

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

十和田市現代美術館 野外芸術文化ゾーン

十和田市の官庁街通り歩道。
十和田市官庁街通り歩道 馬の蹄に装着する蹄鉄
馬の蹄に装着する蹄鉄が埋め込まれてます。
のまネコ サングラス


十和田市現代美術館
十和田市現代美術館 看板
館内に入らず、美術館前と野外芸術文化ゾーンを軽く見ていこうかってことに。
十和田市現代美術館 フラワー・ホース
あ!これこれ。色んな方のブログで見てたやつ!綺麗なもんだね~。
十和田市現代美術館 旦那くんと巨大な赤アリ
巨大な赤アリに戦いを挑む貧弱な勇者が約1名。
のまネコ パンチ


でっかいゴースト。
十和田市現代美術館 野外芸術文化ゾーン ゴースト


この人のお尻は美味しくありませんよ~?
十和田市現代美術館 野外芸術文化ゾーン 旦那くんと犬

何だろこれ?水が落ちてきてる感じに見えるけど・・・
十和田市現代美術館 野外芸術文化ゾーン 水滴?
とりあえず、キャッチ!してみる。
十和田市現代美術館 野外芸術文化ゾーン 水滴?をキャッチ
芸術と正反対のところにいる2人だもん。こんなもんです。
干物女 「ネタの伝道師・・・!」



馬と芸術の街、十和田市! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-08-31 Tue 20:20 ∧top | under∨

奉撰果匠みやきん 青森店 カリントまんじゅう 北からどでん、朝紫

青森市青葉 奉撰果匠みやきん 青森店
奉撰果匠みやきん 青森店 外観
8月26日オープン。
オープンしたてのお店に行くなんて、干物女にしては激しく珍しいこと。
のまネコ ♪


七戸の道の駅で見たシューラスクって、みやきんで作ってたのか。
奉撰果匠みやきん 青森店 シューラスク(350円)
お店入ってすぐのところにてんこ盛り。
のまネコ ジャンプ


オープニングイベントということで、上生菓子の試食も。
奉撰果匠みやきん 青森店 上生菓子の試食
太っ腹だこと。
のまネコ プルプル


カリントまんじゅう 北からどでん(564円→500円)
奉撰果匠みやきん 青森店 カリントまんじゅう 北からどでん(564円→500円)
南部まで足を運ばなくても購入出来るなんて・・・元気そうで何よりです(違)
奉撰果匠みやきん 青森店 カリントまんじゅう 北からどでん 中身
カリっと揚げられたおまんじゅうの中はこしあん。
奉撰果匠みやきん 青森店 カリントまんじゅう 北からどでん 断面
それにしても、この美味しさは何なんでしょう。罪だ・・・
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
男は胃袋でつかめと言うけれど・・・
干物女の心も胃袋もすっかりこのおまんじゅうの虜。鷲掴み万歳!
のまネコ 手をあげる


朝紫(136円)
奉撰果匠みやきん 青森店 朝紫(136円)
購入時は冷凍状態なので、購入して30分後くらいからが食べ頃だそうです。
紫黒米を使用したお餅に、小豆、さつまいも。
奉撰果匠みやきん 青森店 朝紫 断面
お餅がむにゅ~ん。小豆の甘さが結構主張してきます。
さつまいも入ってるけど、小豆の甘さで存在が薄くなってる気がする・・・
のまネコ 食べる


おまけで紅白饅頭貰えた。
奉撰果匠みやきん 青森店 オープニングセール(紅白饅頭)


10円まんじゅうでお馴染み ふかしたてのおまんじゅう屋 は9月3日オープン。
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 外観
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 オープニングイベント ポスター
9月から販売されるおまんじゅうはさつまいも。
のまネコ サングラス



店内にいるだけで汗びっしょり!もっとエアコン効かせてください・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-08-30 Mon 20:24 ∧top | under∨

ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよこ

Tさんから貰った ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよこ
ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよこ
ワーイ!食べるの何年振りだろうか。
いざ食べようと開けてみたら・・・
ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよこ 中身-1
んがっ!脳天直撃!
ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよこ 中身-2
「い、息はあるか?」「我々は・・・まんまとハメられたんです」
干物女 「オーマイブッダ・・・!」


大正元年のひよ子誕生以来、味も形もほとんど変わらぬこの商品。
ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよこ 断面
この黄身餡を頬張ると、何だか懐かしい気持ちになれます。
これ食べる時は飲み物必須だね。
のまネコ 食べる



「博多ひよ子のたまご」 なんてのがあるらしい・・・興味ある~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-29 Sun 20:35 ∧top | under∨

工藤パン 豆小倉フランス

工藤パン 豆小倉フランス
工藤パン 豆小倉フランス
柔らかいフランスパン生地で、
工藤パン 豆小倉フランス 中身
粒あんと金時豆を包んであります。
工藤パン 豆小倉フランス 断面
これでも美味しいっちゃ美味しいんだけど・・・何かもっとこう・・・
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
マーガリンとかバターとか、油気が欲しくなっちゃう。
こんな思想がコッテラーたる由縁・・・LDLコレステロール値下げなきゃ(涙)
のまネコ サングラス



粒あんと金時豆の2種類使いは悪くないね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-28 Sat 20:28 ∧top | under∨

イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 パスタランチCセット、ミックスピッツァ~半熟卵のせ~

イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 外観
隣のフレッシュネスバーガーと迷って、こちらに。
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 メニュー
メニュー見てたら、パスタ食べたくなっちゃったんだもの。
のまネコ 手をあげる


パスタランチCセット(880円)
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 パスタランチCセット(ドリンク)
Cセットは、選べるドリンクに
ホットドッグ
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 パスタランチCセット(ホットドッグ)
全粒粉小麦使用のパン。
本日のパスタ(ツナのトマトソース)
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 パスタランチCセット(本日のパスタ)(880円)
旦那くん、「味が薄い」とか言って、粉チーズかけまくり。さすがコッテラー。
さっぱりトマトソースじゃなくなってたけどね・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


ミックスピッツァ~半熟卵のせ~(530円)
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 ミックスピッツァ~半熟卵のせ~(530円)
トマト、ナス、ズッキーニの夏野菜ピザ。
とろ~り卵に惹かれて。
イタリアン・トマト カフェジュニア 青森浜田ドリームタウン店 ミックスピッツァ~半熟卵のせ~(半熟卵)
美味しいけど、卵がとろとろすぎて食べるときにちょっとあたふた。
必死に頬張る真剣な般若顔に旦那くんは苦笑い。
干物女 「顔面崩壊・・・!」
ふ・・・惚れ直したか(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ



今度はケーキも食べてみよう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-27 Fri 20:36 ∧top | under∨

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 生干し焼きいか

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 テント販売
ソフト食べて帰ったんじゃないのって?
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
テント販売目の前にしてのこのこ帰れるか!バッキャロー!
干物女 「神のお告げ・・・!」

おじさん!マヨネーズ多めでお願いね!
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 テント販売 生干し焼きいか
生干し焼きいか(250円)
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 テント販売 生干し焼きいか(250円)
干物女はイカ耳と下足が好きで、旦那くんは胴体派。
どこ食べるかケンカにならないけど・・・食べる手が止まら~ん!
のまネコ 食べる



普段はファーストフード 「わさも」 にて購入出来ますよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:14 | トラックバック:0
2010-08-26 Thu 19:56 ∧top | under∨

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 沖縄パインソフトクリーム

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 看板
暑い・・・暑~い!冷たくて甘いもの・・・
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 沖縄パインソフトクリーム ポスター
あ~ら、やだ!こんなところにソフトクリームが~!(棒読み)
干物女 「確信犯・・・!」

沖縄パインソフトクリーム(350円)
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 沖縄パインソフトクリーム(350円)
パインの缶詰の汁を凝縮させたようなシャーベットに近いソフトクリーム。
食べた後の喉が渇く感じがなければな・・・旦那くんは気に入ったご様子。
のまネコ 起き上がりこぼうし



次回は、元気ハツラツ~!なごまゴマソフトで! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:7 | トラックバック:0
2010-08-25 Wed 20:25 ∧top | under∨

アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ、するめキムチ

アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ(258円)
アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ(258円)
城東にお店を構えてるアンさんの店の商品が、お惣菜売り場で買えます。
トッポギって、トッポッギとも言うんだね。知らなかった。
アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ 中身
コチュジャンと水あめの甘辛いタレがお餅に絡んで美味しい。
トッポッギ初めて食べたけどいいもんだね。
のまネコ 食べる

韓流ファンの心を捉える一言も忘れずに。
アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ 「冬ソナに出た料理です」
干物女 「確信犯・・・!」
ヨッ!商売上手!
のまネコ 手をあげる


するめキムチ(198円→99円)
アンさんの店(さくら野弘前店内) するめキムチ(198円→99円)
は、半額?!買っちゃうってば。
アンさんの店(さくら野弘前店内) するめキムチ 中身
ピリ辛な中にも、にんにくとごま油が効いてて美味しい。
食べた後の匂いのはご愛嬌ってことで。ムッハー!
のまネコ プルプル



今ハマってる韓国ドラマ は「オンエア」 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:12 | トラックバック:0
2010-08-24 Tue 17:51 ∧top | under∨

セブール とまんないラスク(シナモンシュガー)、クロッカン、シナモンロール

青森市羽白 セブール 
セブール 外観


とまんないラスク(シナモンシュガー)(370円)
セブール とまんないラスク(シナモンシュガー)(370円)
止めてRomantic と言ったって止まりません(違)
セブール とまんないラスク(シナモンシュガー) 中身
すんごいサックサク。
のまネコ 食べる


クロッカン(200円→150円)
セブール クロッカン(200円→150円)
くるみとクロワッサンの生地を
セブール クロッカン 表面
カラメルみたいなので絡めてあります。食べ応えのあるクッキーみたい。
セブール クロッカン 裏面
この裏側にある、カラメルの焦げたザクザクしたのがたまんない。
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
くるみもいい仕事してます。これはまた買っちゃうな。
のまネコ 手をあげる



シナモンロール(160円→80円)
セブール シナモンロール(160円→80円)
バターが効いたデニッシュ生地に、シナモンの風味が合う~。
セブール シナモンロール 断面
昔はシナモンの風味が嫌いだったのに、今じゃその風味がいいなんて。
のまネコ サングラス


セブール来る前に寄った ひまわりベーカリー
手作りパンの店 ひまわりベーカリー 看板
えっと・・・
手作りパンの店 ひまわりベーカリー 営業時間
毎週土日休み!チュドーン!撃沈。
のまネコ ズコ~



土日休みという現実に、今夜は枕を濡らして寝ます・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-23 Mon 20:21 ∧top | under∨

eat fun! リヨネーズ、ペタンコチーズ、甘食

eat fun!
eat fun! 外観


リヨネーズ(158円)
eat fun! リヨネーズ(158円)
フランスパン生地に、マヨネーズ、黒こしょう。
eat fun! リヨネーズ アップ
フランスパン生地って、噛み応えあって好き。惣菜パンなら特に。
マヨネーズの塩気と相性ばっちり。
のまネコ ご飯


ペタンコチーズ(126円)
eat fun! ペタンコチーズ(126円)
セサミ生地に、チーズ。むふふ・・・
eat fun! ペタンコチーズ チーズの耳
出た!この溶けたチーズの塊!
干物女 「確信犯・・・!」
うまい・・・うま~い!
のまネコ グフ(はぁと)


中には、ハム、マヨネーズ。
eat fun! ペタンコチーズ 断面
セサミ生地とチーズだけでも十分美味しいのに、
ダメ押しのハムとマヨネーズだなんて・・・美味しくないわけない。
のまネコ 手をあげる


甘食(65円)
eat fun! 甘食(65円)
たまごの風味と優しい甘さが相変わらず美味しゅうございます。
のまネコ 食べる


夏の新作わさびサンドってのも気になった! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-22 Sun 20:17 ∧top | under∨

ファミリーマート 具だくさんラー油のおむすび、サークルKサンクス 直巻おにぎり(食べるラー油付き炒飯)

ファミリーマート 具だくさんラー油のおむすび(118円)
ファミリーマート 具だくさんラー油のおむすび(118円)
韓国風味付のり使用。塩がぼろぼろこぼれて、車の中で食べるには一苦労・・・
ファミリーマート 具だくさんラー油のおむすび 断面
うう~ん・・・
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
何かが、何かが違う!
のまネコ 寝る


サークルKサンクス 直巻おにぎり(食べるラー油付き炒飯)(130円)
サークルKサンクス 直巻おにぎり(食べるラー油付き炒飯)(130円)
炒飯に食べるラー油がトッピングされてます。舌にピリっとくる辛味。
サークルKサンクス 直巻おにぎり(食べるラー油付き炒飯) 中身(表面)
鶏肉とタケノコを混ぜこんだ炒飯。
サークルKサンクス 直巻おにぎり(食べるラー油付き炒飯) 中身(タケノコご飯)
小さく刻まれたタケノコながらも、独特の歯ごたえは分かる。
ファミマのよりは美味しかった。
のまネコ 手をあげる



まだ、コレ!っていう食べるラー油に巡り合えてない気がする・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-08-21 Sat 20:31 ∧top | under∨

Patisserie STOVE 春芽、ミニ和三盆ロール

秋田市広面 Patisserie STOVE
Patisserie STOVE 外観
一回来たいと思ってたケーキ屋さん。店構えかわいいな~。
偶然通りかかって見つけるあたり、さすがは干物女の妖怪アンテナ!
のまネコ ジャンプ


夕方前にお店着いたから、残ってたケーキが少ない・・・
Patisserie STOVE ショーケース-1
Patisserie STOVE ショーケース-2
でもでも、見た目かわいいものばっかり。
のまネコ モジモジ


春芽(420円)
Patisserie STOVE 春芽(420円)
完全に見た目買い!陶器の入れ物だからリアリティあるよね。可愛い~!
干物女 「殺人的ラブリーさ・・・!」

ピスタチオと黒糖のクレームブリュレ、赤いのはフランボワーズのジュレ。
Patisserie STOVE 春芽 断面
土に似せた茶色の物体はチョコクランチ。
味は残念ながら好みじゃなかった・・・ピスタチオの風味が薄い・・・
のまネコ サングラス


ミニ和三盆ロール(260円)
Patisserie STOVE ミニ和三盆ロール(260円)
とっても上品な甘さ。生地はふわふわしっとり。
これはカットされたものだったけど、1本1000円くらいのも売ってた。
のまネコ 食べる


結構売り切れ商品あったんで、早い時間の来店がいいのかも ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:13 | トラックバック:0
2010-08-20 Fri 20:22 ∧top | under∨

ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 ショコラ、イタリアンジェラート3種盛り

ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店
ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 外観
コーヒー苦手な女がコーヒー店に来るという、何という矛盾。
ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 入口
だって、一回来て見たかったんだもん。
のまネコ 手をあげる


どれどれ、メニューを見てみましょうか。
ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 ホットドリンクメニュー
出たな!期間限定の文字・・・
ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 デザートメニュー
ケーキ!ジェラート!うぅ・・・どっちにしようかな・・・
ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 ケーキ、ジェラートメニュー


ショコラ(525円)
ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 ショコラ(525円)
チョコとココアの特製ベースをミルクで割ってあるという
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
くぅぅ!甘いけど美味しい。
雨に打たれてちょっと体冷えてたんで、温まる。
のまネコ グフ(はぁと)


イタリアンジェラート3種盛り(チーズ、塩キャラメル、すいか)(483円)
ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 イタリアンジェラート3種盛り(483円)
一番期待してたすいかは、想像と違って少し残念・・・
チーズが一番気に入った!濃厚なんだけど、しつこすぎず。
のまネコ 食べる



隣の席の男子は抹茶パフェ!・・・ナイスチョイス!スイーツ男子! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-08-19 Thu 20:21 ∧top | under∨

ひまわり洋菓子店 ドーマン(黒こしあん)、クリームドーナツ

ジャスコ能代店近く ひまわり洋菓子店
ひまわり洋菓子店 外観
店の看板、佇まいからして、テンションアップ↑
干物女 「挑発的・・・!」
「キテるね~!」 「いいね~!キテるね!」 ワクワクしながら入店。
出ました、このショーケース!時代を感じさせます。
ひまわり洋菓子店 ショーケース
近所の子供が 「ドーナツ1個!」 って買いに来たりするんだろうな。
のまネコ ジャンプ


ドーマン(黒こしあん)(63円)
ひまわり洋菓子店 ドーマン(黒こしあん)(63円)
円盤状の平べったい形。
ひまわり洋菓子店 ドーマン(黒こしあん) 断面
手作りって感じの昔懐かしい味。
のまネコ 食べる


クリームドーナツ(84円)
ひまわり洋菓子店 クリームドーナツ(84円)
もたっとしてる昔からのカスタードクリーム。これ好きだなぁ。
ひまわり洋菓子店 クリームドーナツ 断面
旦那くん、偉く気に入った様子で 「またこれ買う!」 とはりきってます。
のまネコ 手をあげる



気に入ったのはいいけど・・・また能代まで買いに来るの? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-08-18 Wed 20:18 ∧top | under∨

道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート

道の駅たかのす「大太鼓の里」
道の駅たかのす「大太鼓の里」 外観
ししとうソフトがあるこの道の駅で、またしてもすんごいの発見しちゃった。
道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート
ししとうチョコレート(15粒)(290円)
道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート(15粒)(290円)
甘いのか辛いのかはっきりしろ?いやいや、これはどっちもなんですよ。
道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート 「大人の味が響く」
大人の味が響くって・・・
気持ちはまだティーンの干物女に、大人の味を教えてください!(違)
道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート 中身-1
最初は普通のチョコレートとしか思えないんだけど、
道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート 中身-2
徐々に徐々に・・・じわりじわりと・・・効いてきます。
干物女 「挑発的・・・!」
悶絶するほど辛くはないけど、ピリッ、ピリッって感じでくる。
これが大人の味・・・(遠い目)
のまネコ サングラス


意外と食べれなくはない・・・ヌフフ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:13 | トラックバック:0
2010-08-17 Tue 20:13 ∧top | under∨

築地銀だこ エルムショッピングセンター店 焼きチーズカレー

築地銀だこ エルムショッピングセンター店
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 焼きチーズカレー ポスター
夏休み限定 焼きチーズカレー(8個入り)(600円)
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 焼きチーズカレー(8個入り)(600円)
17種類のスパイスを使ったカレーに、とろ~りチーズ。
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 焼きチーズカレー 福神漬け
福神漬けも付いてる。芸が細かいね。
のまネコ サングラス


にゅにゅにゅ~ん。
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 焼きチーズカレー チーズ
カレーの主張が半端じゃない!グイグイ来るわ~。
んでもって、とろけるチーズでしょ?こってりダブルパンチ。
干物女 「ボディブロー・・・!」
こういうの子供好きそう。
アラサーには味がケイン・濃すぎ(違)
のまネコ ズコ~


福神漬けが妙に美味しく感じた・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-08-16 Mon 20:14 ∧top | under∨

道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA 和風ソフト(わらびもち)

道の駅もりた「アーストップ」 をのぞいた後は、 パン工房 TATSUYA 
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA 外観
お目当ては、これですよ、これ。
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA ソフト・サンデーメニュー
和風ソフト(わらびもち)(300円)
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA 和風ソフト(わらびもち)(300円)
黒蜜がけソフトの下には、
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA 和風ソフト(わらびもち) わらびもち
わらびもち!
わらびもちにソフトを絡めつつ頂いちゃった日にゃ・・・
干物女 「顔面崩壊・・・!」
ディープな画像になるんで、自主規制(違)
一度で二度美味しいとはこの事。りりりさん、和風ソフトうまかったよ~!
のまネコ 手をあげる


次は、ケーキが入ったたつやサンデーにしよう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:11 | トラックバック:0
2010-08-15 Sun 20:08 ∧top | under∨

道の駅もりた「アーストップ」 コンカツかりんとう

道の駅もりた「アーストップ」
道の駅もりた「アーストップ」 外観
茅葺の古民家が、
道の駅もりた「アーストップ」 そば処 案山子 外観
え!いつの間にか そば処 案山子
道の駅もりた「アーストップ」 そば処 案山子 のぼり
干物女が見逃してただけ?案山子ってエルムにも入ってるお店だよね?
この日は、別のとこでご飯食べてたから断念。今度はここで食事してみたい。
のまネコ ご飯


道の駅の中に入って、こんなもの発見。
道の駅もりた「アーストップ」 コンカツかりんとう(500円)
夢工房月見野 コンカツかりんとう(500円)
道の駅もりた「アーストップ」 コンカツかりんとう パッケージ
コンブとカツオで 「コンカツ」 とな。
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
婚活ブーム恐るべし!
これを食べて素敵な出会いをゲット?・・・なの?
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」


この後は、お隣のパン屋さんで美味しいサンデーに舌鼓☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-14 Sat 21:35 ∧top | under∨

沖野もち店 おはぎ

黒石市元町 沖野もち店
沖野もち店 詰め合わせ
Tさんがもう食べちゃってたから食べかけ写真。ワハハ
おはぎ で有名なお店。会社のおばさんからお裾分け。
沖野もち店 詰め合わせ(おはぎ)
結構大きくて食べ応えある。
甘すぎないちょうどいい加減のあんこ、程良く潰れた餅米・・・美味しい~!
干物女 「冥土の土産にします・・・!」
久々に美味しいおはぎ食べた。
やっぱりおはぎはこうでなくちゃ!っていう、ザ・おはぎ。
のまネコ 食べる


よもぎ餅もぱくり。
沖野もち店 詰め合わせ(よもぎ餅)
市販のものでは感じにくいよもぎの風味も、ここのはしっかり感じられます。
おはぎ同様、あんこが美味しい。
のまネコ 手をあげる



お餅は売り切れたら終了なので、早めの来店がいいかと・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-13 Fri 20:11 ∧top | under∨

農産物直販所「野市里」 レストラン「こざくら」 嶽きみソフト

農産物直販所「野市里」
農産物直販所「野市里」 外観
併設された レストラン「こざくら」 で売ってるのが
農産物直販所「野市里」 レストラン「こざくら」
嶽きみソフト(280円)
農産物直販所「野市里」 レストラン「こざくら」 嶽きみソフト(280円)
とうもろこしの粒々もちゃんと確認出来ます。コーンポタージュみたい。
干物女 「ファンタスティック・・・!」
これぞご当地ソフトって感じ!甘くて美味しい。
のまネコ 食べる


レストラン内では、嶽きみスイーツも味わえます。
農産物直販所「野市里」 レストラン「こざくら」 嶽きみスウィーツメニュー
アイスとかロールケーキは、農産物直売所で持ち帰り購入も出来るみたい。
次はレストランで食事してみなくっちゃ。
のまネコ 手をあげる


きみ スイーツを だけに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:7 | トラックバック:0
2010-08-12 Thu 20:30 ∧top | under∨

ケンタッキーフライドチキン 炭火焼きチキンサンド、ひとくちケンタッキー

ケンタッキーフライドチキン 炭火焼きチキンサンド(360円)
ケンタッキーフライドチキン 炭火焼きチキンサンド(360円)
炭火で焼き上げた鶏モモ肉に、
金・白・黒の3種類のごまの特製ピリ辛和風だれを絡めてあります。
ケンタッキーフライドチキン 炭火焼きチキンサンド 中身
ピリ辛って書いてたけど、全然辛くない。
炭火焼チキンもいいけど、ごま入りのもちもち白パンの方が気に入った。
のまネコ 食べる


ひとくちケンタッキー(180円)
ケンタッキーフライドチキン ひとくちケンタッキー(180円)
骨なしチキン。それにしても、ほんとに一口サイズ。味はしっかりフライドチキン。
ケンタッキーフライドチキン ひとくちケンタッキー 中身
骨がない分食べやすいという点では、子供からお年寄りまでいいかも。
でも・・・やっぱり骨付きチキンを、指と口周りギトギトにしながら食べたい!
干物女 「野性の証明・・・!」



カーネル秘伝の11(イレブン)スパイス最高! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-08-11 Wed 20:35 ∧top | under∨

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 白桃のタルト、マカロン(キャラメル マキアート)

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 外観
やっぱりここに来ちゃいます。お気に入りなんだもん。
のまネコ 手をあげる


白桃のタルト(450円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 白桃のタルト(450円)
マンゴーのタルトの他にも、夏限定タルトがあるんです。
それにしても、麗しきビジュアル・・・うっとり。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 白桃のタルト アップ
角切りの桃がごろんごろんの下に隠されているのは、
生クリーム、スポンジ生地、カスタード。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 白桃のタルト 断面
桃がジューシーで美味しすぎる・・・とんでもなく爽やかなタルト。
干物女 「悶絶死・・・!」


マカロン(キャラメル マキアート)(126円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) マカロン キャラメル マキアート(126円)
ここのはマカロンは少し小振り。外はカリっと、中はモチっと。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) マカロン キャラメル マキアート 断面
キリマンジャロとコロンビアをブレンドしたコーヒー生地に、キャラメルクリーム。
違う味も食べてみたい。
のまネコ 食べる



ここには季節ごとに通う楽しみがあります! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-08-10 Tue 20:37 ∧top | under∨

ミスタードーナツ 白いまぼろし ポン・デ・フロマージュ、ポン・デ・Jr(ミルク)

ミスタードーナツ 白いまぼろし ポン・デ・フロマージュ(147円)
ミスタードーナツ 白いまぼろし ポン・デ・フロマージュ(147円)
ポン・デ・リング生地に、ホワイトチョココーティング。
中は、ヨーグルト風味チーズクリームとのことだったけど、
ミスタードーナツ 白いまぼろし ポン・デ・フロマージュ 断面
チーズというよりは、ヨーグルト味クリームといった感じ。
上にかかったホワイトチョココーティング・・・いらない予感。
のまネコ 起き上がりこぼうし


ポン・デ・Jr(ミルク)(157円)
ミスタードーナツ ポン・デ・Jr(ミルク)(157円)
ポン・デ・リングに子供が出来た!(違)
チョコ、ストロベリーチョコ、ゴールデントッピングの3種類。
ミスタードーナツ ポン・デ・Jr(ミルク)
思ってたよりもしっかりとポン・デ・リングらしい食感。
ミスタードーナツ ポン・デ・Jr(ミルク) 断面
断面からも伝わるんじゃないかな?
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
もちもちしてますよ、してますとも。
3種類の味が一度に楽しめるし、これは定番化してもよさそう。
のまネコ 手をあげる



欲しかった商品が並んでなくて、レジしてる間に追加される現実・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:10 | トラックバック:0
2010-08-09 Mon 20:28 ∧top | under∨

岩木山神社

岩木山神社
岩木山神社 神前結婚式 写真撮影
神前式人気復活だね。この前来たときもやってたし、この日は2組重なってた。
それにしても暑そう・・・これを乗り越えてこそ幸せになれる・・・とか?
干物女 「神のお告げ・・・!」


集合写真を撮り終えるのを待って、参拝だ~!
岩木山神社
・・・と、その前に、手を洗って口をすすぎましょ。
岩木山神社 御神水
は~、涼しい。
のまネコ ジャンプ


御神水の近くに、怪しい物体がニョキっと顔を出してた。
岩木山神社 謎の物体
きのこ・・・?のような、そうでない何かのような。
「毒きのこ」 と呼ばれてた中学生時代が走馬灯のように・・・くぅぅ。
のまネコ ガラッ ピシャッ



日本の伝統文化が見直されつつあるようで素晴らしい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-08 Sun 20:27 ∧top | under∨

山崎製パン 薄皮ミルクティークリームパン

山崎製パン 薄皮ミルクティークリームパン
山崎製パン 薄皮ミルクティークリームパン
紅茶のパンって珍しい。
ミルクティー大好きな旦那くんが喜ぶかなと思って買ってみた。
のまネコ ♪


クリームはほんのり茶色で、まさにミルクティー色。ふわんと漂う匂い。
山崎製パン 薄皮ミルクティークリームパン 断面
味も、しっかりミルクティーしちゃってます。旦那君の感想、 「おぉ!紅茶!」 
・・・あのね、袋にミルクティーって書いてるね?ドゥー・ユー・アンダスタン?
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
何か気の利いたコメントの一つでもお願いしますよ・・・慣れたけど・・・
のまネコ パンチ


紅茶がちょっと苦手な干物女は、いつものピーナッツパン。
山崎製パン 薄皮ピーナッツパン
これがいいのよ、これが。うまうま。
のまネコ 食べる



薄皮パン98円のチラシは見逃さない女・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-07 Sat 20:33 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 ジェラート(ダブル)(いちごシャーベット、マンゴー)

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 外観
暑い日が続くと、出先でも食べたいものが思うように浮かばない・・・
そうそう、こんなときは冷たいものでも食べましょう。
のまネコ 手をあげる


ジェラート(ダブル)(いちごシャーベット、マンゴー)(300円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 ジェラート(ダブル)(いちごシャーベット、マンゴー)(300円)
1年に1度あるかないかの珍しいこってりメニュー抜きチョイス。
いちごは甘いけどさっぱり。マンゴーは濃厚さっぱり。繊維も入ってた。
のまネコ 食べる


お買い得品コーナーで旦那くんが買うと言って引かなかった、おしることココア。
キリンビバレッジ おしるこ、小岩井 ミルクとココア
ココアは許そう。なんで真夏におしるこ・・・
干物女 「はみだし刑事情熱系・・・!」
「2本買う!」 「1本にしなさい!」 「・・・ケチ」
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



おしるこは我が家の冷蔵庫にて冷やされております・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-06 Fri 20:30 ∧top | under∨

ラグノオ 8月のお餅「御福餅」

ラグノオ 毎月1日限りのおもちの日。
ラグノオ 8月のお餅「御福餅」
8月のお餅「御福餅」(4個入り)(420円)
ラグノオ 8月のお餅「御福餅」(4個入り)(420円)
伊勢名物の アレ にも似たようなルックス。
干物女 「みなまで言うな・・・!」


お餅をこしあんで包んであります。
ラグノオ 8月のお餅「御福餅」 中身
こしあんに少し塩気があるのがいい感じ。
のまネコ 食べる


来月のお餅は 塩大福
ラグノオ 9月のお餅「塩大福」 予告チラシ



夏限定 いのち・マンゴー 発売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-05 Thu 20:15 ∧top | under∨

らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 嵐げんこつらあめん、せたが屋なつがお

らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店
らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 外観
隣のお好み焼き食べに来たんだけど、開店時間まで少し早かったみたい。
急遽予定変更してラーメンにしようってことに。
のまネコ ♪


定番商品もいいね。
らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 メニュー1
豚そばですと?無類の豚好き女のアンテナが反応。
らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 メニュー2
出ました、期間限定。女はこれに弱いのよ・・・
らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 期間限定メニュー


嵐げんこつらあめん(620円)
らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 嵐げんこつらあめん(620円)
背脂たっぷり。めちゃくちゃ濃厚な味。
のまネコ 食べる


せたが屋なつがお(720円)
らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 せたが屋なつがお(720円)
魚貝を押し出したスープ。
チャーシュー薄すぎて、ベーコンみたい・・・飾りの柚子いらない・・・
らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 せたが屋なつがお 麺
中細のストレート麺。スープとの絡みがいまいちよろしくない・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


次回作品は、 嵐げんこつらあめんDEVIL
らあめん花月嵐(ラーメン花月) 弘前安原店 次回作品予告
激背脂に、魔のニンニク甘醤油?
す、凄そう・・・
のまネコ プルプル



やっぱり豚そば銀次郎にすればよかった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-04 Wed 20:18 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 マルメロソフト

道の駅いかりがせき「関の庄」
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 外観
碇ヶ関駅で妄想してのどが渇いたので、
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 ソフトクリームのメニュー
マルメロソフト(250円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 マルメロソフト(250円)
とってもフルーティー。さっぱりした甘さで全然くどくない。
何これ、美味しいじゃないの。
干物女 「これはもう恋・・・!」
どんな味って言われると具体的な表現が思い浮かばないけど、
何かの味似てるような・・・?誰か教えてプリーズ(他力本願)
のまネコ 手をあげる



自然薯ソフトはどんな味? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:14 | トラックバック:0
2010-08-03 Tue 20:11 ∧top | under∨

碇ヶ関駅(東北新幹線前線開業 MY FIRST AOMORI  CMロケ地)

うふ、うふふふふ・・・来ちゃった。
碇ヶ関駅 外観
碇ヶ関駅
碇ヶ関駅 駅名標
何のために来たかって?そうそう、これこれ、
碇ヶ関駅 「関所といで湯の里」 看板
関所といで湯の里・・・ノーノーノー!
のまネコ パンチ


東北新幹線前線開業 MY FIRST AOMORI
碇ヶ関駅 ホーム-1
そのCMロケ地となったのがここ。
「ここだよ、ここ~!ウホホ!」 「あそこに立ってたのかな~」 と小躍り。
碇ヶ関駅 ホーム-2
思いっきりスーハースーハーして、三浦春馬と同じ空気吸ってきました。
干物女 「妄想爆弾テロ・・・!」
なんだチミはってか?そうです、私が変なおばさんです。
のまネコ 踊る


MY FIRST AOMORIのポスター発見。
碇ヶ関駅 MY FIRST AOMORI ポスター
目の保養になります・・・
しばらく眺めてたけど、干物女の口からよだれ出てなかったか心配(違)
のまネコ モジモジ



新幹線開業まであと4ヶ月! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:12 | トラックバック:0
2010-08-02 Mon 20:14 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
