

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

八食センター たこわさ、鶏の竜田揚げ、砂肝の唐揚げ、(有)マルシャンホームベーカリー もちもちドーナツ)

シルバーウィーク真っ只中、黒石から山を越えてズンドコズンドコ走ります。
八戸方面に向かう山越えの車中
遠出の車中はミスチルのライブDVDを鑑賞に限るわ~☆
助手席スペースを我が部屋と見立て、歌い踊り狂う迷惑行為はやめられまてん。
のまネコ 踊る


八食センター行くか迷ったんだけど、とりあえず八戸来たしってことで。
ものすごい車!駐車するにも一苦労。
中に入っても人がウジャウジャ・・・通常の週末とは比べ物になら~ん!
のまネコ プルプル


たこわさ(500円)
八食センター たこわさ(500円)
いつも見てるたこわさより色彩鮮やか~!
一口食べるごとに、鼻にくる 「か~ッ!」 とした感じと闘いながらチビチビと。
のまネコ 食べる


お肉屋さんの隣の惣菜屋さんで 鶏の竜田揚げ砂肝の唐揚げ
八食センター 鶏の竜田揚げ、砂肝の唐揚げ
揚げ物食いたい!食わせろ~!な揚げ物禁断症状を沈めるべく購入。
ちょうど揚げたてだった砂肝の唐揚げヤバウマ☆
干物女 食事
ただ・・・揚げ物を食べ終えた旦那くんの一言には興醒め。
「ほ~ら、天然のリップグロス☆」
干物女 「確信犯・・・!」



八食センター内のパン屋さん (有)マルシャンホームベーカリー
八食センター (有)マルシャンホームベーカリー 看板
ここに来たら絶対買って帰るのが もちもちドーナツ(130円)
八食センター (有)マルシャンホームベーカリー もちもちドーナツ(130円)
通常価格150円なんだけど、ちょうどお安くなってたみたいでラッキー!
揚げたドーナツの中には草大福が入ってます。
生地の油っぽさはあるんだけど、それが逆にジャンキーでいいのよ~。
のまネコ 手をあげる





シルバーウィークは食べてばっかりで・・・体重計見たくない! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-30 Wed 18:29 ∧top | under∨

最勝院五重塔

弘前の銅屋町にある 最勝院
金剛山 最勝院

五重塔までの道のりには、三十三観音がズラ~リ。
重要文化財 最勝院 お地蔵様
旦那くん、後ろを覗き込んで何やらブツブツ言ってるけど・・・聞こえませんよ~
(正確には聞いてませんよ~)
のまネコ 寝る


100円お賽銭すると鐘が鳴らせるみたいです。
重要文化財 最勝院 鐘
「やりたい!やりたい~!」 と駄々っ子1名。
止めとけ!と言うと、寂しそうに鐘を見つめる後姿。 その作戦にはのりません。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


ドラゴンボールの神龍(シェンロン)を連想してしまった我らをお許しください。
重要文化財 最勝院 手水舎
「出でよ神龍!そして願いを叶えたまえ!」(懲りてない)
のまネコ 手をあげる


輪廻塔
重要文化財 最勝院 輪廻塔
お賽銭してから回すのね・・・
重要文化財 最勝院 輪廻塔 お賽銭
これを1回まわすと100回まわしたことと同じになるんだって。ズッシリしてます。
重要文化財 最勝院 輪廻塔 アップ
お賽銭の額のわりに、願い事はちゃっかりします。
こういうのは気持ちなんだよ?お賽銭の額じゃないの☆
旦那くん、そんな冷めた視線でこっちを見るんじゃないの!
のまネコ ガラッ ピシャッ


赤がとっても鮮やかで思わず見とれてしまった~!曼珠沙華(まんじゅしゃげ)
重要文化財 最勝院 曼珠沙華
こんなに綺麗なのに、実は有毒植物。綺麗な華には毒があるってことかねぇ。
重要文化財 最勝院 曼珠沙華の説明
別名 彼岸花 とも言われますね。こっちのほうがしっくりくるな。
のまネコ サングラス


ここに来たら、コレ見ないで帰っちゃいけないでしょ~!
重要文化財 最勝院 五重塔 立て看板
重要文化財に指定されている 五重塔
重要文化財 最勝院 五重塔
春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪、四季折々の楽しみ方があると思います。
のまネコ ジャンプ





たまには、ゆ~っくりこういう所を歩いてみるのも必要かもね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-29 Tue 18:24 ∧top | under∨

道の駅ひない「比内鶏の里」 とっと館 山口製菓店 とっとぷりん

道の駅ひない「比内鶏の里」
道の駅ひない「比内鶏の里」 看板
比内と言えば比内鶏!鶏の看板が目印。
のまネコ ジャンプ

早速目に留まったのが、ローカルヒーロー 超神ネイガー の豪石クッキー。
超神ネイガー 豪石クッキー 「ホジナシども、おらたちが相手だ!」
この後、何かにつけて旦那くんに 「ホジナシども、おらたちが相手だ!」 を連呼。
妙にハマってると言われると、もっとやってあげたくなるのが芸人の性(違)
のまネコ 手をあげる


せっかく比内に来たから、それらしきものを買おう!
道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館) 山口製菓店 とっとぷりん(168円)
比内鶏の卵黄をたっぷりと使用した とっとぷりん(168円)
味は3種類あったけど、男は黙ってとっとぷりん!
道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館) 山口製菓店 とっとぷりん
一般的なプリンだと思って食べたらビックリ!まず食感が違う!
とろプル感はなく、レアチーズケーキみたいな感じで、甘さ控えめ。
付属の濃厚なカラメルソースをかけるとちょうどいい感じかな。
プリン苦手だけど、食べれた!これにもビックリ。
のまネコ ジャンプ


あと、道の駅近くにあった卵形の物体。
比内総合支所前のコケコッコ通り近くの電話ボックス
なんだこれ?と思って正面に行ってみると、何と電話ボックス~!
比内総合支所前のコケコッコ通り近くの電話ボックスの中
ヒャヒャヒャ!アイディアですなぁ。
のまネコ そうだったのか!

その脇の通り(比内総合支所前)は コケコッコ通り って言うんだって。
比内総合支所前のコケコッコ通り
何から何まで、鶏づくしな町~。
あれ?比内町っていつの間に大館と合併したの?知識不足ガッデム!
のまネコ 逝ってよし認定委員会






ここのたまごソフト気になったのに却下された・・・ケチ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2009-09-28 Mon 18:39 ∧top | under∨

秋の味覚 ぶどうの頂き物

実家の頂き物のぶどうを頂く干物女。貰ってばっかですいませんねぇ、ケケケ。
頂き物のぶどう-2
ぶどうの種類はわかんないけど、秋を味わえるなら贅沢なんて言いません。
頂き物のぶどう-1
どっちのぶどうもさっぱりしてて美味しい~!果物の甘みはいいね~☆
のまネコ 食べる



フルーツ・果物占い なんていうのもあるので、試しにどうぞ~☆

干物女の結果
フルーツ占い 結果

干物女 そんなバナナ・・・!
こ、この画像は!今の占い結果を予知していたかのような!(違)
のまネコ 手をあげる






食欲の秋のスタートを切りましたぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:10 | トラックバック:0
2009-09-27 Sun 18:32 ∧top | under∨

ファミリーマート ファミチキ、プリンまん

ローソン行かなくちゃいけないのに・・・ふらふらっとファミマに行ってもうた!
で、今更お初の ファミリーマート ファミチキ(160円)
ファミリーマート ファミチキ(160円)
スパイシーで、柔らかジューシーね~。食べやすい骨なし!キチンとチキン!
のまネコ 食べる


プリンまん(70円) 中華まんのとこで売ってるよん。
ファミリーマート プリンまん(70円)
他の中華まんより一回り小さいサイズで、
中は、カスタードクリームにカラメル風味のソース?みたいなの。
ファミリーマート プリンまん 断面
こりゃ、お菓子感覚ですな。パクパクっと食べちゃうもん。
プリン苦手だけど食べれた!カラメル風味のとこは少し 「うっ!」 となったけど。
のまネコ サングラス






レジ前の温かい食べ物が美味しく感じる季節到来だね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-26 Sat 18:47 ∧top | under∨

クレアトゥール ポークの黄金焼きナポリ風、豚ロースの照焼

周りが緑と畑と住宅、お店の奥の敷地がごく普通の民家。
え?こんなところにご飯食べるところが?とちょっとビックリ。
クレアトゥール 外観
秋田の大館市の二ツ山総合公園近くにある クレアトゥール
クレアトゥール 木の看板
螺旋階段をグルグル~っと登っていった2階がお店になってます。
クレアトゥール 螺旋階段
カツンカツンと足音を響かせて、ワクワクしながら2階へ。
のまネコ ♪

店内はそんなに広くなく狭くもなく、ちょうどいい感じ。
クレアトゥール 店内
いい意味でオサレ過ぎない、家庭の雰囲気を持ってるからか落ち着きます。
ふくろうの暖簾がいいじゃないの~。
のまネコ サングラス


メニューはこんな感じ。
クレアトゥール メニュー

干物女チョイス ポークの黄金焼きナポリ風(880円)
クレアトゥール ポークの黄金焼きナポリ風(880円)
ポークの黄金焼きっていうのは、ポークピカタのことだったのね~!
ポークピカタがミートソースの海に溺れかけている!レスキューレスキュー!
クレアトゥール ポークの黄金焼きナポリ風 アップ
ミートソースを絡め絡めて、大口開けてガブっといっちゃいましょう!
のまネコ ご飯


旦那くんチョイス 豚ロースの照焼(880円)
クレアトゥール 豚ロースの照焼(880円)
照りっ照りなポークちゃん!甘辛ダレで御飯が進む~☆
のまネコ グフ(はぁと)


お椀に入ってきたから味噌汁かと思って飲んでビックリ!
クレアトゥール 玉子スープ
思いっきり洋風な玉子スープ。
干物女 「あ、そっち・・・?」
こういうところが、うちご飯でありがちな感じでなぜか許せるわ。
のまネコ ズコ~


玉こんにゃくを半分にしたものに甘味噌タレが載ったもの。
クレアトゥール 玉こんにゃく
メインの他に、箸休め的なちょっとつまめるものも出てくるってありがたい。
のまネコ 食べる






外にはちょっとしたテラス席ありますよ~ん ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 18:31 ∧top | under∨

安藤醸造元 北浦本店 しょうゆソフトクリーム

角館にある 安藤醸造元 北浦本店
安藤醸造元 北浦本店 外観
味噌や醤油、漬け物などを主に販売しているお店。試食も豊富だよん。
のまネコ ジャンプ


味噌、醤油には目もくれず、目指すはコレ!(漬け物の試食はしたな、グフ)
安藤醸造元 北浦本店 しょうゆソフトクリーム看板
安藤醸造元はここの他にも店舗があるんだけど、ここにしかないのが
しょうゆソフトクリーム(270円)
安藤醸造元 北浦本店 しょうゆソフトクリーム(270円)
醤油と聞いてびびっちゃイカ~ン!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
カラメル?キャラメル?みたいな風味。イケるんざますよ、コレがまた。
醤油だからみたらし団子風ってとこ?美味しいよ~!
のまネコ 踊る

ただ、柔らかくて溶けるのが早いので、急いで食べなくちゃいけないのと、
後味が甘くて食べたらのど渇くから飲み物買って挑みましょう。
のまネコ 手をあげる





岩手には漬け物ソフトクリームってのがあるんだって!ウヒョヒョ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-24 Thu 19:04 ∧top | under∨

スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) 黒糖きなこ、赤ちゃんのおしり

スーパーふじわら 戸山店 小麦工房Viennois(ビエノワ)
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) 看板


黒糖きなこ(74円)
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) 黒糖きなこ(74円)
これは日曜日限定なんです!
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) 黒糖きなこ アップ
生地に黒糖を練りこんだものに、きなこがまぶしてあります。
噛み応えのある生地で黒糖味、イメージ的にパンというより柔らかいかりんとう?
干物女、かりんとう好きだしおいしかった!小振りな食べやすいサイズもいいね。
のまネコ 食べる



赤ちゃんのおしり(137円)
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) 赤ちゃんのおしり(137円)
まずはネーミングに
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
おぉ!これはまさに ケツだけ星人?(違)
ウエッヘッヘ・・・赤ちゃんのおしり食べちゃうど~!(変態)
のまネコ モジモジ
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) 赤ちゃんのおしり アップ
ふわふわの柔らかい白パンに大好きなカスタードクリーム。
スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) 赤ちゃんのおしり 断面
白い柔らかい生地が、赤ちゃんのおしりみたいってことなんだろうね。
赤ちゃんのおしりはとってもおいしかったです!(干物女が言うと変態発言)
のまネコ プルプル






スーパーふじわらでも激安弁当販売してんのね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-23 Wed 19:34 ∧top | under∨

山崎製パン 塩スティックロールケーキ

山崎製パン 塩スティックロールケーキ
山崎製パン 塩スティックロールケーキ
ンガッ!
干物女 「お、オマエ・・・!」
愛しのロールちゃんシリーズに見えてくるのは目の錯覚?
同じ山崎製パンだだから、パクリっていう言い方も変ですわね・・・。
しかも、冷蔵コーナーじゃなく、パンコーナーに陳列されてたし。
のまネコ 起き上がりこぼうし


フランスのロレーヌ産岩塩使用。
山崎製パン 塩スティックロールケーキ 中身
思ったより、塩味効いてる!と思ったら、スポンジ生地自体が塩味なのね。
ただ、生地のしっとり加減は、ロールちゃんに若干劣るような気が・・・むむぅ。
のまネコ サングラス





ファミマの塩フェアで・・・って、もしかして販売終了してる? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-09-21 Mon 21:06 ∧top | under∨

かっぱ寿司 まぐろ塩だれ

かっぱ寿司 に来たら絶対注文します! 鮭とろ  2皿食べるのがマイルール。
かっぱ寿司 鮭とろ

たれを思う存分かけていただきやす! 穴子  うなぎより穴子派かも・・・
かっぱ寿司 穴子

ここに来たら絶対注文しますパート2! つぶ貝  
かっぱ寿司 つぶ貝

シャコ
かっぱ寿司 シャコ

アオリいか
かっぱ寿司 アオリいか

チョコムース 小枝だけ拝借するんざます。
かっぱ寿司 チョコムース


写真撮ってないけど、納豆巻きも2皿食べた。
お店を出てスキニージーンズの上に肉がのっていることに気付く!
干物女 「お、オマエ・・・!」
おなかをハチに刺された!・・・わけもなく、単なる食べすぎですな。
腹の出っ張り具合、横から確認などされたら死ねますわ~(涙)
のまネコ ガラッ ピシャッ





握りより軍艦と海苔巻きが好きなお子様舌を持つ干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-09-20 Sun 19:34 ∧top | under∨

九州乳業 湯布院の生キャラメルプリン

ローソンで 秋のリラックマフェア 開催中なのは知ってたけど・・・
ローソン 秋のリラックマフェア


え? リラックマスープマグ
秋のリラックマフェア リラックマスープマグ

干物女 「ちょいちょいちょ~い・・・!」
リラックマチロルに心を奪われてツーステップで華麗にスルーしてた模様。
あの時の浮かれた自分に脳内北斗百裂拳!
のまネコ パンチ


スロースターターとなってしまったけど頑張ります!
こうなったら・・・ 必殺!周りの人も巻き込みローリング作戦
決め台詞はもちろん 「シールいらないならください」
のまネコ 逝ってよし認定委員会





九州乳業 湯布院の生キャラメルプリン
九州乳業 湯布院の生キャラメルプリン
会社の人からの貰いものです。プリン苦手だけど、有り難く頂きますよ~☆
しっかし、このパッケージはアイデアだよね~!
女子はこういうの好きなんだ、これが!(ちゃっかり女子の仲間入り)
のまネコ ジャンプ

九州乳業 湯布院の生キャラメルプリン アップ
生キャラメルプリンってことだったけど、一口目はカフェオレっぽく感じた。
牛乳たっぷりって書いてるからそう感じたのかなぁ?
のまネコ 起き上がりこぼうし

容器の底を見てみるも、カラメルソースが
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
パッケージが素晴らしいだけに、中身のプリンとの差が悔やまれるなぁ。
のまネコ サングラス





湯布院ってどこ?って思った人!大丈夫!干物女と一緒さ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-19 Sat 17:04 ∧top | under∨

チロルチョコ 桃栗三年柿八年

チロルチョコ 桃栗三年柿八年
チロルチョコ 桃栗三年柿八年
桃栗三年 柿八年 梅は酸い酸い十三年
柚子は大バカ十八年 りんごニコニコ二十五年
女房の不作は六十年 亭主の不作はこれまた一生
干物女 「人生オワタ・・・!」
あぁ~あ コリャ、コリャ。
のまネコ 寝る


の3種類。
チロルチョコ 桃栗三年柿八年 中身
桃は中がゼリー系だから、ちと苦手。栗は想像通りにウマー。
柿でチョコ?と思ったら、柿の種入りチョコとは・・・してやられた気分。
しょっぱ甘いでイケるねぇ!ロイズのポテトチップチョコレート食べたくなった。
のまネコ 手をあげる





畳と女房は新しい方が良い?ケッ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-18 Fri 19:24 ∧top | under∨

サークルKサンクス 忍の黒いメロンパン

サークルKサンクス 忍の黒いメロンパン
サークルKサンクス 忍の黒いメロンパン(137円)
映画 「カムイ外伝」 タイアップ商品ですにょ。 頑張れ、松ケン!
のまネコ 手をあげる


ブラックココアを練り込んだビスケット生地がヌ~ンと覆いかぶさっております。
サークルKサンクス 忍の黒いメロンパン 断面
その下はチョコ味のパン生地、チョコホイップがサンドされてます。
こうなると、メロンパンの基準って何?って思えてくるわ・・・形だけ?
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
思ってても言っちゃイカ~ン!そこは言っちゃイカン!(おまえがな)
でも、干物女的には気に入りましたよ!販売期間中にリピの予感。
のまネコ 食べる





暗いと不平を言うよりも、 すすんでポチっと押しちゃいましょう!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-17 Thu 16:28 ∧top | under∨

山のホテル めへやっこ メロンシェイク、嶽きみシェイク、マタギ飯弁当

嶽きみシーズン到来で今が熱いぜ? 嶽温泉
嶽温泉 立て看板
山のホテルに併設された めへやっこ
山のホテル めへやっこ 外観
ここのシェイクがお目当てで来たんですのにょ!
のまネコ ♪

珍しい赤しそシェイクに揺らぎつつ、当初の目的の嶽きみシェイク!
山のホテル めへやっこ シェイクメニュー
メロンシェイク がすぐりさん、 嶽きみシェイク が干物女。
山のホテル めへやっこ メロンシェイク、嶽きみシェイク
とうもろこし本来の甘みと粒々感が面白ウマイ!
お味見させてもらったメロンシェイクは、メロンの味が濃い!ザ・メロン!
のまネコ 食べる

予定になかったけど、これ見て思わず 「食べちゃう?」 2人の意見は速攻一致。
山のホテル めへやっこ マタギ飯弁当(900円)
マタギ飯弁当(900円)
山のホテル めへやっこ マタギ飯弁当 中身
舞茸、竹の子、ニンジン、糸こんにゃく・・・具沢山!
舞茸からいい出汁イイネ!底の方におこげもしっかりついてたよ。
山のホテル めへやっこ マタギ飯弁当 おこげ
食べ終わったあとの釜はしっかりとお持ち帰り。
カバンにマタギ飯の釜入れてる女子も悪くない。ってか、流行る?
干物女 「ナイナイナイ・・・!」







嶽きみの粒々がストローに詰まってうまく吸えなかったのは内緒 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:10 | トラックバック:0
2009-09-16 Wed 18:02 ∧top | under∨

花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り)、ハニカムダ

こっち方面きたら寄らずにおれない 花咲庵
花咲庵 外観

お決まりの 男の大福(クリームチーズ入り)136円
花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り)136円
残念なことに少し値上がりした?でも、好きだから買うのだ!
相変わらずゴロっと入ったクリームチーズがステキング!
花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り) 断面
お口の中がイッツ・ア・クリーミーワールド☆
のまネコ グフ(はぁと)


あれ?前からこんなのあったっけ?の新発見! ハニカムダ(126円)
花咲庵 ハニカムダ(126円)
それにしても名前が面白い!
花咲庵 ハニカムダ
思わず脳裏を過ぎった言葉  「パンニハムハサムニダ」
のまネコ ガラッ ピシャッ

歯で噛むお菓子ということを韓国語風にシャレてみたのが名前の由来だとか。
花咲庵 ハニカムダ 中身
くるみと醤油を炒って、お餅風に焼き上げたお菓子だそうで、噛み応えアリ。
甘さはさほど感じないので、甘いものが苦手な人にウケそう。
のまネコ 手をあげる







ここのお菓子の種類の多さには目を見張るものがありますぞ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:12 | トラックバック:0
2009-09-15 Tue 17:51 ∧top | under∨

北海道乳業 Rie Style アサイー&カシスヨーグルト

北海道乳業 Rie Style アサイー&カシスヨーグルト
北海道乳業 Rie Style アサイー&カシスヨーグルト
アサイーは「天然のサプリメント」と言われるほど栄養価が豊富なんだそうで。
北海道乳業 Rie Style アサイー&カシスヨーグルト 長谷川理恵
長谷川理恵を見ると、どうしても石田純一を連想してしまう私をお許しください。
のまネコ 寝る

野菜ソムリエの資格を持つ彼女が監修するってことで、
綺麗になりたい女性の心を掴もうって魂胆ね・・・まんまと購入!
のまネコ 踊る

アサイーエキスと甘酸っぱいカシス果汁でさっぱりいただけるヨーグルト。
北海道乳業 Rie Style アサイー&カシスヨーグルト 中身
あ~、綺麗になっちゃって、どうしましょ!(違)
干物女 「妄想爆弾テロ・・・!」







お肌の曲がり角はとうの昔に過ぎ去った・・・ピチピチお肌を取り戻せ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-14 Mon 19:11 ∧top | under∨

スーパー 福や 調理パン

スーパー 福や
スーパー 福や 外観

調理パン(138円)
スーパー 福や 調理パン(138円)
量り売りのお惣菜のそばのバスケットにちょこんと置いてあったの発見。
何がスゴイかと言いますと・・・じゃじゃ~ん!
スーパー 福や 調理パン 中身
デター!キター!
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」
ほぼ具!パンは探さないと見つけられません(嘘)
少食女子なら、これ一個でもおなかいっぱいってなっちゃうはず。
食べるときに、キャベツの千切りがボロボロこぼれるのはご愛嬌。
肉が歯に挟まるのもご愛嬌?つまようじでシーシーしましょう。
干物女 食事






食事作りたくないときの味方だね!スーパー福や! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-13 Sun 17:52 ∧top | under∨

エスキモー 板チョコモナカ

エスキモー 板チョコモナカ
エスキモー 板チョコモナカ
よ~く見て! 復刻版 なんだじょ~!懐かしいよね~!
のまネコ グフ(はぁと)

上のモナカ剥がして、パッケージのやつみたいに板チョコ見せたかったけど、
どうにもこうにも剥がれない頑固者!
エスキモー 板チョコモナカ 断面
森永のチョコジャンボモナカもすっごく好きなんだけど、
元祖チョコモナカって言ったら、干物女の中ではこれっす!
干物女 お菓子

いつかはこのアイスをたらふく食ってやる!と心に秘めていた幼き干物女。
あの頃、1日のお小遣いは100円だったから、
(このアイス買っちゃうと、後は何にも買えなくなっちゃう!)って。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


大人になった今、スーパーでこのアイスを2、3個一気に買える幸せったら!
干物女 「おセレブ・・・!」
気持ちが小さい?んじゃぁ、今度から4個買うようにしてみるね(違)
のまネコ 手をあげる







涼しくなってきたから、こってりアイスがおいしい季節~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-12 Sat 19:03 ∧top | under∨

栄作堂本店 あんバターサンド、アンドーナツ

栄作堂本店
栄作堂本店 外観
お店の看板が「ALWAYS 三丁目の夕日」風味な昭和レトロ~☆
のまネコ モジモジ


あんバターサンド(158円)、アンドーナツ(147円)
栄作堂本店 あんバターサンド(158円)、アンドーナツ(147円)
前に買って気に入ったあんバターサンドはリピ買い。
気に入るとそればっかり買っちゃうのは干物女の悪い癖。
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
置き去りにしてきた好奇心とハングリー精神・・・取り戻せって言うのね?
のまネコ パンチ



アンドーナツうまし!
栄作堂本店 アンドーナツ 断面
ドーナツ生地と粒あんのバランス絶妙☆やっぱりあんこは粒あんに限るじょ。
今度から、干物女じゃなくて 粒 あん子 と名乗ります(嘘)
のまネコ ハイハイワロスワロス




栄作堂のおじさん、人の良さが滲み出てる感じでよいね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2009-09-10 Thu 17:04 ∧top | under∨

家庭菜園のスイカ

旦那くんの家庭菜園で、ダメモトで今年初挑戦してみたスイカ。
家庭菜園のすいか
こんなに大きく実りました~!
のまネコ 踊る
緊張が走ったスイカ入刀!真っ赤だよ~!成功~☆
家庭菜園のすいか 断面
甘さにムラがあって、実家のおばあちゃんが作ったスイカには敵わないけど、
初挑戦にしては上出来ってことで。
のまネコ ジャンプ


こちらはオマケ。収穫するのが早すぎた失敗作。
家庭菜園のすいか 断面
入刀式が終わったあとの、しらけた空気と旦那くんへ冷めた視線。
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
スイカを叩き込む準備は万端だった俺様の胃袋・・・(涙)
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)





スイカを食べた夜はトイレに行きたくて目が覚める(キャッ!) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:7 | トラックバック:0
2009-09-09 Wed 17:06 ∧top | under∨

ローソン 手巻寿司(とろサーモン)、チキンステーキ串

ローソン 手巻寿司 とろサーモン(125円)
ローソン 手巻寿司 とろサーモン(125円)
かっぱ寿司の鮭とろ軍艦好きな干物女としては見逃せなかった!
ローソン 手巻寿司 とろサーモン 中身
鮭とろの滑らかさの中に、ちょっぴりボソボソした感じが残るなぁ。
ローソンの手巻寿司、やっぱりねぎとろと納豆巻を心から愛してます。
のまネコ 手をあげる


チキンステーキ串(100円)
ローソン チキンステーキ串(100円)
なんこつ入つくね棒買おうとしてたのに・・・新しい商品発見!買ってみるさ。
鶏皮はカリっと、もも肉ジューシーだし、値段のわりに満足感あると思う。
鰺ヶ沢のチキンボーもこんな感じなのかなぁ?食べてみたい☆
干物女 食事





ローソンのLチキってうまいの?誰か教えて~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-08 Tue 17:15 ∧top | under∨

水木精肉店 馬刺赤身、豚白コロホルモン

旧平賀町にある 水木精肉店
水木精肉店 外観
アップルランドのところを曲がって、何分か直進していくと右手に見えてきます。
ここのお肉屋さん、地元っ子には有名なんじゃないかな?
のまネコ ジャンプ


メニュー色々ありまっせ。
水木精肉店 メニュー
とりあえず 馬刺赤身(100g 170円)
水木精肉店 馬刺赤身(100g170円)
冷凍してあった馬肉を切り分けたもので、これは300gで500円くらい。
水木精肉店 馬刺赤身 アップ
ニンニク醤油を絡ませてペロリンチョ!
のまネコ 食べる


馬刺以外にホルモンも買おうとしてたら、な、なんと!
水木精肉店 豚白コロホルモン
B級グルメで人気爆発の白コロホルモンちゃん!キャッホーイ!
水木精肉店 豚白コロホルモン(100g130円)
これは200g購入。100gだと少なすぎるよ、とお店のオヤジさんに言われたので。
水木精肉店 豚白コロホルモンのニラ炒め
家庭菜園で獲れたニラと炒めてみた。
シロコロホルモンって、焼くと円柱状のコロコロしたイメージあったんだけど
・・・なんか、これイメージと違うなぁ。でも、プルプルウマー!
のまネコ ガラッ ピシャッ






ここのオヤジさんは何気に名物オヤジ?喋りがオモロかった ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-07 Mon 18:29 ∧top | under∨

山崎製パン ロールちゃん(マロン)

山崎製パン ロールちゃん(マロン)
山崎製パン ロールちゃん(マロン)
ロールちゃんに9月から新しい仲間が加わりました~!
マロンだけに、 びっ栗
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
華麗にスルーの方向で。
のまネコ 寝る


今回は前回よりお安い138円でゲット成功!底値はいくらなのだ?
山崎製パン ロールちゃん(マロン) 中身
口の中からロールちゃんがなくなったあとに、時間差でわかった栗風味。
思ったほどマロンマロンしてないけど、甘みはとにかくたっぷりぷり。
う~む、やっぱりチョコクリームが一番好き☆
のまネコ 手をあげる






ロールちゃんに地域限定ものが!関東?中四国限定?・・・ガビーン ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-09-06 Sun 18:53 ∧top | under∨

チロルチョコ リラックマ おすすめチロル

リラックマ おすすめチロル(137円)
チロルチョコ リラックマ おすすめチロル(137円)
プリン味みたらしだんご味ホットケーキ味 の3種類。
チロルチョコ リラックマ おすすめチロル 中身
チロルチョコとリラックマのコラボなんて卑怯なマネ・・・わかっちゃいるけど
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
チロルーマニア、即行でレジに向かいます。
のまネコ 手をあげる


これはホットケーキ味。
チロルチョコ リラックマ おすすめチロル(ホットケーキ)表面
表面はホワイトチョコで、裏面はメープルシロップ風味チョコなのかな?
チロルチョコ リラックマ おすすめチロル(ホットケーキ)裏面
中はさくさくビスケット入り。3種類の中でこれが一番気に入ったかも。
のまネコ 食べる






秋のリラックマフェアでローソンはリラックマ商品がいっぱい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-09-05 Sat 18:25 ∧top | under∨

BAGEL & BAGELエスパル仙台店 アイスベーグル(苺ミルク)、ベーグル(スパイシーカレー、シナモンレーズン、メープルウォルナッツ、ココア&ホワイトチョコ、ブルーベリー)

BAGEL & BAGELエスパル仙台店
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 外観
夏季限定クールスウィーツ 
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 アイスベーグル アイスケース
バニラ、チョコレート、ブルーベリー、苺ミルク、マンゴーの5種類から選べます。
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 アイスベーグル アイスケース 苺ミルク
アイスベーグル(苺ミルク)(240円)
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 アイスベーグル(苺ミルク)240円
その場で食べることを伝えると、トースターで焼いて食べることを薦められます。
初めて食べるし、とりあえずお店の人に従ってみよう!
のまネコ 手をあげる


ベーグル生地の中に、クリームチーズとつぶつぶ苺アイスを混ぜたフィリング。
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 アイスベーグル(苺ミルク) 断面
ベーグルのホカホカもっちりと、ひんやり甘酸っぱいフィリングとのコラボ!
干物女 「確信犯・・・!」
温かいのに冷たいコラボ・・・アリっす。
のまネコ 食べる


もちろん、ノーマルなベーグルも忘れず購入。
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 ベーグル(スパイシーカレー、シナモンレーズン、メープルウォルナッツ、ココア&ホワイトチョコ、ブルーベリー)
(左)スパイシーカレー(8月限定)、ブルーベリーメープルウォルナッツ
(右)シナモンレーズンココア&ホワイトチョコ (各158円)








BAGEL & BAGEL青森店希望!絶対通いまくるのに~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-04 Fri 18:50 ∧top | under∨

浅草焼本舗 おやき(チョコ)

浅草焼本舗 新町にある本店
浅草焼本舗 本店 外観
なんつっても、浅草焼はここから始まった!
行列に並んで買うのが定番なのに、この日は待ち客おらずですんなり購入。
のまネコ 手をあげる



おやき(チョコ)(59円)
浅草焼本舗 おやき(チョコ)59円
店内に張ってあるポスターみたら、なんとこのチョコおやきは夏季限定!
浅草焼本舗 おやき(チョコ) 断面
温めなおして食べると、こんなんなっちゃいます!
干物女 「確信犯・・・!」
トロトロトロリ~ンですがな。
夏季限定って、まさかもうなくなってたりして・・・ね。
のまネコ ♪



この他、干物女定番おやきのクリームも忘れずに。
ちょい多めに買って、一個ずつラップにくるんで冷凍保存。
食べたいときにレンジでチン、アツアツハフハフウマーしちゃってます。
干物女 お菓子
カスタード欠乏症になったときの我が必須アイテムなり。
のまネコ モジモジ







会計のときに財布の中を見たら一万円札のみ・・・しくじった~!(謝) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:12 | トラックバック:0
2009-09-03 Thu 18:27 ∧top | under∨

秋田土産 明けがら寿、釣りキチ三平サイダー

明けがら寿
明けがら寿
大館の名産品として有名らしいのだけど、全然知らなかった~。
寒天と砂糖をまぜたものに、刻んだくるみ入り。
明けがら寿 中身
キャラメルのように見えるけどキャラメルでもない、
寒天が入ってるけどゼリーのような感じでもない、初めての食感と味。
のまネコ サングラス


釣りキチ三平サイダー
釣りキチ三平サイダー
秋田の地サイダーである 仁手古サイダー と漫画の 釣りキチ三平 のコラボ。
全国名水百選に選ばれた水で作ったサイダーです、当たり前にウマー!
のまネコ ジャンプ

澄み切った六郷の清水で干物女の心も少しは浄化されたかしら?
干物女 「腹黒ヤロウ・・・!」
のまネコ 逝ってよし認定委員会



秋田土産をどうもありがとう~☆
秋田土産はきりたんぽだけじゃないぜ、ベイビー!
のまネコ 手をあげる






サイダーは秋田県内だけの限定品ですってよ~ん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-02 Wed 18:20 ∧top | under∨

延命餅本舗 田楽餅(しょうゆ、ごま)

仙台市若林区にある 延命餅本舗
延命餅本舗 外観
看板が道路に面した木で隠れてるから、1回車で通り過ぎたっつうねん。
延命餅本舗 外観(餅)
田楽餅(しょうゆ、ごま)(105円)
延命餅本舗 田楽餅(しょうゆ、ごま)105円
餅は平べったいんですにょ。
延命餅本舗 田楽餅(ごま) 中身
それに!見て、見て!こんな贅沢にタレかけちゃって!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
食べようと口に運ぶ間にも、タレがこぼれ落ちそう!
延命餅本舗 田楽餅(ごま) アップ
これぞ餅屋の餅!といった感じで、すぐに硬くなっちゃうタイプなので
買ったらその日のうちに胃袋に叩きつけてやりましょう!
のまネコ パンチ





近くの道路は田楽餅を買うお客さんで路駐の嵐! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-01 Tue 18:21 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
