

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ラグノオ パティシエのりんごスティック

ラグノオ パティシエのりんごスティック
ラグノオ パティシエのりんごスティック
りんごのお菓子を食べることは普段ほとんどなく・・・むしろ苦手分野。
だってだって!りんごは生で食べるのが一番!だしょ?
干物女 「干物女の遠吠え・・・!」
せっかく貰ったし、どんな味だろ?と思ってたからいい機会ってことで。
のまネコ モジモジ



しっとりパイの中身は、大きめにカットされたりんご、スポンジ生地の2段重ね。
ラグノオ パティシエのりんごスティック 断面
りんごの食感が思ったより残ってて、りんごそのものの甘さでしつこくない。
個人的には、シナモンの風味がもう少し効いてたら、もっと嬉しいかな~。
のまネコ 手をあげる






モンドセレクション3年連続金賞受賞って・・・マジぱねぇ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-31 Sun 19:30 ∧top | under∨

eat fun! ブルーベリーベーグル、たこ焼き、あんバターフランス

お客の多さは人気の証拠なのですね! eat fun! 
eat fun! ブルーベリーベーグル(126円)
ブルーベリーベーグル(126円)
BEAGLE & BEAGLEのを食べて以来、ベーグル教に入信した旦那くんチョイス。
のまネコ ジャンプ


たこ焼き(84円)
eat fun! たこ焼き(84円)
期待を裏切ることなく、そのまんまたこ焼きがちょこんと乗って。
紅生姜に青海苔までふってあって、見事な再現ぶり。
のまネコ サングラス


あんバターフランス(137円)
eat fun! あんバターフランス(137円)
あんことバターが別々かと思ったら、あんこにバターが練りこんである?!
干物女 「アバンギャルド・・・!」
別々に入ってるより、不思議と胃もたれしないやさしいお味。
外側のゴマ入りパンは少し塩気があって、あんバターといいコンビです。
のまネコ 食べる





レジに行くまでに店内5周以上回ってる優柔不断女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-30 Sat 19:27 ∧top | under∨

日清ヨーク株式会社 クッピーラムネ乳酸菌飲料

ぶはは!Tさんが面白いもの買ってきた!
日清ヨーク株式会社 クッピーラムネ乳酸菌飲料
日清ヨーク株式会社 クッピーラムネ乳酸菌飲料
干物女 「グッジョブ・・・!」
Tさんのネタ提供には、いつも頭が下がります!あざーっす!
のまネコ グフ(はぁと)



干物女は、飲み始めにクッピーラムネを少し感じたけど、
Tさんは飲み終わったあとに喉の奥で微かに感じるって言ってました。
のまネコ 手をあげる






若い子はクッピーラムネとか知ってるのかね~?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 飲み物 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-29 Fri 19:45 ∧top | under∨

河童亭MASAYUKI ポークソテー、カニクリームコロッケ

青森の虹ヶ丘にある 河童亭MASAYUKI
河童亭MASAYUKI お店の入り口


メインのメニュー
河童亭MASAYUKI メニュー-1

ライス・パスタメニュー
河童亭MASAYUKI メニュー-2


席のちょうど近くに、トトロのオブジェ発見!ネコバスもいる~!
河童亭MASAYUKI トトロのミニチュア
河童亭MASAYUKIと書かれた小さな看板も!くぅ~!カワユス☆
のまネコ モジモジ


フォークとナイフを置くカトラリーレストは、銀色の猫ちゃん。
河童亭MASAYUKI ネコのカトラリーレスト


パンプキンスープサラダ
河童亭MASAYUKI パンプキンスープ、サラダ
スープ濃厚、サラダにかけてあったドレッシングウマー!
のまネコ 食べる



ポークソテー(1,250円)
河童亭MASAYUKI ポークソテー
てりやきっぽい醤油ベースの甘辛いソースが肉に絡み付いて、ウホホー!
ポークソテーは脂身がウマい!
のまネコ ご飯


カニクリームコロッケ(1,050円)
河童亭MASAYUKI カニクリームコロッケ
こ、これは!・・・今まで食べてたカニクリームコロッケって何?!
干物女 「神の領域・・・!」
カニの剥き身がふんだんに使われた贅沢クリームコロッケ最高!
目からウロコじゃなくて、目から目ん玉飛び出るかと思いましたわ!
のまネコ グフ(はぁと)






久々に、これぞ!という洋食に巡り合えました♪ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-28 Thu 19:26 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 カツサンド、シュガーバター

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 カツサンド(230円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 カツサンド(230円)
ふわふわパンにカツとレタス、カツの上には刻み玉ねぎのソース絡めたもの。
パン美味しいけど、ソースがもろにブルドッグソースって感じだったのが残念。
のまネコ 起き上がりこぼうし


シュガーバター(130円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 シュガーバター(130円)
結構ボリューミーなんです。味は、ラスクをふかふかさせたみたいな感じ?
考えてみたら (パンにバター染み込ませたものに砂糖=ラスク)
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
そうね、そうよね。うっかりぽっくりしとりました。
のまネコ ハイハイワロスワロス






ここは、いつ行っても変わらず混んでるな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-01-27 Wed 19:48 ∧top | under∨

モスバーガー ごちそうツナバーガー マグロのフリッターさっぱり生姜醤油仕立て

モスバーガー ごちそうツナバーガー
マグロのフリッターさっぱり生姜醤油仕立て(320円)
モスバーガー ごちそうツナバーガー マグロのフリッターさっぱり生姜醤油仕立て(320円)
キハダマグロのフリッター、千切りキャベツ、生姜を加えた和風ソース。
もっとガツンとしててもいいのに・・・物足りん!と思った干物女は
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」
逆を言えば、こってりしたくない人にはいいってこと。
歯ごたえのあるツナって感じ! あ、そのままじゃん・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


ハンバーガーのお供に ポテトセットL(390円)
モスバーガー ポテトセットL(390円)
いつもオニポテにしてたけど、今回はがっつりポテトな気分。
全部食べといて言うのもなんだけど、やっぱりポテトはケンタッキーが好きだ~!
のまネコ 手をあげる



セットの飲み物はコーラ。
モスバーガー ポテトセットL コーラ
ファーストフードだと、ついつい飲み物までジャンキーになりがち・・・
でも、たまにはいっか!って気分にさせるのもファーストフードだったり。
のまネコ ご飯







それにしても、モスの待ち時間長い~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-26 Tue 20:00 ∧top | under∨

ミニストップ デンマークチーズケーキソフト

ミニストップ 新しいソフトクリーム出てた~!
ミニストップ デンマークチーズケーキソフト
デンマークチーズケーキソフト(198円)
ミニストップ デンマークチーズケーキソフト(198円)
デンマークのナチュラルクリームチーズを使用してあるそうです。
一口目・・・え~っと、これってキャラメルソフトだったっけ?
干物女 「違う、そうじゃない・・・!」
ですよね、そうですよね~!
後からほんの~り、レモンの風味はした。
のまネコ 手をあげる


チーズケーキと言われると疑問が残るけど・・・
味が濃いめだったから、今の時期食べるソフトとしてはいいかな~。
のまネコ 食べる






コーンかカップかお好きな方選べますよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-25 Mon 18:48 ∧top | under∨

サークルKサンクス ガーナミルクチョコレートデニッシュ

サークルKサンクス ガーナミルクチョコレートデニッシュ(137円)
サークルKサンクス ガーナミルクチョコレートデニッシュ(137円)
サークルKサンクスとロッテが共同で ガーナミルク を使った商品を開発!
毎日1箱のガーナミルクが習慣だった女ですから~!これは買わないと!
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」



デニッシュ生地にガーナチョコクリーム、アーモンドスライスがトッピング。
サークルKサンクス ガーナミルクチョコレートデニッシュ 中身
デニッシュ生地がしなっとしちゃって残念な感じ。
肝心のガーナチョコクリーム、量が少ない!もう少し入れてくれたら嬉しい。
のまネコ 手をあげる



「麺屋武蔵」がガーナミルクをラーメンに加えた
サークルKサンクス 麺屋武蔵 味噌ガーナ
「味噌ガーナ」
こんなのも売ってました!ウヒョヒョ
のまネコ 踊る






「ガーナフェア」 は2月2日までよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-24 Sun 19:17 ∧top | under∨

白いタイヤキ 弘前店 白あん

白いタイヤキ 弘前店
白いタイヤキ 弘前店 白あん
上土手町に新しくオープンしたようですね~!
利用者さんから貰ったやつをTさんと仲良く頂きました。中身は白あん。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
タイヤキっていうより、これは餅だな!
ごちそうさまでした~!
のまネコ 手をあげる






タイヤキはやっぱり普通のが食べ鯛!(寒) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-23 Sat 19:02 ∧top | under∨

八食センター 北寄貝、赤貝の刺身

八食センター内は、あっちの店見てもこっちの店見ても北寄貝!旬だね~!
八食センター 北寄貝(150円)
北寄貝(150円)
帰宅して、一口サイズにと思って包丁入れたら!ムニョムニョ動いとる~!
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
干物女、こういうのダメ・・・かなり及び腰。包丁入れるたびに、絶叫。
肉厚で味が濃くて美味しかった!でも、あんな思いはゴメンだよ・・・
のまネコ プルプル


赤貝(600円)
八食センター 赤貝(600円)
これは赤貝2個分。1個300円だから安くはないよね・・・味わって食べます!
生の赤貝は冷凍と違って肉厚で美味しい~!赤貝の耳も歯応えもまたいい!
のまネコ ご飯






冬の八食センターはいつもより人出が少なかったっす! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-22 Fri 21:22 ∧top | under∨

工藤パン 道明寺DEシュー

工藤パン 道明寺DEシュー
工藤パン 道明寺DEシュー
道明寺?シュークリーム?なんのなんの、両方が一度に味わえちゃう!
工藤パン 道明寺DEシュー 断面
シュー生地に、ホイップクリームと和菓子の道明寺がまるごと入ってます。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
クリームで少し胸焼けしたけど、あんことクリームの相性は言うまでもなく。
ズシっと重みのある和と洋のコラボ、想像してたよりイケてました。
のまネコ 手をあげる






シュー生地に、餅とカスタードが入った もちDEシュー もあるよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-21 Thu 20:02 ∧top | under∨

道の駅おがわら湖「湖遊館」 ほうれん草ソフト

道の駅おがわら湖「湖遊館」
道の駅 おがわら湖 ほうれん草ソフト(230円)
しじみソフトは前に食べたしね (前の記事) ・・・と思って何気なく覗いたら・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ


ほうれん草ソフト(230円)
道の駅 おがわら湖 ほうれん草ソフト
綺麗な緑色。小さく見える緑のプツプツはほうれん草の繊維かな。
美味しいです。 美味しいんだけど・・・バニラの味が強いのか?
干物女 「ぶっちゃけ・・・!」
ほうれん草っぽさがない!
かな~り遠~いところで、バニラじゃない何かは感じたんだけど、それ?
のまネコ ズコ~






ソフトクリームで緑黄色野菜摂取って、お得じゃな~い? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-20 Wed 19:42 ∧top | under∨

炭火台所 おはし おはしの玉手箱、ほっき天丼

三沢市大町 炭火台所 おはし
炭火台所 おはし 看板
ほっき丼の旅!でも・・・ランチでほっき丼食べるとことなると限られてくる。
三沢ほっき丼攻略MAPを見て検討した結果、こちらにすることに。
のまネコ ♪


ランチメニュー
炭火台所 おはし メニュー

キター!もちろん、これいきます!
炭火台所 おはし ほっき天丼(1000円)
ほっき天丼(1000円)
炭火台所 おはし ほっき天丼
肉厚なほっき貝の天ぷらがゴロゴロりん。
炭火台所 おはし ほっき天丼 アップ
ほっき貝の天ぷらの下には、薄くしたゴボウの天ぷら。これがいいアクセント!
炭火台所 おはし ほっき天丼 北寄貝の天ぷら
「ん~!美味しい!」を連発しちゃいました。
干物女 食事


ランチメニューから違うものを頼んで分けて食べようってことで、
炭火台所 おはし おはしの玉手箱(1000円)
おはしの玉手箱(1000円)
炭火台所 おはし おはしの玉手箱 ちらし寿司
蓋をとって、「わぁ~!」って思わず声が出ますよ、これは。
いくら食べたかったのに全部食べられた・・・
干物女 「地獄の沙汰も食べ物次第・・・!」
この恨みはらさでおくべきか~
のまネコ パンチ






漁が終わる3月までに、もう1回は食べておかなくちゃ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-19 Tue 19:40 ∧top | under∨

ケンタッキーフライドチキン 辛旨チキン、和風チキンカツサンド

ケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーフライドチキン 辛旨チキン(250円)
去年、売り切れ続出のあのチキンが、復活。
って、なになに?そんなこと言われても・・・去年食べてないし~!
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
CM見て気になっておりました!まんまと作戦にはまってみます!
のまネコ 手をあげる


辛旨チキン(250円)
ケンタッキーフライドチキン 辛旨チキン 中身
にんにく醤油の和風の味付けの中に、後からじんわりと来る辛さ。
のまネコ 食べる


チキン2個買うと、この極だれが1つ付いてきます。
ケンタッキーフライドチキン 辛旨チキン 極だれ
これを少しつけて食べるだけで、口の中がものすご~いにんにく!
のまネコ プルプル



和風チキンカツサンド(380円)
ケンタッキーフライドチキン 和風チキンカツサンド(380円)
受験シーズンということで、 和風勝サンド に変身! 中身は一緒だけど・・・
甘辛いタレがカツとベストマッチなんです!これ大好き☆
のまネコ ご飯







チキン食べたあとの、手に付く油がジャンキーさを物語ってる~♪ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-18 Mon 19:13 ∧top | under∨

山崎製パン パティシエのたまご(苺クリーム)、シェリエドルチェα いちごバウムクーヘン

山崎製パン パティシエのたまご(苺クリーム)
山崎製パン パティシエのたまご(苺クリーム)
ユニバースのデザートコーナーで100円くらいで買いました。
のまネコ ジャンプ


さっくりとした堅めのクッキーシュー。
山崎製パン パティシエのたまご(苺クリーム) 断面
たっぷり入ったいちごクリームは、口あたりがすごく柔らか。フワンフワン
いちごのほんのりとした甘酸っぱさがありながらも、甘さもちゃんとありました。
のまネコ 食べる



シェリエドルチェα いちごバウムクーヘン(125円)
シェリエドルチェα いちごバウムクーヘン(125円)
いちごペースト使用の生地はほんのりピンク色。
シェリエドルチェα いちごバウムクーヘン 中身
ふんわりとした食感のバウムクーヘン。
バウムクーヘンは、ふんわりより少しギュっと詰まってる方が好み。
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」






スイーツでいちごもいいけど、やっぱり生のいちごが一番?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-17 Sun 19:17 ∧top | under∨

Ken's ベーカリー&カフェ ピスタージュ、クイニーアマン

秋田の能代にある Ken's ベーカリー&カフェ
Ken's ベーカリー&カフェ 外観
午後2時くらいの来店だったけど、思ったよりパンが残っててよかった~。
Ken's ベーカリー&カフェ 店内
持ち帰りの菓子パンや惣菜パンはもちろん、
注文してから作ってくれるベーグルサンドとか色々ありましたよ~。
のまネコ ジャンプ


ピスタチオ好きのピスタッチャー。パッと目についたのが
Ken's ベーカリー&カフェ ピスタージュ
上にまぶされたピスタチオが鮮やかな ピスタージュ(200円)
Ken's ベーカリー&カフェ ピスタージュ(200円)
パンはデニッシュっぽい生地。
Ken's ベーカリー&カフェ ピスタージュ 断面
ピスタチオクリームというよりは、ピスタチオあんかな。パッと見、ずんだ。
一口食べただけで口の中が 「ピスタチオ~!」 (そのまま)
のまネコ ズコ~



クイニーアマン(130円)
Ken's ベーカリー&カフェ クイニーアマン(130円)
クイニーアマンって名前、耳にしたことはあるけど食べたことなかったな。
表面のカリっとしたカラメル、バターたっぷりぷりの生地。
のまネコ 食べる







店内には軽いイートインスペースもありましたよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(パン) | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-16 Sat 20:30 ∧top | under∨

AtoZ Memorial Dog

吉井酒造煉瓦倉庫近くの緑地公園にある AtoZ Memorial Dog
AtoZ Memorial Dog
AtoZ実行委員会の意志を継いだ NPO法人harappa が、
奈良美智さんの作品であるこちらを制作、設置し、弘前市に寄贈。
のまネコ 手をあげる


実物初めて見た!少し汚れてたけど・・・何から何まで真っ白だ~!
AtoZ Memorial Dog 正面
干物女、芸術方面かなり疎いので、こんな感想で許してください(汗)
のまネコ ガラッ ピシャッ




芸術と言えば・・・最近は、お絵描きがお気に入りのご様子の甥っ子様。
甥っ子様 お絵描き
ペンをよこして、しきりに何か書けと言うので・・・
甥っ子様とお絵描き(アンパンマン)
甥っ子様の大好きなアンパンマン!これを見て 「あ!アンパンチだ!」
甥っ子様はアンパンマンをアンパンチと言います。 ププ、かわいいのぅ。
のまネコ モジモジ






芸術は爆発だ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-15 Fri 20:00 ∧top | under∨

オーブンフレッシュ白銀館 クッキークリームサンド、カスタードコロネ

弘前市役所近くのパン屋さん オーブンフレッシュ白銀館
オーブンフレッシュ白銀館 外観
お店の入り口に貼り紙してあった、納豆パン・・・どこかな?どこかな?
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
売り切れ・・・
家に帰って納豆ご飯食べるからいいよ・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



クッキークリームサンド(115円)
オーブンフレッシュ白銀館 クッキークリームサンド(115円)
学生さんに人気があるらしいです。近くに高校あるもんね~。
オーブンフレッシュ白銀館 クッキークリームサンド 中身
クッキークリーム、なかなかイケますな。
パンなんだけど、お菓子みたいな感覚。若者受けしそうな味です。
のまネコ 食べる



カスタードコロネ(120円)
オーブンフレッシュ白銀館 カスタードコロネ(120円)
チョココロネと迷ったけど・・・やっぱりカスタード。
パンがもう少ししっとりしてたら嬉しかったな~。
のまネコ 手をあげる







高校が近いからか、値段お手頃なパンが揃ってますよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-01-14 Thu 20:24 ∧top | under∨

グリコ Pu.toroon(プ.トロ~ン)

グリコ Pu.toroon(プ.トロ~ン)
グリコ Pu.toroon(プ.トロ~ン)
Tさんから貰った~!
のまネコ ジャンプ


とろけるカスタードプリン(上)と、ほろにがキャラメルプリン(下)の2層仕立て。
グリコ Pu.toroon(プ.トロ~ン)  中身
このプリンにはカラメルソース入ってないんです!珍しいね~。
名前の通り、トロ~ンなプリン。味は悪くないけど、もう少し固めのほうが好み。
のまネコ 手をあげる



今日も今日とて、冷え込みますね~!冷え性干物女にとって、寒い冬は敵!
Seria 生活良品 ルームソックス
Seria 生活良品(100円ショップ)で購入したルームソックス。
フカフカで滑り止め付きだから~☆ と思って買ったものの・・・
Seria 生活良品 ルームソックスを履いた干物女
この配色、アラサーには厳しい気がしてきました。
干物女 「ギャフン・・・!」
いいの・・・家の中で履くだけだし・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ







雪かき1時間かかってやっと終了!・・・う、腕が上がらない(泣) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-01-13 Wed 19:34 ∧top | under∨

道の駅なみおか「アップルヒル」 ジェラート(ビルベリーヨーグルト、ココア)

道の駅なみおか「アップルヒル」 
道の駅「なみおか」アップルヒル ジェラートメニュー
ここに来ると、ついつい視線はこちらへ向かってしまう。
喉が渇いたわぁ・・・ 何でもいいの、食べる理由があれば。ウケケ
道の駅「なみおか」アップルヒル シャーベットメニュー
今日はどれにしよう~?あれかな?これかな?って考える瞬間は幸せです!
のまネコ グフ(はぁと)



ジェラート ダブル(ビルベリーヨーグルト、ココア)350円
道の駅「なみおか」アップルヒル ジェラート(ビルベリーヨーグルト、ココア)350円
ビルベリーがゴロゴロっと潜んでいて、どこから食べてもビルベリーな勢い。
ヨーグルトと組み合わせることでダブルでさっぱり~☆
干物女 「ファンタスティック・・・!」
ココアは、想像通り濃厚そのものな感じです。
のまネコ 食べる







ジェラート食べたあとに、結局ジュース飲んでる脳内脂肪な干物女 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-12 Tue 19:36 ∧top | under∨

ミスタードーナツ オールドファッション 黒みつきなこ、珈琲チョコ

ミスタードーナツ オールドファッション 黒みつきなこ(136円)
ミスタードーナツ オールドファッション黒みつきなこ(136円)
生地の表面に黒みつを染みこませてあり、きなこがまぶしてあります。
生地に染み込んだ黒みつの甘さと、香ばしいきなこが合う~!
のまネコ 食べる


オールドファッション 珈琲チョコ(136円)
ミスタードーナツ オールドファッション珈琲チョコ(136円)
珈琲の生地にチョコレートコーティング。
甘さ控えめのほろにが珈琲生地に、チョコレートがちょうどいいです。
のまネコ 手をあげる



過去に発売されたものから新作まで、
オールドファッションの殿堂と称して発売中です!
干物女 「ファンタスティック・・・!」
オールドファッションファンにはたまらん企画ですね~!ウヒャ
のまネコ ジャンプ






オールドファッションのずっしり感がいいのです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-11 Mon 17:29 ∧top | under∨

株式会社 オヤマ・アグリサービス 干し柿

株式会社 オヤマ・アグリサービス
株式会社 オヤマ・アグリサービス 外観
弘前から岩木山に向かう途中にある、産直みたいなとこ。
のまネコ ジャンプ
 

干し柿(100円)
株式会社 オヤマ・アグリサービス 干し柿(100円)
何年も食べてなかったな・・・って懐かしく見てたら、無性に食べたくなって。
小振りなサイズのを買って来ました。
株式会社 オヤマ・アグリサービス 干し柿 中身
一口ガブっとした瞬間、「コレよ、コレ~!」っていう懐かしい甘さ。
干物女 「グッジョブ・・・!」
ギュっと濃縮された柿の甘みがすごい!また買いに行こう~っと。
のまネコ 手をあげる







干し柿は、食物繊維が豊富で整腸作用があるとか!もっと食べよう・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-10 Sun 18:01 ∧top | under∨

ローソン もちぷよ(苺ミルク)

ローソン もちぷよ(苺ミルク)(160円)
ローソン もちぷよ(苺ミルク)(160円)
もちぷよ初体験!
のまネコ ジャンプ


苺味の生地は綺麗なピンク。
ローソン もちぷよ(苺ミルク) 断面
ものすごいもちもち~!こんなもちもちしてると思わなかった。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
ただ、中のクリーム、干物女には甘すぎるかな。練乳みたい。
旦那くんは気に入った様子だったので、好みが分かれるってことで。
のまネコ 起き上がりこぼうし






ローソンは18日までいちごフェア開催中のようです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-09 Sat 17:43 ∧top | under∨

くるまやラーメン 坦々麺、味玉九とん、餃子

くるまやラーメン 弘前堅田バイパス店 坦々麺
くるまやラーメン 坦々麺
この日は、先輩Tさんのお・ご・り!あざーっす!
あれ?坦々麺って、ほうれん草だったっけ?・・・合ってたから良し!
のまネコ 食べる



味玉九とん
くるまやラーメン 味玉九とん
とんこつラーメンに味付け玉子トッピングバージョンですな。
のまネコ サングラス



餃子(100円)
くるまやラーメン 餃子(100円)
水、土曜日は餃子が100円!
干物女 「リーズナボー・・・!」
100円なら何も文句ないっしょ~!とりあえず注文しとけってな勢いで。
のまネコ 手をあげる


昔は、ラーメン、ライス、餃子で頑張れてた時期もあったのに・・・
過去の栄光ってやつですか。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)







胃袋の老化現象は、ライスを頼むことを許さなかった・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-08 Fri 18:43 ∧top | under∨

花畑牧場 ミックスソフト

弘前駅ビルアプリーズ チャンドラ弘前店 花畑牧場ショップコーナー
チャンドラ弘前店 花畑牧場ショップコーナー
人気集中だった生キャラメル、どうぞお好きに選んで買っちゃってよ状態。
のまネコ プルプル


前に中三の催事でも食べたけど、干物女姉の甘い誘いを断る理由もなく。
チャンドラ弘前店 花畑牧場ショップコーナー ソフトメニュー
ミックスソフト(350円)
チャンドラ弘前店 花畑牧場ショップコーナー 花畑牧場ミックスソフト(350円)
どういうこと~?!ソフトクリームの先端が明後日の方向いてます!
干物女 「ちょいちょいちょ~い・・・!」
溶けるのが早かったので、急いで食べたけど・・・なんかテンション下がるな~。
味は、前と変わらぬ甘~いキャラメル味。
のまネコ 起き上がりこぼうし








ソフトクリームの巻き方の美しさは味を左右する気がする・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-07 Thu 18:30 ∧top | under∨

しかないせんべい 元旦せんべいシュー

しかないせんべい 元旦せんべいシュー(5個入785円)
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 箱
仕事だった干物女に代わり、お昼頃に旦那くんが行ったときには、
すでに売り切れだったそうな。危ない危ない・・・予約しといて正解でした~!
のまネコ 手をあげる


スライスアーモンドにチョコレート、さらに!元旦せんべいシューならではの金粉!
しかないせんべい 元旦せんべいシュー(5個入785円)
去年のより大きくなったような気が・・・気のせい? ま、大きいことはいいことだ!
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 断面
カスタード、アーモンド、チョコレートの組み合わせが絶妙~!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
これが年に一度しか食べられないなんて・・・プレミアム感抜群じゃないのさ。
のまネコ グフ(はぁと)







早くも来年の元旦が待ち遠しい干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-06 Wed 18:10 ∧top | under∨

パセリグリーン 鶏つくねハンバーグ、イカメンチ

弘前中央病院近く 手作り惣菜の店 パセリグリーン
パセリグリーン 外観
午後1時までのタイムサービス!
パセリグリーン 日替わりタイムサービス実施中の貼り紙
ここのお店に到着した時間は午後1時30分前。
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
小声で 「あんたのせいで・・・」 と旦那くんに涙目の訴え。
呑気に髪の毛切ってもらってるから・・・わしゃ腹ヘリコプターなんじゃ~!
のまネコ パンチ


ほいじゃ、単品からチョイスしますかってことで 鶏つくねハンバーグ(120円)
パセリグリーン 鶏つくねハンバーグ(120円)
甘辛ダレがからめてあります。鶏挽肉はもちろん、とり軟骨入りなんですってよ。
コリコリとした食感とまではいかないけど、ほのか~に感じることは出来ました。
のまネコ 食べる



家で作るの面倒だから、お店で見るとついつい・・・ イカメンチ(100g 175円)
パセリグリーン イカメンチ(100g175円)
それぞれの具材がもう少し粗めのほうが好きかな。
イカメンチって、家庭によって材料とか少しずつ違うよね~。
のまネコ ご飯






次は日替わりタイムサービスリベンジですから!フンフンッ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-05 Tue 17:15 ∧top | under∨

白い森 チョコレートケーキ、パイシュー

おいらせ町(旧下田町) 白い森
白い森 看板
ここ好き~☆
白い森 外観

リピ買いの チョコレートケーキ(300円)
白い森 チョコレートケーキ(300円)
上に乗った生チョコは、わ・た・く・し がいただきますから☆
干物女 「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
旦那くんいわく、航空祭で売ってる手作りチョコレートケーキに似てるとな。
あっちは歯がもげそうなくらいコテコテに甘いよ~?!
のまネコ プルプル


パイシュー(170円)
白い森 パイシュー(170円)
普通のシュークリームもあったんだけど、なんとなくこっちに。
白い森 パイシュー 断面
さっくりしたパイシュー生地に、大好きな黄色のカスタードクリーム。
このカスタードは干物女的当たり!
のまネコ 食べる






ここにもソフトクリームあるみたい!美味しいのかな~? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-04 Mon 18:13 ∧top | under∨

初詣

全仏山 青龍寺
吹雪の合間をぬって、トコトコトコトコ・・・さ、寒い~!
のまネコ プルプル

お参り完了させてから、もちろんおみくじ!
恐る恐る・・・チラッ・・・
干物女 「神様、仏様・・・!」
キ、キター! 大吉!
去年の末吉は・・・忘却の彼方へ飛び去っていくというご都合主義。
のまネコ 手をあげる






今年はテンションあげてくぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-03 Sun 20:38 ∧top | under∨

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
A Happy New Year 2010
2010年も、干物女とこのブログをよろしくお願い致します。
ミルク工房 ボン・サーブ 干物女「なんでそ~なるの!」






あけおめぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:6 | トラックバック:0
2010-01-01 Fri 22:57 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
