

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

しかないせんべい 感謝祭

弘前市新寺町 しかないせんべい
しかないせんべい 外観
先週末の昼下がり、何気なく見ていたべぃじゅさんのブログで
しかないせんべいが感謝祭?お菓子の試食?むむぅ・・・
しかないせんべい 感謝祭 試食コーナー
ハッ!何ということでしょう・・・気付いたら、試食コーナーの前に。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
旦那くんという名のタケコプターが運んでくれたらしい(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ


りんごがゴロゴロクーヘン
しかないせんべい 感謝祭 試食コーナー(りんごがゴロゴロクーヘン)
サイコロ状のりんごがごろごろ入ってるっていうのが名前の由来。
ほんのり香るシナモンともちもちとした食感。
のまネコ 手をあげる


リンゴのブラウニー
しかないせんべい 感謝祭 試食コーナー(リンゴのブラウニー)
こちらもりんごを使った商品。濃厚なブラウニーにりんご入り。
りんごの主張が思ったより少ない気が。普通に美味しいブラウニー。
のまネコ 食べる


かぼちゃの小径
しかないせんべい 感謝祭 試食コーナー(かぼちゃの小径)
12月下旬までの期間限定商品。
生地にも餡にもかぼちゃが使われたかぼちゃづくし。
のまネコ ジャンプ



試食だけで何も買わなかったの?・・・明日の記事を震えて待て! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-11-30 Tue 20:30 ∧top | under∨

ラ・ポアール ナポレオン、オペラ、マカロン(いちご)

弘前市城東5丁目 ラ・ポアール
ラ・ポアール 外観


ナポレオン(305円)
ラ・ポアール ナポレオン(305円)
さっくさくのパイ、ホワイトチョコ入りの濃厚なカスタード、いちごの酸味。
ラ・ポアール ナポレオン 側面
見事な三位一体。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」


オペラ(305円)
ラ・ポアール オペラ(305円)
金粉までのってる。
ラ・ポアール オペラ 断面
かかってるチョコレートソース濃厚で美味しい。
のまネコ 食べる


マカロン(いちご)(105円)
ラ・ポアール マカロン(いちご)(105円)
いちごの風味は思ったより薄い。
ラ・ポアール マカロン(いちご) 断面
さくっとしてます。
マカロン独特の中がもちっとした食感がなく、少し残念。
のまネコ 起き上がりこぼうし



全体的にケーキの値段安くて味もいいと思う! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-29 Mon 20:11 ∧top | under∨

シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米

シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米
シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米
シューロールがお気に入りのお店。ここは和菓子も販売してるんです。
「お菓子の命は短うございます。」
シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米 「お菓子の命は短うございます。」
そうね、そうね、女と一緒ね・・・って、
干物女 「ちょいちょいちょ~い・・・!」
賞味期限切れたくらいが熟成かかって美味しいってもんだ!
のまネコ パンチ


米俵をイメージした最中。
シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米 中身
最中の中には、粒あんとお餅。
シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米 断面
お餅入りの最中って何だか嬉しくなる。むにゅ~ん。
甘すぎないあんこもいい感じ。
のまネコ 食べる



シャロンの三種の神器 「シューロール」 「シャロン」 「ドリーム」 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-28 Sun 20:44 ∧top | under∨

千畳敷海岸(深浦町)~道の駅ふかうら「かそせいか焼き村」 沈む夕陽

溜まりに溜まった毒をどうにかしよう・・・と向かった先が、津軽西海岸。
千畳敷海岸 Tさん
千畳敷海岸を目の前にして物思いにふけるTさん・・・
愚痴の一つでも言わないとやってられないときがあるわけよ!
のまネコ パンチ


千畳敷海岸から車を走らせて、 道の駅ふかうら「かそせいか焼き村」 へ。
道の駅ふかうら「かそせいか焼き村」 沈む夕日-1
買い物を終えて外に出ると、今まさに沈みゆく夕陽!
そこに1艇の船が忍び寄る・・・
道の駅ふかうら「かそせいか焼き村」 沈む夕日-2
さらば地球よ~ 旅立つ船は~ 宇宙戦艦ヤマト~♪
あ・・・あ・・・あ~~~!!!
道の駅ふかうら「かそせいか焼き村」 沈む夕日-3
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
干物女とTさんの妄想劇は続く・・・
のまネコ 寝る




帰りの車内はイカメンチの話で大盛り上がり!女は色気より食い気! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-27 Sat 20:20 ∧top | under∨

ブランジュリー ブルーベリーパイ、マスタードラスク

弘前市桔梗野 ブランジュリー
ブランジュリー 外観

ブルーベリーパイ(160円)
ブランジュリー ブルーベリーパイ(160円)
人気商品って書いてた。ブルーベリー好きの旦那くんチョイス。
パイの中はブルーベリージャム。
ブランジュリー ブルーベリーパイ 断面
さっくさくのパイ生地美味しい。
干物女 「確信犯・・・!」
前回食べたカニクリームパイも美味しかったし、
ここのお店はパイ系が美味しいのかな?気に入った。
のまネコ 手をあげる


マスタードラスク(135円)
ブランジュリー マスタードラスク(135円)
マスタードの風味がする程度で、そこまでピリっとはこない。
これはおやつというより、やはりツマミ。バリンバリン美味しい。
のまネコ 食べる


メープルキャラメルラウンドも美味しそうだった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-26 Fri 20:45 ∧top | under∨

ステラズキッチン青森ラビナ店 クッキー(メープルリーフ、フルーツケーキクッキー、いちごミルク、コーンフレーククッキー)

ステラズキッチン青森ラビナ店
ステラズキッチン青森ラビナ店 外観
ラビナの2階に来ると、ふわ~っと甘い匂いが漂ってるんだよね。
匂いの正体はここ!
ステラズキッチン青森ラビナ店 ショーケース-1
定番商品から季節限定ものまで・・・
ステラズキッチン青森ラビナ店 ショーケース-2
「あれとこれと・・・あ~!やっぱりあれは止めて、これに・・・」
ショーケースの前に置かれた干物女は、優柔不断ヘビー級。
干物女 「死亡フラグ・・・!」


メープルリーフ
ステラズキッチン青森ラビナ店 メープルリーフ
楓の葉っぱの形かわいい。メープル好きの旦那くんチョイス。
のまネコ ジャンプ


フルーツケーキクッキー
ステラズキッチン青森ラビナ店 フルーツケーキクッキー
クランベリーとカランツの甘酸っぱさ、イチジクのぷちぷち感がいい。
クルミの風味もいい仕事してる。こういうの好き。
のまネコ 手をあげる


いちごミルク
ステラズキッチン青森ラビナ店 いちごミルク
ん?いちご・・・ミルク?分かりづらい・・・
目閉じて食べたら、いちごミルクだなんて気付かなそうな自分がいる。
のまネコ ガラッ ピシャッ


コーンフレーククッキー
ステラズキッチン青森ラビナ店 コーンフレーククッキー
レーズン、クルミを混ぜた生地に、コーンフレークをまぶしたクッキー。
これは必ず買う!しかも、これだけちょっと多めに買う。好きすぎるから。
のまネコ モジモジ



冬になると、ここのクッキーが妙に美味しく感じる気がする・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:5 | トラックバック:0
2010-11-25 Thu 20:38 ∧top | under∨

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)  洋梨のクリームタルト、クレームショコラ

弘前市百石町 Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 外観
季節のタルト狙って、2回訪問して2回とも売り切れという屈辱を味わい。
普通ならもう諦め・・・ノーノーノー!執念と書いてあやぼんと読む!
のまネコ 手をあげる


洋梨のクリームタルト(399円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 洋梨のクリームタルト(399円)
エッグタルトの上に、カシスジュレと生クリーム、洋梨スライス。
上にちょこんとぶどう。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 洋梨のクリームタルト 断面
まず、苦手なはずの生クリームを美味しく感じてる自分にびっくり!
洋梨、カシスの甘酸っぱさ、大好きなカスタードとのバランス・・・
干物女 「解脱の境地・・・!」
やっぱりここの季節のタルトはハズさない。好きすぎる。
のまネコ グフ(はぁと)


クレームショコラ(399円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) クレームショコラ(399円)
フランスバローナ社のカカオ含有率125%に値するショコラを使用。
濃厚かつなめらかな味わい。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) クレームショコラ 断面
お酒が効いてるから?カカオが強いから?上品な大人味。
干物女としてはちょっと・・・洋酒チョコとか苦手なんで。好きな人は好きだと思う。
のまネコ 起き上がりこぼうし


クリスマスケーキの予約も始まる時期。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) クリスマスケーキのチラシ-1
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) クリスマスケーキのチラシ-2
うちは2人暮らしだから、ホール買いはしないけど、
ヴェルジェのケーキ単品買いするかもな。
のまネコ サングラス



秋限定 きな粉のモンブラン もちょっと気になってたりする・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-24 Wed 20:35 ∧top | under∨

松しま本店金木タウンセンター店 シュークリーム

五所川原市金木町 金木タウンセンター
金木タウンセンター店 外観
金木にショッピングセンター的なものがあったとは・・・無知ですいません。
宝くじ売り場に「一粒万倍日」の文字。スクラッチを買う旦那くん。
干物女 「神様、仏様・・・!」
100円当たった。び、微妙すぎる!反応に困るよ・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


松しま本店 シュークリーム(120円)
松しま本店金木タウンセンター店 シュークリーム(120円)
3種類くらいのケーキと、シュークリーム、あとは焼き菓子が少しのお店。
松しま本店金木タウンセンター店 シュークリーム 断面
シュー生地の上にクッキー生地?のせて焼いてあるから、すっごくカリカリ。
中のカスタードも干物女好み。生地とカスタードの相性ばっちり。
のまネコ 食べる



ドトールも入ってたし・・・黒石市、負けてられないぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-11-23 Tue 20:34 ∧top | under∨

ラーメン 空海 こだわりにぼしらぁめん、こくいちラーメン

ラーメン 空海
ラーメン 空海 外観
旦那くんのニボッテリーが残量わずかになり、
「煮干!NIBOSHI!」 と騒ぎ出したので、2人がお気に入りの空海へ。
のまネコ ♪


こだわりにぼしらぁめん(大)(680円)
ラーメン 空海 こだわりにぼしらぁめん(大)(680円)
煮干強めと書いてたけど、想像してたよりすっごく食べやすい。
ラーメン 空海 こだわりにぼしらぁめん(大) スープ
旦那くんは、 「次からこれに決めた!」 と、一気にお気に入りメニュー確定。
のまネコ 手をあげる


こくいちラーメン(530円)
ラーメン 空海 こくいちラーメン(530円)
うまにぼしも、こだわりにぼしも食べたけど、やっぱりこれが一番好き。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
煮干うまみ脂系と書いてたけど、まさにその通り。
新しいメニューが出ない限り、空海に来たらこれ頼むだろうな。
のまネコ ご飯


メンマ好きの干物女に、自分のメンマを恵んでくれた旦那くんに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-22 Mon 20:17 ∧top | under∨

ビッグエコー 弘前店 チキンバスケット、明太ポテトピザ

ビッグエコー 弘前店 チキンバスケット
ビッグエコー 弘前店 チキンバスケット
Tさんとのストレス解消法は、近頃もっぱらカラオケ。はじけるぞ~!
ちなみに、唐揚げはTさんのパワーの源であり、癒し。
干物女 「心の故郷・・・!」


明太ポテトピザ
ビッグエコー 弘前店 明太ポテトピザ
じゃがいものせたピザは初めて食べたけど、意外といいもんだね。
明太子との相性もいい感じ。
のまネコ 食べる


天城越え(石川 さゆり) 
ビッグエコー 弘前店 天城越え(石川 さゆり)
ぽちっとな。干物女が歌いあげます。
のまネコ モジモジ


聖母たちのララバイ(岩崎 宏美) 
ビッグエコー 弘前店 聖母たちのララバイ(岩崎 宏美)
これぞ、火サス!
のまネコ 手をあげる


越冬つばめ(森 昌子) 
ビッグエコー 弘前店 越冬つばめ(森 昌子)
自分の定番にしたいくらいだ。練習しとこ。
のまネコ ジャンプ


会いたい(沢田 知可子)
ビッグエコー 弘前店 会いたい(沢田 知可子)
グッとくるね、うん。
のまネコ サングラス


津軽海峡・冬景色(石川 さゆり)
ビッグエコー 弘前店 津軽海峡・冬景色(石川 さゆり)
あぁぁあ~~~♪つがるぅ~かいきょう~ふゆげしきぃ~♪
のまネコ グフ(はぁと)


ボヘミアン(葛城 ユキ) 
ビッグエコー 弘前店 ボヘミアン(葛城 ユキ)
Tさんが歌ってる横で、Tさんより盛り上がる干物女。
のまネコ パンチ


CROSS ROAD(Mr.Children) 
ビッグエコー 弘前店 CROSS ROAD(Mr.Children)
好物の桜井さんも見ておかないと。
のまネコ 逝ってよし認定委員会



4時間歌って店を出た後は、声がガラガラ・・・喉痛い ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-21 Sun 20:08 ∧top | under∨

ロッテ ガーナクッキーサンド

ロッテ ガーナクッキーサンド
ロッテ ガーナクッキーサンド
ガーナチョコは干物女にとって潤滑油。期待で胸板が厚くなってくる(違)
ロッテ ガーナクッキーサンド アップ
ガーナチョコアイスとココアクッキーアイスをドッキングさせちゃう荒業アイス。
分かってたけど、開けてビックリ玉手箱!
ロッテ ガーナクッキーサンド 中身-1
こりゃお見事!
干物女 「運命共同体・・・!」
どうやって作ったら、こんなアイスが出来上がるの?
製造工程見てみたい。
ロッテ ガーナクッキーサンド 中身-2
このアイスの正式?な食べ方は、クッキー部分を持って食べることだそうで。
ロッテ ガーナクッキーサンド 断面
クッキーはしっとり、チョココーティングの方はパリパリ。
2つの食感を同時に味わえるから、食べてて最後まで飽きない。
のまネコ 食べる



1つのアイスで2度美味しい、お得感満載のアイスに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2010-11-20 Sat 20:22 ∧top | under∨

チャイナドール 味噌ラーメン

中三 弘前店 チャイナドール
チャイナドール 外観
Tさんと会社のおつかいで中三来たから、お昼ご飯食べてこう!ってことで。
中三と言ったら 「通称 中みそ」 ってくらい有名なのに、干物女ときたらお初。
のまネコ モジモジ


味噌ラーメン(680円)
チャイナドール 味噌ラーメン(680円)

味噌ラーメン(小)(500円)
チャイナドール 味噌ラーメン(小)(500円)
野菜たっぷり。にんにくと生姜が効いた甘めなスープは癖になりそう。
スープに浮いた油たまんない。
干物女 「給油完了・・・!」


普通サイズと小を並べて比べてみた。
チャイナドール 味噌ラーメン
小でも結構食べ応えあって、おなかいっぱいになりました。
というか、食べてるときから体が熱い!顔が熱い!こりゃ風邪によさそうだ。
のまネコ 手をあげる



夕方になっても、顔が火照ったまま・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:11 | トラックバック:0
2010-11-19 Fri 20:22 ∧top | under∨

菓匠 清閑院 中三 弘前店 雅車

菓匠 清閑院 中三 弘前店
菓匠 清閑院 中三 弘前店 外観
本社が京都にあるみたいです。季節のお菓子が目にも鮮やか。
紅葉をイメージしたものや、柿を使ったもの。何て言うか、いちいち素敵。
干物女 「ボディブロー・・・!」


Tさんのおすすめ 雅車(4個入)(788円)
菓匠 清閑院 雅車(4個入)(788円)
外側は、こしあんに卵黄を加えたほろほろとした口どけの餡。
中は、栗餡と小豆餡。
菓匠 清閑院 雅車
御所車の車輪を模した型で押し固めてあるんだそうな。
菓匠 清閑院 雅車 中身
干物女の好きな 生もろこしのもろこしあん に似た感じ。
菓匠 清閑院 雅車 断面
とっても上品な甘さ。美味しい!
のまネコ 食べる



ここのお店は、ちょっと気合の入ったお土産を持っていくのに最適! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-18 Thu 20:01 ∧top | under∨

戸田うちわ餅店 うちわ餅(胡麻ダレ)

Tさんが出先で買ってきてくれました。
戸田うちわ餅店 包み紙
干物女が食べたことないと知ると、 「よっしゃ!食べさせたる!」 と。
これで気付く人は気付くかな・・・ふふふ・・・めちゃくちゃもったいぶってます。
戸田うちわ餅店 包み紙の中身
戸田うちわ餅店 うちわ餅(胡麻ダレ)
戸田うちわ餅店 うちわ餅(胡麻ダレ)
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
胡麻ダレの海!ここで一泳ぎしていいでしょうか?(違)
のまネコ 逝ってよし認定委員会


これでもかってほどに、胡麻ダレを塗ったくっていただきます。
戸田うちわ餅店 うちわ餅(胡麻ダレ) アップ
お口の中は、胡麻ダレビッグウェーブ!・・・幸せ。お歯黒上等!
Tさん曰く、「昔より餅が固くなった気がする」 とのこと。確かに少し固め。
のまネコ 食べる



昔は1本50円くらいだったんだって!ホエー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2010-11-17 Wed 20:32 ∧top | under∨

まみや煎餅店 落花煎餅、バターピーナッツ

大鰐温泉駅から徒歩3分 まみや煎餅店
まみや煎餅店 看板
まみや煎餅店 (手焼きせんべい)看板


バターピーナッツ(2枚入)(190円)
まみや煎餅店 バターピーナッツ(2枚入)(190円)
びっしりのバタピー。思わずニヤけてしまう。
まみや煎餅店 バターピーナッツ(2枚入) 中身
生地の甘さと、バタピーの塩気とちょうどいい!
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」
これだけピーナッツ入ってると、ガツっと来るね。
「美味しい~!」 と、旦那くん興奮気味。
のまネコ サングラス


落花煎餅(2枚入)(190円)
まみや煎餅店 落花煎餅(2枚入)(190円)
煎餅というよりは、厚みのあるクッキーみたい。
大好きな黒石の渋川製菓の永楽よりも厚い・・・かも?
まみや煎餅店 落花煎餅(2枚入) 中身
一枚でも充分食べた感ある。
のまネコ 食べる



ピーナッツたっぷり摂取したし、吹き出もの確定だな・・・(遠い目) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県大鰐町(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-11-16 Tue 20:28 ∧top | under∨

Angelique 弘前店 和栗のモンブラン、アンジェリング マロン

弘前市野田 Angelique 弘前店
Angelique 弘前店 外観
堅田バイパス通ると、ついつい寄りたくなってしまう。
休みの日ともなると、お客様が絶えないね。繁盛してる証拠だ。
のまネコ サングラス


和栗のモンブラン(399円)
Angelique 弘前店 和栗のモンブラン(399円)
べぃじゅさんが美味しいって言ってたのが気になって夜も眠れない!(違)
通常のモンブランと、期間限定のとがあったので、もちろん期間限定のこちらを。
Angelique 弘前店 和栗のモンブラン 断面
和栗のペースト、生クリーム、下に敷いてあるのはビスケットかな?
食べた瞬間、口の中にふわ~っと栗の風味が広がる。や、やばい・・・
干物女 「神の領域・・・!」
これ、アンジェリックの名物になってもいいんじゃないかってくらい。
べぃじゅさんに同じく、今まで食べたモンブランの中で一番美味しい。
のまネコ グフ(はぁと)


アンジェリング マロン(130円)
Angelique 弘前店 アンジェリング マロン(130円)
Tさんがおすすめしてた焼きドーナツ。
秋の新作マロンが出てたのでそちらをチョイス。
Angelique 弘前店 アンジェリング マロン 中身
写真では確認出来ないけど、小さく刻まれた栗が少し。
Angelique 弘前店 アンジェリング マロン 断面
揚げてないので、重たく感じることなくパクパク食べれちゃいます。
のまネコ 食べる



こちらのモンブランは胸を張っておすすめ出来ます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-11-15 Mon 20:21 ∧top | under∨

Cheese Cake Factory(チーズケーキファクトリー) 青森店 チーズバー(プレーン、ストロベリー)

Cheese Cake Factory(チーズケーキファクトリー) 青森店
Cheese Cake Factory(チーズケーキファクトリー) 青森店 チーズバー(プレーン、ストロベリー)
旦那くん兄上様一家からの貰い物。
スティック状になってるから、手を汚さずに食べられる気軽さがいいよね。
のまネコ 手をあげる


チーズバー(プレーン)
Cheese Cake Factory(チーズケーキファクトリー) 青森店 チーズバー(プレーン)
口の中がもた~っとするこの感じ。十分過ぎるほどに
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
欲を言えば・・・もう少し酸味が効いたチーズケーキだったら尚良し。
のまネコ 食べる


チーズバー(ストロベリー)
Cheese Cake Factory(チーズケーキファクトリー) 青森店 チーズバー(ストロベリー)
こちらも、もた~っとした濃厚さは同じ。
肝心のストロベリー味は・・・甘酸っぱさとはほど遠いストロベリーフレーバー。
のまネコ 起き上がりこぼうし



次は、成宮ロール買ってきてくれるとな?ヒャッホーイ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-14 Sun 20:26 ∧top | under∨

シライシパン チーズケーキタルト、フジパン プルーン&チーズ

シライシパン チーズケーキタルト
シライシパン チーズケーキタルト
チーズケーキ好きの干物女、これはほっとけません。
シライシパン チーズケーキタルト 中身
菓子パンと言えども、ちゃっかりずっしり重みがあるんです。高まるぅ~!
ざくざくしたクッキー生地の上に、濃厚なチーズケーキ。
シライシパン チーズケーキタルト 断面
これって、もう菓子パンの域超えてるかも。
干物女 「冥土の土産にします・・・!」
ベイクドチーズとはまた違うけど、それでも十分いい仕事してる!
のまネコ グフ(はぁと)


フジパン プルーン&チーズ
フジパン プルーン&チーズ
レーズンじゃなくて、プルーンってとこが珍しいなって。
フジパン プルーン&チーズ 「美 style」
しかも 「キレイを美味しく手に入れる」
あっちゃ~!我の美肌はもうすぐそこだと?(違)
フジパン プルーン&チーズ 中身
パン生地しっとり、チーズクリーム爽やか。
正直、プルーンを 「レーズンだ!」 と言われたら気付かなそうな自分がいる。
フジパン プルーン&チーズ 断面
美味しかったけど、肌に変化はなかったよ・・・悲しいかな、悲しいかな。
のまネコ 寝る


旦那くんは、いつもの 工藤パン ダブルサンド 小倉&マーガリン
工藤パン ダブルサンド 小倉&マーガリン
好きなものは毎日食べても飽きない!が彼のモットーです。
実際、ダブルサンドは美味しいからね。
のまネコ 手をあげる



スーパーのパン売り場で新商品見つけるとワクワクする! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0
2010-11-13 Sat 20:43 ∧top | under∨

一口茶屋 弘前安原マックスバリュ店 たい焼 お好み焼味

一口茶屋 弘前安原マックスバリュ店
一口茶屋 弘前安原マックスバリュ店
たい焼・・・なのに、お好み焼味。
一口茶屋 弘前安原マックスバリュ店 たい焼 お好み焼味
「生地が甘いんじゃない?しかも、それにお好み焼?げ~・・・」 と、旦那くん。
そうかな~?このくらいは許容範囲でしょ。
のまネコ サングラス


たい焼 お好み焼味(99円)
一口茶屋 弘前安原マックスバリュ店 たい焼 お好み焼味(99円)
生地は全然甘くなくて、普通のお好み焼きの生地っぽい。
中は、キャベツ、豚肉らしきもの?紅生姜、ソース、マヨネーズ。
一口茶屋 弘前安原マックスバリュ店 たい焼 お好み焼味 断面
目閉じて食べたら、誰もたい焼だなんて思わない。
間違いない!これは・・・お好み焼!
干物女 「確信犯・・・!」
ちゃっかり惣菜系たい焼。ちょっと拍子抜け。
小腹がすいたヤングな部活帰り学生とかに良さそう。
のまネコ 手をあげる


14日までえびマヨ祭。
一口茶屋 弘前安原マックスバリュ店 えびマヨ祭
399円が299円!えび好きは急げ~!
のまネコ ♪



期間限定たい焼(ころころ甘栗あん、北海道まるごとかぼちゃ)発売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-12 Fri 20:36 ∧top | under∨

ふうせつ花 豆乳どーなつ

岩手県岩手郡安代町 ふうせつ花 豆乳どーなつ
ふうせつ花 豆乳どーなつ
瀬戸内寂聴の法話会に行ってきた旦那くん母様の岩手土産。
定年を迎えてから、アクティブさに磨きがかかってます。
干物女 「いい旅・夢気分・・・!」
「○○のランチ行った?」 「え~!まだ?もう2回は行ったよ♪」
「今度行くべ!(旦那くん)は抜きで♪」 いつも押されっぱなしです。
のまネコ ズコ~


牛乳の代わりに豆乳を使ってあります。
ふうせつ花 豆乳どーなつ 中身
しっとりふわふわ。
ふうせつ花 豆乳どーなつ 断面
食べていくうちに口の中の水分もっていかれる感じ、好き。
のまネコ 食べる



お店に行って豆乳ソフト食べてみた~い! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-11 Thu 20:25 ∧top | under∨

eat fun! ペタンコチーズ、ベーコン&ポテトのクロックムッシュ、チョコリング

eat fun!
eat fun! 外観
日曜日にパンが食べたくなったら、ついつい足を運んでしまう。
のまネコ ♪


ペタンコチーズ(126円)
eat fun! ペタンコチーズ(126円)
前回来たとき も食べてます。チーズが溶けたパリパリしたとこお気に入り。
中に入ったハムとマヨネーズもうまいんだ、これが。
のまネコ 食べる


ベーコン&ポテトのクロックムッシュ(189円)
eat fun! ベーコン&ポテトのクロックムッシュ(189円)
ポテトサラダと、とろけるチーズ。
この日の日替り商品。焼きたてアツアツのとこに遭遇するというラッキー。
eat fun! ベーコン&ポテトのクロックムッシュ ベーコン
パンとパンの間にはベーコン。美味しくないわけがない!
干物女 「悶絶死・・・!」
食べてる間はもちろん無言。夢中で食べました。
旦那くんに渡してなるものか!(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ


チョコリング(315円)
eat fun! チョコリング(315円)
チャンドラのチョコリングはまだ食べたことないけど、
お先にこちらのチョコリングを味わってみることに。
eat fun! チョコリング 断面
デニッシュ生地にチョコとクルミが混ぜ込んであります。美味しい。
旦那くん気に入ったご様子。3/4食べられた・・・ちくしょ~!
のまネコ プルプル



次行ったときに買ったチョコリングは、干物女だけのもの・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:14 | トラックバック:0
2010-11-10 Wed 20:42 ∧top | under∨

スマイルキッチン石川店 ちびおにぎり(なっチー)

弘前市石川 スマイルキッチン石川店
スマイルキッチン石川店 外観
コメント頂いた方々におすすめされていた、例のものが食べたくて。
のまネコ 手をあげる


ちびおにぎり(なっチー)(93円)
スマイルキッチン石川店 ちびおにぎり(なっチー)(93円)
「納豆+チーズ=なっチー」 何ですか、この神なおにぎりの具は。
納豆は毎日食べても飽きない自信がある!チーズだって大好物!
のまネコ ジャンプ


よ~く目をこらしてみると、納豆の周りに何かが・・・そう!その何かがチーズ。
スマイルキッチン石川店 ちびおにぎり(なっチー) 断面
一口食べて、むむ・・・これはどこかで食べた味・・・
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
小学生の頃食べてた、納豆にマヨネーズ混ぜたのにそっくり。
旦那くんは 「そんな食べ方したことない」 ってシャットアウト。ケッ!
のまネコ ガラッ ピシャッ



誰か~!納豆にマヨネーズ混ぜて食べたことある人いる? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:17 | トラックバック:0
2010-11-09 Tue 20:44 ∧top | under∨

中野もみじ山

やすらぎの駐車帯に車を停めて、トコトコトコトコ歩き・・・
中野もみじ山-1
遠くにぼんやりと浮かび上がる、赤と黄色のコントラスト。
ん~!今年もこの季節が来ちゃいましたね!中野もみじ山。
中野もみじ山 看板
日中行こうかとも考えてたんだけど、時の流れに身を任せ過ぎてたようで。
あれ?結局夕方。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
誰かが私に魔法を・・・(違)
ちんたらパソコンいじってた干物女のせいだね。旦那くん、すまん。
のまネコ ガラッ ピシャッ


夜間ライトアップがこの日までだったので、焦ってきてみたというわけ。
中野もみじ山-2
いや~、しかし、ライトアップされたもみじ綺麗!
中野もみじ山-3
中野もみじ山-4
もみじの葉っぱの絨毯。
中野もみじ山 もみじの葉っぱ-2
不動の滝。
中野もみじ山 不動の滝
来年もまた来なくっちゃ。
中野もみじ山 もみじの葉っぱ-1
もみじの葉っぱと記念撮影して、中野もみじ山を後にしました。
のまネコ ♪



見頃は14日ごろまでらしいですよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0
2010-11-08 Mon 20:46 ∧top | under∨

不二家 スイーツトルテ(ムース仕立てのタルトショコラ)

不二家 スイーツトルテ(ムース仕立てのタルトショコラ)
不二家 スイーツトルテ(ムース仕立てのタルトショコラ)
最近残業続きの旦那くん、チョコ好きの干物女へのご機嫌取り献上品。
ちょいとちょいと!世間様から見たら、干物女がまるで鬼嫁・・・ハッ!
干物女 「確信犯・・・!」
あたしゃ、鬼嫁大先輩の北斗昌大先生の足元にも及びませんがね(違)
のまネコ パンチ


ミルクチョコレートの中は、チョコレートムースとココアビスキュイ。
不二家 スイーツトルテ(ムース仕立てのタルトショコラ) 中身
断面だけ見たら、何が何やら分からない状態・・・チョコレート切るの難しい・・・
不二家 スイーツトルテ(ムース仕立てのタルトショコラ) 断面
商品の箱の裏に、こんな素敵な断面図が載ってたので参考までに。
不二家 スイーツトルテ(ムース仕立てのタルトショコラ) 断面図
ビスキュイのサクッとした食感と、ムースのとろける甘さ。
あんまり期待せず食べたけど、濃厚かつ上品な味で美味しかった。
のまネコ 食べる



次の献上品は何かしら~?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:12 | トラックバック:1
2010-11-07 Sun 20:32 ∧top | under∨

シェリエドルチェ スティックカフェショコラケーキ、ひんやりかりんとう饅頭

シェリエドルチェ スティックカフェショコラケーキ(105円)
シェリエドルチェ スティックカフェショコラケーキ(105円)
シェリエドルチェのスティックケーキシリーズに新作登場。
シェリエドルチェ スティックカフェショコラケーキ 中身
もったり濃厚。歯の裏にくっついてくる感じがたまらんね。
干物女 「バッチ来い・・・!」
まずは、コーヒーが前に出てきて、後からほんのりショコラ。
ほろ苦さと甘さのバランスがいい。
のまネコ 食べる


シェリエドルチェ ひんやりかりんとう饅頭(95円)
シェリエドルチェ ひんやりかりんとう饅頭(95円)
それにしても、あちこちでかりんとう饅頭を見かけるようになったもんだ。
シェリエドルチェ ひんやりかりんとう饅頭 中身
生地はもっちり、黒糖の風味はする。
シェリエドルチェ ひんやりかりんとう饅頭 断面
けど・・・肝心のかりんとうの要素がどうも薄い気が。
生地のもっちり感がそうさせるの?やっぱり、いつもの みやきん が好き。
のまネコ ガラッ ピシャッ



スティックケーキシリーズに、あずきチーズケーキなるものが・・・! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-11-06 Sat 20:20 ∧top | under∨

道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 沖縄ドーナツ

道の駅つるた 鶴の里あるじゃ
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 沖縄ドーナツ
ソフトクリーム売ってる傍らでドーナツも置いてるんだよね。
いつも横目でスルーしてたけど、この日は何となく立ち止まってみた。
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ もちもちドーナツ
いつの間にやら、もちもちドーナツなんてものまで。
のまネコ サングラス


沖縄ドーナツ(120円)
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 沖縄ドーナツ(120円)
外側はカリカリ・・・カリカリ?いや、これはガリガリの域でしょ。
干物女 「挑発的・・・!」
例えて言うなら、油断していたところを背後から・・・キャー!(違)
固いものはちょっと・・・という年配の方には厳しいものがありそう。
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 沖縄ドーナツ 断面
でも、干物女は歯応えのある食べ物好きなんで、これはかなりアリ。
素朴な甘さもくせになる。
のまネコ 食べる



ここのスチューベン大福食べたことある人いるかな?感想求む! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鶴田町(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-05 Fri 20:17 ∧top | under∨

肉の富田 かつサンド

弘前土手町 肉の富田
肉の富田 外観
歴史を感じさせる佇まい、昔ながらのお肉屋さんといったところ。
肉の富田 店内の商品
カツサンド (350円)
肉の富田 かつサンド(350円)
ぱこさんが食べてたの見て、ど~しても!ど~しても食べたかった!
肉の富田 かつサンド 中身
カツがとにかく軟らかい!薄切り肉を重ねたミルフィーユカツかな。
んでもって、レタスのマヨソース和えがシャッキシャキ!
干物女 「これはもう恋・・・!」
カツとレタスの間にパンがあるから、レタスの水分を気にしなくていい。
いい仕事してます。
のまネコ ご飯



お肉屋さんが作るカツサンドに偽りな~し! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:16 | トラックバック:0
2010-11-04 Thu 20:36 ∧top | under∨

ロッテ 冬のチョコパイ ほろにが仕立て

ロッテ 冬のチョコパイ ほろにが仕立て
ロッテ 冬のチョコパイ ほろにが仕立て
ただでさえチョコパイ好きなのに、冬の期間限定?
しかも、ほろにが仕立て。チッ・・・罠の匂いがぷんぷんしていやがる(違)
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
チョコパイ愛してる → 食べ過ぎる → 胸焼けする
これをエンドレスに繰り返しても、未だに懲りない干物女だよ?
のまネコ 寝る


定番のパリパリチョココーティングの中は、ココアケーキとバニラクリーム。
ロッテ 冬のチョコパイ ほろにが仕立て 断面図
ココアケーキの黒と、バニラクリームの白が対照的。
ロッテ 冬のチョコパイ ほろにが仕立て 断面
普通に美味しかったけど、ビターかって言われるとそうでもないような。
結果、干物女は、いつものお徳用かプチチョコパイで十分らしい。
のまネコ 手をあげる



旦那くんに隠れて一人でこっそり食べるチョコパイが好き・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-11-03 Wed 20:23 ∧top | under∨

パティスリーフランセーズ カトリーヌ コルネ(カスタード、チョコ)

さくら野百貨店弘前店 弘前パティスリーセレクション
さくら野百貨店弘前店 弘前パティスリーセレクション 販売スケジュール
スイーツのセレクトショップ。曜日ごとに、5店舗のケーキが並んでます。
のまネコ ジャンプ


パティスリーフランセーズ カトリーヌ コルネ(カスタード)(110円)
パティスリーフランセーズ カトリーヌ コルネ(カスタード)(110円)
滑らかで甘すぎないカスタードと、さっくさくの生地が合う~。
のまネコ 食べる


コルネ(チョコ)(110円)
パティスリーフランセーズ カトリーヌ コルネ(チョコ)(110円)
チョコクリーム、とってもクリーミー。もちろん生地はさっくさく。
茂森町にあるお店に行ったことないから、そのうち行ってみなくっちゃ。
のまネコ 手をあげる



パリ亭のパリパリコルネと同じくらい好みな味! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-11-02 Tue 20:33 ∧top | under∨

さすがとんかつ かつ美亭 とんかつ定食(小)、海老チキンロール定食

青森市大野 さすがとんかつ かつ美亭
さすがとんかつ かつ美亭 外観

ごまを擂りながら待ちます。
さすがとんかつ かつ美亭 ごま
旦那くん、練りすぎじゃね?ねっとりしてきてるし。
ごまの擂り方に性格が出るんじゃ・・・と思ってみたりみなかったり。
のまネコ ガラッ ピシャッ


とんかつ定食(小)(1134円)
さすがとんかつ かつ美亭 とんかつ定食(小)(1134円)
小と言っても、十分なサイズ。
さすがとんかつ かつ美亭 とんかつ定食(小) とんかつ
ひれかつより、脂身があるお肉が好きなコッテラー。
干物女 「給油完了・・・!」
コレステロール値気にしてとんかつ屋にこれるか、ニャロメ!
のまネコ パンチ


海老チキンロール定食(1344円)
さすがとんかつ かつ美亭 海老チキンロール定食(1344円)
とんかつ屋に来てもエビフライに目が釘付け。
チキンロールは旦那くんにあげて、とんかつを数切れ頂くトレード作戦。
さすがとんかつ かつ美亭 海老チキンロール定食 海老チキンロール
チキンロールの中のチーズ、硬いまま・・・ガッデム!
チーズが溶けてミヨ~ンってなるのがいいのに!
さすがとんかつ かつ美亭 海老チキンロール定食 タルタルソース
エビフライはもちろんタルタルソースで決まりでしょ。
のまネコ 手をあげる



ご飯とキャベツのおかわりは無料!味噌汁か豚汁か選べます ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-01 Mon 20:14 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
