

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ

会社のおばちゃんが、 「角館にお花見に行ったお土産よ~」 って。
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ 箱
生もろこし食べるの初めて!
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ 箱の中身
基本材料は、砂糖、あずき粉、白こしあん。
のまネコ 料理


生もろこし
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし 側面
もろこしあん
生もろこしの店 唐土庵 いさみや もろこしあん 側面
もろこしあんは、生もろこしの生地の中に小豆あん入ってます。
生もろこしの店 唐土庵 いさみや もろこしあん 断面
口に入れると、ほろりと崩れてス~っと溶けていく感覚・・・
干物女 「こんなの初めて・・・!」
う~ん、マンダム!とってもお上品な味!これ好きだ。
きなこ入ってないけど、きなこっぽい味した。あずき粉の仕業?
のまネコ 手をあげる



武家屋敷の枝垂桜、素敵だよね~!毎年行きたいくらい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-30 Fri 19:47 ∧top | under∨

弘前公園 外堀の桜

弘前に来たついでに、旦那くんが 「外堀の咲き具合を確認しよう!」 と。
弘前公園 外堀の桜(市役所近辺)
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
市役所前は、満開もうすぐそこって勢い。
つい数時間前に撮ったものなんで、ナウでホヤホヤな情報です。
のまネコ ジャンプ


少し車を進めて追手門。あと一歩だね。
弘前公園 外堀の桜(追手門近辺)

中央高校近くの東門のところもあと一歩。
弘前公園 外堀の桜(東門近辺)
今年は、5月入ってすぐに夜桜見物に繰り出そうかと計画中。
桜のトンネルは外せないし、弘前城のライトアップも!ウイッヒッヒッヒ・・・
のまネコ グフ(はぁと)



公園近くの民家で駐車場代1000円は痛いってば・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-04-29 Thu 19:33 ∧top | under∨

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 春いちごのクリームタルト、パリの朝市、濃厚チーズタルト

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 外観
ホテルニューキャッスル斜め向かい。店の前には、常に路駐の車が・・・
のまネコ プルプル


どれにしようかな~。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 春いちごのクリームタルト(399円)
可愛らしいものがたくさんで・・・目がチカチカする・・・うぅ
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 濃厚チーズタルト(335円)
ケーキ屋さんのショーケースの前に来ると、優柔不断炸裂。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) パリの朝市(105円)


べぃじゅさんが美味しいって言ってた 春いちごのクリームタルト(399円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 春いちごのクリームタルト
小さいマカロン付き。ケーキ食べながら、お店のマカロン味わえて一石二鳥!
カスタードタルトに、いちごジャム、生クリーム、たっぷりのいちご。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 春いちごのクリームタルト 断面
お、美味しい~!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
カスタードに、いちごに、マカロンに・・・好きなものばっかり!
生クリーム苦手だけど、くどくなくていい。トータルバランスとれてます。
のまネコ グフ(はぁと)


パリの朝市(105円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) パリの朝市
ベルギー産のショコラがかかってます。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) パリの朝市 断面
下がパイ生地、上はサクサクっとした軽いシュー生地。
カスタードと生クリームのミックスかな。こちらもそんなにくどくなく、ペロっと。
のまネコ 食べる


濃厚チーズタルト(335円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 濃厚チーズタルト
もったり感は合格!思ったよりしつこくない。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 濃厚チーズタルト アップ
でも、もっとしつこいくらいにチーズが濃ゆいのが好きだから
ちょっと物足りなさが残る感じ。コッテラーですいません。
のまネコ ガラッ ピシャッ



焼き菓子の種類も結構豊富なんで、贈り物とかにもいいかも~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-28 Wed 19:25 ∧top | under∨

湧水亭 卯の花ドーナツ、豆乳アイスクリーム、豆乳ヨーグルト

横浜町 湧水亭
湧水亭 看板
旦那くんが 「北上するのだ~!」 と言って向かった先がこちら。
のまネコ ♪


卯の花ドーナツ(53円)
湧水亭 卯の花ドーナツ(53円)
まずは駆けつけ一杯的な感じで、駆けつけドーナツ。
のまネコ 手をあげる


豆乳アイスクリーム(カップ)(200円)
湧水亭 豆乳アイスクリーム(カップ)(200円)
3時のおやつにアイスだ~!ちゃんと豆乳してました。無調整豆乳って感じの。
なめらかな仕上がりで、あっさりしてるから食べた後でも喉渇きません。
のまネコ 食べる


他に何買おうか~?って店内見回して
湧水亭 商品
豆乳ヨーグルト(100円)
湧水亭 豆乳ヨーグルト(100円)
ヨーグルト独特の酸味がほとんどない・・・
なんて表現したらいいか。豆乳使ってるせい?
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
一口食べて、ごめんなさい・・・旦那くん、残りは頼んだぞ!
のまネコ ガラッ ピシャッ



豆乳 を胃袋に 投入!ヒャッホウ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-27 Tue 19:38 ∧top | under∨

パントーネ チョコクロワッサン、ジャムパン、豆パン、白あんぱん、チョコスティック、ごまラスク

パンの移動販売でお馴染み パントーネ 
パントーネ チョコクロワッサン(4個入)(430円)
チョコクロワッサン(4個入)(430円)
パントーネ チョコクロワッサン 断面
クロワッサンの中に板チョコ。サンマルクのチョコクロの方が美味しい・・・
のまネコ サングラス


ジャムパン(3個入)(330円)
パントーネ ジャムパン(3個入)(330円)
甘さを抑えたオリジナルいちごジャム使用。干物女姉の旦那くん用。
のまネコ ジャンプ


豆パン(3個入)(480円)
パントーネ 豆パン(3個入)(480円)
ほんのり甘めのしっとり生地に金時豆入り。
パントーネ 豆パン 断面
もっとゴロッゴロに豆入ってるのがいい!豆だけほじって食べたい。
のまネコ 食べる


チョコスティック(4個入)(370円)
パントーネ チョコスティック(4個入)(370円)
チョコレートを何層も折り込んだ生地に、チョコレートコーティング。
パントーネ チョコスティック 裏面
人気商品って書いてた。うん、美味しい。子供とか好きそう。
のまネコ 手をあげる


ごまラスク(8枚入)(380円)
パントーネ ごまラスク(8枚入)(380円)
パントーネのお姉さん、うちのおばあちゃんにオマケでくれました!イヤッホウ!
パントーネ ごまラスク 中身
近頃実家に週一ペースで来てるみたいです。ハッ!これはワイロか・・・(違)
砂糖と黒ごまがごりごりっと。マーガリン染み染みのお味。
のまネコ ご飯



パン奢ってくれたおばあちゃん、ありがと☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
2010-04-26 Mon 19:11 ∧top | under∨

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) デニッシュセザム、ガトーフロマージュ

Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) 外観
ホテルニューキャッスル正面玄関のとこ。パンとケーキが売ってます。
前はホテル内に入って買ってたんだけど、リニューアルしたそうで。
のまネコ ジャンプ


デニッシュセザム(147円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) デニッシュセザム(147円)
デニッシュ生地にごまペーストが織り込まれてます。
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) デニッシュセザム 断面
ごま好きの人いたら食べてみて!美味しい~。
のまネコ 食べる


ガトーフロマージュ(294円)
Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) ガトーフロマージュ(294円)
若かりし頃、Tさんに薦められて食べてからの大ファンです。
なので、干物女の中でチーズケーキと言えば昔っからコレ。
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
濃厚で大好き。鼻血ブー(違)
のまネコ 手をあげる



わざわざホテルに入るの億劫だったけど、これなら重宝しそう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-04-25 Sun 19:36 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 またぎソーセージ

道の駅いかりがせき「関の庄」
道の駅いかりがせき「関の庄」

本当はたこ焼き食べたかったけど、まだおなかすいてなかったから
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然薯だこのお店
またぎソーセージ(280円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 またぎソーセージ(280円)
噛んだ瞬間、じゅわっと肉汁。とってもジューシー!
ただ、前より臭いが薄れた?もっとブワっとにんにくしてたのに。たまたま?
のまネコ 起き上がりこぼうし


お土産屋さんもぷらぷらり。
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 外観
馬と鹿の肉が入った
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 大馬鹿ヤローカレー、馬鹿ヤローカレー
干物女 「ダジャレンジャー・・・!」
馬と鹿も、こんな風に使われるとは思いもしなかったろうに・・・
のまネコ 寝る



秋田へ向かってレッツラゴー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-04-25 Sun 19:17 ∧top | under∨

meiji Yoplait 白桃とラズベリーのぞっこんヨーグルト

meiji Yoplait 白桃とラズベリーのぞっこんヨーグルト
meiji Yoplait 白桃とラズベリーのぞっこんヨーグルト
干物女 「ネタの伝道師・・・!」
完全にジャケ買いならぬ、ネーミング買い。Zokkon命!
のまネコ 逝ってよし認定委員会


Zokkon命にふさわしいピンク色(違)
meiji Yoplait 白桃とラズベリーのぞっこんヨーグルト 中身
角切りの桃と、ラズベリー果肉入り。思ったよりごろごろ入ってます。
meiji Yoplait 白桃とラズベリーのぞっこんヨーグルト アップ
桃のシャクシャクした歯ごたえいい。そんなに甘くなくあっさり食べれます。
のまネコ 食べる



他に、キウイとバナナ、マンゴーとオレンジピールのぞっこんもあり ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-24 Sat 19:15 ∧top | under∨

麺や城 コク塩、鶏ガラ煮干中華

青森のイトーヨーカドー近く 麺や城
麺や城 外観
この日は、胃袋の調子が良くなく・・・ちゅるちゅるっと麺ならいけそうな予感。
のまネコ 手をあげる


ここに来たら食べようと思ってたメニューがあるんだけど・・・
麺や城 メニュー1
今日の体調から、無意識に今までの好みとは真逆の方へ自動的に方向修正。
麺や城 メニュー2


鶏ガラ煮干中華(650円)
麺や城 鶏ガラ煮干中華(650円)
タハァ~!美味しい。弱った胃袋にそんなに優しくされたら・・・
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」
今まで遠ざけてきた煮干系がこんなに美味しく感じてる。
これを機に、色々開拓してみて自分に合ったもの見つけてみよう。
のまネコ ジャンプ


ラーメン食べるとき、チャーシュー最後に残しておくのが癖なんです。
麺や城 鶏ガラ煮干中華 チャーシュー
好きなものは、最後にとっておく性質なんだもん。
のまネコ モジモジ


コク塩(半熟味玉子トッピング)(780円)
麺や城 コク塩(半熟味玉子トッピング)(780円)
ほんとは食べてみたいと思ってたやつ。少し食べてみたけど、こっちも美味しい。
豚骨ベースの塩なのでガッツリな感じ。こってりいきたいときはいいね。
のまネコ 食べる



ラーメン食べると鼻水が止まら~ん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-23 Fri 19:46 ∧top | under∨

マタニ ソンブレロ

弘前市親方町 マタニ
マタニ 外観
決戦は土曜日!今回は午前中!お目当てのソルトロールちゃんは・・・
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
嘘・・・10時半頃でもダメなの・・・こうなりゃ朝一?
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


ソンブレロ(95円)
マタニ ソンブレロ(95円)
捨てる神あれば、拾う神あり。ソンブレロはあった~!
マタニ ソンブレロ
ソンブレロは、中南米のメキシコやペルーなどでかぶられる帽子のことみたい。
マタニ ソンブレロ 側面
形がそれっぽいからってことなのかね。
マタニ ソンブレロ 断面
ふわっふわで、切るとグニュってなっちゃう。ほんのりとした甘さのデニッシュ。
朝ご飯食べないけど、朝ご飯とかに良さげ。主張しすぎないとこが後引く感じ?
のまネコ 手をあげる



次回、三度目の正直なるか?!行け行け干物女~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-22 Thu 19:25 ∧top | under∨

ジャパンフリトレー 中野の都こんぶ味 コーンチップス

ジャパンフリトレー 中野の都こんぶ味 コーンチップス
ジャパンフリトレー 中野の都こんぶ味 コーンチップス
昔、都こんぶよく食べたな~。酸っぱいものを連想するだけで唾液出る・・・
ジャパンフリトレー 中野の都こんぶ味 コーンチップス 包装裏面
北海道産真こんぶが練り込まれてるそうです。
都こんぶ独特の甘酸っぱい風味はうまく再現されてると思う。
ジャパンフリトレー 中野の都こんぶ味 コーンチップス 中身
若干粘りみたいなのも感じられる気がするし・・・ただ!た~だ!
干物女 「ぶっちゃけ・・・!」
都こんぶとコーンチップスを一緒にすることの意味って・・・
ハッ!冒険心が次第に薄れてしまっていた大人達への挑戦状!(違)
のまネコ ハイハイワロスワロス



独特の酸っぱさで喉渇く!一度に完食は難しい・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ






別窓 | お菓子 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-04-21 Wed 19:34 ∧top | under∨

御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ

弘前市品川町 鳴海病院近く 御菓子司 開源堂川嶋
御菓子司 開源堂川嶋 外観
ここのわらび餅が食べたくて行ったのに・・・ウソ!売り切れ?!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


これならありますよ、と勧められたのが わらび餅ぶらんまんじぇ(315円)
御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ(315円)
黒蜜付き。醤油じゃないよ、ケケケ。
お店の人いわく、これ全部混ぜて食べると美味しいんだって。
御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ わらび餅
とりあえず、わらび餅オンリーで食べてみる。うん、美味しい。
初歩的なことかもしれないんだけど・・・ブランマンジェって何?
御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ ブランマンジェ
これだけで食べると、牛乳プリンを少しリッチにした味。
のまネコ サングラス


混ぜて食べるって言っても・・・見た目、かなりイケてない。
御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ 中身(混ぜた後)
見た目はこうでも、別々に食べるより混ぜたほうが美味しいという不思議!
きなこ黒蜜プリンの一言で片づけられないような・・・ちゃんと味が成立してます。
のまネコ 手をあげる



今度はわらび餅を胃袋にぶちこむぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-20 Tue 19:35 ∧top | under∨

ファミリーマート とろ~りチーズのフライドおむすび

ファミリーマート とろ~りチーズのフライドおむすび(128円)
ファミリーマート とろ~りチーズのフライドおむすび(128円)
ケチャップライスにチーズ入り。それにパン粉をつけて揚げてあります。
ライスコロッケってところでしょうな。
のまネコ 手をあげる


お待たせしました!フフフ・・・皆様が見たいのはコレでは?
ファミリーマート とろ~りチーズのフライドおむすび 断面
ミヨヨヨヨーン!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
これがやりたかった!これのために買ったと言ってもいい。
味は、想像通り普通に美味しい。ライスコロッケなんて家で作らないもん。
のまネコ 食べる



カプリチョーザのライスコロッケ何年も食べてないぞ!ウォー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-19 Mon 19:22 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 博多あまおう見切り品、メルティーキッスアーモンドキャラメリゼ

昨日、いつものようにぷらりぷらり 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 博多あまおう(250円)
博多あまおう食べたいけど・・・お高いしね・・・
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 博多あまおう(250円) 値札
え!ちょ!
干物女 「うかれポンチ・・・!」
二度見どころか何度も確認。
即行手に持って、なぜか周りを見回す女。怪しさフルスロットル!
のまネコ ガラッ ピシャッ


見切り品だから少し傷んでるところがあるけど、すぐ食べるから問題ない!
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 博多あまおう アップ
年に数えるほどしか口にしないあまおう、美味でございます~!
のまネコ グフ(はぁと)


メルティーキッス、100円で売ってた。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 メルティーキッスアーモンドキャラメリゼ
安い!定価の半分くらいのお値段?
食べるの何年ぶり?普通に買うと高いから、ケチって買ってなかったのよね。
のまネコ モジモジ



安月給サラリーマンの味方!掘り出しものに出会える道の駅に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-18 Sun 19:30 ∧top | under∨

カゴメ 野菜生活100 いちごヨーグルトミックス

カゴメ 野菜生活100 いちごヨーグルトミックス
カゴメ 野菜生活100 いちごヨーグルトミックス
野菜ジュースなのに、いちごヨーグルト?飲むヨーグルトみたいなもん?
パッケージ可愛かったから、パケ買い。
のまネコ 手をあげる


21種類の野菜と、5種類のフルーツが使われてます。
カゴメ 野菜生活100 いちごヨーグルトミックス 21種類の野菜と5種類のフルーツとヨーグルト
え!茄子と大根も入ってるんだ・・・
カゴメ 野菜生活100 いちごヨーグルトミックス 中身
薄いいちご味・・・薄いヨーグルト味・・・薄い野菜ジュース・・・
干物女 「不発弾ッ・・・!」
どれもこれも中途半端。後味が微妙すぎ・・・
ヨーグルトっていうからには、とろみがあったりしても面白いのにな~。
のまネコ サングラス



野菜ジュースは充実野菜が一番好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 飲み物 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-04-17 Sat 19:53 ∧top | under∨

釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店

釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 皿
Tさんと。結構前に行ったやつだけど・・・
のまネコ ♪


鶏なんこつのコリコリ揚げ(473円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 鶏なんこつのコリコリ揚げ(473円)
この食感がたまらん!レモンを、きゅ~っと絞っていただきました。
のまネコ 食べる


塩手羽(473円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 塩手羽(473円)
にんにく風味漂うスパイシーな味付け。

醤手羽(473円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 醤手羽(473円)
甘じょっぱくて美味しい~!
のまネコ グフ(はぁと)


厳選鶏串4本盛り(鶏もも、鶏かわ、砂ずり、ささみ)(588円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 厳選鶏串4本盛り(鶏もも、鶏かわ、砂ずり、ささみ)(588円)
砂ずりって砂肝?砂肝好きっす!
のまネコ 手をあげる


変わり串4本盛り(うずらの玉子串、アスパラ豚巻き、豚シソ巻き)(662円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 変わり串4本盛り(うずらの玉子串、アスパラ豚巻き、豚シソ巻き)(662円)
豚シソ巻きウマ!とりでん来ても、豚肉好きは相変わらず。
変わり串4本盛りの残り1本は (もちベーコン)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 変わり串4本盛り(もちベーコン)
別皿で来て、「熱いのでお気をつけ下さい」って言われたけど、そうでもなく。
ベーコンの塩っ気が餅に合うんだ、これが。
のまネコ サングラス


漬物三種盛り(水菜、赤かぶ、ゆず大根)(368円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 漬物三種盛り(水菜、赤かぶ、ゆず大根)(368円)
一旦、お口の中をさっぱりモードにリセット。漬物の力は偉大なり!
のまネコ ジャンプ


鶏皮ネギポン酢(441円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 鶏皮ネギポン酢(441円)
鶏皮なんだけど、大根おろしとポン酢でさっぱり~!
のまネコ ご飯


あったかフォンダンショコラ(515円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 あったかフォンダンショコラ(515円)
中のチョコレートがとろ~んとはいかなかったものの、
温かいフォンダンショコラと冷たいバニラアイスの相性ったら!
干物女 お菓子


北海道生クリームのしっとりミルクレープ(410円)
釜飯と串焼 とりでん 弘前土手町店 北海道生クリームのしっとりミルクレープ(410円)
生クリーム好きだったらもっと美味しく感じたろうに。
のまネコ 手をあげる



今回は鶏メインで食べてたから、次回はご飯ものも攻めなくちゃ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-04-16 Fri 19:04 ∧top | under∨

オハヨー乳業株式会社 リラックマ コーヒーココア

オハヨー乳業株式会社 リラックマ コーヒーココア
オハヨー乳業株式会社 リラックマ コーヒーココア
コーヒーなのにココア?ココアなのにコーヒー?
干物女 「アバンギャルド・・・!」
「買わなくていいの?リラックマだよ?」と旦那くんの誘惑。買うけど?
コーヒー苦手だから、旦那くんから一口貰って飲むことに。
オハヨー乳業株式会社 リラックマ コーヒーココア パッケージの表面
飲んだ瞬間はコーヒーの香り、味の向こう側にココアを感じる程度。
コーヒー牛乳に、気持ちココア加えたみたいな。てか、甘い!
のまネコ プルプル



疲れたときの糖分補給+リラックマのほっこり癒し効果はいかが~? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 飲み物 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-15 Thu 19:17 ∧top | under∨

十勝大福本舗 ティラミス風味チーズ大福

十勝大福本舗 ティラミス風味チーズ大福
十勝大福本舗 ティラミス風味チーズ大福
イトヨーの食品売り場で発見。最近大福づいてる・・・干物女的大福ブーム到来?
略して、大ブー?福ブー?高木ブー?(違)
のまネコ 逝ってよし認定委員会


チーズクリームとコーヒーフィリングをお餅で包んだものに、ココアパウダー。
十勝大福本舗 ティラミス風味チーズ大福 断面
失礼な話だけど、あんまり期待しないで買いました。
ティラミス風?はっきり言ってよくわからん!(一番重要なのに) がッ!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
チーズクリームとコーヒーフィリング、ナイス!ココアパウダーグッジョブ!
個人的好みによると、プリン大福といい勝負だったと。
のまネコ 食べる



一番好きな大福?豆がゴロッゴロの豆大福! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-14 Wed 19:25 ∧top | under∨

牛たん炭焼 利久 牛たん屋さんのサラミ

牛たん炭焼 利久 牛たん屋さんのサラミ
牛たん炭焼 利久 牛たん屋さんのサラミ
仙台と言えば牛たん!牛たんで有名なお店は利久!
牛たんはお預けだぜ!寂しくないぜ!サラミ 食べたかったんだぜ!(涙目)
のまネコ ガラッ ピシャッ


ものすっごい脂!
牛たん炭焼 利久 牛たん屋さんのサラミ 中身
どこに牛たんが潜伏してるかわからんから、注意深く食べ進めたんだけど
干物女 「みなまで言うな・・・!」
え~、最後までヤツを突き止めることは出来ませんでした。
微かに 「ん?この匂い?」 みたいなのあったけど・・・わかるわけぬぇ~!
のまネコ パンチ



今日の夜は、極上芯たんの夢を見ることでしょう・・・(涙) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-13 Tue 19:40 ∧top | under∨

Angelique 弘前店 抹茶シュークリーム、シナモンロール

Angelique 弘前店
Angelique 弘前店 外観
ここはいつ行っても混んでる記憶が・・・車停めるとこに一苦労します。
店内に入ってもゴヤゴヤと混雑してて、注文しづらい。
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
休日だから特にかな?
のまネコ プルプル


抹茶シュークリーム(126円)
Angelique 弘前店 抹茶シュークリーム(126円)
弘前店の土日限定みたいです。生地の上にも、お抹茶がぱらりと。
Angelique 弘前店 抹茶シュークリーム 断面
思ったより抹茶の主張が少なくて、抹茶が不得意な人でも食べやすいかも。
もうちょっと苦味が効いててもいいかなって。
のまネコ 起き上がりこぼうし


べぃじゅさん のとこで見かけた シナモンロール(152円)
Angelique 弘前店 シナモンロール(152円)
ゴロゴロっとしたくるみと、アイシングが。
Angelique 弘前店 シナモンロール 断面
シナモンが少し薄く感じたけど、デニッシュ生地とくるみの相性いい感じ!
のまネコ 食べる




注文のとき、未だに店員さんに緊張してるチキンハート干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-12 Mon 19:35 ∧top | under∨

大阪王将 焼き餃子

大阪王将 焼き餃子(250円)
大阪王将 焼き餃子(250円)
1人前6個入り。
旦那くんが 「餃子食べる!」 って言うもんで、ロックタウンでお持ち帰り購入。
大阪王将 焼き餃子 餃子のたれ
王将オリジナルの餃子のたれでいただきま~す!
大阪王将 焼き餃子 中身
あれ?前に食べたときの方がガッツリしてて美味しく感じた・・・
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
これ食べたとき、風邪ひき始めで味覚がおかしかった?う~む。
旦那くんは満足そうに食べてたし、まぁ、いっか~。
のまネコ ジャンプ



持ち帰り用の箱20円って・・・セコッ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-11 Sun 19:51 ∧top | under∨

日糧製パン ハスカップ大福

日糧製パン ハスカップ大福
日糧製パン ハスカップ大福
薄紫色のお餅の中に、レアチーズ風味クリームとハスカップジュレ入り。
日糧製パン ハスカップ大福 断面
甘酸っぱいジュレと、レアチーズ風味クリーム、合わぬわけがない。
美味しいよ、美味しいけど・・・
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
これを大福にする必要あったのか?と・・・そんな身も蓋もない!キャッ!
プリン大福には負けるな。
のまネコ 手をあげる



レアチーズは、やっぱりケーキで食べるほうが好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-10 Sat 19:21 ∧top | under∨

ドトールコーヒーショップ エッソ問屋町店 ミラノサンド ホワイトチェダーとジャンボンハム(特製ビネガーソース)

ドトールコーヒーショップ エッソ問屋町店
ドトールコーヒーショップ エッソ問屋町店 外観
旦那くんが、「ドトール食っとく?」と。 おぉ!ドトるのね?
ありゃ?思い返せば、1回しかドトール行ったことない!しかも飲み物だけ・・・
のまネコ 逝ってよし認定委員会


これ、限定らしいっす。
ドトールコーヒーショップ エッソ問屋町店 ミラノサンド ホワイトチェダーとジャンボンハム(特製ビネガーソース)
ミラノサンド ホワイトチェダーとジャンボンハム(390円)
ドトールコーヒーショップ エッソ問屋町店 ミラノサンド ホワイトチェダーとジャンボンハム(特製ビネガーソース)(390円)
モモ肉のハムと、ホワイトチェダーチーズと色鮮やかな葉っぱ野菜。
「サラダ感覚。」 というのを売りにしてるようですが、確かにそうね。
ドトールコーヒーショップ エッソ問屋町店 ミラノサンド ホワイトチェダーとジャンボンハム(特製ビネガーソース) 中身
特製ビネガーソースで、さっぱり。なんか健康的になった気持ち。
おなかが猛烈に減ってたときに食べたこともあってか、さっぱりすぎて・・・
干物女 「解脱の境地・・・!」
危うく悟りを開くとこでした(嘘)
こってり推奨委員のエルヴィス・コッテラーには物足りなさが残りました。
のまネコ サングラス



ドトールのモーニングセット美味しそうだった~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:10 | トラックバック:0
2010-04-09 Fri 19:33 ∧top | under∨

グリコ パナップ(カフェラテ、ストロベリー)

グリコ パナップ(カフェラテ、ストロベリー)
江崎グリコ パナップ(カフェラテ、ストロベリー)
とりあえず、3種類のうち2種類買ってみた。
のまネコ ジャンプ


甘酸っぱいストロベリーソースと、パリパリ食感のホワイトチョコ、バニラアイス。
江崎グリコ パナップ(ストロベリー) 中身
まるでミルフィーユ?パナップ地層と名付けましょう。
江崎グリコ パナップ(ストロベリー) 断面
甘酸っぱいストロベリーソースいいね!バニラと合う。
唯一許されないのが、このパリパリホワイトチョコ!
干物女 「お呼びでない・・・?」
アイディアとしては面白いけど、ソースの邪魔してるようにしか思えなくて。
のまネコ 起き上がりこぼうし


コーヒーソース、苦み感じません。むしろ甘い。
江崎グリコ パナップ(カフェラテ) 中身
美味しいけど、パナップじゃなくて違うアイス食べてるみたいだった。
江崎グリコ パナップ(カフェラテ) 断面
やっぱりパナップは果実系ソースがいい。パナップ食ってんぞ!って感じで。
のまネコ 手をあげる




何年ぶりにパナップ食べたろ?昔はよく食べてたのに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-08 Thu 19:40 ∧top | under∨

メイゾン パイシュー

メイゾン パイシュー
メイゾン パイシュー
黒石でシュークリーム買うなら、ここ!青森銀行の向かい側。
干物女の周りでは昔から人気なのです。
のまネコ 手をあげる


近頃人気のクッキーシューも大好きだけど、それとはまた違った食感。
メイゾン パイシュー 中身
口の中を攻撃しそうな、サクっとしたパイ生地。
干物女 「バッチ来い・・・!」


黄味がかった干物女の好きなカスタードです。
メイゾン パイシュー 断面
シュー生地自体の甘さが少ないし、そんなに重くなく食べれちゃうと思います。
あ~、今日も美味しかった!
のまネコ 食べる



メイゾンの定休日は日曜祝日だから、行く時は気をつけてね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-04-07 Wed 19:40 ∧top | under∨

尾道らうめん八八(はちや) 煮干ラーメン、味噌チーズ

青森市大野 尾道らうめん八八(はちや)
尾道らうめん八八(はちや) 外観
煮干ラーメン食べるの初めてだから迷ったけど・・・
尾道らうめん八八(はちや) 店内張り紙
無くなり次第終了って書かれると気になるじゃん。
尾道らうめん八八(はちや) 食券
干物女は煮干しラーメン、旦那くんは味噌チーズ。
のまネコ 手をあげる


煮干ラーメン(600円)
尾道らうめん八八(はちや) 煮干ラーメン(600円)
お、初ニボだけど意外に平気だった。今まで敬遠してたのもったいなかったな。
これなら、胃袋の調子が悪くてもスルっと入っちゃうね。
のまネコ ジャンプ

さらにニボニボしたい人、お好みでどうぞ。
尾道らうめん八八(はちや) 中華・尾道タレ、煮干用タレ


味噌チーズ(880円)
尾道らうめん八八(はちや) 味噌チーズ(880円)
もやしとキャベツがモリっ!オン・ザ・粉チーズ。
尾道らうめん八八(はちや) 味噌チーズ 麺のアップ
スープに粉チーズ溶かすと・・・
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
丼ぶりの底にチーズが沈むから、最後の楽しみにとっておいてもよし!
ジャイぼんはチーズの塊を強奪したとかしないとか。
のまネコ ガラッ ピシャッ




ラーメン食べると、ライスとお新香は無料ですよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-06 Tue 19:42 ∧top | under∨

工藤パン、日糧製パン プリン大福

日糧製パン プリン大福
日糧製パン プリン大福
ほんのり黄色のお餅の中に、もったりカスタード風味クリームとカラメル入り。
日糧製パン プリン大福 断面
お餅うんぬんより!このもったりカスタード風味クリーム・・・たまら~ん!
干物女 「ファンタスティック・・・!」
カラメルと合わさると、ちゃんとプリンっぽくなってるもんね。
のまネコ 食べる


工藤パン プリン大福
工藤パン プリン大福
我が胃袋の友、工藤パンでもプリン大福出してました。
パッと見た感じは、そんなに変わらないね。
工藤パン プリン大福 断面
お味も、特に目立った違いはないかな。
ただ、理由は自分でもわからないけど、何とな~く日糧製パンのほうが好み。
のまネコ 手をあげる




定期的に食べたくなるお味、プリン大福! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:12 | トラックバック:0
2010-04-05 Mon 19:29 ∧top | under∨

春の八甲田 雪の回廊

冬季閉鎖されていた、八甲田・十和田ゴールドラインが4月1日開通!
春の八甲田 雪の回廊-1
まだ車がスタッドレスタイヤのうちに・・・ってことで、昨日行ってきました。
「高いね~、高いね~!」って、幼稚園児並みの感想しか出てきません。
春の八甲田 雪の回廊-2
みんな路駐しまくり。
のまネコ プルプル


ペタペタペタ・・・触ってみるとガッチガチに硬い氷の塊みたい!冷たい~!
春の八甲田 雪の回廊 干物女-2
雪の回廊を・・・
春の八甲田 雪の回廊 干物女-1
取って、入れて、出す!取って、入れて、出す!
干物女 「マグマ発作・・・!」
江頭魂を刻み付けてやったり!
のまネコ 手をあげる


俺は・・・俺は・・・
春の八甲田 雪の回廊 旦那くん
若さにしがみついてやる~!(違)
のまネコ 逝ってよし認定委員会




山のお天気は変わりやすいね~!雪降ってたし! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-04-04 Sun 19:24 ∧top | under∨

ロッテ ザクリッチ

ロッテ ザクリッチ
ロッテ ザクリッチ
コーンがすんごいザックザク。
ロッテ ザクリッチ 中身
コーンの中は、パフ入りチョコで全面コーティングしてあるらしいんだけど、
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
全然気付かなかった・・・上にしかチョコないんだ~って思って食べてた。
バリバリのコーンが好き!って人にはいいかも。
のまネコ 手をあげる




SMAPがCMしてたビッグコーン覚えてる人いる?(懐)あんな感じ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2010-04-03 Sat 19:55 ∧top | under∨

大鰐町地域交流センター 鰐come 幻の蜜芋

大鰐町地域交流センター 鰐come
大鰐町地域交流センター 鰐come 外観
休みの日は、車停めるとこがないくらいの大賑わい。人気あるね~!
のまネコ プルプル


温泉施設の横には、産直コーナーも併設されてあるんだけど、
大鰐町地域交流センター 鰐come 産直コーナー(幻の蜜芋)
ミセスバニーさん のとこで見かけたコイツが食べてみたくて。
大鰐町地域交流センター 鰐come 産直コーナー 幻の蜜芋
幻の蜜芋(種子島産)(180g 250円)
大鰐町地域交流センター 鰐come 産直コーナー 幻の蜜芋(180g 250円)
恐る恐る割ってみると・・・で、出た!光り輝く黄金色!
大鰐町地域交流センター 鰐come 産直コーナー 幻の蜜芋 断面
ホクホク感は全くなく、水分多めでねっちょり?べちゃっと?してるんだけど、
とにかく甘い!さつまいもだけの甘さとは思えないくらい。
干物女 「こんなの初めて・・・!」
さつまいも好きの方は是非一度食べてみる価値ありかと!
好みがはっきり分かれる焼きいもだと思います。
のまネコ 手をあげる




アルミホイルに包んださつまいもをストーブの上で焼くのが好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-02 Fri 19:40 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
