

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

株式会社 オヤマ・アグリサービス yashimaya ラスク(ごま)

株式会社 オヤマ・アグリサービス
株式会社 オヤマ・アグリサービス 外観


yashimaya ラスク(ごま)(150円)
株式会社 オヤマ・アグリサービス yashimaya ラスク(ごま)(150円)
初めて聞くお名前。個人が自宅とかで作ってる商品なのかな・・・?
株式会社 オヤマ・アグリサービス yashimaya ラスク(ごま) ラベル表示
しっかし、パッと見た瞬間に惹きつけられる、このごまごましさ。
干物女 「挑発的・・・!」
見た目から繰り出されるほどの主張は思ったよりないものの、
後味にしっかりとのごまの香ばしさは残る。
株式会社 オヤマ・アグリサービス yashimaya ラスク(ごま) 中身
細長いラスクで、お口に運びやすいのはいいね。
のまネコ 手をあげる



あんこのラスクなんてのもあったよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:2 | トラックバック:0
2010-07-31 Sat 20:27 ∧top | under∨

中華そば「幸楽苑」 弘前城東店 塩らーめん、中華そば、ギョーザ

中華そば「幸楽苑」 弘前城東店
中華そば「幸楽苑」 弘前城東店 外観
いつだったか、フラフラ~っと創業価格フェアにつられて初入店。
中華そば「幸楽苑」 弘前城東店 ギョーザ(105円)
ギョーザ(105円)
中華そば「幸楽苑」 弘前城東店 ギョーザ
えっと・・・ん~・・・
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
同じ100円なら、くるまやラーメンの方が断然好き(水曜土曜限定)
のまネコ ガラッ ピシャッ


塩らーめん(409円)
中華そば「幸楽苑」 弘前城東店 塩らーめん(409円)
う~ん・・・う~ん・・・何かが違う・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


中華そば(304円)
中華そば「幸楽苑」 弘前城東店 中華そば(304円)
塩らーめんより、こっちの方が好きだった。こっちの方が安いのにね。
家で食べるようなラーメンに近い気がする。
のまネコ サングラス


ラーメン屋さんなのに、デザートまであるんだね。
中華そば「幸楽苑」 弘前城東店 とろけるプリン(2個入)(378円)
しょっぱいもの食べた後は甘いものっていう心理、わかる。
買わなかったけど。アハハ~ン。
のまネコ ズコ~



お財布が寂しいときに、またお世話になる・・・かも? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-30 Fri 20:03 ∧top | under∨

キッチンぴじょん チーズ入りポテトコロッケ、鶏肉の揚げびたし、スペシャルオムライス

青森市役所の裏通り キッチンぴじょん
キッチンぴじょん 外観

チーズ入りポテトコロッケ(100円)
キッチンぴじょん チーズ入りポテトコロッケ(100円)
チーズとろ~り系を想像してたんだけど、割ってみてもどこにも見当たらない・・・
キッチンぴじょん チーズ入りポテトコロッケ 断面
あ!よ~く見ると、プロセスチーズみたいなのが小さく・・・
粗めに潰したじゃがいも。ほんのり甘めの味付けで、おやつ感覚。
のまネコ 食べる


鶏肉の揚げびたし(1枚70円)
キッチンぴじょん 鶏肉の揚げびたし(1枚70円)
レジ脇に並べてあった商品に思わず手が伸びちゃった。
鶏胸肉のフライに、甘辛なタレが絡めてあって美味。
のまネコ ご飯


スペシャルオムライス(600円)
キッチンぴじょん スペシャルオムライス(600円)
ぴじょんと言ったら、やっぱりオムライス!
ケチャップのも美味しいけど、干物女はデミソースの方が好き。
キッチンぴじょん スペシャルオムライス 断面
とろぷる玉子に、テリテリツヤツヤなチキンライス、デミソースが絡んで
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
ここのオムライス、好きすぎる。
のまネコ グフ(はぁと)


このお店の近くに住みたい・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-07-29 Thu 20:01 ∧top | under∨

チロルチョコ 小倉マーガリン、コーヒーゼリー

チロルチョコ 小倉マーガリン(32円)
チロルチョコ 小倉マーガリン
サークルKサンクス先行発売のようです。
小倉マーガリンをチロルチョコで再現しちゃおうっていう発想がすごい。
のまネコ サングラス


表面は小倉チョコで覆われていて、底はマーガリン風味チョコ。中はビスケット。
チロルチョコ 小倉マーガリン 中身
小倉チョコには、前に食べたおしるこチロルでかなり抵抗あったけど、
ほんのり塩気のあるマーガリン風味チョコとマッチしてた。美味しい。
のまネコ 食べる


チロルチョコ コーヒーゼリー(21円)
チロルチョコ コーヒーゼリー
ビターなコーヒーチョコに、ミルク味のチョコの組み合わせ。
中にはコーヒーゼリー?グミ?入ってます。
チロルチョコ コーヒーゼリー 中身
思ったより再現率高いかも。冷やして食べるのがいいと思う。
苦みがしっかり感じられる甘さ控えめな大人のチロル。
干物女 「大人の階段登る・・・!」



チロルーマニア健在です! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-28 Wed 20:35 ∧top | under∨

だいご菓子司 タヌキちゃん、フライボール

青森市造道 だいご菓子司
だいご菓子司 外観

懐かしのこれ!
だいご菓子司 タヌキちゃん 張り紙
知っとこでも紹介されてるよ。
あ!知っとこは 「世界の朝ごはん」 のコーナーが好きです(違)
のまネコ 手をあげる


タヌキちゃん(185円)
だいご菓子司 タヌキちゃん(185円)
いや~、懐かしいルックス!昔は色んなケーキ屋さんでお見かけしていたのに。
おとぼけ顔がなんとも愛らしい。
のまネコ サングラス


何気なく後ろ見たら
だいご菓子司 タヌキちゃん 後頭部
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
円形脱毛症!(違)
持ち運び方が悪かったのか、チョコが溶けて紙袋についちゃったみたい。
のまネコ プルプル


カップケーキの上に、これまた昔懐かしいバタークリーム。
だいご菓子司 タヌキちゃん 断面
バタークリームとチョコの組み合わせ、どこかで・・・? あ、ロッテのチョコパイだ。
ケーキというより、お菓子みたい。
のまネコ ガラッ ピシャッ


フライボール(220円)
だいご菓子司 フライボール(220円)
砂糖あり、砂糖なし、両方あります。今回は砂糖あり。
だいご菓子司 フライボール 断面
中はこしあん。粒あんが好きだから、ちょっとガッカリ。
もう少し生地が油っぽくてもいいかな。そうよ、私はコッテラー!
のまネコ モジモジ


土日はフライボールがお得。
だいご菓子司 フライボール 張り紙
干物女が買った3個入のも、50円くらいお安く購入出来ました。
のまネコ ♪


昔ながらのお菓子屋さんって感じね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:7 | トラックバック:0
2010-07-27 Tue 20:36 ∧top | under∨

猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり

猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり 鏡ヶ池-1
そろそろ蓮の花咲いてるかな?と思って見に行って来ました。
ところが!あれ・・・全然咲いてないや。
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり 鏡ヶ池-2
まだ少し時期が早かったのか・・・?
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり 鏡ヶ池(蓮の花)
「咲いてたけど、夕方になると花が閉じちゃうとか?」 と旦那くん。
猿賀公園に来たのは、午後4時頃。
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり 鏡ヶ池(蓮の花と旦那くん)
家に帰ってきてすぐにパソコンで調べてみたら・・・
案の定、蓮の花は午前中が見頃なんだそうで。
猿賀公園 干物女
ヤ・ラ・レ・タ
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
間違いと失敗は、前進するための試練である。
のまネコ 手をあげる



てなわけで、今週末は朝早くから猿賀公園出没予定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-26 Mon 20:32 ∧top | under∨

ラグノオ ポロショコラ

ラグノオ ポロショコラ
ラグノオ ポロショコラ
高純度チョコレートをた~っぷり混ぜ込んだしっとりチョコケーキ。
ラグノオ ポロショコラ 中身
ラグノオの中でも、一番好きな商品かも。
ラグノオ ポロショコラ 断面
見てちょうだいよ!そんじょそこらのガトーショコラに負けてない
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
とにかく、こってりもったり重量級。鼻血スプリンクラー、めでたく作動。
日持ちもするし、何より300円ちょっとっていうお値段がいいじゃないの。
のまネコ 手をあげる


冷やしてちょびっとずつ食べるのがいいんだ、これが! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-25 Sun 20:31 ∧top | under∨

観光物産館「マディニー」

観光物産館「マディニー」
観光物産館「マディニー」 看板
十三湖から家に向かうにはまだ早い時間だったから、ちょっと寄り道。
どこからともなく聞こえてくる三味線の音色。
のまネコ ジャンプ


中のレストランでは、太宰らーめんなるものも。
観光物産館「マディニー」 太宰らーめん
続けてラーメン食べれるほどの若い胃袋じゃないので、ここは失礼して・・・
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
横にあった若生昆布もいいなぁと横目でちらりしつつ。
のまネコ サングラス


道路を挟んで向かい側には 太宰治記念館 「斜陽館」
太宰治記念館 「斜陽館」 外観
この日も県外から観光客が来ていたようで賑わってました。
のまネコ 手をあげる



金木町って言ったら、太宰治に吉幾三大先生! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-07-24 Sat 20:19 ∧top | under∨

中の島ブリッジパーク(中の島遊歩道橋)

道の駅でデザートを食して満足した我らが向かったのは、
中の島ブリッジパーク(中の島遊歩道橋)
中の島ブリッジパーク(中の島遊歩道橋)
中の島ブリッジパーク(中の島遊歩道橋) 旦那くん
「この下ほじったらしじみ出てくるかな・・・」
のまネコ サングラス


橋の老朽化が進みまくってて、至るところにこんなテープ。
中の島ブリッジパーク(中の島遊歩道橋) 「キケン」
「ここ触るとグラグラしてる~(笑)」 
中の島ブリッジパーク(中の島遊歩道橋) 「キケン-2」
こら!止めなさいよ~!
干物女 「神様、仏様・・・!」
長年の雨風にさらされた木は、腐敗が進んでいるのか
パンプスのヒールがブサッと突き刺さったり・・・アンビリバボー!
のまネコ プルプル


橋の向かいのお店でスコップ三味線の生演奏してた! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-23 Fri 20:20 ∧top | under∨

道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 山王の草だんご、お菓子工房 じゅうもんじ屋 十三湖伝説銘菓 からすの涙

道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 で買ってきた
道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 山王の草だんご(2個入)(230円)
山王の草だんご(2個入)(230円)
道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 山王の草だんご 中身
よもぎ団子にきなこがまぶされたものに、中は粒あん。
道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 山王の草だんご 断面
帰ってきてから食べたらちょっと固くなってたものの、普通に美味しい。
似たようなところで言えば、大釈迦の峠の茶屋の草団子の方が好きだけど・・・
のまネコ サングラス


お菓子工房 じゅうもんじ屋 十三湖伝説銘菓 からすの涙(120円)
お菓子工房 じゅうもんじ屋 十三湖伝説銘菓 からすの涙(120円)
バラ売りもしてた。何気にしじみエキス入り。
お菓子工房 じゅうもんじ屋 十三湖伝説銘菓 からすの涙 中身
口の中でごまがぷちぷちぷちぷち・・・
干物女 「確信犯・・・!」
基本のマドレーヌのしっとり加減にごまの香ばしさがプラスされてる。
地味に美味しい。
のまネコ 食べる



お菓子でしじみとれるなんて一石二鳥! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-22 Thu 19:53 ∧top | under∨

道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 特製サンデー(ストロベリー)

道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」
道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 外観
しじみらーめん食べた後に向かった先がこちら。
のまネコ 手をあげる


特製サンデー(ストロベリー)(300円)
道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 特製サンデー(ストロベリー)(300円)
普通にソフトでも良かったけど、何となくサンデーな気分。
基本のソフトがまず美味しい!これにソースを絡めて頂く美味しさったら
干物女 「殺人アタック・・・!」
展望台の上で食べるんだ!って駄々をこねる旦那くん。わんぱくかっ!
あっという間に溶け始めて断念。登り終える頃には飲み物になってるよ?
のまネコ プルプル



しじみらーめんの後は、道の駅で食後のデザートに決まりでしょ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:8 | トラックバック:0
2010-07-21 Wed 20:12 ∧top | under∨

しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食、しじみ塩バターらーめん

十三湖湖岸公園向い しじみ亭奈良屋
しじみ亭奈良屋 外観
雲ひとつない綺麗な青空が広がっていたこの日。
しじみラーメンでもすすりに行こうじゃないか!と思い立ったわけです。
のまネコ ♪


あれもこれも食べたい人には、しじみづくしやしじみ三昧。
しじみ亭奈良屋 メニュー-1
とりあえず、ラーメンは定番でしょ。
しじみ亭奈良屋 メニュー-2


しじみ昼定食(900円)
しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食(900円)
溶いた卵を2回に分けてのせないと溢れてきちゃうんだって。
しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食 ホタテの貝焼みそ
グツグツグツグツ・・・
しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食 ホタテの貝焼みそとご飯
ご飯に載せて頂きま~す!あ~、美味しい。
のまネコ 食べる


昼定食についてきたミニしじみらーめん。
しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食 ミニしじみらーめん
しじみのお出汁が染み渡る~・・・
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
煮干もいいけど、しじみも素敵。
のまネコ ジャンプ


しじみ塩バターらーめん(735円)
しじみ亭奈良屋 しじみ塩バターらーめん(735円)
う~ん・・・バターとしじみのお出汁がうまくマッチしきれてないような・・・
干物女は普通のしじみらーめんの方が好み。旦那くんはアリみたいだけど。
のまネコ 起き上がりこぼうし


夏期間のみ、しじみ冷しらーめんやしじみ冷しそーめんあり。
しじみ亭奈良屋 夏季限定メニュー
暑い日にラーメンなんか食えるかよ・・・って方!いいんです、あるんです。
十三湖へレッツラゴー!
のまネコ 手をあげる



レジ近くにはしじみ商品たくさん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-20 Tue 20:27 ∧top | under∨

ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 生キャラメルまんじゅう、ゴマまんじゅう、揚げまんじゅうちびくろ

ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 外観
2周年記念やってた。
のまネコ ジャンプ


7月からの期間限定販売は
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 生きゃらめる饅頭 ポスター
生キャラメルまんじゅう(10個入110円)
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 生きゃらめる饅頭(10個入110円)
あれ、これって去年も売ってたっけ?華麗にスルーした気も・・・
普通のおまんじゅうに比べると平べったい。
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 生きゃらめる饅頭 断面
中は、キャラメル風味のクリームというかジェル状のブニブニしたの。
甘いの大好きな旦那君は気に入ったご様子。スイーツ男子め。
のまネコ サングラス


ゴマまんじゅう(10個入110円)
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 ゴマまんじゅう(10個入110円)
販売してきたおまんじゅうの中で人気№1だったようで、2周年に合わせて
限定発売とのこと。てか、ゴマまんじゅうなんていつの間に・・・
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 ゴマまんじゅう 断面
思ったより、ごまごましてない。もっとごまを主張してほしかった。
期待しすぎたか・・・普通に美味しいけどね。
のまネコ 起き上がりこぼうし


揚げまんじゅうちびくろ(10個入210円)
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 揚げまんじゅうちびくろ(10個入210円)
ちなみに、普通の黒糖まんじゅうとは違うおまんじゅうを揚げてあるんだそう。
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 揚げまんじゅうちびくろ 断面
普通のおまんじゅうより割高だけど・・・やっぱりこれが好き。
1個10円の違いで、食べた瞬間お口の中は
干物女 「おセレブ・・・!」
気持ちから入る女ですから、はい。
のまネコ ガラッ ピシャッ



ソフトクリームも販売してるなんて知らなかった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-07-19 Mon 20:24 ∧top | under∨

ファミリーマート ホワイトワッフルプリンロール

ファミリーマート ホワイトワッフルプリンロール(198円)
ファミリーマート ホワイトワッフルプリンロール(198円)
製造工場で働く人たちのアイディアを商品化したものなんだそう。
ファミリーマート ホワイトワッフルプリンロール 断面図
白いワッフル生地の中には、
ファミリーマート ホワイトワッフルプリンロール 中身
コーヒーカスタードクリーム、プリン。巻き巻きローリング。
ファミリーマート ホワイトワッフルプリンロール 断面
美味しくないわけないだろうが!って言わんばかりの見た目。キャーン!
干物女 「挑発的・・・!」
もちもちの生地とコーヒーカスタードクリームうまい。
でも・・・プリンの弾力ありすぎて、プリンっぽさが薄いのが難点・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



ファミリーマートで、具だくさんラー油のおむすびも発売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-18 Sun 20:28 ∧top | under∨

シェリエドルチェ 安納芋スティックケーキ

シェリエドルチェ 安納芋スティックケーキ(105円)
シェリエドルチェ 安納芋スティックケーキ(105円)
安納芋と言えば、糖度が高く水分を多く含んださつまいも。
シェリエドルチェ 安納芋スティックケーキ 「安納芋使用」
コンビニスイーツで、お手軽に安納芋が味わえちゃうなんて。
シェリエドルチェ 安納芋スティックケーキ 中身
しっかり濃厚なさつまいもの甘さ。ほっこり。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
ねっとりしたところも安納芋って感じでいい。
スティックタイプのスイートポテトだね。
のまネコ 食べる



バウムの穴にホイップが入ったクリーミーバウムロールも気になる! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-07-17 Sat 20:07 ∧top | under∨

御菓子司 緋炉弥、CAKE FACTORY HIROYA あずきもち、もちパイ

弘前市船水 御菓子司 緋炉弥CAKE FACTORY HIROYA
御菓子司 緋炉弥、CAKE FACTORY HIROYA 外観
和菓子部門が御菓子司 緋炉弥で、洋菓子部門がCAKE FACTORY HIROYA。
御菓子司 緋炉弥のお菓子は、弘前駅ビルアプリーズでも購入可能。
のまネコ ジャンプ


あずきもち(200円)
御菓子司 緋炉弥 あずきもち(200円)
あずき、くるみが入ってるんだって。大好きなきなこがまぶしてある。
店長おすすめって書いてたし、しかもラスト1個。買いますとも!
御菓子司 緋炉弥 あずきもち 中身
もちもちもちもち・・・
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
甘さ控えめで、くるみの食感がいい!
ゆべしとか、久慈良餅に似たような感じ。こういう素朴な味、好きだ。
のまネコ 手をあげる


もちパイ(158円)
CAKE FACTORY HIROYA もちパイ(158円)
人気商品みたい。パイの中に、粒あん入りのお団子。
CAKE FACTORY HIROYA もちパイ 断面
パイがさっくさくで、お団子はもちもちで、1つで2度美味しい!
のまネコ 食べる



ここはケーキも美味しいよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-16 Fri 20:38 ∧top | under∨

ROYCE ポテトチップチョコレート(キャラメル)

ROYCEと言えば?
ROYCE 箱
ROYCE ポテトチップチョコレート(キャラメル)(693円)
ROYCE ポテトチップチョコレート(キャラメル)(693円)
やっとキャラメル味にありつける~!ヒャッホーイ!
のまネコ ジャンプ


ポテトチップにキャラメル風味のホワイトチョコレートがけ。
ROYCE ポテトチップチョコレート(キャラメル) 中身
ポテトチップの塩味とキャラメルの甘さ・・・
あれ?これってまさに塩キャラメル?!
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
それにしても甘い・・・美味しいけど、ノーマルが一番好き。
ちびちび食べよう。
のまネコ 食べる



これ食べた後は、罪悪感を振り払うべく腹筋!うぉ~!・・・パタッ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-15 Thu 19:59 ∧top | under∨

喫茶らあく ハヤシライス、豚肉のキャラメリゼ

七戸町 喫茶らあく
喫茶らあく 外観

黒板のメニューを見て、心はもう決まりました!
喫茶らあく 黒板メニュー
店内は、昔懐かしい雰囲気たっぷり。
喫茶らあく 店内
こういうの落ち着くんだよね~!と、旦那くん。漫画読んでくつろぎモード。
のまネコ ハイハイワロスワロス


本日の定食 ハヤシライス(680円)
喫茶らあく 本日の定食 ハヤシライス(680円)
ちょっと前にランチの女王の再放送見てて、何か無性に食べたいなと。
ハヤシライスを食べるの人生で2回目。1回目は自作で失敗という苦い思い出。
喫茶らあく 本日の定食 ハヤシライス
その苦い思い出をあっさり吹き飛ばしてくれたここのハヤシライス。
めっちゃくちゃ美味しい!どこをすくってもお肉!スプーンを持つ手が止まらん。
のまネコ ご飯


ランチセットはサラダから。
喫茶らあく 本日のランチセット② サラダ
むしゃむしゃ食べてる間にメインが運ばれてきます。
のまネコ 食べる


本日のランチセット 豚バラ肉のキャラメリゼ(1050円)
喫茶らあく 本日のランチセット② 豚肉のキャラメリゼ(1050円)
きゃ!きゃ~ん!
いつも買ってる薄いペラッペラなやつじゃない!
喫茶らあく 本日のランチセット② 豚肉のキャラメリゼ
見てくださいよ、この厚さ!うきうきウォッチング。
喫茶らあく 本日のランチセット② 豚肉のキャラメリゼ 断面
ナイフを入れて、口に頬張った瞬間・・・
干物女 「悶絶死・・・!」
何?この衝撃・・・豚バラ肉の脂の旨味最高!
甘うまなキャラメリゼソースに絡めていただく幸せ。
のまネコ グフ(はぁと)


ドリンクはグレープフルーツジュースをチョイス。さっぱりさっぱり。
喫茶らあく 本日のランチセット② ドリンク


この日のデザートは、ヨーグルトアイス。
喫茶らあく 本日のランチセット② デザート
こちらも、こってりな食事のあとにぴったりのさっぱりデザート。
メインからデザート、全てにおいて満足。
のまネコ 手をあげる


こんなお店が七戸にあったなんて・・・
喫茶らあく マッチ
あなたに会えて ほんとうによかった 嬉しくて嬉しくて 言葉にできない~♪
のまネコ モジモジ



こういうお店にこそ、美味しいものが隠れてる! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-07-14 Wed 20:23 ∧top | under∨

亀田製菓 パウダー200%ハッピーターン

亀田製菓 パウダー200%ハッピーターン
亀田製菓 パウダー200%ハッピーターン
コンビニ先行発売。
のまネコ ジャンプ


ハッピーターンの美味しさの元であるパウダーが特盛り2倍仕上げ!
亀田製菓 パウダー200%ハッピーターン 「ハッピーパウダー200%」
今までこれを夢見た人も多かったはず。干物女もその一人。
亀田製菓 パウダー200%ハッピーターン 中身
いつもより多めにかけております!ってのが一目瞭然。
干物女 「神の領域・・・!」
端から端まで、しっかりすぎるほどに味がついてる。
しょっぱすぎるくらいだけど、夢が果たされた満足感には代えられぬ。
のまネコ サングラス


食べた後、手についたパウダー。むふふ・・・
亀田製菓 パウダー200%ハッピーターン 食べた後の手
中毒性のある魔法の粉です、ほんと。
のまネコ 手をあげる


「幸福(ハッピー)」 「戻ってくる(ターン)」 っていうのが名前の由来! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-07-13 Tue 20:06 ∧top | under∨

オムライスレストラン 金の卵 海老フライのオム タルタルソース、煮込み牛タンのオム デミソース

さくら野弘前店近く オムライスレストラン 金の卵 
オムライスレストラン 金の卵 外観


メニュー
オムライスレストラン 金の卵 メニュー1
オムライスレストラン 金の卵 メニュー2


海老フライのオム タルタルソース(766円)
オムライスレストラン 金の卵 海老フライのオム タルタルソース(766円)
海老フライ2本がいいとこだなって思ってたのに、3本!
これが食べたいがために頼んだわけで。タルタルソースに浸しまくり~の。
オムライスレストラン 金の卵 海老フライのオム タルタルソース 断面
中のご飯は何ライス?
濃いめのタルタルソースには、主張しすぎないこういうのがいいのかもね。
のまネコ 手をあげる



煮込み牛タンのオム デミソース(840円)
オムライスレストラン 金の卵 煮込み牛タンのオム デミソース(840円)
やっぱりオムライスにデミソース合うね!ケチャップよりデミが好き。
牛タンもジャイぼんの権力行使により、1枚奪取!
オムライスレストラン 金の卵 煮込み牛タンのオム デミソース アップ
干物女 「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
美味しい~☆
海老フライ、1本あげたんだから文句言いっこなしね。
のまネコ ガラッ ピシャッ



外で食べるオムライスってやっぱり美味しい~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-07-12 Mon 20:13 ∧top | under∨

eat fun! パリパリチーズ、三色豆パン

青森市本町 eat fun!
eat fun! 外観


パリパリチーズ(158円)
eat fun! パリパリチーズ(158円)
薄いフランスパン生地。チーズが溶けて焦げた感じもたまりませんがな。
eat fun! パリパリチーズ 裏面
生地がバリンバリン。せんべいみたい。いや、下手したらもっと固い。
干物女 「挑発的・・・!」
お酒のおつまみにも良さそう。ワインとか(飲まないくせに)
のまネコ 手をあげる


三色豆パン(137円)
eat fun! 三色豆パン(137円)
豆ごろんごろん(嬉)
しかも!干物女の大好きなカスタードまで入ってる。
eat fun! 三色豆パン 断面
豆パンとカスタードのコラボ、ありです。1つで2度美味しい。
のまネコ 食べる



海辺でパン食べてたらカモメが近づいてきた!匂いにつられたか! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-11 Sun 20:16 ∧top | under∨

山崎製パン ロールちゃん(レアチーズ)

山崎製パン ロールちゃん(レアチーズ)
山崎製パン ロールちゃん(レアチーズ)
レアチーズクリームと、ミックスベリージャム入り。
山崎製パン ロールちゃん(レアチーズ) 断面
ほんの~りレアチーズ。夏向けの爽やかさをアピールしたかったのかな。
旦那くんは美味しいって気に入ってた。
のまネコ 食べる


応募券を3枚集めて送ると、抽選で
山崎製パン ロールちゃん プレゼントキャンペーン
シロールちゃんとクロールちゃんの携帯ストラップが当たるんだって。
3枚集めるのなんて余裕すぎ。
のまネコ 手をあげる


ロールちゃん七夕飾りがホームページでダウンロード出来たんで、
山崎製パン ロールちゃん 七夕飾り
笹はなかったけど、これにお願いごとを書いて窓辺に置いておいた。
旦那くんのお願いごと見てみたら、干物女に比べてピュアなものばかり。
干物女 「ボディブロー・・・!」
うっ・・・欲にまみれた嫁を許して。
のまネコ ガラッ ピシャッ



期間限定パッケージ 「世界の国からロールちゃん」 かわいいよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-10 Sat 20:08 ∧top | under∨

ブランジュリー カニクリームパイ、チョリソーフランス、米粉もちもち団子

弘前市桔梗野にあるパン屋さん ブランジュリー
ブランジュリー 外観
12時過ぎに訪問したことがあったんだけど、
すでに店内のパンは残り少なく、1個だけ買って帰宅。
干物女 「一から出直して来い・・・!」
フフフ・・・ハンターの狩猟本能を覚醒させたかったの?(違)
お店の人が、11時頃はパン揃ってますよって言うんで、今回は抜かりなく。
のまネコ 手をあげる


べぃじゅさんや、ぱこさんにお薦めされていた カニクリームパイ(150円)
ブランジュリー カニクリームパイ(150円)
ホワイトソース、すっごい濃厚ね!カニの味がお口の中に広がるる~ん。
ブランジュリー カニクリームパイ 断面
冷めてても美味しいんだから、持って帰って温めて食べたらもっと美味しかった?
次のお楽しみにとっておこう。
のまネコ ご飯


旦那くんチョイス チョリソーフランス(135円)
ブランジュリー チョリソーフランス(135円)
ウインナー入ってるパン好きな旦那くん。美味しい美味しいって食べてました。
ブランジュリー チョリソーフランス 断面
噛みごたえのあるフランスパン生地と、ピリ辛ウインナー美味しい。
のまネコ 食べる


米粉もちもち団子(70円)
ブランジュリー 米粉もちもち団子(70円)
米粉を使ったもちもちのパン生地に、ごま団子がまるごと1個。
ブランジュリー 米粉もちもち団子 断面
温めてから食べたら、思ったよりごま団子アツアツになってた。ホワチャー!
口内火傷したけど、美味しいから許す。
のまネコ プルプル



弘前のパン屋さんの中では、干物女的3本の指には入るな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-07-09 Fri 20:02 ∧top | under∨

自民党 遊説・演説会(さくら野弘前店前) 小泉進次郎

昨日、さくら野弘前店前に小泉進次郎が来るって言うものだから。
自民党 遊説・演説会(さくら野弘前店前) 様子
どれどれ・・・と、ミーハー心を覗かせつつ、Tさんと行ってきました。
すっごい人だかり。
のまネコ プルプル


テレビで見たまんまの爽やかさん。さんさんさんさわやか3組~♪(違)
自民党 遊説・演説会(さくら野弘前店前) 小泉進次郎-1
むし暑いっていうのに、背広着て一生懸命手振ってた。
自民党 遊説・演説会(さくら野弘前店前) 小泉進次郎-2
おば様方、両手で手振ってキャッキャしてました。
気付いたら、横でTさんも手振ってた。
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
干物女も手振ればよかった・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


ちょっとした笑いも織り交ぜつつ、とにかく話がうまい。
自民党 遊説・演説会(さくら野弘前店前) 小泉進次郎-3
近くにいたおばあちゃんも 「まんず、うめなぁ~」 って。うんうん。
遊説局長代理務めるだけあるなぁって。
自民党 遊説・演説会(さくら野弘前店前) 小泉進次郎-4
そばで父親を見てきたっていうのもあるのかな。
のまネコ サングラス



小泉進次郎と何気に同い年な干物女に・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0
2010-07-08 Thu 20:24 ∧top | under∨

リスボン菓子店 ミニクレープ(ブルーベリー、コーヒー)、アメリカンワッフル(生チョコ&バナナ)

黒石市ぐみの木 リスボン菓子店
リスボン菓子店 外観
お店新しくなってから初めて来た・・・え?いまさら?
干物女 「みなまで言うな・・・!」
だって、手土産とかで貰うことがあったりで満足してたんだもん。
言い訳じゃないよ!キャー!生卵ぶつけないで!(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ


ミニクレープ(ブルーベリー、コーヒー)(140円)
リスボン菓子店 ミニクレープ(ブルーベリー、コーヒー)(140円)
いつも、普通サイズのクレープばっか食べてたから、初・ミニクレープ。
のまネコ 手をあげる


ブルーベリージャムと生クリーム。
リスボン菓子店 ミニクレープ(ブルーベリー) 断面
うんうん、ブルーベリー。普通に美味しい。
のまネコ 食べる


コーヒークリーム。
リスボン菓子店 ミニクレープ(コーヒー) 断面
コーヒーの味薄い。もう少しガツンと効かせててもいいのにな。
のまネコ 起き上がりこぼうし


アメリカンワッフル(生チョコ&バナナ)(120円)
リスボン菓子店 アメリカンワッフル(生チョコ&バナナ)(120円)
ふわふわワッフルに、生チョコクリーム、バナナ。
リスボン菓子店 アメリカンワッフル(生チョコ&バナナ) 断面
特別なことはない味、でもこういうのがいいんだと思う。
パクパクっとイケちゃうから、1度に2個くらいは食べれそう。
のまネコ ジャンプ



相変わらず、中学生の憩いの場だね!おばさん歳とったわ・・・(涙) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-07 Wed 20:04 ∧top | under∨

C-POINT 2010 in AJIGASAWA よこすか海軍カリーパン、長谷川自然牧場 豚丼

昨日の記事に引き続き、C-POINT 2010 in AJIGASAWA で食べたもの。
C-POINT 2010 in AJIGASAWA よこすか海軍カリーパン
よこすか海軍カリーパン(250円)
C-POINT 2010 in AJIGASAWA よこすか海軍カリーパン(250円)
C-POINT 2010 in AJIGASAWA よこすか海軍カリーパン 中身
カレーパンの生地がもっちりしててとにかくうまい!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
濃い目のピリ辛カレーと合うわ~。
C-POINT 2010 in AJIGASAWA よこすか海軍カリーパン 断面
カレーライス自体はそんなに好きじゃないんだけど、
カレーパンとかカレー味の何かって好きなんだよね。
のまネコ グフ(はぁと)


長谷川自然牧場
C-POINT 2010 in AJIGASAWA 長谷川自然牧場
豚丼(200円)
C-POINT 2010 in AJIGASAWA 長谷川自然牧場 豚丼(200円)
400円が200円って、めちゃくちゃお得。採算度返しの太っ腹価格。
C-POINT 2010 in AJIGASAWA 長谷川自然牧場 豚丼 中身
ちょっぴり辛い。もりもり食べました。
のまネコ ご飯


来年も、県内のどこかでC-POINT続けてくれたらいいのに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-06 Tue 20:14 ∧top | under∨

C-POINT 2010 in AJIGASAWA

C-POINT 2010 in AJIGASAWA
C-POINT 2010 in AJIGASAWA ポスター
10年目を迎える今年で最後の開催となってしまうそうで・・・寂しい。
のまネコ 起き上がりこぼうし


昨日はムシムシしててめちゃくちゃ暑かった~!
C-POINT 2010 in AJIGASAWA 様子
人がたくさんいるもんだから、余計に暑さが増してる気が・・・
のまネコ プルプル


全国から集まったつくり手達が、思い思いの作品を持ち寄って販売してます。
C-POINT 2010 in AJIGASAWA 置き物
なんか目に留まった置き物。
干物女 「アバンギャルド・・・!」
すんごく欲しかった。稲中のラブコメ死ね死ね団みたいで。
もっと安かったらな・・・ちぇ。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


趣味は食べること!もちろん美味しいものも忘れてません。
C-POINT 2010 in AJIGASAWA 長谷川自然牧場
長谷川自然牧場の豚丼や、
C-POINT 2010 in AJIGASAWA よこすか海軍カリーパン
よこすか海軍カリーパン食べてきたよ。
食べたものの詳細は、明日の記事で詳しく載せるんでお楽しみに。
のまネコ 手をあげる



初C-POINTが最後のC-POINTになっちゃった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-05 Mon 20:13 ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR バウムラスク(チョコ)、マカロン(ほうじ茶)

弘前市早稲田 PATISSERIE FOUR
PATISSERIE FOUR 外観


バウムラスク チョコ(320円)
PATISSERIE FOUR バウムラスク チョコ(320円)
大好きなバウムクーヘンとラスクがコラボ!ナッツがごろごろ。
PATISSERIE FOUR バウムラスク(チョコ) 断面
ラスクというよりは、クッキーに近い味わい。これアリだわ。
のまネコ サングラス


マカロン ほうじ茶(140円)
PATISSERIE FOUR マカロン ほうじ茶(140円)
ほうじ茶という和の素材が、マカロンという洋菓子にすることで
PATISSERIE FOUR マカロン(ほうじ茶) 断面
ほうじ茶独特の香ばしさが紅茶のようにも感じられる。
干物女 「ファンタスティック・・・!」



鎧塚さんの元で修行を積んだパティシエさん、一度は見てみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-04 Sun 20:22 ∧top | under∨

Pasco(敷島製パン) パーラーへようこそ(マンゴークリームパン)

Pasco(敷島製パン) パーラーへようこそ(マンゴークリームパン)
Pasco(敷島製パン) パーラーへようこそ(マンゴークリームパン)
マンゴープリンをモチーフにしたパンなんだって。
Pasco(敷島製パン) パーラーへようこそ(マンゴークリームパン) 袋アップ
なんか涼しげ。
冷やしてもおいしいってことで、冷蔵庫で冷やしてから食べてみた。
Pasco(敷島製パン) パーラーへようこそ(マンゴークリームパン) 中身
マンゴープリンフィリングとホイップクリーム。
Pasco(敷島製パン) パーラーへようこそ(マンゴークリームパン) 断面
ぷるんとしたフィリング。ぬぬ!マンゴープリン再現率、思ったより高い。
干物女 「挑発的・・・!」
デザート系菓子パンって感じ。パンがもっとしっとりしてたら、尚いい。
のまネコ 手をあげる



同シリーズで 「チョコミントサンド」 なんてんもあるらしい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
2010-07-03 Sat 20:01 ∧top | under∨

はつ花 姫せいろ&えび天丼、月見そば&キス天丼

十和田市稲生町にある はつ花
はつ花 外観
結構前に行ったやつ。まだ雪降ってたときだ。
昼は手打ちそば屋、夜はワイン、地酒、スコッチの楽しめる蕎麦バー。
のまネコ ジャンプ


冷たいお蕎麦
はつ花 メニュー(冷たいお蕎麦)

温かいお蕎麦
はつ花 メニュー(温かいお蕎麦)

姫丼とは、ミニサイズの丼のこと。女性受けしそうなネーミング!
はつ花 メニュー(ご飯丼類)
お蕎麦も食べたいけど、ご飯ものも少し食べた~い!
姫丼は日替わりらしく、この日は10種類くらいありました。
のまネコ 手をあげる


姫せいろ&えび天丼(800円)
はつ花 姫せいろ、えび天丼(800円)
姫せいろ
はつ花 姫せいろ
小盛りとは言え、少食女子なら十分な量だと思います。
コシがあって美味しい!
のまネコ 食べる

えび天丼(姫丼)
はつ花 えび天丼
姫丼とは言っても、えび2本、椎茸、かぼちゃ、玉ねぎ、大葉と具沢山!
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」


月見そば&キス天丼(1000円)
はつ花 月見そば、キス天丼(1000円)
半熟卵に、ブシャ~!っと容赦なく箸を突き立てていただきます。
こちらのキス天丼も具沢山!
のまネコ ご飯



ジャズが流れる店内でいただく美味しいお蕎麦はいかが? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県十和田市(食事) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-02 Fri 20:08 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
