

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

野木和公園

青森の羽白にある 野木和公園
野木和公園
ここ、結構落ち着くから、ヌボォ~っとするには最適。年に何回か来てます。
のまネコ ♪

遊歩道を自分のペースで歩くだけでも運動になる気がする。
野木和公園 遊歩道
途中ですれ違ったおじさんに 「こんにちは」 って挨拶された。
いいっすね、こういうの。なんか清々しい。
のまネコ ジャンプ

橋だけでも3、4つありましたよ。
野木和公園 橋


落ち葉のジュータン。踏みしめるたびに、カサカサっと音がする。秋の音。
野木和公園 落ち葉
保育園で落ち葉拾いとかしたよね~!って話に。
んっと~・・・何十年前の話?!
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
わたし、過去は振り返らない主義なんです!
のまネコ ガラッ ピシャッ


花吹雪ならぬ、落ち葉吹雪で、髪についた落ち葉。
野木和公園 髪の毛についた落ち葉


この日は雲一つない青空だったので、ゆ~っくりの~んびり散策出来ました。
野木和公園 野木和湖
ストレスにさらされた現代社会・・・癒されまくってるってことは病んでる?
働く皆様、たまにはガス抜きして、共に頑張りましょう!
のまネコ 手をあげる





秋が来たと思ったら、青森は早くも冬の訪れ?雪はまだ勘弁して~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:1
2009-10-31 Sat 18:36 ∧top | under∨

ミスタードーナツ リッチドーナツショコラ ビターチョコ、リッチドーナツ カスタード

ミスタードーナツ リッチドーナツショコラ ビターチョコ(136円)
リッチドーナツショコラ ビターチョコ、リッチドーナツ カスタード(136円)
奥のが干物女の定番品 リッチドーナツ カスタード(136円)
次々と新商品が出ても、やっぱり落ち着くとこに落ち着くというか。あるよね?
のまネコ サングラス


ショコラ生地にビターチョコフィリング、それにココアシュガーをまぶしてあります。
ミスタードーナツ リッチドーナツショコラ ビターチョコ 断面
ドーナツというよりパンに近いような。
生地は残念だけど、中のチョコフィリング濃くていい!
干物女 「はんぱねぇ・・・!」
例え、チョコフィリングの濃さの前に為す術なく敗れたとしても・・・
鼻血垂れ流しながら、笑顔で微笑んで見せます!(嘘)
のまネコ 手をあげる







玉木宏、頬がこけてて痩せすぎ!ドーナツ食べて太りましょう!(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-30 Fri 21:14 ∧top | under∨

レ・フィーユ仙台 仙臺ロール

レ・フィーユカフェ エスパル店
レ・フィーユ仙台 店内 仙臺ロール
堂島ロール仙台バージョン?! 仙臺ロール(1200円)
レ・フィーユ仙台 仙臺ロール(1200円)
甘さ控えめの生クリームが、たっ~ぷり。
レ・フィーユ仙台 店内 仙臺ロール 中身
みっちり詰まった生地で、例えが思いつかないけど・・・伊達巻みたい?!
干物女 「うそんッ・・・!」
期待しすぎてた?いや、そんなはずは・・・全てはこのバカ舌のせい!
旦那くんは「おいしいよ」って食べてたし、干物女味覚障害決定。
でも、クリームはさっぱりしてて食べやすかった!
のまネコ 手をあげる






堂島ロールも食べてみないことには始まらない?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-29 Thu 17:08 ∧top | under∨

Uncle Sam(アンクル・サム) かぼちゃのシュークリーム、シュークリーム

大野の中央大橋たもとにある Uncle Sam(アンクル・サム)
Uncle Sam(アンクル・サム) 外観
お店の立地的に車が入れやすいんだか入れにくいんだか・・・駐車場狭いな~。
のまネコ プルプル


色々とケーキはあったんだけど、何はともあれシュークリームハンターですから!
Uncle Sam(アンクル・サム) かぼちゃのシュークリーム(158円)
もしかしたら、これって秋限定? かぼちゃのシュークリーム(158円)
Uncle Sam(アンクル・サム) かぼちゃのシュークリーム
シュー生地から黄色のクリームがあっかんべぇしてるみたい。
肝心のかぼちゃの味が薄いような・・・色はしっかりかぼちゃなのにな。
のまネコ 起き上がりこぼうし


シュークリーム(126円)
Uncle Sam(アンクル・サム) シュークリーム(126円)
サクサクとした軽いシュー生地に、生クリームメインの緩いカスタードクリーム。
Uncle Sam(アンクル・サム) シュークリーム 断面
ごめん・・・私・・・黄みがかったもったりカスタードクリームが好きなの~!
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
シュークリームが干物女好みじゃなかったのは残念だけど、
お客様の出入りがそれなりにあったから、ケーキが人気なのかな?
のまネコ サングラス





毎月19日はシューク(19)リームの日 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-28 Wed 17:58 ∧top | under∨

VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)青森店 ラビナあんぱん(小倉&ホイップ)、クッキーシュー(カスター)

青森駅ビル「ラビナ」の VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)青森店
VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)青森店 ラビナあんぱん(小倉&ホイップ)(168円)
ラビナあんぱん(小倉&ホイップ)(168円)
VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)青森店 ラビナあんぱん(小倉&ホイップ)
「ラビナ」の焼印入りのパンに、あんことホイップクリーム。
VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)青森店 ラビナあんぱん(小倉&ホイップ) 断面
あんことマーガリンの組み合わせには勝てないけど、ホイップもあんこと合うよね。
合うんだけど・・・ホイップ食べると胸やけする貧弱な胃の持ち主なもんで。
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」
ホイップ好きなら絶対気に入ると思うよ!
のまネコ 手をあげる



こちらは10月の新商品
VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)青森店 クッキーシュー(カスター)(137円)
クッキーシュー(カスター)(137円)
VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)青森店 クッキーシュー(カスター)
さっくりとしたクッキーシューに、フレッシュミルクを使用したカスタードクリーム。
VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)青森店 クッキーシュー(カスター) 断面
パン屋さんのシュークリームだと思って期待してなかったけど、案外イケる。
フレッシュミルクのおかげか、しつこくないカスタードです。
のまネコ 食べる






ラビナは食べ物屋さんがたくさんある1階が一番好き☆ケケケ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:2 | トラックバック:0
2009-10-27 Tue 17:42 ∧top | under∨

中野もみじ山

ライトアップされた 中野もみじ山
中野もみじ山-2
ここまで綺麗だったなんて!
干物女 「ファンタスティック・・・!」
今まで来てなかった自分バカ!灯台下暗しとはこの事かと。
近けりゃ近いほどいつでも行けるやと余裕ぶっこき・・・ゴニョゴニョ
のまネコ 寝る


うぉ!滝もあったのね~!滝と紅葉の競演、素晴らしい!
中野もみじ山 不動の滝
「おぉ!滝川クリステル!」 と言って冷たい視線を向けられたのは私です。
ただでさえ外は寒いんだからって・・・(シクシク)
のまネコ プルプル


下から仰ぐ紅葉もまたいい~!今が最高潮ってなくらい。
中野もみじ山-1
みんな順番に記念撮影に励んでました。
それにしても・・・カップル多いな!2人寄り添って歩く姿がチラホラ。
フッ・・・今日ばかりはラブコメ死ね死ね団も見逃してやるわ。
のまネコ ♪







寒い夜だから~♪ ・・・自分のポケットに手入れましたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-26 Mon 17:55 ∧top | under∨

道の駅かづの「あんとらあ」 山海の大物産展(比内地鶏のハンバーグ串)、北限の桃ソフト

道の駅かづの「あんとらあ」
道の駅かづの「あんとらあ」 青垣の門
ちょうど 山海の大物産展 っていうイベントやってたらしく、ちょっと混み混み。
のまネコ ♪

出店が何軒か出てたから 比内地鶏のハンバーグ串(350円)
道の駅かづの「あんとらあ」 山海の大物産展 比内地鶏のハンバーグ串(350円)
ふわふわしたつくねみたいな味。ん~、可もなく不可もなく。
枝豆おまけで貰っちゃった。ありがとね~。
のまネコ ジャンプ


北限の桃ソフト
道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフト(280円)
イベント協賛なのか、ETCカード提示すると200円で食べれちゃいました!
普段は280円だから、80円得しちゃった~☆
前食べたときより、桃の味が薄い気がした・・・80円分味薄くしてたら笑うぞ。
のまネコ ガラッ ピシャッ


ソフト食べて車戻ろうとしたら、太鼓の演奏してました。ハッスルハッスル!
道の駅かづの「あんとらあ」 山海の大物産展 太鼓演奏
車のすぐ隣で!
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
旦那くんは 「ギャー!車に太鼓のバチ当たったらどうしてけるんず~!」 
のまネコ ハイハイワロスワロス






車は無事ですよ~!だから言ったじゃ~ん☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-25 Sun 19:58 ∧top | under∨

ローソン プレミアムロールケーキ

ローソン プレミアムロールケーキ(150円)
ローソン プレミアムロールケーキ(150円)
周りを巻き込んでのシールゲット計画キャンペーン中。
干物女 「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のもの!」
ダーッハッハッハ!ジャイアンならぬ、ジャイぼんとでも呼んでちょ。
のまネコ モジモジ

モッチチョコデニッシュ、もちもちしててウマーだったお。
ローソン モッチ チョコデニッシュ(105円)
肝心のシール・・・たまりました~!ドンパフドンパフ~☆
20点中、15点は周りからボッシュート!・・・ん?早く取り替えに行かなくちゃ☆
のまネコ グフ(はぁと)


さてさて、話を戻しまして。売れてると噂?のプレミアムロールケーキ。
ローソン プレミアムロールケーキ 中身
さすがスプーンで食べるロールケーキ!柔らかすぎて、手じゃ持てそうにないな。
スッと口の中で溶けるミルク感たっぷりクリームと、柔らかスポンジ。
のまネコ ご飯


これはこれでアリだけど・・・
ロールちゃんとかモンテールのロールケーキの方が個人的には好き。
スーパーとかで買い物ついでにヒョイっと気軽に買えるしのぅ。
のまネコ 手をあげる





干物女がジャイアンなら、旦那君はさしずめのび太君ってこと?(爆) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-23 Fri 20:07 ∧top | under∨

お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福(ほうじ茶生クリーム大福、抹茶クリーム大福、ずんだ生クリーム大福)

お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福
お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福(ほうじ茶生クリーム大福、抹茶クリーム大福、ずんだ生クリーム大福)
ほうじ茶生クリーム大福、抹茶クリーム大福、ずんだ生クリーム大福
コレ好き~!って人、結構多いんじゃ?お土産であげても喜ばれるよね~☆
のまネコ ジャンプ


これはほうじ茶の大福。ほうじ茶餡とほうじ茶生クリームでほうじ茶づくし!
お茶の井ヶ田・喜久水庵 喜久福(ほうじ茶生クリーム大福) 断面
あんこと生クリームの甘さの中に感じる香ばしさはまさにほうじ茶!
干物女 「こんなの初めて・・・!」
ほうじ茶の香りが、フワっと鼻から抜けるっつうの?
この大福アリです、アリ!モハメド・アリ!(寒)
のまネコ 手をあげる


これまた、すぐりさんからの貰い物でした~!ありがとう☆ゲヘゲヘ
のまネコ モジモジ





温かいお茶と大福のダブルなお茶で寒い季節もほっこり☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-10-22 Thu 18:44 ∧top | under∨

おかしのオクムラ カマンベールチーズ、黒い石だたみ

黒石駅の隣の脇道入ってったとこにある おかしのオクムラ
おかしのオクムラ 外観
いやぁ、何気に 初・オクムラ なんすけど!テヘヘ
のまネコ モジモジ


カマンベールチーズ(270円)
おかしのオクムラ カマンベールチーズ(270円)
チーズスフレっぽい。濃いチーズケーキが苦手な人にはちょうどいいかも。
濃いめのチーズケーキが好きな干物女には、ちと物足りなさが残るわ。
のまネコ サングラス


黒い石だたみ(135円)
おかしのオクムラ 黒い石だたみ(135円)
黒石にかけて 「だたみ」 にしたのかな? やるなぁ、オクムラ!
おかしのオクムラ 黒い石だたみ 中身
刻んだくるみ入りの激濃厚しっとりブラウニーにチョコレートをサンド!
干物女 「モロ干物女好み・・・!」
これは黒石の名物お菓子になっちゃう?どうぞ!なっちゃってください!
ギリっと渋いお茶か、ブラックコーヒーと共にどうぞ~☆
のまネコ グフ(はぁと)





お店の看板ないから通り過ぎちゃう危険アリ!(現に通り過ぎた) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-10-21 Wed 18:22 ∧top | under∨

モンテール 濃厚チーズのシュークリーム、ドンレミー 濃厚チーズ

モンテール 濃厚チーズのシュークリーム
モンテール 濃厚チーズのシュークリーム
モンテールの新しいシュークリームは試さねば気が済まぬのです。
しかも、 「濃厚」 「チーズ」 どっちも好きなものですから~☆
のまネコ モジモジ


見た感じ、ホイップクリームのみ!みたいに見えなくもない。
モンテール 濃厚チーズのシュークリーム 断面
カスタードにホイップクリームとチーズペーストの濃厚なクリームですって?
干物女 「ぶっちゃけ・・・!」
レアチーズをクリームにしましたって感じ?まずくはないんだけどね・・・
残念ながら濃厚さは感じられませんでした。むしろさっぱり?
のまネコ 起き上がりこぼうし





ドンレミー 濃厚チーズ
ドンレミー 濃厚チーズ
「売れてます」 っていうポップは卑怯なり・・・お手頃価格98円は買ってまうやろ。
ハート形の手の平サイズ。
ドンレミー 濃厚チーズ 中身
クリームチーズをたっぷり使用した、もったりチーズケーキ。
チーズケーキはこのくらいガツンと濃いほうが、ハッとして!Good。
のまネコ 手をあげる







スーパーで買い物したら、カゴの中身は半分お菓子・・・ヒィィ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-20 Tue 17:27 ∧top | under∨

八甲田山 紅葉

青森に買い物に来たついでに、紅葉見ながら帰るかってことで八甲田山へ。
八甲田山(紅葉)-1
オヨヨヨ・・・撮る人の腕が悪いのか・・・うまく伝わらずすみませぬ。
肉眼で見た紅葉はもっと綺麗だったよ。
萱野茶屋から見た八甲田山(紅葉)
この日は、生憎の雨模様と曇り空。
ときどき雲間から射す光でシャッター切ってみたけど、なんだか微妙だなぁ。
のまネコ 起き上がりこぼうし


ロープウェー乗り場のほうも、しっかりと紅葉してました。
八甲田山(紅葉)-2
この時期ともなると、相変わらず観光バスたくさんですなぁ。
のまネコ ジャンプ


山を降りてる最中、モヤモヤと霧?雲?が。そこに射す眩しい太陽の光。
・・・下界にいる干物女父の頭から反射?眩しいからイタズラは止めてよ~(コラ)
八甲田山(紅葉)-霧
なんだかとっても
干物女 「ファンタスティック・・・!」








中野もみじ山散策は、今週末から来週末あたりで計画中 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-19 Mon 17:57 ∧top | under∨

2009 津軽の食と産業まつり

行ってきました!弘前市運動公園! 2009 津軽の食と産業まつり
2009 津軽の食と産業まつり 看板
行かない予定だったけど・・・ サファイアさん の記事に打ちのめされ・・・
干物女 「うまいものには巻かれろ!」
うっしゃ!いっちょ行ったるかい!と、昨日の夜に参戦を決意。
のまネコ ♪


フランス食堂 シェモア
2009 津軽の食と産業まつり フランス食堂 シェモア
ウホウホ!早く食べさせてください~☆
2009 津軽の食と産業まつり フランス食堂 シェモア ジャンボ焼き鳥焼いてるところ
ジャンボ焼き鳥 バルサミコソース(350円)
2009 津軽の食と産業まつり フランス食堂 シェモア ジャンボ焼き鳥 バルサミコソース(350円)
バルサミコソース絡めて粉チーズ振りかけ~の。洋風焼き鳥ここにあり!
鶏肉ジューシー、粉チーズいい仕事してまんなぁ!
のまネコ グフ(はぁと)



Pietanza(ピエタンザ)
2009 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ)のトラック
スーパー前とかで移動販売してるのよく見かけます。
2009 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 甘辛ソースのアジアンポテトフライ(300円)
甘辛ソースってどんなんだろね?ってことで購入。
2009 津軽の食と産業まつり Pietanza(ピエタンザ) 甘辛ソースのアジアンポテトフライ
揚げたてポテトにスイートチリソースでした。
他にも伊勢海老のパスタとか、ステーキ丼とか色々あったよ。
のまネコ 手をあげる


月見野食房
2009 津軽の食と産業まつり 月見野食房 ミルクソーセージ(100円)
ミルクソーセージ(100円)
2009 津軽の食と産業まつり 月見野食房 ミルクソーセージ
噛むとじゅわっとくる脂が、しつこくなくあっさりしてる!
この大きさで100円という値段もお得感あっていいですわ☆
のまネコ ご飯


福田餅店
2009 津軽の食と産業まつり 福田餅店
串だんご(ごま)(50円)
2009 津軽の食と産業まつり 福田餅店 串だんご(ごま)50円
旦那くんがだんご食いたいってことで。もちろんごまだんごでお願いします。
濃厚なごまダレがたまりまてん!
のまネコ 食べる


ジャルダン洋菓子店
2009 津軽の食と産業まつり ジャルダン洋菓子店
あんドーナツ(80円)
2009 津軽の食と産業まつり ジャルダン洋菓子店 あんドーナツ(80円)
自称:粒 あん子 ですから、えぇ。
のまネコ サングラス


色んなものちょこちょこ食い出来て、幸せこの上ないイベントです!
何で今まで参戦しなかったのか悔やまれる・・・来年も行くぞ~☆
のまネコ ジャンプ





食べることは人を幸せな顔にさせます!弘前最高~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-10-18 Sun 20:52 ∧top | under∨

道の駅みんまや「龍飛岬」 海峡味処「紫陽花」 あじさいBセット、海鮮五目ラーメン

今年の夏頃だったかな? 道の駅みんまや「龍飛岬」 海峡味処「紫陽花」
道の駅みんまや「龍飛岬」 海峡味処「紫陽花」 メニュー-1
メニューのあれやこれや。
道の駅みんまや「龍飛岬」 海峡味処「紫陽花」 メニュー-2
急に行くことになって下調べしてなかったし、
とりあえず腹減ったねってことで、道の駅に逃げ込んでみたのでした。
のまネコ ♪


あじさいBセット(1260円)
道の駅みんまや「龍飛岬」 海峡味処「紫陽花」 あじさいBセット(1260円)
ミニ海鮮丼とざるそばのセット。海鮮丼の具、思ったより少ない・・・。
これでこのお値段って・・・観光地値段ってとこ?
のまネコ 起き上がりこぼうし


海鮮五目ラーメン(840円)
道の駅みんまや「龍飛岬」 海峡味処「紫陽花」 海鮮五目ラーメン(840円)
ホタテ、エビ、海藻、白菜などなど具沢山。麺はチリチリの中太麺ってとこかな?
道の駅みんまや「龍飛岬」 海峡味処「紫陽花」 海鮮五目ラーメン アップ
スープの塩味がもう少し濃い目だと嬉しいですな。
のまネコ サングラス



ていうか・・・龍飛岬行くなら、絶対下調べしてから行くべきだと思う!
干物女 「一から出直して来い・・・!」
食べ終えてから、あっちにすれば・・・こっちにすれば・・・って後悔しまくり。
急に思い立って行くと、ダメですなぁ。空回りって感じ。
色んな情報見て、次回の龍飛岬遠征に備えます!(いつになるやら)
のまネコ 手をあげる





名物の階段国道は横目でスルーのアラサー ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-17 Sat 18:22 ∧top | under∨

青森ロイヤルホテル

大鰐の山をズンドコ車走らせてやってまいりました 青森ロイヤルホテル

ロイヤルホテルと言えば?パンですよね~!
お昼かなり過ぎたころに行ったせいか、パンがほぼ売り切れ・・・ガビーン
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


とりあえず、辺りをプラプラ。澄んだ空気が気持ちいい~☆
青森ロイヤルホテル チャペル
チャペル近くに、ここで挙式したカップルのネームプレートを張ってるんですよん。
青森ロイヤルホテル チャペル ネームプレート盤
「結婚って・・・何だろう?」 このテーマについて、女性なら熱く語るでしょ!
干物女 「熱血干物塾・・・!」
会社の先輩とびっくりドンキーで話してたら、2時間半経ってたからね~!
ま、途中で話は脱線して、意味わかんない笑い話にシフトしてるんだけど。
のまネコ 寝る



ロイヤルホテルは山の上に建ってるので、本当に見晴らしがいいんです!
青森ロイヤルホテル パラグライダー
パラグライダーやってる人、結構見かけることが出来るんですのよ。
この日はすごく天気がよくて、青い空に真っ赤なパラグライダーが映えること~!
のまネコ ジャンプ






干物女、何気にプチ高所恐怖症・・・ブルッチョ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-16 Fri 19:39 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 またぎソーセージ、タルタル自然薯たこ焼き

道の駅いかりがせき「関の庄」
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然薯だこのお店

ここに来たらお決まりでしょ! またぎソーセージ(280円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 またぎソーセージ(280円)
相変わらず美味しい~☆ 229(にんにく)最高!
のまネコ 手をあげる


ここのたこ焼きがウマーだって すぐりさん のとこに書いてたのを思い出し。
道の駅いかりがせき「関の庄」 タルタル自然薯たこ焼き
タルタル自然薯たこ焼き(400円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 タルタル自然薯たこ焼き(400円)
生地に自然薯が練りこんであるから、モチネローンとした食感!
干物女 「ウマすぎ攻撃で死ぬかと思った!」
上にかかった酸味が強めのタルタルとの相性もバッチリすぎ!
これはオススメだ~!ここに来たら是非とも食べてほしいです。
のまネコ グフ(はぁと)






秋田への旅の途中は、ここで腹ごしらえが定番☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-10-15 Thu 18:51 ∧top | under∨

かねせ高橋かまぼこ店 ほたて十万石

かねせ高橋かまぼこ店 ほたて十万石
かねせ高橋かまぼこ店 ほたて十万石
県内の道の駅でも置いてるところが増えてる気がするざます。
のまネコ サングラス

かまぼこの中にほたてマヨネーズが入ってます。
かねせ高橋かまぼこ店 ほたて十万石 断面
かまぼこの塩っけと、ほたてマヨネーズのクリーミーさの融合ときたら!
明太子味とかも美味だけど、ノーマルなコレが一番美味しいと思う。
のまネコ 踊る


上の文だけ見ると、いかにも練り物好きみたい?
食べれないことはないんだけど、食わず嫌い、苦手分野だったり。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)

中学生の頃に、おばあちゃんが作ってくれたお弁当のおかずが
ほぼ練り物!8割は練り物!略して練り弁!
干物女 「解脱の境地・・・!」
当時のおばあちゃんは、練り物教の熱心な信者で・・・って、コラー!
しかも、残りの2割はデザートのいちごだよ☆キャピ
のまネコ 逝ってよし認定委員会






練り物嫌いでも美味しく食べれた、青森の誇れる一品に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-14 Wed 19:41 ∧top | under∨

ローソン(からあげクン まつたけポン酢風味、Lチキ)、爽健美茶 黒冴

ローソン からあげクン まつたけポン酢風味
ローソン からあげクン まつたけポン酢風味
まつたけなのに・・・椎茸香料使用 ってどういうことだ!
一口食べると・・・椎茸くんの味がしたよ、フフフ。
干物女 「確信犯・・・!」
そういえば、永谷園の 松茸の味お吸いもの も椎茸じゃなかったっけ?
こうやって、みんな大人になっていくんだね・・・(遠い目)
のまネコ サングラス



Lチキ(128円)
ローソン Lチキ(128円)
最近、どうにもこうにも鶏肉づいている干物女。 自称豚肉好きはどこ行った?
ローソン Lチキ 中身
ファミチキよりジューシーさは欠けるかもしれないけど、
衣がカリカリしてて、これはこれで好きだなぁ。また食べるかも。
干物女 食事
ファミチキより安いしな(結局はそこ)
のまネコ ズコ~


お肉のお供は 爽健美茶 黒冴
コカ・コーラ 爽健美茶 黒冴
烏龍茶ベースにして、黒豆、黒ごま、黒米なんかが入ってるそうで。
後味の黒豆の香ばしさ?が少し余計に感じた。
サントリーの烏龍茶か伊右衛門が好きなのだよ。からだ巡り茶もいいね。
のまネコ サングラス





ブタ野郎からチキン野郎になりつつある干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-13 Tue 19:21 ∧top | under∨

道の駅「虹の湖公園」 いちごソフト、虹の湖もちもちドーナツ

道の駅「虹の湖公園」
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス 外観
私としたことが!今まで黒石の道の駅を紹介してなかったとは・・・不覚!
こんなんじゃ、嫌がらせに生卵ぶつけられちゃう!(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ

虹の湖レストハウスの いちごソフト(250円)
道の駅「虹の湖公園」 虹の湖レストハウス いちごソフト(250円)
ミックスも迷ったけど、ここはそのままいちごを味わっちゃいましょうぜと。
さっぱりしてて本当ウマイ!食べたのは、なんとも10年以上ぶり!
のまネコ 食べる


虹の湖レストハウスから少し歩いたところにあるのが 屋台村
道の駅「虹の湖公園」 屋台村 外観
中に入ると、色んな食べ物が売ってるんだけど、その中でもオススメなのが
道の駅「虹の湖公園」 屋台村 虹の湖もちもちドーナツ(100円)
虹の湖もちもちドーナツ(100円)
道の駅「虹の湖公園」 屋台村 虹の湖もちもちドーナツを揚げてるところ
こんな感じで揚げちゃってます。どでかいたこ焼きじゃないよ。
道の駅「虹の湖公園」 屋台村 虹の湖もちもちドーナツ
粉砂糖をパラパラっとまぶしてありますねぇ。勢いよくガブ~ッ!
道の駅「虹の湖公園」 屋台村 虹の湖もちもちドーナツ 断面
ギャーン!
干物女 「悶絶死・・・!」
このモチモチ加減、チーズの隠れた仕事っぷり・・・
油っぽいと感じる人もいるかもしれないけど、それがまたいいの!
干物女 お菓子






営業期間は11月上旬まで!中野もみじ山見学ついでにどうぞ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-12 Mon 18:30 ∧top | under∨

ももさわ菓子舗 わさもどら(もち、マーガリン)

旧平賀町にある ももさわ菓子舗
ももさわ菓子舗 外観

わさもどら(もち、マーガリン)(各158円)
ももさわ菓子舗 わさもどら(もち、バター)各158円
「わさもどら」 = 「私にもちょうだい」(津軽弁)
もちには、どら焼きの生地にうっすら「も」の字が。わかりやすいな、オイ。
ももさわ菓子舗 わさもどら(もち) 中身
はちみつ入りの甘い生地とあんこに挟まれたもちを発見!
ももさわ菓子舗 わさもどら(もち) 断面
どら焼きの生地がズレズレなのはご愛嬌。
のまネコ モジモジ


こっちはマーガリンにあんこが挟まれてるのね。
ももさわ菓子舗 わさもどら(マーガリン) 断面
あんことマーガリン
干物女 「グッジョブ・・・!」
感想など言うまでもないんじゃ?
あんことマーガリンが合うっていうのは周知の事実!
のまネコ グフ(はぁと)





ポチっといってみよ~う!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-11 Sun 20:21 ∧top | under∨

山崎製パン ミルキー サンドロール ミルキークリーム&ホイップ、日糧製パン スリムロール(チョコ、カスター)

ミルキー サンドロール ミルキークリーム&ホイップ
山崎製パン ミルキー サンドロール ミルキークリーム&ホイップ
不二家のロングセラー 「ミルキー」 とコラボ。
山崎製パン ミルキー サンドロール ミルキークリーム&ホイップ 断面
練乳クリームとホイップクリーム。 え、ミルキーって・・・練乳だったの?
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
ママの味は練乳だったのか・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ




日糧製パン スリムロール(チョコ、カスター)
日糧製パン スリムロール(チョコ、カスター)
気づいたらカゴに入れてました・・・だって、ロールちゃんみたいだったんだもん!
日糧製パン スリムロール(チョコ) 中身
ロールちゃんの特徴といえば、何といってもあのしっとり生地。
あの感じがなくて、あくまでも菓子パンの部類かな。
88円で買ったものに文句は言・・・ってるな、うん、ごめんよ。
のまネコ 寝る







アサヒ軽金属のCM 「フライパンでパ~ン♪」 って・・・何あれ?(笑) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-09 Fri 19:30 ∧top | under∨

つききんからあげ屋さん湊店 正肉からあげ塩、沖野商店 煮卵、スウィートピーチ うれちーず

つききんからあげ屋さん湊店 正肉からあげ塩
つききんからあげ屋さん湊店 正肉からあげ塩
塩のからあげはお初でございます~☆
醤油を使ってないせいか、普通のからあげより色白さん。
つききんからあげ屋さん湊店 正肉からあげ塩 アップ
塩が鶏肉の旨味を上手に引き出してる感じでウマー!
からあげにあっさりもなにもないだろって感じだけど、しつこくないお味。
干物女 「これはもう恋・・・!」




前に訪問したときはシャッターしまってた(泣) 沖野商店 煮卵
沖野商店 煮卵
ピカ~っと光って、つるんとしてて・・・う、美しい~!
ほんのり甘めな味付けの小振りな煮卵は、おやつ代わりにもよさげ。
のまネコ ご飯


スウィートピーチ うれちーず
スウィートピーチ うれちーず
スウィートピーチは、あの有名なフルーツパーラーおだわらの姉妹店だよね。
とってもクリーミー!濃厚!
干物女 「胃袋ラリアット・・・!」
うれちーずにだったら何度倒されてもいい・・・(妄想)
のまネコ 手をあげる


以上、 すぐりさん からの有り難い八戸土産でございました~!
最近、仕事とプライベートで疲れが溜まってグロッキーだったんだけど、
これでエネルギーチャージ出来たよ!ありがとうね~☆
のまネコ 踊る





八戸ってほんとに美味しいお店たくさんだよね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-08 Thu 17:20 ∧top | under∨

サーティワンアイスクリーム(モンブラン、ストロベリーチーズケーキ)、牧場しぼり つぶつぶ苺ミルク

アイス食べないで一日を終えると、な~んだかしっくり来ない。
そういうのってない?例えば、納豆ご飯とか?よっちゃんイカとか?
干物女 「うっかり・・・!」
オホホ、全部自分のことでした。
ネバネバハートアタック&酸っぱいサンダー攻撃はいかがですか?
のまネコ モジモジ



サーティワンアイスクリーム
サーティワンアイスクリーム モンブラン、ストロベリーチーズケーキ
9月と10月限定フレーバーの モンブラン と、 ストロベリーチーズケーキ
1種類はとりあえず限定もの頼むでしょ!
のまネコ 手をあげる

モンブラン、思ったより甘ったるいのと、ラム酒風味が強い。ちょい苦手。
ストロベリーチーズケーキは、相変わらず安定感のある美味しさで好き。




牧場しぼり つぶつぶ苺ミルク
牧場しぼり つぶつぶ苺ミルク
苺果肉が入った苺アイスと濃厚ミルクアイスの牧場しぼりニューフェイス。
牧場しぼり つぶつぶ苺ミルク 中身
つぶつぶ苺ってとこに惹かれて購入したんだけど、期待が大きすぎたかしら?
苺がうまく引き出されてない気が・・・無念なり。
ミルクの濃さっていう点から見ると美味しく感じるかも。
のまネコ 起き上がりこぼうし






10月のサーティワンはハロウィンメニューがたくさん☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-07 Wed 17:57 ∧top | under∨

オレンジハート タマゴツナサンド、おぐらあんクレープ

オレンジハート(通称:オレハ)


タマゴツナサンド(190円)
オレンジハート タマゴツナサンド(190円)
見てよ、この具!ギュウギュウ詰めのタマゴとツナ!
そのタマゴとツナにベルリンの壁のごとくきゅうりが立ちはだかる。
干物女 「グッジョブ・・・!」
オレハのおばちゃん、いい仕事してるよ~!ありがとう!
のまネコ グフ(はぁと)



おぐらあんクレープ(126円)
オレンジハート おぐらあんクレープ(126円)
あんこでクレープ、和と洋のコラボ。
オレンジハート おぐらあんクレープ 断面
あんこは、え?!ってくらいに気持ち程度しか入ってないです。
ホイップクリームがたっぷりぷり!
生クリームをそのままボウルごと食べれる人はたまらんクレープなはず。
のまネコ サングラス


生クリームが苦手な干物女は・・・残念ながら食後の胸やけは避けられず。
いいのいいの、こういうことは挑戦することに意義がある!
のまネコ 踊る
無謀戦隊食べるンジャー!干物レッド!







青森県内のオレハが次々消えていく・・・寂しいね~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-06 Tue 19:51 ∧top | under∨

K's Club 城下店 ポークソテー、K'sドリア(シーフード)

八戸のマックスバリュ城下店近くにある K's Club 城下店
K's Club 城下店 外観
若い子からファミリーまで、幅広く使えるファミレス的な洋食屋さんってとこかな?


ポークソテー(850円)
K's Club 城下店 ポークソテー(850円)
どこに行っても、反射的に豚を頼んでしまう自分がそこにいる。
下味がしっかりついたポークソテーにデミソースじゅわ~ん、半熟目玉焼き付き。
のまネコ ジャンプ

横からのサービスショット。イヤン!バカン!
K's Club 城下店 ポークソテー(850円) もやし
って!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
もやしタワー ~ポークソテーと目玉焼きと、時々、もやし~
時々なんてもんじゃねぇ~!もやし1袋分いっちゃってるんじゃ・・・
手伝って食べてもらったりしたけど・・・ごめんなさい、お残ししました。
のまネコ 寝る


ポークソテーにはサラダついてきました。キャベツと春雨。
K's Club 城下店 付け合せのサラダ
このドレッシング、ちとお口に合わず・・・春雨サラダはマヨネーズが好きなのだ。
のまネコ 起き上がりこぼうし


K'sドリア(シーフード)1050円
K's Club 城下店 K'sドリア(シーフード)1050円
海鮮ドリアですな。カニ爪、ベビーホタテ、エビ入り。フランスパンがブスっとな。
ドリアは、お皿のふちに付くチーズの焦げたとこが一番好き!
のまネコ 食べる








もやし嫌いじゃないけど・・・当分食べなくてもいいかも(汗) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-05 Mon 15:59 ∧top | under∨

Three Bridge(スリーブリッヂ) ノアゼットショコラ

Three Bridge(スリーブリッヂ)
Three Bridge(スリーブリッヂ) 外観
場所は弘前のバスターミナル近くで、虹のマートが面してる通りの一本裏側。
少しわかりづらい場所にあるように感じるけど、
見つけたときは思わず 「あった~!」 って言っちゃうわかりやすい緑の外観。
のまネコ ♪
Three Bridge(スリーブリッヂ) 外観-2
パンがたくさん描かれた看板も目印ですよ。
のまネコ ジャンプ

お店にパンを買いに来た常連と思われる小奇麗なおばさまがいて。
で、出た~!
干物女 「おセレブ・・・!」
い、いかん!ここで怯んでは!自分を3人目の叶姉妹と思うのよ!(違)
のまネコ 手をあげる

午後3時くらいにお邪魔したときは、すでに店内のパンが品薄状態。
もっと早くに行っておけばよかった・・・ガックリ。
Three Bridge(スリーブリッヂ) ノアゼットショコラ(200円)
とりあえず1個だけ購入してみた ノアゼットショコラ(200円)
生地の上に香ばしいスライスアーモンド、中には刻んだナッツ入りチョコレート。
Three Bridge(スリーブリッヂ) ノアゼットショコラ 断面
なんと言ってもこの生地、バターの味がすごい!
バター値上がりなんて屁だぜ!ってくらい、惜し気もなく使ってる気がします。
(セレブは屁なんて言わない)
のまネコ サングラス






次はカヌレとデニッシュ系を狙い撃ちよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-04 Sun 19:23 ∧top | under∨

中秋の名月 「十五夜」、道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」(うさぎの餅、おはぎ)

午後になって晴れてほんとよかった! 中秋の名月 「十五夜」
十五夜 満月
写真撮るのが下手っぴなので、謎の飛行物体と思われた方、
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
今の総理は鳩山総理!
のまネコ 手をあげる



今日は実家のりんごの葉取り作業を手伝いに行ってたんだけど、
報酬?として、お供え用のお餅ををお裾分けしてもらえることに。ありがたや~。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 餅
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 で買ってきたみたい。
赤い目をしたうさぎさん餅カワユス!
干物女が後でガブっと一飲みにしてあげるから安心してね。
干物女 お菓子







行事は食べ物を通して感じるべし! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ






別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-10-03 Sat 19:08 ∧top | under∨

ケンタッキーフライドチキン 炭火焼きチキンサンド(韓国風ピリ辛ソース味)、てりやきツイスター、オリジナルチキン

CM見てると無性に食べたくなる危険な存在 ケンタッキーフライドチキン 
ケンタッキーフライドチキン 炭火焼きチキンサンド(韓国風ピリ辛ソース味)(360円)
炭火焼きチキンサンド(韓国風ピリ辛ソース味)(360円)

ごま油、にんにく、唐辛子を効かせたピリ辛ソースをまとった炭火焼チキン。
ケンタッキーフライドチキン 炭火焼きチキンサンド(韓国風ピリ辛ソース味) 中身
今から謝っておきます。ケンタッキーの開発担当者の方、申し訳ありません。
一口食べて 「てりやき?」
干物女 「一から出直して来い・・・!」
注文したのは誰ですか?はい、私です。 
のまネコ 手をあげる


てりやきツイスター(300円)
ケンタッキーフライドチキン てりやきツイスター(300円)
この薄い生地はトルティーヤって言うのね。一つ物を覚えたわ。
ケンタッキーフライドチキン てりやきツイスター 中身
トルティーヤの中は、カーネルクリスピーにてりやきソース。
ケンタッキーフライドチキン てりやきツイスター 断面
こっちは正真正銘てりやきですから安心してください。
のまネコ モジモジ


これが食べたくてケンタッキー行ったんだもん! オリジナルチキン(240円)
ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン(240円)
セットで頼んでもよかったんだけど、この日は単品買い。
一口頬張った瞬間に幸せが口の中に広がる~☆
干物女 食事
今も、また食べたくなってヨダレ飲み込んでます。ウエッヘッヘ
のまネコ グフ(はぁと)






ポテトはケンタッキーが好きなんだ俺は~!ウォ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-02 Fri 19:54 ∧top | under∨

ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)、もちもちドーナツ

八戸の観光名所 蕪島 からもう少し車を走らせたところにあるのが
葦毛崎展望台 看板
太平洋が見渡せる大パノラマ 葦毛崎展望台
葦毛崎展望台から見た海
展望台から見下ろす景色。ゴツゴツとした岩場に撃ちつける何とも荒々しい波!
のまネコ プルプル


本当の目的は展望台にあらず!干物女の着地点はいつ何時も食!ガオ~!
ホロンバイル ソフトクリームのメニュー
ホロンバイル のソフトクリーム!組み合わせが色々ありすぎて迷っちゃう・・・
のまネコ モジモジ

とりあえず、まきばは食べときたいけど・・・まきばだけじゃ物足りな~い!
ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)ワッフル(380円)
ミックスB(まきば・いちご)ワッフル(380円)
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
まきばの濃厚さといちごの甘酸っぱさで、ん~!幸せ☆
のまネコ グフ(はぁと)


ちょうど揚げたてだった もちもちドーナツ(120円)
ホロンバイル もちもちドーナツ(120円)
粉砂糖がこれでもか!ってくらいにまぶされてるので、食べる時は注意してね。
一口ガブっとした瞬間に、「ウワワ~!」と思わず声が。
ホロンバイル もちもちドーナツ 断面
モチ~っと弾力のある生地と、何と言っても揚げたてだったのがいい~!
のまネコ ご飯


ホロンバイルの帰り道 「かもめちくわ!写真撮らなくていいの?」 と旦那くん
マルヨ水産株式会社 本社工場 外観
はい?
干物女 「ぶっちゃけ・・・!」
ちくわ、そんな好物ってわけじゃないんすけど~!むしろ浜育ちの方が・・・
でもとりあえず撮ってみる。隣になぜか満足気な男が一人。
のまネコ 寝る





今年はあと何個ソフト食べれるかな~? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:8 | トラックバック:0
2009-10-01 Thu 18:31 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
