

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ブルーウッズベーカリー パンプキン、コロン、クリームパン

ブルーウッズベーカリー
ブルーウッズベーカリー 外観
ちょうどお昼時だったから、店内の飲食スペースで
買ったパンを広げて食べてるお客さんがいました。カフェオレ無料だしね。
のまネコ ジャンプ


パンプキン(136円)
ブルーウッズベーカリー パンプキン(136円)
かぼちゃの皮まで使ったかぼちゃペーストを載せて焼き上げられてます。
ブルーウッズベーカリー パンプキン 断面
中は、滑らかなかぼちゃペーストがたっぷり。美味しい。
のまネコ 食べる



コロン(73円)
ブルーウッズベーカリー コロン(73円)
デニッシュ生地の真ん中に切れ目が。
その中には、ピーナッツクリームが塗ったくられております。
ブルーウッズベーカリー コロン 断面
ピーナッツクリームの濃厚加減がたまらん!
干物女 「コッテリーナ・・・!」
73円ってお値段も嬉しいじゃないの。
のまネコ モジモジ


クリームパン(73円)
ブルーウッズベーカリー クリームパン(73円)
お買い得品コーナー?に置かれてたクリームパン。
ブルーウッズベーカリー クリームパン 断面
たまごの味が強めのしっかりしたカスタード。
のまネコ 手をあげる



ここのパン屋さんに来たら、まずはお買い得品コーナーをチェック! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-30 Thu 20:25 ∧top | under∨

石崎弥生堂 縄かりん糖

弘前市亀甲町 石崎弥生堂
石崎弥生堂 外観
ここと言ったら、これ↓
石崎弥生堂 看板
地元スーパーのお菓子コーナーでもお見かけすることがあったにも関わらず、
なぜか今まで一度も食べたことがなく。
のまネコ 起き上がりこぼうし


縄かりん糖(315円)
石崎弥生堂 縄かりん糖(315円)
生地を縄のようにねじったものを油で揚げてあります。
石崎弥生堂 縄かりん糖 中身
しかし、このねじねじ加減、どこかでお見かけしたような・・・
ハゥ!これはまさしく、中尾彬大先生の 彬巻き
干物女 「うまいものには巻かれろ!」
硬めな作りが好み!素朴な甘さで、1つ食べるとまた1つ食べたくなる。
味のイメージ的には、浅虫で売ってる板かりんとうに近い感じ。ハマりそう。
のまネコ グフ(はぁと)



あ!城最中買うの忘れてた・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-09-29 Wed 20:49 ∧top | under∨

お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼き江戸前ミックス、モチーズ

お好み焼 道とん堀 弘前安原店
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 看板
Tさんとランチにポンコポ~ン!
初・道とん堀な干物女、豊富なメニューに目がグルグル・・・
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー1
とりあえず、もんじゃよりお好み焼きが好きなんで、
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 メニュー2
色々食べたいものの中から、絞りに絞って注文。
のまネコ 手をあげる


初めての訪問だったもんで、あちこちキョロキョロしまくり。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 調味料
鰹節も、
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 鰹節
青海苔もかけ放題!
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 青海苔


お好み焼き江戸前ミックス(S)(504円)
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼き江戸前ミックス(S)(504円)

モチーズ(S)(472円)
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 モチーズ(S)(472円)


まぜまぜ、こねこね・・・
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 お好み焼きを焼いてるところ
広げて、ジュ~っ!
のまネコ 料理


たっぷりソース塗って、マヨかけて、青海苔ドバ~っ、鰹節バサっと。
お好み焼 道とん堀 弘前安原店 焼けたモチーズ
Tさんに切り分けてもらって、いただきま~す!
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
ウマイの一言!このコテコテ感がたまらんね。
焼いて、食べて、語って、追加注文して、また語って。楽しいひと時。
のまネコ 食べる



鉄板からの熱で汗びっしょりポンポコポ~ン ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:13 | トラックバック:0
2010-09-28 Tue 20:49 ∧top | under∨

ライアン つがる地球村店 栗かぼちゃソフトクリーム

ライアン つがる地球村店
ライアン つがる地球村店 外観
絶対に アレ を食べる!という執念が身体に刻み込まれていた・・・(遠い目)
狙った獲物は逃がさない、コードネームはスネーク(違)
のまネコ サングラス


数日前の無念 を晴らすとき・・・入店前にバス団体がいないかも確認したしね!
ライアン つがる地球村店 栗かぼちゃソフトクリーム 値段表
栗かぼちゃソフトクリーム(300円)
ライアン つがる地球村店 栗かぼちゃソフトクリーム(300円)
一口目がもろ栗の味でびっくり。これ、栗のソフトじゃないよね?ってくらい。
さすが甘みの強い栗かぼちゃ。しかも、舌触りがとってもなめらかで
干物女 「ファンタスティック・・・!」
食べていくうちに、ちゃんとかぼちゃの味も主張してきます。
リベンジした甲斐があった・・・これはリピする!
のまネコ 手をあげる



いったん落ち着いてたソフトクリーム熱が復活しそうな予感・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-09-27 Mon 20:38 ∧top | under∨

おむすびころりん おむすび(えだ豆、なすみそ)

弘前市北横町 おむすびころりん おむすび(えだ豆、なすみそ)おむすびころりん おにぎり(えだ豆、なすみそ)
定番のおむすびから変り種まで。丼ものや弁当もあるそうです。
予約のお客様も結構いるようで、お昼時は結構待たされるみたい。
のまネコ サングラス


人気第1位の なすみそ
おむすびころりん おにぎり(なすみそ)
おにぎりでなす味噌って斬新!
干物女 「アバンギャルド・・・!」
ご飯に合わないわけがないから、もちろん美味しいって。
これだったらおかずいらずで一石二鳥!
のまネコ 手をあげる


人気第3位の えだ豆
おむすびころりん おにぎり(えだ豆)
パっと見た感じ、グリーンピースに見えなくもない。塩気がいい感じだそうで。
Tさんお気に召したようで、ここのお店に何日か続けて通ってました。
のまネコ 食べる



ちなみに・・・人気第2位がえび天だそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:15 | トラックバック:0
2010-09-26 Sun 20:49 ∧top | under∨

山崎製パン ロールちゃん(スイートポテト)

山崎製パン ロールちゃん(スイートポテト)
山崎製パン ロールちゃん(スイートポテト)
おいもロールちゃん。
山崎製パン ロールちゃん(スイートポテト) 「おいもロールちゃん」
「パンプキンロールちゃんの弟です」 って、あっさり書いてるけど・・・
パンプキンロールちゃんって・・・誰?
干物女 「探さないで下さい・・・!」
ノーノーノーノー!好奇心旺盛なお年頃ですもの。
調べてみたら、2年前の秋に(パンプキン)販売されてた。今年は出るかな?
のまネコ サングラス



スポンジはノーマルなものと一緒かと。
山崎製パン ロールちゃん(スイートポテト) 断面
ほんの~り洋酒の香り。モンブランのマロンクリームのようにも感じられる。
スイートポテトっぽいかどうかはさておき、干物女と旦那くんは気に入った。
のまネコ 手をあげる



山崎製パン 「秋のわくわくキャンペーン♪」 お菓子セット狙うぞ~!  ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-25 Sat 18:57 ∧top | under∨

和菓子の老舗 浪芳庵 エルム青森店 炙りみたらし

和菓子の老舗 浪芳庵 エルム青森店
和菓子の老舗 浪芳庵 エルム青森店 外観
東日本初出店。東京通り越して、よくぞ青森に来てくれました!
のまネコ ジャンプ


炙りみたらし(5本入)(475円)
和菓子の老舗 浪芳庵 炙りみたらし 中身
持ち運びのときに箱からタレが漏れ出さない一工夫。
和菓子の老舗 浪芳庵 炙りみたらし
口に入れた瞬間、ふにゃんふにゃん。や、柔らか~い!
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
利尻産昆布だしと、たまり醤油を煮詰めて作られたタレも甘過ぎずいい。
これはリピ買いの予感。お土産にしても喜ばれると思います。
のまネコ 手をあげる


かりんとうもこんな風にディスプレイ。
和菓子の老舗 浪芳庵 かりんとう
かりんとう好きとしては見過ごせない。次はゆっくりチェックしてみなくちゃ。
他にも、みたらしとろとろ、わらびまんなど美味しそうな商品が目白押し。
のまネコ グフ(はぁと)



次はモンブランKOBEも攻めてみよう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:9 | トラックバック:0
2010-09-24 Fri 20:56 ∧top | under∨

マクドナルド チーズたまごダブルマック、チキンマックナゲット

マクドナルド チーズたまごダブルマック
マクドナルド チーズたまごダブルマック
ベーコン、たまご、パティが2枚、チーズ。
マクドナルド チーズたまごダブルマック 中身
胡椒とオニオンを加えたスパイシーなペッパーソースがピリっと効いてる。
初めて食べたけど普通に美味しい。パティ2枚ともなると結構ボリューミー。
のまネコ ご飯


チキンマックナゲット好き。
マクドナルド チキンマックナゲット

甥っ子様が頼んだハッピーセットのプチパンケーキ。
マクドナルド ハッピーセット(プチパンケーキ)
1枚だけ食べて、後はいらなくなったのかパンケーキを丸め始めた!
目を離した隙にこれだもの・・・こっちはゆっくり食べてられません。
干物女 「確信犯・・・!」

甥っ子様は、マックフライポテトの方が好きみたい。
マクドナルド マックフライポテトを食べる甥っ子様
干物女が食べてたチーズたまごダブルマックのお肉を欲する甥っ子様。
「おにちゅ!(お肉)」 あげたらあげたで 「あちゅい~!(熱い)」 ガクッ・・・
のまネコ ズコ~



月見バーガーとたまごダブルマックの違いはソースにあり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-09-23 Thu 20:58 ∧top | under∨

道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA たつやサンデー(チーズバー)

道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA 外観
前に来たとき から、次はコレって決めてた。
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA ソフト・サンデーメニュー
たつやサンデー(チーズバー)(250円)
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA たつやサンデー(チーズバー)(250円)
ソフトクリームにキャラメルソース、下にはチーズバー。
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA たつやサンデー(チーズバー) チーズバー
チーズバーとキャラメルソースがかかったソフトを絡めて食べたら
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
これ250円だったら絶対お得だと思う。
涼しくなるこれからの季節にも程良くこってり美味しく頂けるサンデー。
のまネコ 手をあげる


余談ですが・・・実はTATSUYAでサンデーを食べる前に、
ライアン つがる地球村店 外観
ライアン つがる地球村店 に行ってたんです。
ライアン つがる地球村店 栗かぼちゃソフトクリーム のぼり
栗かぼちゃソフトクリームが食べたくて。
ウキウキ気分で店員さんに 「ソフト1つお願いします!」
ライアン つがる地球村店 栗かぼちゃソフトクリーム 値段表
数分待って店員さんがやってきました。
「さっきの団体さんでソフトが売り切れになってしまったようで・・・」
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
すっかり栗かぼちゃ気分になってた胃袋は? 
まだ12時だったのに売り切れとかありえない~!バス団体恨めしや・・・
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



美味しいサンデー食べれたから結果オーライ!・・・と思いたい ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-22 Wed 20:42 ∧top | under∨

道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA イケ(カ)メンバーガー、メロンパン、バナナボート

道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA 外観
グッドタイミングで3周年フェアに遭遇。
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA 「ありがとう3周年」

イケ(カ)メンバーガー(280円→250円)
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA イケ(カ)メンバーガー(280円→250円)
旦那くんが 「イケメンバーガー買う!」 とニヤリ。
干物女 「お、オマエ・・・!」
イケメンじゃなくても購入出来ます。旦那くんで実証されました(違)
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA イケ(カ)メンバーガー
平べったいイカメンチに、マヨネーズ、レタス。
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA イケ(カ)メンバーガー 中身
久々にイカメンチ食べた。荒くみじん切りされたイカがいい感じ。
のまネコ ご飯


メロンパン(145円→105円)
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA メロンパン(145円→105円)
普通に美味しい。
のまネコ 食べる


バナナボート(262円→126円)
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA バナナボート(262円→126円)
ゆるんゆるんホイップ。練乳っぽいような甘さも感じる。
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA バナナボート 中身
バナナボートにおいては、生地のしっとり感は重要だね。
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA バナナボート 断面
この日はビッグサイズのバナナボートは置いてなかった。
あっても食べきれないから買えないけど・・・
のまネコ サングラス



もちろん買ったものはパンだけじゃない!明日の記事を震えて待て! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県つがる市(パン) | コメント:14 | トラックバック:0
2010-09-21 Tue 20:40 ∧top | under∨

道の駅もりた「アーストップ」 菓子処 弘房 シャコちゃん縄文元気もち

道の駅もりた「アーストップ」
道の駅もりた「アーストップ」 外観
レジの近くに半額処分コーナー発見!
道の駅もりた「アーストップ」 菓子処 弘房 シャコちゃん縄文元気もち 半額処分
干物女レーダーが本能的に 「半額」 「割引」 の居場所を察知してしまう。
干物女 「野性の証明・・・!」


菓子処 弘房 シャコちゃん縄文元気もち(130円→65円)
道の駅もりた「アーストップ」 菓子処 弘房 シャコちゃん縄文元気もち(130円→65円)
弘房って、弘前の城西にある和菓子屋さんだよね?
古代米の紫黒米を餅粉で練り上げたくるみ入りきなこ餅。
道の駅もりた「アーストップ」 菓子処 弘房 シャコちゃん縄文元気もち 断面
あんこは入ってないだろうなと思ったら、思いがけず白あんらしきものが。
くるみの香りと、大好きなきなこの風味が合わさって美味しい。
のまネコ 食べる



割引商品あるところに干物女あり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-09-20 Mon 20:37 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 コーヒーあんぱん

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 コーヒーあんぱん(140円)
コーヒーあんぱん(140円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 コーヒーあんぱん
美味しいよって聞いてたこのパン、やっと買いに来ました。
のまネコ ジャンプ

コーヒーあん、ホイップクリーム。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 コーヒーあんぱん 断面
コーヒーあんの苦味と、ホイップの甘さのなんと好相性なこと!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
今まで食べてなかったことを悔やむくらい美味しい。
ここに来たら、まずはこのパンを食べてみてほしいって思った。
のまネコ 手をあげる

 

やっぱりここのパン屋さん、やりおる・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-09-19 Sun 20:33 ∧top | under∨

スイーツ工房 大正堂 はんじゅくチーズ

スイーツ工房 大正堂 はんじゅくチーズ
スイーツ工房 大正堂 はんじゅくチーズ
宮城に遊びに行ってた人から、旦那くん母様が貰ったらしい。
お裾分けいつもありがとう。
のまネコ 手をあげる


スフレタイプのチーズケーキ。
スイーツ工房 大正堂 はんじゅくチーズ 中身-1
すっごいふわふわ。ちょっと触っただけでも崩れそう。半熟って言葉がぴったり。
スイーツ工房 大正堂 はんじゅくチーズ 中身-2
全然チーズチーズしてなくて、優しい味わい。
がっつりごっつり濃いのが好きな干物女には物足りない・・・
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
ついでに、半熟繋がりで言うと、目玉焼きも半熟より固焼きが好み。
のまネコ ガラッ ピシャッ



温泉玉子は好きだけどね!ヌフフ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-09-18 Sat 20:16 ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ byべいじゅ便

べぃじゅさんから素敵な贈り物が届きました!
べぃじゅ便
ワクワクテカテカ。

ほ、ホワワワワー!何かすごいことになっちゃってますよ!
べぃじゅ便 中身
これは親知らずを頑張って抜いた干物女へのご褒美ですね?!
え、知らなかった?オーケーオーケー、結果オーライ!(自分勝手)
のまネコ 手をあげる


パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ あんぱん
パン焼き工房ノイエ カスタードパイ
お店が土日祝日休みということで、口にする機会はないだろうな・・・
と思っていたところに、これですよ。
干物女 「冥土の土産にします・・・!」


甘さを最小限に抑えたあんこ。
パン焼き工房ノイエ あんぱん 断面
小豆の粒がはっきりしてます。
のまネコ 食べる


パイ生地の上には、カスタードとアーモンドスライス。
パン焼き工房ノイエ カスタードパイ 断面
カスタードがもたっり濃厚で干物女好み。
のまネコ モジモジ


リラックマのキャラクターの中でも、キイロイトリが好きな干物女。
べぃじゅ便 キイロイトリ御一行様
そのリクエストに応えて、べぃじゅさんが作ってくれました。
べぃじゅ便 キイロイトリ御一行様 中身
お掃除するキイロイトリ。
べぃじゅ便 キイロイトリ御一行 後姿
お掃除して疲れきってしまい、哀愁ある後姿のキイロイトリ。
べぃじゅ便 キイロイトリ御一行様 パソコン前
パソコンの周辺に飾っておいてます。
甥っ子様が家に来た時に遊ばせてあげるんだ~。ヌフフ
のまネコ モジモジ



べぃじゅさん、本当にありがとう!ヒューヒューだよ!(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:14 | トラックバック:0
2010-09-17 Fri 20:28 ∧top | under∨

五穀屋 おからドーナツ(ごま、紫いも)、あげまん 黒糖

弘前駅前 ショッピングプラザシティ 五穀屋
五穀屋 外観
5のつく日は五穀屋の日。
五穀屋 五穀屋の日
これは日頃から割引という言葉に弱い主婦にとっての果たし状!(違)
干物女 「仁義なき戦い・・・!」


おからドーナツ(ごま)(60円→50円)
五穀屋 おからドーナツ(ごま)(60円→50円)
もちもちの食感サイコー!
五穀屋 おからドーナツ(ごま) 断面
ごまの香ばしい風味がいい感じ。これ50円で味わえるならお得だと思う。
のまネコ 手をあげる


おからドーナツ(紫いも)(70円)
五穀屋 おからドーナツ(紫いも)(70円)
9月の月替わり商品。断面がほんのり紫色。
五穀屋 おからドーナツ(紫いも) 断面
残念ながら紫いもの風味はせず。
もちもち食感はごまと同様なので、普通に美味しい。
のまネコ 食べる


五穀屋にも揚げまんじゅう発見!
五穀屋 あげまん 黒糖(80円→60円)
あげまん 黒糖(80円→60円)
五穀屋 あげまん 黒糖
底が少しカリっとしてて、まるでかりんとう。あんこはこしあん。
五穀屋 あげまん 黒糖 断面
北からどでん と似てるようで、あっちより生地が少しふんわり。
こっちはこっちの良さがある!てか、最近こういうおまんじゅう流行ってる?
のまネコ サングラス



5のつく日は五穀屋で決まり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-16 Thu 20:28 ∧top | under∨

中華そば ひらこ屋 こいくち、せあぶら

青森市新城 中華そば ひらこ屋
中華そば ひらこ屋 外観
ちょうどいい時間に入店出来たのか、待たずに座れた。
中華そば ひらこ屋 お品書き
無料の漬け物食べて、ラーメンを待ちます。
のまネコ ジャンプ


こいくち(中)(600円)
中華そば ひらこ屋 こいくち(中)(600円)
うひょひょ、スープが灰色。
中華そば ひらこ屋 こいくち(中) スープ
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
とんこつスープに煮干が入った濃厚濁りスープは、煮干独特のえぐ味あり。
好き嫌いが分かれるかもしれないけど、旦那くんは気に入ったご様子。
のまネコ 食べる


せあぶら(中)(600円)
中華そば ひらこ屋 せあぶら(中)(600円)
背脂たっぷりぷり。
中華そば ひらこ屋 せあぶら(中) スープ
こんなに背脂が浮かんでいるけど、全然しつこくない。
基本があっさり煮干し中華だから食べやすい。
のまネコ ご飯



食べ終わった後、店の外で待ってる人もいたし・・・人気店だね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:15 | トラックバック:0
2010-09-15 Wed 20:19 ∧top | under∨

御菓子司 開源堂川嶋 黒糖わらび餅

御菓子司 開源堂川嶋
御菓子司 開源堂川嶋 外観
お昼過ぎくらいに訪問。ダメ元でリベンジしてみたら、まだ残ってた!
黒糖わらび餅(147円)
御菓子司 開源堂川嶋 黒糖わらび餅(147円)
黒糖が練り込まれたわらび餅に、きなこがまぶされてます。
すっきりした甘さのこしあんと、ぷるっとしたわらび餅。
御菓子司 開源堂川嶋 黒糖わらび餅 断面
口の中に入れた瞬間、溶けてなくなってしまうような錯覚。
干物女 「確信犯・・・!」
あっという間にブラックホールという名の胃袋へ吸い込まれていく・・・
2個買っといてよかった。1個じゃ味の確認が出来ませんもの。オホホ
のまネコ 食べる



次は、みくしもちを食べてみよう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:13 | トラックバック:0
2010-09-14 Tue 20:15 ∧top | under∨

海食亭 むつわん おすすめ日替わりランチ、むつわん定食

青森市大野 海食亭 むつわん
海食亭 むつわん 外観
開店前から人が並んでるって・・・どんだけ人気なの。
海食亭 むつわん 開店直後
いつ来ても混んでます。
のまネコ プルプル


メニュー
海食亭 むつわん メニュー


おすすめ日替わりランチ(650円)
海食亭 むつわん おすすめ日替わりランチ(650円)
この日は、きんきんカマとほたての刺身。
海食亭 むつわん おすすめ日替わりランチ きんきんカマ、ほたての刺身
ほたての刺身あんまり得意じゃないんだけど、新鮮でうま~い。
のまネコ ご飯


むつわん定食(1050円)
海食亭 むつわん むつわん定食(1050円)
イクラ丼に(うに丼も選べた)
海食亭 むつわん むつわん定食 イクラ丼
新鮮なお刺身に、
海食亭 むつわん むつわん定食 刺身
天ぷらさっくさく。
海食亭 むつわん むつわん定食 天ぷら
海老の天ぷら2本は旦那くんがくれた。
干物女 「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
「海老食べちゃったら・・・わかってるね?」 と言ったとか言わないとか。
のまネコ ガラッ ピシャッ



ここのお兄さん、爽やかで素敵だ~!(ポッ) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-09-13 Mon 20:26 ∧top | under∨

森永乳業 MOW(モウ) ミルクキャラメル、チェリオ ザッハトルテ味、グリコ パナップ(抹茶黒みつ)

森永乳業 MOW(モウ) ミルクキャラメル
MOW(モウ) ミルクキャラメル
森永ミルクキャラメルをイメージしたキャラメルソースを使用。
MOW(モウ) ミルクキャラメル 中身
キャラメル味ってことで、すごく甘いんだろうなと戦闘態勢で挑んだものの、
甘すぎずくど過ぎず、でもしっかりキャラメルしてて予想以上の美味しさ。
のまネコ 食べる


森永乳業 チェリオ ザッハトルテ味
森永乳業 チェリオ ザッハトルテ味
ココアクッキーを混ぜ込んだチョコの中には、
森永乳業 チェリオ ザッハトルテ味 中身
チョコアイスとラム酒入り生チョコ。
森永乳業 チェリオ ザッハトルテ味 断面
チョコの中に、チョコアイス、生チョコのチョコ三段活用。
干物女 「挑発的・・・!」
味濃いから、後半少し飽きてくるって人もいるかもしれない。
ラム酒入りだけあって、ちょっと大人な生チョコ。
のまネコ モジモジ


グリコ パナップ(抹茶黒みつ)
グリコ パナップ(抹茶黒みつ)
抹茶アイスに黒みつソース、ホワイトチョコの3層。
グリコ パナップ(抹茶黒みつ) 断面
フルーツソースとは相性がいまいちのように感じたホワイトチョコも
抹茶アイスと合ってたと思う。
のまネコ 手をあげる



ハーゲンダッツ パンプキン 9月下旬発売予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:11 | トラックバック:0
2010-09-12 Sun 20:45 ∧top | under∨

ローソン Lチキ+Lチキバンズ、うずらウインナー串フライ

ローソン Lチキ(128円)
ローソン Lチキ(128円)
Lチキバンズ(70円)
ローソン Lチキバンズ(70円)
Lチキのために作られたというLチキバンズにLチキを挟む!
ローソン Lチキ+Lチキバンズ(198円)
で、食べる↓
ローソン Lチキ+Lチキバンズを頬張る旦那くん
バンズがほんのり甘い。バンズだけで食べても全然イケそう。
ただ、この甘味を邪魔に感じる人もいるかもしれない。干物女は好き。
ローソン Lチキ+Lチキバンズ 断面
今まで、誰がバンズなんて買うの・・・っていう冷ややかな目で見てたけど
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
予想してたより美味しかった。
「勝因は何でしょうか?」 「そうね・・・期待せずに食べること?」(コラ)
のまネコ サングラス


うずらウインナー串フライ(105円)
ローソン うずらウインナー串フライ(105円)
無性にうずらの卵が食べたくなって。
余談ですが・・・あんかけ焼きそばのうずらの卵は最後まで残しておくタイプです。
のまネコ モジモジ



9月14日からローソンにて 「秋のリラックマフェア」 開始! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-09-11 Sat 20:34 ∧top | under∨

洋菓子のル・ポエム ポエムパイ、ズコット・チーズ、窯出しショコラ

八戸市下長 洋菓子のル・ポエム
洋菓子のル・ポエム 外観


ポエムパイ(210円)
洋菓子のル・ポエム ポエムパイ(210円)
パイ生地の上には、生クリームとカスタードのミックスクリーム。
クリームの中には、刻んだ栗も隠れんぼ。
洋菓子のル・ポエム ポエムパイ 断面
カスタード好きにはたまらんお味。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
さすが、お店の名前がついてるだけある。
のまネコ 手をあげる


ズコット・チーズ(105円)
洋菓子のル・ポエム ズコット・チーズ(105円)
店長おすすめ品って書いてたから思わず。甘くなくて軽い食感。
チーズ蒸しパンみたい。ぱくぱくっといくらでもいけそうな味。
のまネコ 食べる


窯出しショコラ(158円)
洋菓子のル・ポエム 窯出しショコラ(158円)
これと似たような商品で大きいサイズのがあって、試食した旦那くんは買う!
と言い張ってたけど、今回はこれで我慢ね。あれもこれも、一度に食べきれない。
洋菓子のル・ポエム 窯出しショコラ 中身
上の層はわりともったり感強め。下の層はスポンジ生地かな。
洋菓子のル・ポエム 窯出しショコラ 断面
これはこれで濃厚で美味しかったけど・・・
試食したやつは、全体的にもっともったりしてた気が。
のまネコ ガラッ ピシャッ



白いチーズロールってのが人気あるらしいです ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県八戸市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-10 Fri 20:15 ∧top | under∨

ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)

八戸市鮫町 ホロンバイル
ホロンバイル 外観
蕪島来たら、もう少し足伸ばしてついつい来たくなってしまう。
のまネコ ジャンプ


前に来たとき と食べたものを違うものを頼もうと思いつつ、
ホロンバイル ソフトクリームメニュー
やっぱりこれが食べたかった!前回はワッフルで頼んだので、今回はカップ。
ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)キャラクター(340円)
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)キャラクター(340円)
こっちの方がもりもり入ってる気が・・・ぐふふ
濃厚なミルクと、さっぱりいちごの組み合わせ最高。
干物女 「ファンタスティック・・・!」
空腹の胃袋にうまさが染み渡りました。は~、幸せ。
のまネコ グフ(はぁと)



次来たときも、やっぱり同じミックスB頼んじゃうんだろうな~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-09 Thu 20:27 ∧top | under∨

野田製菓 チーズケーキ

八戸市新湊 野田製菓
野田製菓 外観
思いっきり住宅街の中に溶け込んでたから、危うく通り過ぎるとこだった。
しかも、シャッターが半開き状態・・・え!お店閉まってるのかな・・・
野田製菓 入り口
入っていいのかどうか中の様子覗いたら、お店のおじさんがいた。
よかったよかった、一安心。
のまネコ サングラス



野田製菓 チーズケーキ(箱)
チーズケーキ(500円)
野田製菓 チーズケーキ(500円)
大きさは15cm弱くらい?1ホール500円って安いな~!
昔、弘前ビブレ(今はさくら野)にあった、てつおじさんのチーズケーキみたい。
野田製菓 チーズケーキ 断面
下はスポンジ生地、上はふわんふわんに軽いんだけど、しっとりもしてて。
普段はもっぱらベイクドチーズ派だけど、これはアリ。
干物女 「うまいものには巻かれろ!」
てか、これで500円ってコスパ良すぎ。
のまネコ 手をあげる



同じく500円でチョコレートケーキもあり ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県八戸市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2010-09-08 Wed 20:19 ∧top | under∨

蕪嶋神社 かぶあがりひょうたん御守

八戸市鮫町 蕪嶋神社
蕪嶋神社
蕪島に来たことはあっても、ウミネコ怖いから頑なに拒否していた・・・がっ!
ふ・・・ついに干物女は覚悟を決めた。そう!蕪嶋神社への参拝!
のまネコ 手をあげる


怯えながらやっと階段登りきったと思ったら、これ!もう頭の中真っ白・・・
蕪嶋神社 境内
やれば出来る子!と自分に言い聞かせるも、傘を持つ手にも力が入る。
ウミネコめ、どんだけ戦闘態勢・・・(干物女にはそう見える)
干物女 「挑発的・・・!」


かぶあがりひょうたんにちなんだオブジェ。こっちがかぶで、
蕪嶋神社 かぶオブジェ
こっちはひょうたん。
蕪嶋神社 ひょうたんオブジェ
3回撫でるといいらしい。
ウミネコにびびりながら、北斗百裂拳並みにマッハで撫でる(嘘)
のまネコ パンチ


必死の思いでゲットして握り締めてたんで、紙袋がくしゃくしゃ。
蕪嶋神社 かぶあがりひょうたん御守(紙袋)
かぶあがりひょうたん御守
蕪嶋神社 かぶあがりひょうたん御守
蕪(株)があがり商売繁盛、人気運、学芸、出世運が向上するとか。
頑張った!自分、頑張ったよ~(涙)
のまネコ グフ(はぁと)



ご利益ありますように・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-07 Tue 20:24 ∧top | under∨

タカズ・ダイナー ピリ辛たらこの冷製パスタ、ロコモコ-Don(ハンバーグ&エビフライ)

八戸市是川 タカズ・ダイナー
タカズ・ダイナー 外観


ランチメニュー
タカズ・ダイナー ランチメニュー

夏限定メニュー
タカズ・ダイナー 夏限定メニュー

パスタに、
タカズ・ダイナー メニュー1
ロコモコ、
タカズ・ダイナー メニュー2
ラーメンまで。
タカズ・ダイナー メニュー4
かと思えば、ちょっぴりオサレなドリンクも。
タカズ・ダイナー メニュー3


ピリ辛たらこの冷製パスタ(893円)
タカズ・ダイナー ピリ辛たらこの冷製パスタ(893円)
ここのパスタは生パスタ。生パスタって、もちもちしててうまいのね。
具のえびは、すべて干物女の胃袋へ・・・
のまネコ ご飯


ロコモコ-Don(ハンバーグ&エビフライ)(935円)
タカズ・ダイナー ロコモコ-Don(ハンバーグ&エビフライ)(935円)
ロコモコって言ったら、ハンバーグに目玉焼きが基本なんだけど、
これにはさらにエビフライまで!
タカズ・ダイナー ロコモコ-Don(ハンバーグ&エビフライ) ロコモコ
ハンバーグのデミソースがたっぷりで、ご飯と絡めつついただく幸せ。
干物女 「ハーレム・・・!」
丼だから、ガツガツっと頂けるのがいいんだよね。
夏バテ気味じゃなかったら、もっと美味しく食べれたんだろうな・・・
のまネコ 食べる



子供からお年寄りまで、気軽に来れるファミレス感覚なお店 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県八戸市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-06 Mon 21:31 ∧top | under∨

株式会社東山八ッ橋本舗 よもぎ入り生八ッ橋

株式会社東山八ッ橋本舗 よもぎ入り生八ッ橋
株式会社東山八ッ橋本舗 よもぎ入り生八ッ橋(525円)
いつだったか、エルムで京都展みたいなのやってたときに
賞味期限近いってことで半額売り。ヒャッホーイ。
のまネコ ジャンプ


ニッキ、よもぎ、生チョコに塩キャラメル・・・色々あるけど、よもぎにしよう。
株式会社東山八ッ橋本舗 よもぎ入り生八ッ橋 箱の中身
よもぎに惚れたんちがう・・・
惚れた八ッ橋がたまたまよもぎだっただけの話や!
干物女 「ナンバーワンよりオンリーワン・・・!」
まぁ、何と言うか・・・一番安かったの。ヌフフ
のまネコ 逝ってよし認定委員会


何年かぶりに食べる八ッ橋だから、余計に美味しく感じた。
株式会社東山八ッ橋本舗 よもぎ入り生八ッ橋 中身
八ッ橋食べると、修学旅行思い出す。
干物女にも制服着てる時代があったのね・・・てか、あったのよ!
のまネコ ガラッ ピシャッ


ちなみに、これが八ッ橋の由来。
株式会社東山八ッ橋本舗 よもぎ入り生八ッ橋 八ッ橋の由来



大人になってから巡る京都は一味も二味も違うだろうな~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-09-05 Sun 20:18 ∧top | under∨

森永乳業 あんこ&ミルクプリン

森永乳業 あんこ&ミルクプリン
森永乳業 あんこ&ミルクプリン
Tさんから貰いもの。甘いものは仕事の疲れを癒してくれるのです。
あんこのソースとミルク風味プリンの2層スイーツ。
森永乳業 あんこ&ミルクプリン 側面
お待たせしました、あんこ好きの皆々様!しかもあんこは粒あん。
森永乳業 あんこ&ミルクプリン 断面
なめらかなミルクプリンとあんこのソースが合う。
干物女 「ファンタスティック・・・!」
お気に入りのプリン 一人食べてみるの~♪
粒あんは淋しい心 なぐさめてくれるから~♪

のまネコ ガラッ ピシャッ



あんこ&カスタードプリンもありますよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-09-04 Sat 20:27 ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR プティ フール、ショコラティーヌ、マカロン(ショコラ)

弘前市早稲田 PATISSERIE FOUR
PATISSERIE FOUR 外観
旦那くんが 「ケーキ食べよう」 って言うんで。
vergerとどっちにしようか迷って、帰り道にあったここに決定。
のまネコ 手をあげる


プティ フール(400円)
PATISSERIE FOUR プティ フール(400円)
箱の中身はなんじゃろな・・・
PATISSERIE FOUR プティ フール 中身-1
プチサイズのケーキが4種類!
干物女 「殺人的ラブリーさ・・・!」
左のてりってりしたチョコのは、濃厚なチョコムース。
PATISSERIE FOUR プティ フール 中身-2
緑のケーキは、ピスタチオ。
甘さ控えめながらも、ピスタチオを生かした作りでうまい。
PATISSERIE FOUR プティ フール 中身-3
フルーツタルトと、ミニシュークリーム。4種類全部美味しかった~。
のまネコ 食べる


ショコラティーヌ(120円)
PATISSERIE FOUR ショコラティーヌ(120円)
ミルククランチチョコ、中はコーヒーバタークリーム。
PATISSERIE FOUR ショコラティーヌ 断面
おぉ、イケる。
のまネコ 食べる


マカロン(ショコラ)(140円)
PATISSERIE FOUR マカロン ショコラ(140円)
今回は定番のショコラで。うまうま。
のまネコ グフ(はぁと)


夕方だと残ってるケーキ少ない!やっぱり早い時間に行かないと! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-03 Fri 20:11 ∧top | under∨

サン・ミッシェル シフォンケーキ(クリームチーズ)、アンガディーネ(くるみ、黒ごま)

十和田市 サン・ミッシェル
サン・ミッシェル 外観
シフォンケーキが売りのお店みたい。
サン・ミッシェル ショーケース
訪問したこの月のおすすめシフォンケーキは、クリームチーズとカプチーノ。
のまネコ 手をあげる


シフォンケーキ(クリームチーズ)(190円)
サン・ミッシェル シフォンケーキ(クリームチーズ)(190円)
ふわっふわなんだけど、しっとり。
クリームチーズは、そんなに主張してなかったけど優しい味。
のまネコ 食べる


アンガディーネ(くるみ)(160円)
サン・ミッシェル アンガディーネ(くるみ)(160円)
くるみの香ばしさと、ヌガーのねっとり感が何とも言えず美味。
のまネコ グフ(はぁと)


アンガディーネ(黒ごま)(160円)
サン・ミッシェル アンガディーネ(黒ごま)(160円)
黒ごまびっちりみっちり。ごま好きにはたまらん。
干物女 「挑発的・・・!」
食べ終わると、歯の隙間にごまがすごいのは内緒。
干物女的お歯黒キラースマイル(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ



毎月変わるおすすめシフォンケーキ、通う楽しみがあっていいね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県十和田市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-02 Thu 20:02 ∧top | under∨

花咲庵 くるみ餅、男の大福(クリームチーズ入り)

十和田市 花咲庵
花咲庵 外観


くるみ餅(210円)
花咲庵 くるみ餅(210円)
買ってから気付いた!わらび餅買おうと思ってたのに、くるみ餅買っちゃった。
ガッデム!暑くて脳内イカれてたか。
花咲庵 くるみ餅 中身
ま、美味しかったからいいんだけどね。結果オーライ。
干物女 「うまいものには巻かれろ!」



男の大福(クリームチーズ入り)(147円)
花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り)(147円)
前の記事見たら、10円値上げしてる・・・しょうがないか・・・
花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り) 断面
クリームチーズとあんこの組み合わせ、相変わらず美味しゅうございます。
のまネコ 食べる



お菓子の種類の豊富さには目が回るものがありますよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県十和田市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-01 Wed 20:54 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
