

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

オレンジハート平内中野店 から揚げロール、おにぎり たらこ

オレンジハート平内中野店 から揚げロール(168円)
オレンジハート平内中野店 から揚げロール(168円)
ぎゅうぎゅうな見た目からして、食欲旺盛な青年男子が好みそうなやつ。
から揚げとたまごサラダの間には、赤ウインナーという
オレンジハート平内中野店 から揚げロール 中身
レッドクリフ(赤壁) が!
干物女 「仁義なき戦い・・・!」


妄想はこのくらいにしておいて・・・から揚げ4個くらいは入ってましたよ!
オレンジハート平内中野店 から揚げロール アップ
オレハ特製から揚げ単品売りには劣る気もしたけど、それも致し方あるまい!
のまネコ サングラス


おにぎり たらこ(157円)
オレンジハート平内中野店 おにぎり たらこ(157円)
オレハに来ると、おにぎり買っちゃう罠・・・手作り感溢れまくりがそそるのだよ。
ホタテ養殖が盛んな青森らしく、貝焼き味噌なんておにぎりまでありましたよ。
のまネコ 手をあげる




県内の残り少ないオレハとして頑張って~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-31 Wed 19:46 ∧top | under∨

北海道乳業 資生堂パーラー プレミアムチーズプリン

北海道乳業 資生堂パーラー プレミアムチーズプリン
北海道乳業 資生堂パーラー プレミアムチーズプリン
前に ここのチーズケーキ 食べたとき、すっごく美味しくって。お高いけどね。
それがプリンになった?ほほぅ!んじゃ、食べてみよう~!
のまネコ 手をあげる


色は、薄い黄色。ヨーグルトっぽく見えなくもない。
北海道乳業 資生堂パーラー プレミアムチーズプリン 中身
なめらかな口あたりで、レアチーズケーキのよう。
北海道乳業 資生堂パーラー プレミアムチーズプリン アップ
酸味は殆どなく、まったりとした感じ。美味しくないわけじゃないけど・・・
干物女 「お、惜しい・・・!」
欲を言えばもう一工夫欲しかった!うまく表現出来てなかった気がする。
てか、ベイクドチーズ自体、プリンにするのが難しいのかもな・・・うーむ
のまネコ 起き上がりこぼうし



チーズケーキだけは?本当に美味しいよ!また食べた~い! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-30 Tue 19:40 ∧top | under∨

GELATO NATUR(ジェラート ナチュレ) 洋梨、きなこ

青森新町 アウガ向かい GELATO NATUR(ジェラート ナチュレ)
GELATONATUR(ジェラートナチュレ) 外観
食後のデザートに冷たいものが食べたくて。喉を潤しておくれ~!
のまネコ ジャンプ


ダブル(洋梨、きなこ)(360円)
GELATONATUR(ジェラートナチュレ) ダブル(きなこ、洋梨)(360円)
洋梨はさっぱり。後味が少しりんごっぽい。反対に、きなこはもったり濃厚!
やっぱり自分はもったり好きなんだ・・・と確信。
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」




春にちなんで、さくらのジェラートなんかもありましたよ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-29 Mon 19:22 ∧top | under∨

株式会社オルブロート東バイパス店 チーズフランス、ロールサンド

株式会社オルブロート 東バイパス店
株式会社オルブロート東バイパス店 外観
ここに来るのは、パンを買うため?それとも宝くじ売り場があるから?
いえいえ!どっちもです!ニャハハ
のまネコ モジモジ


チーズフランス(126円)
株式会社オルブロート東バイパス店 チーズフランス(126円)
ちょっと冷めてた。前回焼きたてだったせいか、すごく美味しく感じたのよね。
家に帰って、少し温め直してから食べりゃよかった。後悔。
のまネコ 起き上がりこぼうし


そして、またしても・・・
株式会社オルブロート東バイパス店 チーズフランス チーズの塊
干物女 「確信犯・・・!」
チーズの塊が食べたいがために、またこのパンを買ったと言ってもいい!
のまネコ 手をあげる



ロールサンド(120円)
株式会社オルブロート東バイパス店 ロールサンド(120円)
ロールパンに、バーベキューソース風味ポテトサラダと赤ウインナー、レタス。
焼き肉のタレで味付けした感じのポテトサラダ。
のまネコ 食べる




次々に新作パン出るから食べるの追いつかない~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-28 Sun 19:00 ∧top | under∨

チロルチョコ プチパチチロル

チロルチョコ プチパチチロル
チロルチョコ プチパチチロル
コーラレモンスカッシュクリームソーダ
チロルチョコ プチパチチロル(コーラ、レモンスカッシュ、クリームソーダ)
チョコで炭酸のはじける感じをイメージするってどんな?って思ってたけど・・・
チロルチョコ プチパチチロル(コーラ) 中身
チョコの中に、口の中でパチパチ弾けるキャンディー入り。
ドンパッチ、わたパチってお菓子覚えてる人いるかな?まさにあんな感じ!
干物女 「はみだし刑事情熱系・・・!」
チロルチョコという枠を超越しちゃってます。
美味しいか美味しくないかという枠をも超えてる気がします・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ




どんどん行くところまで行っちゃって~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-03-27 Sat 19:53 ∧top | under∨

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 カシスアイス

「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 カシスアイス
新聞見てたら、カシス商品が新しく出たっていうんで。
のまネコ ♪


カシスアイス(マーブル)(280円)
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 カシスアイス(マーブル)(280円)
バニラとカシスのマーブル。
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 カシスアイス(マーブル) 中身
カシスが甘酸っぱくてさっぱり美味しい。
「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 カシスアイス(マーブル) 断面
食べ進めていくと、全部マーブルかと思ってたアイスは下がバニラのみ・・・
干物女 「あ、そっち・・・?」
あ~ん!だったら、プレーンにすりゃよかった!と後悔・・・
もう少しカシスを味わいたかったなと。美味しかったからいいけどさ。
のまネコ ジャンプ




アイスだけじゃなく、カシス生キャラメルも同じく販売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-26 Fri 18:56 ∧top | under∨

ミスタードーナツ 東京プレッツェリング チョコ&クランチ

ミスタードーナツ 東京プレッツェリング チョコ&クランチ(147円)
ミスタードーナツ 東京プレッツェリング チョコ&クランチ(147円)
チョココーティング、クランチトッピング。
伊豆大島の「深層海塩 ハマネ」を隠し味にした生地は、ほんの~りしょっぱい。
ミスタードーナツ 東京プレッツェリング チョコ&クランチ 裏面
おいしさは、産地にあり をテーマに、素材の風味を生かしたそうだけど、
ミスドが言うほどモチモチとひきのある生地でもないし・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
これと言ったものがない(ぼそっ) 100円セールじゃないときに買ったのに!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)




失敗は成功の元・・・違う新商品も食べてみよう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-25 Thu 19:44 ∧top | under∨

かっぱ寿司 旬鮮フェア(しらうお、金目鯛)、桜餅

かっぱ寿司 旬鮮フェア開催中!  これは、 しらうお
かっぱ寿司 旬鮮フェア しらうお
カルシウムを生で頂いてます!っていう・・・特別美味しくもなく、まずくもなく・・・
あくまでも、ほぅほぅ・・・こんな感じね?みたいな。
のまネコ 起き上がりこぼうし


これも旬鮮フェアの中から 金目鯛
かっぱ寿司 旬鮮フェア 金目鯛
上に紅葉おろしが乗ってます。
少し塩気感じるんだけど・・・なぜ?加工品?期待してたのにがっかり。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


ぶり
かっぱ寿司 ぶり
ここに来ると、いつも食べるやつが大体決まってるもんだから、
とりあえず一通りババ~っと食べました。
のまネコ 食べる


おろろ?デザート増えてる!
かっぱ寿司 デザートメニュー
チーズケーキ頼もうかな?と思ったけど・・・それよりも気になるブツが・・・
かっぱ寿司 新幹線に乗った桜餅
特急レーンでこれ1つだけ・・・してやったり。
干物女 「挑発的・・・!」


桜餅
かっぱ寿司 桜餅
少しヒンヤリした桜餅。中にはちゃんとこしあんが入ってました。
かっぱ寿司 桜餅 断面
お寿司を食べながら和菓子食べるって、ある意味斬新。
ま、桜餅よりうぐいす餅希望なんだけど。かっぱ寿司さん、お願いします。
のまネコ 手をあげる




ここで和菓子食べても、お店を出た後のヒンヤリデザートは別腹☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-24 Wed 19:36 ∧top | under∨

ル・スゥブラン 春色のいちごロール

八戸の類家にあるケーキ屋さん ル・スゥブラン
ル・スゥブラン 春色のいちごロール 箱
サンロードで AOMORI SWEETS FAIR が開催されていると、
りりりさん のとこで知り・・・いても立ってもいられない!と走りました。
のまネコ ♪


春色のいちごロール(980円)
ル・スゥブラン 春色のいちごロール(980円)
ワーイ!春限定なり!
いちご風味生地で、生クリームと濃縮果汁をからめた完熟いちごをローリング!
ル・スゥブラン 春色のいちごロール 断面
一口食べた瞬間、お口の中はいちご畑☆ってのは嘘だけど、もろいちご!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
嘘っぽいいちご味とか全然しません!いちごを活かしてます!
生地は相変わらず手で持てないくらい柔らかいし、最高にウマー!
干物女 お菓子





SWEETS FAIRは24日まで開催中!(ル・スゥブランの出店は終了) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-03-23 Tue 19:32 ∧top | under∨

チロルチョコ ダブルシュークリーム、生チョコビター、生チョコいちご

ローソン限定 チロルチョコ ダブルシュークリーム
チロルチョコ ダブルシュークリーム
大好きなシュークリームが、とうとうチロルチョコになっちゃう日がキター!
キイロイトリがワクワクするのも当然ですな。干物女もドキがムネムネ。
のまネコ モジモジ


包み紙を開けると、ふわっと香る甘い匂い。
チロルチョコ ダブルシュークリーム 中身
ダブルシュークリームってことなので、茶色のチョコレートの中のクリームが
白(ホイップ)と黄色(カスタード)をイメージしたものの2層になってます。
チロルチョコ ダブルシュークリーム 中身の裏面
周りのチョコはパリっとしてるんだけど、中のクリームがふにゃふにゃ柔らかくて、
しっかりホイップとカスタードの主張してます!んで、とにかく甘い!
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
これは血糖値上がるわ~・・・
シュー生地はどこかって?この際どうでもいいことにしちゃって!
のまネコ 手をあげる


こちらもローソン限定 チロルチョコ 生チョコビター生チョコいちご
チロルチョコ 生チョコビター、生チョコいちご
生チョコビターは、柔らかい生チョコ(洋酒使用)をビターチョコで包んであって、
生チョコいちご は、いちご生チョコをホワイトチョコレートで包んであります。
チロルチョコ 生チョコいちご 断面
いちご生チョコは、いちごミルクのような甘い仕上がり。  
生チョコビターは、洋酒がちょっと強くて干物女にはちときつい。
のまネコ 起き上がりこぼうし




只今、我が家のお菓子入れは色んなチロルが溢れかえってます・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-22 Mon 19:30 ∧top | under∨

洋菓子舗 花みずき さつまシュー、シュークリーム

青森の中佃(イエローハット向かい)にある 洋菓子舗 花みずき
洋菓子舗 花みずき 外観
昔ながらのって感じのケーキ屋さんってところでしょうか。
のまネコ ジャンプ


さつまシューシュークリーム(各130円)
洋菓子舗 花みずき さつまシュー、シュークリーム(各130円)

こちらは、さつまシュー。
洋菓子舗 花みずき さつまシュー 断面
少しザラっとした舌触りのクリーム。よ~く見ると、さつまいもの繊維が!
生地がサックリしていて軽いかな・・・もう少し、どっしりしたものが好み。
のまネコ サングラス


こっちは、普通のシュークリーム。
洋菓子舗 花みずき シュークリーム 断面
こちらもクリームたっぷり!カスタードクリーム飲んでます!って感じ?
干物女 「ひと飲み・・・!」
癖のない食べやすい・・・いや、飲みやすいカスタードクリーム。
のまネコ 食べる




私の血はカスタードクリームで出来て・・・るわけない☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-21 Sun 19:47 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 丸ごとバナナ

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 丸ごとバナナ(140円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 丸ごとバナナ(140円)
デニッシュ生地にバナナがまるごと、その上にカスタードがギュ~っと。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 丸ごとバナナ 断面
バナナとカスタード、少ししっとりしたデニッシュ生地との相性もいいです。
140円だったら、また買ってもいいな~。
のまネコ 食べる


ここのパンは本当お気に入り!
道の駅のパン?パン屋には負けるでしょ・・・なんて侮っちゃいけません!
干物女 「うまいものには巻かれろ!」





山崎製パンのまるごとバナナも好きだけど(笑)こっちも美味いよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-20 Sat 19:18 ∧top | under∨

浅草焼本舗 小柳通り店 粒アンおやき(クリーム入り)

浅草焼本舗 小柳通り店
浅草焼本舗 小柳通り店 外観
ヌヌヌ?気になる文字・・・
浅草焼本舗 小柳通り店 粒アンおやき(クリーム入り) のぼり

粒アンおやき(クリーム入り)(65円)
浅草焼本舗 小柳通り店 粒アンおやき(クリーム入り)(65円)
新町店や観光通り店には、行ってないので定かじゃないけど、
しょっちゅう行ってる三内霊園通り店で見かけないから、無くなったと思ってた!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


粒あんとクリームの美しきコントラスト!
浅草焼本舗 小柳通り店 粒アンおやき(クリーム入り) 断面
疲れを癒すあんこの甘み、クリームのもったり感を一緒に食す幸せ・・・
干物女 「おセレブ・・・!」
65円で味わえるお得感はエセレブのお財布にもやさしいね~。
どっちも欲しいワガママさんにもぴったんこ!
のまネコ 手をあげる




期間限定とか言わずに、定番にしてちょうだいよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-19 Fri 18:52 ∧top | under∨

株式会社オルブロート 東バイパス店 メープルフレンチ、チーズフランス

株式会社オルブロート 東バイパス店
株式会社オルブロート 東バイパス店 外観


メープルフレンチ(168円)
株式会社オルブロート 東バイパス店 メープルフレンチ(168円)
ラウンド型のメープル味マーブルパンのフレンチトースト風ってとこ?
株式会社オルブロート 東バイパス店 メープルフレンチ 側面
温めたらどうかな?と思って、手軽にレンジでチン。
辺りに漂う甘~いメープルの香り。フレンチトースト感はちと薄いけど・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


タイミング良く焼き立てにぶち当たった チーズフランス(126円)
株式会社オルブロート 東バイパス店 チーズフランス(126円)
見たか!このチーズの心意気を!わざとこういうとこ選んでみたり。
株式会社オルブロート 東バイパス店 チーズフランス チーズの塊
塊魂に
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
カリッカリで、めちゃくちゃ美味しい~!これだけいっぱい食べたいよ~!
肝心のパンは、ソフトフランス生地でチーズのしょっぱさと相性ばっちり☆
のまネコ グフ(はぁと)




あの素晴しいチーズの塊をもう一度・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-18 Thu 19:28 ∧top | under∨

チロルチョコ ボンジュールチロル

ローソン限定 チロルチョコ ボンジュールチロル(137円)
チロルチョコ ボンジュールチロル(137円)
パッケージは、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3種類あります。
干物女は、キイロイトリ好きなので。
のまネコ モジモジ


フレンチトーストいちごミルフィーユマカロン
チロルチョコ ボンジュールチロル(フレンチトースト、いちごミルフィーユ、マカロン)
いちごミルフィーユ、期待してただけに残念。香料が全面に出ていた感じ。
チロルチョコ ボンジュールチロル(いちごミルフィーユ、マカロン)  中身
ビターチョコに、クランチみたいな食感の・・・これがマカロン?!ウヌヌ・・・
写真にないけど、フレンチトーストが無難で一番美味しかった気がする。
のまネコ 手をあげる


対象のお菓子を2個買うと、クリアファイル(全5種類)が1枚貰えるっていうから?
ローソン 春のリラックマフェア リラックマ クリアファイル
ローソンの戦略にまんまと・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
誰ですか!ウキウキウォッチングでレジに並んでいたのは!
のまネコ ガラッ ピシャッ





クリアファイルは無くなり次第終了です!欲しい人は急いで~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-03-17 Wed 19:34 ∧top | under∨

しかないせんべい コーヒーせんべいシュー

今期最後の限定せんべいシュー!フフフ・・・これでやっと制覇したぞ!
しかないせんべい コーヒーせんべいシュー 紙袋
しかないせんべい コーヒーせんべいシュー(157円)
しかないせんべい コーヒーせんべいシュー(157円)
せんべいシュー生地にチョコレートがけ。飾りは、オレンジピールとマシュマロ。
苦手なマシュマロは・・・旦那くんが食べる方へ移植作業。
のまネコ 手をあげる


中のクリームは、カスタードにコーヒーを混ぜたものだそうで。色が結構濃いね。
しかないせんべい コーヒーせんべいシュー 断面
こ、これは!
干物女 「大人の階段登る・・・!」
すんごくコーヒー効いてる!甘さ控えめで、ほろ苦さが前に出てます。
毎度のことながら、しかないせんべいのアイディアには驚かされるばかり!
のまネコ 食べる




またお目にかかれるその日まで・・・ありがとうせんべいシュー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-03-16 Tue 18:58 ∧top | under∨

マクドナルド Big America(カリフォルニアバーガー)

マクドナルド Big America(カリフォルニアバーガー) (400円)
マクドナルド Big America(カリフォルニアバーガー)
このシリーズを締めくくるのがコイツ!
カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースが使われてるそうです。
のまネコ 手をあげる


粉チーズをトッピングしたバンズ。ボリュームたっぷりのパティは変わらず健在。
マクドナルド Big America(カリフォルニアバーガー)  中身
これじゃ、具が見えにくいな・・・よっこいしょ!
マクドナルド Big America(カリフォルニアバーガー)  ハンバーガーの具
レタス、トマト、チーズ、ベーコン。トマトが加わることで、さっぱり感がプラス。
これはこれでアリだと思うけど・・・感じ方は人それぞれだけど・・・
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
美味しいけど、コレと言った特徴がないような。パンチがないのか?
干物女はハワイアンバーガーの方が好きだったな。
のまネコ ご飯





3月下旬にテキサスバーガー再販予定☆今度は食べ逃さないぞ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-15 Mon 18:57 ∧top | under∨

パンケーキ工房 クロワッサン

カブセンター神田店の パンケーキ工房 クロワッサン
パンケーキ工房 クロワッサン フルーツケーキ
関係会社の方が、手土産に持ってきてくれました!
干物女の中では、 美味しいものくれる人 = いい人
干物女 「地獄の沙汰も食べ物次第・・・!」
フルーツ達が色鮮やかで、乙女心をくすぐるルックスだわ・・・
生クリームがあっさりしてて、干物女でも食べやすかった!
のまネコ 手をあげる


こっちは、栗の渋皮煮とマロンペーストを載せて、モンブラン風ケーキってとこ?
パンケーキ工房 クロワッサン マロンケーキ
フルーツケーキより、クリームがしっかりしてて重たい感じ。
少しだけ乗ってた黒豆の煮豆美味しい。煮豆好きなんだもの。
のまネコ モジモジ




美味しい手土産なら、いつでもウェルカム☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-14 Sun 19:28 ∧top | under∨

山崎製パン まるごとバナナ プリンクリーム

山崎製パン まるごとバナナ プリンクリーム
山崎製パン まるごとバナナ プリンクリーム
まるごとバナナと顔を合わせるのは久しぶり・・・避けていたわけじゃないの!
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
許してなんて言えないよね・・・
のまネコ ハイハイワロスワロス


プリンクリーム、カラメルソース、そして主役であるバナーヌ。
山崎製パン まるごとバナナ プリンクリーム 断面
プリンクリーム単体では、生クリームが黄みがかってる程度で、主張は少なめ。
でも、カラメルソースという存在で、一気にプリン度がアップ!
のまネコ ジャンプ




苦手なプリン、完全克服の日も近いか?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-13 Sat 19:40 ∧top | under∨

食事処 味喜や 山菜そばと活〆平目とえんがわ丼、山菜稲庭うどんとえび天丼

弘前の城東中央 食事処 味喜や
食事処 味喜や 外観

ここの日替りランチは、お魚食べたい気分のときにオススメ!
食事処 味喜や 日替りランチメニュー
まぐろ切落し刺身定食に、日替り刺身定食も・・・心が揺れに揺れまくる~!
のまネコ 起き上がりこぼうし


こっちは、通常のランチメニュー。
食事処 味喜や ランチメニュー
海老フライ2尾にメンチカツ2個?!揚げ物魂も揺さぶられるわ~!ピャー!
のまネコ プルプル


山菜そばと活〆平目とえんがわ丼(800円)
食事処 味喜や 山菜そばと活〆平目とえんがわ丼(800円)
揺れに揺れまくった結果がコレ。ご飯は酢飯で、えんがわコリコリでウマー。
ちゃっかり一人前分はあるお蕎麦とセットで、おなかいっぱいすぎ~!
のまネコ 寝る


山菜稲庭うどんとえび天丼(2尾)(800円)
食事処 味喜や 山菜稲庭うどんとえび天丼(2尾)(800円)
ご飯は無料で大盛りにしてくれます。旦那くん大盛りで。
天つゆたっぷりで、最後までご飯美味しく食べれたそうで。ちょっとした幸せ。
のまネコ 食べる


ランチは、食後にドリンクつきます。
食事処 味喜や 食後のドリンク(コーヒー、りんごジュース)
ホットコーヒー、アイスコーヒー、りんごジュースから選べます。
りんごジュースで、お口の中がさっぱり~。
のまネコ ジャンプ


店内は、座敷席を中心とした作りです。
食事処 味喜や 店内
年配の方や、お子様連れの方には嬉しいね。
のまネコ 手をあげる





日替りメニューで毎日来ても飽きなさそう☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-12 Fri 19:22 ∧top | under∨

青い花のスウィートポテト

旦那くん母様から・・・
青い花のスウィートポテト 包装
誕生日プレゼント!
青い花のスウィートポテト Happy Birthday シール
干物女、今日でまた1つ歳を重ねてしまいました・・・
干物女 「時間よ、止まれ・・・!」


干物女の大好きな 青い花のスウィートポテト
青い花のスウィートポテト
土台が焼きいも、そして特製カスタード、さつまいもペーストの三層構造。
青い花のスウィートポテト 断面
これが絶妙なバランスで、お互いを引き立てあってるんです~!
さつまいもペーストがギュッと締まっていて、頬張るたびに感じる幸せ!
のまネコ 手をあげる





弘前では、土手町、さくら野、駅ビルアプリーズで購入可能です☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-11 Thu 19:40 ∧top | under∨

山崎製パン ロールちゃん(ラムレーズン)

山崎製パン ロールちゃん(ラムレーズン)
山崎製パン ロールちゃん(ラムレーズン)
網タイツって・・・
山崎製パン ロールちゃん(ラムレーズン)  アップ
「いまだけやで。」 って・・・
干物女 「惚れてまうやろぉ・・・!」


相変わらずのしっとり生地に、ラム酒漬けレーズン入りホイップクリーム入り。
山崎製パン ロールちゃん(ラムレーズン)  断面
ラムレーズンのアイスが好きな人や、洋酒好きな人は気に入ると思います!
洋酒使ったものが苦手な干物女は、リピなしで・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


ユニバースで1本98円だったから、調子に乗って3本も!ヌフフ
山崎製パン ロールちゃん(ラムレーズン) 、ロールちゃん(チョコクリーム)2本
賞味期限もあるし、早く食べなくちゃね!1日1ロールちゃん!ヒャッホウ!
やっぱりチョコクリームが一番好き☆
のまネコ ジャンプ





ヤマザキ 春のパンまつり開催中!お皿ゲットなるか?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-10 Wed 19:39 ∧top | under∨

モンテール バニラ&カスタードエクレア

モンテール バニラ&カスタードエクレア
モンテール バニラ&カスタードエクレア
「ちょっとリッチなバニラスイーツ」 の ちょっとリッチ ってところに惹かれて。
高品質な2種類のバニラってのを売りにしてるみたいです。
のまネコ 手をあげる


オリジナルバニラで仕上げたカスタード、マダガスカル産バニラ使用のホイップ。
モンテール バニラ&カスタードエクレア 断面
カスタードかな?何となく舌にザラつき感あり。もっとなめらかなのがいいな。
肝心な ちょっとリッチ はどうだったのよ?って話なんだけどね・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
超がつくほど庶民舌の干物女を許して!
のまネコ ガラッ ピシャッ





パンコーナーに売ってる、安いパック入りエクレアが好き・・・キャッ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-09 Tue 19:27 ∧top | under∨

寧々家 パスタセット(イカと明太子のクリームパスタ、ボンゴレビアンコ)

Tさんと 寧々家 ランチ! 
寧々家 パスタセットメニュー
パスタセットメニュー
のまネコ ジャンプ

弘前駅前店限定ランチフェア 石焼御膳メニュー
寧々家 弘前駅前店限定ランチフェア 石焼御膳メニュー


イカと明太子のクリームパスタ(976円)
寧々家 イカと明太子のクリームパスタ(976円)
パスタとなると、ついついタラコとか明太子系に走ってしまう!
明太子いっぱいなの嬉しい。海苔の隙間から明太子がこっちを見てます。
のまネコ ガラッ ピシャッ


ボンゴレビアンコ(1029円)
寧々家 ボンゴレビアンコ(1029円)
アサリの出汁はそれなりに出てたと思うんだけど・・・何かが足りない!
2人で検討した結果、もう少し塩が効いてたら味が締まるんじゃ?って。
のまネコ 起き上がりこぼうし


パスタセットには、ガーリックトースト、スープ、デザート付きます。
寧々家 パスタセット(ガーリックトースト、スープ、デザート)
ガーリックトーストが一番ウマー!にんにく臭いけど、もっと食べたかった!
この後、キスする相手もいねぇしな!なんて話して笑ってみたり。
干物女 「殺人アタック・・・!」
あ、そうそう、写真には載ってないけど、サラダも付きます。
のまネコ 手をあげる


ドリンクも!
寧々家 パスタセット(ドリンク)
あれもこれもついて、もうおなかいっぱいです!
のまネコ 寝る






パスタ食べた後って、じわりじわりと胃で膨らむ・・・フィ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-08 Mon 19:29 ∧top | under∨

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」、しっとりクーヘンの黒ベエ、東京ばな奈のアイとサチ

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」しっとりクーヘンの黒ベエ
東京ばな奈 「見ぃつけたっ」、しっとりクーヘンの黒ベエ
東京土産の定番中の定番として、揺るぎない地位を確立してますね。
初めて食べたとき、バナナクリームのもったり感と、しっとりスポンジに
干物女 「冥土の土産にします・・・!」
ってなくらいに、感動を覚えたもんだ(大袈裟)
今は、最初ほどの感動はなくても?変わらず美味しいですけどね。
のまネコ 食べる


バウムクーヘンもあったのね~!
東京ばな奈 しっとりクーヘンの黒ベエ 中身
チョコバナナと黒糖ココアの2層になってます。
のまネコ ジャンプ


東京ばな奈のアイとサチ
東京ばな奈のアイとサチ
バナナミルクシェイク味のホワイトチョコを、ラングドシャで挟んであります。
バナナ香料が強すぎるのかな・・・嘘っぽいバナナ味。
のまネコ 起き上がりこぼうし





東京ばな奈、見ぃつけたっ!・・・てか、食べちゃった☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-07 Sun 20:31 ∧top | under∨

ファミリーマート チロルチョコパン 北海道チーズ

ファミリーマート チロルチョコパン 北海道チーズ(130円)
ファミリーマート チロルチョコパン 北海道チーズ(130円)
チロルチョコ北海道チーズを再現したパンです。
このチロルチョコ、すんごく好きだから期待でドキがムネムネしちゃいます!
のまネコ モジモジ


パンの中は、北海道産チーズ入りのチーズクリーム入り。
ファミリーマート チロルチョコパン 北海道チーズ 断面
さらに、底には北海道産チーズ入りのクッキー生地が敷き詰められていて、
ファミリーマート チロルチョコパン 北海道チーズ 断面 アップ
クッキー生地と、チーズクリームとのダブルチーズ攻め。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
濃厚たまらん!ムッハー!
のまネコ グフ(はぁと)




チロルチョコはパンになっても美味しい☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-05 Fri 18:43 ∧top | under∨

永井元祖久慈良餅本舗 久慈良餅

永井元祖久慈良餅本舗
永井元祖久慈良餅本舗 外観
久慈良餅(400円)
永井元祖久慈良餅本舗 久慈良餅(400円)
「いくしくしまれる」 というのが名前の由来。
ずばり!哺乳類の鯨は無関係!ピャー!
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
大丈夫、怖くなんてないさ・・・誰もが通る道よ!
干物女も、子供の頃は勘違いぶっこいて、鯨って美味しいって思ってた。
のまネコ モジモジ


米粉、こし餡、砂糖などを混ぜて蒸してあるんだそうな。
永井元祖久慈良餅本舗 久慈良餅 中身
控えめな甘さ、もちもちの食感、くるみの歯ごたえがまたいいんだ、コレが。
永井元祖久慈良餅本舗 久慈良餅 断面
いつ食べても懐かしい気にさせてくれるのがいいんです。
一本食いして、痛い目を見た知り合いがいたので(無謀)切って食べてね。
のまネコ 手をあげる




素朴な味がクセになる板かりんとうもいいよね~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-04 Thu 19:29 ∧top | under∨

ジャパンフリトレー チートス×チロル きなこもち味 コーンスナック

ジャパンフリトレー チートス×チロル きなこもち味 コーンスナック
ジャパンフリトレー チートス×チロル きなこもち味 コーンスナック
きなこもちチロルを箱買いしてる干物女がですよ?
コレを買わないとなったら、
干物女 「暗い夜道は気をつけろよ・・・!」
ってなっちゃうと思うんです。
のまネコ ハイハイワロスワロス


きなこ味のチョコで、コーンスナックをコーティングしてあります。
ジャパンフリトレー チートス×チロル きなこもち味 コーンスナック 中身
おぉ!ちゃんと、きなこ。コーンの軽さのせいか、パクパクっといけちゃいます。
もっとチョココーティングしても良さげだけど、これがベストバランスなのかも。
のまネコ サングラス





コーヒーヌガーチロルのコーンスナックもあったよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-03 Wed 19:51 ∧top | under∨

パティスリー・ゲン・スズキ トマト・ヨーグルト、半熟カマンベール

パティスリー・ゲン・スズキ
パティスリー・ゲン・スズキ 外観


トマト・ヨーグルト(285円)
パティスリー・ゲン・スズキ トマト・ヨーグルト(285円)
載ってるのはいちごじゃないよ!ミニトマトちゃんなんです!
パティスリー・ゲン・スズキ トマト・ヨーグルト アップ
しかも、笑ってる!
干物女 「グッジョブ・・・!」
トマトの味、そんなに感じないから、トマト嫌いでもイケると思う。
トマトムースだけで食べると、遠~いところに感じることが出来るくらい。
のまネコ 食べる



半熟カマンベール(295円)
パティスリー・ゲン・スズキ 半熟カマンベール(295円)
ほわんとしてて、スッと口の中から消えていくような柔らかい食感。
がっつりもったり派としては、少し物足りなさが・・・
のまネコ サングラス





トマト嫌いな人は、ケーキで克服しちゃいましょう?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-03-02 Tue 19:41 ∧top | under∨

麺屋 幡 つけ麺、らーめん

さくら野弘前店近く 麺屋 幡
麺屋 幡 外観
黄色な外観、目立ちますなぁ!
のまネコ プルプル


メニューをしばし見つめ・・・
麺屋 幡 メニュー
協議の結果・・・
干物女は らーめん(並)(650円)
麺屋 幡 らーめん(並)(650円)
中太麺に、トロ~っとしたとろみのあるスープが絡んでウママー!
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
こういうこってりは大歓迎です!ウェルカムこってり!
のまネコ ご飯


旦那くん つけ麺(中)(750円)
麺屋 幡 つけ麺(中)(750円)
らーめんより少し麺が太い?
らーめんのスープとはもちろん違うけど、こっちのつけ汁も濃厚でウマー!
のまネコ 食べる






濃厚系ラーメン食べたあとって喉渇くね・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-01 Mon 19:53 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
