

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅とわだ チョコパンクッキー

干物女 海月姫「え?なにおっしゃってるの」
待ち合わせ30分くらい前にドタキャンされたロンリーちゃんです、どうも。
どうせなら・・・ファンデーションもったいないから化粧する前に断ってくれ!
(え?違う?)
のまネコ ガラッ ピシャッ



道の駅とわだ とわだぴあ
道の駅とわだ とわだぴあ 外観
3月中旬、この時はまだ雪が少し残ってたんだぬん。


チョコパンクッキー(158円)
道の駅とわだ とわだぴあ チョコパンクッキー158円
クッキーのサクサク感はなく、硬めの食感のパンみたい。
甘さはそれほどなく、素朴でバナナの風味がほんのり感じられる、
1枚食べただけでも満足出来る、腹持ちよさげなクッキーですた。
のまネコ 食べる



GWが1ヶ月後に差し迫っていることに今日の午前中に気づいた・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お菓子 | コメント:9 | トラックバック:0
2009-03-31 Tue 21:43 ∧top | under∨

そば処 儀平庵

イオンモールつがる柏1Fにある
創業明治11年の竹鼻製麺所直営店 そば処 儀平庵

近頃、蕎麦づいてる干物女。
自分の胃袋の緩やかな衰退には逆らえませぬ・・・ヨヨヨ。
顔文字 ヨシヨシ


干物女チョイス ざるそば・ねぎとろ丼セット(980円)
そば処 儀平庵 ざるそばねぎとろ丼セット980円
つやつやのそばが美しい!ねぎとろ好きには堪らぬセット。
衰退してる割にはよく食うじゃないかって?オーホッホッホッホ。
・・・そば半分食べてもらったわ・・・モッタイナイ(泣)
のまネコ ガラッ ピシャッ



ざるそば・唐揚げセット(880円)
そば処 儀平庵 ざるそば唐揚げセット880円
大きめの唐揚げ4個位ついて、さらにおにぎり!ほんでもってざるそば!
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
ざるそば食べに来たんだか、唐揚げ定食食べに来たんだか、
いやいや、そんな気持ちさえも吹っ飛ぶ素晴らしい満腹満足セット!
のまネコ ご飯




減った食欲とは裏腹に、減らぬ体重・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-03-30 Mon 20:27 ∧top | under∨

マクドナルド ビックマック

土日限定でビックマック200円!
干物女 「リーズナボー・・・!」

WBCありがとう!
マクドナルド ビッグマック
どのくらいぶりに食べたかわからんくらい久しぶりに食べた。
懐かしいジャンキーな味に、思わず漏れた言葉 「あぁ、マック・・・」
のまネコ モジモジ

初めて黒石店に行ってみたけど、結構店内広くてビックリ。
店内で買ったらすんなり買えたし 満足、満足。



テレビの前でCM見るたびに 「あぁ~!」 と萌えてる干物女。
金城武 冷製SAPPORO
ビール飲めないけど、あなたのためなら飲める気がする今日この頃です。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
誰か・・・ビールのポスターください、ほんとに。



「どんぐりみたい」 と言われたドングリーナ干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-03-29 Sun 22:28 ∧top | under∨

グリコ 芋ほれ畑

「定額給付金って、毎月貰えるんじゃないの?」って、
言ってた妹(今年で大学生)をもつ干物女です、どうも。
干物女 「妄想テロ予告・・・!」
こんな若者に未来は託せません。今後の日本がとっても心配です。
のまネコ ガラッ ピシャッ



ここ掘れワンワン 芋ほれ畑
グリコ 芋ほれ畑
ユニバースで118円で買ったのに、ジャスコで見たら98円・・・。
干物女 「リーズナボー・・・!」
く、悔しいです!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


さつまいものこっくりした甘さのビスケットにチョコレートがけ。
グリコ 芋ほれ畑 中身
軽い感じだったから、あっという間に食べちゃった。



佐藤長尾上店行ったけど、満車でスゴスゴ退散してきた干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-03-27 Fri 22:48 ∧top | under∨

PARM(パルム)ストロベリーバー

あのーう・・・チオビタドリンクの菅野美穂ってスッピン?
菅野美穂 チオビタドリンク チラシ
こんなスッピンだったら、街中ブリブリ練り歩くのにのぅ。


あ!こんなスッピンじゃなくても練り歩いてたんだった、グフ。
干物女 そんなバナナ・・・!
コラッ!食べ物で遊んではいけません!
昔、頭にバナナ乗せて「ウルトラマ~ン!」とかやったな・・・(懐)
のまネコ サングラス



大好きなPARMにニューフェイス

PARM(パルム)ストロベリーバー
PARM(パルム)ストロベリーバー
アイスで果汁16%なの?わくわく☆


ホワイトチョコでコーティング。
PARM(パルム)ストロベリーバー 断面
もっと甘酸っぱいのを想像してたストロベリーアイスクリームは、
ほんの~り感じる程度の甘酸っぱさ。MOWのいちごみたいな感じ?
ホワイトチョコとのバランスを考えたら、これはこれでいいのかも。
のまネコ 食べる



明日は佐藤長尾上店がオープンだぞい☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-03-26 Thu 21:34 ∧top | under∨

ローソン もっちロール(ホイップ)

ベニーマートでの会計の際に、ツルハのポイントカードを出して
店員に指摘されるまで気づかなかった者です、アハ。
干物女 「うっかり・・・!」
その前は、ツルハでベニーマートのポイントカード出してますた。
手が・・・この手が勝手に~! って、万引犯逮捕後のいいわけか!
のまネコ ハイハイワロスワロス



ローソンブランドのとっておき宣言 もっちロール(ホイップ)(140円)
ローソン もっちロール(ホイップ)
小さめの一口サイズが4個入り。

ローソン もっちロール(ホイップ) 中身
ロールケーキで、こんなに弾力あるものは今まで食べたことがない!
ふわっ!もちっ!が交互に口の中に押し寄せてくる。
のまネコ ご飯


生クリーム嫌いの干物女でも胸焼けを気にすることなく食べれますた。




財布の中身は色んなとこのポイントカードでギッチギチ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | コンビニ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-03-25 Wed 21:06 ∧top | under∨

五穀屋 おからドーナツ(ごま、いちご)

WBC日本優勝おめでとう!
のまネコ グフ(はぁと)

9回で韓国にかまされて延長戦に持ち込まれた時は、顔面蒼白。
あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・? (by スラムダンク安西先生)
そこで諦めずに粘りのプレーを見せ付けた選手達はすごい!

岩隈の好投、小笠原、中島、岩村の頑張り、
そして何よりも、10回表でイチローのセンター前タイムリー!
感動して感動して、ただただ手を叩いてました(泣)
顔文字 ヨシヨシ


チームの大切さ、野球をすることの楽しさとか、
スポーツって素晴らしい!って教えてもらった気がします。
侍スピリッツ
干物女 「萌え・・・!」





ベストウェスタンホテルニューシティ弘前のショッピングプラザシティ1Fにある
雑穀を使った商品を主に販売している 五穀屋
五穀屋 外観
今みたいに雑穀米が流行ったりする前からお店を構えていたような?
ここで特に有名なのはおからを使った五穀おからドーナツ


ごま好き干物女チョイスのごま(63円)
五穀屋 おからドーナツ(ごま)63円
噛めば噛むほど感じるごまの風味と、素朴な甘さで後引く美味さ!
何よりも、もちもちと跳ね返すような食感がタマランチ☆ 生娘の肌か!(羨)
のまネコ モジモジ


こっちは季節限定のいちご(83円)
五穀屋 おからドーナツ(いちご)83円
いちご味は食べ終わった後に少し感じる程度で、もう少し強くてもよかったかな。
のまネコ 起き上がりこぼうし


断面見ただけじゃ、パっと見あんまり変わらない?(汗)
五穀屋 おからドーナツ 断面
ごまが入ってるか入ってないかくらいかも。




生で岩隈のピッチング見てみてぇ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-03-24 Tue 21:11 ∧top | under∨

白いたいやき浪舘店 黒あん、カスタードクリーム

願ってみるもんです・・・ホーッホッホッホ(勝利の微笑み)
干物女姉の旦那くんの、お裾分け
干物女 「キター・・・!」

白いたいやき
白いタイヤキ
黒あん、白あん、カスタードクリーム、チョコクリーム、それぞれ2個ずつ。
顔文字 ありがとう!


電子レンジで30秒温めて、トースターで軽く焼くとおいしく食べれるんだって。
干物女は男らしくレンジで温めて一飲みしちゃったけどね。
のまネコ サングラス



黒あん(130円)
白いタイヤキ あんこ 断面
あ~!これはなんというか・・・そう!餅! あんこが入ってるから団子みたい。
とろ~りと今にもこぼれてきそうな粒あん入り。
のまネコ ご飯


カスタードクリーム(130円)
白いタイヤキ カスタード 断面
むにょ~んと伸びる餅のような生地にカスタードクリーム。
生地にインパクトがありすぎたのか、カスタードの風味が薄く感じたなぁ。
のまネコ 起き上がりこぼうし


一気に8個も食べたら、メタボガール街道まっしぐらなので
リスになった気持ちでちまちま食べるべく、残りは冷凍保存しますた。
あぁ!あたくぴってダイエッター☆(違)
のまネコ ズコ~



明日も朝からテレビにかじりついて侍ジャパン応援よ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-03-23 Mon 20:53 ∧top | under∨

岩木山神社

ようこそここへ クック クック わたしの青い鳥~♪ (by 旦那くん)
岩木山神社 旦那くん
干物女的パワースポット 岩木山神社 今年に入って初訪問!
時々、急に行きたくなって足を運ぶんだけど
そういうときって、心が癒しを求めているのかすら・・・。
お参りして帰るころには、心が少し晴れた気持ちになれるから好き。
のまネコ ジャンプ


ふと目に止まった八方塞の一覧表を冷やかし程度に見たら
干物女 「おいおい・・・!」
あたくぴ、八方塞!キャハ☆
のまネコ そうだったのか!

ネガティブになりそうな心を堪えつつ、ピンチはチャンス!と言い聞かせる。
八方塞が何さ!前後左右塞がれたって、上と下があるも~ん!
今年は良くも悪くも、色んな変化がありそうな予感がするなぁ。
顔文字 ドキドキ


岩木山神社にて未確認生物映像の激写に成功か?
岩木山神社 干物女(江頭ポーズ)-1

恐る恐る近づいて・・・

干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
ジャンジャンジャンジャジャジャジャン~ (by ダースベイダーのテーマ)
岩木山神社 干物女(江頭ポーズ)-2
呼ばれてないのに飛び出ちゃう、歩く罰当たりがジャジャジャジャ~ン☆
これで八方塞も エーイ! と押しのけてやるという決意の表れ!(たぶん)



おしゃべりハウスの担当アナ交替なの~?! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-03-22 Sun 20:35 ∧top | under∨

かっぱえびせん味紀行 わさびのり

今日から世の中は三連休ってやつですよのぅ。
どこに行っても混んでるって思うと、いつもは軽いお尻(ウソこけ!)も重くなり。
のまネコ 寝る


旦那くんの 「シェ・イ・ク!シェ・イ・ク!」 コール。

チョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイク!
ヘイヘイ嫌な顔しない 奢ってあげるから~♪


顔文字 わぁーい
そういうことならね・・・ 大好きなうとうの 生いちごシェイク(450円)
うとう 生いちごシェイク
50円値上がりしてた・・・(ガビョーン)




かっぱえびせん味紀行 わさびのり
かっぱえびせん味紀行 わさびのり

わさびって言ったって、どうせほんのり香る程度っしょ☆って
かっぱえびせん味紀行 わさびのり アップ
油断して食べてたら、わさびが鼻に
干物女 「キター・・・!」
所々、すんげくツーンと攻撃してくるとこが大人味。
おこちゃまは涙目確実!目の瞳孔がクワッ!と開きますた。
のまネコ プルプル


でも、その辛さがまた癖になって次から次に袋の伸びる手・・・(ペシッ!)
お酒のつまみにもなるかもぬん☆




渡辺えりがやってたオリーブオイルダイエットやってみっかな・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-03-20 Fri 22:21 ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR パーフェクト・ラヴ、プロフィットロール、シュー・ア・ラ・クレーム

弘前の早稲田にある、オサレなケーキ屋さん PATISSERIE FOUR


パーフェクト・ラヴ(360円)
PATISSERIE FOUR パーフェクト・ラヴ360円
ラズベリーとハートのチョコレートがちょこんと。

プロフィットロール(330円)
PATISSERIE FOUR プロフィットロール330円
干物女 「おいおい・・・!」
たこ焼き乗っちゃってますけど~!(違)


シュー・ア・ラ・クレーム(130円)
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム130円
アーモンドダイスと粉砂糖をまとってオサレに決めてます。


お酒が利いた濃厚でねっとりしたチョコクリーム?の中に
PATISSERIE FOUR パーフェクト・ラヴ 断面
オレンジとベリー系の果肉ソース入り。
おこちゃま舌な干物女には、ちと厳しい味でした・・・。
世界陸上を熱く語る織田裕二並みに濃かったわ。
のまネコ ガラッ ピシャッ


タルト生地の上にカスタード、さらにその上には4種類の味が楽しめるプチシュー。
PATISSERIE FOUR プロフィットロール 断面
あふ~ん☆ コレ
干物女 「好きかも・・・!」
中でも、ピスタチオクリームの入ったプチシューは珍しくて味もイケてた!
ピスタッチャー干物女を唸らすとはね・・・(意外とチョロイ)
のまネコ サングラス


シュークリームは、黄みがかったカスタードクリームがこれでもかと!
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム 断面
上に乗ったアーモンドダイスとシュー生地の上のカリカリ(不明な物体)
それに濃厚なカスタードの素晴らしき融合体!
のまネコ グフ(はぁと)




イチローのぷりっとしたお尻に釘付けな変態干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-03-19 Thu 21:41 ∧top | under∨

丸永製菓 あいすまんじゅう ごまきなこ

あいすまんじゅう ごまきなこ
あいすまんじゅう ごまきなこ

きなこ風味のアイスの中に白ゴマが練りこまれ、さらにあんこがドーン!
丸永製菓 あいすまんじゅう ごまきなこ 断面
きなこがもう少し強くてもよかったかなぁ。
ゴマのぷちぷち感があんまり意味あるように思えない・・・むしろ余計?(汗)
のまネコ ズコ~
あんこは相変わらずタプーリ!
干物女 「濃ゆい・・・!」
てか、あんこに他の味が掻き消されてるかもしれない件について。




コレ!と決めて突き進める人の爪の垢を煎じてガブ飲みしたい(悩) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-03-18 Wed 22:00 ∧top | under∨

「初恋の人からの手紙」

すぐりさんのとこで見つけた
「初恋の人からの手紙」

いや~、やってくれますね、やっちゃいましたね、イッてます(笑)
こういうのスキスキスー!早速やってみますたよ。
のまネコ ジャンプ

--------------------------------------------------------------
あやぼん、元気?
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたあやぼんをなつかしく思います。
(むしろ自分自身、江頭2:50並みの下品族です)
のまネコ モジモジ

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず
あやぼんが一方的に連絡を断ったあのころから、もう12年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。(おまえがな)
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもあやぼんのほうで、
おれはいつも不安がっていたような気がします。
そういえばあやぼんはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」
って言ってましたよね。
心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたあやぼんが忘れられません。
(便秘が解消したかのようにすっきりさっぱりしたことでしょう)
のまネコ サングラス

そういえばあやぼんにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。
(北斗百烈拳食らわしたろか?)
のまネコ パンチ

まだ付き合いたててラブラブだったころ、あやぼんは
「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて
同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。
(中身はあんこかカスタードがいいです)

あやぼんとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、
たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していく
という方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。
(いえいえ、どういたしますて)
のまネコ ハイハイワロスワロス

いろいろ書いたけど、おれはあやぼんが大好きでした。
これからもあやぼんらしさを失わず、
あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)
(納豆にはネギ入れるほうです、はい)
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。(会っても全力で無視します)
のまネコ ガラッ ピシャッ

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?
(自分で所有してましたから!それは激しく気のせいです)
--------------------------------------------------------------


干物女 「ボケ一級・・・!」
あっぱれな妄想力に圧倒されまくりでございます。
現実にこんなの送りつけてくる人がいたら、冥土の土産になるわ(違)
干物女も、もっともっと妄想力に磨きをかけねばと誓いますた。
のまネコ 手をあげる




おひまな方はやってみてねん☆グフ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 独り言lab | コメント:2 | トラックバック:0
2009-03-17 Tue 20:50 ∧top | under∨

ミスタードーナツ シェイキーポップ、エンゼルエッグ、ショコラフレンチ

シェイキーポップ いちごミルクフレーバー(126円)
シェイキーポップ いちごミルクフレーバー 126円
いちごミルクの他にも、カフェオレ、カレーのフレーバーが選べます。


X JAPANファンの首振りを見習って、ひたすら振るべし!振るべし!
シェイキーポップ いちごミルクフレーバー アップ
いちご味もミルク味もまったくしない、人工的な味で少しガッカリ・・・。
何もつけない方がおいしかっ(ry
のまネコ 寝る


エンゼルエッグ ショコラカスター(105円)
エンゼルエッグ ショコラカスター105円
CMの森三中がツボに入って、あれを見ると踊らずにはいられぬ体に。
干物女 「マグマ発作・・・!」
あちこちで披露して回っている迷惑ヤロウ干物女です。
のまネコ モジモジ

肝心のお味の方はと言いますれば。
キャラメルチョコでコーティングされたショコラ生地にカスターホイップ入り。
中のクリームがめちゃ少なかったし、生地も軽い感じで物足りなさが残る感じ。



ショコラフレンチ 塩キャラメルショコラ(147円)
ショコラフレンチ 塩キャラメルショコラ 147円
ココアフレンチに塩キャラメルクリームをサンド。
塩って言われるとそこはどうかな?って思ったけど、キャラメルクリームは濃厚。
濃いけど甘すぎないところが、やっぱり塩の効果なのかすら。
コレが一番おいしかったきゃも!
のまネコ ジャンプ



森三中黒沢の「バイバイしないでぇ~」のモノマネが激似な干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-03-16 Mon 21:55 ∧top | under∨

金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆

ミツカン 金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆
金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆
干物女のジェルたれ初体験はキミに捧げることにしますた。
え?試すの遅い? だって、アタイは遅れてきたルーキー(違)


ジャジャジャジャージャジャジャージャジャ (スター・ウォーズより)
金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆 タレ アップ写真
タレが箸でつまめとる!
ヨッ!納豆業界の革命児!粘り勝ち!
顔文字 わぁーい

味は普通の納豆だけど、心なしか豆がふっくら柔らかいような?気がする?


あの~う!食べ終わってから言うのもなんなんですけど・・・
辛子はどこに入ってるとですか?
干物女 「ガッデム・・・!」
干物女の納豆人生において一生の不覚なり!(大げさ)
だって、だって!納豆に辛子は必須アイテムざましょ?





納豆を噛み砕いたような性格の干物女 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-03-15 Sun 22:50 ∧top | under∨

バーミヤン 日替りランチ、マーボー飯と半ラーメンの定食

こたつに入りながら、いつものマターリタイム。
ふぅ~・・・ぬくぬく・・・って、こたつに手入れたら
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
熱ッ!
ヒーターに タッチ タッチ ここにタッチ 干物女から~ タッチ!
やけどするなら桜井さんで低温やけどさせてくれ~!(違)
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



イオンスーパーセンター十和田店にある、すかいらーくグループのバーミヤン
青森県内でここしかないのぬん。


日替りランチ(628円) ご飯、スープバー付
バーミヤン 日替わり(麻婆茄子)
この日の日替りは麻婆茄子にイカシューマイ。
おこちゃまでも食べれるようにしてるのか全然辛くぬぁい。
お手頃価格だからしゃあないか・・・。


マーボー飯と半ラーメンの定食(943円)
バーミヤン 麻婆豆腐と半ラーメンセット
マーボー飯は辛さが選べるようですた。
半ラーメンを少し食べさせてもろたけど・・・
干物女 「えー・・・!」
近頃のカップラーメンて完成度高いんだなと思い知らされ(ry
のまネコ プルプル


最近はワンコインランチでも内容が充実してるところがたくさんあるから、
バーミヤンはもう少し頑張ってもらいたい(汗)




同じチェーン店でもまるまつの方が好きかも ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-03-14 Sat 22:07 ∧top | under∨

ローソン リラックマ プリンパン

ローソンの春のリラックマフェア リラックマ プリンパン(140円)
ローソン リラックマ プリンパン
リラックマは好きだけど・・・プリンは・・・
干物女 「イクナイ・・・!」
苦手なのよおぅ!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)

デビル干物女(ペッ!ペッ!じゃあ食うなよ!このタコ!)
エンジェル干物女(でもでも・・・リラックマだし・・・)

そこへ 「一口だけ食べたら?残りはわぁが食べるよ」 と、神の声。

顔文字 ありがとう!
きっと、君は死ぬまで長生き出来るよ!ヌフフ



チョコがけのパン生地に、プリン風クリームとカラメルゼリー入り。
ローソン リラックマ プリンパン 断面
うう~ん!まさにプリン味・・・(悶絶)
手についたカラメルゼリーのメープルっぽいニオイが・・・
だ、ダメっす。
のまネコ 寝る


プリン好きな人なら満足できるお味かのぅ。





プリンがたっぷりん・・・(寒) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-03-13 Fri 23:01 ∧top | under∨

海の駅「わんど」 すしこ

鯵ヶ沢にある 海の駅 「わんど」 
道の駅わんど 外観
冬の鯵ヶ沢は静かかな?と思ったそこのアナタ!
干物女 「素人めがっ・・・!」
今をときめくわさお効果!恐るべし・・・アツイな、鯵ヶ沢。
わさおがいるイカ焼き屋さんも車がびっしりんこ。
鯵ヶ沢にとっては、わさお様々だろうなぁ。


ケンミンショーで見て以来、気になってたから即購入の すしこ
道の駅わんど すしこ

もち米にキャベツやきゅうり、紫蘇の葉、みょうがが入ってまふ。
道の駅わんど すしこ アップ
漬け物ってくらいだし、本当にご飯のおかずになる?高まる期待に鳩胸MAX!
顔文字 ♪

ん!んん? 思ってたより甘くて想像してた味とはちょっと違う・・・?
もう少し酸っぱくてもよかったのになぁ。
自分で酢を回しかけて食べたものの、違う物体になってる気が(汗)
作る人によっても違だろうし、それぞれの好みの味もあるのかすら。
のまネコ 起き上がりこぼうし




わさおも色々大変だろうな・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-03-12 Thu 21:29 ∧top | under∨

MOCCHINO TOKYO いちご、チョコバナナ

干物女 「うっかり・・・!」
してたら、本日付けで27歳!
チーム・ジーミソ(三十路)への仲間入りはもうすぐそこ。
なんのなんの、三十路にびびって人生過ごしてられっか~!
目指せ!ステキングにヤンチャなジーミソウーマン!
顔文字 オィッスゥ


誕生日ってことで、旦那くんが仕事帰りに弘前の PATISSERIE FOUR
オサレなケーキ買ってきてくれるという、稀にみる気の利いた行動!
(だから今日は天気よくなかったのか・・・)
シュークリーム、めちゃめちゃうまかった~☆
後日アップするざんす。




MOCCHINO TOKYOで限定販売されてた いちご(158円)
モッチーノ東京 いちご

こちらはチョコバナナ(158円)
モッチーノ東京 チョコバナナ


いちご風味のクリームの中にいちごソースがINと、嬉しいいちごづくし。
モッチーノ東京 いちご 断面
甘酸っぱいソースが甘いクリームとうまく調和されてウマヒ~!


ココアがけのうっすらバナナ風味なお餅に、生クリームとバナナクリーム。
モッチーノ東京 チョコバナナ 断面
万人受けしそうな間違いないお味。


近場のイオンタウン平賀で買えるとは嬉しいかも。
たい夢のたい焼きにもそそられたけど、ぐっと我慢のメタボガール。
のまネコ 起き上がりこぼうし




白鵬と同じ誕生日だったのね・・・知らなんだ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-03-11 Wed 21:09 ∧top | under∨

みやきん カリントまんじゅう 北からどでん

駒饅頭が有名な七戸のみやきん
十和田のイオンスーパーセンターやジャスコ七戸店にもお店があって
ふらっと立ち寄って試食したり、和菓子好きの干物女には嬉しい存在。
のまネコ ♪


みやきんの カリントまんじゅう 北からどでん(94円)
みやきん カリントまんじゅう 北からどでん94円
かりんとう好きの干物女アンテナに反応してきたコヤツ。


油で揚げたおまんじゅうの中にはこしあんタプーリ。
みやきん カリントまんじゅう 北からどでん 断面
このおまんじゅう生地がまさにかりんとう味!黒糖の風味がタマランチ☆
かりんとう好きなら絶対気に入るはず。
のまネコ グフ(はぁと)



近くの田んぼで腹ごしらえしてる白鳥の鳴き声どうにかならんのか ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2009-03-10 Tue 21:56 ∧top | under∨

ローソン からあげクン コンソメパンチ風味

この場を借りて謝ります。
スマン、妹。
どうぞ、私をぶってください(実際ぶたれたらぶち返すがな)


干物女 「この前○○(妹)から貰ったプレゼント、タンブラーだけでったや」
干物女姉 「あれ?シュシュ(髪結うやつ)も買ったって言ってったや?」


顔文字 ん?


待て待て~!落ち着け~!思い出してみようじゃないの。

プレゼント入った袋開けて~、
「え~・・・レース柄のピンクのタンブラーって・・・趣味ジャネェヨ 」
って、心の中でイチャモンつけて~(最悪な姉)
あとはそのまま袋を・・・ポイして~。

干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
えっとぉ・・・捨てた?

嘘だと言ってよジョー!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


確認しない自分バカ!
だって、袋にシュシュが入ってるなんて誰も言ってくれないすぃ(当たり前)


当分の間、実家に帰るときは妹のいない隙に訪問することが決定した瞬間。
のまネコ ガラッ ピシャッ




ローソンの からあげクン コンソメパンチ風味
ローソン からあげクン コンソメパンチ風味
ちょうど在庫切れてて、揚げたてをゲッチューすることが出来ますた。
揚げたて食うたら、熱すぎて何の味かわからなかったけど(汗)
少し冷まして食べてみたら、見事にコンソメパンチしてました!
のまネコ ご飯




黒石のかっぱ寿司とauショップの間にローソンが移転すんのねぇ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-03-09 Mon 21:23 ∧top | under∨

ローソン 焼きカレーむすび

「ズームインSUPER」とのコラボ商品 ローソンの焼きカレーむすび(130円)
ローソン 焼きカレーむすび
コラボ商品って、期待しすぎて食べてみたらアレレ?みたいなことが多いけど、
これはイケてた!
顔文字 チュゥゥゥゥ


これは是非是非温めて食べてチョンマゲ。
ローソン 焼きカレーむすび アップ
カレー混ぜご飯の上にさらにカレー!そんでもって、チーズがとろ~ん!
干物女 「うまい・・・!」
タマランチ!タマランチ!(大事なことなので、二度言いましたよ)




2○歳へのカウントダウン始まった~!ギャオス! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-03-08 Sun 22:23 ∧top | under∨

むつ食品 グラタンフライ、メンチフライ

今さらジロー罪だよジロー・・・。
むつ食品 外看板
だってだって!
八戸の高校生や八戸市民でしか知りえないものを、
「美味しいですよ!」と、まるで昔はいつも食べてました的な発言!
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
青森市出身の新山千春様にタレント魂見せ付けられたら・・・ね。



八戸の田面木にある むつ食品
むつ食品 外観
例えるなら、オレンジハートのような雰囲気のお店ですかの。



グラタンフライメンチフライ(各158円)
むつ食品 グラタンフライ、メンチフライ158円
買ったときは出来立てだったのか、まだホカホカしてますた。



たっぷりのマキャロニとホワイトソース。
むつ食品 グラタンフライ 断面
これとカップラーメン食べたら最強のお昼ご飯間違いなし!(メタボコンビ)
グラタンは 食いたくなったら 外で食え!
顔文字 オィッスゥ
というのが我が家の家訓なので(作るのメンドイ料理は基本コレ)
食べたい衝動にかられたときに、これでグラタンが味わえるならお得だわ。


肉食獣旦那くんご要望のメンチフライ。
むつ食品 メンチフライ 断面
いわゆるメンチカツですな。これ1個でも結構な満腹感得られそう!
ほぼ、肉食獣の胃へ吸い込まれていきますた。
のまネコ 食べる




今日の銀魂見るの忘れた~!ぬぉ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-03-07 Sat 21:33 ∧top | under∨

PATISSERIE HUIT カルパノ、雪だるマカロン、チョコマカロン

猿様(旦那くん)の野生の証明により、無事たどり着けたお店。


八戸ニュータウンの北白山台にある PATISSERIE HUIT(ユイット)
Patisserie HUIT 外観
去年の11月にオープンしたばかりのお店。
次々にお客さんが出入りしていたので、ご近所でも評判の人気店かすら?
と否が応でも高まる期待!気づけば鳩胸全開!(違)
顔文字 わぁーい


カルパノ(368円)
Patisserie HUIT カルパノ368円
鼻血出そうなくらい
干物女 「濃ゆい・・・!」
食べ応えのあるもったり感と、少し苦味のあるココアの風味がタマランチ!
こりゃリピる~☆スキスキスー!
のまネコ グフ(はぁと)



雪だるマカロンチョコマカロン(各158円)
Patisserie HUIT 雪だるマカロン、チョコマカロン158円
キャワユイ雪だるマカロンは、中にストロベリークリーム入り。



ケーキの他に焼き菓子や生キャラメル、チョコレート菓子なんかが売られてます。
そんなに広いスペースではなかったけどカフェもありましたぞ。
お店にいた店員さんも気さくそうでいい感じですた☆
のまネコ ジャンプ




この頃、起きたら汗びっしょりってことが多いのはなぜ?更年期(ry ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-03-06 Fri 21:54 ∧top | under∨

丸美屋 ゴーゴーごましおくん

草食系男子って流行ってるのん?

【草食系男子の主な特徴】
・外出より部屋にいる方が好き
・繊細である
・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
・恋愛に積極的でない
・人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
・いい人止まりになりがち

まとめると、
「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」
の若い男性を指すんだそうな。
のまネコ サングラス


干物女的には強引な人は苦手でやさしい人が好きだけど、
まんまこのタイプが好きかって言ったら微妙なところも(汗)
顔文字 うーむ・・・

干物女は告白するようなタイプじゃないから、逆にきてもらわないと困る!(笑)
繊細すぎる人だと干物女の毒舌八つ当たりには耐えられないはず・・・。
遠出するのも好きだしなぁ。
草食系8割、肉食系2割くらいの人がいいでっす。
のまネコ 手をあげる


ちなみに代表的とされる芸能人は、
草薙剛(普通かのぅ)
瑛太(好き!)
金子貴俊(う~ん?)
岡村隆史(好きとも嫌いとも・・・)
さかなくん(・・・え?)
羽生善治(判断出来かねる)
加瀬亮(あんまり知らないし~)
妻夫木聡(昔は好きだった!今はそれなりに。天地人見てるし)
向井理(あぁ・・・何気に好きかも)
松山ケンイチ(青森県人だし応援してるけど、タイプではないかも・・・)





いつものようにローソンでお気に入りの納豆巻きを手にとろうとしたら・・・


丸美屋 ゴーゴーごましおくん
ゴーゴーごましおくん
て、手のりごまピー・・・そんな目でこっち見られたら
干物女 「惚れてまうやろぉ・・・!」
おにぎりの棚からこちらを見つめていた愛らしいやつめッ!


中身は普通にごましおなんだけどね、うん。
のまネコ ガラッ ピシャッ




ミスチル桜井さんは草食系男子になるのかすら・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:9 | トラックバック:0
2009-03-05 Thu 21:14 ∧top | under∨

さくら野弘前店 「日本全国うまいものフェア」 ろまん亭 チョコモンブラン

2度目の「日本全国うまいものフェア」訪問は、甥っ子様と干物女姉と共に。
甥っ子様 愛しのプニプニポイント
ぐはぁ!
干物女 「マグマ発作・・・!」
・・・じゃなくて~!
ほらほら甥っ子様、遊んでないでさっさと出発するざますよ~。


平日なこともあってか、1度目のときよりゆっくり見て回れますた。
のまネコ ♪


旦那くんに頼まれてた、ろまん亭の チョコモンブラン(351円)
さくら野弘前店 「日本全国うまいものフェア」 チョコモンブラン351円


どうせならもう1種類!てことで、 キャラメルモンブラン(351円)
さくら野弘前店 「日本全国うまいものフェア」 キャラメルモンブラン351円



チョコロールケーキの上に、チョコ生クリームと生チョコのトリプルチョコづくし!
さくら野弘前店 「日本全国うまいものフェア」 チョコモンブラン 断面
生チョコのほろ苦さとチョコ生クリームの甘さがベストマッチ!
パクパクっと干物女の口の中へ吸い込まれていきますた。
のまネコ 食べる


ロールケーキの上に、カスタードクリーム?とキャラメルクリーム。
さくら野弘前店 「日本全国うまいものフェア」 キャラメルモンブラン 断面
なめらか~なクリームが口の中で甘さMAX!干物女にはちと甘すぎたぁ(汗)
甘党にはタマランチなこと請け合い☆



心は永遠に女の子☆ ・・・今日は楽しいひなまつり~♪(泣) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-03-03 Tue 21:32 ∧top | under∨

さくら野弘前店 「日本全国うまいものフェア」 古都芋

さくら野弘前店で「日本全国うまいものフェア」開催中!
さくら野弘前店「日本全国うまいものフェア」 日曜日 風景

干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
とにかく 人!人!人!日曜日に行くもんじゃね~!
富士宮やきそばやろまん亭のチョコレートモンブランには長い行列!
のまネコ プルプル


少し並んで買えそうだった京都にある古都芋本舗古都芋を買うことに。
さくら野弘前店「日本全国うまいものフェア」 古都芋本舗
干物女、無類のさつまいも好き!私は芋になりたい・・・。


古都芋 黒ゴマ(158円) 白ゴマ(126円)
さくら野弘前店「日本全国うまいものフェア」 古都芋本舗 古都芋(黒ごま、白ごま)
裏ごししたさつま芋を胡麻の入った生地で焼き上げてあります。
きんつばのさつまいもバージョンてところかすら。


これが黒ゴマ
さくら野弘前店「日本全国うまいものフェア」 古都芋本舗 古都芋(黒ごま断面図)

こっちが白ゴマ
さくら野弘前店「日本全国うまいものフェア」 古都芋本舗 古都芋(白ごま断面図)

思っていたよりさつまいもの甘みが薄くて、濃厚さを期待してただけにちと残念。
ゴマの風味もほんのり感じる程度で、全体的に味が薄いかなぁ。
京都の人は薄味だっていうけど・・・干物女の口が濃い口?(汗)
のまネコ ガラッ ピシャッ


干物女姉からツレテイケと脅迫メールが来たので、明日も訪問予定でっす。
旦那くんの食べたがってたチョコレートモンブランゲッチューに挑みやす!
のまネコ ♪




パソコンラックの角っこに足の小指ぶつけたぁ!ぬぉ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:14 | トラックバック:0
2009-03-02 Mon 21:56 ∧top | under∨

工藤パン チーマヨレイ

ミスチルのコンサートに会場爆破予告!

「いたずらではない。爆弾を仕掛けました。コンサートを中止してください」
と若い男の声で電話があった。
電話を受けた職員によると、男の声はテープに録音されたもののようで、
終始声は小さく、語り口は丁寧で30秒ほどで一方的に切れた。

干物女 「ニャロメ・・・!」
なんてことしてくれてんの~!(怒)
のまネコ パンチ

アンチの嫌がらせか、チケット獲れなかった恨みかわからないけど、
まったくもって理解に苦しみMAX!
そういうことに労力を使うくらいなら、もっとやるべきことがあるだろうがッ
のまネコ ハイハイワロスワロス


青森でのコンサートのときにはそういうことがありませんように・・・ナムナム
ちなみに、干物女は5月23日のコンサートに参加予定☆
のまネコ グフ(はぁと)
怪しげ動きをするものがいたら間違いなく干物女ですので、
見かけたら遠目にニヤニヤしてください。





工藤パン チーマヨレイ
工藤パン チーマヨレイ
工藤パンのロングセラー商品 チョコレイ の姉妹品ですな。
のまネコ モジモジ

マヨ味にチーズ味で、まんまチーマヨ味!(表現力の乏しさを露呈)
干物女はやっぱり定番のチョコレイの方が好きなんだ!


チョコレイもそうだし、カステラサンドにかつサンド、他の商品もそうなんだけど
昔に比べて明らかに小さい!自分の視力疑って、二度見しますたよ。
もう前のサイズに戻ることはないのかな・・・寂スィ。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)




コンサート何着ていこう・・・って誰も見てねぇって ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | パン | コメント:8 | トラックバック:0
2009-03-01 Sun 20:36 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
