

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ローソン プレミアムティラミス

ローソン プレミアムティラミス(210円)
ローソン プレミアムティラミス(210円)
テレ朝の「お願い!ランキングGOLD」の美食アカデミーっていうコーナーで、
ローソンデザートランキング1位に選ばれてたのが気になって。
のまネコ サングラス


ココアパウダー、結構たっぷり。
ローソン プレミアムティラミス 中身
マスカルポーネ、コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイで層を成してます。
ローソン プレミアムティラミス 断面
ティラミスは数えるほどしか食べたことがないから、比べようがないけど
シロップのほろ苦さと、マスカルポーネのやさしい甘さといいバランス。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
これって、何気にケーキ屋泣かせのデザートなんじゃ・・・?
ケーキ屋さんで、ティラミス210円では買えないもんね。
のまネコ プルプル



スプーンで食べる生どら焼き も気になったけど、次回に持ち越し! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-31 Sun 20:09 ∧top | under∨

メグミルク カマンベールプリン

メグミルク カマンベールプリン
メグミルク カマンベールプリン
カマンベールチーズ使用のプリンです。
メグミルク カマンベールプリン 「雪印北海道100 カマンベールチーズ使用」
なめらかだけど少しねっとり。
メグミルク カマンベールプリン 中身
チーズチーズしてるのを期待して食べたものの、意外と主張は控えめ。
ねぇ ムーミン こっちむいて はずかしがらないで~・・・
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
カマンベールチーズ3.5%しか使ってないし、しょうがないか。
どちらかというと、濃厚なミルクプリンのような味です。
のまネコ サングラス



「ちゃんとチーズの味するよ」 と旦那くん。普段は味に鈍感なくせに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-10-30 Sat 20:07 ∧top | under∨

築地銀だこ エルムショッピングセンター店 薄皮たい焼(甘栗あん)

エルムに行くと、ついつい目をやってしまう銀だこ。
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 薄皮たい焼 メニュー
さぁ、いつも通り横目でスルー!そう、華麗に・・・スルー?
何やら気になる文字・・・どれどれ巻き戻し・・・「今月末まで全品100円
干物女 「挑発的・・・!」


築地銀だこ 薄皮たい焼(甘栗あん)(150円→100円)
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 薄皮たい焼(甘栗あん)(150円→100円)
甘栗のつぶつぶが残ってるのが分かるよね。
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 薄皮たい焼(甘栗あん) 断面
もろに甘栗でちょっと感動。いや、甘栗あんだから当たり前なんだけど。
普通のあずき入りたい焼よりも甘さ控えめだったのが意外。
のまネコ 食べる



今週末はたい焼買いにエルムへゴー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-29 Fri 20:33 ∧top | under∨

お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼きチーズ4、スナックラーメンもんじゃ

お好み焼 道とん堀 弘前安原店
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 外観
Tさんと行ったことを聞いた旦那くんが、 「わぁも行きたい!」
んじゃ、行ってみましょう!
のまネコ 手をあげる


やっぱりチーズ系はハズせないかな~。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー1
旦那くんはもんじゃが食べたいみたい。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー2
「もんじゃ好きじゃないから、食べるなら一人でだよ?結構量多いと思うけど・・・」
「一人で食べるも~ん!」 あっそ・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


お好み焼きチーズ4(S)(535円)
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼きチーズ4(S)(535円)
チーズが好きな干物女は4種類のチーズが入ったチーズ4。
焼いていくうちに、溶けたチーズがこんなことに↓ カリカリのチーズたまらん!
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼きチーズ4(S) 焼いてる最中
焼いちゃえば、チーズが4種類だの何だのってことはよく分からないけど、
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼きチーズ4(S) 断面
とにかく言えることは、溶けたチーズ最高!ってこと。
のまネコ ジャンプ


スナックラーメンもんじゃ(399円)
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 スナックラーメンもんじゃ(399円)
最初は具だけ炒めて、具で土手作って、残しておいてた汁を流し込む!
んで、鉄板に薄く広げて食べると。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 焼けたスナックラーメンもんじゃ
何やら、スナックラーメンが膨張してえらいことに。
途中で食べ飽きてきたのか、マヨかけて青海苔かけて・・・
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 スナックラーメンもんじゃ
もしもし?そばめしみたいになってますよ。
「味に変化をつけるのだ!」 とか言ってます。だから言わんこっちゃない・・・
のまネコ ハイハイワロスワロス


秋限定、食べるラー油をトッピングもあります。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー トッピング(食べるラー油)
そして、今更ながらかもしれないだけど・・・パフェもんじゃって・・・何?
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー3
干物女 「ヘヴィメタ級・・・!」
パフェも、まさかもんじゃにさせられるとは思ってもみなかったろうに・・・
まだ、パフェお好み焼きとかの方がイケそうな気がする。たぶん。
のまネコ サングラス



食べるラー油は店頭でも購入することが出来るそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-28 Thu 20:47 ∧top | under∨

キッチンぴじょん メンチカツ、スペシャルオムライス

青森市中央 キッチンぴじょん
キッチンぴじょん 外観

メンチカツ(110円)
キッチンぴじょん メンチカツ(110円)
荒挽きのお肉に玉ねぎ。
キッチンぴじょん メンチカツ 断面
最初から味付けされてるんで、何もつけずにそのまま食べれます。
のまネコ 食べる


スペシャルオムライス(600円)
キッチンぴじょん スペシャルオムライス(600円)
ここに来て、これ買うなって方が無理。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
味の感想は言わずもがな。
キッチンぴじょん スペシャルオムライス 断面
お口の中でとろける玉子・・・けしからん!実にけしからん!
のまネコ グフ(はぁと)



とろとろたまごの輝きは目の保養・・・(うっとり) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:16 | トラックバック:0
2010-10-27 Wed 20:02 ∧top | under∨

お茶の井ヶ田・喜久水庵 モンブラン大福、黒糖どら茶ん バター入り小倉あん

お茶の井ヶ田・喜久水庵
お茶の井ヶ田・喜久水庵 黒糖どら茶ん バター入り小倉あん、モンブラン大福
むむ!新発売の文字・・・あなた達を置いて帰ることなど出来ない!
干物女 「みなまで言うな・・・!」
そう!これは紛れもなく、うしろ髪ひかれ隊!(違)
のまネコ ズコ~


モンブラン大福(150円)
お茶の井ヶ田・喜久水庵 モンブラン大福(150円)
お餅の中は、和栗あんと生クリーム。
お茶の井ヶ田・喜久水庵 モンブラン大福 断面
栗のつぶつぶ食感が・・・って書かれたけど、ペースト状にしか感じなかった。
大福というより、モンブランケーキの上だけ食べてる感覚。
のまネコ 食べる


黒糖どら茶ん バター入り小倉あん(140円)
お茶の井ヶ田・喜久水庵 黒糖どら茶ん バター入り小倉あん(140円)
黒糖入りの生地に、バタークリームとつぶあん。
お茶の井ヶ田・喜久水庵 黒糖どら茶ん バター入り小倉あん 断面
ほんのりとしたしょっぱさが感じられるのはバタークリームの塩気?
つぶあんの甘さといいバランス。これまた、和菓子というより洋菓子感覚。
のまネコ サングラス



大福もどら茶んも、ずいぶん種類豊富になったものだね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-26 Tue 20:23 ∧top | under∨

マクドナルド アイコンチキン ジャーマンソーセージ

マクドナルド アイコンチキン ジャーマンソーセージ(340円)
マクドナルド アイコンチキン ジャーマンソーセージ(340円)
ライ麦を練りこんだふわふわのバンズ。
マクドナルド アイコンチキン ジャーマンソーセージ
モッツァレラチーズ、もも肉チキン、ソーセージ、キャベツの酢漬け。
マクドナルド アイコンチキン ジャーマンソーセージ 断面-1
チキンの衣がパリっとしてて、なおかつジューシー。
ソーセージは、チキンと一緒に食べると思ったより存在感が薄いなって印象。
マクドナルド アイコンチキン ジャーマンソーセージ 断面-2
前回のチーズフォンデュより、食べてるときの塩辛さは少なく感じたものの、
食べたあと、心なしか体がむくんだ気が・・・
干物女 「なんたる失態・・・!」
元からついてる脂肪をむくみに脳内変換したっていう説も・・・ゴニョゴニョ
ま、何はともあれ、チーズフォンデュよりは好みだった。
のまネコ 手をあげる



第3弾のディアボロは、辛いもの苦手だからパス! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:15 | トラックバック:0
2010-10-25 Mon 20:19 ∧top | under∨

ダイドードリンコ 復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ

ダイドードリンコ 復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ
ダイドードリンコ 復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ
森永製菓とダイドーのコラボ商品。自動販売機で見かけて買ってみた。
ホットケーキミックスの風味を、ミルクセーキとして?
ダイドードリンコ 復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ アップ
想像出来そうで出来なさそうな味・・・
チャレンジ精神旺盛な自分に嫌気がさすわ!バッチコーイ!
のまネコ パンチ


ミルクティーみたいな色してます。分かるかな?
ダイドードリンコ 復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ 中身
ゴホッ!甘~い!ホットケーキミックス溶かしたような・・・いや、プリンか?
それが狙いなんだろうけど、何とも言えないこの感じは何?!
干物女 「解脱の境地・・・!」
あれ・・・遠くにお花畑が見えるよ・・・(違)
これは好き嫌いが分かれる味かと。真の甘党じゃないと無理っぽい。
のまネコ 寝る


干物女がギブアップしたのを、美味しそうに飲むスイーツ男子旦那くん。
ダイドードリンコ 復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ 旦那くん
ちゃんとメイプルシロップみたいな味もしてるって。
てか、ミルクセーキってこんな味だったっけ?昔は飲めてたのにな・・・ちぇ。
のまネコ ガラッ ピシャッ



ホットケーキは飲むものじゃなくて食べるものだ!うん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 飲み物 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-24 Sun 20:01 ∧top | under∨

チロルチョコ 秋のプチデザート(アップルパイ、モンブランロール、オランジェ)

チロルチョコ 秋のプチデザート
チロルチョコ 秋のプチデザート
アップルパイ、モンブランロール、オランジェの3種類。
チロルチョコ 秋のプチデザート 中身
ロールケーキを意識してか?底がマーブル模様になってるモンブランロール。
マロンチョコの中にミルククリーム。少し甘すぎる気もするけど、一番気にいった。
チロルチョコ 秋のプチデザート モンブランロール、アップルパイ 中身
アップルパイは前にバラ売りのやつ食べてたんで、そちらを→ (前の記事)
オランジェは苦手なゼリー入りチロル・・・旦那くんへ善意のお裾分け。
干物女 「確信犯・・・!」
しめしめ・・・美味しいって喜んで食べてる。華麗なるスルーパス大成功。
オランジェは、セミスイートチョコの中にオレンジピールゼリーだそうです。
のまネコ 手をあげる


チロルは駄菓子の域を超えた?!スイーツチロル万歳! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-10-23 Sat 13:10 ∧top | under∨

ブーランジェリーFour クルミパイ、プチバナナ、塩キャラメルラスク

弘前市亀甲町 ブーランジェリーFour
ブーランジェリーFour 外観

クルミパイ(220円)
ブーランジェリーFour クルミパイ(220円)
「ホールで買っちゃおうかな」 という旦那くん。
ふむ、気持ちは分からんでもないが落ち着きたまえ。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
気に入ったものは、しつこく食べ続ける癖が・・・
のまネコ モジモジ


プチバナナ(70円)
ブーランジェリーFour プチバナナ(70円)
さくさくパイに、チョコクリームと輪切りのバナナ。
ブーランジェリーFour プチバナナ 断面
小さいからと侮るなかれ。チョコクリームが濃厚でいい仕事してます。
のまネコ 手をあげる


塩キャラメルラスク(120円)
ブーランジェリーFour 塩キャラメルラスク(120円)
レジ前に並べてあったラスク。気になって買ってしまうじゃないの。
ブーランジェリーFour 塩キャラメルラスク 中身
塩キャラメルと言われると「ん?」って気もしなくもないけど、
味が染み染みで濃い感じがいい。
のまネコ 食べる



カレーパンもミートパイも売りきれ・・・(涙) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-22 Fri 20:24 ∧top | under∨

川村精肉店 メンチカツ、オリジナルコロッケ、コロッケ

弘前市親方町 川村精肉店 メンチカツ(130円)
川村精肉店 メンチカツ、オリジナルコロッケ、コロッケ
Tさんが 「お昼に食べよう!」 って買ってきてくれた。ワッチョーイ!
のまネコ ジャンプ


メンチカツ
川村精肉店 メンチカツ
スーパーの惣菜で買ってきたメンチカツとはやっぱり違う。
川村精肉店 メンチカツ 断面
肉々しいんだけど、ちゃんと柔らかい。
干物女 「給油完了・・・!」
衣が薄い手作りってやっぱりいいやね。
キャベツの千切りも入ってるみたい。
のまネコ サングラス


オリジナルコロッケ
川村精肉店 オリジナルコロッケ
ひき肉入りのほんのり甘めな味付け。「うん、美味しい!」 この言葉につきる。
川村精肉店 オリジナルコロッケ 断面
お肉屋さんのコロッケって何で美味しいの~?んもぅ、バカ!素敵。
のまネコ ご飯


コロッケ
川村精肉店 コロッケ
すき焼き風味?肉じゃが風味だったか・・・?じゃがいもは少し粗めに潰してある。
川村精肉店 コロッケ 断面
どちらかと言えばオリジナルコロッケの方が好きだった。
のまネコ 起き上がりこぼうし



やっぱり揚げものサイコー!ヒューヒューだよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-21 Thu 20:18 ∧top | under∨

Angelique鶴田店 マロンパイ、パリパリチョコシュー

Angelique鶴田店
Angelique鶴田店 外観

マロンパイ(256円)
Angelique鶴田店 マロンパイ(256円)
パイ生地の上にマロンペースト、栗の渋皮煮。THE・秋って感じのパイ。
渋皮煮がごろごろっと4粒のってるのって嬉しい。
Angelique鶴田店 マロンパイ 断面
渋皮があるからこそただ甘いだけじゃない。
それにしても、さくさくのパイ美味しいな。
のまネコ 食べる


パリパリチョコシュー(130円)
Angelique鶴田店 パリパリチョコシュー(130円)
土日限定発売。
生地の底に砂糖がまぶしてあって、溶けて飴状になってるカリカリいい!
Angelique鶴田店 パリパリチョコシュー 断面
肝心のクリームは、ココアのような生チョコのような・・・
うまく説明出来ないけど、単純なチョコクリームじゃない深みのある感じ。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
普通のカスタード入りのもいいけど、こっちも好きだ。
のまネコ 手をあげる



狙ってた塩カスタードパイはなく・・・(涙)もしや弘前店限定? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鶴田町(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-20 Wed 20:15 ∧top | under∨

2010 津軽の食と産業まつり 青い花のスウィートポテト スウィートポテト バニラアイス添え

2010 津軽の食と産業まつり デザート編 
津軽の食と産業まつり 青い花のスウィートポテト 津軽の食と産業まつり限定メニュー
青い花のスウィートポテト スウィートポテト バニラアイス添え(200円)
津軽の食と産業まつり 青い花のスウィートポテト スウィートポテト バニラアイス添え(200円)
これで200円って結構お得だよね?スウィートポテトだけでも結構するのに。
スウィートポテトに、少し時間をおいてトロっとなったバニラアイスを絡め・・・
干物女 「確信犯・・・!」
こんなの美味しくないわけないよね。想像を裏切らない組み合わせです。
心なしか、スウィートポテトがパサついてたように感じたのがちと残念。
のまネコ ガラッ ピシャッ



アップルパイの食べ比べコーナーは、午前中で売り切れた模様!(驚) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-19 Tue 20:49 ∧top | under∨

2010 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 焼きウニのカルボナーラ わさび風味、フランス食堂 シェモア フィレポーク厚切りサンドウィッチ

2010 津軽の食と産業まつり 
2009 津軽の食と産業まつり 看板
午前中だけ急遽休日出勤になった旦那くん・・・ガッデム!恨むぜ会社!
旦那くんの帰宅後、着替えてすぐ現場へ急行!事件は現場で起きているのだ!
のまネコ 手をあげる


Pietanza(ピエタンザ)
津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) メニュー
赤字覚悟の500円!ヨッ!太っ腹!迷いに迷って・・・
焼きウニのカルボナーラ わさび風味(500円)
津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 焼きウニのカルボナーラ わさび風味(500円)
焼きウニ、エビ、あさり、イカ、こんだけ色々具が入って500円はお得!
わさびはほんのり感じる程度で、お子様やわさび嫌いの人でも余裕で大丈夫。
津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 焼きウニのカルボナーラ わさび風味 アップ
で、旦那くん・・・見事にやらかしました。さすがは歩くストレス製造機!
パスタソースが容器からこぼれて、それを袋の中にぶちまけて歩いてた!
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
ぬぉぉぉ!食らえ、モンゴリアンチョップ!空中元彌チョップ!(違)
のまネコ パンチ


フランス食堂 シェモア
津軽の食と産業まつり フランス食堂 シェモア 商品
インド人もびっくり!のナンピザも気になるけど・・・
フィレポーク厚切りサンドウィッチ(550円)
津軽の食と産業まつり フランス食堂 シェモア フィレポーク厚切りサンドウィッチ(550円)
カツの厚みすごっ!パネェ!
津軽の食と産業まつり フランス食堂 シェモア フィレポーク厚切りサンドウィッチ アップ
こんだけの厚切り出されちゃうとね・・・脂身ラブの干物女でも揺らぐわけです。
美味しいけど・・・やっぱり脂身が恋しい・・・コッテラーの性。
のまネコ サングラス



明日は 津軽の食と産業まつり デザート編! 記事を震えて待て! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:18 | トラックバック:0
2010-10-18 Mon 20:22 ∧top | under∨

森永乳業 森永のとろける焼チョコ

森永乳業 森永のとろける焼チョコ
森永乳業 森永のとろける焼チョコ
まるで生チョコ食感?期待しちゃいますよ?
森永乳業 森永のとろける焼チョコ 「まるで生チョコ食感」
表面は少し堅め、
森永乳業 森永のとろける焼チョコ 中身
その下はねっとりとしつつ濃厚でなめらか。
森永乳業 森永のとろける焼チョコ 断面-1
森永乳業 森永のとろける焼チョコ 断面-2
ん~!これは唸ります!まるで生チョコという言葉に偽りなし!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
ややサイズが小さめで物足りないのでは?と思っていたけど、
味の濃さもあってかちょうどいい量。100円前後のお値段はこれはいい。
のまネコ グフ(はぁと)



パッケージはシンプル、お値段もお手頃なのに味は本物! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-17 Sun 20:09 ∧top | under∨

山崎製パン 薄皮沖縄黒糖入り芋あんぱん

山崎製パン 薄皮沖縄黒糖入り芋あんぱん
山崎製パン 薄皮沖縄黒糖入り芋あんぱん
家庭菜園で獲れたさつまいもを毎日のように食べてるっていうのに・・・
この期に及んで、まださつまいもを食べようというのか、自分!
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
そうよ、あたいはイモ女。
のまネコ 手をあげる


生地がうっすら茶色っぽいの分かるかな?
山崎製パン 薄皮沖縄黒糖入り芋あんぱん 中身
黒糖入りパン生地なのです。中は、さつまいもあん。
山崎製パン 薄皮沖縄黒糖入り芋あんぱん 断面
ほんの~り黒糖の香りがするようなしないような?
さつまいもの甘煮をペーストにしたような、わりとあっさりめのあん。
のまネコ 食べる


お決まりのユニバースで98円ですもの、いつものピーナッツパンも忘れずに。
山崎製パン 薄皮ピーナッツパン、薄皮沖縄黒糖入り芋あんぱん
薄皮ミルキークリームパンもあったけど、味の想像つくから買うのやめといた。
のまネコ ガラッ ピシャッ



薄皮パンシリーズ、98円じゃなきゃ買う気しない! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0
2010-10-16 Sat 20:05 ∧top | under∨

白い森 パンプキンパイ、チョコレートケーキ

おいらせ町 白い森 
白い森 看板
ハロウィンが近いこともあって、入り口では可愛らしいかぼちゃ達がお出迎え。
白い森 入り口(ハロウィンの飾りつけ)


パンプキンパイ(220円)
白い森 パンプキンパイ(220円)
かぼちゃ達のお出迎えを受けておいて、パンプキンパイ買わずには帰れない!
白い森 パンプキンパイ 断面-1
パイ生地の上に、かぼちゃペーストと生クリーム。
白い森 パンプキンパイ 断面-2
ペースト状にしてあるのに、ほくほくした食感は残ってる。
甘さは控えめで、かぼちゃ本来の甘味を活かしてます。
のまネコ 食べる


チョコレートケーキ(300円)
白い森 チョコレートケーキ(300円)
上にちょこんとのった1粒の生チョコがいいわけよ。
白い森 チョコレートケーキ 断面
ここに来るたびに買ってる気がする。今で3回目くらい?
こってり濃厚で美味しいんだもん。
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」



3時頃にお店に行ったときには、お茶するお客様で駐車場満車! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県おいらせ町(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-15 Fri 20:12 ∧top | under∨

ル・スゥブラン デコロール

イオンモール下田 八戸秋のスイーツフェア
イオンモール下田 八戸秋のスイーツフェア 会場
たまたまプラっと寄ってみたら、何やら賑やか。
なになに?八戸のケーキ屋さんが色々集まってるですって?
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
我がスイーツ妖怪アンテナよ、ありがとう!
てなわけで、テンションマックスボルテージ!
のまネコ 手をあげる


ル・スゥブラン デコロール(350円)
ル・スゥブラン デコロール(350円)
これ見て、気付いた人は気付いたかな?
そう!ル・スゥブランの看板商品、 たまごロール が土台になってるんです。
ル・スゥブラン デコロール 底
ふわふわの生地に、あっさりしててくどくないクリーム。
生クリームやホイップが苦手な干物女でもパクパクっといけちゃいます。
のまネコ 食べる



ル・スゥブラン 秋限定 まるごと栗ロール 買ってくればよかったかなぁ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県おいらせ町(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-14 Thu 20:10 ∧top | under∨

マクドナルド アイコンチキン チーズフォンデュ

マクドナルド アイコンチキン チーズフォンデュ(340円)
マクドナルド アイコンチキン チーズフォンデュ(340円)
アイコンチキンシリーズとして、順次発売される4商品の先陣をきったのは、
チーズフォンデュとチキンの組み合わせ。
のまネコ ジャンプ


粉チーズがトッピングされたバンズ。
マクドナルド アイコンチキン チーズフォンデュ 中身-1
チキン(鶏胸肉)をチーズソースでフォンデュしたもの、チーズ、ベーコン、レタス。
メニュー写真より、チーズソースが少ない気が・・・気のせいではあるまい。
マクドナルド アイコンチキン チーズフォンデュ 中身-2
はてさて、期待しまくりで食べたチーズフォンデュ・・・チーズ云々より塩辛い!
食べててすごい喉渇く・・・
干物女 「殺人アタック・・・!」
人生で数えるほどしかチーズフォンデュ食べたことないけど、
こんなんじゃなかったぞ!
のまネコ ガラッ ピシャッ



10月下旬から アイコンチキン ジャーマンソーセージ 発売予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:12 | トラックバック:0
2010-10-13 Wed 20:21 ∧top | under∨

オレンジハート平内中野店 おにぎり(照り焼きチキンマヨ、筋子)、から揚げ、焼カリントー

オレンジハート平内中野店 
オレンジハート平内中野店 おにぎり 照り焼きチキンマヨ(157円) 筋子(168円)
おにぎり 照り焼きチキンマヨ(157円) 筋子(168円)
オレンジハート平内中野店 おにぎり(照り焼きチキンマヨ) 具
照り焼きチキンって書いてたけど、明らかに中身はから揚げ・・・ゆ、許す!
オレハに来ると、ついつい筋子おにぎりに手が伸びてしまう、ラブ・魚卵。
のまネコ 手をあげる


から揚げ(100g 100円)
オレンジハート平内中野店 から揚げ(100g 100円)
相変わらずジューシー。
油断して食べてると肉汁の洪水が我らに刃を向けてくる!
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
なんという斬れ味・・・(違)
食べ終わったあとは、ウェットティッシュで拭き拭き。
のまネコ サングラス


焼カリントー(68円)
オレンジハート平内中野店 焼カリントー(68円)
かりんとう?ラスクの間違いじゃ・・・というツッコミはさておき。
オレンジハート平内中野店 焼カリントー 中身
カリっとさせたパン耳に、チョコレートと薄~くはちみつがかけられております。
食後に軽く甘いものが食べたいときは良かろう。
のまネコ 食べる



おにぎりナッチー、スマイルキッチン石川店でないと買えないのね・・・? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県平内町(食事) | コメント:18 | トラックバック:0
2010-10-12 Tue 20:17 ∧top | under∨

フジパン きなこもちのケーキ

フジパン きなこもちのケーキ
フジパン きなこもちのケーキ
きなこチョココーティングされたスポンジ生地に、
フジパン きなこもちのケーキ 中身
きなこクリームと求肥もちをサンド。
フジパン きなこもちのケーキ 断面
きなこチョココーティングは、チロルチョコのきなこもちを想像してくれていいかと。
ボロボロして食べにくいけど、チロルチョコきなこもち好きとしてはアリ。
フジパン きなこもちのケーキ 断面(求肥)
もちもちの求肥はいいんだけど、パサパサしたスポンジとミスマッチ
天使のような悪魔の笑顔~♪ ・・・同じマッチでもそれは近藤真彦!(違)
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
きなこ好きとしては、もっときなこクリーム増やしてほしかったし、
きなこチョコの主張が強くて、他とのバランスがとれてない感じ。
のまネコ 起き上がりこぼうし



きなこもちをケーキに!っていうアイディアはいいと思うんだけどなぁ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0
2010-10-11 Mon 20:28 ∧top | under∨

さぼてん チーズミルフィーユかつサンド

さぼてん チーズミルフィーユかつサンド(470円)
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド(470円)
ときどき、すっごく食べたい衝動に駆られるこいつ。
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド 中身
何度も紹介してるけど、何度も紹介したいくらい好き。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
アイ・ラビュー!アイ・ニージュー!アイ・ウォンチュー!
のまネコ グフ(はぁと)


薄い豚肉を重ねたものに、チーズがサンドされてて。
さぼてん チーズミルフィーユかつサンド アップ
カツが噛む力を必要としないくらい柔らかい。
特に美味しいのは真ん中のかつサンド。それはなぜか?カツの真ん中だから!
のまネコ ご飯


旦那くんに分け与えるときは、もちろん右端か左端のかつサンド! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0
2010-10-10 Sun 20:41 ∧top | under∨

ファミリーマート トリプルクリームジャンボシュー

ファミリーマート トリプルクリームジャンボシュー(150円)
ファミリーマート トリプルクリームジャンボシュー(150円)
お、大きい!干物女の携帯と同じくらいの高さ。
ファミリーマート トリプルクリームジャンボシュー
それもそのはず!
ファミリーマート トリプルクリームジャンボシュー 断面
カスタード、チョコカスタード、ホイップクリームの三つ巴の
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
味は至って普通なんだけどね。
こういうのって食べることに意味があるっていうか・・・ね?
のまネコ ガラッ ピシャッ



俺のスイーツ 「俺のロールケーキ」 「俺のティラミス」 発売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-10-09 Sat 20:16 ∧top | under∨

株式会社オルブロート東バイパス店 かぼちゃのオバケ、ベイクドチーズケーキ

青森市東造道 株式会社オルブロート東バイパス店
株式会社オルブロート東バイパス店 外観
10月ということで、店内はハロウィンを意識したかぼちゃの商品が多数。
株式会社オルブロート東バイパス店 かぼちゃのオバケ(137円)
かぼちゃのオバケ(137円)
株式会社オルブロート東バイパス店 かぼちゃのオバケ
今にも 「ウッシャッシャ・・・」 と聞こえてきそうなたく企み度満載な顔つき。
おぉ、我が分身よ(違)
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
中はカスタードクリーム。
株式会社オルブロート東バイパス店 かぼちゃのオバケ 断面
生地は黄色だったけど、かぼちゃの味はさほど感じず。
カスタードはもたっと濃厚で美味しかった。
のまネコ 食べる


ベイクドチーズケーキ(1/8サイズ 126円)
株式会社オルブロート東バイパス店 ベイクドチーズケーキ(126円)
ホール買いも出来ます。
株式会社オルブロート東バイパス店 ベイクドチーズケーキ
パイ生地の上に薄くブルーベリージャム。
ズシっとしたスポンジケーキにうっすらチーズ味が加わった感じかな。
株式会社オルブロート東バイパス店 ベイクドチーズケーキ 断面
干物女の好きな濃厚ねっとりベイクドチーズにはほど遠いものの、
たまにスーパーで売ってる100円のよりはこっちの方がいいかなっていう。
のまネコ サングラス



お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ~! Trick or treat ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-10-08 Fri 20:00 ∧top | under∨

寧々家 弘前駅前店 生姜焼き御膳、日替り御膳

寧々家 弘前駅前店
寧々家 弘前駅前店 営業時間
1年半ぶりに会った友達とランチ。久々だけど、久々って感じしないね~。
のまネコ ジャンプ


友達は 生姜焼き御膳
寧々家 弘前駅前店 生姜焼き御膳
しっかりとした味付け。しょっぱいくらい。
寧々家 弘前駅前店 生姜焼き御膳の生姜焼き
こりゃ、ご飯が進みますな。
のまネコ サングラス


日替り御膳
寧々家 弘前駅前店 日替り御膳
この日は豚肉の味噌炒め。
寧々家 弘前駅前店 日替り御膳の豚肉の味噌炒め
申し訳程度に茄子も入ってる。申し訳茄子ってか?
干物女 「ダジャレンジャー・・・!」
味噌は隠し味程度かな。そんなに主張してこない。
豚肉炒めは家でもよく作るから、今度味噌を隠し味にして作ってみよっと。
のまネコ 料理


食後のデザートはこんなんなってます。
寧々家 弘前駅前店 ランチタイム限定デザートメニュー


個室だから、ちょっとディープな話もばっちこい!(笑) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-10-07 Thu 20:17 ∧top | under∨

海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい

道の駅わんど
道の駅わんど 外観
べぃじゅさんのブログで知った アイツ を求めてやってきました。
のまネコ ♪


花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい(320円)
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい(320円)
ごまを練りこんだ生地を油で揚げたもの。
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい
すごく薄くてパリンパリン。ちょっとした衝撃与えただけで割れてしまう。
まるで、ガラスの心を持った干物女のよう・・・
干物女 「妄想爆弾テロ・・・!」


噛んでるうちにほんのり甘さを感じる素朴な味。
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい 中身
シンプルな味なのに、いやいや!だからこそ?
いつ手を止めていいのかわからなくなる魔性の味。
のまネコ サングラス



ホテルグランメール山海荘、ドライブイン汐風でも購入出来るそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-06 Wed 20:16 ∧top | under∨

食事処 味喜や まぐろ切落し刺身とメヌキ西京みそ漬焼定食、カンパチかま・かぶと焼セット定食

食事処 味喜や
食事処 味喜や 外観
お魚気分のときは、大好きな味喜やへ。
のまネコ ♪


来るたびに楽しみな日替りランチメニュー。
食事処 味喜や 日替りランチメニュー


まぐろ切落し刺身とメヌキ西京みそ漬焼定食(700円)
食事処 味喜や まぐろ切落し刺身とメヌキ西京みそ漬焼定食(700円)
お刺身も焼き魚も一緒に味わえるなんて幸せ。
食事処 味喜や まぐろ切落し刺身とメヌキ西京みそ漬焼定食 まぐろ切落し刺身
まぐろ切落し刺身、柔らかくてうまっ!
食事処 味喜や まぐろ切落し刺身とメヌキ西京みそ漬焼定食 メヌキ西京みそ漬焼
西京みそ漬、ご飯が進む。大根おろしと一緒に食べると尚うまい。
のまネコ ご飯


カンパチかま・かぶと焼セット定食(680円)
食事処 味喜や カンパチかま・かぶと焼セット定食(680円)
かまとかぶとが一緒でいいんですか、いいんです。ほんと美味しい。
食事処 味喜や カンパチかま・かぶと焼セット定食 カンパチかま・かぶと焼
旦那くんは、箸を置いて手でかぶりついてました。
干物女 「野性の証明・・・!」
なのに、目玉のとこは箸でほじって横に寄せるチキンな一面も。
のまネコ ガラッ ピシャッ


食後は、りんごジュースとアイスコーヒーで。
食事処 味喜や アイスコーヒー、りんごジュース
はぁ~、世は満足じゃ。
のまネコ 手をあげる



魚で良質なたんぱく質を摂りましょう~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-05 Tue 20:28 ∧top | under∨

サンマルクカフェ サンロード青森店 ミルクロ

サンマルクカフェ サンロード青森店
サンマルクカフェ サンロード青森店 ミルクロ、チョコクロ
ミルクロ(170円)
サンマルクカフェ サンロード青森店 ミルクロ(170円)
中は、チョコレートと蒜山ジャージーミルククリーム。
練乳っぽさを含んだクリームとの組み合わせで、チョコクロより甘めな印象。
サンマルクカフェ サンロード青森店 ミルクロ 中身
干物女はちょっとビターさもあるチョコクロの方が好き。
しかも、持ち帰って食べるころには生地がふにゃふにゃ・・・
干物女 「ボディブロー・・・!」
芸能人は歯が命!クロワッサンはサクサクが命!
クリーム入ってたから、ふにゃふにゃになるの早かったのかも・・・無念・・・
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



蒜山ってどこ?って思って調べてみたら、岡山県なんだって ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-04 Mon 20:02 ∧top | under∨

クラフトハートトーカイ 弘前店 プチセレブRing(タイガーアイ)

クラフトハートトーカイ 弘前店(アンジェリックの隣)
クラフトハートトーカイ 弘前店 外観
そうそう!ネックレスにしたいものがあったんだった!ここならあるでしょ。
のまネコ ♪


あれ?ん?ネックレス・・・じゃない?
クラフトハートトーカイ 弘前店 プチセレブRing(タイガーアイ)
最終的には目的と違うところに着地するってこと・・・あるある・る・る~♪
店内欲しいものだらけで、かなり時間かけて物色した。
のまネコ グフ(はぁと)


こんな感じで、セットになって売ってるものを
クラフトハートトーカイ 弘前店 プチセレブRing(タイガーアイ) キット内容
作る!
クラフトハートトーカイ 弘前店 プチセレブRing(タイガーアイ) 作業中
・・・旦那くんが。
干物女 「確信犯・・・!」
旦那くん手先器用だし・・・干物女は不器用だから・・・ね(言い訳)
こういうちまちました作業が嫌いじゃない旦那くんで助かります。
のまネコ ジャンプ


完成!キャッホーイ!
クラフトハートトーカイ 弘前店 プチセレブRing(タイガーアイ) 完成品
大ぶりな石がついてるので、普段使いには向かないけど、
ちょっとしたときに気分で使い分けるにはいいかな。旦那くん、ありがと。
のまネコ 手をあげる



頼むよ、我が家のビーズ細工職人! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ビーズアクセサリー | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-03 Sun 20:04 ∧top | under∨

ファミリーマート ホワイトチョコ&クランベリークッキー、シナモンクッキードーナツ

ファミリーマート ホワイトチョコ&クランベリークッキー(105円)
ファミリーマート ホワイトチョコ&クランベリークッキー(105円)
ソフトクッキー生地に、ホワイトチョコとクランベリーを練りこんであります。
干物女、普通のクッキーよりソフトクッキーの方が好きだったり。
ファミリーマート ホワイトチョコ&クランベリークッキー 中身
噛むと歯にくっついてくるこの感じ。
干物女 「バッチ来い・・・!」
嫌いじゃない、というかむしろ好き。
ファミリーマート ホワイトチョコ&クランベリークッキー 断面
サイコロ状のホワイトチョコ、いい感じ。
のまネコ ジャンプ


シナモンクッキードーナツ(110円)
ファミリーマート シナモンクッキードーナツ(110円)
スティックタイプのクッキードーナツに、シナモンシュガーがまぶされてます。
ファミリーマート シナモンクッキードーナツ 中身
中がいい感じにぎゅっと詰まってていい。シナモンはほんのり程度。
のまネコ 食べる



イトウ製菓のアメリカンソフトクッキーシリーズもいいよね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:10 | トラックバック:1
2010-10-02 Sat 20:44 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
