてだと柔らかいからお切り出来ないんです」とのこと。
ポポロ ラウンド(315円)
店員さんの言葉通りすっごく柔らかくてふわんふわん。
パン用ナイフがないから尚更。
ポポロ ラウンド 断面
好きな厚さに切り、好きなもの塗ったくて食べます。今回は自作のゴマペースト。
「ゴマの主張がすごくてパンの甘さが殺される」 と旦那くん。
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
こだわりのない旦那くんの、たまに発する鋭い一言はまるでみね打ち。
そして、せっかくのラウンドの自然な甘さを殺した干物女は必殺仕事人。
のまネコ パンチ


半分は前に食べてみたいと言ってた干物女姉のところへ。
ポポロ ラウンド 側面
干物女姉も気に入ってくれたようで、よかったよかった。
のまネコ モジモジ


くるみとすぐりのライ麦パン(土曜日限定)(115円)
ポポロ くるみとすぐりのライ麦パン(115円)
噛み応えのあるライ麦パンに、甘酸っぱいすぐりとくるみがいいアクセント。
ポポロ くるみとすぐりのライ麦パン 断面
ライ麦パンは今まで食わず嫌いだったけど、これイケる。ハマりそう。
のまネコ 手をあげる



甥っ子様の中では、 「ポポロ」 = 「トトロ」  ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-15 Wed 20:17 ∧top | under∨

PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) モンブラン、ル・ショコラ

弘前市徒町 PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ)
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) 外壁
SKKの近くにあったところから移転リニューアルオープンした、ル・ショコラ。
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) 外観
旦那くんを忘年会へ送る途中、わざとらしくも大根役者は言い放つ。
「もぎゃっ!見て見て!移転したケーキ屋さん発見!」
干物女 「確信犯・・・!」
忘年会ドライバーをさせているあなたですもの、
ケーキの1つや2つは運賃として常識ですよね。モフフ
のまネコ ご飯


モンブラン(347円)
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) モンブラン(347円)
マロンクリームの下には、チョコレートムース、栗の渋皮煮。
土台は口の中でしゅわしゅわっと溶けるメレンゲ。
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) モンブラン 断面
マロンクリームとチョコレートムース、どちらも主張してぶつかり合ってる・・・?
美味しいんだろうけど、最後はちょっとくどく感じちゃった。
のまネコ 起き上がりこぼうし


ル・ショコラ(294円)
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) ル・ショコラ(294円)
いわゆるチョコレートガナッシュケーキ。お店の名前がついてるケーキは期待大。
ココアスポンジとガナッシュの間にくるみがちらり。濃厚なガナッシュ、幸せ。
PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) ル・ショコラ 断面
ここのケーキは200~300円台がほとんどっていうのがまず嬉しい。
しかも、イートインスペース併設なので、お店でお茶しながらケーキもありです。
のまネコ 手をあげる



うわさのガトーショコラ売ってなかった・・・なぜだ~?!(涙)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-14 Tue 20:01 ∧top | under∨

惣菜さとう (日曜日)日替り弁当、ササミチーズカツ

弘前市中野 惣菜さとう
惣菜さとう 外観
来たい来たいと思っていた弘前の大盛大明神。
念願叶って参拝と相成りました。
のまネコ 手をあげる


目がぐるんぐるん回るほどメニューが豊富!
惣菜さとう 店頭メニュー-1
こってり推奨委員会に対する宣戦布告!しかと受け取った!(違)
惣菜さとう 店頭メニュー-2
揚げ物好きにはどれも魅力的に映る・・・
惣菜さとう 店頭メニュー-3
とりあえず弁当系は頼むとして・・・あぁ、惣菜単品買いもいい~!
惣菜さとう 店頭メニュー-4
何気に丼メニュー。
のまネコ サングラス


(日曜日)日替り弁当(550円)
惣菜さとう (日)日替り弁当(550円)
迷いすぎて頭痛くなってきたので、日替り頼んでおきゃ間違いないだろうと。
日曜日の日替りの内容は、メンチカツ、コロッケ、から揚げ2個。
惣菜さとう (日)日替り弁当 メンチカツ
・・・って、メンチカツでかっ!でかいし、厚いし・・・
がっつり大口開けていただきます!
惣菜さとう (日)日替り弁当 メンチカツ 断面
揚げたて肉汁すご~い。
ぎゅぎゅっと詰まった感じというよりは、柔らかいホロホロ系?
惣菜さとう (日)日替り弁当 コロッケ
メンチカツの下に隠されたコロッケに、
干物女の好きなから揚げ。これは胸肉。
惣菜さとう (日)日替り弁当 鳥から揚げ
おかずだけでもおなかいっぱいなのに、ご飯の盛り具合が半端ない!
弘前の大盛大明神を前にして完全なる降伏宣言。
干物女 「死亡フラグ・・・!」
わが生涯に一片の悔いなし!・・・ゴフッ
のまネコ 寝る


ササミチーズカツ(150円)
惣菜さとう ササミチーズカツ(150円)
女子に人気!って書いてたのが気になって。
これもその場で食べようと思ったけど、ギブアップして持ち帰り。
惣菜さとう ササミチーズカツ 断面
うん、美味しい。チーズむにゅ~んを期待してたけど、そこまで伸びず・・・
揚げたてはもっと美味しかったんだろうな~。
のまネコ 食べる


日替り弁当と格闘する旦那くん。
惣菜さとう (日)日替り弁当と旦那くん
普段の夕飯とかは丼飯の旦那くんなのに、ここの弁当はキツいと言ってました。
学生さんとかなら、ペロっといっちゃうのかな?若さだ・・・
のまネコ プルプル



スキニージーンズの上に見事なお肉の浮き輪が・・・ウッ(涙) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:13 | トラックバック:0
2010-12-13 Mon 20:26 ∧top | under∨

チロルチョコ チーズ、ワイン、ティラミス

チロルチョコ チーズ
チロルチョコ チーズ
ゴーダチーズチョコの中に
チロルチョコ チーズ 中身
チーズクリーム入り。
チロルチョコ チーズ 断面
いい意味でのチーズ臭さがあります。苦手な人は苦手だろうけど。
ほんのり塩気みたいなものも感じられる濃厚なチーズ味。これ好き。
のまネコ 手をあげる


チロルチョコ ワイン
チロルチョコ ワイン
ゼリー入りチロルは苦手なので、旦那くん用。
チロルチョコ ワイン 中身
ビターチョコの中に、ワインソースとワインゼリー。
ワインを使っているので、子供、お酒に弱い人、運転時は控えた方が良さそう。
チロルチョコ ワイン 断面
「おぉ!酒だ、酒!ぶどうだ、ぶどう!」
参考にならないコメントありがとう、旦那くん。
のまネコ 寝る


チロルチョコ ティラミス
チロルチョコ ティラミス
コーヒーチョコ、マスカルポーネチーズチョコ。
チロルチョコ ティラミス 中身
それに、なんとなんとココアパウダー!ここまで来たか、チロルよ。
チロルチョコ ティラミス 断面
高いティラミスの味なんて知るわけもないし、数えるほどしか食べたことない。
そんな素人意見として軽く流し気味に聞いてください。
干物女 「これはもう恋・・・!」
チョコにしたっていう意味で完成度高いと思う。好き好きヴォーノ!
のまネコ グフ(はぁと)



チーズとティラミスを箱買いするかどうか揺れる干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-12-12 Sun 20:23 ∧top | under∨

工藤パン チョコカステラサンド、パン屋さんのかりんとう(味噌カレー牛乳味)

工藤パン チョコカステラサンド
工藤パン チョコカステラサンド
カステラサンドは昔よく食べたパンの一つ。
そんなカステラサンドに新発売の文字がキラリと光る。
工藤パン チョコカステラサンド 中身
ノーマルの地位が揺るがないことは百も承知のはずなのに・・・
チョコレートパン生地の間には、カステラとチョコクリーム。
工藤パン チョコカステラサンド 断面
普通に美味しいけど・・・やっぱりいつものカステラサンドがいい!
のまネコ ガラッ ピシャッ


パン屋さんのかりんとう(味噌カレー牛乳味)
工藤パン パン屋さんのかりんとう(味噌カレー牛乳味)
その名の通り、味噌カレー牛乳風味のかりんとう。
工藤パン パン屋さんのかりんとう(味噌カレー牛乳味) 中身-1
かりんとうと言うよりは、パン耳ラスクのような。
工藤パン パン屋さんのかりんとう(味噌カレー牛乳味) 中身-2
そうそう、肝心の味噌カレー牛乳味はどうなのかって?
干物女 「否!断じて否・・・!」
ほんの~りカレー味はしなくもないけど、あまりにもほんのりすぎる。
かなり油っぽいから、一度に食べると胸焼けしそう。
のまネコ 起き上がりこぼうし



イギリストースト(ブレンドコーヒークリーム)12月新商品として発売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0
2010-12-11 Sat 20:32 ∧top | under∨

道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館) 山口製菓店 とっと風和シュー

道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館)
道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館) 外観

山口製菓店 とっと風和シュー(130円)
道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館) 山口製菓店 とっと風和シュー(130円)
シュークリームハンター、獲物ゲット。
ニワトリの絵描いてるし、普通のカスタードだと思って買ったら、
道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館) 山口製菓店 とっと風和シュー 裏面表示
こしあん、ごま、大納言。めちゃくちゃ和風。
のまネコ サングラス


生クリームをベースに、あんことごまが混じってます。
道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館) 山口製菓店 とっと風和シュー 中身
和風な発想は悪くないとは思うんだけど、クリームがパサパサ・・・
干物女 「否!断じて否・・・!」
シュークリームは、クリームの滑らかさが重要だと思うのです。
のまネコ ガラッ ピシャッ



挑戦することに価値がある!・・・でも、やっぱりカスタードが好き ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-12-10 Fri 20:26 ∧top | under∨

道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 あまおうソフト、ほおずきソフト

道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 
そうそう、まだソフトクリームを食べてなかったのですよ。
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ソフトクリームのポスター
遠出したら、やっぱりご当地ソフトはいっとかないと。
のまネコ 手をあげる


あまおうソフト(290円)
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 あまおうソフト(290円)
ソフトクリームというよりは、シャーベットに近いさっぱり感。
あまおうと言われなきゃ、普通のいちごソフトっていう感覚で終わりそう。
のまネコ 寝る


ほおずきミニソフト(230円)
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ほおずきミニソフト(230円)
お馴染みの観賞用ほおずきではなく、食用ほおずきの品種を使用。
と言われましても、食用ほおずき食べたことがないので、
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
まずくはないんだよ!独特の香りと甘みって言えばいいのかな・・・
滑らかな感じで違和感なく食べれます。それにしても表現しづらいソフト。
のまネコ 起き上がりこぼうし

ほおずきソフトのコーンの下に、コーンフレークが少量。
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ほおずきミニソフト コーンフレーク
「ソフトが溶けて、コーンの先がふにょふにょになるの防ぐんじゃね?」
と、旦那くん。おぉ!たまにナイスなコメント。本当かどうかは定かじゃないけど。
のまネコ サングラス



県外遠征にご当地ソフトはつきものでしょ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(ソフトクリーム) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-12-09 Thu 20:20 ∧top | under∨

あじまん本舗(サンデー花輪店前) 抹茶あじまん、カスタードクリームあじまん

秋田県鹿角市 あじまん本舗 (サンデー花輪店前)
あじまん本舗(サンデー花輪店前) 外観
車走らせてたら、何やら大判焼のお店発見!
後でわかったんだけど、毎年秋から春にかけてしかお店出してないのね!
のまネコ そうだったのか!


抹茶あじまんカスタードクリームあじまん(各100円)
あじまん本舗(サンデー花輪店前) 抹茶あじまん、カスタードクリームあじまん(各100円)
あじまんは、毎月違う土日祝日限定商品があるのです。
あじまん本舗(サンデー花輪店前) 抹茶あじまん ポスター
訪れた4月の限定商品は抹茶あじまん。
抹茶あんだったら遠慮しとこうと思ってたけど、粒あんだし、しかも白玉入り!
あじまん本舗(サンデー花輪店前) 抹茶あじまん 断面
白玉にうっとり・・・おぉ!白玉、あなたはなぜ白玉なの?(違)
ふわっと抹茶が香る生地と、つぶあんの相性は言わずもがな。
干物女 「冥土の土産にします・・・!」


とりあえずどこに行っても買っちゃうカスタード。
あじまん本舗(サンデー花輪店前) カスタードクリームあじまん 断面
うん、美味しい。
のまネコ 食べる



今月の土日祝日秋田限定販売 モンブランカスタード 食べたい~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-12-08 Wed 20:19 ∧top | under∨

比内地鶏直売所 村の駅トプカイ B品ひなたまロール、ココロール

比内地鶏直売所 村の駅トプカイ
比内地鶏直売所 村の駅トプカイ 外観
おなかを満たしたあとは、隣に併設されてる直売所へ。
比内地鶏直売所 村の駅トプカイ ひなたまプリン
プリンは、プレーンとキャラメルの2種類。
店内うろちょろして、旦那くんが見つけたのがコチラ!
比内地鶏直売所 村の駅トプカイ B品ひなたまロール 張り紙
今流行りの?いわゆる訳ありってやつです。
胃袋に叩き込んだら一緒一緒!
干物女 「うまいものには巻かれろ!」
B品ひなたまロールB品ココロール(各380円)
比内地鶏直売所 村の駅トプカイ B品ひなたまロール、ココロール(各380円)
通常の商品は500円での販売だから、120円お得ってことになるね。
しっとりきめ細やかな生地で美味しい。
比内地鶏直売所 村の駅トプカイ B品ひなたまロール 断面
甘すぎないクリームもいいね。バニラビーンズたっぷり。
のまネコ 食べる



干物女は甘い物を求めて秋田をさらに走る・・・次は何だ~? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-12-07 Tue 20:14 ∧top | under∨

村の駅トプカイ レストラン 鳥夢セット

かなり前・・・半年以上前?の秋田へのドライブ。お昼でおなかもすいてたんで
村の駅トプカイ レストラン 外観
秋田県大館市 村の駅トプカイ レストラン
地鶏スープを使ったラーメンに、
村の駅トプカイ レストラン メニュー1
親子丼とラーメンのセットなんかや、
村の駅トプカイ レストラン メニュー2
比内地鶏の卵を使ったデザートも。
村の駅トプカイ レストラン メニュー3
店内に張り出されたランキング。
村の駅トプカイ レストラン ランキング
やっぱり親子丼が一位だわな。
のまネコ サングラス


注文して待ってたら、からあげのサービス!
村の駅トプカイ レストラン おまけの唐揚げ
地鶏ウマー。おなかすいてたから、余計に美味しかった。
のまネコ 食べる


鳥夢セット(1000円)
村の駅トプカイ レストラン 鳥夢セット(1000円)
欲張りさんは色々食べたいお年頃(違)
村の駅トプカイ レストラン 鳥夢セット ミニ比内地鶏親子丼
ミニ比内地鶏親子丼、たまごトロプルリン。鶏肉は胸肉ともも肉のミックス。
村の駅トプカイ レストラン 鳥夢セット ミニ比内地鶏親子丼 アップ
たまごの味がとっても濃ゆい!
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
半熟仕上げなもんで、美味しいたまごかけご飯食べてるみたい。
セットの親子丼だからしょうがないけど、量少ない・・・底上げ恨めしや。
のまネコ ご飯


あっさりさっぱり、ミニ比内地鶏ラーメン。
村の駅トプカイ レストラン 鳥夢セット ミニ比内地鶏ラーメン
あまりにさっぱりすぎて、何かが物足りない・・・
煮干入ってるラーメン食べたくなった。
のまネコ 手をあげる



食後は、隣の店でデザート買うのも忘れずに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(食事) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-12-06 Mon 20:22 ∧top | under∨

さいとう製菓 かもめのショコらん

さいとう製菓 かもめのショコらん(450円)
さいとう製菓 かもめのショコらん(450円)
ノーマルのかもめの玉子と比べると少々割高感あり・・・
さいとう製菓 かもめのショコらん パッケージ
あらあら、こんなところにかもめの水兵さん。
さいとう製菓 かもめのショコらん 箱の中身
周りはチョコレートコーティング。
さいとう製菓 かもめのショコらん 中身
中の餡にはココア?が練りこまれているのかな?
餡の部分がチョコ味というより、ショコラ味。だからショコらん?
さいとう製菓 かもめのショコらん 断面
洋な部分もありつつ、和の部分も感じさせてくれる。白餡が使われてるから?
普通に美味しいけど、かもめの玉子はやっぱりノーマルがしっくりくる。
干物女 「みなまで言うな・・・!」




12月1日より りんごかもめの玉子 販売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-05 Sun 20:16 ∧top | under∨

ローソン Lポテ(バター醤油)

ローソン Lポテ(175円)
ローソン Lポテ(175円)
バター醤油かコンソメ、どちらかお好みのフレーバーを選べます。
干物女はバター醤油!
ローソン Lポテ Lポテの素(バター醤油味)
フレーバーをかけなくても、普通の塩味ポテトとして食べれるけどね。
ローソン Lポテ Lポテの素(バター醤油味)をかける前
フレーバーをふりかけて・・・シャカシャカフリフリ!
ローソン Lポテ Lポテの素(バター醤油味)をかけた後
ポテトつまんだ人差し指と親指もバター醤油味。
うふ、うふふふ・・・自分の指が美味しい・・・
干物女 「ザ・王道・・・!」
マクドナルドにシャカシャカポテトがあった頃が懐かしい。
あれ好きだったな・・・
のまネコ サングラス



もち食感プチロールとちおとめ苺クリーム発売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-12-04 Sat 20:16 ∧top | under∨

シャロン洋菓子店城東本店 マロンデニッシュ

シャロン洋菓子店城東本店
シャロン洋菓子店城東本店 外観
お昼頃に行ったんだけど、あんまりパンの種類ない・・・
その上、背後から感じる店員さんのプレッシャーに押し潰されそう・・・
干物女 「チキン野郎・・・!」
落ち着け!餅つけ!自分! ・・・とりあえず、ぱっと目に止まった
シャロン洋菓子店城東本店 あんクリームデニッシュ、マロンデニッシュ
マロンデニッシュ(147円)
シャロン洋菓子店城東本店 マロンデニッシュ(147円)
デニッシュ生地に、栗の渋皮煮、マロンペーストとカスタード?
シャロン洋菓子店城東本店 マロンデニッシュ 断面
カスタードが思ったより前に出てた感じ。デニッシュ生地しっとり。
デニッシュはさくさくが命なのに・・・残念。味は悪くないんだけどな~。
のまネコ 起き上がりこぼうし



今度は松原店にでも行ってみるかな・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-12-03 Fri 20:41 ∧top | under∨

中華料理みんぱい 城東店 納豆チャーハン、油淋鶏定食

中華料理みんぱい 城東店
中華料理みんぱい 城東店 外観


メニュー
中華料理みんぱい 城東店 ご飯類メニュー
定食類も結構豊富。
中華料理みんぱい 城東店 定食類メニュー


納豆チャーハン(600円)
中華料理みんぱい 城東店 納豆チャーハン(600円)
実は、初・納豆チャーハン。納豆好きなわりに、今まで食べたことなかった。
中華料理みんぱい 城東店 納豆チャーハン アップ
ひきわり納豆が満遍なく。家でも作れそう。今度やってみようかな。
のまネコ 料理


油淋鶏定食(850円)
中華料理みんぱい 城東店 油淋鶏定食(850円)
で、でかい!噂には聞いていたけど、ここまでとは。
中華料理みんぱい 城東店 油淋鶏定食 油淋鶏
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」
こんなゴロゴロした唐揚げが6個くらい入ってるんだもん。
中華料理みんぱい 城東店 油淋鶏定食 油淋鶏 アップ
こりゃ食べ応えある。女子だと食べきるのに一苦労だと思う。
他の人の注文聞いてても、半分以上の人が 「油淋鶏!」 の超人気商品。
のまネコ プルプル



成長期のスーパー腹ぺこ男子も大喜びだね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:14 | トラックバック:0
2010-12-02 Thu 20:45 ∧top | under∨

しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー)

弘前市新寺町 しかないせんべい
しかないせんべい 外観
感謝祭の文字の横に、本日発売日の文字が見えますか?
よっ!待ってました!
しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー)(126円)
せんべいシュー(まめシュー)(126円)
しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー)
約1年ぶりの再会。元気にしてましたか?
しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー) 表面
相変わらずゴツゴツしたお肌。
美肌には興味なし?あらあら、それじゃいけないわ。保湿は大事よ?(違)
しかないせんべい せんべいシュー(まめシュー) 断面
せんべいを練りこんだシュー生地、香ばしくて美味しい。
落花生の風味が口の中に広がる、もったりなめらかなクリーム。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
ものすごい満足感。
それと同時に、今年も食べたぞ!という達成感。
のまネコ ジャンプ


お会計したら、感謝祭ってことでお菓子3種類貰えちゃった!
しかないせんべい らぷる
しかないせんべい せんべいサブレ(ごまです)
しかないせんべい 厚焼き豆せんべい
200円割引券まで。
しかないせんべい 感謝祭券
至れり尽くせりとはこのことか・・・ますますファンになってしまうじゃないの。
のまネコ モジモジ


ごまシューとまめシューの販売日、参考までにどうぞ。
しかないせんべい せんべいシュー販売日(2010年11月~2011年3月)
去年、一昨年と食べ続けた元旦シュー・・・今年はどうしようかな・・・むむぅ。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 予約券
食べたい人は、断然予約がおすすめです。
のまネコ 手をあげる



しかないせんべい感謝祭、来年も行くぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-12-01 Wed 20:22 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
