

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

かっぱ寿司 黒石店

弘前公園の夜桜見に行く前に、干物女姉ファミリーとかっぱ寿司で夕食。
かっぱ寿司 黒石店 外観
わーい!何気に黒石店は初訪問だわ。
のまネコ 手をあげる


5月10日までのメニュー サーモンチーズ軍艦
かっぱ寿司 サーモンチーズ軍艦
サーモンも軍艦も好きだし、もってこいのメニューじゃん!と思って食べたけど
チーズのクセがサーモンの味を消しまくって、なんか微妙な味・・・。
のまネコ 寝る


毎日のように納豆ご飯を食べているネバネバ王子甥っ子様。
かっぱ寿司 甥っ子様
目指せ!粘りのある男!人生粘り勝ち!(違)


干物女姉旦那くんは、なんとこの日が回転寿司デビューだったそうで。
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
生きた化石か、コラ! 天然記念物か、コラ!

とか言いながら・・・干物女、吉野家の牛丼いまだに食べたことありません。
30歳までには目標達成しよう、うん。
のまネコ ガラッ ピシャッ




甥っ子様、せっかくの特急レーンにまったく興味なし! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-04-30 Thu 20:14 ∧top | under∨

弘前公園 夜桜

昨日の夜、急に思い立ったかのように 「夜桜見に行くか!」 と旦那くん。
クリーニングに出そうと思ってた、ちょいと厚手のジャンバーを引っ張り出し、
車に飛び乗ってレッツラゴー!
アイコン ドラえもん、のび太くん タケコプター

2時間で500円のとこに停めようかと思ったら、あいにく満車。
岩木川河川敷の無料駐車場まで引き返し、車を停めて公園までテクテク。
1000円ケチったんだろって?これは財布に対するエコなのだ!(旦那くん談)
のまネコ ♪


戦死者、自衛隊殉職者などを祀る 青森縣護国神社
弘前公園 護国神社
黄色に光る無数の提灯が辺りを照らしていました。


ライトアップされた桜が綺麗!
弘前公園 ライトアップされた桜
この桜の前でたくさんの人が記念写真撮ったりしてますた。


弘前公園のさくらまつりといえば、昔からやっぱりコレ!お化け屋敷。
弘前公園 お化け屋敷
カップルでお化け屋敷入って、彼氏がびびって彼女に恥さらしちまえよ!
って思ってるあたりが、隠れラブコメ死ね死ね団。
ラブコメ死ね死ね団


弘前城天守のとなりに三日月、んでもって桜。
弘前公園 弘前城天守と桜と三日月
これをつまみに軽く一杯・・・オレンジジュースですが何か?
のまネコ 寝る




日中、外で車洗ってたら早くも日焼けの予感!紫外線侮りがたし! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-04-29 Wed 20:19 ∧top | under∨

ふかしたてのまんじゅう屋 桜まんじゅう

春になると断然増えてくるさくら味の甘味。
ところが干物女ときたら・・・さくらスイーツが大の苦手!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)

だのに~ なぜ~ 歯をくいしばり~♪
君はゆくのか~ そんなにしてまで~♪



10円まんじゅうでお馴染み ふかしたてのまんじゅう屋
ふかしたてのまんじゅう屋 10円まんじゅう さくら味
期間限定の桜まんじゅう 貰っちゃったよ☆
干物女 そんなバナナ・・・!
貰えるものは貰っておこうじゃないか!(強がり)


乙女ピンクな生地の中には、桜の葉っぱを練り込んだ白あん入り。
ふかしたてのまんじゅう屋 10円まんじゅう さくら味 断面
でも、これはさくら風味が主張しすぎることなく、食べやすく仕上がっていた。
逆にさくらスイーツ好きには物足りないかも?
のまネコ サングラス




運動不足解消のために歩いたのに足がむくむってどゆこと? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-04-28 Tue 22:55 ∧top | under∨

道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク 味楽工房 いちごソフトクリーム

ドライブ途中に寄った 道の駅 「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク

ここのハンバーグも気になったけど、すでにご飯食べちゃってたので諦め・・・
なんのなんの~!ハンバーグの他にもう一つ気になってたのが、
のまネコ ジャンプ

味楽工房 4月の月替わりソフト いちごソフトクリーム(250円)
道の駅「奥入瀬」 奥入瀬ろまんパーク味楽工房 いちごソフトクリーム250円
シャーベットっぽさの中に滑らかさを備えた爽やかソフトクリーム。


でも、正直どっちつかずな感じだったのが残念。
ミルキーいちご味か、甘酸っぱいいちご味か、はっきりしてたらいいかな。
色も想像してたより白いから、もう少しラブリーピンク色がよかったわん☆
干物女 「意外と乙女・・・!」
命短し、萌えろよ乙女!
のまネコ 手をあげる


あ、話が脱線しまくりですたが、
コーンで食べるかカップで食べるか、お好きな方をチョイス出来ます。




放置してた玉ねぎからネギが収穫出来てしもた ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-04-27 Mon 21:04 ∧top | under∨

四季彩館 ソイの刺身

前の職場の人とランチという名のガールズ?トーク会を終えたあとに
知り合いの人が働いてるってことで四季彩館へレッツラゴー!
岩木山神社に向かう途中、右手に見えてきます(看板あるからすぐわかるよん)
のまネコ ♪


白身魚の刺身の中で、油目と同じくらい好きなソイ
四季彩館 ソイの刺身
お刺身に出来るソイをお造りにしてもらっちゃいますた。
コリっとした食感、クセのない食べやすさ、上品な脂のノリ!
干物女 「萌え・・・!」
文句なしにウマー!ソイに萌えるアラサーも悪くない・・・よね?
のまネコ モジモジ


刺身にしてもらって残ったアラは、食べやすい大きさに調理してもらって、
味噌ベースのアラ汁を作り、最後までおいしく頂きますた。
雪も降ってきた寒い日の夕食にぴったり、体が温まって幸せ~☆
のまネコ 踊る


意地でもスタッドレスタイヤに交換なんてしてやんねぇぜ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-26 Sun 20:30 ∧top | under∨

マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

マールブランシュ お濃茶ラングドシャ 茶の菓(630円)
マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」
通信販売によるお取り寄せと、京都限定の販売なんですってよ。
のまネコ サングラス


特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだ一品。
マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」 中身
一口頬張った途端、口の中に高級感溢れる抹茶の香りが広がる。
干物女 「おセレブ・・・!」
時折感じる苦味が、ホワイトチョコレートの甘さとちょうどいい。


抹茶味は苦い!っていうイメージしかなくて、
お子ちゃま舌な干物女はずっと敬遠してきたんだけど、
ブログ始めるようになって苦手なものにトライする機会が増えたなぁ。
のまネコ モジモジ



この時期の弘前公園への送り迎えはもうしたくねぇよ・・・(泣) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-25 Sat 20:42 ∧top | under∨

中三弘前店 全国味百撰 花畑牧場 生キャラメルソフト

中三弘前店で開催中の全国味百撰に出没。
のまネコ ♪

甥っ子様が3時のおやつとして、ハイスピードでパクついているもの、それは!
甥っ子様 花畑牧場 生キャラメルソフト

花畑牧場 生キャラメルソフト(380円)
花畑牧場 生キャラメルソフト(380円)
ほんのり茶色のソフトクリーム。なめらかなキャラメル風味、濃厚で美味しい。
おいしいけど・・・(こんなもん?)食べてみると、思ったほど感動がな(ry

干物女 「ガタガタぬかすやつは逝ってよし☆」




ごぼうの下処理してたら爪が真っ黒じゃわい ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2009-04-24 Fri 21:10 ∧top | under∨

道の駅 おがわら湖 しじみMIXソフト

花粉症でくしゃみが止まらず、ドリフばりのくしゃみを続けてたら
喉が炎症をおこして、唾を飲み込むのでさえも激痛が走る始末。
炎症をおこした喉に熱をもってしまったのか、そのせいでなかなか寝付けず。
のまネコ 起き上がりこぼうし
その横でいびきをかきながら安眠する勇者が約1名・・・。
干物女 「おのれ・・・!」
恨めしや 止めてやろうか 息の根を 金城様なら 許せるものを
(by 干物女 夜更けの妄想録)





小川原湖の大和しじみを使った しじみMIXソフト(230円)
道の駅 おがわら湖 しじみMIXソフト(大和しじみ使用)230円
一口目はバニラの味しかしなくね?って思ったけど、食べていくほどに
干物女 「お、オマエ・・・!」
じわりじわりとしじみが存在感を示しだす。
バニラソフトにしか見えないけど、しじみは見事に潜伏しておりますた。
のまネコ サングラス





全裸の草剛を見た第一発見者はどんな気持ちだったんだ? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | ソフトクリーム | コメント:8 | トラックバック:0
2009-04-23 Thu 21:12 ∧top | under∨

花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り)、竹炭くろ助殿、バナナまんじゅう

十和田の大学通りにある和菓子屋さん お菓子のいろどり 花咲庵
花咲庵 外観
どうしても気になる商品を見つけ訪問したわけです・・・ウヒヒ


ご、ゴルゴ13!
花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り) POP
これこれこれ!これが食べてみたかった!

花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り)115円、竹炭くろ助殿90円、バナナまんじゅう90円
男の大福(115円) 竹炭くろ助殿、バナナまんじゅう(各90円)


おもちの中には、粒あんに包まれたクリームチーズがドーン!
花咲庵 男の大福(クリームチーズ入り) 断面
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
ぐはぁぁぁ!悶絶!ゴルゴ13に頭部を打ちぬかれたかのようなうまさ!
あんこの甘さとクリームチーズのほのかな酸味がタマランチ!
食べたそばから、もっと買ってくればよかった・・・と思わせた一品。
のまネコ グフ(はぁと)


竹炭を使った生地とゴマを使ったあんで、まっくろくろすけ。
花咲庵 竹炭くろ助殿 断面
ゴマ好きなら食うべし!


ほわわ~んと口に広がるバナナ風味。
花咲庵 バナナまんじゅう 断面
バナナ最中を彷彿とさせるような懐かしい感じがしました。


「こんなのもあるんだよ~!」ってお店の方が薦めてくれたのが
花咲庵 男のクッキー フライドオニオンクッキー POP
男のクッキー フライドオニオンクッキー(320円)
花咲庵 男のクッキー フライドオニオンクッキー
試食させてもらったら、これがまた初めて食べるお味のクッキーで。
こんがり炒めた玉ねぎを混ぜ込んだクッキーらしく、
お菓子としてだけじゃなく、お酒のおつまみとしてピッタリなんじゃないかな。
後からじわ~っと玉ねぎの辛味が口の中に広がりました。クゥ~!
のまネコ 食べる


ブログ載せてもいいですか?って話してたら、奥のほうからご主人が出てきて、
「今度は女の大福(カスタード入)を発売する予定なんだ」と教えてくれました。
「絶対また来ます!!」とフンガフンガ鼻息を荒くして店をあとにした干物女。
のまネコ ♪



十和田には隠れた名店がたくさんの予感? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-04-22 Wed 20:27 ∧top | under∨

弘前公園 外堀の桜

昨日の弘前公園外堀の夜桜はこんな感じ。
弘前公園 外堀の桜
満開ですよなぁ☆
のまネコ ジャンプ

弘前公園 外堀の桜 車の中から
車の中から撮ったらスピード感溢れる写真になってもうた。


津軽藩ねぷた村の前に成田専蔵珈琲店のコーヒー風味ドーナツ発見!
津軽藩ねぷた村 成田専蔵珈琲店 コーヒー風味ドーナツ
買いたかったけど車で通りすがりだったから諦め・・・。
のまネコ 寝る



今年は何ヶ所の桜見に行けるかのぅ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-04-21 Tue 21:27 ∧top | under∨

モンテール カスタードプリンシュークリーム

モンテール カスタードプリンシュークリーム
モンテール カスタードプリンシュークリーム

カラメルソースが中心に、ドドーン!
モンテール カスタードプリンシュークリーム 断面
プリン味のクリームと苦みのあるカラメルソースで、まさにカスタードプリン!
のまネコ プルプル


はい、ここで一つ疑問が湧いてきた人がいたら干物女マニア検定1級!

おまえはプリンが嫌いだろ?ん?

アイコン しょうゆぅこと
私はプリンが嫌いなんで~す☆
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


プリン嫌いだったから買うか迷って・・・カゴに入れては戻しを何度か繰り返し。
モンテールの新作が気になったのと、なによりも!
シュークリームハンターとしての使命感がッ!干物女を突き動かしたッ!
干物女 「はんぱねぇ・・・!」
あ、訂正訂正!そこまで大げさなもんじゃないっす!
半分食べてギブアップしたんで、自分ヘタレっす!
のまネコ ハイハイワロスワロス


プリン好きならウホホ~ってな味かもしれませぬ。




賞味期限間近の牛乳が2本・・・消費に困惑中 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-04-20 Mon 22:03 ∧top | under∨

手作りショコラケーキ

今週末はどこにもお出掛けすることなく、ダラダラしすぎて危うく
ダライ・ラマ
観音菩薩の化身、ダライ・ラマになるとこだっ(ry
干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
DA・YO・NE!



お料理サイト見ながら作ってみたショコラケーキ。
ありがとうショコラ
ちゃんと膨らんでるじゃぬわぃの~!
生焼けじゃなくてフカフカしてたし(お菓子作り初心者干物女的ボーダーライン)
お味もグッドだったし、また癖にして作る予感。
のまネコ 料理



花粉症でクシャミ&目がゴロゴロする~!ウギャー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-04-19 Sun 22:17 ∧top | under∨

道の駅 おがわら湖 「湖遊館」 ながいもサンドイッチ

甥っ子様のアンパンマンカーにまたがり、我が物顔で暴走している干物女です。
アンパンマン よくばりビジーカー
これで「行け!稲中卓球部」のラブコメ死ね死ね団を甥っ子様と結成しようかと。
干物女 「妄想爆弾テロ・・・!」
これでカップル襲いまくったる~!グワッハッハッハ!(違)
干物女がこれに乗っている後ろ姿はかなり見苦しいので自粛します。
のまネコ ハイハイワロスワロス

(注:この写真の子は甥っ子様ではありませぬぞよ)




道の駅 おがわら湖 「湖遊館」で買った ながいもサンドイッチ(120円)
道の駅 おがわら湖 ながいもサンドウィッチ120円
mymisoさんからおすすめされてたこと思い出して即購入。
ポテトサラダよりも滑らかな口当たりで、すごい食べやすい☆
のまネコ 食べる




実は中学校3年間卓球部だった干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | パン | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-18 Sat 20:33 ∧top | under∨

竈めし清次郎 港の朝定食

弘前の第五城東にある 竈めし清次郎
竈めし清次郎 外観
来たい来たいと思いながら、なかなか機会に恵まれず。
すぐりさんとのプチサミットにて念願叶いますた~。
のまネコ ジャンプ


干物女セレクトの 港の朝定食(880円)
竈めし清次郎 港の朝定食880円
お刺身3種、目玉焼き、小鉢、納豆とたらこ、漬け物、味噌汁。
納豆がかなり大粒で、もしかして黒石納豆のものだったのかな?
のまネコ サングラス


こちらは、すぐりさんセレクトの いくら丼セット?(名前忘りたポ)
竈めし清次郎 いくら丼セット
鮭の切り身もついて鮭の親子丼ですな、こりゃ。
のまネコ ♪


あれやこれやとすぐりさんと話しながら食べてて
ハッ!と気づいたらご飯に納豆ぶっかけて食べてた自分がイル。
干物女 「うっかり・・・!」
家にいる気分で納豆おまんまをネロ~ンと糸引きながら食す干物女。
まんまと素の干物女をすぐりさんに見せ付けることに成功。
のまネコ モジモジ



ドラマ「赤い糸」で溝端淳平くんが言っていたセリフの中に
「人って、生涯に出会う人は3万人、仕事で関係する人は3千人、
出会った中から仲良くなれるのは300人」

っていうのが妙に記憶に残っていて。

必ずしも、この数字が正しいかどうかはわからないけど、
ブログを始めたことによって、こういう出会いがあったことに感謝です。
のまネコ 踊る



味しらべ食べたときに手についた粉は合法麻薬の予感 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-17 Fri 22:59 ∧top | under∨

アップルヒル アップルパイ(クリームチーズ)、パンプキンパイ

家の庭の
芝桜 穴ぼこ
ここからかわいい子リスが顔を出してコンニチワ~!
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
モグラ?ネズミ?どっちにしてもイヤぁ~!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)

穴から出てくるモグラを待ち伏せしてハンマーで叩くっていう
ゲームセンターで昔よくやったゲームの再現しろってか?
のまネコ ガラッ ピシャッ




道の駅なみおか アップルヒルで買った
道の駅なみおか アップルヒル アップルパイ(クリームチーズ)210円、パンプキンパイ210円
アップルパイ(クリームチーズ)パンプキンパイ(各210円)


べちゃついてないフィリングがなめらかクリームチーズとマッチしてる。
道の駅なみおか アップルヒル アップルパイ(クリームチーズ) 断面
実家がりんご農家で、りんごはもう見たくないって思ってたからか
今までアップルパイは敬遠してきたけど、これから色々食べ比べてみようかな。
のまネコ サングラス


かぼちゃ好きとしてはほっとけなかったパンプキンパイ。
道の駅なみおか アップルヒル パンプキンパイ 断面
かぼちゃの味が薄く感じた・・・もう少しコクというか甘みが欲しかったかも。
のまネコ 起き上がりこぼうし




青森ジャスコの桜が、もう開花してたっぽく見えたけど気のせい? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-16 Thu 22:03 ∧top | under∨

やなぎや コロッケ、せんべい天、ソーセージフライ

すぐりさんからの八戸土産でいただいた、やなぎやの揚げ物たち。
やなぎや 惣菜
コロッケせんべい天ソーセージフライ
顔文字 ありがとう!


このコロッケ、一度食べてみたいってず~っと思ってたやつ!(泣)
やなぎや コロッケ
こりゃ、ご先祖様にお供えしてから食べなきゃバチあたる!(仏壇ないけど)
のまネコ モジモジ


こっちは南部せんべいを天ぷらにしたせんべい天。
やなぎや せんべいの天ぷら
せんべいも天ぷらネタになっちゃうなんて驚きだわよねぇ。
のまネコ プルプル


中のじゃがいもがほんのり甘~い!
やなぎや コロッケ 断面
これはおかずというより、おやつ感覚でパクパクいけるお味!
のまネコ 食べる


せんべいが油を含んでモチモチ感生み出してる。
やなぎや せんべいの天ぷら 断面
これって何つけて食べたらいいんだ?とりあえず醤油かけてみっか。
干物女 「お、オマエ・・・!」
醤油の味しかしなくなっちゃって・・・やってもうた。ガビョーン!




近頃の食卓がやたらとコロッケづいてる件について ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-04-14 Tue 21:33 ∧top | under∨

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 米沢牛コロッケ、わらび餅

青森中三で開催中のズームイン!!SUPER 全国うまいもの博
混みすぎ!つうか、混みすぎ!入場制限かかるってどういうこと?
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)

どこもかしこも行列だらけ、熱気ムンムンMAXボルテージで発狂寸前。
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
何があってももういいの~ くらくら燃える火をくぐり~
あなたと超えたい行列待ち~♪


はい、大人しく並びましょう・・・(内心駄々こねくり回しローリング)
のまネコ 寝る


人気爆発!とか書いてたら買ってまうやろ。
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 くろげ 米沢牛コロッケ ポスター
干物女の米沢牛デビューは君に捧げます。


くろげ 米沢牛コロッケ(263円)
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 くろげ 米沢牛コロッケ
じゃがいもに牛肉の旨みが染み渡りまくり~の。
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 くろげ 米沢牛コロッケ 断面
口に運ぶたびにザクッザクッとした荒めのパン粉の食感が嬉しい。
挽き肉程度でも米沢牛を味わえたことに感謝せねば。
のまネコ 食べる


かねすえ わらび餅(1050円)
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 かねすえ わらび餅
買うつもりはなかったんだけど、試食させてもろたらウマー!ってなもんで。
気づいたら、財布からお金出してますた。
のまネコ ズコ~


すくった瞬間、あまりの柔らかさにとぅりゅんって!とぅりゅんって!(しつこい)
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 かねすえ わらび餅 アップ
本物のわらび餅を知らなすぎたのか・・・激うますぎなんすけど!
スーパーで売ってる、今まで苦手だと思ってたわらび餅とは食感も違うなぁ。
のまネコ ご飯


午後からの突撃だったから、すでに売り切れ商品続出だったし
スイーツ系のお店の出店がもう少し多かったらよかったなぁと思ってみたり。

何よりも強く思うのは、あの中三駐車場はなんとかならんのか?
狭いし、いつも満車だし、催事やる気あんのか~!
のまネコ パンチ




青森県民の食べ物に対するすさまじい執念を見せ付けられた一日に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-04-13 Mon 21:04 ∧top | under∨

男前豆腐店青森工場 記念撮影

土曜日、南部方面へのドライブの途中に、
今は休業中?の男前豆腐店青森工場(おいらせ町)を通りかかり。
のまネコ ♪

その建物の上に面白いものハケーン!
男前豆腐店青森工場
シビれるわぁ~!
のまネコ モジモジ


干物女、いてもたってもいられず。
干物女 男前豆腐店青森工場
おいらせ町にマイケル・ジャクソン現る!(違)
干物女 「ふざけ倒せよ・・・!」
目の前の道路を走っていたトラックの兄ちゃんの冷たい視線もまたよし!
のまネコ サングラス




YouTubeでアニメ見過ぎて寝不足じゃ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-12 Sun 21:31 ∧top | under∨

ローソン なんこつ入つくね棒

あなたがいつか死んだとき、お葬式に参列してくれる人は誰か。
ザ葬式(女性用)


干物女の葬式予定図。
ザ葬式(女性用) 結果
野次馬とヤンキーに混じって・・・
干物女 「うそんッ・・・!」
アメリカ大統領来ちゃってますけど!香典は$で支払いですか?
のまネコ プルプル

ザ葬式(男性用)もあるにょん。




ローソン なんこつ入つくね棒(120円)
ローソン なんこつ入つくね棒120円
ジューシーで、細かい軟骨のコリコリとした歯ざわりが良い!
スパイスが効いていていいわ~。
のまネコ グフ(はぁと)



眉間に吹き出物なんて・・・前髪で隠ぺい工作 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:1
2009-04-11 Sat 23:26 ∧top | under∨

東ハト ソラマメーノ 焼き塩味

ウォーキングしてるという妹に触発され、負けていられるかとばかりに
ぽかぽか陽気の中を、家の近くをウォーキングという名の散歩。
のまネコ ♪

たんぽぽ見つけてパシャリとな。
たんぽぽ
こんなに暖かい日が続くと、桜の開花もさらに早まったりして。
今年の花見はどこ行くべ~。
のまネコ ジャンプ



ソラマメーノ 焼き塩味
ソラマメーノ
ビーノの幼なじみが新登場。


1つ1つがソラマメの形しててメンコイのぅ。
ソラマメーノ 中身
ほんのり効いた赤穂の焼き塩と、そら豆独特の風味がウマス。




18歳の妹にウォーキングババァと命名されてしまったアラサーに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-10 Fri 21:27 ∧top | under∨

Spo-Vege(スポベジ)

花畑牧場オリジナルアイスクリームが食べられるお店が
東京の青山にオープンしたってワイドショーで取り上げてたにょ。
のまネコ サングラス

バニラアイスに、あたたかいキャラメルソースを、とろ~っとかけて食べる
ホットキャラメル・アイスクリーム
花畑牧場 ホットキャラメル・アイスクリーム
生キャラメルもまだ食べたことねぇのに、アイス出ちゃったよ・・・。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)




Spo-Vege スポベジ
Spo-Vege(スポベジ)
アサヒとカゴメの共同開発した、野菜で作ったスポーツドリンク。
野菜汁1.5%使用ということで、透き通ったオレンジ色。
野菜ジュースとスポーツドリンクのコラボって、どんな味にゃろ?
顔文字 ドキドキ


野菜というイメージから、濃いものをイメージして飲むと薄く感じる。
舌に少し粉っぽさが残るスポーツドリンクって感じ。
のまネコ 起き上がりこぼうし




スポーツドリンクはポカリスエットが一番好きじゃ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 飲み物 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-09 Thu 20:41 ∧top | under∨

爽 マンゴーヨーグルト味

窓辺で黄昏る甥っ子様・・・空を見上げて何思ふ。
甥っ子様 窓辺
迷い込んできた猫を見つけて、「ワンワン!」
「あれはニャンニャンだよ?」と教えても、「ワンワン!」
のまネコ プルプル

干物女 「俺の話を聞けぇ・・・!」
何の動物見ても甥っ子様にかかれば、お犬様になってしまわれる。
のまネコ 寝る



爽 マンゴーヨーグルト味
爽 マンゴーヨーグルト味

ヨーグルトベースのアイスに、マンゴーソース入り。
爽 マンゴーヨーグルト味 中身
ヨーグルトの風味は薄かったけど、さっぱりしてて甘いマンゴーソースと合う。

マンゴーの味って黄桃に似てるって思うのは、干物女だけかすら?
味覚障害?
のまネコ ガラッ ピシャッ



コアリズムやり始めて5分で辞めた干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | アイスクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-08 Wed 20:41 ∧top | under∨

サークルKサンクス 夕張メロンクリームパン

いがわゆり蚊のチェンバル語講座

こういうの見ると、ついつい顔芸を真似・・・

してます、既に。
干物女 「マグマ発作・・・!」
体の中で唯一衰えてない筋肉が表情筋な干物女。



サークルKサンクス 夕張メロンクリームパン(126円)
サークルKサンクス 夕張メロンクリームパン
買ってから気づいたけど、あたくぴ・・・夕張メロン嫌い(ギャボーン)


クリームの生存確認出来ません!応答せよ!応答せよ!
サークルKサンクス 夕張メロンクリームパン 断面
ウォーリーを探せを思い出して、目をこらすと見えてくるはず。
クリーム少ねぇ!





再開した鋼の錬金術師、前と絵のタッチが変わっててイヤ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | コンビニ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-04-07 Tue 20:47 ∧top | under∨

サークルKサンクス あさりご飯

サークルKサンクス あさりご飯(150円)
サークルKサンクス あさりご飯
赤いカサカサした手触りの袋が高級感漂わせてる~ん。


ニョキっとあさりのご挨拶。
サークルKサンクス あさりご飯 中身
あさりの具が思ったよりたっぷり入っていて嬉しい誤算。
薄めの味付けの炊き込みご飯なんだけど、
旨みがギュッ!と詰め込まれたあさりを活かしてるって感じでいい。
のまネコ ご飯


しかしだな。
湿ったおにぎりの海苔は、歯と唇にくっつくぜよ。
干物女 「人生オワタ・・・!」
なんてことにならぬように、うら若き乙女は食後の鏡チェックを忘れずに。




潮干狩り1回行ってみたひ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-06 Mon 22:23 ∧top | under∨

手作りプリンケーキ

手作りプリンケーキ
プリンケーキ
旦那くんの母上様がお誕生日だったから、珍しくお菓子作りなぞ。
のまネコ 料理


上が焼きプリンで、下がスポンジ生地になっとるんですわ。
プリンケーキ アップ
スポンジ生地がカラメルソースにジョビジョバ浸りまくり~ので、
ただの焼きプリンにしか見えない件について。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
干物女のお菓子作りの基本姿勢は (ま、いいか)

手作りでポイント高めと見せかけておいて、実は材料費少なめという
卑しい考えの嫁の見本です、どうも。
のまネコ モジモジ


でも、カラメルソース作り、初めて成功して感動した!(泣)
今まで失敗しまくりで、焦げ付かせたり、固まっちゃったりで
カラメルソースなんてクソ喰らえ!って思ってたのに。
のまネコ パンチ




初めて作ったお菓子を味見もせずにプレゼントしたチャレンジャーに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-04-05 Sun 21:34 ∧top | under∨

チェリオ チョコバナナ

ローソン黒石花園店の移転オープンセールやってたにょ~ん。
ローソン花園店 オープンセール
おにぎり50円引き、デザート30円引き!
のまネコ グフ(はぁと)

オープンイベントで花嵐桜組来てたみたいだけど、
干物女は一人で見に行く勇気なんかない
干物女 「チキン野郎・・・!」
家で大人しくレッドクリフpartⅡ公開に向けての番組見てたぬ。
のまネコ サングラス



チェリオ チョコバナナ
チェリオ チョコバナナ

中のアイスは、お菓子っぽいバナナ味。
チェリオ チョコバナナ 断面
果汁6%ってあったけど、わからんかった(汗)
ザ・チェリオ!って感じのチョコチョコしい感じは相変わらずうまかったけど。
花粉症みたいな症状出てるから、味に疎くなってる?
のまネコ 起き上がりこぼうし



春になったからか、最近やたら空気がホコリっぽい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | アイスクリーム | コメント:10 | トラックバック:0
2009-04-04 Sat 21:47 ∧top | under∨

チロルチョコ 三丁目の夕日

チロルチョコ 三丁目の夕日
チロルチョコ 三丁目の夕日
なつかしい昭和の味・・・平成生まれにはわかるまい!(アラサーの強がり)


コーヒー牛乳フルーツポンチラムネの3種類。
チロルチョコ 三丁目の夕日 中身
コーヒー牛乳以外、チロルーマニアを持ってしても際どいラインナップ・・・。
のまネコ サングラス

コーヒー牛乳は、中にとろ~りとコーヒー味?の液体が。
ラムネの匂いはすごく再現されてたけど、チョコとしてはどうなんだろ?
フルーツポンチは・・・
干物女 「おそロシア・・・!」
じ、地雷だ・・・(パタリ) 激しく香料臭い!
のまネコ プルプル




水嶋ヒロと絢香はすでに入籍済みだったのかよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | チロルチョコ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-03 Fri 21:57 ∧top | under∨

デッカルチェ ティラミス

こんな風にアルミホイルをクシャクシャっと丸めたものを
裏技 排水溝
排水口に入れておくと、
裏技 排水溝の中
金属イオンの作用で、排水口のヌルヌルを防いでくれるんだって。
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
お掃除する回数も減ったし、ズボラな干物女にゃピターリ。



デッカルチェ ティラミス
デッカルチェ ティラミス

ココアパウダーがトッピング。
デッカルチェ ティラミス 中身

ふわふわとした軽いマスカルポーネ風味のアイスの下には、
デッカルチェ ティラミス 断面
ココアビスケットを混ぜたチョココーヒークリームアイス。


大きいのにカロリーは228kcalと抑え目。
ティラミスって言われると (ん?) って気もしなくもないけど。
のまネコ 起き上がりこぼうし



そろそろババシャツ脱がなきゃいけない季節? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | アイスクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-02 Thu 22:16 ∧top | under∨

MOW(モウ) クリーミーチーズ

庭の椿に蕾ハケーン!
庭の椿 つぼみ
早く咲かないかのぅ。
真っ赤な花と、濃い緑の葉が光に照らされて輝いてるコントラストが好き。

椿の花言葉は 気どらない優美さ・女らしさ
まさに日本女性にピターリ!
のまネコ ジャンプ


へ?あたくぴ?
干物女 「歩くドクダミ女・・・!」




MOW(モウ) クリーミーチーズ
MOW クリーミーチーズ
北海道産のマスカルポーネチーズを使用。


見た目はバニラとクリソツ。
MOW クリーミーチーズ 中身
クリームチーズの濃厚を生かしつつ、すっきりした後味。
ベイクドチーズケーキというよりは、レアチーズケーキのようなサッパリ感。
のまネコ 食べる



大京都展の実演コーナーにいたイケメンで目の保養 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | アイスクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-04-01 Wed 21:49 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
