

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ミニストップ おやつラボ ミニチョコアソート9個

ミニストップ おやつラボ ミニチョコアソート9個(105円)
ミニストップ おやつラボ ミニチョコアソート9個(105円)
こ、これって!チロルチョコのパチモン?と、思ったら、やっぱりね・・・
前にも記事にした日幸製菓が作ったようです (前の記事)
のまネコ ガラッ ピシャッ


ストロベリー、キャラメルクリーム、ビスケットクラッシュ、バナナ、ミルク&ホワイト
ミニストップ おやつラボ ミニチョコアソート9個 中身
不二家のLOOK(ルック)チョコレートみたい、とTさん。
それにしても、チロルチョコに比べて包み紙のデザインが雑すぎ・・・
干物女 「ニャロメ・・・!」






どんなに似せても、チロルーマニアは騙せないぞ~・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-28 Sun 19:29 ∧top | under∨

八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(エビ、梅の花)

八食センター内にある 民芸菓子しんぼり で、こんな生き物発見!
八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(エビ)(315円)
まるで、披露宴の料理にでもついてくるようなエビ。
八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(エビ) アップ
これ上生菓子っすよ?
干物女 「グッジョブ・・・!」
職人魂見せつけまくりローリング!
のまネコ プルプル


もちろん上生菓子ですから?食べちゃいますよ~!上生菓子入刀~!
八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(エビ) 断面
あぁ、無残かな、無残かな・・・
味は想像通りの上生菓子。少しボソボソしてたから、しっとり感がほしいところ。
のまネコ 起き上がりこぼうし


花の形、果物など、どれを選んでも315円です。
八食センター 民芸菓子しんぼり 上生菓子(梅)
この店の上生菓子は、通常の2口くらいでパクっといけちゃうのとは違って、
2~3倍くらいの大きめサイズで食べ応えありますよ~!
のまネコ 手をあげる





質も大事だけど量も大事!口いっぱいに上生菓子を頬張る幸せ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-27 Sat 21:14 ∧top | under∨

モスバーガー モスライスバーガー鶏つくね

人気投票で、得票数が多かったものが復活するという MOS-1 CUP 2009
モスバーガー モスライスバーガー鶏つくね ポスター
見事グランプリに輝いたのが、
モスバーガー モスライスバーガー鶏つくね(300円)
モスバーガー モスライスバーガー鶏つくね(300円)
鶏肉を粗めに挽いて作られたというつくねは、想像より硬めのしっかりした作り。
そのつくねに絡む甘辛な和風ソースと、オニオンスライス。
のまネコ ご飯


美味しくないわけじゃないけど・・・文句言うわけじゃないけど・・・
干物女 「ぶっちゃけ・・・!」
モスライスバーガーなら、海鮮かきあげの方が好きなんです~!
言いたいことは、それだけです。イェア!
のまネコ ガラッ ピシャッ





今日、モス気分?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-26 Fri 19:40 ∧top | under∨

ヤクルト 食べるヤクルトSHEs(シーズ)

ヤクルト 食べるヤクルトSHEs(シーズ)
ヤクルト 食べるヤクルトSHEs(シーズ)
女性に嬉しい、コラーゲン、鉄、カルシウムなどが配合されてます。
吹き出物放牧状態の干物女・・・目指せ!内側から綺麗な女!
のまネコ 手をあげる


ヤクルトSHEs(シーズ)をゼラチンと寒天で固めてあるんだって。
ヤクルト 食べるヤクルトSHEs(シーズ) 中身 
ゼリー!でもない・・・ ヨーグルト!でもない・・・ 不思議な食感。
干物女 「こんなの初めて・・・!」
ほんのりピーチ味と書いてたけど、ヤクルト味と思っていいと思います。
干物女としては、ヨーグルトっぽく作ってくれた方が食べやすかったな。
のまネコ 起き上がりこぼうし





ヤクルトSHEsで綺麗なれたら嬉シーズシーズー♪ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-25 Thu 18:56 ∧top | under∨

シェリエドルチェ チョコバナナケーキ

シェリエドルチェ チョコバナナケーキ(105円)
シェリエドルチェ チョコバナナケーキ(105円)
また新しいの出てる!チョコもバナナもスキスキスー!買うっす。
のまネコ 手をあげる


美しきマーブル模様なり。
シェリエドルチェ チョコバナナケーキ 中身
バナナ食べてるより、バナナバナナしてます。
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
バナーヌの主張すごすぎ!
土台は、チョコ?ココア?バナナの甘さとほろ苦さでちょうどいいです。
のまネコ 食べる




バナナンバナナンバナナ♪ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-24 Wed 19:41 ∧top | under∨

サーティワンアイスクリーム アメリカンウェーブ青森浪館店 ラブストラックチーズケーキ、ラブポーションサーティワン

サーティワンアイスクリーム スモールダブル ワッフルコーン(430円)
サーティワンアイスクリーム スモールダブル ワッフルコーン(430円)(ラブストラックチーズケーキ、ラブポーションサーティワン)
(ラブストラックチーズケーキ)
ストロベリーチーズケーキアイスにチーズケーキとストロベリー、パリパリチョコ。
干物女 「モロ干物女好み・・・!」
文句なく美味しい!好物ばっかり入ってるもんな。
のまネコ グフ(はぁと)


(ラブポーションサーティワン)
ラズベリーとホワイトチョコレートのマーブル。ラズベリーソースが甘酸っぱい。
サーティワンアイスクリーム ラブポーションサーティワンのハートチョコ
なんと!こちらには、ハートチョコが入ってますのよ!
乙女殺しなアイスだな、おい。
のまネコ モジモジ


ひなまつりにちなんだ、ガールズフェスティバル開催中☆
サーティワンアイスクリーム ガールズフェスティバル
3月3日までよん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-23 Tue 19:38 ∧top | under∨

サークルKサンクス グリコ カフェオーレパン

サークルKサンクス グリコ カフェオーレパン(126円)
サークルKサンクス グリコ カフェオーレパン(126円)
コーヒー風味のパンに、ケーキ生地をトッピング。
サークルKサンクス グリコ カフェオーレパン 表面
ケーキ生地が、メロンパンの上に乗ってるやつみたいで好き。
のまネコ 手をあげる


中には、グリコ カフェオーレ風味のクリーム。
サークルKサンクス グリコ カフェオーレパン 断面
パン生地しっとり、ほのかに香るコーヒー風味がいい。
中のクリームがもう少し入ってたら・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」






カフェオーレチョコスナック、カフェオーレアイスなんてのもあるよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-22 Mon 19:49 ∧top | under∨

NORTH FARM STOCK ベイクドレアチーズケーキ プレーン

NORTH FARM STOCK ベイクドレアチーズケーキ プレーンNORTH FARM STOCK ベイクドレアチーズケーキ プレーン
Tさんの函館土産第2弾!
のまネコ ジャンプ


ベイクドレアチーズケーキに、土台のブラックカカオシュクレ。
NORTH FARM STOCK ベイクドレアチーズケーキ プレーン 中身
NORTH FARM STOCK ベイクドレアチーズケーキ プレーン 断面
チーズケーキの程よい甘み、それにブラックカカオシュクレのほろ苦さ・・・
干物女 「これはもう恋・・・!」
それに、何といっても!干物女の大好きな濃厚もったり感がたまらん!
のまネコ グフ(はぁと)






ベイクドでもない、レアでもない、ベイクドレアチーズケーキ最高~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-21 Sun 19:58 ∧top | under∨

パティスリーばら苑 フルーティーマシュマロ

Tさんの函館お土産第1弾! パティスリーばら苑 フルーティーマシュマロ
パティスリーばら苑 フルーティーマシュマロ
3種類のフルーティーなマシュマロが楽しめるんだそうです。
実は、干物女・・・マシュマロが大の苦手!
干物女 「殺人アタック・・・!」
Tさんいわく、「人気お土産 2位(もうすぐ1位) って書いてた!」
って言われちゃ~、試してみたくなるのが人間の性。
のまネコ 手をあげる


ものすご~く柔らかい!スーパーで売ってるマシュマロとは違う柔らかさ!
パティスリーばら苑 フルーティーマシュマロ 中身
これ、何味?わかんないけど・・・マシュマロはマシュマロ・・・あえなく撃沈。
普通のマシュマロに、少しフルーティーさがプラスされた感じ。
のまネコ 寝る






函館お土産シリーズ、まだまだ続きますよ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-20 Sat 19:37 ∧top | under∨

もちうさぎ ごま大福、プリン

青森の妙見 パチンコ北大裏側 もちうさぎ
もちうさぎ 外観
特に看板とかないのね・・・探し出せずに辺りを少しグルグル。
のまネコ プルプル


ごま大福(110円)
もちうさぎ ごま大福(110円)
ショーケース見て、ピピっと反応した干物女のセサミンレーダー。
もちうさぎ ごま大福 断面
お餅の周りにすりごま、中にはごま餡のごまごまフィーバー!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
1個じゃ足りない!次行ったらまた買うと思う!
のまネコ グフ(はぁと)



プリン 100円くらいだったかな?
もちうさぎ プリン(100円)
とろぷるっとした食感はいいものの、味が少し薄いかな?だそうです。
のまネコ 起き上がりこぼうし




串だんごは85円、大福100円前後のお手頃価格、カップ餅は110円くらい?
あれとこれと~ってな感じで、お土産にしても喜ばれると思います!
のまネコ ジャンプ






だけに腹持ちがいいってか?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-19 Fri 19:15 ∧top | under∨

マクドナルド Big America ハワイアンバーガー

マクドナルド Big America ハワイアンバーガー
マクドナルド Big America(ハワイアンバーガー)
ヨッ!さすがだね!Tさんがお昼休みに買ってきた!食べたかったんです~!
のまネコ 手をあげる


粉チーズがトッピングされたバンズなんて、手が込んでる~。
マクドナルド Big America(ハワイアンバーガー) 中身
たまご、ビーフパティ、ベーコン、チーズ、レタス。
バンズからはみ出してるビーフパティのルックスに惚れるわ~!
マクドナルド Big America(ハワイアンバーガー) 側面
甘みの中にコクのある特製ソースが、ビーフパティやたまごと絡んで
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
しかも、このビーフパティ、食べ応えあってウマー!
「もう1個食べてみたいって思わせるハンバーガーだ!」 by Tさん
のまネコ 食べる





最後の第4弾カリフォルニアバーガーも期待が高まりますぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-18 Thu 18:47 ∧top | under∨

シェリエドルチェ 白いチーズケーキ

シェリエドルチェ 白いチーズケーキ(105円)
シェリエドルチェ 白いチーズケーキ(105円)
雪のように真っ白なチーズケーキ。
シェリエドルチェ 白いチーズケーキ 中身
爽やかなとこはレアチーズっぽいような?ねっとり濃厚加減はベイクド?
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
なんて説明したらいいか・・・わかりまへん!(開き直り)
要は、濃厚でウマーってことなんです、はい。
のまネコ ズコ~


同シリーズの、 リッチチョコレートケーキ とこれをサイコロ状にカットして、
交互に並べたりしても良さげな予感。
のまネコ 手をあげる






もったりチーズケーキ好きにオススメ!お手頃価格もいいね☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-17 Wed 18:23 ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR バレンタインデー 逆チョコ

バレンタインデーということで、干物女姉の旦那くんから
PATISSERIE FOUR バレンタインデー チョコ 紙袋
PATISSERIE FOUR
PATISSERIE FOUR バレンタインデー チョコ 箱
チョコレート、キター!逆チョコ、キタコレ!ハート型チョコが鮮やか~!
PATISSERIE FOUR バレンタインデー チョコ 中身
一つ一つ、噛みしめて食べて、鼻血の出る思いです。
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
あの・・・これって、お返しするもん?するんだよね?ピギャー!
のまネコ ガラッ ピシャッ





あ・・・旦那くんにチョコあげてぬぇ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:12 | トラックバック:0
2010-02-16 Tue 18:56 ∧top | under∨

しかないせんべい チョコせんべいシュー

しかないせんべい チョコせんべいシュー(157円)
しかないせんべい チョコせんべいシュー 箱
バレンタインより1日早い13日限定発売のせんべいシュー!
限定 という魔法の言葉・・・湧き上がるパッション、抑えられるものか!オーレ!
のまネコ ♪


チョコがけのシュー生地に、ハート型クッキーでバレンタインを演出してます。
しかないせんべい チョコせんべいシュー(157円)
中は、元旦シューと同じカスタードクリーム。これ好きなのよ、これ~!
しかないせんべい チョコせんべいシュー 断面
それに加え、生地に練りこまれたアーモンドの隠れた仕事っぷりったら・・・
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」
んでもって、チョコが合うんだ、これが。合わないわけがぬぁい!
のまネコ ジャンプ





あと1つで、限定せんべいシュー全種類制覇だ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-15 Mon 19:18 ∧top | under∨

チロルチョコ しるこもち

チロルチョコ しるこもち
チロルチョコ しるこもち
きなこもちチロルは大好きだけど・・・おしるこまで~?!
のまネコ プルプル


小豆チョコの中に、小豆に白玉グミ入り。
チロルチョコ しるこもち 中身
一口食べて、直観的に感じたこと・・・もはやチョコとは言えない!
このジャリジャリした後味も受け付けない・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



旦那くんに、何のチロルチョコか言わずに与えてみたところ・・・「いちご?」
干物女 「神様、仏様・・・!」
感動をありがとう?!
のまネコ 手をあげる





チロルチョコも冒険しやがるぜ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-14 Sun 19:43 ∧top | under∨

姪っ子様誕生

2月12日 午前9時 姪っ子様誕生! 約3200gの元気な子です。
姪っ子様
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
お姉ちゃんおめでとう~☆
いっぱいお洋服買ってあげるからね~!(お姉ちゃんの思惑通り)
のまネコ 踊る


あまりの眠さにベッドを占領してるお方がここに・・・
キイロイトリと甥っ子様
妹の頭をやさしくなでなでしてあげてました。頑張れ!お兄ちゃん!
のまネコ 手をあげる






思いやりのある優しい子に育ちますように・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:12 | トラックバック:0
2010-02-13 Sat 19:00 ∧top | under∨

デザートハウス ドーナッシュー gabriel(ガブリエル)

デザートハウス で、旦那くんへのお土産購入。
デザートハウス 紙袋
ドーナッシュー gabriel(ガブリエル)(200円)
デザートハウス ドーナッシュー gabriel(ガブリエル)(200円)
(ドーナツ×シュークリーム=ドーナッシュー) ってことみたいです。
チョコレートがけ、ヘーゼルナッツがいいアクセント。
デザートハウス ドーナッシュー gabriel(ガブリエル) 断面
ドーナツの形をしたシュークリーム!だな。チョコレートクリームたっぷり!
お土産と言っておきながら、半分はジャイぼんの胃袋へ・・・
干物女 「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
他にも、カミーユ(クリームチーズ)、ジャンヌ(ラム酒)、テオ(抹茶)
ジェシカ(ベリー)、クリストファー(キャラメル)の全部で6種類。
のまネコ ジャンプ






全種類買ってお土産に持っていっても喜ばれるかも~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-12 Fri 18:58 ∧top | under∨

デザートハウス ショコラバナーヌ、バナナのミルクレープ、紅茶(ダージリン)、黒みつラテ

デザートハウス
デザートハウス 外観
干物女姉と、甥っ子様抜きの大人の時間です!ウケケ
のまネコ モジモジ


1階は喫煙席、2階は禁煙席のカフェスペース。こちらは2階席。
デザートハウス 店内(2階席)
もちろん、ケーキはテイクアウト可能。引っ切り無しにお客さん来てました。
ランチも考えたんだけど、今回は甘いもの食べよう!って決めてたので。
のまネコ 手をあげる


おすすめあったかドリンク
デザートハウス おすすめあったかドリンクメニュー
ホットドリンク
デザートハウス ホットドリンクメニュー
外は寒いですからね、あったかいドリンクで温まりたいところ。
のまネコ サングラス


クレープ
デザートハウス クレープメニュー
パフェ
デザートハウス パフェメニュー
クレープも食べたいし、寒いときに温かいところで食べるパフェも捨てがたい・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


ショコラバナーヌ(600円)
デザートハウス ショコラバナーヌ(600円)
お皿のココアで描かれたハート、クッキーもハート、バレンタイン仕様かな?
中のクリームが甘すぎなくていい!大きめに砕いたアーモンドがいいアクセント。
のまネコ ご飯


バナナのミルクレープ(300円)
デザートハウス バナナのミルクレープ(300円)
ショコラバナーヌより、だいぶ甘~い仕上がり。
のまネコ 食べる


それにしても、この姉妹・・・どんだけバナナ好きなんだ!
干物女 そんなバナナ・・・!
年中価格が安定してる&腹持ち抜群、バナーヌ最高!
バナナ様を崇めて 「バナーヌ!バナーヌ!」 としきりに連呼する怪しい姉妹。
のまネコ 逝ってよし認定委員会


紅茶(ダージリン)(550円)
デザートハウス 紅茶(ダージリン)(550円)
スイーツのお供はストレートの紅茶で。量たっぷりです!
日頃は紅茶飲まないのに、甘いスイーツと一緒だと美味しく感じた。
のまネコ ジャンプ


黒みつラテ(480円)
デザートハウス 黒みつラテ(480円)
黒ごまの香ばしさが牛乳に溶け込んでて・・・ほっこり~!温まる~☆
黒みつの主張がそんなになかったけど、裏方として支えてると思います。
のまネコ グフ(はぁと)





今度はそば粉のガレット・・・そうそう!パフェも食べなくちゃ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-11 Thu 19:31 ∧top | under∨

ロッテ 爽 粒つぶ苺&バニラ

ロッテ 爽 粒つぶ苺&バニラ
ロッテ 爽 粒つぶ苺&バニラ
ただでさえ寒いのに、さっぱりする爽を食べてさらに寒くなっちゃおうっていう。
でもでも!新作だし!全身、鳥肌実(意味:鳥肌立ってる)で頑張ります!
のまネコ ズコ~


粒つぶ果肉入り苺アイスとバニラアイス。ナイス渦巻き!
ロッテ 爽 粒つぶ苺&バニラ 中身
ただの苺じゃない、粒つぶ苺ってだけある!
干物女 「グッジョブ・・・!」
さっぱりしてて美味しい~!
お口の中がコッテリーナなときのお口直しにはぴったり。リピするわ。
のまネコ 手をあげる





爽独特のシャリシャリ食感ハマる~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-10 Wed 19:39 ∧top | under∨

ラグノオ いのち プレミアムチョコレート

ラグノオ いのち プレミアムチョコレート(150円)
ラグノオ いのち プレミアムチョコレート
ラグノオと言えば・・・いのち! 出ちゃいましたよ、プレミアムないのちが!
のまネコ ジャンプ


ココア生地の中は、ビターなチョコクリームと、ラズベリージャム。
ラグノオ いのち プレミアムチョコレート 断面
何と言っても、このチョコクリーム!かなり
干物女 「濃ゆい・・・!」
ジャムの甘さとバランスとるためかな?大人な仕上がりになってます。
バレンタインに、会社の人へ一つずつ配ったりも、アリだと思います!
のまネコ 食べる






いのち は発売から25年目!ロングセラー、フゥ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-09 Tue 19:18 ∧top | under∨

ローソン からあげクン 海賊バーベキュー

ローソン からあげクン 海賊バーベキュー(210円)
ローソン からあげクン 海賊バーベキュー(210円)
大好きなからあげクンが、ONE PIECE とコラボ!
マンガは読んだことないけど、かなり人気あるみたいだね~。
ローソン からあげクン 海賊バーベキュー 鶏のキャラクター
お馴染みのキャラクターも、麦藁帽子かぶってルフィ風にってとこ?
のまネコ ジャンプ


スパイス効いてて味は少し濃いめ、後からほんの少~しピリっとした辛味あり。
ローソン からあげクン 海賊バーベキュー 中身
でも、何の味なのか表現しづらい・・・この後味はなんだ?むむぅ
あぁ、アレだアレ! ロングセラーカップ麺、シーフードヌードル!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
あくまでも、個人的見解なので当てにしないでね・・・(じゃあ、言うなって)
干物女は好きな味でしたよ~!
のまネコ 手をあげる






ONE PIECEお宝キャンペーンへ急げ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-08 Mon 20:08 ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR 堅田店 ごまシュー、マカロン(ベリーベリー・ごま)

PATISSERIE FOUR 堅田店 
PATISSERIE FOUR 外観
堅田バイパスの元シャロン跡地にいつの間にやら出来てました。
PATISSERIE FOUR 看板
早稲田の店舗に続き、早くも2店舗目!やりますなぁ~。
のまネコ ジャンプ


ごまシュー(140円)
PATISSERIE FOUR ごまシュー(140円)
普通のシュークリーム買おうと思って行ったんだけど、ショーケース見て心変わり。
PATISSERIE FOUR ごまシュー 断面
とっても濃ゆいごまクリーム。シュー生地、甘くて美味しい。
これはこれで美味しいけど、FOURのは普通のシュークリームのほうが好きかも。
のまネコ サングラス


色とりどりのマカロンちゃ~ん!
PATISSERIE FOUR マカロン
10種類以上ある中から、どれにしようか・・・うぅ~・・・優柔不断パワー炸裂!
のまネコ 起き上がりこぼうし


マカロン(ベリーベリー、ごま)(140円)
PATISSERIE FOUR マカロン(ベリーベリー・ごま)(140円)

綺麗な赤?ショッキングピンク?のベリーベリー。
PATISSERIE FOUR マカロン(ベリーベリー) 断面
ほんの~り甘酸っぱいクリーム美味しい~!
のまネコ 食べる


ごまは無難なチョイスだったかしら?と思いつつ・・・
PATISSERIE FOUR マカロン(ごま) 断面
う~ん、美味しい!
のまネコ 手をあげる






早稲田のお店より、こっちの方が干物女的に買物しやすい雰囲気! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-07 Sun 18:56 ∧top | under∨

藪きん 鍋焼きうどん、天南蛮

鍛冶町にあるお蕎麦屋さん 藪きん
藪きん 外観
Tさんと仕事の合間のお昼ご飯。
のまネコ ♪


メニュー
藪きん メニュー1
この日は胃袋の調子がよくなく、軽めに抑えようと心に決めていました!
藪きん メニュー2
それでもご飯ものに目移りしてしまう、気持ちだけのアイアンストマック女。
藪きん メニュー3



Tさんは 鍋焼きうどん(900円)
藪きん 鍋焼きうどん(900円)
ここに来たら、冬は鍋焼き頼むことが多いんだそうな。鍋焼きは体温まるもんね!
のまネコ 手をあげる


干物女は 天南蛮(750円)
藪きん 天南蛮(750円)
もたれた胃袋に染み渡る~!大好きなえび天付き。
のまネコ 食べる






寒い日は温かいもので体の芯からポッカポカ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-06 Sat 16:00 ∧top | under∨

山崎製パン 薄皮練乳ミルク&つぶあんぱん

山崎製パン 薄皮練乳ミルク&つぶあんぱん
山崎製パン 薄皮練乳ミルク&つぶあんぱん
何を隠そう、隠してないけど?薄皮シリーズの大ファンな干物女!
新作ワッショーイ!
のまネコ ジャンプ


薄皮練乳ミルクとつぶあんが同時に味わえちゃうなんてお得感アリじゃない?
山崎製パン 薄皮練乳ミルク&つぶあんぱん 断面
練乳ミルクは甘すぎずしつこくないので、つぶあんの甘さとバランスとれてる。
とは言え、薄皮シリーズで一番好きなのは、コーヒークリームなんだけど☆
のまネコ 手をあげる



それにしても・・・パンの中身がスカスカ・・・そう思うのは干物女だけ?
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
前はもっと中身がギッチリ詰まってた気がするのに・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし






中身ギッチリだった薄皮シリーズ、カムバーック! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-05 Fri 20:48 ∧top | under∨

御菓子司 旭松堂 バナナ最中、ビスケット饅頭、グラスノア

御菓子司 旭松堂
御菓子司 旭松堂 外観
ここと言ったら、有名なのはアレですわよね。
御菓子司 旭松堂 バナナ最中(100円)
バナナ最中(100円)
御菓子司 旭松堂 バナナ最中 中身
袋を開封した途端に感じる香り。コレコレ、コレですよ。
最中には、バナナの香りをつけた餡を包んであります。
御菓子司 旭松堂 バナナ最中 断面
食べていくうちに、サクサクの最中の皮が、口内に張り付くのも懐かしい~!
小さい頃、これが津軽名物とも知らずに食べてました。知らないって罪ね。
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」



これは完全に見た目買い。
御菓子司 旭松堂 ビスケット饅頭(100円)
ビスケット饅頭(100円)
御菓子司 旭松堂 ビスケット饅頭 中身
中は白あんですね。
御菓子司 旭松堂 ビスケット饅頭 断面
生地は、バターとミルクでしっとり。想像通りの昔懐かしいようなやさしい味。
のまネコ モジモジ


これは旦那くんが食べたいって言ったので。
御菓子司 旭松堂 グラスノア(250円)
グラスノア(250円)
御菓子司 旭松堂 グラスノア
パイ生地にパウンドケーキ。
御菓子司 旭松堂 グラスノア 断面
口の中の水分もっていかれる感じの、これまた昔懐かしい系。
のまネコ プルプル







今時のものをというよりは、昔ながらのものを大事にしているんですね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-04 Thu 19:52 ∧top | under∨

奉撰果匠みやきん 十和田総本店 カリントまんじゅう 北からどでん、道明寺、うぐいす餅

奉撰果匠みやきん 十和田総本店
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 外観
去年の10月にみやきん切田通り店が移転して、こちらにオープン。
のまネコ ジャンプ


広い店内には、できたて工房なるものが。
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 店内(できたて工房)
干物女の中でみやきんと言えば↓
カリントまんじゅう 北からどでん(1個94円)
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 カリントまんじゅう 北からどでん
麗しき黒光り!
干物女 「干物界公認・・・!」
さすができたて工房があるだけあるね。
買ったばかりのときは、揚げてからそんなに経ってないのかホカホカ。
のまネコ グフ(はぁと)


道明寺(105円)
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 道明寺(105円)

うぐいす餅(105円)
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 うぐいす餅(105円)
うぐいす餅大好き~!ぺろっと食べちゃって、1個じゃ物足り~ん!
のまネコ 食べる







暖かい春を待ちわびて・・・一足先に和菓子で春を感じます☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-03 Wed 19:36 ∧top | under∨

お食事処 咲さく お魚(日替り)定食、鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ

十和田の お食事処 咲さく
お食事処 咲さく 店内
友達の家に来て、ご飯御馳走になっちゃいます的な感覚です。
お食事処 咲さく 店内の飾り
緑がたくさんのサンルーム。ここで食事出来るのかな?
お食事処 咲さく 店内のサンルーム



人気が高いのが、こちらのいちおし御膳2種類だそうな。
お食事処 咲さく メニュー1

あとは、豚角煮定食やら煮込みハンバーグ定食も人気だそうです。
お食事処 咲さく メニュー2

パスタやグラタン、ピラフなんかも。
お食事処 咲さく メニュー3


お魚(日替り)定食(750円)  この日はサバ味噌でした。
お食事処 咲さく お魚(日替り)定食(750円)
本当は煮込みハンバーグいきたかったんだけど、この日の胃袋は肉を拒否・・・無念。
お食事処 咲さく お魚(日替り)定食 アップ
少ししょっぱいくらいだったけど、濃いめの味付けでご飯が進む進む~!
のまネコ ご飯


定食についてきた小鉢。
お食事処 咲さく 定食の小鉢

菊のおひたし。
お食事処 咲さく 定食の菊の花
黄色と紅紫色の鮮やかなこと~。
あとで気付いたんだけど、菊の花についてた緑の軸・・・食べ・・・ちゃった!
干物女 「なんたる失態・・・!」
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です・・・って、魔女の宅急便か!
のまネコ ズコ~


ご飯はただの白米じゃなくて、健康志向の雑穀入りご飯でした。
お食事処 咲さく 定食の雑穀入りご飯
家では面倒くさがって白米オンリーな食卓なだけに、こういうのって嬉しい。
のまネコ 食べる


鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ(750円)
お食事処 咲さく 鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ(750円)
ハーブが入ってることで爽やかな仕上がりになってます。
お食事処 咲さく 鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ アップ
ただ、普通の唐揚げを想像して食べたからか、味が薄めに感じました。
小鉢類はさっきのと同じのです。
のまネコ 起き上がりこぼうし






毎日、こういうバランスとれた食事とりたいものだねぇ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-02 Tue 19:38 ∧top | under∨

からあげ屋さん(十和田) 若鶏正肉

からあげ屋さん
からあげ屋さん(十和田) 外観
十和田のホーマックとかまるまつとかが入ってる元町ショッピングセンター近く。
あれ?ここってもしかして、八戸の からあげ屋さん と同系列?!
のまネコ 起き上がりこぼうし


主なメニューはこんな感じ。定番は塩味。
からあげ屋さん(十和田) メニュー1
からあげ屋さん(十和田) メニュー2
注文受けてから揚げてくれるので、アツアツがいただけます。
からあげ屋さん(十和田) 若鶏正肉(100g250円)
塩味の若鶏正肉(100g 250円)
からあげ屋さん(十和田) 若鶏正肉 アップ
どれどれ、揚げたてをパクリ!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
ギャー!熱い!ヤケドする~!俺に惚れるとヤケドするぜ!YAKEDO!
猫舌のくせに・・・無茶しやがる!食い意地先行型民族ですから、オホホ。
のまネコ モジモジ






ついつい醤油ベースになりがちな唐揚げだけど、塩味も乙ですなぁ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-01 Mon 19:50 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
