

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

お菓子工房やなぎや  フライボール、焼きたてのガチンコシュークリーム

お菓子工房やなぎや
お菓子工房やなぎや  外観

本日揚げたての文字が!
お菓子工房やなぎや  フライボール 本日揚げたて のぼり

本日揚げたての正体はコイツ フライボール(73円)
お菓子工房やなぎや  フライボール(砂糖付き)
これは砂糖付きだけど、砂糖なしのも同じ値段で売ってますよ。
お菓子工房やなぎや  フライボール
中はこしあんたっぷりの素朴なお味。
お菓子工房やなぎや  フライボール 断面
疲れた体に染み渡るあんこの甘み。
のまネコ 食べる


こっちは、注文を受けてからクリーム注入してくれる
お菓子工房やなぎや  焼きたてのガチンコシュークリーム クリームを詰めているところ
焼きたてのガチンコシュークリーム(150円) 
お菓子工房やなぎや  焼きたてのガチンコシュークリーム(150円)
シュー生地は軽め。
お菓子工房やなぎや  焼きたてのガチンコシュークリーム 断面
クリームは、カスタードと生クリームのミックスかな?
奇をてらった味ではないんだろうけど、落ち着く味です。干物女好み。
のまネコ グフ(はぁと)



シュークリームを注文すると、 「ガチンコ1つ!」 と店員さん。
干物女 「バッチ来い・・・!」
え、そっちじゃない?ヌフフ
のまネコ 逝ってよし認定委員会






この後は、さらに大畑まで車を進めます~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-30 Mon 18:36 ∧top | under∨

(有)吉田ベーカリー もんぶらん サンドパン(チョコピーナツ、アンバター)

(有)吉田ベーカリー もんぶらん 
(有)吉田ベーカリー もんぶらん 外観

もちろん、お目当てはこのサンドパン。
(有)吉田ベーカリー もんぶらん サンドパンメニュー
どれを購入するかはお店に入る前から心に決めていますわ!
のまネコ 手をあげる


注文を受けてから、パンに塗り塗りして、緑の紙に包んでくれます。
(有)吉田ベーカリー もんぶらん サンドパン 包み紙

この食パンがふっかふかでうまいのなんのって!
(有)吉田ベーカリー もんぶらん サンドパン

チョコピーナツ(140円)
(有)吉田ベーカリー もんぶらん サンドパン(チョコピーナツ)140円
買ってすぐ食べたい!って事で。こんな写真でお許しを・・・お店の人、ごめんね。
ふかふか柔らかいパンに、チョコピーナツ!
干物女 「ウマさの衝撃波・・・!」
最高!これ好き~☆
のまネコ グフ(はぁと)


アンバター(140円)
(有)吉田ベーカリー もんぶらん サンドパン(アンバター)140円
こしあんにバター。うん、間違いないお味。
でも、チョコピーナツ食べた時より感動が薄い・・・なぜ?!次の日食べたから?
のまネコ サングラス




ここのパンは、買ったその日に食べるのがベストです。
パンが固くなっちゃうと、あの美味しさが半減しちゃうのでね。
のまネコ 手をあげる







店内でも包装されたのが売ってるけど、レジで注文するほうがオススメ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県むつ市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-29 Sun 18:58 ∧top | under∨

ローソン からあげクン ピザポテト風味

ローソン からあげクン ピザポテト風味
ローソン からあげクン ピザポテト風味
からあげクンに、ピザポテトですと~?
干物女 「ファンタスティック・・・!」
両方とも干物女の大好物ですがな!
ピザポテト、家に何袋買い溜めしてると思ってんの~?!
のまネコ プルプル


チーズの風味と、ポテトチップの味を、遠いところで感じました。
ローソン からあげクン ピザポテト風味 中身
濃い目の味付けで、子供なんかが好きそう!ジャンキーからあげクン。
のまネコ 手をあげる







小学生の頃からピザポテト愛し続けてます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-28 Sat 19:02 ∧top | under∨

ミルク工房 ボン・サーブ ソフトクリーム ミックス(バニラ&モカ)

ミルク工房 ボン・サーブ
ミルク工房 ボン・サーブ 外観

ここはバニラ一本で攻めるか、どっちも楽しめるミックスにするか・・・
ミルク工房 ボン・サーブ ソフトクリーム メニュー
ミックス(モカ&バニラ)(270円)  どっちも楽しみたいのが、女心ってもんよ!
ミルク工房 ボン・サーブ ソフトクリーム ミックス(270円)
バニラはもちろん濃厚でウマー!
モカはミルク感強めの仕上がりなので、苦みはそんなに感じられないです。
のまネコ 食べる



ソフト食べ終わったあとは、前庭にいた羊見たり、
ミルク工房 ボン・サーブ 前庭 羊
ポニー見たり、
ミルク工房 ボン・サーブ 前庭 ポニー

目の前に広がってた敷地で、ピチピチハジけてるアピールの旦那くんだったり、
ミルク工房 ボン・サーブ 旦那くん「キャッホーイ!」

もちろん、締めはわたくしが!
ミルク工房 ボン・サーブ 干物女「なんでそ~なるの!」







食後の運動?を終え、次はお得意のスイーツ巡りへ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:5 | トラックバック:0
2009-11-26 Thu 18:55 ∧top | under∨

湧水亭 卯の花ドーナツ、みそ田楽、EMおから発酵肥料

湧水亭
湧水亭 外観
むつへの道中、お昼過ぎだし、少しは胃袋に納めておきますか?ってことで。
のまネコ 手をあげる


卯の花ドーナツ(53円)
湧水亭 卯の花ドーナツ(53円)
ここに来て、これをスルー出来る人がいたら、それは
干物女 「神様、仏様・・・!」
モッチリウマー!車のマットに砂糖こぼしても許してちょ。
のまネコ 食べる



みそ田楽(100円)
湧水亭 みそ田楽(100円)
甘めの味噌を想像して食べたけど、全然違う!
しょっぱいお味噌が、しっかりした木綿豆腐と合う~☆
のまネコ 食べる


EMおから発酵肥料
湧水亭 EMおから発酵肥料
おから発酵肥料なんて、さすがお豆腐屋さん!
「こんなお得な値段ありえな~い!」 と旦那くんがウホウホして購入してました。
のまネコ ジャンプ






小腹を満たした我ら、むつへ向かって走り続けるのみ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-25 Wed 20:43 ∧top | under∨

Owl(アウル) ベーコンエッグハンバーグ、カツカレー

十和田に行くと、ここで食べる率高いなぁ Owl(アウル)
Owl 外観
十和田行ったんなら、噂のバラ焼き食べるべきだったのね・・・ぽっくりしてた!
のまネコ ズコ~

ベーコンエッグハンバーグ(150g 720円)
Owl ベーコンエッグハンバーグ(150g720円)
半熟目玉焼きにブシャーッと切り込みを入れて、絡め絡めていただきます。
ギュッと詰まったしっかりめのハンバーグなので食べ応えありますぞぇ。
干物女 食事


カツカレー
Owl カツカレー
カツもそんなに薄くない感じ。
Owl カツカレーのカレー
自分のペースでカレーかけて食べちゃってください。
Owl カツカレー カレー載せたあと
想像してたより、おなかいっぱいになるみたいです。
だったら、カツ1切れでもくれればよかったのに(食べたかっただけ)
のまネコ サングラス






日替わりランチセットはサラダ・ドリンク付でお得ですよ~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-24 Tue 18:47 ∧top | under∨

ケーキハウス アルパジョン下長本店 ワイルドフレーズ、スフレ オ ショコラ

八戸の ケーキハウス アルパジョン下長本店
ケーキハウス アルパジョン下長本店 外観
ここのお店は外観すげぇっす!メルヘンチック?なんというか・・・
干物女 「ハーレム・・・!」
ちょっとしたラブ○テルの外観みたい(失礼)
のまネコ ガラッ ピシャッ


お店の入り口には大きなクマちゃんがお出迎え。
ケーキハウス アルパジョン下長本店 入り口のクマのぬいぐるみ

入り口入ってすぐの右側にウエディングケーキ用のかな?クロカンブッシュ
ケーキハウス アルパジョン下長本店 入り口の近くにあったクロカンブッシュ
ラブリー!カワユスなぁ。
のまネコ モジモジ


ワイルドフレーズ(300円)
ケーキハウス アルパジョン下長本店 ワイルドフレーズ(300円)
下がスポンジ生地、上はベリー系ムースとゼリーみたいなのが層になってます。


スフレ オ ショコラ(280円)
ケーキハウス アルパジョン下長本店 スフレ オ ショコラ(280円)
濃厚なんだけど、生地に軽さがあって、もう少しズッシリ感があったほうが好き。
鼻血出るほど濃ゆいのが好きなんでね、ヌフフ。
のまネコ 手をあげる






青森シャモロックを使った 朝の八甲田(特別限定) もあるらしいよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-23 Mon 19:35 ∧top | under∨

YOKUMOKU 東京サンドクッキー チョコ&いちご

YOKUMOKU 東京サンドクッキー チョコ&いちご
YOKUMOKU 東京サンドクッキー チョコ&いちご
ココア生地に、ホワイトチョコレート入りのいちごのパートドフリュイをサンド。
YOKUMOKU 東京サンドクッキー チョコ&いちご 中身
パートドフリュイとは、コンフィズリー(砂糖菓子)の一種で、フルーツのピューレを
ペクチンで固めたゼリーなんだそうな。
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
えぇっと、自分で説明しててよくわかってません!オホホのホ~!
よくお盆にお供えするゼリー菓子?あれみたいなもんだと思う。
のまネコ 手をあげる


チョコレートサンドクッキーだと思って食べたから、衝撃が走ったわ。
干物女 「あ、そっち・・・?」
ゼリー菓子・・・苦手!ゲロリ~ン
いちごの甘酸っぱさに、ココア生地のほろ苦さはアリなんだけどもねぇ。
のまネコ 寝る



YOKUMOKUつったらコレよ、コレ!
YOKUMOKU ドゥーブル ショコラ オレ
定番は、チョコレートを挟んだクッキーじゃありませんこと? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-22 Sun 20:13 ∧top | under∨

大正堂 シュードーム、秋田小雪(チーズ、チョコ)

昔ながらの面影を残した、大館の和洋菓子店 大正堂
大正堂 外観

シュードーム(130円)
大正堂 シュードーム(130円)
ゴツゴツ肌のシュー生地に、注文してからカスタード入れてくれます。
切った途端に、カスタードがトロ~っと今にも垂れてきそう!
大正堂 シュードーム 断面
しつこくないサラっとしたカスタードで、あっという間にペロリ。
のまネコ 食べる


秋田小雪(チーズ、チョコ)(150円)
大正堂 秋田小雪(チーズ、チョコ)(150円)
冷凍状態での販売なので、解凍して、半解凍で、お好みの状態でどうぞ~!
チョコの方は、大人ビターな感じでとっても
干物女 「濃ゆい・・・!」
子供が食べたら鼻血もんだよ?(嘘)
干物女は、濃ゆいのが好きだから、チョコが気に入った!
あっさり味が好きな人は、チーズのほうが気に入るかも。
のまネコ 手をあげる






お菓子は濃ゆいのが好きでも、好みのタイプはあっさり系☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-21 Sat 18:16 ∧top | under∨

アクアグリーンビレッジANMON、嶽温泉 足湯

津軽ダム工事現場を見学して向かった先は アクアグリーンビレッジANMON
アクアグリーンビレッジANMON コテージ
コテージやキャンプ場、温泉なんかもあるのね~!
それにしても、辺りがやたら静か・・・なんと!営業が6月1日~11月上旬!
もちろん、売店も営業してない・・・
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


こんな巨大滑り台なんかもあるし、親子連れは楽しめるかもね。
アクアグリーンビレッジANMON 滑り台


帰り道は、嶽温泉のほうへ抜けて・・・
嶽温泉 足湯
足湯発見!嶽温泉にも足湯あったんだね~☆白濁した濁り湯です。
辺りをよくよく見たら、 足湯営業終了 の文字。
干物女 「一から出直して来い・・・!」
はい、そうします。そうさせてください。
のまネコ 寝る







西目屋村~嶽温泉ツアーは夏がいい!ってことですね?(泣笑) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-20 Fri 17:58 ∧top | under∨

津軽ダム本体建設工事

西目屋村の津軽ダム工事現場  初めて見るものに、終始興奮しまくり!
津軽ダム 工事現場
平成28年度完成に向けて工事が着々と進められています。
これは、暗門の滝に向かう途中のダム湖ビューパーク(駐車帯)から。
のまネコ ジャンプ


ダム湖ビューパークの一角にあるのが、これ。
津軽ダム タイヤ
ダム工事で活躍している46トンダンプカーのタイヤ、デカすぎ!
これが本当の、
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」
街中でよく見かける10トンダンプカーのタイヤが普通に見えてくる不思議。
軽自動車のタイヤは・・・えぇっと、オモチャ?っていう勢い。
のまネコ プルプル


タイヤの重さは、小錦の現役時代(最高体重285kg)が大体3人分。
津軽ダム 46t積ダンプトラック用タイヤ 説明
なんかピンと来るような来ないような?説明下手でごめんなさいね。
のまネコ 寝る



ダムと言えば、八ッ場ダム建設中止問題があるし・・・
何が正しくて何が悪いのか、一概には言えないけど、
なんだか、政治の流れに振り回されている気がしてなりません。
のまネコ 起き上がりこぼうし





本当に必要なものを、本当に必要なところに・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:1
2009-11-19 Thu 18:23 ∧top | under∨

SUZUKI-YA(鈴木屋) シューラスク

能代では結構有名なケーキ屋さんみたいです SUZUKI-YA(鈴木屋)
SUZUKI-YA(鈴木屋) 外観
駐車場もなかなか広めだし、大通りから外れた所にあるので入りやすかったな。
のまネコ ♪


シューラスク(200円)
SUZUKI-YA(鈴木屋) シューラスク(200円)
その名の通り、シュー生地のラスク。
SUZUKI-YA(鈴木屋) シューラスク 中身
ナッツがトッピングされてるのがアクセントになってるのと、
カットされたシューに流し込まれた甘い生地?とで甘ウマーです。
干物女 「こんなの初めて・・・!」
なんでもラスクになっちゃう時代なのねぇ・・・
のまネコ サングラス






お店の一番人気は、黒糖味の素焼きロールですってよ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-18 Wed 18:46 ∧top | under∨

サークルKサンクス ふるふるチキン(チーズ)

サークルKサンクス ふるふるチキン(チーズ)(118円)
サークルKサンクス ふるふるチキン(チーズ)(118円)
3種類のフレーバーから「チーズ」をチョイス。
辛いもの好きには「レッド」、さっぱりさんには「レモン&ペッパー」があります。
サークルKサンクス ふるふるチキン(チーズ) 食べ方
マックのシャカシャカチキンと似て(ry  言っちゃいけない思っちゃいけない。
のまネコ プルプル


味のついたとこと、そうでないところの半分ずつ味わいたかったの☆
サークルKサンクス ふるふるチキン(チーズ) 中身
って、んなわけ
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
嘘です、振り足りないとこうなります。
フレーバーを入れたら、ロック魂全開でふりまくることをオススメします(嘘)
のまネコ 手をあげる


衣にカリカリ感とかはなく、しっとり?ベチャっと?してる感じ。
チーズフレーバーは、いい意味でも悪い意味でもチーズ臭さがすごかった。
のまネコ 起き上がりこぼうし







コンビニのチキンは、今んとこローソンのLチキが一番好き☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-17 Tue 17:28 ∧top | under∨

ポポロ うさぎパン、プリンパン、ラウンド

NHK弘前文化センターの通り沿いにあるパン屋さん ポポロ
ポポロ 外観

うさぎパン(126円)
ポポロ うさぎパン(126円)
こんなの、子供絶対喜ぶって~!大人だって喜ぶよ!カワイイねぇ☆
中はカスタード入り。
ポポロ うさぎパン 断面
見た目だけじゃなく、味だっていいのよ~!
のまネコ 食べる


金、土曜日限定 プリンパン(126円)
ポポロ プリンパン(126円)
プリン液を折り込みシートで表し、その上にカラメルをイメージ、なるほどね!
ポポロ プリンパン 断面
言われずに食べたらプリンかどうかわからんかもしれないけど、好評でしたわよ。
限定ってのがまたそそるじゃんね~☆
のまネコ モジモジ


ラウンド(半分158円) 通常1本売り315円
ポポロ ラウンド(半分158円)
これがここに来た目的と言っても過言じゃな~い!
皆様、予約して買っていく人も多いようで。それだけ人気なのね!
のまネコ グフ(はぁと)


どうやって食べようか悩んで、お手製のチョコクリームをべったり塗り塗り。
ポポロ ラウンド チョコクリーム塗り
思わず
干物女 「顔面崩壊・・・!」
美味しい~!ふっかふか!
チョコクリーム塗っては食べ、クリームチーズ塗っては食べ。
干物女はラウンドのファンとしてラウンダーになります(違)
のまネコ 手をあげる







各曜日で限定パンがあるらしい!購買意欲掻き立てるわ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-16 Mon 18:21 ∧top | under∨

東ハト マンモスの肉!? シベリアの塩味

東ハト マンモスの肉!? シベリアの塩味
東ハト マンモスの肉!? シベリアの塩味
原始時代の肉の食べ方をイメージしたグルグル巻きだそうです。サラミみたい。
東ハト マンモスの肉!? シベリアの塩味 中身
どれどれ
干物女 「いただきマンモス・・・!」
これ言いたかっただけ?まさかまさか~!
のまネコ ガラッ ピシャッ


お味はというと・・・めちゃくちゃ塩!めちゃくちゃペッパー!
食べてるそばから喉が渇きます。
のまネコ プルプル






原始人、塩分採りすぎ!高血圧の人多かったろうに・・・(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-15 Sun 19:45 ∧top | under∨

ROYCE 新じゃがポテトチップチョコレート

ROYCE 新じゃがポテトチップチョコレート
ROYCE 新じゃがポテトチップチョコレート
ただのポテトチップチョコレートじゃぬぁいんです!今年獲れた新じゃがで。
ROYCE 新じゃがポテトチップチョコレート 箱のアップ
表と裏見てみても特にノーマルと変わったところなし。
ROYCE 新じゃがポテトチップチョコレート 中身
食べてみたら!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
いつも通り美味しい☆ ・・・って、違いわかんねぇ!(ちゃぶ台返し)
のまネコ ガラッ ピシャッ


この商品、好き嫌い分かれるけど、干物女はこのしょっぱ甘いのが好き!
食べだしたら止まらないHa~Ha!
のまネコ 踊る




カルビーポテトチップスの新じゃがだって、違いわかんないよね? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-14 Sat 18:13 ∧top | under∨

ミスタードーナツ だいずドーナツ(きなこ、チョコ)

ミスタードーナツで、生地に大豆を使用した、だいずドーナツが新発売!
のまネコ ジャンプ


だいずドーナツ(きなこ)(115円)
ミスタードーナツ だいずドーナツ(きなこ)(115円)
グレーズ(飴状のもの)をコーティングにきなこをまぶしたもの。
買ってから気付いたけど、生地も大豆で、きなこも大豆のイソフラボン祭り。
のまネコ プルプル


だいずドーナツ(チョコ)(115円)
ミスタードーナツ だいずドーナツ(チョコ)(115円)
こちらはチョコをコーティングしたもの。チョコ好きだし、とりあえず買っとくかと。
のまネコ 手をあげる


ちょ!え?何コレ!
ミスタードーナツ だいずドーナツ(チョコ) 断面
御覧の通り、中はスッカスカ!大豆だけに・・・油揚げか、おまえは!
干物女 「不発弾ッ・・・!」
あのぅ~、全然食べ応えがないんです・・・
軽い食感と言えども、これじゃあんまりよ!ドーナツって気がしない!
のまネコ パンチ






ベイクドシュー売り切れだった・・・シュークリームハンターなのに(涙) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-13 Fri 18:36 ∧top | under∨

ファミリーマート 米粉のシュークリーム(小倉&ホイップ)

ファミリーマート 米粉のシュークリーム(小倉&ホイップ)(120円)
ファミリーマート 米粉のシュークリーム(小倉&ホイップ)(120円)
米粉を使ったシュー生地に、小倉カスタードクリーム・・・
ファミリーマート 米粉のシュークリーム(小倉&ホイップ) 断面表示
え?小倉カスタード?!
干物女 「こんなの初めて・・・!」
わざわざ混ぜる必要があったのか・・・期待半分、不安半分。
のまネコ プルプル


シューは、軽い中にも厚みがあるしんなりしたもの。
ファミリーマート 米粉のシュークリーム(小倉&ホイップ) 断面
肝心の小倉カスタードは・・・カスタード入ってるって言われなきゃ気付かない!
少し緩めのあんこ?ってなもんです。正直、普通にカスタードのほうがウマー。
のまネコ 起き上がりこぼうし


こちらの商品、ファミマと全農の国産米消費拡大を狙ったコラボだそうです。
米粉にして消費拡大しなきゃならないほど消費量が減ってるってこと?
そんなの寂しい!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)






みんな、米食おうよ!米!日本人は米! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-12 Thu 17:00 ∧top | under∨

冬の使者 白鳥飛来(平内町)

近頃めっきり寒くなって、白鳥の鳴き声が聞こえるようになってきて。
浅所海岸行ったら白鳥見れるんじゃ?と思って行ってみたはいいものの。
干物女 「ギャフン・・・!」
猫の子一匹いやしない・・・ショック!G-SHOCK!(違)
のまネコ パンチ


さて、帰るか・・・と、車を走らせて、浅所海岸の手前にある橋から
平内町 浅所海岸の手前の橋
その奥に目をやると・・・
平内町 浅所海岸の手前の橋から見えた白鳥1
え?!何かいる!ズームアップしてくれたまえ!しましょう、しちゃいましょう!
のまネコ 手をあげる


いました!まだ数えるほどしかいないけど・・・見れないで終わるよりいいっしょ!
平内町 浅所海岸の手前の橋から見えた白鳥2
餌付けの自粛がされている今、越冬する白鳥の数が減少してきているとか?
色々な諸事情はあるものの、冬の風物詩だっただけに少し寂しい気持ち。
のまネコ 起き上がりこぼうし







餌付け用のかっぱえびせんを、白鳥より自分に餌付けしてた子供時代 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-11 Wed 18:42 ∧top | under∨

山崎製パン ロールちゃん(いちご&みるく)

山崎製パン 11月からの季節限定 ロールちゃん(いちご&みるく)
山崎製パン ロールちゃん(いちご&みるく)
ヨッ!待ってました! ユニバースで148円・・・もっと安くしてくれ~!
のまネコ ジャンプ

中のクリームは、ミルククリームと女峰いちごジャムをミックスしたもの。
山崎製パン ロールちゃん(いちご&みるく) 断面
おぉ、これは・・・あれだ!いちご練乳な感じ?ロールちゃんだけに
干物女 「うまいものには巻かれろ!」
のまネコ 逝ってよし認定委員会


いちごの甘酸っぱさを期待して食べると期待外れになっちゃうけど、
干物女は、前に出たマロン味より好きです。
のまネコ 手をあげる







「いちご白書」をもう一度!ロールちゃん(いちご&みるく)をもう一本?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-10 Tue 20:55 ∧top | under∨

Pasco(敷島製パン) 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール

Pasco(敷島製パン) 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール
Pasco(敷島製パン) 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール
以前のクリームパンが好評だったらしく (前の記事) 再度コラボ実現!
のまネコ ジャンプ

パンとクリームの両方に 風に吹かれて豆腐屋ジョニー が使用されてます。
Pasco(敷島製パン) 風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール 断面
ほんの~り遠いところに、豆腐を感じる程度。
普通にクリームパンとか練乳パンって言われたら気付かないかも。
のまネコ 起き上がりこぼうし

ただ、豆腐を使っているだけあって、普通のロールパンに比べるともっちり。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
ミポリ~ン!(違)
男前豆腐店クリームパンより、豆腐らしさという点ではこっちが好きかも。
のまネコ モジモジ






男前豆腐を使用した 男前豆腐店蒸しパン もありますよ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:8 | トラックバック:0
2009-11-09 Mon 20:16 ∧top | under∨

小岩井農場チーズケーキ(とき色のひつじ雲、こがね色の草穂、まきばのみるく)

10月の連休に、岩手に遊びに行ってた干物女姉からのお土産。
今秋発売された小岩井農場チーズケーキ3種類!ヒャッホウ☆
のまネコ 踊る


小岩井農場チーズケーキ とき色のひつじ雲
小岩井農場チーズケーキ とき色のひつじ雲
「これが一番人気あるみたいよ」 と干物女姉。
ふんわりと軽いチーズケーキ。老若男女、受け入れやすい味だと思います。
のまネコ 手をあげる



小岩井農場チーズケーキ こがね色の草穂
小岩井農場チーズケーキ こがね色の草穂
小岩井農場のこだわった材料を使って丁寧に焼き上げてあるそうです。



小岩井農場チーズケーキ まきばのみるく
小岩井農場チーズケーキ まきばのみるく
豊かなクリームのしっとりなめらかな味わい。キメの細やかさが自慢です。
ズシっともったり系。これが一番好き!チーズケーキ食べてます!って感じ。
のまネコ 食べる



こんな風に冷凍して販売されてるみたいです。食べるときはお好みの状態で。
小岩井農場チーズケーキ とき色のひつじ雲 中身
これは小さいサイズのお手頃価格だけど、ホールサイズのものも売ってますよ。
のまネコ ジャンプ


「とき色のひつじ雲」 「こがね色の草穂」 「まきばのみるく」
宮沢賢治の長編心象スケッチ 「小岩井農場」 の中から名付けられたようです。
言われてみれば、文学的なネーミング?!
のまネコ サングラス

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナシボウ(脂肪)ヲモチ
干物女 「ギャフン・・・!」
ミンナニニジュウアゴ(二重顎)トヨバレ ホメラレモセズ クニモサレズ
サウイウモノニ ワタシハナリタ・・・クナイ
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)






11月4日から入場料金無料のホワイトシーズン到来! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-08 Sun 18:18 ∧top | under∨

チロルチョコ 特製千歳チョコ、モチクリーム(チョコレート、キャラメルプリン)

チロルチョコ 特製千歳チョコ
チロルチョコ 特製千歳チョコ
七五三に合わせて千歳飴のおめでたチロル。
のまネコ ジャンプ

ホワイトチョコの中に、千歳飴をイメージしたヌガー(ソフトキャンディの一種)入り。
チロルチョコ 特製千歳チョコ 中身
歯のつめものか!ってくらいに、歯の溝を埋め尽くす恐ろしいやつ。
干物女 「仁義なき戦い・・・!」
これを除去しようとしてるときは、ねぶた顔。 み、見ないでぇ~!
のまネコ ガラッ ピシャッ



ローソン限定 チロルチョコ モチクリーム(チョコレート、キャラメルプリン)
チロルチョコ モチクリーム(チョコレート、キャラメルプリン)
ホワイトチョコの中にもちグミとカラメルソースが入ったキャラメルプリン。
チロルチョコ モチクリーム(キャラメルプリン) 中身
期待し過ぎてたかも。同じもちグミだったら、きなこもちチロルの方が好き。
チョコレート、キャラメルプリンの他に、宇治金時もありましたよ。
のまネコ 手をあげる







おじゃる丸の歌って北島三郎歌ってたの~?!今更知った・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-06 Fri 19:18 ∧top | under∨

雪見だいふく ダブル生チョコレート

雪見だいふく ダブル生チョコレート
雪見だいふく ダブル生チョコレート
生チョコを練りこんだチョコアイスの中に生チョコ、まさに生チョコの二段活用。
雪見だいふく ダブル生チョコレート 中身
肝心要のおもちの存在感を、速攻で消し去る生チョコの濃さ。
干物女 「ヘヴィメタ級・・・!」
お茶の間にデーモン小暮閣下降臨くらいの衝撃(違)
のまネコ ハイハイワロスワロス


生チョコ使用のためか、普通の雪見だいふくよりアイスが少し柔らかい。
おかげで、専用の緑の串?が刺しやすくなっておりました。
すっごいカチカチのときあって、串刺さらねぇ!ってのがあるんだ、これが。
のまネコ プルプル






学校給食用の雪見だいふくがあるんだって!贅沢~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-05 Thu 18:23 ∧top | under∨

キットカット 充実野菜

キットカット 充実野菜
キットカット 充実野菜
充実野菜自体は好きでよく飲んでるけど・・・やっちまったね、キットカット。
キットカット 充実野菜 中身
においはフルーツガムのような?とでも言いましょうか。恐る恐る一口・・・
干物女 「冥土の土産にします・・・!」
ハハハ~、三途の川が見え・・・フギャ!危うく逝きかけるところでした(違)
のまネコ 寝る


結論から言うと、これはチョコレートと呼んじゃいけない!
食べれなくはないけど、決して美味しいとも言えませぬ・・・ネタです、これ。
のまネコ ガラッ ピシャッ






コラボすればいいってもんじゃないけど、その心意気だけは買いたい ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-11-04 Wed 17:35 ∧top | under∨

信平大判焼店 大判焼

浪岡の 信平大判焼店
信平大判焼店 包み
兼平やきそば店のすぐ近くにあります。あの辺、いっつも路駐の嵐なんだよね。
のまネコ 起き上がりこぼうし


大判焼(あんこ)
信平大判焼店 大判焼(あんこ)
80円くらいだったかなぁ?貰いものだからわかんない!テヘ。
ほんと素朴なお味。あんこは大好きな粒あん。
干物女 「グッジョブ・・・!」
寒くなってきた今だから、熱いお茶といただく大判焼、至福のひと時です☆
干物女 お菓子





大判焼と今川焼、呼び方は違えど、同じものらしいです ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-03 Tue 19:08 ∧top | under∨

辻井餅店(ごまかけ&みつかけ)

青森のイトーヨーカドーの入り口付近で出店してた!ラッキ~☆ 
辻井餅店(ごまかけ&みつかけ)(430円)
辻井餅店ごまかけ&みつかけ(430円)
超がつくほど有名なはずなのに、実はお初だったりするんです。
のまネコ モジモジ


有名なみつかけはもちろん、ごまも好きだしってことで、2種類食べられるコレ。
辻井餅店(ごまかけ&みつかけ) 中身
みたらしを想像してパクっと食べたみつかけ。
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
もしかして、みつかけの 「みつ」 は、黒蜜の 「みつ」?
みたらしより少し上品な感じがして、こういうのも悪くない!むしろいい。
干物女 お菓子
予想に反して、ごまかけよりみつかけが美味しかった~☆
さすがは人気商品ですねぇ!
のまネコ 手をあげる






今度はお店に行ってみたい!海つじいと山つじい、どっちがいい? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-02 Mon 20:05 ∧top | under∨

菓子処フレンド由乃 つぶあん・ブルーベリーどら、生ドラ(クリーム&いちご)

県立保健大学の近くに店を構える 菓子処フレンド由乃 自由ケ丘店
菓子処フレンド由乃 自由ケ丘店 外観

つぶあん・ブルーベリーどら(147円)
菓子処フレンド由乃 自由ケ丘店 つぶあん・ブルーベリーどら(147円)
つぶあんとブルーベリークリームがIN。
菓子処フレンド由乃 自由ケ丘店 つぶあん・ブルーベリーどら 断面
どら焼きの生地がふわっふわ~。
あんこが全面に出てて、ブルーベリーっぽさは薄かったけど普通にウマーです。
のまネコ 食べる




前に りりりさん が紹介してるのが食べてみたくて行ったんだけど・・・
店内をぐるり何度見渡しても見当たらない!なぜ~?!(涙)
干物女 「人生オワタ・・・!」
もしかして、店員さんに直に注文しなくちゃダメだったのかなぁ?
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



と、あれから月日は流れ・・・青森イトーヨーカドーに出店してるの見~っけ☆
最初から素直にこっち行けばヨカタ。
菓子処フレンド由乃 生ドラ(クリーム&いちご)(158円)
これです、これ! 生ドラ(クリーム&いちご)(158円)
やわらか生地に、カスタードといちご。これはまさに洋風どら焼き☆
菓子処フレンド由乃 生ドラ(クリーム&いちご) 断面
軽いから、パクパクっと食べれちゃいます。
他にもラムレーズンとかコーヒーゼリーだったかな?何種類かありましたよ。
のまネコ 手をあげる






和菓子も常に進化していくのねぇ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0
2009-11-01 Sun 19:10 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
