

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

よいお年を

大晦日!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
年々、お正月感覚が薄れていっている自分どうなの・・・
会社から戻ってきて、これから実家行って食べまくる予定です!
干物女 食事

あぁ・・・お正月の過ごし方について決めてません・・・
無計画なのはいつものこと・・・あちこちに出没してると思います!
のまネコ ジャンプ






皆様、よいお年を~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-31 Thu 16:50 ∧top | under∨

お茶の井ヶ田・喜久水庵 チョコ大福

お茶の井ヶ田・喜久水庵 チョコ大福(150円)
お茶の井ヶ田・喜久水庵 チョコ大福
前に食べたチョコ大福のシンプルな包装から打って変わって、今年の1月から
バレンタインをイメージさせる赤と茶色のデザインを採用したんだそうです。
のまネコ ジャンプ


チョコレート餡と生クリームがやわらかなお餅で包まれております。
お茶の井ヶ田・喜久水庵 チョコ大福 断面
バレンタインの売上げを見込んだ冬季限定販売ってことね?
干物女 「確信犯・・・!」
この商売上手☆
会社の人に配ったりもいいし、年齢問わず喜ばれそうな気がする~!
のまネコ モジモジ






ちょこっとチョコ大福なんていかが?(寒) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-30 Wed 17:52 ∧top | under∨

しかないせんべい まめシュー

しかないせんべい まめシュー(126円)
しかないせんべい まめシュー(126円)
生地には、まめせんべいが練りこまれてあるというこだわりっぷり。
のまネコ ジャンプ


一見、普通のカスタード?フッフッフ・・・
しかないせんべい まめシュー 断面
落花生の味がものすご~く
干物女 「濃ゆい・・・!」
生地からクリームまでまめまめづくしで、とっても美味~☆
のまネコ ご飯



1月1日限定の元旦せんべいシュー、今年も5個入り予約してまいりました!
しかないせんべい 元旦シュー 商品見本
金粉をあしらったそのお姿にうっとり・・・
今すぐにでも胃袋に閉じ込めてしまいたい!干物女の胃袋で監禁!(違)
のまネコ モジモジ






来年もシュークリーム食べまくるぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-29 Tue 17:00 ∧top | under∨

シェリエドルチェ Wベリーのチーズケーキ

シェリエドルチェ Wベリーのチーズケーキ
シェリエドルチェ Wベリーのチーズケーキ(105円)
色からして、ストロベリーとブルーベリーでWベリーってとこかな?
シェリエドルチェ Wベリーのチーズケーキ 中身
ベリー独特の甘酸っぱさというよりは、う~ん・・・
例えが悪くて申し訳ないけど、ベリー系ガム食べてるのを彷彿とさせる味。
干物女 「ギャフン・・・!」
このシリーズは、チーズケーキかチョコレートケーキが美味しいってことで。
のまネコ 寝る



ついでに買ったいつものペプシネックス、オマケ付き~。
ペプシネックス PansonWorksデザイン 戦国幕末SAMURAIフィギュア
PansonWorksデザイン 戦国幕末SAMURAIフィギュア ドーン!
ペプシネックス PansonWorksデザイン 戦国幕末SAMURAIフィギュア アップ
12種類のデザインの中から、2010年大河ドラマにちなんで、坂本龍馬チョイス!
ペプシネックス PansonWorksデザイン 戦国幕末SAMURAIフィギュア 坂本龍馬
福山雅治がどんな風に演じるのか楽しみ~!
のまネコ ジャンプ






来年こそは大河ドラマ最後まで見るぞ!・・・と、毎年思っているんです ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-28 Mon 17:14 ∧top | under∨

蕎麦処 妙弘庵 山菜そば、かつ重

サンロード青森3階 蕎麦処 妙弘庵
サンロード青森 そば処 妙弘庵 外観

最初、窓際の席に座ったら・・・ガラス越しに感じる冷気がすごい!寒すぎ~!
サンロード青森 そば処 妙弘庵 店内
鳥肌実もの(鳥肌立ってるの意味)だったし、お客さんも少なかったので、
席移動させてもらいました。年寄りは寒さに弱いのよぅ!
のまネコ プルプル



冷たいそば・うどん
サンロード青森 そば処 妙弘庵 メニュー1

温かいそば・うどん
サンロード青森 そば処 妙弘庵 メニュー2

重物・定食
サンロード青森 そば処 妙弘庵 メニュー3


温かい蕎麦から 山菜そば(780円)
サンロード青森 そば処 妙弘庵 山菜そば(780円)
山菜そばなのに、わらびだけって・・・なんか寂しすぎませぬか?
お願いだから、なめことかたけのこも入れてくれ~!
のまネコ プルプル


かつ重だけかと思ったら、蕎麦もついてくるのね~! かつ重(820円)
サンロード青森 そば処 妙弘庵 かつ重(820円)
器の大きさの割にご飯は薄いけど、カツが結構大きいです。
サンロード青森 そば処 妙弘庵 かつ重 アップ
甘めのタレが好きな人にはいいかな。お稲荷さんの一歩手前くらいの甘さ。
かつ重と蕎麦とで、結構なボリュームです。おなか苦しかった・・・ウッ
干物女 「胃袋の征服者・・・!」
かつ重 featuring そば・・・ガツン系コラボです。
のまネコ 食べる


食後にコーヒーがつきます。
サンロード青森 そば処 妙弘庵 食後のコーヒー
コーヒー苦手だから飲みませんでした・・・オコチャマ味覚の持ち主です。
のまネコ モジモジ






蕎麦屋さんに行くと、ついついご飯ものも食べたくなる罠 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-27 Sun 18:32 ∧top | under∨

ふかしたてのまんじゅう屋 弘前店 あげまんじゅう ちびくろ

ふかしたてのまんじゅう屋 弘前店
ふかしたてのまんじゅう屋 弘前店 外観
青森店と八戸店は何回か行ったことあったものの、弘前店は初めて。
家から一番近い店舗だっていうのにね・・・
のまネコ プルプル


あげまんじゅう ちびくろ(10個入210円)
ふかしたてのまんじゅう屋 弘前店 あげまんじゅう ちびくろ(10個入210円)
1個20円というお値段は、油で揚げたという手間がかかった分なのかな?
買いたてはまだホカホカしてました。
のまネコ ジャンプ


黒糖まんじゅうを油で揚げてあります。ナイス黒光りボディ!
ふかしたてのまんじゅう屋 弘前店 あげまんじゅう ちびくろ 中身
見た目でズキュン!食べたら
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
みやきんの「カリントまんじゅう 北からどでん」 に似た感じ。
揚げた黒糖生地が、かりんとうまんじゅうを彷彿とさせる!美味しい~!
のまネコ グフ(はぁと)






黒糖10円まんじゅうとの食べ比べもいいかもね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-26 Sat 18:57 ∧top | under∨

株式会社オルブロート 東バイパス店 赤ちゃんのおしり、ブルーベリーヨーグルト、クッキーシュー

株式会社オルブロート 東バイパス店
株式会社オルブロート 東バイパス店 外観


赤ちゃんのおしり(136円)
株式会社オルブロート 東バイパス店 赤ちゃんのおしり(136円)
白パンにカスタード入り。
株式会社オルブロート 東バイパス店 赤ちゃんのおしり 断面
おしりウマー!
のまネコ 食べる


ブルーベリーヨーグルト(210円)
株式会社オルブロート 東バイパス店 ブルーベリーヨーグルト(210円)
トングで挟んでも、柔らかいせいかプルプル震えちゃって。チワワか!
あの柔らかさですもの、中にクリームがたくさん詰まってるはず!とワクワク☆
のまネコ ジャンプ

ワクワク・・・
株式会社オルブロート 東バイパス店 ブルーベリーヨーグルト 断面
フギャッ!
干物女 「確信犯・・・!」
ご飯が上げ底だった丼ものに出くわしたときと同じ感覚。
パン屋さんは悪くない・・・期待してた自分にさよなら、涙君さよなら。
のまネコ ガラッ ピシャッ



クッキーシュー(126円)
株式会社オルブロート 東バイパス店 クッキーシュー(126円)
この日のラスト1個でした。
シュークリームハンターのために?残っていてくれてありがとう!
株式会社オルブロート 東バイパス店 クッキーシュー 断面
次の日食べたので、シュー生地がしんなりしてたけど、これはこれでありかも。
カスタードたっぷりで、味も干物女好み~☆
のまネコ グフ(はぁと)







パン屋さんも宝くじ売り場も大盛況でしたぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-25 Fri 17:41 ∧top | under∨

パティスリー・ゲン・スズキ カライブ、ミルフィーユショコラ

パティスリー・ゲン・スズキ
パティスリー・ゲン・スズキ 外観
前に一度、知り合いへのお土産を購入するために来たことはあったものの・・・
考えてみたら干物女の口に入ってないじゃないの!イカーン!
パティスリー・ゲン・スズキ ショーケース
優柔不断にとって辛い瞬間・・・選ぶまでに時間がかかる~!
のまネコ プルプル



カライブ(300円)
パティスリー・ゲン・スズキ カライブ(300円)
ややねっとりめのチョコレートにチョコレートスポンジ、
下の方に杏か何かのソースみたいなのも。チョコレート好きにはたまらんにょ。
のまネコ 食べる



ミルフィーユショコラ(380円)
パティスリー・ゲン・スズキ ミルフィーユショコラ(380円)
生クリームにチョコレートソース、その下にバナナが立てこもってます(違)
パイは3段重ね、そのパイとパイの間にはチョコレートが挟んであるという
干物女 「甘党の一里塚・・・!」
ウ、ウママー!パイとパイの間に挟まれたチョコレートが思いのほか固くて、
フォークで食べることに限界を感じた干物女は、手づかみでいただきました。
のまネコ ご飯








今日はケーキじゃなくて、シュークリーム食べる予定(笑) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-24 Thu 19:33 ∧top | under∨

北海道乳業 トップス チョコレートプリン、男子スイーツ部 理想のプリン 技あり!かためたまご&旨カラメル

北海道乳業 トップス チョコレートプリン
北海道乳業 トップス チョコレートプリン
チョコレートケーキで有名な トップス の期間限定チョコレートプリン。
チョコレートケーキのチョコクリームと、クルミの風味をイメージしてあるとか。
のまネコ サングラス


プリン苦手な干物女、恐る恐る一口・・・
北海道乳業 トップス チョコレートプリン 中身
ど、どういうこと?!プリン嫌いなのに・・・美味しく食べれちゃってる~!
干物女 「グッジョブ・・・!」
濃ゆいチョコレートムースにも似たような。とにかく甘くて濃い!
のまネコ グフ(はぁと)



男子スイーツ部 理想のプリン 技あり!かためたまご&旨カラメル
男子スイーツ部 理想のプリン 技あり!かためたまご&旨カラメル
白と黒の2つあったけど、今回は黒で。
プリンの色からしてわかるかと思うけど、卵の味がと~っても濃い!
男子スイーツ部 理想のプリン 技あり!かためたまご&旨カラメル 中身
かためたまごというだけであって食べ応えあり!
卵の味が濃いからか、干物女大好物のカスタードクリームにも似たようなお味。
干物女 お菓子







苦手なはずのプリンなのに、両方とも美味しく食べれましたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-12-23 Wed 20:15 ∧top | under∨

かっぱ寿司 貝づくし

かっぱ寿司 貝づくし
20日で終わりのフェアだったようで、ちょうど最終日の来店だったようです。
のまネコ ♪


石垣貝
かっぱ寿司 石垣貝
初めて食べたけど、肉厚で癖もなくてなかなか美味。
のまネコ ご飯


炙りカキバター
かっぱ寿司 炙りカキバター
干物女の口には入らなかったけど、想像してたよりは美味しかったそうな。
どんな想像してたのだ?
のまネコ サングラス


つぶ貝
かっぱ寿司 つぶ貝
2皿食べたった!
のまネコ 食べる


貝づくしと関係ないけど えび天握り
かっぱ寿司 えび天握り
これをタッチパネルで注文すると、天ぷらがアツアツの状態で出てくるらしい
という情報を元に、物は試しと注文。
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
アツアツ~! モ~レツ~!(違) 
味は特別ってことないんだろうけど、こういうのってちと嬉しい。
のまネコ モジモジ


上の写真の他にも、納豆巻きやら、ネギトロやら、ブリやら・・・おなかいっぱい!
かっぱ寿司 エコ箸
そういえば、いつの間にかエコ箸になってたかっぱ寿司。時代はエコだねぇ。
お茶ガブガブ飲んで、ガリたくさん食べて、満足、満足。
のまネコ 寝る







大好きな鮭とろがメニューから消えてた・・・カムバーック!鮭とろ!(涙) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:7 | トラックバック:0
2009-12-22 Tue 18:27 ∧top | under∨

夢菓房 京舟 みちのくまろん、ウォナッツ・ステック、わらび餅

三沢市中央町のアーケード街にある 夢菓房 京舟
夢菓房 京舟 外観


みちのくまろん(190円)
夢菓房 京舟 みちのくまろん(190円)
パイ生地の中には、まるごと栗。
夢菓房 京舟 みちのくまろん 断面
皇太子時代の天皇、皇后両陛下が食され、好評だったっていう話だったので
期待して食べてみるも・・・まぁ、普通に美味しかったです。
のまネコ ズコ~


ショーケースを見渡して、なんじゃこれ?と目を引いたのがコレ。
夢菓房 京舟 ウォナッツ・ステック(370円)
ウォナッツ・ステック(370円)
夢菓房 京舟 ウォナッツ・ステック
魚肉ソーセージじゃありませんよ?
夢菓房 京舟 ウォナッツ・ステック 中身
スポンジやくるみを混ぜたものをパイで包んで焼きました。
みたいな説明受けたような・・・かなりうろ覚え。お店のお姉さん、ごめんなさい。
夢菓房 京舟 ウォナッツ・ステック 断面
ものすごくみっちり詰まっていて、食べ応えありまくりです。飲み物必須。
ニッキの香りがして、今時というよりは昔懐かしい感じ。
のまネコ 手をあげる



わらび餅(170円)
夢菓房 京舟 わらび餅 中身
ぷるんぷるんのわらび餅に、あん玉と言ってもいいくらい、こしあんたっぷり。
夢菓房 京舟 わらび餅 断面
普段は粒あん派だけど、こういう和菓子のこしあんは許せてしまう。ウマー!
のまネコ 食べる







三沢の商店街、結構シャッター閉まってるお店が多いのにビックリ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-21 Mon 18:34 ∧top | under∨

道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 ミックスドッグセット

道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 総合案内施設 くれ馬(ば)ぱーく
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 外観
三沢名物ほっき丼はまだ漁が解禁になってない11月の訪問。
お昼過ぎの到着で、おなか減りすぎて発狂寸前・・・そんなところに↓
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 レストラン ファーストフードメニュー
ジャンキー魂に火をつけろ~♪ ・・・着火マンで(違)
メニューを一通り見て、「コレ下さい!」 の ミックスドッグ(330円)
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 ミックスドッグ(330円)
焦らずとも、中身をお見せいたしますがな~!
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 ミックスドッグ
ウインナーぷりっぷりジューシーでウマー!
脇役に徹してるベーコンとレタス、キミ達がいてこそのウインナーです!
干物女 「これはもう恋・・・!」


220円プラスすると、ポテトとドリンク付きます。
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 セットのポテト
ポテトの塩がめちゃめちゃ薄い・・・作る人によるのかな?
あ、そうか!アラサーだし、塩分控えめで健康に気遣えってことね?
のまネコ サングラス


どこまでもジャンキーに攻めようと思った結果がコーラ。
道の駅みさわ「斗南藩記念観光村」 セットのドリンク(コーラ)
う~ん、ペプシネックスのほうが好きだお!
のまネコ 手をあげる







今年はほっき丼食べに行きたいな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県三沢市(食事) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-20 Sun 18:36 ∧top | under∨

道の駅 おがわら湖 焼きそば、かぼちゃあん あげパン、しんどうの佃煮 はぜ佃煮

道の駅 おがわら湖
道の駅 おがわら湖 外観
三沢に向かう途中、おなかすいたと騒ぐ旦那くんの要望で立ち寄り。
のまネコ ♪

焼きそば(180円) 
道の駅 おがわら湖 焼きそば(180円)
もしもし、なんでここに来て焼きそばなの?もうちょっとソース濃いと嬉しい。
少ししか入ってないお肉は俺様のものだぜ!俺、ジャイぼん。
のまネコ パンチ


かぼちゃあん あげパン(120円)
道の駅 おがわら湖 かぼちゃあん あげパン(120円)
「今、売れてます」 はい、買います。
道の駅 おがわら湖 かぼちゃあん あげパン
そんなに甘すぎないかぼちゃあん。
道の駅 おがわら湖 かぼちゃあん あげパン 断面
初めて食べるけど懐かしい味。いい意味で昔くさい感じ。
のまネコ 食べる


色んな佃煮見てたら食べたくなったので しんどうの佃煮 はぜ佃煮
道の駅 おがわら湖 しんどうの佃煮 はぜ佃煮(100円)
ドライブ中に佃煮をつまんで食べる女って・・・
せめて、食べたあとに手を拭くウェットティッシュで、まだ女捨ててないよアピール。
のまネコ 手をあげる


わかさぎもなか
道の駅 おがわら湖 わかさぎもなか
車の中で泳がれたら困るので、購入しませんでした。
のまネコ ハイハイワロスワロス







目的地に着く前に何か食べちゃうから、あとで何も食べれなくなる罠 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-12-19 Sat 09:59 ∧top | under∨

パンの木 あんバタークロワッサン、金時豆パン

青森の浪館にある パンの木
パンの木 外観

あんバタークロワッサン(147円)
パンの木 あんバタークロワッサン(147円)
クロワッサンの間からあんこがチラリとこっちを覗いてる~!ヒィ~!
のまネコ グフ(はぁと)


パカっとな。
パンの木 あんバタークロワッサン 中身
麗しの粒あん様とバターの最強コラボをクロワッサンでいただけるとは!
干物女 「モロ干物女好み・・・!」
食パンに塗られたり、コッペパンに挟んであるあんことバターもいいけど、
これもまたこれで美味しすぎる~!上品なのに、安心感のある味。
干物女 お菓子


金時豆パン(126円)
パンの木 金時豆パン(126円)
トレーから瞬時に豆が多そうなものを見極めて選んだ卑しいヤツです。
ゴロゴロっとパンに埋もれる金時豆が輝いて見える!ウマー!幸せ~☆
のまネコ 食べる






こういう地域に根ざしたパン屋にこそ隠れた一品があるのね ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-18 Fri 18:45 ∧top | under∨

アルフォートミニチョコレートバニラ&ホワイト、明治製菓 ストロベリー マーブルスタイル

アルフォートミニチョコレートバニラ&ホワイト
アルフォートミニチョコレートバニラ&ホワイト
大好きなアルフォートに新作登場!冬季限定ですよ~!
アルフォートミニチョコレートバニラ&ホワイト 中身
ココアビスケットのほろ苦さとホワイトチョコの甘さが絶妙☆
アルフォートは本当にハズレがない!1日1箱ペースで食べ続けてます。
干物女 「食う子は育つ・・・!」
寒波に備えるための脂肪貯蓄☆(泣笑)
春になったら払戻し・・・出来るの?
のまネコ ガラッ ピシャッ




明治製菓 ストロベリー マーブルスタイル
明治製菓 ストロベリー マーブルスタイル
綺麗な白とピンクの乙女マーブル模様。
明治製菓 ストロベリー マーブルスタイル 中身
いちごチョコの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さがちょうどいい。
バッグに忍ばせて、疲れたときにサっ!と糖分補給なんてどうざましょ?
のまネコ 手をあげる






チョコちょこちょこ 食べる・・・(寒) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-12-17 Thu 17:00 ∧top | under∨

ジャイアントコーン 苺&チョコ、カルピスアイス 濃厚仕立て

ジャイアントコーン 苺&チョコ
ジャイアントコーン 苺&チョコ
苺クッキーと苺果肉入りアイス。
ジャイアントコーン 苺&チョコ 中身
どうしても苺のアイスにはさっぱり感を求めてしまうんだけど、
あんまりさっぱりしすぎると、チョコとの相性もあるだろうからこんなもんかな~。
のまネコ 起き上がりこぼうし



カルピスアイス 濃厚仕立て
カルピスアイス 濃厚仕立て
子供も大人も大好きなカルピス!カルピス嫌いな人っていないよね~?
離乳食完了期の赤ちゃんも、通常より薄すめなら飲ませても大丈夫みたい。
干物女 「ザ・王道・・・!」
冬はチョコ系とかの濃厚アイスを好んで食べがちだけど、
カルピスアイス 濃厚仕立て 中身
コッテリしたもの食べたあとに、さっぱりしたものでも・・・ってときにいいです!
のまネコ 食べる








今冬一番の寒波を物ともせず、毎日のアイスは欠かさぬ女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-16 Wed 17:53 ∧top | under∨

そば処 和香庵 天ざるそば、鴨なんばん

市内から浅虫に向かう途中の久栗坂トンネルを抜けたとこの そば処 和香庵
そば処 和香庵
どんなお店か気になってはいたものの、来店する機会もなく・・・
先輩と、「よし!この際だから、冒険しちゃお~!」 という流れになり。
のまネコ ♪


メニュー見る前から、なんとなく決めてました!
そば処 和香庵 メニュー
天ざるそば(950円)
そば処 和香庵 天ざるそば(950円)
天ぷらはえび2本とシンプルに。衣がさっくりしててウマー!
お蕎麦も美味しくて、ツルツルっと胃袋に吸い込まれていきました。
のまネコ ご飯


鴨なんばん(850円)
そば処 和香庵 鴨なんばん(850円)
お蕎麦のつゆが美味しくて、先輩曰く
「もう少し、もう少しって言ってる間に飲み干してる感じ」 だそうな。
のまネコ サングラス







注文してから、ランチのセットメニューの存在に気付いた・・・くぅ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-15 Tue 17:45 ∧top | under∨

浅虫水族館

何年ぶりだろう?の 浅虫水族館
浅虫水族館 外観
会社の先輩と行ってきました~!
のまネコ ♪

わいわ~い!エイだ、エイ!でっかいな~!のっけからテンションあがります!
浅虫水族館 エイ
エイの腹側、見れば見るほど顔に見えてくる・・・
のまネコ サングラス


浅虫水族館といったら、もちろんイルカショーは外せませんわよね!
浅虫水族館 イルカショー
大人になっても、ワーワーキャーキャー言いながら楽しめます☆
のまネコ ジャンプ


水の中からメリ-クリスマス っていう企画らしいです。
浅虫水族館 水の中からメリ-クリスマス(シロボシアカモエビ)
わかるかな?ツリーの飾りの一部をよくよく見ると・・・エビ!
アイディアですね~☆
のまネコ 手をあげる


出た!ウーパールーパー!
浅虫水族館 メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)
小学生の頃、ウーパールーパーってあだ名つけられそうになったな・・・
あぁ、そういえば、イグアナに似てるとも・・・
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
干物女の華麗なるあだ名ヒストリー、聞くも涙、語るも涙よ?!
のまネコ ハイハイワロスワロス


クラゲがふよふよ~って。優雅なもんです。
浅虫水族館 クラゲ
クラゲを鑑賞することによって、ストレスが低下する可能性が指摘されているとか。
あぁ・・・なんか分かる気がしてきた。癒されるよ、コレ・・・フフフ
のまネコ ガラッ ピシャッ


ゴマフアザラシ、お昼寝中のようでピクリとも動きません。
浅虫水族館 ゴマフアザラシ
頭を下にして寝たら、頭に血がのぼらないのかな~?
のまネコ 起き上がりこぼうし


一時期、何かのCMでイワトビペンギン使われてて流行らなかったっけ?
浅虫水族館 イワトビペンギン
ず~っと岩の方だけ見つめて動きませんでした。
「南極に帰りたいんだよ、きっと!」 先輩が力説してました。
のまネコ プルプル







女2人でも十分楽しめたよ~!今度は甥っ子様と来てみたい☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-14 Mon 17:21 ∧top | under∨

チロルチョコ 幻の白いちご、いちごがいっぱい

チロルチョコ 幻の白いちご
チロルチョコ 幻の白いちご
白いちごって初めて聞いた~!国内でも数件の農家でしか栽培されておらず、
市場には一切出回っていない稀少ないちごなんだそうです。
のまネコ プルプル


白いちご風味のチョコ(いちごの種入り)の中は、
チロルチョコ 幻の白いちご 中身
軽い食感のエアイン白いちごチョコとにいちごソース。
ホワイトチョコ味が強い!いちごチョコというより、ホワイトチョコです、コレ。
干物女 「ギャフン・・・!」



チロルチョコ いちごがいっぱい
チロルチョコ いちごがいっぱい
(左)いちご&クッキー (中)つぶつぶ練乳いちご (右)濃厚いちごゼリー
チロルチョコ いちごがいっぱい 中身
練乳いちごは思った通り甘い!いちごゼリーのいちごチョコは甘酸っぱウマー!
のまネコ 食べる






チロルチョコの新商品はいちご祭り! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-13 Sun 18:32 ∧top | under∨

ボンみすず パンプキンパイ、ニコマロカレーパン

ボンみすず
ボンみすず 外観
ここ来たら、まずはパンプキンパイいっとくでしょ~!
ボンみすず 店内 パンプキンパイ

名前もカワユスなカレーパン。思わず購入!
ボンみすず 店内 ニコマロカレーパン


パンプキンパイ(140円)
ボンみすず パンプキンパイ(140円)
買ったときは、出来立てアツアツだったけど、家まで我慢の子。
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
ここのかぼちゃペーストって、なんでこんなに濃厚で美味なの~☆
のまネコ グフ(はぁと)


ニコマロカレーパン(100円)
ボンみすず ニコマロカレーパン(100円)
カレーパン100円って安いよね!カレーライスよりカレーパンが好きな干物女です。
のまネコ 手をあげる







家の近くにパン屋さんあったらな~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-12 Sat 12:46 ∧top | under∨

しかないせんべい ごまシュー

しかないせんべい  今年もやってきましたこの季節が!
しかないせんべい ごまシュー(126円)
毎年11月~3月14日までの限定発売の憎いヤツ!
本店じゃなきゃ買えないと思ってたら・・・アプリーズ店でも売ってるじゃないの☆
のまネコ ジャンプ


ごまシュー(126円)
しかないせんべい ごまシュー
ごませんべいの食感を味わえるシュー生地に、とろりんとろ~りのごまクリーム。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」



12月のせんべいシュー販売カレンダーです。
しかないせんべい せんべいシュー販売カレンダー(12月)
毎週金、土曜日限定発売ですのでご注意を。予約も受け付けているそうです。
1月1日販売の元旦シュー、去年食べたけど・・・あれヤベぇっす!激ウマっす!
のまネコ グフ(はぁと)






今年も元旦シュー予約しちゃおうかな~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-11 Fri 17:29 ∧top | under∨

ファミリーマート Wクリームエクレア(キャラメル)

ファミリーマート Wクリームエクレア(キャラメル)(150円)
ファミリーマート Wクリームエクレア(キャラメル)(150円)
島田紳助さんが絶賛したとかいうエクレアのキャラメルバージョン。
ノーマルのWクリームエクレア食べてないくせに買ってみたりする。
のまネコ モジモジ

ホイップはキャラメル色なんだけど、食べてみるとキャラメルの主張がないような。
ファミリーマート Wクリームエクレア(キャラメル) 断面
それにしても、こってりもったりすごい量のホイップ!
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」
カスタードが申し訳程度に入ってる感じ。
Wクリームっていうからには、ホイップとカスタードの量が半々がいいです。
のまネコ 手をあげる






シュークリームハンターだけど・・・エクレアも好きなんです☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-10 Thu 17:50 ∧top | under∨

道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA わさおパン、チョココロネ

道の駅もりた「アーストップ」 の敷地内にある パン工房 TATSUYA
パン工房 TATSUYA わさおパン(130円)
ライオンに見えなくもないけど・・・癒し系なお顔  わさおパン(130円)
パン工房 TATSUYA わさおパン 断面
今さら、わさお?とか言わないで・・・鯵ヶ沢に貢献した立派なお犬様ですもの!
ふわふわの白パンにカスタード入り。
のまネコ 食べる


チョココロネ(105円)
パン工房 TATSUYA チョココロネ(105円)
パンがツヤッツヤしてますね!
こっちは食べてないけど、美味しそうに食べてましたよ。一口くらいクレ!
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
チョコ吸うたろか!
のまネコ パンチ


入り口近辺に、EXILE全員の直筆サインが!
道の駅もりた「アーストップ」 パン工房 TATSUYA EXILEのサイン
ATSUSHIのスタイリストが、
店長さんの知り合いだとか。羨まぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県つがる市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2009-12-09 Wed 17:51 ∧top | under∨

モンテール ダブルチョコのどら焼

モンテール ダブルチョコのどら焼
モンテール ダブルチョコのどら焼
削りチョコ入りホイップとなめらかな生チョコムースの2層仕立て、ココア生地。
モンテール ダブルチョコのどら焼 断面
これってもうどら焼きじゃなくなってる?と感じた方!
干物女 「うまいものには巻かれろ!」
全てを忘れて無になり、そして食す!それがモンテール教の教え(違)
のまネコ 手をあげる


生地に甘さが少ない分、チョコ入りホイップやチョコムースとちょうどいい。
今回の新作もちゃんとウマーでしたよ。
のまネコ 食べる







寒くなると、チョコ味のスイーツが一段と美味しく感じる~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-12-08 Tue 17:44 ∧top | under∨

おかしのオクムラ ジジ、まぁしゅう

今回はまっすぐ黒石駅前の店舗へ おかしのオクムラ
おかしのオクムラ ジジ(260円)
チョコバナナのショートケーキって初めて! ジジ(260円) 
おかしのオクムラ ジジ
干物女 「お、オマエ・・・!」
魔女の宅急便の黒猫ジジがここに!(違)
のまネコ プルプル


このジジ、なんと 前回紹介した黒い石だたみ がトッピングされてるんです~!
おかしのオクムラ ジジ アップ
生クリーム苦手でいちごのショートは何年もご無沙汰。でも、これは食べれた。
チョコバナナ効果かな?ここのケーキは、高級なお味ではないけど、落ち着く味。
のまネコ 食べる


小振りなサイズのお手頃価格です。シュークリームハンター出動!
おかしのオクムラ まぁしゅう(100円)
まぁしゅう(100円)
おかしのオクムラ まぁしゅう
カスタードと生クリームのダブル使い。
おかしのオクムラ まぁしゅう 断面
この2つを混ぜてあるようなクリームより、別々になってる方が好みなので合格!
のまネコ 手をあげる







師走の疲れた体と頭に糖分補給~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-07 Mon 19:22 ∧top | under∨

ル・スゥブラン たまごロール、クールシャンパーニュ

この文字が目に入らぬか~!
ル・スゥブラン たまごロール
あ、入らない?そうね、目には大きくて入らないよね・・・って、コラー!
のまネコ パンチ

ル・スゥブラン たまごロール(650円)
ル・スゥブラン たまごロール(650円)
たまたま訪れたイオン下田でスイーツの催事やってて思いがけずゲット!
ル・スゥブラン たまごロール 断面
ふわんふわんの生地と、しつこくないクリームとの融合ときたら・・・
干物女 「これはもう恋・・・!」
干物女的ロールケーキ5本の指には入るな~☆
期間限定で、栗のロールケーキも販売されてたみたいっす。
のまネコ グフ(はぁと)


単品ケーキも買ってみますかってことで クールシャンパーニュ(315円)
ル・スゥブラン クールシャンパーニュ(315円)
オレンジのババロアと、シャンパンムース。真ん中には木苺っぽいの入ってた。
のまネコ 手をあげる


ショコラ・・・なんとか?横文字の名前は覚えづらい!300円くらいだったかな?
ル・スゥブラン ショコラなんとか?(300円くらい)
濃厚なチョコ味はいいんだけど、お酒が効きすぎてる感じで少し苦手・・・。
お子様な舌の持ち主は撃沈。チュドーン!
のまネコ プルプル







ロールケーキ切るときは、自分の分を厚めに切る!ケケケ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-06 Sun 19:51 ∧top | under∨

ミスタードーナツ ベイクドシュー カスター&ホイップ

ミスタードーナツ ベイクドシュー カスター&ホイップ(126円)
ミスタードーナツ ベイクドシュー カスター&ホイップ(126円)
シュークリームハンターとしてリベンジを果たすべく!ようやく購入出来ました。
のまネコ 手をあげる



断面だけ見ると、生クリームしか確認出来ませんね・・・
ミスタードーナツ ベイクドシュー カスター&ホイップ 断面
カスタードはすごく薄い黄色なので、近くで見てやっと生存確認出来る感じ。
のまネコ サングラス


さて、肝心のお味ですが、想像してたより美味しくてびっくり!(失礼)
干物女 お菓子
ミスドの近頃の新商品が干物女的にあと一歩・・・っていうのが多くて。
期待せずに食べたから?(これまた失礼)
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
生地も軽すぎず重すぎず。
ただ、カスタード味をもう少し前に押し出してもいいのに・・・と思ってみたり。
のまネコ ガラッ ピシャッ







ミスドに対しては厳しい視点?!愛ゆえですの~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-05 Sat 18:19 ∧top | under∨

道の駅浅虫温泉「ゆ~さ浅虫」 ダブル苺ソフトクリーム

道の駅浅虫温泉「ゆ~さ浅虫」
道の駅浅虫温泉「ゆ〜さ浅虫」 外観
ここはいつ行っても、人がいっぱい!さすが人気の道の駅。
駐車場に停めるのも一苦労ですがな。
のまネコ プルプル


乙女なハートの持ち主旦那くんチョイス ダブル苺ソフトクリーム(320円)
道の駅浅虫温泉「ゆ〜さ浅虫」 ダブル苺ソフトクリーム(320円)
ピンクと赤の美しきグラデーション☆
干物女 「キャ、キャワイイ・・・!」
ルックスは、乙女殺しなソフトクリーム。
そのルックスとは裏腹に、コーンの底までソフトクリームが入った男前。
のまネコ モジモジ

いちごジャムがもう少し甘酸っぱい本格的なのだったら文句なしっす!
って、人のを横取りして半分以上食べた女が言ってみる。
干物女 お菓子






少し前に行ったときには、焼きいもソフトがありましたよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-04 Fri 18:55 ∧top | under∨

ラグノオ やっこいサブレ

ラグノオ やっこいサブレ (やっこい=やわらかい)
ラグノオ やっこいサブレ
青森県産リンゴ果汁とアップルファイバー入りのキャラメルを入れて焼き上げた
しっとり柔らかな生サブレ。
ラグノオ やっこいサブレ 中身
普通のサブレのサクっとした食感とは全く違う、
例えが悪いけど、チューイングガムのような噛み応えとでも言うのかな。
干物女 「こんなの初めて・・・!」
キャラメル風味の中に、りんごをほのか~に感じることが出来ます。
のまネコ 手をあげる







青森の新しいお土産の仲間入りなるか?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-03 Thu 17:17 ∧top | under∨

明治エッセル スーパーカップ ストロベリーチョコ

明治エッセル スーパーカップ ストロベリーチョコ
明治エッセル スーパーカップ ストロベリーチョコ
香り豊かないちごアイス?それにチョコチップ?期待しちゃいますよ~☆
明治エッセル スーパーカップ ストロベリーチョコ 中身
パリパリした食感のチョコは口に残る感じのやつです。
しかし、このいちごアイス!確かに香り豊かとは書いていたけど・・・
干物女 「あ、そっち・・・?」
香料たっぷりな昔っぽいいちご味です。好き嫌いが分かれると思います。
干物女的にはイマイチだけど、干物女姉は気に入って1日1個ペースとか。
のまネコ 起き上がりこぼうし






スーパーカップは、チョコクッキーがこの冬の大ハマリ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-02 Wed 17:15 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
