

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

俺の塩 たらこ味

俺の塩 たらこ味
俺の塩 たらこ味
たくさんの塩やきそばの中でも俺の塩フリークの干物女、早速飛びつきます!
俺の塩は待ち時間が1分てのがいいんです。
のまネコ 手をあげる


具はソースのたらこ、きざみのり、ネギだけ。なんか寂しいぞ。
俺の塩 たらこ味 中身
たらこスパゲティと何が違うの?と言われると答えに悩むのだけど、
まず麺が違う!
干物女 「ふざけ倒せよ・・・!」
わかる気がせん!(えらそう)
だってさ、この具をパスタにかけたらたらこスパゲティになる気がするぞな。
のまネコ ガラッ ピシャッ


このたらこ味って期間限定とかなのかな?通常販売希望!
ノーマルな俺の塩に入ってる小さな貝柱ときくらげも捨てがたいので、
たまにはたらこ味に浮気して、ノーマルと交互に食べたいわ。
のまネコ モジモジ




青森のけやきにあるピクニックのたらこスパゲティ食いたい ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-05-31 Sun 19:39 ∧top | under∨

ロッテ ぎゅぎゅっと いちご

ぎゅぎゅっと いちご
ロッテ ぎゅぎゅっと いちご
剥く場所によってひとり用、ふたり用に出来ちゃうんですのよ。
アツアツラブラブなカップルや夫婦は、ふたりでチャーミーグリーン。
独り身の方、及びケンカ中のカップルや夫婦はそのままどうぞ。
のまネコ ガラッ ピシャッ

干物女は、ひとりでふたつに割って食べてますが何か?
干物女 お菓子
アツアツラブラブって何?おいしいの、それ?
のまネコ 寝る



果汁・果肉9%入りだからか、想像してたよりちゃんといちご味してます。
ロッテ ぎゅぎゅっと いちご 中身
果肉入りのすっきりいちごミルクみたいな感じでウマー!
夕飯後のアイスはもっぱらコレばっかり食ってます。
のまネコ 食べる




我が家の家庭菜園のいちごも順調に成長中☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-05-30 Sat 21:47 ∧top | under∨

山崎製パン MR.BRAIN 脳トレパン

山崎製パンとTBS系ドラマのコラボパン
山崎製パン MR.BRAIN 脳トレパン
MR.BRAIN 脳トレパン


外観はをイメージして作られているとか。気付くか?コレ。
山崎製パン MR.BRAIN 脳トレパン 中身
ま、リアルに脳っぽかったら食欲失せまくり・・・
干物女 「イクナイ・・・!」
学校の理科室にある人体模型の脳みそパン!(違)


DHA入り塩キャラメルチョコクリームとホイップクリーム。
山崎製パン MR.BRAIN 脳トレパン 断面
塩味ほんのり、もったり濃厚なキャラメル味とゆるめのホイップがウマー。
コラボものにしては、まぁまぁイケてる方かも?(えらそうに)
のまネコ サングラス





干物女の脳にはシワがない!・・・ってコラー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:5 | トラックバック:0
2009-05-29 Fri 20:26 ∧top | under∨

湧水亭 卯の花ドーナツ

横浜町に菜の花見に行ったり、むつ方面向かう途中は必ず寄っちゃうでしょ!
湧水亭 看板
卯の花ドーナツで有名な湧水亭


祓いたまえ~!清めたまえ~!悪霊退散!
湧水亭 悪霊退散お清めの塩
あ、干物女の中に潜む江頭2:50魂だけは祓わないでください。
のまネコ 手をあげる


卯の花ドーナツ(53円)
湧水亭 卯の花ドーナツ(53円)
揚げたてふんわりもっちりムッハー!
甘すぎない素朴な感じが、もう1個!あともう1個!とついつい手が。
口の周りに砂糖つけてるアラサーもかわいいってもんじゃね?(勘違い)
のまネコ ハイハイワロスワロス


買いに来る人のほとんどが箱買いで、3箱も4箱も買ってる人も。
値上がりしてもお手頃価格だし、人気なものは人気ですよなぁ。
のまネコ ジャンプ




おからを食べると便秘解消どころか逆に糞づま(ry ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-05-28 Thu 20:09 ∧top | under∨

ローソン ダブルクリームメロンパン

すごい急な話で、干物女自体動揺しまくりローリングなんですが
プチニートからの脱出が決まりますた。
のまネコ ガラッ ピシャッ

前に職場で一緒だった人が勤めている会社で事務の空きが出て
「来てみない?」とお声がかかりまして。
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
1ヶ月前にこの人と食事したときに、うっすら誘われたりしていたんだけど、
そのとき事務の人は健在だったし、その人が辞めることにでもなったら
また誘ってくださいね~!って軽く言ってはいたものの・・・

正直、こんなに話が早く来るとは思ってなかった!
のまネコ ズコ~

ここ最近は職安に通うことも億劫になっていてサボりがちだったし、
すっかりダラけた自宅警備員になることもしばしばだった干物女。
怠けた体に渇を入れるためにも、お話を受けることにしたんです。
6月からの採用なので、残り少ないプチニート生活を謳歌しなければ!
干物女 お菓子



ローソン ダブルクリームメロンパン(140円)
ローソン ダブルクリームメロンパン(140円)
メロンクリームとホイップクリームのダブルクリーム入り!
ローソン ダブルクリームメロンパン 断面
メロン果汁が使われているだけあって、口の中でほわっと香る。
生地にもメロン果汁入ってんのかな?これが本当のメロンパンってか?
のまネコ サングラス




いまどきの若者は山本太郎のメロリンQ知ってんの? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | コンビニ | コメント:4 | トラックバック:1
2009-05-27 Wed 20:15 ∧top | under∨

ローソン 手巻ねぎとろ納豆

ローソン 手巻ねぎとろ納豆(168円)
ローソン 手巻寿司 ねぎとろ納豆(168円)
名前の通りなんだけど、ネギトロと納豆が入ってる手巻寿司。
ローソンの手巻寿司の干物女的ツートップがコラボ。もちろんウマー!
干物女 食事
ペロンチョで胃袋に吸い込まれていきますた。


ちなみに、ネギトロの 「ネギ」 は野菜のネギのことではなく、
中落ちをそぎ取ることを 「ねぎる」 「ねぎ取る」 と言い、
それが元になって ネギトロ と呼ばれるようになったとか。
のまネコ サングラス





回転寿司に行ったらネギトロ軍艦様は欠かせぬアイテム! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-05-26 Tue 22:34 ∧top | under∨

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜 青森県営スケート場 2日目

コンサート2日目も無事終了。
Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜 青森県営スケート場 コンサート終了後
2日目の方が盛り上がってたような?気がするような。
アリーナだったから、表情は見えずとも昨日よりはっきり見えて楽しめた☆
後半は結構体力的にきてたけどね・・・喉カラッカラっすよ。
のまネコ プルプル


01.終末のコンフィデンスソング
02.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-
03.光の射す方へ
04.水上バス
05.つよがり
06.ロックンロール
07.東京
08.口がすべって
09.ファスナー
10.フェイク
11.掌
12.声
13.車の中で隠れてキスをしよう
14.HANABI
15.youthful days
16.エソラ
17.innocent world
18.風と星とメビウスの輪
19.GIFT
EN-01.少年
EN-02.花の匂い
EN-03.優しい歌


今回で、3回目のツアー参戦だったけど、地元開催となると嬉しさも一塩!
Worlds endやCANDYなんかも聴きたかったけど、十分満足出来たと思う!
のまネコ 手をあげる


終末のコンフィデンスソングeverybody goes光の射す方へ
この3曲で、まずは会場盛り上げて空気を温めたって感じ!

5曲目に歌ったつよがりの曲の始まりが、
「凛と構えたその姿勢には古傷が見え
重い荷物を持つ手にもつよがりを知る
笑っていても僕には分かっているんだよ」

っていう歌詞なんだけど・・・気づいたら涙ポロリしてて。タハー

大好きな曲でもあるフェイクは、曲の入り方がフェイクだってわかりづらくて
桜井さんが歌ってから気付くみたいな感じだったから、
もう少し曲の入り方が違ったら曲にノリやすかったのかな?なんて思ってみたり。

んでもって!サビで、ステージに向けてみんなで手の平を見せて。
好きな曲だったから、これも聴けて嬉しかったぁ~!

HANABIの「もう1回 もう1回」をみんなで一斉に叫んで、
youthful daysのノリノリな感じでさらにみんなのテンションアップ!
エソラの「Rock me baby tonight」をみんなで一斉に叫び、
ミスチルコンサートの醍醐味とも言えるinnocent worldの歌詞大合唱!
ここらへんが一番盛り上がってたような気がする。
みんなで一体になれるとこがいいんですよなぁ。
のまネコ ジャンプ


お祭りやイベント事が終わった後に共通して言えることだと思うんだけど、
やったぞ~!っていう充実感と共に、じわじわっと寂しさもこみ上げてくる。
また頑張ろう、うん。


長々とした文章、最後まで読んでくださってどうもありがとう。
のまネコ モジモジ




また青森にコンサートに来てね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-05-25 Mon 22:01 ∧top | under∨

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜 青森県営スケート場 1日目

ツアーのマフラータオル買ったお!腕が筋肉痛のアラサー干物女どす。
Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜 マフラータオル
GIFTのラララ~の大合唱よかった!
エソラのRock me baby tonight!のみんなの掛け声が気持ちよかった~!
MCもなかなか面白かったし、というか全部よかった!(結局そのオチ)
桜井さんのアラフォーとは思えぬ軽やかな動きに惚れ惚れ☆
のまネコ グフ(はぁと)


あ、JENの大西ライオン「心配ないさぁ~!」と方言話もおもろかった(笑)
干物女 「コッテリーナ・・・!」
JENは相変わらず、顔も濃いがキャラも濃かった!
のまネコ サングラス





まとまりのない文章お許しを!今日も江頭ばりにフルスロットル! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-24 Sun 11:31 ∧top | under∨

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜
Mr.Children Tour 2009 チケット
思いがけず23日、24日の2days参戦!はっちゃけまくりローリング決定!
桜井さんがかっこよくて鼻血スプリンクラーが炸裂してしまうやも。
干物女 「妄想テロ予告・・・!」
2人で鼻血出してるのがいたら、干物女と干物女姉です。
のまネコ モジモジ


青森に来るのは奇跡みたいなもんだし、最初で最後かもわからんから
日頃のご褒美だと思って・・・Rock me baby tonight!
のまネコ 踊る




秩序のない干物女にドロップキック!(ギャフッ) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-22 Fri 19:56 ∧top | under∨

さがほのかジェラート

さがほのかジェラート(116円)
さがほのかジェラート(116円)
九州、中国、四国地区のローソンで数量限定で販売!
らしいんですけど・・・普通に青森で手に入れてしまいますた。
なんかスマンねぇ。
のまネコ モジモジ

さがほのかジェラート 中身
さがほのかいちご果汁9%使用のわりには、思ったより後味が甘い!
甘酸っぱい&いちごの粒々を期待してたんだけどな・・・残念。
のまネコ 起き上がりこぼうし




いちごに含まれるキシリトールで虫歯予防よん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2009-05-21 Thu 22:13 ∧top | under∨

道の駅つるた 鶴の里あるじゃ びっくりメロンパン

道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ 外観
西北方面に向かうときって、ついついここに寄っちゃいたくなる。
のまネコ モジモジ


メロンパンナちゃんもたまげる びっくりメロンパン(280円)
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ びっくりメロンパン(280円)
でかっ!
干物女 「はんぱねぇ・・・!」
干物女の足がでかくてビックリ?スマンスマン!(違)
足と比べるあたり、乙女な匂いプンプンとはいかないまでも
違った意味でプンプンさせてるブログ目指してるんで!(涙目)
のまネコ ガラッ ピシャッ


話は脱線しまくり~のですたが。
パンはふっかふか、中にはチョコチップ入り、味は普通のメロンパン。
こういうのは話のネタ!求めてはいけません(おまえがな)
のまネコ 寝る





ここの豆乳ソフト、豆乳シェークもウマーなんですってよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鶴田町(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-20 Wed 21:34 ∧top | under∨

さくら野青森店 はなまるマーケット おめざフェア 桑田屋 ぱんじゅう

さくら野青森店で開催中のはなまるマーケット おめざフェアに突撃。
アイコン ドラえもん、のび太くん タケコプター


たこ焼きの形をしたおやき 桑田屋 ぱんじゅう
桑田屋 ぱんじゅう チョコレート(80円)、クリーム(80円)、塩キャラメル(90円)
チョコレート(80円)、クリーム(80円)、塩キャラメル(90円)


カスタード好きだもん!とりあえず買っとくっしょ!
桑田屋 ぱんじゅう クリーム 断面
くどくなくパクパクっとイケちゃう感じ。


ほんのり塩の効いた濃厚なキャラメルクリーム。
桑田屋 ぱんじゅう 塩キャラメル 断面
干物女 「濃ゆい・・・!」
口の中が甘さMAXボルテージ!


どれもモチモチした食感の生地に、たっぷりと入ったクリームがウマー。
青森県民としては、浅草焼本舗のおやきが一番だけどね!グヘヘ。
のまネコ モジモジ




おめざフェアで欲しい商品は必ず売り切れの法則 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:1
2009-05-19 Tue 17:00 ∧top | under∨

手作りシュークリーム

シュークリームハンター、今まで避けて通ってきました。
手作りシュークリームってやつを。
今まで何度こやつに打ち負かされてきたか知れず・・・くぅ!
のまネコ パンチ


今回、またしても牛乳消費に貢献すべく、カスタードクリームを自作し、
これはもうシュークリームしかねぇだろってことでダメモトでやってみたら
手作りシュークリーム
え?
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
膨らんどるやんけ~!目の錯覚?いや、膨らんで正解なんだけど・・・
なにコレ~!嬉しすぎて目から汁が出そう。
のまネコ 踊る

これで正真正銘のシュークリームハンター!
思えば長い道のりであった・・・
失敗作の膨らまないマカロンみたいなシュー生地が思い出される(遠い目)
のまネコ サングラス




これからも県内のおいしいシュークリーム探しに励みます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-05-18 Mon 20:08 ∧top | under∨

芦野公園

芦野公園名物?のヒグマ。
芦野公園 じゃれ合うヒグマ
じゃれ合っているのだろうが、乱闘にしか見えぬ。
のまネコ プルプル

大きいヒグマ2匹はマターリお昼寝中。
芦野公園 寝ているヒグマ
微妙な距離感が倦怠期をカップルを彷彿とさせるわ。
のまネコ ガラッ ピシャッ


ヒグマから少し離れたところに竹林発見!
芦野公園 竹林
光り輝く竹の中から現れた
干物女 「腐女子・・・!」
あぁ、あたくぴのことですか?
のまネコ モジモジ


竹林の少し離れたところに、たけのこニョッキラス!
芦野公園 竹林 たけのこ
掘ってくださいを言わんばかりに・・・ぐぉ~!神は私を試しているのか~!
なんとか理性を保ちつつたけのこ泥棒回避。
のまネコ 手をあげる




芦野公園は人も少ないしマイナスイオンたっぷりでおすすめ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-05-17 Sun 20:15 ∧top | under∨

手作りフレンチトースト

mymisoさんから前に教えてもらってた牛乳の消費術!
手作りフレンチトースト
フレンチトーストを作るべし!
のまネコ サングラス

そっか!フレンチトーストね!となったはいいものの・・・
ちゃんとしたフレンチトーストの作り方って、そういえばわからないかも?
干物女 「素人めがっ・・・!」
なんのなんの!お得意のCOOK PADで検索。
牛乳と卵と砂糖を混ぜた液体に一晩浸してから焼くレシピに挑戦!
のまネコ 料理


「柔らかくてウマー!」って旦那くんが言ってたから成功ってことで。
実は、この牛乳消費レシピ・・・まだまだ続くんです、オホホ。
のまネコ ガラッ ピシャッ




牛乳に氷入れて飲む干物女は変? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
2009-05-16 Sat 20:18 ∧top | under∨

創作菓子いとうや 岩きりのめんこい野菜(だいこん、にんじん)

仙台にある 創作菓子いとうやで収穫された だいこん、にんじん(各115円)
創作菓子いとうや だいこん、にんじん(各115円)
顔文字 ん?
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
お菓子なんだにょ~ん!にんじんの葉っぱの正体はパセリ。
のまネコ 踊る

だいこんの中には黄緑色が綺麗なずんだあん
創作菓子いとうや だいこん 断面
うん、枝豆が甘い!(そりゃそうだ)


にんじんの中には、白梅あん
創作菓子いとうや にんじん 断面
普通に白あんだと思って食べてますた。すんません。
のまネコ ズコ~


他にも、じゃがいも、なす、ピーナッツ、干し柿、いちごなどの形をした
かわいらしい野菜達が揃っていて、見てるだけで楽しいです。
のまネコ ジャンプ




和菓子屋さんも創意工夫の時代やね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-15 Fri 20:15 ∧top | under∨

浅草焼本舗 あんまき

青森でおやきと言ったらここっしょ!浅草焼本舗
浅草焼本舗 三内霊園通り店 外観
この日は車も停めやすい三内霊園通り店へ。


ここと言ったらおやきなんだけど、これもウマーだよ。
浅草焼本舗 あんまき(80円)
あんまき(80円)


ちょっとザラっとした粒あんと濃厚なカスタード入り。
浅草焼本舗 あんまき 断面
カスタードに比べてあんこの比率が高いけど、食べると絶妙なバランス。
合うんだ、コレが。クゥ~!
のまネコ グフ(はぁと)




ここのおやきはカスタードが好きだお ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-05-14 Thu 21:34 ∧top | under∨

小岩井農場 生キャラメル

干物女姉からお土産でもらった 小岩井農場 生キャラメル
小岩井農場 生キャラメル
わぁ~い!初生キャラメル!
きっと誰かくれるはず・・・と卑しい根性丸出しで待ち続けた甲斐があった!
のまネコ ガラッ ピシャッ


紙から剥がすのも一苦労なくらい柔らかいんだね~。
小岩井農場 生キャラメル 中身
干物女 「コッテリーナ・・・!」
口の中が一気に押し寄せる甘さ!そして溶ける~!
おいしいけど、この甘さが半端じゃない!のど乾くかも。
続けて何個も食べれないわ・・・アラサーはちびちび頂きます。




色んなとこの生キャラメル食べ比べもいいかもぬん ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-13 Wed 20:39 ∧top | under∨

ガトーフェスタ・ハラダ グーテ・デ・ロワ、ホワイトショコラ、プレミアム

ラスクが超有名で行列が出来るお店 ガトーフェスタ・ハラダ
ガトーフェスタ・ハラダ グーテ・デ・ロワ、ホワイトショコラ、プレミアム
左からプレミアムホワイトチョコレートグーテ・デ・ロワ


プレミアムはラスクがチョコで両面包まれとりまふ。
ガトーフェスタ・ハラダ グーテ・デ・ロワ・プレミアム 中身
もう、コレがうますぎ!チョコ好きにはタマランチよ!
干物女 「神の領域・・・!」
僕は死にましぇ~ん!てなくらいうまい(謎)


ホワイトチョコレートは、片面にだけホワイトチョコがコーティング。
ガトーフェスタ・ハラダ グーテ・デ・ロワ・ホワイトショコラ 中身
これもウホホなうまさ!贅沢なホワイトチョコ味わえてます~って感じ。
残念ながら冬季限定もので、販売は10月になるまでお預けのようですじゃ。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


もちろん、元祖のグーテ・デ・ロワも激ウマなんすよ。
バターと砂糖がラスクにまんべんなくかかっててサクサク。もう最高!
ラスクってこんなにおいしい食べ物だったんだって思わせてくれます。
のまネコ グフ(はぁと)




青森のおいしいラスクって言ったらどこかしらん? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-12 Tue 19:54 ∧top | under∨

アルパジョン 朝の八甲田さくら

歩き始めたばかりのくせに、クイックルワイパーで掃除する1歳児。
甥っ子様 クイックルワイパー
悩殺!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
これからの男子たるもの、掃除出来てナンボです!男の鏡!
ただ一つ言わせてもらうと・・・綺麗好きなのいいんですけど・・・
靴下脱げまくってますよ~!靴下の滑り止めは有効活用しましょう。
のまネコ 手をあげる



ネットでも大人気、アルパジョンの朝の八甲田
アルパジョン 朝の八甲田さくら
春限定の 朝の八甲田さくら(5個入1050円)が登場!
アルパジョン 朝の八甲田さくら 中身
あんららら!桜の花びらまであしらっちゃって。
アルパジョン 朝の八甲田さくら 中身
ノーマルの朝の八甲田チーズケーキと乙女ピンク桜色の美しき二層。
アルパジョン 朝の八甲田さくら 断面
正直、普通の朝の八甲田のほうが好きだったけど、
これはこれで春らしい一品なんじゃなかろうかと・・・まとめてみる。
のまネコ サングラス




これに続いて、春夏秋冬それぞれの限定朝の八甲田希望! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-11 Mon 21:13 ∧top | under∨

天王神社 つつじまつり

今日はプラリプラリと七戸の天王神社つつじまつりへ。
天王神社 つつじまつり
少し早いかな?と思って行ってみたけど全然オッケー!
天王神社 つつじまつり つつじ
オレンジ色のつつじもあるんだね~!
天王神社 つつじまつり オレンジ色のつつじ
白いつつじはまだ蕾状態だったから来週末には見頃かもぬん。
アイコン ドラえもん、のび太くん タケコプター




菜の花も見頃をむかえて忙しい休日が続きそうじゃのぅ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0
2009-05-10 Sun 20:09 ∧top | under∨

シェリエドルチェ 京はやしや 半熟チーズ 抹茶

シーツ替えようとする干物女姉の邪魔をする甥っ子様。
甥っ子様 布団
父親に似たのか寝るのが好きなようで、お布団ラブなんですねぇ。
1歳児のくせにいびきは一丁前でうるさいわ、
爪で手引っ掻いてくるわ、肩に噛み付いてくるわで・・・モギャー!
干物女 「野性の証明・・・!」
こいつ、小学生とかになったら絶対的に女子に嫌われるタイプ!
のまネコ 手をあげる



シェリエドルチェ 京はやしや 半熟チーズ 抹茶(120円)
シェリエドルチェ 京はやしや 半熟チーズ 抹茶
人気の半熟チーズに厳選した抹茶を使用したとな?


ほわわわ~!鮮やかな緑色。持ってるとふわっふわで崩れそう。
シェリエドルチェ 京はやしや 半熟チーズ 抹茶 断面
一口食べると抹茶の香りがぶわっと、そのあとにチーズの味がぐぐっと来ます。
う~ん!和と洋のコラボ!
のまネコ 食べる




ちと早いけど、冬服から夏服へタンスの衣替えしたった! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-05-09 Sat 20:46 ∧top | under∨

鹽竃神社

宮城県塩釜市にある東北鎮護・陸奥国一之宮 鹽竃神社
塩竈神社 標柱
神社好きなものとしては、一度は行ってみなくてはと思ってた!
のまネコ ♪


右宮・左宮 拝殿
塩竈神社
明るいプラスなオーラに包まれている感じ!パワーをもらってきますた。
GWなこともあってか、参拝客が県外からもたくさん来ててさすがだなぁ~と。
のまネコ ジャンプ


この牛を撫でるとご利益があるらしい 開運・商売繁盛の撫で牛
塩竈神社 撫で牛
思いっきり撫で回しローリング!撫でたあとの手で頭も撫でてみる干物女。
「おい!巣鴨のとげぬき地蔵じゃねぇし!頭もよくならねぇし!」(by 旦那くん)
のまネコ ズコ~


その名も今年もうまくいく御守
塩竈神社 今年もうまくいく御守 看板
すげくアバウト!もう~!こんなん誰が買うの~?と二人で笑ってみる。
顔文字 ケラケラ

塩竈神社 うまくいく御守
ドーン!ちゃっかり一つずつ!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
だって、今年もうまくいきたかったんだお!
のまネコ 手をあげる





母の日のプレゼント・・・そろそろネタ切れかも ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:1
2009-05-08 Fri 20:19 ∧top | under∨

たまご舎 愛子本店 芽吹きのカルボナーラセット、芽吹きのオムライスセット(とろけるデミグラスソース)

蔵王の高原の太陽の光・高原の風を浴びて育ったたまご料理が味わえる
たまご舎 愛子店 外観
たまご舎 愛子本店


ガラスから差し込んだ光で明るい店内。
たまご舎 愛子店 店内


愛子本店限定メニュー 芽吹きのカルボナーラセット(850円)
たまご舎 愛子店 芽吹きのカルボナーラセット(850円)
水菜に隠れてチラリとこちらを覗いていた温玉ちゃん。


失礼しますよ・・・とナイフでサクっと。
たまご舎 愛子店 芽吹きのカルボナーラセット 温玉アップ写真
ギャー!
干物女 「マグマ発作・・・!」
全国の温玉ファンに捧げます!
容赦なくかき混ぜてもったり濃厚なのを胃袋に掻きこみますた。


芽吹きのオムライスセット(とろけるデミグラスソース)(900円)
たまご舎 愛子店 芽吹きのオムライスセット(とろけるデミグラスソース)(900円)
たまごがふわとろり~ん。濃厚なデミグラスソースが絡みまくり~の。
オムラーなら迷わず頼めよ!頼めばわかるさ!


どっちのセットにもこのサラダと、写真にはないけどスープが付きます。
たまご舎 愛子店 大根サラダ
ごぼうの揚げたやつなのかな?カリカリしててウマーだった。



食事のあとにデザートでも!と行きたいところだったんだけど、
カラータイマーが青から赤に変わり、胃袋が限界に近づいていることを警告。
のまネコ 起き上がりこぼうし

そんなわけで、食べたかったデザートメニュー。


虹の魔法使い(350円)
たまご舎 愛子店 虹の魔法使い

たまごのサファイア(450円)
たまご舎 愛子店 たまごのサファイア

この他にも見た目も味も満足出来そうなデザートがたくさん!
商品名が凝ってていいし、女子ウケ間違いなしっしょ~☆
うぅ・・・食べたかった!なんか目から汁が・・・悔やまれる!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)




最近起きるとびっしょり寝汗かいてるのはなぜ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-05-07 Thu 20:44 ∧top | under∨

宮城旅行記 KIHACHI SOFTCREAM

宮城に到着して一番最初に降り立ったのが仙台市の下にある名取市。
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
仙台に行くって言ってたじゃんって?
まぁ、落ち着きたまへ!餅つきたまへ!物事には順序というものが(ry


名取市にある旧称ダイヤモンドシティ・エアリ改め、イオンモール名取エアリ
イオンモール名取エアリ 外観
宮城に来てまでもイオンかよと侮るなかれ!
イオングループとしての規模は、ここが東北一なんですってよ。
のまネコ ジャンプ

前は右にイオンがドーン!左に三越がドーン!ですごかったんだけど・・・。
残念ながら今年の3月に三越閉店したとかで、知らずに行ってすげくがっかり。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


レストランKIHACHIのデザート、出来たてのアイスクリームをイメージして作った
イオンモール名取エアリ KIHACHI SOFTCREAM 外観
新鮮な素材を味わえるソフトクリームのお店 KIHACHI SOFTCREAM
東北ではここでしか食べられないかも?


朝からソフトクリーム食べちゃうぜ・・・ケケケ。
イオンモール名取エアリ KIHACHI SOFTCREAM メニュー
メニューから好きなものを選んで食券を買うシステムですた。


ゴマ好きとしては黒胡麻はちみつも迷ったんだけど、
イオンモール名取エアリ KIHACHI SOFTCREAM バナナ&バニラソフトクリーム
今月のおすすめっていう言葉に負けてバナナ&バニラ(340円)に。
コーンかカップか選べますが、カップにすると底にコーンフレークが。
のまネコ 食べる

すきっ腹にバナナのもた~っとした甘みが染み渡ってウマー。
これって朝バナナダイエットになるんじゃ?
干物女 そんなバナナ・・・!
これを食べて胃袋にエンジンをかかってしまった干物女。
早めの昼食をとるべく、少し車を走らせたたまご舎へ向かうのであった・・・。
のまネコ サングラス




朝バナナダイエットの次は朝キウイに夜トマトか? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | アイスクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2009-05-06 Wed 20:36 ∧top | under∨

宮城県旅行記

初のETC割引利用で、仙台行ってきますたぜいぇいぇい~!
仙台市看板
朝5時(起床4時グロッキー)に家を出発して、休憩挟みつつ到着したのが9時。
のまネコ ♪

途中、旦那くんに干物女得意の白目攻撃(寝てただけ)を加えつつ、
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
ミスチルのライブ映像で桜井様と共にジャイアンのごとく熱唱しつつ、
大きな渋滞に巻き込まれることなく仙台入りすることに成功!


予想通りというか、下調べしてたとこが食べ物関係ばっかりで。
色気より食い気!まぁ、干物女らしいっちゃらしいんですけどねぇ。
のまネコ モジモジ


宮城ネタはGW明けに少しずつアップしていきたいと思いますので
しばらくお付き合いくださいませませ~☆


では、残りの連休も楽しく過ごしていきまっしょい!
のまネコ ジャンプ



帰ってきて計ってみた体重・・・私は信じませんよ!この数字(涙) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-05-04 Mon 20:43 ∧top | under∨

CAKE FACTORY HIROYA

弘前の石渡方面に向かう途中にある CAKE FACTORY HIROYA
CAKE FACTORY HIROYA 外観


チーズケーキ(305円)
HIROYA チーズケーキ
大好きなベイクドタイプですわ。


フォンダンショコラ(336円)
HIROYA フォンダンショコラ
フォンダンショコラと言うだけあって、中にはネットリしたチョコレートソース。
CAKE FACTORY HIROYA フォンダンショコラ 断面
チョコレートケーキとチョコレートソースの濃厚さに
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
これです、これです!こういう濃さがいいんです!
のまネコ 手をあげる


あ、上にもったりと載っている生クリームは綺麗に剥ぎ取って
旦那くんにあげますたよ。ヤサスィ~☆




明日は仙台日帰り弾丸ツアーじゃ~!どりゃ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-02 Sat 19:41 ∧top | under∨

大阪王将 焼き餃子

大阪王将 焼き餃子(6個入箱代込で250円)
大阪王将 焼き餃子(250円)
ロックタウン弘前樋の口でテイクアウト購入。


車内をプンプンに臭わせていた犯人はおまえか~!
大阪王将 焼き餃子 中身
一口頬張った瞬間に、口の中いっぱいにぶわっと広がるニンニクの風味。
カァ~!っと来てグハァ~!と来ます(謎)
干物女 「マグマ発作・・・!」
そうよ!アタイはキン肉マンならぬ、にん肉マン!
のまネコ 逝ってよし認定委員会





朝から映画「ただ、君を愛してる」見て後半号泣→目が出目金 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-01 Fri 21:22 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
