

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅虹の湖「虹の湖公園」 芍薬、虹の湖レストハウス いちごソフト

道の駅虹の湖「虹の湖公園」
道の駅「虹の湖公園」

敷地がめちゃめちゃ広いから、バーベキュー、パターゴルフ、何でもござれ。
道の駅「虹の湖公園」 案内
家族連れが、あっちこっちでキャッキャキャッキャ言うとりました。
道の駅「虹の湖公園」 コミュニティガーデン
むし暑いのに、子供はよく動き回るなぁ・・・と静観の構えのアラサー。
のまネコ サングラス


津軽ジェンヌさんのとこで、芍薬咲いてることを知って早速来てみたわけです。
道の駅「虹の湖公園」 芍薬-4
今まで全然気にしてなかったけど、芍薬あったんだね・・・しかも種類豊富。
道の駅「虹の湖公園」 芍薬-1
何事も知らないってことは損だ。
のまネコ 手をあげる


可憐な中にも存在感あるね。
道の駅「虹の湖公園」 芍薬-3
白は清楚な感じ。
道の駅「虹の湖公園」 芍薬-5
こっちは何だか豪華。
道の駅「虹の湖公園」 芍薬-2
まん丸な蕾も可愛らしい。
道の駅「虹の湖公園」 芍薬の蕾


立てば芍薬、座れば牡丹
道の駅「虹の湖公園」 芍薬と干物女
歩く姿は百合の花・・・
干物女 「歩くドクダミ女・・・!」
そうよ、あたしは湿った半日陰地に自生・・・って、コラー!
けしからん!実にけしからん!
のまネコ パンチ


虹の湖レストハウス いちごソフト(250円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス いちごソフト(250円)
暑いからね、喉を潤さないと!
相変わらずさっぱりしててうまい!
のまネコ 食べる


遊んで喉渇いたら、さっぱりソフトで一息入れましょう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-30 Wed 20:13 ∧top | under∨

猿賀公園

蓮の花が咲くのを待たず、一足お先に 猿賀公園
猿賀神社 鏡ヶ池
あと1ヶ月で、極楽浄土の象徴と言われる蓮の花でいっぱいになるんだね。
その時また来なくちゃ!見たことないからすっごい楽しみ。
のまネコ ジャンプ


蓮の葉っぱの上に、水滴。
猿賀神社 鏡ヶ池 蓮の葉
干物女の肌も、こんな風に水を弾いてたころが懐かしい・・・
干物女 「時間よ、止まれ・・・!」


家族連れでボート漕いでみたり、
猿賀神社 見晴ヶ池 ボート
鯉にエサやったり、皆それぞれに思い思いの休日を楽しんでるご様子。
猿賀神社 見晴ヶ池の鯉
てか、ここの鯉、めちゃめちゃ食い付きよくて怖い!
エサに群がる感じが恐怖。みんなデカいし・・・
のまネコ プルプル


池をさらに奥に進んで、広い園内をぶ~らぶら。
猿賀公園 旦那くん
滝とか噴水とかあったけど、動いてないみたいでつまんない。
猿賀公園 滝
いつだったら動いてるのさ~。
ライトアップとかも出来るようになってた。夜とか綺麗だろうな。
のまネコ モジモジ


え!土俵あるんだ~!
猿賀神社 土俵
旦那くんと、妄想相撲ごっこ。 「とぅ!と~ぅ!」 「はい、ここで押し出し~!」
「あ~れ~!」 (旦那くん・・・何かが違うってば)
のまネコ ハイハイワロスワロス


「胸肩神社だって!」 「え?棟方?・・・あぁ、胸肩ね」
猿賀神社 胸肩神社
旦那くんの知り合いの棟方さんかと思ったよ(んなわけない)
のまネコ ズコ~


園内にベンチがたくさんあるから、休み休み散策出来ていいよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-29 Tue 19:59 ∧top | under∨

スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) チョコパイ、チョコタルト、ラスクチョコ

スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ)
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) 看板

チョコパイ(147円)
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) チョコパイ(147円)
長~い!
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) チョコパイ 側面
パイ生地にチョコが折り込まれてます。さっくさく。
のまネコ ジャンプ



チョコタルト(147円)
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) チョコタルト(147円)
タルト生地に、チョコスポンジ、ガナッシュ、上にはドバ~っとチョコレートがけ。
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) チョコタルト 断面
中がスポンジだったのには意表をつかれた。思ったより重たくない。
全部ガナッシュだったら、どんだけ濃厚だったろ・・・
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」


ラスクチョコ(210円)
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) ラスクチョコ(210円)
少し前に食べた ガトーフェスタ・ハラダ を思い出す。
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) ラスクチョコ 中身
あのラスクには及ばないものの、身近でゲット出来たことを思えば高得点。
ラスクに使われたパンにくるみが入ってて、アクセントになってる。
のまネコ 手をあげる



買った商品、全部チョコのパンばっかり!チョコ好き干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-28 Mon 20:20 ∧top | under∨

西目屋村 乳穂ケ滝

西目屋村 乳穂ケ滝
乳穂ケ滝 案内板
この滝は、冬に乳穂のように氷結することからこの名前がきていて、
その太さ、形によってその年の津軽の作物の豊凶が占われてきたんだって。
のまネコ そうだったのか!


鳥居を潜り抜けて
乳穂ケ滝 鳥居
高さ33mの乳穂ヶ滝。
乳穂ケ滝-1
滝の裏の洞窟には不動尊がまつられています。
乳穂ケ滝-2
不動尊に行くには、こんな感じの歩道をとことこ・・・
乳穂ケ滝 不動尊へ向かう歩道-2
途中すれ違った外人さんと 「こんにちは~」 なんて挨拶交わしてみたり。
乳穂ケ滝 不動尊
不動尊到着!
ここ・・・高すぎる~!何気に高所恐怖症なんです、干物女。
乳穂ケ滝 不動尊から見た風景
滝の下が遠い・・・頭クラクラしてきた・・・足がゾクゾクする!
干物女 「神様、仏様・・・!」
あわわわわ・・・下へ向かって歩く干物女のへっぴり腰ぶりを
「お婆ちゃんみたいになってる」 ケラケラと笑う旦那くん。足取り軽いわね・・・
乳穂ケ滝 不動尊へ向かう歩道-1
おのれ・・・後で覚えておれ。
のまネコ パンチ


辺りの空気がヒヤっとしていて、なんだかとっても不思議な場所。
乳穂ケ滝-3
こんなところがあったなんて、全然知らなかったよ。
のまネコ 手をあげる



乳穂ヶ滝氷結時の夜間ライトアップ見てみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-27 Sun 20:30 ∧top | under∨

西洋和菓子 銀のぶどう シュガーバターサンドの木

西洋和菓子 銀のぶどう シュガーバターサンドの木
西洋和菓子 銀のぶどう シュガーバターサンドの木
Tさん母様お土産第二弾!
シュガーバターたっぷりのシリアル生地に、
西洋和菓子 銀のぶどう シュガーバターサンドの木 中身
ホワイトチョコレートをサンド。
西洋和菓子 銀のぶどう シュガーバターサンドの木 側面
さっくさくで香ばしい生地と、甘めのホワイトチョコが合います。
干物女 「グッジョブ・・・!」
これは何枚でもいけてしまいそう。
のまネコ 食べる



東京は美味しいお菓子がたくさんで羨ましい~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-26 Sat 19:59 ∧top | under∨

ガトー・ド・ボワイヤージュ とろけるシブースト(とろける白桃)

ガトー・ド・ボワイヤージュ とろけるシブースト(とろける白桃)
ガトー・ド・ボワイヤージュ とろけるシブースト(とろける白桃)
Tさん母様が、こっち帰ってくるときに羽田空港で買ってきてくれたそうで。
しかも季節限定!そんな大層なものを頂けるなんて・・・幸せ!
のまネコ モジモジ

ほわんほわんの白桃クリームに、カスタード生地。
ガトー・ド・ボワイヤージュ とろけるシブースト(とろける白桃) 中身
白桃クリームとカスタード生地の間でチラリズムしてるのが刻んだ白桃。
ガトー・ド・ボワイヤージュ とろけるシブースト(とろける白桃) 断面
このカスタード生地ってのが、プリンのようなカスタードクリームのような。
ふわふわ白桃クリームと、白桃のシャクシャク感のトリプルプレーお見事。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」



実はお土産があともう一品あるんです・・・グフフ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-25 Fri 20:15 ∧top | under∨

FRANDOLL(フランドール) ブルーベリー、カヌレ

五所川原市 FRANDOLL(フランドール)
FRANDOLL(フランドール) 外観


ブルーベリー(210円)
FRANDOLL(フランドール) ブルーベリー(210円)
店のおすすめ品だって。夏だからブルーベリー。
FRANDOLL(フランドール) ブルーベリー 断面
デニッシュ生地すごく美味しい。カスタード甘さ控えめ。もっと甘くてもいいのに。
季節ごとに載るフルーツが変わるみたい。秋に期待。
のまネコ 手をあげる


カヌレ(130円)
FRANDOLL(フランドール) カヌレ(130円)
土日限定販売。干物女、初・カヌレ!
FRANDOLL(フランドール) カヌレ 断面
中がこんなにしっとりしてるものとは知らなかった。
しかし、このニオイは何だ・・・クンクン・・・もしかして、ラム酒?
干物女 「ボディブロー・・・!」
洋酒を使ったものはちょい苦手・・・好きな人は好きなんだろうな。
カヌレがどういうものか知れただけでもよかったってことで。
のまネコ サングラス


エルムの食品売り場の一角にも、ここの焼き菓子置いてるよね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-24 Thu 20:16 ∧top | under∨

長尾中華そば こく煮干大盛り、あっこく麺

青森市三好 長尾中華そば
長尾中華そば 外観
すっかり煮干の虜になってしまった干物女。
この日の煮干注入に選んだのがこちら。
長尾中華そば メニュー1
干物女は食べたいもの決まってたけど、
旦那くんがなかなか選べないご様子・・・もう優柔不断ね~!(お前もだろ)
長尾中華そば メニュー2
んも~!んじゃ、干物女が選んで ア・ゲ・ル
干物女 「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
誰ですか!お前が味見したいだけだろって思った人は!
けしからん!実にけしからん!
のまネコ パンチ


こく煮干大盛り(800円)
長尾中華そば こく煮干大盛り(800円)
あっさりしすぎてない、程よい濃厚さが旦那くん好みだったよう。
しつこすぎないこってり感。これがカップラーメンになった味ね!(結局食べてる)
のまネコ サングラス


あっこく麺(650円)
長尾中華そば あっこく麺(650円)
こく煮干食べたあとだと、すごくあっさり。
煮干がしっかり前に出ているのに、癖がないから食べやすい。
のまネコ ご飯


手打ち麺は、もちもちしていてパスタみたい。美味しい。
長尾中華そば 手打麺
「パスタにするか、ラーメンにするか迷ってたからちょうどよかったね」
って言ったら、旦那くん笑ってた。
のまネコ ハイハイワロスワロス


朝ラー、7時からやってます。
長尾中華そば 朝ラー
「朝ラーって言っても7時からなんだね」 と旦那くん。7時でも早いじゃん!
一体何時からラーメン食べるつもりなんだ・・・てか、朝はパン派でしょうに。
のまネコ ズコ~



次はこく煮干塩味か、こく鰹食べてみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-23 Wed 20:34 ∧top | under∨

築地銀だこ エルムショッピングセンター店 薄皮醤油

築地銀だこ エルムショッピングセンター店
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 「新参者」のコラボレーションたい焼(薄皮醤油)ポスター
干物女姉が、たい焼食べたいって言うので。
「カスタード食べる!」 「はい?薄皮醤油でしょ!」 阿部寛見てるし(違)
干物女 「暗い夜道は気をつけろよ・・・!」
干物女姉も、しぶしぶ了承。さすが、眼力王阿部寛!
のまネコ サングラス


ドラマは1、2回しか見てなかったけど・・・
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 薄皮醤油(150円)
薄皮醤油(150円)
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 薄皮醤油 中身
茶色の焦げがいかにも醤油って感じでいいじゃないの。
醤油を使ってるだけに、香ばしい生地。中に白玉も入ってる。
築地銀だこ エルムショッピングセンター店 薄皮醤油 断面
あんこは甘さ控えめ。
あんこ好きな干物女だけど、このたい焼きは生地が美味しかった。
のまネコ 食べる



6月末まで、1匹180円を150円にて販売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-06-22 Tue 20:29 ∧top | under∨

滝の股川砂防ダム~浅瀬石川~滝ノ沢展望台

道の駅 「虹の湖公園」 を出た後、涼しいところにでも・・・と車を走らせる。
滝の股川砂防ダム
前からこんなのあったっけ?今までかなりスルーしてたのかも・・・
危険区域のようですので、くれぐれも中に入ったりしないでね。
滝の股川砂防ダム 看板
滝があった喜びをテーマにした創作ダンスを披露したら、
「何してるの?」 「創作ダンス!ヒョヒョーイ!」 「え・・・わかんなかった」
のまネコ ハイハイワロスワロス


マイナスイオンたっぷり~♪なんて言っているそばから・・・
浅瀬石川(温川山荘近辺)-1
浅瀬石川(温川山荘近辺)-2
小さい虫に取り囲まれた!ヒェー!車に退散!
のまネコ プルプル


さらに車を走らせて 滝ノ沢ふれあい館
滝ノ沢ふれあい館 外観
そこの近くにある 滝ノ沢展望台 から見える十和田湖。
滝ノ沢展望台から見た十和田湖
と、まぁ、これで終わればいいものを・・・
「昇龍拳!昇龍拳!」
滝ノ沢展望台 干物女(昇龍拳)
何でやったのって? 答え:なんか急にやりたくなったから。
干物女 「ネタの伝道師・・・!」
旦那くんが面白がってたから良しとする。
のまネコ 手をあげる



十和田湖散策は夏に「涼」を求めてまた今度・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-21 Mon 20:16 ∧top | under∨

道の駅「虹の湖公園」 手づくりアイス(木いちご)、虹の湖もちもちドーナツ

道の駅「虹の湖公園」
道の駅「虹の湖公園」 黒石ふるさとショップ 外観
暑かったこの日、アイスでも食べようよ~!なんて言ってたところに
道の駅「虹の湖公園」 黒石ふるさとショップ 手づくりアイス 種類
100円って安くない?どんなアイスだろ・・・一回食べてみよう!
のまネコ 手をあげる


手づくりアイス(木いちご)(100円)
道の駅「虹の湖公園」 黒石ふるさとショップ 手づくりアイス(木いちご)(100円)
米粉を使ったアイスだったのか。
シュワシュワっとして軽い口当たり。ほんのり甘酸っぱい。
道の駅「虹の湖公園」 黒石ふるさとショップ 手づくりアイス(木いちご) 中身
チリンチリンアイスみたいな感じって言えばわかるかな。
食べた後、ちょっと喉渇くかも。
のまネコ サングラス


いちごソフト も食べようかと思ったけど、旦那くんに阻止されて・・・
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 外観
虹の湖もちもちドーナツ(100円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 虹の湖もちもちドーナツ(100円)
チーズ風味ほんのり、外はカリっと、中はもちもちもち・・・ 
あ~、好きすぎる。
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 虹の湖もちもちドーナツ 断面
潤いのないカッサカサ肌に、油で揚げたドーナツで
干物女 「給油完了・・・!」



老いも若きも片手にはソフトクリーム・・・美味しそうだった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-20 Sun 20:28 ∧top | under∨

ローソン Lチキ チーズ味

何だ、いつものLチキじゃん!って?
ローソン Lチキ チーズ味(148円)
かもね、かもね、そうかもね。
ローソン Lチキ チーズ味 中身
ローソン Lチキ チーズ味(148円)
ローソン Lチキ チーズ味 断面
新発売のチーズ味でした!しっかりめのチーズ味で主張がすごい。
ただ、普通のLチキより肉のジューシー加減が薄い気が・・・
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
もっとじゅわっと肉汁プリーズ。
のまネコ 手をあげる



Lチキシリーズ全部で3種類! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-19 Sat 20:20 ∧top | under∨

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 台湾マンゴーのタルト、マロンパイ

弘前市百石町 Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 外観


台湾マンゴーのタルト(420円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 台湾マンゴーのタルト(420円)
春のいちごのタルトに続き、夏はマンゴーのタルト。
マンゴーごろごろ、キウイ、生クリーム、マンゴーソース、カスタード。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 台湾マンゴーのタルト 断面
春同様、トータルバランス取れてて美味しい~!
干物女 「確信犯・・・!」
正直、マンゴーってそんなに興味をそそられるフルーツじゃなかったのに。
してやられた感じ。さすがです。べぃじゅさん、美味しい情報ありがとう。
のまネコ 手をあげる


マロンパイ(200円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) マロンパイ(200円)
パイさくさく。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) マロンパイ 断面
マロングラッセの周りには、栗をペースト状にしたようなものも。
これ美味しい!一度は食べてみて損はないと思う。
のまネコ グフ(はぁと)


いま、弘前で一番好きなケーキ店かも・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-18 Fri 20:30 ∧top | under∨

ハーゲンダッツ クリームチーズラズベリー

ハーゲンダッツ クリームチーズラズベリー
ハーゲンダッツ クリームチーズラズベリー
クリームチーズもベリーも好きな女が通りますよ。素通り出来るわけがない。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


パカっと蓋を開けてみると・・・
ハーゲンダッツ クリームチーズラズベリー 中身
これじゃラズベリーソースが全然伝わってこないじゃないの・・・
干物女 「探さないで下さい・・・!」
まぁまぁ、そう恥ずかしがらずに(違)
のまネコ モジモジ


グイっとスプーン入れて、これでどうだ。
ハーゲンダッツ クリームチーズラズベリー 断面
甘酸っぱいラズベリーソースがクリームチーズアイスといい相性。
濃厚なだけじゃない、ちょっとした爽やかさも楽しめるアイス。
のまネコ ご飯



ハーゲンダッツは安売りのときしか買わない!(偉そうに・・・) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-17 Thu 20:34 ∧top | under∨

ゆうじ ひれ・エビミックス定食、焼き魚定食(ツボダイ)

青森の中央大橋たもと ゆうじ
ゆうじ 外観
結構前に行ったやつ。春くらいだったかな。
のまネコ 起き上がりこぼうし


メニューが豊富なんで、いつものごとく優柔不断の神降臨。
ゆうじ メニュー1
チーズとんかつ定食は何回か食べたけど、また食べたいような・・・
ゆうじ メニュー2
あぁ!大好きなエビフライちゃんも食べたい・・・
ゆうじ メニュー3


こっちはお魚系メニュー。たぶん、日替りかな?
ゆうじ メニュー4
焼き魚やお刺身もあるので、揚げ物な気分じゃない人もバッチコーイ!
のまネコ パンチ


ひれ・エビミックス定食(900円)
ゆうじ ひれ・エビミックス定食(900円)
肉も食いたきゃ、エビも食いたい!わがままセットバンザーイ!
ゆうじ ひれ・エビミックス定食 アップ
口いっぱいにエビフライを頬張る幸せったら・・・
干物女 「悶絶死・・・!」


焼き魚定食(ツボダイ)(900円)
ゆうじ 焼き魚定食(ツボダイ)(900円)
ツボダイうま~い!焼きたてジューシー。
ゆうじ 焼き魚定食(ツボダイ) アップ
ご飯に焼き魚に味噌汁、日本人なら誰もが最高だと感じるはず。
のまネコ モジモジ


今回もまた、これをおかずにご飯食べる勇気はなく・・・
ゆうじ メニュー(チョコとんかつ定食)
誰かが頼んだものを1切れなら食べてもいいと思っている姑息なヤツです。
のまネコ ガラッ ピシャッ



とんかつもお魚定食も食べれるとんかつ屋さん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-06-16 Wed 19:54 ∧top | under∨

ブーランジェリーFour フルーツペストリー、クルミパイ

弘前市亀甲町 ブーランジェリーFour
ブーランジェリーFour 外観


フルーツペストリー(190円)
ブーランジェリーFour フルーツペストリー(190円)
カシス、ラズベリー、カスタード。
ブーランジェリーFour フルーツペストリー アップ
カシスとラズベリーの甘酸っぱ~い。これが青春の味か(違)
甘すぎないカスタードと甘酸っぱいの合ってて好き。
のまネコ ご飯


クルミパイ(220円)
ブーランジェリーFour クルミパイ(220円)
旦那くんお気に入り。
クルミがごろんごろんなもんだから、食べてると歯の溝に詰まってくる(汚)
ブーランジェリーFour クルミパイ 断面
買ってきてすぐ食べるとパイがさっくさくで美味い。
ナッツ系食べると吹き出物が出ると分かっちゃいるけど・・・止められない。
干物女 「人をダメにする・・・!」
ハッピーターンの粉のような中毒性ありと見た。
のまネコ サングラス



中で飲食スペースあるのね~!オサレマダムがお茶してた ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:1
2010-06-15 Tue 20:05 ∧top | under∨

ミスタードーナツ 抹茶あずきクリーム、ポン・デ・抹茶ミルククランチ

ミスタードーナツ 抹茶あずきクリーム(147円)
ミスタードーナツ 抹茶あずきクリーム(147円)
ふわふわドーナツ生地に抹茶チョココーティング。
中のクリームは、北海道産あずきの入った抹茶味ホイップクリーム。
ミスタードーナツ 抹茶あずきクリーム 断面
全然苦味感じない。抹茶好きには物足りないだろうな。
干物女にとっては食べやすかったけど。クリーム美味しい。
のまネコ 食べる


ポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
ミスタードーナツ ポン・デ・抹茶ミルククランチ(147円)
ポン・デ・抹茶に、抹茶チョココーティングのW抹茶。
中には、あられ入りミルククリーム。
ミスタードーナツ ポン・デ・抹茶ミルククランチ 断面
もちもちもちもちもち・・・毎度毎度のことながら
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
あられのサクサク感が面白い。ミルククリーム甘いです。
こっちも上の商品同様、苦味ないです。もっと抹茶しててもいいのに。
のまネコ 手をあげる



抹茶オレ販売休止とか言われると余計に飲みたくなるじゃん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ファストフード | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-14 Mon 20:24 ∧top | under∨

モスバーガー テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

モスバーガー テリー伊藤のざくざくラー油バーガー(390円)
モスバーガー テリー伊藤のざくざくラー油バーガー(390円)
朝の情報バラエティ番組 「スッキリ!!」 とコラボ。
モスバーガー テリー伊藤のざくざくラー油バーガー シール
食べるラー油、すっごい人気だもんね。
ハンバーガーで食べるラー油デビューするとは思わなんだ。
のまネコ モジモジ


具だくさんラー油、サルサ風ソース。
モスバーガー テリー伊藤のざくざくラー油バーガー 中身
こ、これが食べるラー油なのか!すっごい美味しい。思ったほど辛くない。
濃い目の味付けだけに、トマトのさっぱり感も重要な役割を果たしてる。
モスバーガー テリー伊藤のざくざくラー油バーガー アップ
それにしても、かりかりフライドオニオンとガーリックがいい仕事してる!
食べ終わった後は、にんにく臭ぷんぷんさせてあちこち練り歩くアラサー。
干物女 「高級フレグランス・・・!」
アツアツカップルは食後のブレスケアを忘れずに。
のまネコ 手をあげる



6/28までの限定発売ですよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-06-13 Sun 20:14 ∧top | under∨

さいとう製菓 黄金かもめの玉子

GWに立ち寄った、東北自動車道(上り線) 国見サービスエリアにて。
さいとう製菓 黄金かもめの玉子
さいとう製菓 黄金かもめの玉子(294円)
さいとう製菓 黄金かもめの玉子
1個294円って・・・バラ売りじゃなかったら手出せません。
ちょっとしたケーキ買えるお値段だもん。
さいとう製菓 黄金かもめの玉子
金箔ぱらぱらり。金粉いらないからもっと安くしてくれればいいのに(違)
さいとう製菓 黄金かもめの玉子 中身
選び抜いた極上の栗が丸ごと1個と黄身餡。
さいとう製菓 黄金かもめの玉子 断面
え~っと・・・普通のかもめの玉子に栗が入ってる味。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
一般庶民舌を持つ干物女になんぞ分からぬ違いなんでしょう・・・深い。
普通のかもめの玉子買えばよかった!とか思ってないから(涙目)
のまネコ ガラッ ピシャッ



東京には、「ゆりかもめの玉子」 なんてのがあるとか・・・食べた~い! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-12 Sat 20:15 ∧top | under∨

HOME BAKERY パンデリカ ツナクリーム、アップルパイ、プリンパン

弘前市城東中央 HOME BAKERY パンデリカ
HOME BAKERY パンデリカ 外観


ツナクリーム(126円)
HOME BAKERY パンデリカ ツナクリーム(126円)
ツナたっぷりぷり。
HOME BAKERY パンデリカ ツナクリーム 断面
ツナの量に関しては申し分ないものの、ツナそのまんますぎて・・・
マヨネーズとか使ってないのかな?
のまネコ サングラス


アップルパイ(126円)
HOME BAKERY パンデリカ アップルパイ(126円)
べぃじゅさん が美味しいって言ってたから食べてみたくって。
パイの中は、角切りりんごに自家製カスタード。
HOME BAKERY パンデリカ アップルパイ 断面
りんごは半生しゃくしゃく。
アップルパイ苦手なのに、カスタードと絡めてあるから食べやすい。
干物女 「グッジョブ・・・!」



プリンパン(137円)
HOME BAKERY パンデリカ プリンパン(137円)
冷やして食べてもいいって書いてたので、冷やして食べてみる。
HOME BAKERY パンデリカ プリンパン 断面
しっとりしてて、パンっていうよりケーキに近い感じ。
プリン要素は薄いかも。食べ終わった後にほんのり喉に感じる程度。
のまネコ 食べる



小麦や卵を使わない自然酵母のパンがイチオシみたい ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-06-11 Fri 20:06 ∧top | under∨

ラーメン 空海 うまにぼしそば、こくいちラーメン

青森市新城 ラーメン 空海
ラーメン 空海 外観
仙台に行ってるときから、ず~っと 「にぼし!ニボシ!煮干!」 と騒いでいて、
この日の煮干注入に選んだのが空海。
のまネコ ジャンプ


うまにぼしそば(630円)
ラーメン 空海 うまにぼしそば(630円)
優しい煮干。煮干苦手な人でもこれならイケそう。
旦那くん 「大にすればよかった」 って言ってた。
のまネコ 手をあげる


こくいちラーメン(530円)
ラーメン 空海 こくいちラーメン(530円)
スープ飲んだ瞬間、「コレコレコレ~!」
干物女 「これはもう恋・・・!」
この煮干加減最高!好きだ。
ラーメン 空海 こくいちラーメン チャーシュー
チャーシュー美味しい。
程よく脂身があるとこがいい。コッテローなんで。
のまネコ グフ(はぁと)



またこくいち頼みたいけど、こだわりにぼしも捨てがたい・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-06-10 Thu 20:01 ∧top | under∨

工藤パン ごま餅(ごまだれ)

工藤パン ごま餅(ごまだれ)
工藤パン ごま餅(ごまだれ)
餅生地にすりごまがまぶされていて
工藤パン ごま餅(ごまだれ) 中身
中にはごまだれ。むにゅん。
工藤パン ごま餅(ごまだれ) 断面
こ、これってまるで・・・ 松栄堂のごま摺り団子
干物女 「うまいものには巻かれろ!」
ごま摺り団子にゃ負けるが・・・(比べちゃいかん)
お手頃値段で手に入ることを思えばアリでしょ。ちなみに100円で購入。
のまネコ 手をあげる


同じシリーズで きなこ餅(醤油だれ) も売ってたよ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-09 Wed 20:18 ∧top | under∨

ほっかほっか亭 牛バラ焼き弁当

ひっさびさのほか弁。今月のおすすめメニューは何かな~?
ほっかほっか亭 牛バラ焼き弁当 ポスター
ほっかほっか亭 牛バラ焼き弁当(390円)
ほっかほっか亭 牛バラ焼き弁当(390円)
甘くてスナック感覚のめちゃ薄コロッケ付き。さくさくだから許す。
ほっかほっか亭 牛バラ焼き弁当 アップ
牛バラ肉、玉ねぎ、ピーマンを甘味の強いタレ炒めてあります。
は~、ご飯進むわ。
のまネコ ご飯


同じく今月のメニュー 牛醤弁当
ほっかほっか亭 牛醤弁当 ポスター
日本の白味噌と、韓国の醤。韓国の?韓国の!
何を隠そう、今頃になって韓国ドラマにハマりつつある干物女。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
流行からズレまくってるのは、いつものことですから!オホホホホ
コーヒープリンス1号店最高~!コン・ユ様ラブ!
のまネコ グフ(はぁと)



7日~11日まで牛バラ焼き弁当290円だよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-06-08 Tue 20:19 ∧top | under∨

モンテール 手巻きのロールケーキ・夏ティラミス

モンテール 手巻きのロールケーキ・夏ティラミス
モンテール 手巻きのロールケーキ・夏ティラミス
宮古島の雪塩入りチーズクリームと、ブラジル産珈琲豆のエスプレッソ生地。
モンテール 手巻きのロールケーキ・夏ティラミス 栄養成分表示
いつもの生地とは違うシャルロットタイプ。シャルロットは帽子って意味らしい。
モンテール 手巻きのロールケーキ・夏ティラミス 中身
あっさりなチーズクリーム。塩はそんなに主張してこない。
大好きな生チョコのロール生地と比べると、少しモサっとした印象。
干物女 「なんたる失態・・・!」
モンテールのロール生地は、しっとり柔らかいのが売りなのに。
100円前後で買える商品の中では、十分美味しい部類に入るけどさ・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



大好きなモンテールだけに、意見も厳しくなりますよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-07 Mon 20:19 ∧top | under∨

みちのく 生いちごシェーク

みちのく
みちのく 看板
青森の市街地から離れたとこにあるんだけど、たま~に飲みたくなる。
生いちごシェーク(400円)
みちのく 生いちごシェイク(400円)
ここに来るたびに、生いちごじゃないものを頼もう!って心に決めてくるのに、
レジに並ぶと 「生いちご1つ!」 って言っちゃう。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
前の人も後から来た人も、みんな生いちご頼んでた。
果肉入りだから、飲んでるとストロー詰まって 「ズボッ」 ってなるよね。
のまネコ サングラス



マーブルシェークっていうのもあった!美味しいのかな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 飲み物 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-06 Sun 20:16 ∧top | under∨

(株)ささ圭 こやき ささ小町

(株)ささ圭 こやき ささ小町
(株)ささ圭 こやき ささ小町
自分が仙台から帰ってきた次の日、なぜか貰った仙台土産。
干物女 「ボケ一級・・・!」
皆さん、仙台お好きねぇ。
のまネコ モジモジ


小さいサイズで、二口くらいでパクパクっと食べれちゃうお手軽感。
(株)ささ圭 こやき ささ小町 中身
練りもの系ちょい苦手なんで、あえて笹かまは買ってこなかったのに。
いやいや、貰ったから食べますけど(上から目線)
のまネコ ガラッ ピシャッ



仙台土産くれる人は笹かま以外にしてください(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-06-05 Sat 19:55 ∧top | under∨

麺屋みつる 特製白だし塩、特製白だし醤油

青森市青柳 麺屋みつる
麺屋みつる 外観


塩中華にしようとしてたんだけど・・・
麺屋みつる メニュー1
メニュー見て、すぐに心変わり。
麺屋みつる メニュー2
乙女は心変わりしやすいものなのです!
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
え?オッサン乙女だって?聞こえてますよ!
のまネコ ガラッ ピシャッ


特製白だし醤油(650円)
麺屋みつる 特製白だし醤油(650円)
背脂とゴマが浮いてる。大好きなキクラゲちゃんも入ってるし、ムフフ。
麺屋みつる 特製白だし醤油 キクラゲ
もちもちのたまご麺美味しい。
麺屋みつる 特製白だし醤油 麺
スープも、こってりなんだけどそこまでしつこくなくて、干物女にはちょうどいい。
のまネコ ご飯


旦那くん 特製白だし塩(650円)
麺屋みつる 特製白だし塩(650円)
こっちはチャーシューじゃなくて、挽き肉が入ってた。
塩なんだけど、ガツっとしてていいね。にんにく入ってる?
のまネコ 食べる



100円割引券もらったし、また行くぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-06-04 Fri 20:18 ∧top | under∨

ファミリーマート 夏のチョコクッキーシュー

ファミリーマート 夏のチョコクッキーシュー(130円)
ファミリーマート 夏のチョコクッキーシュー(130円)
シュー生地にクッキーをのせて、チョコがかけられてます。ゴツゴツ。
ファミリーマート 夏のチョコクッキーシュー 中身
中のクリームは、ミルクカスタード。
ファミリーマート 夏のチョコクッキーシュー 断面表示
わぉ、見事に真っ白。
ファミリーマート 夏のチョコクッキーシュー 断面
恨めしいほどの美白!干物女にないものを持ってる・・・(違)
干物女 「挑発的・・・!」
すごくあっさりとしたクリーム。夏を意識しての爽やか仕上げかな。
チョコがぐいぐい主張してくるから、バランス取れてるのかも。
のまネコ 食べる



でもね・・・シュークリームは普通のカスタードが好きなんだ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:1
2010-06-03 Thu 20:27 ∧top | under∨

(有)岩瀬牧場 カタラーナ、クレームダンジュ

Tさんから函館土産 (有)岩瀬牧場 カタラーナクレームダンジュ
(有)岩瀬牧場 カタラーナ、クレームダンジュ

パッと見た感じは、焼きプリンのような・・・
(有)岩瀬牧場 カタラーナ 中身
スプーンですくってみると、あら不思議!とろっとろ。
(有)岩瀬牧場 カタラーナ アップ
干物女 「ファンタスティック・・・!」
濃厚なプリン?ん~・・・カスタードって言ったほうが近いかな。これ好きだ。
凍った状態だと、プリンシャーベットとしても味わえたりもするらしい。
のまネコ 手をあげる


フロマージュ・ブランに生クリーム、メレンゲを加えてあってふわんふわん。
(有)岩瀬牧場 クレームダンジュ 中身
レアチーズと生クリームの中間みたいな?ベリーソースが甘酸っぱくていい。
(有)岩瀬牧場 クレームダンジュ 断面
チーズ系スイーツと言えば、もっぱらベイクドチーズばっかりの干物女。
新鮮な食感。
のまネコ サングラス



北海道展もいいけど・・・実際行くのが一番いいわな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:1
2010-06-02 Wed 20:10 ∧top | under∨

シェリエドルチェ スティック抹茶オレケーキ

シェリエドルチェ スティック抹茶オレケーキ(105円)
シェリエドルチェ スティック抹茶オレケーキ(105円)
夏が近づいて来ると抹茶を使った商品が増えてくるような。
このスティックケーキ、去年の今頃も出てたみたい・・・え?去年も?
干物女 「うっかり・・・!」
うっかりどころか、ぽっくり八兵衛。
華麗にホップステップジャンプでスルーしてた模様。
のまネコ 逝ってよし認定委員会


ほんのり抹茶の香り、チーズケーキがベースだから苦味は抑えられてる。
シェリエドルチェ スティック抹茶オレケーキ 中身
抹茶好きには物足りないかもしれないけど、食べやすくていいと思う。
相変わらずのねっとり感、お見事です。
のまネコ 手をあげる



抹茶待っちゃ くれない期間限定品よ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-06-01 Tue 20:06 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
