

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パリ亭 青山店 パリパリコルネ

パリ亭 青山店
パリ亭 青山店 外観
お盆だったせいか、手土産用のお菓子を買うお客さんで店内はてんやわんや。
のまネコ ジャンプ


パリパリコルネ(99円)
パリ亭 青山店 パリパリコルネ(99円)
干物女の中でパリ亭と言ったらコレ!何はなくともコレなのだ~!
サックサクのパイに注入されたこのカスタード・・・最高!
干物女 「モロ干物女好み・・・!」
別にスペシャルなパイでも、カスタードってわけでもないと思うし、
似たような商品は他のお店にもあるけど、ここのがなぜかしっくりくる。
のまネコ サングラス





今は無き、黒石の大黒デパートにもパリ亭入ってたんだよ~(懐) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-31 Mon 18:31 ∧top | under∨

仙台泉プレミアム・アウトレット、泉パークタウン タピオ

仙台市泉区の泉パークタウンにある 仙台泉プレミアム・アウトレット
仙台泉プレミアム・アウトレット
オサレに無縁な干物女、周りに遅れをとっての初突撃!
あれやこれやと服を見て回るも・・・もしや、夏のバーゲンは終わったあとだった?
のまネコ 起き上がりこぼうし

服は割引されてても、そんな安くないような気もしたし(貧乏性)よくわかんないから、
ホーキンスでクロックスもどきな靴買った。
仙台泉プレミアム・アウトレット 靴を試着する干物女
ヒールないからラクチンだし、1000円くらいで買えた!ラリホー☆
干物女 「リーズナボー・・・!」
パパっと履いたり脱いだり出来るもんね(なんたって干物女)
のまネコ 寝る


こっちは仙台泉プレミアム・アウトレットに隣接してる 泉パークタウン タピオ
泉パークタウン タピオ 店内(吹き抜け)
洋服にさほど興味がない干物女にはこっちのほうが楽しかったかも?
こっちは食べ物屋さんもあるし(ここ重要!)雑貨屋さんみたいなとこもあったしさ~。
のまネコ モジモジ

フレッシュジュース売ってるとこにスイカジュースあって、飲むか迷ったけど
あとでのど渇きそう?とか思って止めちゃった・・・飲めばヨカタ!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)







青森にアウトレットモール出店!・・・ないか(苦笑) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-08-30 Sun 18:54 ∧top | under∨

仙台土産と甥っ子様

お土産で渡した伊達絵巻で早速遊ぶ甥っ子様。
伊達絵巻で遊ぶ甥っ子様
あのねぇ、それは積み木とかブロックじゃないんですよ~?
ママに隠れて遊んでいたものの、見つかってボッシュート。
のまネコ ガラッ ピシャッ

かと思えば、今度はBAGEL & BAGELのベーグルにかぶりつき行為。
BAGEL & BAGELのベーグルにかぶりつく甥っ子様
本能のままに生きておられる・・・
干物女 「野性の証明・・・!」
サバンナ出身の子チーター。
のまネコ パンチ

ビニール袋が開かないと知ってスネスネなご様子。
BAGEL & BAGELのベーグルを前にしてスネた甥っ子様
ハッハッハ・・・まだまだよのぅ~!1歳児に張り合う、精神年齢0歳の干物女。
のまネコ 寝る

分けてもらったベーグルを満足げに頬張る。
BAGEL & BAGELのベーグルを食べる甥っ子様
1歳児にベーグルの美味しさがわかるのか?食べてるときだけ静かです。
のまネコ ズコ~


食べ終わったあとは腹ごなしに、コレ↓
電動ファイヤーエンジン
に乗って甥っ子様と ラブコメ死ね死ね団 ごっこ。
スイッチの切替えで前進、後退が出来るし、赤色点滅、サイレン音も!
充電器付きの電動タイプで、満タン充電すると2時間走れるとか。
いまどきのオモチャスゲー!
のまネコ 踊る

てか、2人で乗るとエンジンうなっとる音がするんですけど・・・いいの?
のまネコ ガラッ ピシャッ





1歳児と全力で遊ぶと次の日に疲れが持ち越されるアラサーに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-29 Sat 15:36 ∧top | under∨

GELATO NATUR(ジェラート ナチュレ) いちごシャーベット、バナナ

アウガの向かいにある GELATO NATUR(ジェラート ナチュレ)
GELATO NATUR(ジェラート ナチュレ) 外観
もちのろんで ダブル(360円)
GELATO NATUR(ジェラート ナチュレ) ダブル(360円)
さっぱり系も食べたいけど、こってり系も!という願望垂れ流しチョイス。
いちごシャーベットはいちごの粒々が入ってて甘酸っぱウマー!
バナナはねっとりした口当たりで、口の中いっぱいにバナナが広がりますよ。
のまネコ 食べる


この2つを一緒に食べると、さっぱりとこってりの共存!運命共同体!(違)
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」








ここって店内でも食べれるんだね・・・狭いけど(苦笑) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2009-08-28 Fri 18:58 ∧top | under∨

キッチンぴじょん スペシャルオムライス、オムライスセット

干物女姉と、甥っ子様抜き(ウヒヒ)で青森までお買い物に。
「お昼なに食べる~?」 と聞くと、 「オムライス食いたい!」
ふむふむ・・・ほんじゃ~、狙いを定めてたあそこに行ってみよ~!
のまネコ ♪


青森市役所の裏通りにある キッチンぴじょん
キッチンぴじょん 外観
うわさのオムライス!わぁ~い、初訪問なり☆
キッチンぴじょん 看板 

干物女チョイス スペシャルオムライス(600円)
キッチンぴじょん スペシャルオムライス(600円)
とろフワ玉子にデミグラスソースが絡まって、チキンライスとの相性もバッチリ!
キッチンぴじょん スペシャルオムライス アップ
これはやられた・・・。
干物女 「神の領域・・・!」
正直、オムライスはあんまり興味ない女だったはずなのに・・・
ここのオムライスときたら何?!まんまと干物女のハートは盗まれますた。
のまネコ グフ(はぁと)



干物女姉チョイス オムライスセット(580円)
キッチンぴじょん オムライスセット(580円)
ノーマルなケチャップソースがいいっていうんで、干物女姉はこちらを。
唐揚げ、ポテトサラダ、青菜もついてバランスよく。
のまネコ ご飯


両方食べ比べてみたけど、干物女はスペシャルオムライスが好みかな。
ま、これはそれぞれの好みがあるんで参考までにということで。
一見、量が多くて食べきれるかな?と思ったけど、美味しかったし完食!ゲフ
ここのオムライスは、絶対リピします!
のまネコ 手をあげる




次のターゲットは種類豊富なおかずや惣菜! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:10 | トラックバック:0
2009-08-27 Thu 16:15 ∧top | under∨

山崎製パン ロールちゃん(チョコクリーム)

山崎製パン ロールちゃん(チョコクリーム)
山崎製パン ロールちゃん(チョコクリーム)
りりりさん に触発されて、ユニバースでお買い得価格147円でゲットぉ!
山崎製パン ロールちゃん(チョコクリーム) 中身
しっとり生地とちょうどいい甘さのチョコクリーム、合います!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
小さい巻きのロールケーキなので、パクパクっといけますね。
花も恥じらう年頃の干物女は、包丁いらずのまるごと食い。
のまネコ 逝ってよし認定委員会






レアチーズは8月までの限定発売、9月からはマロンが新登場! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-26 Wed 17:47 ∧top | under∨

コントワール青葉亭 青葉亭セット、牛たんのロコモコ風

エスパル仙台の地下にある コントワール青葉亭 
コントワール青葉亭 青葉亭セット(880円)
とりあえず牛タンだしょ!ライムでさっぱり☆ 青葉亭セット(880円)
コントワール青葉亭 青葉亭セット 牛タンソース
3種類のソース(ブルーチーズ、海藻、バジル)でいただく洋風スタイルざます。
干物女はバジルが一番気に入った!イタリアーノ干物女。


牛たんのロコモコ風(880円)
コントワール青葉亭 牛たんのロコモコ風(880円)
これ頼んでる人結構多かったなぁ。牛タンでロコモコなんて斬新だもんね!
コントワール青葉亭 牛たんのロコモコ風 アップ
細切りになった牛タンと温玉を混ぜ混ぜして、ガブっと!野菜たっぷりでヘルシー。
「でもやっぱり普通の牛タンが一番おいしいよね」と旦那くん。
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
・・・それを言っちゃーおしめぇよ!(喝)
のまネコ 寝る


牛タンステーキなんてものもあったわよ~!
コントワール青葉亭 牛タンステーキ メニュー
牛タンは噛みやすく食べやすいように切られていたほうがいいです。
ババァなんでね、ハイ。
若者は 「牛タンステーキ一丁!塊り一丁!」 くらいの勢いで頼むんだろうな(違)
のまネコ 手をあげる






牛タン食べると仙台来た~!って思うね!幸せや~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-25 Tue 18:16 ∧top | under∨

工藤パン 厚切りサンド(チョコホイップ)、新食感リング(ココア)、北海道チーズモッチ

工藤パン、どど~んと3連チャン行きますぜ!
のまネコ 手をあげる


8月新商品 厚切りサンド(チョコホイップ)
工藤パン 厚切りサンド(チョコホイップ)
チョコの折り込みパンにチョコホイップクリームがサンド。


新食感リング(ココア)
工藤パン 新食感リング(ココア)
モッチモチのココア味パン。


北海道チーズモッチ
工藤パン 北海道チーズモッチ
北海道チーズにカマンベールチーズとな。モッチリウマー。


秋の収穫時期を先取りでいただく 早生品種のりんご
夏収穫のリンゴ
甘酸っぱくて、夕食後のデザートとして大活躍!口の中さっぱりするねぇ。
やっぱり、りんごは生で食べるに限るよ~!美肌、美肌っと・・・
のまネコ 食べる


大間のだし昆布!もったいなくて使えない気が・・・でも使う!(なんだそれ)
津軽海峡大間特産 だし昆布
とりあえず昆布ったら、湯豆腐?夏に湯豆腐?
干物女 「お呼びでない・・・?」
食卓に出そうと企むイカレポンチがここにおります。
出汁をとった後の昆布はどうやって食べようかな~?
のまネコ サングラス


以上、有り難き頂きものでした~。
味わって胃袋に叩きつけてやりました!ありがたや~、ありがたや~!
干物女 お菓子






大間はマグロだけじゃないぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-24 Mon 18:15 ∧top | under∨

トッポ(ストロベリーミルク)

トッポ(ストロベリーミルク)
トッポ(ストロベリーミルク)
スーパー行ったら新しい味出てた!
期間限定という言葉で惑わすのはやめて・・・(結局買うけど)
トッポ(ストロベリーミルク) 中身
ミルクたっぷり~って感じの苺チョコ。
干物女 「ぶっちゃけ・・・!」
甘いなぁ・・・甘すぎる!やっぱりノーマルのトッポが好き。
てか、前よりトッポ細くなってないかすら?
のまネコ サングラス



ラリホー!7のぞろ目キター!
走行距離メーター 7777
ちゃんと車停まった瞬間にパチリ。基本安全運転ですから・・・ヌヘヘ
のまネコ ガラッ ピシャッ





袋の中でトッポが折れてると少し悲しい気持ちになるんです ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-08-23 Sun 19:17 ∧top | under∨

車力村むらおこし拠点館「フラット」 メロンソフト

車力村むらおこし拠点館「フラット」車力村むらおこし拠点館「フラット」 外観
遠路はるばるやってきましたぜ・・・もちろんこのために~!
車力村むらおこし拠点館「フラット」 メニュー
メロンソフト(250円) ミニで150円っていうのもあるんだって。
車力村むらおこし拠点館「フラット」 メロンソフト(250円)
光の加減でバニラに見えちゃうかもしれないけど、薄~い緑色してますよ。
夕張メロンが好きな人は、少し物足りなさを感じちゃうかもしれないけど、
暑かったこの日には嬉しい、さっぱりとしたメロン味であっという間に
干物女 「ひと飲み・・・!」
ソフトクリームは飲み物です。
のまネコ 手をあげる






スイカやメロンがごろごろ売ってましたぜ!夏の果物イイ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-22 Sat 18:58 ∧top | under∨

明治製菓 カール 雪だるまカール

あ!雪だるまカール!
雪だるまカール
あの~・・・
干物女 「ぶっちゃけ・・・!」
雪だるまに見え・・・る?
ここは皆様の器の大きさを見せ付けるチャンス!これは雪だるまです。
のまネコ ガラッ ピシャッ



ドラッグストアで見かけた、資生堂の新しい整髪料  uno FOG BAR
資生堂 UNO FOG BAR ポスター
4人の男前がイメージキャラクターに!
干物女 「悶絶死・・・!」
妻夫木聡に?瑛太に?三浦春馬に?小栗旬?
干物女 「神の領域・・・!」
この構成考えたの誰?!今年の国民栄誉賞決定!
もうね、鼻血垂れ流しでごめんなさいね~ってなもんです(壊)
のまネコ グフ(はぁと)






こんなイケメンが職場内にいたら仕事も楽しかろうに(妄想) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-08-21 Fri 18:58 ∧top | under∨

桜田商店 おやき(つぶあん)

知る人ぞ知る? 桜田商店
桜田商店 外観
七々子で有名なベル・プランタン笹屋と同じ通りにあります。
普通の商店っぽい佇まいながらも、おやきや焼きそばが売ってたり。
のまネコ ジャンプ


おやき(つぶあん)(60円)
桜田商店 おやき(つぶあん)60円
ここのおやきは、なんと栗の形!
干物女 「キャ、キャワイイ・・・!」
はみ出てコンニチハしてるあんこ最高!
桜田商店 おやき(つぶあん) 断面
生地はもっちりしていて、あんこは粒あん。
クリームが売り切れだったのが悔やまれる・・・絶対リベンジ果たす!
のまネコ パンチ






こういうお店行くと小学生の頃を思い出すなぁ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-20 Thu 19:02 ∧top | under∨

鶴田町 富士見湖パーク

鶴田町にある 富士見湖パーク 
富士見湖パーク アジサイの小径 看板
アジサイの小径・・・こんなのあったっけ?青いアジサイがぶわ~っと。
富士見湖パーク アジサイの小径
アジサイは、土壌の酸性の度合いによって色が変化するんだよね!
酸性なら青、アルカリ性なら赤になるんだって聞いた気がする。
のまネコ サングラス

夏の風物詩?! セミの抜け殻。
富士見湖パーク セミの抜け殻
この日は、あちこちでセミ達が「俺は生きてるぞ~!」と言わんばかりに鳴いて
短い命を燃やしているのだなぁと感じてみたり。
・・・しっかしウルサイねぇ!(結局そこ)
のまネコ ガラッ ピシャッ



アジサイの小径で、ふと足元を見ると明らかに怪しげな色のきのこ。
富士見湖パーク 毒きのこ?
言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON♪(by 反町隆史)
デター!毒きのこちゃん!
のまネコ プルプル

ちなみに干物女の中学生のときのあだ名は・・・「毒きのこ」
干物女 「人生オワタ・・・!」






干物女茸を収穫するともれなく幻覚作用に襲われるわよ・・・ケケケ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-08-19 Wed 18:48 ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR(パティスリー フール) シュー・ア・ラ・クレーム、早稲田アップルパイ

弘前の第五城東にある PATISSERIE FOUR(パティスリー フール)
PATISSERIE FOUR 外観
お土産で貰ってばっかで、何気に自分で足を運んだのはお初だったり。
ソフトクリーム売ってるのは知らなかった!次回のお楽しみということでお預け。
のまネコ サングラス


花束をイメージして作られたケーキなのかしら?その名も 「プロポーズ」
PATISSERIE FOUR ショーケース
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」
このケーキ買うときは、「ぷ、ぷ、プロポーズください!」って言うのか?
ある意味、罰ゲーム?!
のまネコ 寝る


シュー・ア・ラ・クレーム(130円)
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム
カスタードは注文してから詰めてくれます。ここのシュークリームスキスキスー!
店員さんの気の済むまでカスタード注入しまくってください!(違)
のまネコ 手をあげる


早稲田アップルパイ(220円)
PATISSERIE FOUR 早稲田アップルパイ(220円)
旦那くんの実家へのお土産として持っていったけど、
そんなに甘くなくてウマーだったよって言ってますたよ。
のまネコ ジャンプ






FOUR(フール)(フォー) と読んでいた旦那くん母に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-08-18 Tue 18:38 ∧top | under∨

シェリエドルチェ 大人のこく深チョコダブルシュー

シェリエドルチェ 大人のこく深チョコダブルシュー(120円)
シェリエドルチェ 大人のこく深チョコダブルシュー(120円)
ビターなチョコカスタードとホイップクリームのダブルクリーム。
シェリエドルチェ 大人のこく深チョコダブルシュー 断面
このチョコカスタード、色も味も
干物女 「濃ゆい・・・!」
プリンセス天功のメイク並みです(嘘)
大人味に仕上げられた少し苦めなチョコカスタード・・・アリだな、アリ。
のまネコ サングラス


ホイップクリームは味が薄い水っぽい仕上がりで少し残念だったけど、
コンビニシュークリームにしてはいい出来だと思った!(上から目線)
のまネコ 手をあげる






8月末まで中華まん安くなってますよ~!・・・暑いのに誰食べんの? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-17 Mon 19:33 ∧top | under∨

道の駅「なみおか」アップルヒル ジェラート(コーヒー、十五穀ミルク)

道の駅「なみおか」アップルヒル ジェラート ダブル(350円)
道の駅「なみおか」アップルヒル ジェラート(コーヒー、十五穀ミルク)350円
こんなに暑いのにアイスなしで生きてられるかッ!むしろアイスが主食。
この日は コーヒー十五穀ミルク
のまネコ 手をあげる


初めて食べた十五穀ミルクは、十五穀米の食感が面白い!
プチプチ?でもないし・・・パフのような軽い食感とも違うな。
なんて表現したらいいんだ~!
のまネコ 起き上がりこぼうし
って考えながらパクパク・・・完食。
干物女 「おそロシア・・・!」
うぅむ、クセになる味。これが十五穀ミルクの陰謀か(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ






わさびジェラートは横目でスルーのヘタレっ子 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:10 | トラックバック:0
2009-08-16 Sun 19:03 ∧top | under∨

西洋和菓子 銀のぶどう しょこらね

会社の先輩の東京土産 西洋和菓子 銀のぶどう しょこらね西洋和菓子 銀のぶどう しょこらね
三層にかさねたラングドシャクッキーに、カフェクリームが挟んであって、
それを覆うようにオレンジのショコラが。オレンジのショコラって珍しいよね!
西洋和菓子 銀のぶどう しょこらね 断面
肝心のオレンジショコラは、控えめな感じで、そんなに柑橘っぽくなかったな。
カフェクリームは、カフェと言われればカフェ?紅茶と言われれば紅茶?
のまネコ 起き上がりこぼうし


ディズニーランドにも行ってきたそうで、ディズニー土産まで戴いちゃいました。
ディズニーランド土産 耳掻き
耳掻き見て干物女を思い出してくれたらしく・・・
干物女 「グッジョブ・・・!」
耳から血が出るまで耳掻きして耳鼻科通いしたこと数回。
前科犯にこのようなものを・・・グフフ。
のまネコ モジモジ






耳掻きするときって白目になるよね?え?干物女だけ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-15 Sat 21:20 ∧top | under∨

横浜屋 串だんご(ごま)、くるみ、浮き大福

黒石の山形町にある和菓子屋さん 横浜屋
横浜屋 外観
お店、結構前からあるんだよなぁ。
横浜屋 串だんごの種類
ここに来たら、とりあえず串だんごはいっときましょう!
のまネコ ジャンプ


串だんご(ごま)(60円)
横浜屋 串だんご(ごま)60円
注文してから作ってくれてるのかな?奥のほうから持ってきてくれます。
横浜屋 串だんご(ごま) アップ
ここのだんごの食感が独特なんです。お餅と白玉だんごの間みたいな。
お餅なんだけどぷるちゅるんって!わかりづらい?表現力の乏しさゆえ、許せ。
のまネコ ズコ~


旦那くんチョイス くるみ(120円)
横浜屋 くるみ(120円)
ニッキ?の香りプンプンで、白あんに刻んだクルミがたっぷり入ってますた。
横浜屋 くるみ 断面
しかし、このチョイスは渋いな・・・。
こういうお菓子って、お盆とかになると仏壇に供えてあるよね。
のまネコ サングラス


夏限定 浮き大福(130円)
横浜屋 夏限定・浮き大福(130円)
ウホホ~!寒天ゼリー?の中に大福入れちゃってます。
寒天嫌いのため購入しなかったものの・・・なかなかのアイディア作品?
のまネコ プルプル






久々に食べたかったごまシュー・・・夏は製造してないんだって(涙) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-08-14 Fri 22:59 ∧top | under∨

サーティワンアイスクリーム アメリカンウェーブ青森浪館店 雪だるま(ティーアンドスコーン、チョコレートオレオ)

サーティワンアイスクリーム アメリカンウェーブ青森浪館店
サーティワンアイスクリーム アメリカンウェーブ青森浪館店 看板
キングサイズにキッズサイズをオマケしてくれる 「真夏の雪だるま大作戦!」
サーティワンアイスクリーム アメリカンウェーブ青森浪館店 雪だるま(ティーアンドスコーン、チョコレートオレオ)380円
上を ティーアンドスコーン、下を チョコレートオレオ にしてもらいました。
のまネコ ジャンプ


ティーアンドスコーン
紅茶アイスクリームにスコーン、さわやかな甘さのミックスベリーリボン。
実は干物女は紅茶嫌い・・・なのに頼んじゃうチャレンジャー干物女!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
めちゃめちゃ美味しかった~☆
さっぱりしながらも濃厚な紅茶アイスでしっとりなったスコーンがウマー!
大好きなベリー系リボンもポイント高し!反町隆史!(寒)
のまネコ 手をあげる


チョコレートオレオ
チョコムースアイスクリームに砕かれたオレオとチョコリボン。
干物女 「ヘヴィメタ級・・・!」
あまりの濃厚さに干物女の鼻血テポドンも発射準備の段階に。
オレオにチョコに・・・濃さのダブルパンチがたまりません!
これは想像を裏切らないウマさと濃さですよ。
のまネコ グフ(はぁと)






9月のオススメフレーバーはモンブランらしいよ!楽しみ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-13 Thu 17:19 ∧top | under∨

ほっかほっか亭 豚バラ弁当

ほっかほっか亭 
ほっかほっか亭 豚バラ弁当 ポスター
期間限定感謝価格に滑り込みセーフ!豚バラ弁当(290円) 通常価格は390円
ほっかほっか亭 豚バラ弁当(290円)
ポスターで見るより野菜が少なめな気もするけど、細かいことは気にしないのだ。
豚バラ肉って、なんでこんなに美味しいんでしょ!脂身最高!
のまネコ 食べる


弁当開けた瞬間、脇にあった缶詰のパイナップルの汁が洋服に!ギャー!
干物女 「なんたる失態・・・!」
この甘い香りに包まれてるとなんだか幸せな気分になり・・・ません。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)





昔は週一ペースでチンジャオチキン丼食べてたなぁ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:7 | トラックバック:0
2009-08-12 Wed 19:50 ∧top | under∨

ローソン めちゃ畑牧場 シロワッサン

ローソン めちゃ畑牧場 シロワッサン(150円)
ローソン シロワッサン(150円)
フジテレビ開局50周年記念「お台場合衆国2009」というイベントの
「めちゃ2イケてるッ!」企画商品がコレだそうで。
のまネコ ジャンプ


白いクロワッサン、略してシロワッサンってことなのね。
ローソン シロワッサン 中身
中にはホワイトシチューが挟まれてます。チキンもちゃんと入ってたよ。
普通のクロワッサンと比べると、バターの風味やパリパリサクサク感はなく、
具を活かす側に徹してるパンといったところかすら。
のまネコ サングラス


クロワッサン、シロワッサンときたら次は・・・
岩木山神社 旦那くん
「ボク(僕)オッサン!」
干物女 「ナイナイナイ・・・!」






青森でもフジテレビ放送してケロ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:11 | トラックバック:0
2009-08-11 Tue 19:02 ∧top | under∨

ベル・プランタン笹屋 七々子、シュークリーム、ドーマン

ベル・プランタン笹屋
ベル・プランタン笹屋 外観
クレープで有名なリスボン菓子店と同じ通り沿いにあります。
のまネコ ♪


七々子(315円)
ベル・プランタン笹屋 七々子(315円)
知る人はもう知ってると思われる、食べる芸術品。
ベル・プランタン笹屋 七々子 断面
芸術品にナイフを入れるのは気が引けるけど、ここは一思いに!
相変わらず中のチョコムースが激濃厚!チョコ好きも唸るはず!
のまネコ 食べる


シュークリーム(150円)
ベル・プランタン笹屋 シュークリーム(150円)
表面がカリカリのクッキーシュー。このシュー生地好きかも~!
ベル・プランタン笹屋 シュークリーム 断面
なめらかなカスタードというよりは、さわさわ?ふわふわ?したような舌触り。
たまご味が強めなカスタードクリームでした。
のまネコ ジャンプ


ドーマン(80円)
ベル・プランタン笹屋 ドーマン(80円)
(ドーナツ+饅頭)÷2=ドーマン?
ベル・プランタン笹屋 ドーマン 断面
み~っちりとあんこ!
干物女 「ヘヴィメタ級・・・!」
自分はあんこだけを食べているのかと錯覚するほど。
もう少し、周りの生地部分が増えてくれたらバランスいいのか?
いやいや、これは渋いお茶すすりながら疲れを癒すのがいいのかも?
のまネコ プルプル






お店が新しくなる前の笹屋も好きだったな(懐) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-08-10 Mon 18:35 ∧top | under∨

チロルチョコ かき氷メロン、かき氷いちご

ローソンでの限定発売 チロルチョコ かき氷メロンかき氷いちご
チロルチョコ かき氷メロン、かき氷いちご
ガチャピンとムックが目印ざんす。
のまネコ ジャンプ


これはガチャピンの かき氷メロン の方ね。
チロルチョコ かき氷メロン 中身
一口かじると、ジャリジャリとした食感!
かき氷の食感をザラメを入れて表現しているとのことだけど・・・
干物女 「違う、そうじゃない・・・!」
違う 違う そうじゃ そうじゃない~ やたら喉にくる~♪

かき氷シロップはうまく再現出来てるけど、それがチョコとなると・・・ね。
めちゃめちゃ喉にくる甘い濃い目のチョコです。
のまネコ プルプル






今年はまだ一回もかき氷食べてない!これって冷夏なの? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-09 Sun 18:43 ∧top | under∨

ファミリーマート チョコバナナシュークリーム

ファミリーマート チョコバナナシュークリーム(110円)
ファミリーマート チョコバナナシュークリーム(110円)
バナナカスタードクリームとチョコホイップクリーム入り。
ファミリーマート チョコバナナシュークリーム 断面

なんだろう・・・この違和感?
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
バナナとチョコの味は強く感じるんだけど、クリーム自体が・・・水っぽい?
のまネコ ガラッ ピシャッ


シュー生地は基本的なものは変わってないと思うし、
チョコバナナっていう発想は悪くないと思うけど、クリームだけで見れば
前に売ってた、蔵王なめらか塩キャラメルクリームシューの方が濃厚で好き。
のまネコ モジモジ





冷蔵庫にしまってあったバナナが真っ黒!(オホホ) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-08 Sat 19:56 ∧top | under∨

山崎製パン コッペパン(黒みつ&マーガリン)

山崎製パン コッペパン(黒みつ&マーガリン)
山崎製パン コッペパン(黒みつ&マーガリン)
ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とのコラボ商品。
山崎製パン コッペパン(黒みつ&マーガリン) 断面
ふかふかコッペパンに、黒みつとマーガリンが塗ってありますよ。
これはこれでいいけど・・・やっぱり・・・
干物女 「違う、そうじゃない・・・!」
コッペパンつったらあんこ!
あんことマーガリンの組み合わせは、何物にも代えがたいのよ~!(大げさ)
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)





香取慎吾のハイテンションな役作りが痛々しくて涙が出そうよ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:10 | トラックバック:0
2009-08-07 Fri 15:57 ∧top | under∨

チロルチョコ 昆虫物語みなしごハッチ

チロルチョコ 昆虫物語みなしごハッチ
チロルチョコ 昆虫物語みなしごハッチ
ハニートーストヨーグルトはちみつ の2種類。
チロルチョコ 昆虫物語みなしごハッチ 中身
ハニートースト
ハチミツ味チョコの中に、ハチミツとビスケット入り。
ビスケットがはちみつでしっとりビスケットになっちゃってます。
ぴゃ~!こっちは、猛烈に甘い!
のまネコ プルプル


ヨーグルトはちみつ
ヨーグルトチョコの中にはちみつとマシュマロっぽいのが入ってます。
ハニートーストよりは、さっぱりしてて食べやすかったかな。
のまネコ ジャンプ


お願い ハッチ ハッチ ここにハッチ あなたから~♪
干物女 「確信犯・・・!」
う~ん、星屑ロンリネス!(違)
のまネコ 手をあげる






9月に黒みつ仕立てクリームあんみつチロル発売予定?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-08-06 Thu 18:48 ∧top | under∨

十三湖 中の島ブリッジパーク しじみソフト

十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 のソフト食べたかったのに・・・
「牛乳は普通すぎるからダメ」 って
干物女 「ちょいちょいちょ~い・・・!」
いいのよ?普通でもいいのよ?おいしくていいのよ~?
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


十三湖の中の島ブリッジパークへ渡る橋近くのお店の しじみソフト(250円)
十三湖 しじみソフト(250円)
タウリン、ど~ん!
干物女 「またかよ・・・!」
しじみソフトはおがわら湖の道の駅に続いて2回目。(1回目)
もうね、しじみソフトくらいで怖気づいたり・・・してない!・・・からね!
のまネコ ガラッ ピシャッ



味は、思ったほどしじみっぽくなく、バニラが強め。
おがわら湖のしじみソフトの方が、しじみを再現してた気がして拍子抜け。
あんらら、しじみソフトに対する免疫でも出来てきた?(強気発言)
のまネコ ウソデス






干物女はソフトクリームでタウリン補給?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:12 | トラックバック:0
2009-08-05 Wed 18:45 ∧top | under∨

黒石ねぷた祭り表彰合同運行

8月2日、黒石ねぷた祭り表彰合同運行を控えて待機してるところをパシャリ。
黒石ねぷた合同運行 御幸公園の様子-1
この日は夜から雨が降り出す予報だったせいか、ビニールかぶせてますだ。
今年は全部で72台出陣したんだって!まだまだ頑張ってるなぁ。
黒石ねぷた合同運行 御幸公園の様子-2
今年も青森オリンパス出てます、出てます。
ん?手前のギャル2人の方が気になるってか?
干物女 「あ、そっち・・・?」
ギャルの頭で青森オリンパスの文字が伏字っぽくなっとるし。ププ
のまネコ ハイハイワロスワロス


かなりローカル話になっちゃうけど、
昔はオリンパスのねぷた引くとお菓子がすっごい貰えるって話あったよね?
今は時代が時代ですからね・・・どうなんだろ?
のまネコ 起き上がりこぼうし





本番始まる前に撤退してきた非黒石市民に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-08-04 Tue 18:35 ∧top | under∨

ファミリーマート ひがしやま豚肉辛味噌炒め

ファミリーマート ひがしやま豚肉辛味噌炒め(125円)
ファミリーマート ひがしやま豚肉辛味噌炒め(125円)
焼肉レストラン ひがしやま とのコラボ商品です。


炒めた牛肉と野菜を特製のピリ辛味噌ダレで絡めたものが具。
ファミリーマート ひがしやま豚肉辛味噌炒め 中身
このおにぎり、海苔無しで白飯に具のみ。
干物女 「うっかり・・・!」
海苔を巻き忘れた・・・ってことでもなさそう・・・ね。
具はピリ辛って書いてたけど、ピーコの辛口トークに比べたら気にならず。
のまネコ 起き上がりこぼうし


決してマズイというわけではないけど、(ふぅ~ん)って感じ。
地域限定だったし?ひがしやまだったし?パケ買いだったんだけど、
ひがしやまがこれで納得したんだなって思うとちょっと残念かも。
のまネコ ガラッ ピシャッ






コンビニおにぎりは、サークルKサンクスかローソンがお気に入り ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:12 | トラックバック:0
2009-08-03 Mon 18:43 ∧top | under∨

ダイキン ぴちょんくん号

今日の午後に青森文化会館前あたりで車を走らせていたら!
ダイキン ぴちょんくん号 ぴちょんくんのアップ
ぴちょんく~ん!
干物女 「キャ、キャワイイ・・・!」
後ろから捉えた全体像はこちら。
ダイキン ぴちょんくん号
ダイキン工業の ぴちょんくん号が行く!エコ旅 というキャンペーンみたい。
のまネコ ジャンプ


運転手の旦那くんに、
「もっと近寄って~!」 「アウチッ!離れた~!」 「早く早く~!」
横でギャアギャアと、助手席に乗せたくない女ワースト1位ぶっちぎりの女。
のまネコ ガラッ ピシャッ






ぴちょんくん、青森の梅雨明けはまだですか~?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:9 | トラックバック:0
2009-08-02 Sun 19:05 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
