

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

シェリエドルチェ 旨塩仕立ての堅焼きカスタードシュー

シェリエドルチェ 旨塩仕立ての堅焼きカスタードシュー(120円)
サークルKサンクス 旨塩仕立ての堅焼きカスタードシュー(120円)
久しぶりぶりのシュークリームハンター、コンビニデザートでお手軽に。
食べられたがっているのはどいつだ?どっからでもかかってきやがれ!(違)
のまネコ パンチ

 
堅焼きと言ってもバリバリする程じゃなくて、軽い歯ごたえを感じる程度。
サークルKサンクス 旨塩仕立ての堅焼きカスタードシュー 断面
宮古島の雪塩入りのカスタードクリームが、とろりんたっぷり。
塩味はほんのり、カスタードクリームの甘さと上手くマッチしてていける!
のまネコ サングラス


中のクリームはなかなかの出来だと思うけど・・・
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
シュー生地が安っぽい!クッキーシューだったら、もっといいのに・・・。
のまネコ ガラッ ピシャッ





南部方面のおいしいシュークリーム情報求ム! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-30 Tue 19:35 ∧top | under∨

栄作堂本店 あんバターサンド

青森の新町夜店通りにある 栄作堂本店
栄作堂本店 あんバターサンド(158円)
あんバターサンド(158円)
家に着くまで、かばんの中でギュウギュウ詰めにされ、この有様。チーン
のまネコ 寝る


中のあんこはこしあん。
干物女は粒あん派なのです、ちと残念。
でもでも、パンがすごく柔らかくて・・・美味でござります~!
干物女 お菓子
あっという間に旦那くんと平らげてしまいますた。
あんことマーガリンの組み合わせを真夜中にも関わらず。
干物女の胃は、ミッドナイト・シャッフル!
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
天使のような悪魔の笑顔!
のまネコ ガラッ ピシャッ





栄作堂本店のたぬきケーキは次回の訪問時に持ち越し☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-29 Mon 18:53 ∧top | under∨

ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 県産豚ヒレカツサンド、ツイスト袋入りラスク

大鰐町にある青森ロイヤルホテルのパン部門としてお店を出しているのが
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 外観
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー)
前は違うとこにあった気がしたけど、移転したのかな?
弘前の田町にある、ハンバーグとかドリアで知られるミッキーの1Fにあります。


パンの種類はそんなに多くない感じだけれど、
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 店内
ここの売れ筋はホテルメイドの食パンと、ツイストとブレッドになるのかな。
お店の奥の方はパン工場のようになっていました。


県産豚ヒレカツサンド(250円)
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 県産豚ヒレカツサンド(250円)
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
食パンよりカツが厚い!見た目だけで白旗あげて降参な気分。
パンの耳もついたままなので、食べ応え抜群。


汚らしい食べかけ画像でスマソ。
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) 県産豚ヒレカツサンド 断面
噛んでも噛んでも、どこ噛んでも肉!肉!29!
歯と歯の隙間に肉が挟まってきちゃうのはご愛嬌。
乙女ならかわいらしくつまようじでシーシーしましょう(違)
のまネコ モジモジ


ツイスト袋入りラスク(110円)
ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) ツイスト袋入りラスク(110円)
あらあら、ロイヤルホテル人気商品のツイストがラスクになっちゃって。
周りの茶色いとこがちょい硬めになっててウマー。
のまネコ 食べる





今年の青森ロイヤルホテル花火大会は7月25日! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2009-06-28 Sun 19:28 ∧top | under∨

道の駅よこはま 『菜の花プラザ』 菜花ソフト

1ヶ月くらい前だったかな? プラプラプラーリと夏泊。
夏泊半島 遊歩道
暑い日が続きますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
夏泊半島 干物女足
ここ数年、夏バテしてなくて強靭な体を手にした!と余裕ぶっこいてたら、
今日のお昼過ぎから襲う全身の倦怠感、頭痛、めまい、食欲不振。
干物女 「なんたる失態・・・!」
あたくぴったら、まだ弱々しい小鹿のバンビちゃんのままだった(違)
のまネコ ガラッ ピシャッ



道の駅よこはま 『菜の花プラザ』 菜花ソフト(300円)
道の駅よこはま 『菜の花プラザ』 菜花ソフト(300円)
全体的に薄い緑色で、つぶつぶしたのが入ってたけど菜の花かな?
一口食べたときはバニラの味しかしなかったような(汗)
まぁ、アレですよ!緑色ってのが健康になった気にさせるね!(単純)
のまネコ サングラス





季節外れの菜花ソフト記事更新に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-27 Sat 20:50 ∧top | under∨

道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク 奥入瀬麦酒館 バラ焼きセット

道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク内にある 奥入瀬麦酒館
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク 奥入瀬麦酒館 外観
週末のお昼時だったので、あっという間に満席状態。


バラ焼きセット(990円)
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク 奥入瀬麦酒館 バラ焼きセット(990円)
注文してから気付いたんだけど、十和田のバラ焼きって牛肉じゃなかったっけ?
干物女 「お、オマエ・・・!」
・・・豚肉!これ豚肉じゃ~ん。豚肉でもアリなのかな?情報求ム。
のまネコ ガラッ ピシャッ


ま、おなかすいてたのでいただきましたけど。
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク 奥入瀬麦酒館 バラ焼きセット アップ
タレは甘みが強くて、源タレみたいな味だった。
あと、肉と玉ねぎが同量で入ってるんじゃないかってくらい玉ねぎづくし。
玉ねぎが干物女のおぞましいドロドロした毒素を排出してくれるのね。
のまネコ モジモジ


食事のあとは、広場のほうまでテクテク散歩。こんな噴水あったんだ~!
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク 広場の噴水
晴れた日の昼下がりに、仲良く戯れるファミリーの姿が眩しくて。
水着になって水遊びする小学生が、小島よしおにしか見えなかった私を許して。
しかもそいつ、後から見たら全裸になって歩き回っ(ry
のまネコ プルプル





今夜は夜の青森でフライデーナイトフィーバー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-26 Fri 16:49 ∧top | under∨

岩木山神社 七夕飾り

岩木山神社行ったら七夕飾り見っけ~☆
岩木山神社 七夕かざり
短冊に 良縁成就 の文字が・・・
干物女 「素人めがっ・・・!」
干物女だったら、もっと具体的に書くわ!
桜井さんの子供を産みた(ry
のまネコ 手をあげる



マックでハンバーガーとチーズバーガー買って重ねてみたまえ。
100円マックでビッグマック?!
干物女的ビッグマック
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
わしゃヒマ人か!
のまネコ 寝る




あっ・・・クォーターパウンダー・チーズまだ食ってねぇ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-06-25 Thu 19:36 ∧top | under∨

冷凍日清 チキンラーメンやきまる たこ入り

チキンラーメンやきまる たこ入り
冷凍日清 チキンラーメンやきまる たこ入り
たこ焼きのチキンラーメンバージョンってなもん?
冷凍日清 チキンラーメンやきまる たこ入り 中身
チキンラーメン味の生地にチキンラーメンの麺が練りこまれて、中にはたこ入り。
冷凍日清 チキンラーメンやきまる たこ入り 断面
生地自体に味がしっかりついてるから、何もつけずにそのまま食べれる。
食事としていただくというよりは、軽くつまむお菓子感覚で食べるものかな。
たこ焼きっぽいのに、チキンラーメンの味がちゃんとして、いい意味で妙な感じ。
のまネコ 食べる





銀だこ夏メニュー ねぎだこさっぱりおろしポン酢 販売開始! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-24 Wed 19:46 ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 すいかソフト

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 6月のソフト すいかソフト(250円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 すいかソフト(250円)
え?すいか?
干物女 そんなバナナ・・・!
いやいや、バナナじゃなくてすいかです。
すいかって生で食べるだけだと思って27年間生きてきたわ。
のまネコ サングラス


恐いもの見たさで食べてみたけど、なんのなんの、心配ご無用!
シャーベット感覚で食べられるさっぱりソフトクリーム。
すいかバーような味と言えばわかりやすいかな?
ちゃんとおいしくいただきましたよ。
のまネコ 食べる





我らの世代はすいかと言えば志村けん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:12 | トラックバック:0
2009-06-23 Tue 19:17 ∧top | under∨

パン・ド・カンパニュー レーズンパイ

昼抜きで働いてたら会社の先輩からお恵みが。ありがたや~!
パン・ド・カンパニュー 袋
弘前の青山にある パン・ド・カンパニュー


先輩おすすめのパン コーヒー&レーズン(150円)
パン・ド・カンパニュー コーヒー&レーズン(150円)
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
少し溶けてるレーズンがパイに絡まりまくりローリング!
このねじりの中に巻き込まれてパイと一体化してもいい!(違)
上にふりかけられてるクランブルもいい仕事してまんな~☆
食べるときはボロボロこぼれるし、手がベトベトになるから注意してくらさい。
のまネコ グフ(はぁと)


ベーコンポテト(130円)
パン・ド・カンパニュー ベーコンポテト(130円)
中にベーコンとゴロっとしたじゃがいもが入って、ジャーマンポテト風なお味。
てっきりマッシュポテトが入ってるかと思ってたから、食べて意表をつかれた。
想像してたより中の具が少なくて、ちと残念。そんなもんかのぅ?
のまネコ 起き上がりこぼうし




日本人なら米!と言っておきながらパンの誘惑にやられまくり ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-22 Mon 18:57 ∧top | under∨

Siegfried(ジークフリート)

名前難しすぎて忘れた・・・チョコレートのケーキ
ジークフリート松原店 チョコムースのケーキ
つややかなチョコレートの中は、チョコムース、バナナクリーム、そしてスポンジ。
干物女、ムース系は苦手部類なんだけど、バナナクリームがおいしくて
気にせず食べれちゃいますた!
上に乗ってるチョコフレークの塊もガリガリウマー!
のまネコ ご飯



アラビカ
ジークフリート松原店 アラビカ
クリームのババロア、コーヒー味のババロア、チョコレートスポンジの3層。
一口食べた瞬間にコーヒーの香りがブワっと広がる大人味。
おいしかったけど、結構濃厚なので食べたあとちょっと胃もたれ~の。
のまネコ 起き上がりこぼうし


名前難しすぎて忘れた第2弾・・・カシスのケーキ
ジークフリート松原店 カシスのケーキ
これは干物女食べてないのでわからんけど、ウマーだったみたいです。
一口ちょうだい☆って言おうと思ったら食べ終わってるし!チッ!
のまネコ プルプル



今回の3種類のケーキは300円前後なので、お手頃価格ですにょね。
Siegfried(ジークフリート)は定番ものからオサレなものまで幅広く扱っていて
そこが長年愛されてきたポイントなのかねぇ。
のまネコ サングラス





なんだかんだ言っても一番好きなのはベイクドチーズだったり ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-06-21 Sun 20:22 ∧top | under∨

五穀屋 おからドーナツ(ピーナッツ、チーズ)

五穀屋 6月限定 おからドーナツ(ピーナッツ) 80円
五穀屋 おからドーナツ(ピーナッツ)80円
ピーナッツ食べたら、すぐに吹き出物が出てしまう干物女。
そんなアラサーの肌を顧みずに挑戦した!・・・はずなのに?
干物女 「ニャロメ・・・!」
薄~くピーナッツ味がするような?しないような?
プレーンのおからドーナツと言われて食べたら気付かないかも。
のまネコ ガラッ ピシャッ



おからドーナツ(チーズ) 73円
五穀屋 おからドーナツ(チーズ)73円
プチプチ白い点々が見えるのがチーズなのかな?
モチモチっとした食感に、チーズのコクがプラスされててウマー。
干物女 お菓子





おからペーストと米粉で作られた溶けないソフトクリーム気になるる~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-06-19 Fri 19:32 ∧top | under∨

はなまるうどん 温玉ぶっかけ(冷)

イオンモール下田のフードコート内にある、讃岐うどんのセルフうどん店。
はなまるうどん 温玉ぶっかけ小(294円)
はなまるうどん温玉ぶっかけ(小・冷)294円


温玉に容赦なく箸を突き刺し、黄身とろ~り。
はなまるうどん 温玉ぶっかけ小 温玉とろ~り
あとはこの温玉を麺に絡めて食うべし!黄身のまったり加減最高!
天かすの汁を半分吸った感じとカリカリ感が半分残った感じがタマランチ!
天かすもっと入れりゃヨカタかも?
干物女 食事
煮込みうどんの柔らかい麺の食感が苦手な干物女でも、
讃岐うどんのコシがある麺だと、つるつるっといけちゃう!
うどんってこんなにおいしかったんだ~☆
のまネコ グフ(はぁと)



しかし、あれです・・・数年ぶりにフードコートで食事して思ったこと。
休日のお昼時のフードコートは戦場だ!パパさん、ママさん、ご苦労さん!
パッと食べて、サッと立つ!落ち着いて食べたいときには不向きだよのぅ。
のまネコ 起き上がりこぼうし





本場の讃岐うどん、死ぬまでに一度は食べてみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-18 Thu 19:37 ∧top | under∨

手作りモツ鍋

これはグロ画像ですか?
袋に入ったモツ
我が社の会長が生ホルモン8~9kg購入したはいいものの、
さすがに食べきれないからってことで、生ホルモンイタダキマンモス!
会社の先輩が、切り分けて味付けまでして自宅にお届けしてくれますた。
のまネコ グフ(はぁと)


早速モツ鍋にして食べてみる。
モツ鍋
ちょ!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
アラサー干物女、人生初、モツにときめきを覚えました。
生のホルモン、違うわぁ~!ブリンブリンしてる!
ホルモンから出た脂がまたいい仕事しててウマー☆
のまネコ ご飯


それにしても、食べてる最中、顔がテカることテカること!
(ホルモンのせいにすんなって?)
のまネコ 逝ってよし認定委員会




マキシマムザホルモン聴きながらモツ鍋を食す! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:9 | トラックバック:0
2009-06-17 Wed 19:29 ∧top | under∨

花咲庵 女の大福(カスタードクリーム入)、塩豆福

男の大福 に続く、例の新作を求めてやってきました! (前の記事はこちら)
花咲庵 外観
十和田の大学通りにある和菓子屋さん お菓子のいろどり 花咲庵


男の大福がゴルゴ13なら、女の大福は峰不二子!予想大当たり~!
花咲庵 女の大福(カスタードクリーム入) POP
ふ~じこちゃ~ん☆
のまネコ モジモジ


女の大福(カスタードクリーム入)
花咲庵 女の大福(カスタードクリーム入)
ピンク色の大福の中には、つぶあんとカスタードクリーム。
花咲庵 女の大福(カスタードクリーム入) 断面
ぐぁぁ~!
干物女 「惚れてまうやろぉ・・・!」
「悪く思わないでねぇ~!ルパ~ン」 
峰不二子にしてやられたり~!ヘロヘロ完全ノックアウト~!
つぶあんの甘さとなめらかなカスタードクリームにとろけます☆
のまネコ グフ(はぁと)


日曜日のお昼に訪問したときは、
すでに男の大福が売り切れで、女の大福も残りわずかな感じだったので
確実にゲットしたい人は午前中に買いに行くのがいいかもしれないですにょ。
のまネコ サングラス




新たな新作はオネエMANの大福で決まり?(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-16 Tue 19:32 ∧top | under∨

チロルチョコ 北海道チーズ

ファミマで数量限定販売の チロルチョコ 北海道チーズ
チロルチョコ 北海道チーズ
北海道チーズのチョコの中に、北海道産チーズを使ったビスケット入り。
とにかく北海道チーズづくし!北海道チーズまみれローリング!
干物女 「濃ゆい・・・!」
濃厚なお味でウマー!こういう濃さは大歓迎ざます。
去年も発売してたけど、数量限定じゃなく通常販売にしてくらさい!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


ファミマ数量限定販売のチロルチョコは紫芋たるともあるにょ。
気になる人はファミマへ急げ~!
のまネコ ♪




夏チロルのアセロラ、ココナッツ、レモン・・・微妙そう?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | チロルチョコ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-15 Mon 19:31 ∧top | under∨

道の駅わんど アピオスソフト

アピオスって聞いたことある?別名(ホドイモ)とも言うみたいなんだけど。
アピオス
見た目小さなじゃがいもっぽいんだけど、実はマメ科の植物。
青森県内の道の駅で見かけたりしたことある人もいるかも?
栄養価も高くて注目されてるみたい。食べたことねぇけど(オホホ)
のまネコ ガラッ ピシャッ


鯵ヶ沢の道の駅わんどで売ってる アピオスソフト(280円)
道の駅わんど アピオスソフト(280円)
皮付きアピオスを乾燥させて粉末にしたものがソフトに練りこまれてるとな。

食べた感じは普通にバニラソフトにしか思えなかったけど、
味の向こう側に、ほのか~にひっそりと 小豆の皮の味
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
あぁ!ただ単に味覚オンチを露呈してしまっただけとは。
しかも、小豆の皮の味ってナニソレ?って話?
のまネコ パンチ




アピオス・・・アディオス・・・(寒い!) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-14 Sun 20:24 ∧top | under∨

スーパー佐藤長 ジャンボコロッケ、スナックさつま芋ステック

佐藤長の日に激安60円だった ジャンボコロッケ
スーパー佐藤長 ジャンボコロッケ
干物女 「おいおい・・・!」
デカい!と言われている干物女の手と比べてみてもこの大きさ!
これ1品で今日のご飯のおかず終了ってな勢い。
中身は普通のジャガイモのコロッケだけど、60円ならアリだと。
のまネコ 食べる


さつまいも好きだから、なんとなく買ってみたスナックさつま芋ステック
スーパー佐藤長 スナックさつま芋ステック
いいですか、皆さん? あくまでも スティック じゃなく ステック です。
のまネコ プルプル
おかずというよりは、お菓子感覚で食べるものかな。
甘いゴマ入りの衣とさつまいもが合っててウマーだった。





3のつく日は佐藤長の日! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-13 Sat 19:17 ∧top | under∨

ROYAL TERRASSE(ロワイヤル テラッセ)エスパル仙台店 生パイ

仙台名物 「萩の月」 の菓匠三全の洋菓子ブランド
ROYAL TERRASSE(ロワイヤル テラッセ)
ROYAL TERRASSE(ロワイヤル テラッセ)エスパル仙台店 ショーケース
コイツが食べてみたかったのです~!ウシシ。


生パイ(126円)
ROYAL TERRASSE(ロワイヤル テラッセ)エスパル仙台店 生パイ(126円)
上にまぶしてあるものが飛ぶわ、こぼれるわで食べるときは注意が必要です。
生パイ食べたさに干物女の鼻息が荒くなってただけじゃ
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
鼻息荒いオーディンがあったら予選落ち確実な乙女ですもの(違)
のまネコ モジモジ


サクサクのパイの中にはやわやわなクリームがたっぷり。
ROYAL TERRASSE(ロワイヤル テラッセ)エスパル仙台店 生パイ 断面
クリームたっぷりでもしつこくなく食べやすくてウママー!
日持ちしないのが難点だけど、仙台に行ったら買ってみて損はないぞぇ。
のまネコ ジャンプ





萩の月購入せず・・・あれはお土産で貰うからウマい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-12 Fri 20:06 ∧top | under∨

三ツ矢サイダーオールゼロ

三ツ矢サイダーオールゼロ
三ツ矢サイダーオールゼロ
「カロリーゼロ」 「糖質ゼロ」 「保存料ゼロ」
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
ないないないづくし!
これから暑くなってくると、たま~に炭酸ものでシュワっとしたくなるときに
メタボな人に、ダイエットしてる人にとってカロリーゼロって強い味方!
のまネコ モジモジ


ノーマルな三ツ矢サイダーよりは炭酸弱めな気もしたけど、
すきっとした喉越しでウマー!
伊藤園の天然水サイダーみたいなお味。こりゃリピるわ。
干物女 お菓子
大好きなお菓子食べながら・・・アハハ~ン☆
のまネコ ズコ~




東山紀之がCM撮影中にこれを6リットルも飲んだ?!すごすぎ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 飲み物 | コメント:15 | トラックバック:0
2009-06-11 Thu 20:08 ∧top | under∨

MOW(モウ) 巨峰

MOW(モウ) の夏の新作出ましたぞぇ。
MOW(モウ) 巨峰
MOW(モウ) 巨峰 ・・・味が想像できぬ。


巨峰果汁を8%使用してるんですってよ。
MOW(モウ) 巨峰 中身
結論から言っちゃうと、クリーミー系のMOWに巨峰は
干物女 「イクナイ・・・!」
酸味は少なめで、クリーミーなのにしっかり巨峰の味してて
恐ろしくミスマッチすぎる~!残念ながらリピなしな感じ。
のまネコ 寝る




秋冬の新作はMOW(モウ) ベイクドチーズケーキ希望! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-10 Wed 19:20 ∧top | under∨

Mixing(ミキシング)ストロベリータルト味

Mixing(ミキシング)ストロベリータルト味
Mixing(ミキシング)ストロベリータルト味
カスタード風味アイスにグラハムクランチといちご果肉を混ぜ合わせてありまふ。
Mixing(ミキシング)ストロベリータルト味 中身
うはっ!
干物女 「コッテリーナ・・・!」
ストロベリータルト味を再現してると言えばそうなんだけど・・・
それにしても濃厚!アメリカンなお味と言えばわかるかのぅ?
今の時期に発売するより、秋冬に向けて発売したほうが売れ(ry
のまネコ 寝る


暑くなってきてもガッツリ濃厚系のアイスがお好みの人にはいいかも!
味はイケてるし、ちゃんといちごの果肉も入っててグゥです。
のまネコ サングラス





ミント好きにはクッキーチョコミント味もあるでよ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-09 Tue 19:09 ∧top | under∨

マルちゃん 黒い豚カレー焼そば

マルちゃん 黒い豚カレー焼そば
マルちゃん 黒い豚カレー焼そば
黒い豚カレーうどんの焼きそばバージョン。


粉末の袋を開けた途端に香るスパイスの香り。うん、カレーだお!(当たり前)
マルちゃん 黒い豚カレー焼そば 中身
混ぜが足りなかったのか、粉末のザラザラした食感はあったものの
なかなかのお味で満足。
入ってる具もうどんのほうと変わらないんじゃないかな?
干物女 食事

そういえば、カレー味の焼きそばって初体験。
のまネコ ジャンプ




カップ焼きそばはカップラーメンよりカロリー高いのね・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-08 Mon 19:36 ∧top | under∨

田沢湖 辰子像

辰子姫に会うべく田沢湖へ。何気に初・田沢湖訪問!
田沢湖 辰子姫の像
何気に 初・田沢湖訪問! 初めて見る田沢湖は深い藍色ですた。
のまネコ モジモジ


田沢湖に現れた干物辰子!
田沢湖 辰子姫の像と干物女
やっちまったね!やっちまったよ!
干物女 「神の領域・・・!」
そうよ、アタイは自由人!
のまネコ 逝ってよし認定委員会





干物女姉が「辰子!」と呼び捨てにしている件について ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-06-07 Sun 19:45 ∧top | under∨

山のはちみつ屋 お菓子工房 はちみつシュークリーム

山のはちみつ屋 には はちみつお菓子工房 なるものもあり。
山のはちみつ屋 お菓子工房 看板
はちみつを使ったロールケーキ、シュークリームが有名なんだって。
山のはちみつ屋 お菓子工房 外観
ちょっとした喫茶スペースも設けられていたものの、日曜日だからか満席状態。
のまネコ 寝る


はちみつシュークリーム(175円)
山のはちみつ屋 お菓子工房 はちみつシュークリーム(175円)
シュークリームハンター、久々の活動に喉が鳴るわ。
山のはちみつ屋 お菓子工房 はちみつシュークリーム 断面
シュー生地はカリっと、はちみつのやさしい甘さのクリームがたっぷり。
のまネコ 食べる


喫茶スペースが満席でも、この赤いロンドンバスに持ち込んで飲食出来ます。
山のはちみつ屋 赤いバスの無料休憩所
前に紹介したはちみつアイスもここでゆっくり食べることが出来ますにょ。
のまネコ ジャンプ




ロールケーキ買ってくりゃヨカタ・・・目から汁が ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-06 Sat 17:30 ∧top | under∨

山のはちみつ屋 はちみつアイス

秋田の田沢湖に向かう途中に見えてくる 山のはちみつ屋
山のはちみつ屋 外観
女子なら間違いなく「かわいい~!」とか言っちゃうような建物。
場違いな江頭干物女もクネクネしながら入店。どうも、しんづれいします。
のまネコ モジモジ


中に入ると、何種類ものはちみつフルーツ酢の試飲コーナーがあって
山のはちみつ屋 はちみつフルーツ酢 試飲コーナー
好きなものを試してみることが出来るのです。はちみつ梅酢スッパ!


8種類の冷凍フルーツと2種類のナッツの中から3種類まで選び
山のはちみつ屋 はちみつアイス 選べるフルーツ
ジャージーバニラと合わせて、自分だけのオリジナルアイスが作れちゃう!
これが目当てだったのです~!テンションあがるじょ!
のまネコ ジャンプ


はちみつアイス(いちご、木いちご、バナナ)300円
山のはちみつ屋 はちみつアイス(いちご、木いちご、バナナ)300円
ベリー好きなのでいちごと木いちご、ダイエット効果を期待してみたバナナ。
フルーツそのものが味わえるソフトクリームと言った感じ。
いちごの粒々感が伝わっていますでしょ~か?激しくウマー!
のまネコ グフ(はぁと)


オリジナルアイスを作ってもらったら、好きなはちみつをかけて食べるんだよ。
山のはちみつ屋 はちみつアイス 選べるはちみつ
この種類の多さは、優柔不断な干物女にとっては拷問!あ~れ~!
迷ってたら溶けちまう!と、目の前のあかしやのはちみつかけてみたけど、
いちごやバナナの味を邪魔することなく美味しくいただけますた。
のまネコ 食べる




私の血はソフトクリームが流れている(単なるメタボ) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-05 Fri 19:57 ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 またぎソーセージ

道の駅いかりがせき「関の庄」
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然薯だこのお店
自然薯入りのたこ焼きとか売ってるお店。


またぎソーセージ(280円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 またぎソーセージ(280円)
ソーセージにケチャップとマスタードは必須アイテム!かけちゃってくだせぇ!
うっすら見える緑色の粒々が行者にんにく。
この行者にんにくがまたいい仕事してる!臭ぇ~!けどウマー!
干物女 食事
ラブカップルは、食後のブレスケアで消臭に努めましょう。





臭いものに蓋 またぎソーセージ食べた干物女に(ry ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-04 Thu 19:56 ∧top | under∨

もち処 一久 やきだんご(あまから・ごま)、小福

近頃やたらと 「みたらし!」 と騒ぐ干物女姉のために来店。
もち処 一久 外観
もち処 一久


お店についたらちょうどだんごを焼いてる最中で。
もち処 一久 やきだんごを焼いてる様子
「焼きたてのにするからちょっと待ってね~」とありがたいお心遣い。
姐さん!気にせずにだんごにヤキ入れちゃってくだせぇ!(妄想)
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
ここの店番をしている奥様?はいつも笑顔で迎えてくれて気持ちいい☆
のまネコ モジモジ


やきだんご(あまから、ごま)1本 69円
もち処 一久 やきだんご(あまから、ごま)69円
一久っつったら、やきだんご!


小福(420円)
もち処 一久 小福(420円)
通常サイズより小さめの5種類が一度に味わえるお得な小福。
豆大福に黒豆が使われてるの初めて食べた!
ゆず餅だけ白餡使用。ほんの~り柑橘系の香りが口の中に広がります。
のまネコ 食べる





ここのお餅は買ったその日のうちに食べきるべし ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-03 Wed 20:13 ∧top | under∨

道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフト

秋田県鹿角市にある 道の駅かづの「あんとらあ」
道の駅かづの「あんとらあ」
どど~んと大きな門!
鹿の枝角を英語で「アントラー」 鹿角市だから「あんとらあ」 なんだって。


その門を潜り抜けて右手にあった家紋?入りの扉。
道の駅かづの「あんとらあ」 大きな門
祭り展示館があるみたいだから、それと関係あるのかな?


コレ!コレ!コレ~!
道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフト 大好評発売中
このためにここに立ち寄ったんですから☆


北限の桃ソフト(280円)
道の駅かづの「あんとらあ」 北限の桃ソフト(280円)
ぐはぁぁぁ!
干物女 「マグマ発作・・・!」
悶絶!もしかしたら、今まで食べたソフトの中で1位かも?!
主張しすぎず、かと言って存在感もあるあっさりとした桃が味わえます。
しかも、ワッフルコーンで280円ってお得だよね?絶対また食べに行くわ!
のまネコ グフ(はぁと)




ふきソフトってのもあったけど購入に至らず・・・ブルブル ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:8 | トラックバック:0
2009-06-02 Tue 19:41 ∧top | under∨

ミスタードーナツ ストロベリーチョコレート、ポン・デ・とうふ(きなこ)

社会復帰1日目。
なんとか無事に終えてきますた。
のまネコ 手をあげる

いやぁ~、制服というものを久方ぶりにきたもので、
なんだか落ち着かないというか、股がスースー(ry
干物女 「なんたる失態・・・!」
心は新卒社員☆(思うだけはフリーダム)



ミスド大改革、始動!に伴い、新商品も続々登場。
ミスタードーナツ ストロベリーチョコレート、ポン・デ・とうふ(きなこ)
ストロベリーチョコレート(115円) ポン・デ・とうふ きなこ(126円)


ストロベリーチョコレートは、チョコドーナツにストロベリーチョコがコーティング。
上にかかったあられが香ばしい。でも、なんであられ?ウマー!だから許す。
のまネコ サングラス

ポン・デ・とうふは、生地に豆腐、きなこ、黒ゴマを練りこまれているそうで、
想像通り、中はモチモチ~ノ。もう少しゴマが効いてたら嬉しいかも?
のまネコ ジャンプ


新商品出たら試さずにはおれぬ~!
干物女 お菓子
はぅぅ!すっかりミスドの思うツボなり。





バーガードーナツ売り切れで買えず・・・ウソだと言ってよ、ジョー!(涙目)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-01 Mon 19:42 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
