

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

スーパー 福や お好み弁当250円(ハンバーグ)

例のアレを求めて、やってきました! スーパー福や
スーパー 福や 外観
アレとはコレですよ、ヌフフのフ。
スーパー 福や お好み弁当(ハンバーグ)250円
こ、これが噂の お好み弁当(ハンバーグ)250円
干物女 「リーズナボー・・・!」
このハンバーグ食べて
「○大のチキンハンバーグなの、コレ?」 と言っていた旦那くんは
近いうちに拷問にかけますので、スーパー福やの皆様、許してください。
のまネコ 逝ってよし認定委員会



隠れていないで出ておいで~!
スーパー 福や お好み弁当(ハンバーグ) ナポリタン
ハンバーグの下敷きになってたナポリタンが味濃い目で何気にウマー。
のまネコ ご飯


お弁当はハンバーグだけじゃなく10種類近くと、かなり豊富!
家族全員分と思われる量を買っていく主婦も見かけましたぞ。
子供が夏休み期間中の賢い主婦の知恵?
のまネコ サングラス





250円弁当に対抗する他のスーパー出てこないかな? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:15 | トラックバック:0
2009-07-31 Fri 19:04 ∧top | under∨

モンテール 手巻きのロールケーキ・チーズ

モンテール 手巻きのロールケーキ・チーズ
モンテール 手巻きのロールケーキ・チーズ
チーズの味わいを活かした、期間限定のロールケーキです。
のまネコ ジャンプ


ホイップにチーズペーストを合わせたチーズクリームを巻き巻きローリング。
モンテール 手巻きのロールケーキ・チーズ 中身
巻いて巻いて~巻かれて巻いて~ 巻いて巻き疲れて眠るまで巻いて~
やがて干物女は 静かに眠るのでしょう~♪

(by ジュースと泪とロールケーキと干物女)

干物女 「ちょいちょいちょ~い・・・!」
なにさ、なにさ!パクったもん勝ちだっつうねん!(逆ギレ)
のまネコ ガラッ ピシャッ


さて、話は脱線しまくりましたが軌道修正いたしまして。
モンテールのロールケーキシリーズは結構お気に入りなんだけど、
今回のこれも干物女的当たり!
干物女 お菓子
クリームが爽やかなんだけど、かといってさっぱりしすぎてない感じ。
のまネコ 食べる






忘れてた!今日は黒石ねぷた祭りの合同運行じゃん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-30 Thu 18:47 ∧top | under∨

よっちゃんフーズ すまいる たこ焼き マヨ&こしょう、タルタル

7月いっぱいで閉店しちゃうって聞いて、焦りまくりの駆け込み来店。
よっちゃんフーズ すまいる 外観
よっちゃんフーズ すまいる


わぉ~!メニューがたくさん☆
よっちゃんフーズ すまいる メニュー-1
わがままチョイス食べたかったけど、ここでのお食事専用メニューだったので
よっちゃんフーズ すまいる メニュー-2
この日は持ち帰りで。
のまネコ ジャンプ


たこ焼(マヨ&こしょう)(330円)
よっちゃんフーズ すまいる たこ焼き(マヨ&こしょう)
外側カリっと、中はトロ~り、それに黒胡椒のピリっとくる感じ!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
スパイシーたこ焼最高!黒胡椒万歳!
おいしさのあまり、息つかずに頬張っていたら、黒胡椒でむせた女。
のまネコ ガラッ ピシャッ



たこ焼(タルタル)(330円)
よっちゃんフーズ すまいる たこ焼き(タルタル)
このルックス! 「アタイ、おいしいのよ?」って挑発されてるようなもの。
干物女 「モロ干物女好み・・・!」
期待を遥かに上回るおいしさ!う~ん、モーレツ☆
タルタルがたっぷり過ぎていいんです~!大人も子供も好きな味だと思う!
のまネコ グフ(はぁと)


最後にこのたこ焼を味わえた嬉しさと、もう食べられない寂しさ・・・くぅ!
お願いだよ~、ドラえも~ん!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)






いつかの営業再開情報が聞ける日を信じて・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:12 | トラックバック:0
2009-07-29 Wed 19:11 ∧top | under∨

テリピタ

スッキリとピタミンのコラボ商品 テリピタ
テリピタ
mymisoさん ありがチュ☆(エスパーサミー様ありがとう!)


テリー伊藤が、こんなんなっちゃいましたぜ。
テリピタ 中身
これはピーチの匂いがしてますたよ。
のまネコ ジャンプ


ぐにゅ~ってしたり、
テリピタ 遊び方-1
(ワッハッハ!別人)
のまネコ プルプル


ぷく~ってしたり、
テリピタ 遊び方-2
(あんまり強くやると、破裂しちゃうから要注意)
のまネコ 寝る


こっそり乗せてみたり、
テリピタ 遊び方-3
(人に向かって投げつけると怒られますよ!・・・怒られ済みの干物女)
のまネコ ガラッ ピシャッ


思いっきり壁に向かって投げつけたり、
テリピタ 遊び方-4
(仕事のイライラを翌日に持ち越さないために・・・コンニャロ~!)
のまネコ パンチ






ストレス社会の現代の救世主?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:10 | トラックバック:0
2009-07-28 Tue 19:34 ∧top | under∨

ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 生タイプ、マウントバーム しょこら芽 生タイプ

バームクーヘン専門店 ねんりん家
ねんりん家 買い物袋
常に行列が出来ているというバームクーヘンを口にすることが出来るとは!
mymisoさん ありがちょう☆(エスパーサミー様ありがとう!)
のまネコ モジモジ


マウントバーム しっかり芽 生タイプしょこら芽 生タイプ
ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 生タイプ、マウントバーム しょこら芽 生タイプ
バームクーヘンが波立ってる~!
ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 生タイプ 中身
上には砂糖のコーティングがされていて、カリカリとした食感です。
ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 生タイプ アップ
一口食べただけでわかる、品の良さ!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
思わず 「こ、高級な味がする!」 と貧乏人発言ポロリ。
卵とバターの味が濃くて思わず唸ります。
のまネコ 食べる


こちらも外側はカリカリっと。
ねんりん家 マウントバーム しょこら芽 生タイプ アップ
切ったときのしっかりとした手応えに期待ムンムン!
干物女 「悶絶死・・・!」
危うく干物女の魂があの世へ旅立つかと・・・危機一髪ですがな。
濃厚なガトーショコラに近いお味。これはヤバウマー!
のまネコ グフ(はぁと)






生地に巻きつけられてバームクーヘンの一部になりたい ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-07-27 Mon 18:53 ∧top | under∨

薄皮たい焼き たい夢 匠の直火焙煎カレー、豆乳クリーム

薄皮たい焼き たい夢
薄皮たい焼き たい夢 匠の直火焙煎カレー(150円)
期間限定発売の匠の直火焙煎カレー、まだ発売してた~。
のまネコ ジャンプ


尻尾にゴマがついてるのが 匠の直火焙煎カレー(150円)
薄皮たい焼き たい夢 豆乳クリーム(130円)、匠の直火焙煎カレー(150円)
奥の方は 豆乳クリーム(130円)


おぉ!これは!あれよ、あれ・・・
薄皮たい焼き たい夢 匠の直火焙煎カレー 断面
カレーまん食べてるみたい!
干物女 「グッジョブ・・・!」
中のカレーはちょい辛、なかなかに奥深い味でバカに出来ませんぞ。
のまネコ サングラス



こっちは豆乳を使っているので、中のクリームは白っぽい。
薄皮たい焼き たい夢 豆乳クリーム 断面
カスタードクリームよりもさっぱりしているのが豆乳クリームの特徴。
薄皮たい焼きというわりに、クリーム少ない!これは厚皮たい焼き?!
でも、クリームはウマーだったよ。
のまネコ ガラッ ピシャッ





秋の期間限定たい焼きは、南瓜か栗あたり? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-26 Sun 19:11 ∧top | under∨

シーフードおやつショップ 潮騒ソフトクリームミニ、海鮮おやきフライ(イカ)、唐揚げタコちゃん

潮騒マンさんの シーフードおやつショップ 津軽の潮騒シーフードおやつショップ 津軽の潮騒 外観
やっとこさの初訪問!
この日は休日でお昼時だったので、お客さんもたくさんいて賑わってました。
タイミングが良かったのか悪かったのか?!潮騒マンさんおらず。
のまネコ ♪


潮騒ソフトクリームミニ(160円)
シーフードおやつショップ 潮騒ソフトクリームミニ(160円)
ソフトクリームのほんのりとした甘じょっぱさと、コーンフレークの食感がイイ!
のまネコ 食べる


海鮮おやきフライ イカ(160円)
シーフードおやつショップ 海鮮おやきフライ イカ(160円)
このときは、ちょうどおやきフライがイカともずくの2種類。
もずくにしたかったんだけど、旦那くんが「イカ!」と(涙)
シーフードおやつショップ 海鮮おやきフライ イカ 断面
フライにソースがたっぷりかかっててお好み焼きみたいで食べやすい。
購入したあとに、「ハッ!おやきでイカ納豆買えばよかった~」 と後悔。
のまネコ 起き上がりこぼうし


旦那くんチョイス 唐揚げタコちゃん(200円)
シーフードおやつショップ 津軽の潮騒 タコの唐揚げ(200円)
タコのコリコリ食感がイイ!旦那くんが選んだわりに半分は干物女の胃袋へ。
のまネコ ご飯





ひらめバーガーは次回にお預けにしたので、またそのうち☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-07-25 Sat 22:49 ∧top | under∨

ウェスパ椿山 物産館コロボックル キャロットソフト

ウェスパ椿山 物産館コロボックル
ウェスパ椿山 物産館コロボックル 外観
屋根の上に怪しげな小人?発見!はしごまで使ってて芸が細かいな。
ウェスパ椿山 物産館コロボックル 小人?


これこれ!これが目当てで行ったんです。鮮やかなオレンジ色のコイツ!
ウェスパ椿山 物産館コロボックル キャロットソフト ポスター
ふかうら雪人参使用 キャロットソフト(250円)
ウェスパ椿山 物産館コロボックル キャロットソフト(250円)
人参はほんのり感じる程度だから、人参嫌いの人もミックスソフトならイケそう。
旦那くんは人参苦手だけど、もくもくと食べていたし。
人参が入ってるからか、ソフトクリームのなめらかさの中にも
少しだけシャーベットぽさが感じられて、甘さは控えめ。
のまネコ 食べる


ウェスパ椿山の中にガラス工房なんていうのもあったのね!
ウェスパ椿山 ガラス工房 外観
「ガラス工房!見たい見たい!さっ!行くよ!」
はりきってガラス工房へ向かう旦那くん。乙女の心を持ったガラスの三十代。
って、干物女、キャロットソフト食べかけ!コラ!待ちなさい!
干物女 「俺の話を聞けぇ・・・!」







ウェスパ椿山の昆虫館には何が潜んでいるの? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-24 Fri 14:41 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 シュークリーム

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 シュークリーム(110円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 シュークリーム(110円)
小振りサイズながらも、カスタードクリームはムニュッと!
シュー生地はサクッと軽い感じ。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 シュークリーム 断面
こ、このカスタードクリーム!
干物女 「モロ干物女好み・・・!」
いい意味で昔っぽい味のもったりカスタードクリームがタマランチ!
オサレにバニラビーンズ入もいいけど、こういうのが一番なんです!
すぐりさん、教えてくれてどうもありがちょう☆
のまネコ グフ(はぁと)






やはりシュークリームは干物女のスイーツの原点! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-07-23 Thu 19:56 ∧top | under∨

ごっくん馬路村

旧岩木町にある四季彩館でゲット! ごっくん馬路村
ごっくん馬路村(110円)
前に某番組で島田紳助が大絶賛してたやつじゃん!
青森県でも通販以外で購入可能なのねぇ☆期待高まりマックス!
どれどれ、一口。

干物女 「あ、そっち・・・?」
酸っぱいの想像してたけど、はちみつレモンの柚子バージョンみたい。
日頃、果汁100%を好んで飲む干物女にとってはものすごく甘く感じたけど、
酸っぱさが苦手な人には飲みやすい味と言えるかも。
のまネコ サングラス


ゆず、はちみつ、水で作られたシンプルな飲み物なので
お子ちゃまも安心して飲めますね。
のまネコ 手をあげる





スポーツドリンクの スーパーごっくん ていうのもあるんだって! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 飲み物 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-07-22 Wed 19:32 ∧top | under∨

釜飯と串焼 とりでん 青森浜館店 鮪のねぎとろろ丼、ミックスフライ定食

釜飯と串焼 とりでん 青森浜館店
釜飯と串焼 とりでん 青森浜館店 外観
お手頃価格のランチがあると聞きつけて干物女姉とやってまいりました。
のまネコ ♪

本日の500円ランチメニュー
釜飯と串焼 とりでん 500円ランチメニュー

こっちはレギュラーランチメニュー
釜飯と串焼 とりでん レギュラーランチメニュー
釜飯と串焼のとりでんらしい、鶏肉や釜飯中心のラインナップ。


500円ランチから干物女姉チョイス 鮪のねぎとろろ丼(500円)
釜飯と串焼 とりでん 鮪のねぎとろろ丼(500円)
ねぎとろの下にはとろろが敷き詰められていて
食欲が失せがちな今にピッタリ!ズルズルっと掻きこんじゃいましょう。
「ウメェ!ウメェ!」と干物女姉は食べてました。


500円ランチから干物女チョイス ミックスフライ定食(500円)
釜飯と串焼 とりでん ミックスフライ定食(500円)
エビフライ、メンチカツ、コロッケのミックスフライ三兄弟。


フフフ・・・この画像を見て、何かを感じたあなたは鋭い!
コロッケ爆弾ド~ン!
釜飯と串焼 とりでん ミックスフライ定食 コロッケ
干物女 「ヘヴィメタ級・・・!」
通常のコロッケの2倍はあるかと思われます。
味は昔ながらの甘くて素朴なお味でウマー、衣がサックサク。
干物女姉にレスキュー要請して食べ終えました。ゲフ
のまネコ 食べる


メンチカツも衣がサックサクで、中はとってもジューシー!
釜飯と串焼 とりでん ミックスフライ定食 メンチカツ 断面
ソースをドバっとかけて運ぶ幸せったら!
口内ヤケドに気をつけて、あとはひたすら食うべし!食うべし!
のまネコ ご飯


干物女の大好きなエビフライもウマーだったけど、
ソースのみで、タルタルソースがついてなかったことだけが悔やまれる。
その他は何も言うことないっす!安いし、ボリュームあり、出来立てだし。
のまネコ 手をあげる




お財布にやさしいとりでんランチはタマランチ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-07-21 Tue 19:05 ∧top | under∨

天地人サクマドロップス

岩手のサービスエリアで発見! 天地人サクマドロップス
天地人サクマドロップス 表
中身は普通のドロップだけど・・・いいのいいの、自己満の世界です。
天地人サクマドロップス 裏
歴史好きの女子を 歴女 というらしいけど、皆様ご存知かすら?
三国志や戦国時代をテーマにしたゲームや漫画が増えたのをキッカケにして
ハマる女性が増えてきたみたいです。
のまネコ サングラス


妻夫木の直江兼続に
干物女 「萌え・・・!」
愛と義に生きた武将!妻夫木いい役者になった!(上から目線スマソ)


金城様の孔明に
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
知的な男は大好物です!(違)



動悸はいつも不純なものです。
のまネコ ガラッ ピシャッ





直江兼続とお船夫婦は理想だね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-07-20 Mon 19:13 ∧top | under∨

ブルーウッズベーカリー じゃがいも、あんドーナツ、オペラ

旧岩木町にある ブルーウッズベーカリー
ブルーウッズベーカリー 外観
職場の先輩に「ここのパンはうめぇ!」と聞いて、早速訪問。


ここのお店の目玉商品とも言うべき じゃがいも(105円)
ブルーウッズベーカリー じゃがいも(105円)
上にはこんがりチーズとマヨネーズ。
中は、ものすんごくなめらかなマッシュポテト。
ブルーウッズベーカリー じゃがいも 断面
ちょ!コレ・・・
干物女 「神の領域・・・!」
禿げ上がるほどウマー!焼きたてだったからなおさら。
じゃがいもに甘みがある~!イモイーモんだ(違)
チーズとマヨネーズがいい仕事してるわ~。
のまネコ グフ(はぁと)


旦那くんセレクト あんドーナツ(105円)
ブルーウッズベーカリー あんドーナツ(105円)
パンがすごくふっかふか~!
ブルーウッズベーカリー あんドーナツ 断面
車の中で食べたから、砂糖がこぼれるわこぼれるわ・・・。
そんなに甘くない粒あんで、ペロっといけます。
のまネコ 食べる


オペラ(157円)
ブルーウッズベーカリー オペラ(157円)
おセレブな名前だったんでつい。


デニッシュっぽいパン生地の中に、チョコとナッツが混ぜたものが入ってまふ。
ブルーウッズベーカリー オペラ 断面
これもウマー。
チョコだけだと重くなりがちなところを、ナッツの食感が補ってる感じ。
のまネコ サングラス


今回食べたものはどれもウマーだったから、ハズレがないお店かも?
また近いうちに行ってこようと思ってます。
のまネコ 手をあげる






店内イートインスペースで無料のコーヒーも飲めるよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-19 Sun 20:11 ∧top | under∨

こむぎ工房ボヌール ミニクロワッサン、きなこもち、ゴマとナッツのクロッカン

青森中三の地下にあるパン屋 こむぎ工房ボヌール
こむぎ工房ボヌール 袋
3月でドンクが閉店して寂しい・・・と思っていたけど、なんのなんの!
名物だったミニクロは健在のようで一安心。
こむぎ工房ボヌール ミニクロワッサン(100g158円)


きなこ好きのアンテナにぴぴっと反応したのがこれ きなこもち(100g 168円)
こむぎ工房ボヌール きなこもち(100g168円)
もちもちとした食感は、まさに餅!なんだけど、
甘さ控えめすぎて物足りなさを感じた。もう少し甘いの希望します!
のまネコ 手をあげる


ゴマとナッツのクロッカン(168円)
こむぎ工房ボヌール ゴマとナッツのクロッカン(168円)
ゴマの香ばしさとナッツの食感、パンに染み込んだキャラメルソースが合う!
のまネコ 食べる






中三の化粧品売り場を通るたびに心拍数が上がるチキン野郎に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-07-18 Sat 19:25 ∧top | under∨

「村の駅よもっと」 ブルーベリーソフト、物産館マルシェよもぎた 山羊様

「村の駅よもっと」  ブルーベリーミニソフトクリーム(150円)
「村の駅よもっと」 ブルーベリーソフト ミニ(150円)
ミルク味の中にもブルーベリーの爽やかさが感じられてウマー!
しかし、これでミニ?これで150円?蓬田いいね~!また来るよ!
のまネコ 食べる


よもっとから少し車を走らせたところにある 物産館マルシェよもぎた
目印はコレ↓
蓬田村 物産館マルシェよもぎた 山羊様
その名も 山羊(ヤギ)様
蓬田村 物産館マルシェよもぎた 山羊様 但し書き
なんてことなの?!
干物女 「確信犯・・・!」
突っ込みどころ満載で、どこから突っ込んでいいのかわかりません。
蓬田・・・奥が深い。
のまネコ ガラッ ピシャッ





よもっとのもっ○りラーメンを頼む勇気がなかったヘタレに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-07-17 Fri 19:53 ∧top | under∨

ペプシ しそ、ファンタ ゼロ サイダー

ペプシ しそ
ペプシ しそ
ちゃんとシソの香りしとるけど・・・おいしいかと聞かれるとおいしくない!
「鼻つまんで飲むと、全然シソじゃねぇ!ただのサイダー」 と旦那くん。
干物女 「ザ・暇人・・・!」
なんで鼻つまんで飲んだのか、ワケを聞かせてくれ・・・(脱力)
「シソは香りで感じるものなんだね~!発見、発見☆」だそうです。
のまネコ 寝る



ファンタ ゼロ サイダー
ファンタ ゼロ サイダー
冷蔵庫で冷やして楽しみにしていたのよ、あたくぴ。
なのに?気付いたら?ゴミ箱の中へ瞬間移動して・・・
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
ニャロメ!飲まれた・・・。
神様・・・飲み物には自分の名前書いておかなきゃダメですか?
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


思わず脳内をよぎるBGM






干物女よ、平成の戦国時代を生き抜け! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 飲み物 | コメント:10 | トラックバック:0
2009-07-16 Thu 19:30 ∧top | under∨

ビッグボーイ 大俵ハンバーグセット、ベーコンと水菜のペペロンチーノ

会社の先輩がお昼ご飯おごってくれる(ワーイ!)って言うので、
とことこノコノコついていった、ファミレスのビッグボーイ
のまネコ ♪


先輩チョイス 大俵ハンバーグセット(1029円)
ビッグボーイ 大俵ハンバーグセット(1029円)
中はレア状態で運ばれてきて、加熱された鉄の石?でお好みの焼き加減に。
食べた感じは、肉!ニク!29!さすが牛肉100%ハンバーグ。
イメージとしては、ハンバーガー用ビーフパティの豪華バージョンってとこ?!
のまネコ サングラス


干物女チョイス ベーコンと水菜のペペロンチーノ(609円)
ビッグボーイ ベーコンと水菜のペペロンチーノ(609円)
これに関して特に感想はなく・・・まぁ、想像通りの味です。
ペペロンチーノなのに、唐辛子よけて食べた軟弱者です。
のまネコ 寝る



これからご飯行くぞ!ってときに、従業員のおばさまから稲荷寿司。
おばさまの半強制的な圧力の前に為す術もなく食べたのだけど・・・
干物女 「なんたる失態・・・!」
稲荷寿司が胃袋にコブラツイストかけやがる!
結論!稲荷寿司は腹にたまる!
みんな、ご飯の前の稲荷寿司には気をつけろ!(お前がな)
のまネコ パンチ




青森のミルキーウェイは改装中なの? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-15 Wed 19:10 ∧top | under∨

さいとう製菓 ブルーベリーかもめの玉子

かもめの玉子 夏限定でっせ!
さいとう製菓 ブルーベリーかもめの玉子
ブルーベリーかもめの玉子
さいとう製菓 ブルーベリーかもめの玉子 中身
会社の先輩の出張土産なり。


外側がブルーベリーチョコで覆われてて、中はブルーベリーソース入り。
さいとう製菓 ブルーベリーかもめの玉子 断面
ブルーベリーって合うのかな?と心配したけど、
ほんの~りとした甘酸っぱさはあるものの、違和感なく頂けました。
やっぱりかもめの玉子は、味に安定感があるのね。
のまネコ 食べる



会長が、ブルーベリーかもめの玉子食べながら一言。
「お!栗か!ウマいな~」
干物女 「確信犯・・・!」
ツッコミ待ち?ナンデヤネン!みたいな?(古)
お茶目やのぅ。
のまネコ ズコ~





会長が味覚障害じゃないことを祈りつつ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-14 Tue 19:51 ∧top | under∨

マタニ ガトーオ・ノア、はんじゅくちーず、はんじゅくちょこ

パンと洋菓子販売の老舗 マタニ
マタニ 外観
親方町の青森銀行向かいだよん。


ガトーオ・ノア(210円)
マタニ ガトーオ・ノア(210円)
キャラメルを絡めたクルミとクッキー生地で、どっしりとした食べ応え。
いいよ~!このキャラメルが歯の裏にくっついてくる感じ!
のまネコ サングラス


はんじゅくちーず(120円)、はんじゅくちょこ(130円)
マタニ はんじゅくちーず(120円)はんじゅくちょこ(130円)
はんじゅくちーずは、フワっと軽い食感でいくらでも入りそうなタイプ。
はんじゅくちょこは、濃厚なしっとりチョコケーキではんじゅくちーずとは正反対。
干物女は、食べてる~!って感じがするはんじゅくちょこの方が好み。
のまネコ 食べる



今流行りのデザインに凝ったものをというよりは、
昔から受け継がれてきた仕事を丁寧にしているお店という印象でした。
土曜日の午後にお店に行ったときに、人気のソルトロールは
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
売り切れだった模様・・・(涙)
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)





ソルトロール目的なら、早めに行かなきゃだめ?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-07-13 Mon 19:04 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 りんご酢ソフトクリーム

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」の今月のソフトクリームは・・・
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 りんご酢ソフトクリーム ポスター
干物女 「ちょいちょいちょ~い・・・!」

りんご酢ソフトクリーム(200円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 りんご酢ソフトクリーム(200円)
この戦、ワシの命ひとつで勝てるなら安いものよ!
一口ぱくり!
顔文字 アハハハハハ
見た目はバニラでも、味はもろにりんご酢!
食べ進めていくと、徐々に酢の酸味がヨーグルトっぽくも感じてきたり。
のまネコ プルプル


これは好き嫌いがはっきり分かれるソフトクリームだと思われるので、
我こそは!というチャレンジャーな方の挑戦、お待ちしております!
のまネコ 手をあげる






私はこの お酢推す! (寒) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:12 | トラックバック:0
2009-07-12 Sun 19:22 ∧top | under∨

mymisoさん特製チャーシュー

mymisoさんからもらった mymiso印チャーシューmymisoさん特製チャーシュー
チャーシューを贅沢に独り占めしたのって初めてかも~!
干物女 食事
心持ち厚めにカットして・・・幸せ☆
のまネコ グフ(はぁと)



角切りにしたmymiso印チャーシューと、チャーシューの煮汁で作った
mymisoさん特製チャーシューの炊き込みご飯
mymiso印チャーシュー炊き込みご飯
旦那くんのお弁当のおにぎりにもさせてもらったわよ~ん。
のまネコ 料理


他にも、角切りにしたmymiso印チャーシューをつけめんダレに入れたりで
思う存分堪能しまくりました!
チャーシューは買うものだと思ってたから、ほんと尊敬しまくりっす!
のまネコ モジモジ





料理上手なmymisoさんに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-11 Sat 19:32 ∧top | under∨

たまご舎 愛子本店 蔵王のたまごシュー、蔵王のたまごシュー 熟!仙台いちごクリーム、ちょこっとバーム

GWに仙台に日帰り旅行したとき、たまご舎でランチ(前の記事)した後。
自分にお土産も買ってたんですね~、シュークリームハンターの任務を遂行!
たまご舎 愛子本店 蔵王のたまごシュー(142円)、蔵王のたまごシュー 熟!仙台いちごクリーム(168円)
蔵王のたまごシュー(142円:写真左)
蔵王のたまごシュー 熟!仙台いちごクリーム(168円:写真右)


こちらはノーマルなたまごシュー。
たまご舎 愛子本店 蔵王のたまごシュー 断面
さすがたまご舎だけある!たまごの味がしっかりするカスタードクリーム。


こちらは期間限定販売の仙台いちごクリーム。
たまご舎 愛子本店 蔵王のたまごシュー 熟!仙台いちごクリーム 断面
いちごの果肉がテンションアップさせるわ~!
カスタードクリームといちごがケンカすることなくお互いを引き立ててます。
こちらはいちごが入ってるせいか、ノーマルよりもさっぱりした感じ。


ちょこっとバーム(399円)
たまご舎 愛子本店 ちょこっとバーム(399円)
かけて食えってか?載せちゃえってか?
たまご舎 愛子本店 ちょこっとバーム アップ
ギャーン!
干物女 「悶絶死・・・!」
もうこれは見ただけでお分かりいただけるかと!
うめぇぞ!バーロー!(逆ギレ)
のまネコ パンチ




なんだかんだ言うても、究極の卵料理は卵かけご飯ですがな ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-10 Fri 17:15 ∧top | under∨

キーファルンバウム スー ボア、フロマージュ・ブラン、シュークリーム

キーファルンバウム
キーファルンバウム 外観
いつ見ても、おとぎ話の中に出てきそうなメルヘンチックな外観。
扉の先に、おいしい幸せが待っていルルル~!思わず顔がニンマリ。
のまネコ モジモジ


スー ボア(340円)
キーファルンバウム スー ボア(340円)
上に4種類のベリーと、下がいちご?カシス?のムースとスポンジかな?
友達があっという間に食べちゃってたので感想わからず。
のまネコ 寝る



フロマージュ・ブラン(350円)
キーファルンバウム フロマージュ・ブラン(350円)
レアチーズに、いちご、ブルーベリーなどのベリー系が盛りだくさん。
思ったよりベリーソースが甘かったから、もう少し甘酸っぱくてもいいかな?
いちごが3個も入ってたのは嬉しい誤算。
のまネコ サングラス



シュークリーム(180円)
キーファルンバウム シュークリーム(180円)
小振りながらも、濃厚なカスタードクリームがたっぷり過ぎます!
食べてるそばから、カスタードクリームがムニュムニュ~っと
干物女 「はみだし刑事情熱系・・・!」
略して はみデカ!
柴田恭兵の演技並みに熱いはみだし方だわ!(違)
のまネコ グフ(はぁと)





太宰治生誕100年を記念した林檎キャラメルパイが発売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-07-09 Thu 19:42 ∧top | under∨

ファミリーマート 蔵王なめらか塩キャラメルクリームシュー

ファミリーマート 蔵王なめらか塩キャラメルクリームシュー(120円)
ファミリーマート 蔵王なめらか塩キャラメルクリームシュー(120円)
何気に東北地区限定商品!
のまネコ サングラス


伊達の旨塩を使った塩キャラメルクリームと生クリーム入り。
ファミリーマート 蔵王なめらか塩キャラメルクリームシュー 断面
塩キャラメルクリームが想像してたより塩が効いてて嬉しい驚き。
そしてシュー生地・・・う~む。
ファミマのシュー生地って、ボソボソするというか、モソモソ?
干物女 「ファイト一発・・・!」
中のクリームが美味しいだけに、もう少し頑張りが欲しいところ。
ケイン・コスギにパワーを分けてもらうってことで(違)
この生地がもうちょっと美味しくなったら、絶対リピする!
のまネコ 手をあげる




ケインと、コンビに、ファミリーマート! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:16 | トラックバック:0
2009-07-08 Wed 19:37 ∧top | under∨

シャロン甘洋堂 シューロール

黒石市民で知らぬものはいないと思われる シャロン甘洋堂 シューロール
シャロン甘洋堂 シューロール
なんと言っても、このしっとり極め細やかなスポンジ!
そんでもって、この生クリームがあっさりしててしつこくないと来たもんだ!
干物女 「グッジョブ・・・!」
生クリーム嫌いの干物女が言うんだから間違いない!
バニラ味とコーヒー味の2種類あるけど、どっちもオススメ!
のまネコ グフ(はぁと)


紹介したのはカットされたものだけど、
ロールケーキまるごと1本でも、もちろん購入出来ますよ。
名物のバナナ入りシャロンと、コーヒークリームのドリームもお忘れなく☆
のまネコ 手をあげる





スポンジの極め細やかさを干物女の肌にもプリーズ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:16 | トラックバック:0
2009-07-07 Tue 19:25 ∧top | under∨

SAKI ラスク(ガーリックバター)

弘前の百石町にある、パンや惣菜を自由にチョイス出来るお店 SAKI
SAKI ラスク(ガーリックバター)220円
ラスク(ガーリックバター)220円
SAKI ラスク(ガーリックバター) アップ
容器を開けた途端に広がるガーリックの香りがすごい~!
干物女としては、もう少し味濃い目がよかったなぁ。
旦那くんはちょうどいいって言ってたから、好みの問題かも?!
のまネコ サングラス


こんな風に、色鮮やかなオープンサンドや惣菜が並んでます。
SAKI お惣菜コーナー
色んなものに目移りしちゃって、優柔不断な女子はこういうのに弱いよね~?
干物女 「意外と乙女・・・!」
脳内にミクロで残っている女子な部分が、干物女の判断を鈍らすわ!
のまネコ モジモジ



テイクアウトすることはもちろん可能だけど、
店内にカフェスペースがあるから、その場で食べることも出来ますにょ。
のまネコ ジャンプ





ラグノオの本社が百石町だったとは! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2009-07-06 Mon 19:18 ∧top | under∨

シャプラン クレープ チョコクリーム

弘前にあるクレープ屋専門店 シャプラン
ここのクレープは、スーパー佐藤長でも購入することが出来るんですにょね~。
シャプラン クレープ チョコクリーム
クレープ チョコクリーム(294円)


真っ白な生クリームがたっぷり、その周りにはパリパリと音を立てるチョコレート。
シャプラン クレープ チョコクリーム 断面
それにしても・・・ウッハー!恐るべき生クリームワールド!
干物女 「ヘヴィメタ級・・・!」
世の中のありとあらゆるデザートには生クリームが潜んでるのよね。
あぁ・・・生まれ変わるなら生クリーム好き乙女希望!
のまネコ 手をあげる





クレープなら黒石のリスボンも忘れずに! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:9 | トラックバック:0
2009-07-05 Sun 21:05 ∧top | under∨

ふかうら雪人参パイまんじゅう

ふかうら雪人参パイまんじゅう
ふかうら雪人参パイまんじゅう
高い濃度が特徴の深浦町の冬掘りニンジンを使った菓子ですのよ。
ニンジンに含まれるビタミンAは肌荒れ防止効果も期待出来る!
女子の皆様、必見でございます!いっそのことニンジンオンリー生活!(嘘)
のまネコ ジャンプ


見事なニンジン色!
ふかうら雪人参パイまんじゅう 断面
雪人参をペースト加工したものと白あんを混ぜてあります。
ニンジンの味はほとんど感じないというか、しないと言ってもいいくらい。
のまネコ サングラス


ニンジン嫌いの旦那くんに、ニンジン入ってるの内緒で食わせたあたくぴ。
干物女 「腹黒ヤロウ・・・!」
普通に食べてた・・・大失態!キィ~!
のまネコ パンチ





ウェスパ椿山で販売中のキャロットソフト狙ってます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-07-04 Sat 19:44 ∧top | under∨

BAGEL & BAGELエスパル仙台店 豆乳&枝豆、ココア&ホワイトチョコ、ヨーグルトチェリー、メープルウォルナッツ

エスパル仙台店の地下にある BAGEL & BAGEL
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 店舗
干物女、何気にベーグル好き☆あのモチモチした食感タマランチですにょね!


とりあえず目についたおいしそうなのをパパッとチョイス。
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 豆乳&枝豆、ココア&ホワイトチョコ、ヨーグルトチェリー、メープルウォルナッツ
豆乳&枝豆ココア&ホワイトチョコメープルウォルナッツ
5月限定だったヨーグルトチェリー(各150円)


美味しい食べ方っていうのに、クリームチーズ塗るとおいすぃって書いてたから。
BAGEL & BAGELエスパル仙台店 ベーグルにクリームチーズ
か~ッ!
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」
ウママー!そのまま食べるより断然いい!(そりゃそうだ)
クリームチーズでコクがプラスされる感じとでもいうのかすら。
全種類食べたけど、このヨーグルトチェリーが一番美味だった☆
のまネコ グフ(はぁと)





こちらのベーグルは冷凍保存で1ヶ月間保存可能ですってよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 宮城県(パン) | コメント:12 | トラックバック:0
2009-07-03 Fri 19:43 ∧top | under∨

道の駅しちのへ「七戸町文化村」 そばソフト

ピカソ甥っ子様画伯作 母の日のプレゼント 「ママの似顔絵」
甥っ子様 母の日のプレゼント
アワワワワ!
干物女 「顔面崩壊・・・!」
顔のパーツが確認出来ない状態で、これはもはや人とは呼べませぬ。
ん~、芸術(違)
のまネコ サングラス




道の駅しちのへ「七戸町文化村」 そばソフト(250円)
道の駅「しちのへ」 そばソフト(250円)
薄暗い不鮮明な画像ですみませぬ。
確認出来ないかもしれないけど、しっかりとそば粉のつぶつぶが見えます。
そば粉というよりきな粉っぽいけど、これはこれでウマー。
のまネコ 食べる





暑くなってくるとソフトクリームが溶けやすい~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:10 | トラックバック:0
2009-07-02 Thu 19:21 ∧top | under∨
| もつけだおん。 | NEXT
