

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

てん金 えびばっかり丼セット、てん金セット

朝のお掃除が終わって一息ついてたら
「今日は天気もいいし、秋田にでも行くか!」と旦那くん。

もっと早く言えよ~!行きたいお店のリストアップ作業があるじゃないの!
干物女 「素人めがっ・・・!」
せっかく県外に行くんなら、もっと朝早くから出かけたいし!


てことで、あっさり変更になって、毎度毎度の八戸行きがケテーイ。
急いで髪のセットしてメイクしてバタバタバタバタ・・・出発したのが11時。
のまネコ ♪

今回も相変わらずのすったもんだ珍道中。
行きたいケーキ屋の場所がわからず同じ所をグルグル。
旦那くんの車のカーナビ古すぎて役立たず!プラス、地図が読めない干物女。
ナニコレ、最強最悪の組み合わせ。
のまネコ プルプル


ピーチクパーチク言い争ったあとに、
「ひとまず、わぁの走りたいように走らせてけ!」と旦那くん。
諦め半分の干物女は助手席でグターリ。


顔文字 ん?

あるや~ん!めちゃめちゃそこに!
猿様(旦那くん)スゴス!
干物女 「野性の証明・・・!」
さすが日頃野放しにしてた甲斐があるってもんだ(違)


お店のアップは改めて。





サンロード3Fの飲食店街にある てん金
てん金 メニュー2
ここはとにかくセットメニューは豊富な上に安い!
てん金 メニュー1
優柔不断な干物女にはある意味地獄だわ。


干物女セレクトのえびばっかり丼セット(790円)
てん金 えびばっかり丼790円
生のエビはアレルギーで食べれないけど、火が通してあるものは大好き☆
天丼食べ終わるころには胃もたれ全開MAX・・・正直なアラサー胃袋。
のまネコ 起き上がりこぼうし
そばつゆがちょい甘めだったから、もう少しギリっとしててもヨカタかな。



てん金セット(790円)
てん金 てん金セット790円
揚げ物トリオに蕎麦がついてこの値段てマジ安いわ~。



お味は、激ウマまではいかないまでもまぁまぁだったし、
この値段でこのボリュームはかなりお財布にヤサスィ!
サンロードの飲食店街って、もしやなかなかの穴場揃い?
のまネコ そうだったのか!

今まで敬遠しててもったいないことしたかもなぁ。




水菜が歯に挟まってピロピロ(汚) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-02-28 Sat 22:04 ∧top | under∨

チロルチョコ 三色だんご

今日は午後から行き着けの病院へ薬を貰いに。
年配の方々のほとんどが点滴コースで、ベッドも埋まり・・・流行ってるの?(違)
平日だし、個人病院だしで余裕かまして行ったら
薬もらって帰るまでに1時間!疲りた・・・。
のまネコ 起き上がりこぼうし

その帰りにプラっとハローワークへ。
駐車場に空きがないほどギッチギチ!
やっと停められたと思って中入っても、人!人!人!
のまネコ ズコ~
前の黒石ハローワークからは想像も出来ない!
求人閲覧なんて並ばずに出来てたのになぁ。

旦那くんは専業主婦になってもいいとは言うけれど・・・
実際、旦那くんの給料だけだとやりくりが大変になってお互い負担感じそうで。
このご時世ですもの、自分の出費くらいは自分で確保したい!
おいしいものとか気兼ねなく食べたいし?(笑)
働いてないと、遊びに出かけたりするのが申し訳なく感じたりするのもなぁ。
そんなこと言うと、旦那くんは
「おめぇは、絶対家さ落ちついていらいねタイプだねな~」と。

自由でいたい束縛嫌いなダメ主婦ノンアクティブプロアクティブ!
顔文字 オィッスゥ



チロルチョコ 三色だんご
チロルチョコ 三色だんご
花より団子!花より男子!
大事なことなので2度言いましたよ。



さくらもち」「みたらしもち」「うぐいすもち」 3種類のもちグミ入り
チロルチョコ 三色だんご 中身
うぐいすもちが無難に一番ウマス。
みたらしもちはうまく再現されてたと思うけど、ホワイトチョコ味が強いかな。

さくらもちは・・・えぇっと・・・苦手!香料強め?寒気が・・・。
のまネコ ガラッ ピシャッ



今日はどこのどいつを殺ってくれとおっしゃるんで?「膝の上の肉~!」 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | チロルチョコ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-02-27 Fri 21:56 ∧top | under∨

クローヌ洋菓子店

今日は干物女姉と甥っ子様を引き連れて、平賀の佐藤長へ初出撃!
顔文字 オィッスゥ

マルエスだったときに来たことなかったからわかんなかったけど、
中はまだまだ新しい感じで店内も明るくてなかなかでないの。

佐藤長定番のお惣菜は買ってこなかったけど、
見切り品の半額菓子パンたんまり買ってホクホクですだ。
のまネコ ♪



弘前の松森にあるパチンコ屋キングのすぐ近くにある クローヌ洋菓子店
クローヌ 外観
洋菓子店にきたら、目的は一つ!ハンターの目は鋭く獲物を捕らえる・・・ガルル


モチのロンで、プチパイシュー(110円)
クローヌ プチパイシュー110円
この日はお得に90円で購入できますた。 ツイてるねノッてるね☆
顔文字 ありがとう!

生クリームの配合が多めな感じの白っぽいカスタードに、
生クリーム嫌いの干物女は躊躇・・・ところがどっこい、さっくりパイ生地と合う!


実は、ここに黒ごまシューがあると知ってごま部に所属する干物女は
それ目掛けて行ったんだけど、ぬぁんと売り切れ!
干物女 「人生オワタ・・・!」
おぉ、神よ・・・何故このような試練をお与えになるのですか~!
開けゴマ! へそのごま!(汚)


覚えてろ~!狙った食べ物は逃がさない・・・ハンターの名にかけて!
のまネコ ガラッ ピシャッ



古牧温泉の新露天風呂「浮湯」入ってみたひ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-02-26 Thu 21:10 ∧top | under∨

スターバックス ブリュッセル ダークチョコレートモカ

前に函館旅行したときに明治館で買ったオルゴール。
ぽっくりアップするの忘れてた・・・。

オルゴールとか興味ない方だったんだけど、
試しに巻いて聴いてみたら・・・


先生!いいです!癒されます!買います!
のまネコ 手をあげる

明治館 オルゴール
桜井さんへの愛は、マリアナ海溝よりも深くチョモランマよりも高いのだ~!


ダーリンダーリン いろんな顔(変顔)を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して(笑っちゃって)苦しくなるんだ
(by 旦那くん心の替え歌)
干物女 「確かに・・・!」



スタバの ブリュッセル ダークチョコレートモカ
スターバックス ディスカバリーズ ブリュッセル ダーク チョコレートモカ
コーヒー嫌いの干物女でもするりと飲めますた。
最初はコーヒーの味しかしなかったけど、後味がチョコなのね~ん。
のまネコ ジャンプ


しっかし、岩手と秋田にスタバがあって青森にはないって泣けてくるよ・・・。
スタバ本部の中に、異様なまでの青森県嫌いが潜んでるとか?
干物女 「ニャロメ・・・!」
○○ラテが好きで毎日のように飲んでます☆キャハ
とか素敵女子的なこと言わせてプリーズ!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



玉置浩二と石原真理子の結婚って・・・違う芸能ネタはなかったのか ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 飲み物 | コメント:9 | トラックバック:1
2009-02-25 Wed 20:56 ∧top | under∨

ボンみすず パンプキンパイ

豚の角煮をレンジで温めてたら

ボーン!

のまネコ サングラス
(事態が飲み込めず、しばし呆然)


干物女 「人生オワタ・・・!」
豚の角煮はラップを突き破りレンジに潜むテロリストによって無残な姿に。
のまネコ パンチ

おまえを守りきることが出来なかった私を許しておくれ・・・。
安物のラップで済ませた私を気の済むまで責めるがいいわ。


・・・つか、この後片付けどうするの。
のまネコ ガラッ ピシャッ




八重田の住宅街にポツンとある手作りパンとケーキのお店 ボンみすず
ボンみすず 外観
周りにこれと行って目印がないから、わかりにくさMAX!
そんな場所にあるにも関わらず、次々に来るお客さん。


パンプキンパイ(140円)
ボンみすず パンプキンパイ140円
これがこのお店の看板商品ちゃん。
買いに来てた人は一度に10個とか買ってたし、こやつの人気ぶりが伺えるわ。
のまネコ サングラス


サックサクのパイ生地に、程よい甘さのなめらかパンプキン。
ボンみすず パンプキンパイ 断面
口コミで噂が広まるのも納得のお味~!
やさしい素朴な感じで、ふっと思い出して食べたくなるような味なのかなって。
のまネコ 食べる


パンプキンパイの他にも、惣菜パンだったりケーキだったり売ってたです。




大好き!五つ子の子供達が24歳になったとか・・・歳感じるわ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:12 | トラックバック:0
2009-02-24 Tue 22:02 ∧top | under∨

シェリエドルチェ ストロベリーミルクケーキ

バレエダンサー甥っ子様は、おかあさんといっしょにご乱心のようです。
甥っ子様 熊川哲也ばりのつま先立ち
白タイツが似合う男子になってしまわれるの?
いい!わたし、それでもいいから・・・待ってるから~!(何が)
のまネコ モジモジ



シェリエドルチェ ストロベリーミルクケーキ(126円)
シェリエドルチェ ストロベリーミルクケーキ
干物女が好きなスティックケーキシリーズに春がキター!
のまネコ ♪

ほんのり甘酸っぱいイチゴ味にミルキーさがプラス。
シェリエドルチェ ストロベリーミルクケーキ アップ
食べやすいっちゃ食べやすいけど、もう少しイチゴ味を押し出してもヨカタかも?




ユニコーンのアルバム、ソロ曲以外はイケてた件について ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-02-23 Mon 21:54 ∧top | under∨

nico cakes レアチーズケーキ、カリっとシュー

前にここに来て以来、(また行く!)と言ってきかない旦那くん。
前の記事

甘いもの食べたいね、何食べたい?って聞くたびに、ここのシュークリーム!
どこにドライブ行く?って話になるたびに、ここ!
のまネコ 手をあげる

干物女 「おのれ・・・!」
同じ事何回も言って、おまえは猿か~! いや、猿に失礼じゃ~!


ぷらりドライブに行こう!と言われ(騙され)、ぺちゃくちゃ喋りながらついた先が
旦那くんの愛する nico cakes


これもうまいらしいってことで、レアチーズケーキ(280円)
nico cakes レアチーズケーキ
すんごく好み~!さっぱりしてて食べやすいからナンボでも入る!
チーズケーキは、レアチーズより断然ベイクドチーズ派だったんだけど、
今まで食べたレアチーズの中で一番好きかも!下に敷いた生地にもヤラレタ。
顔文字 チュゥゥゥゥ


シュークリーム(140円)
nico cakes カリっとシュー
これこれ、これなんです。
猿(旦那くん)がウキキー!と騒いでいたのは。

nico cakes カリっとシュー 断面
買いたてすぐに食べた旦那くんは、「ウメェ、ウメェ~」とヒツジになってますた。
生地がサクっ!しつこくないカスタード、相変わらずうまいな、おい!




おいらせ町にある男前豆腐店の工場って休業中?知らなんだ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:12 | トラックバック:0
2009-02-22 Sun 20:26 ∧top | under∨

アンジェリック マカロン

昨日の夜の風、いったいなんだったのぅおぅ!
ハンパない台風並みよ!家は地震のようにユラユラ・・・
のまネコ プルプル

チキンハートの持ち主な干物女は、
(いいや、違う・・・揺れているのは自分よ~!)と言い聞かせる。


揺れる想い~ 体じゅう感じて~♪
干物女 「確かに・・・!」
このハッピー野郎!




キイナで菅野美穂がマカロン食べてるのを見たときから、
食べたことのないマカロンがどんなものなのか、ど~しても食べてみたくなり。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)

ドライブがてら車を走らせて、目指すはアンジェリック


ショコラピスタチオカフェ(各130円)
アンジェリック マカロン
ピスタッチャーの名にかけて外せないピスタチオは買うでしょ~。
あとはとりあえず無難そうな?ショコラとカフェに。


菅野美穂になったつもりで(一人キイナごっこ)
干物女 「好きかも・・・!」
好き・・・とか?(キイナっぽく)

ほほー!甘いね、甘いね~!
勝手にサクサクっとガリガリっとしたのをイメージしてたけど、
思ったよりしっとり感もあって、新食感☆ なんかハマりそう!
のまネコ ご飯



おまけにハートのショコラも2個くれますた☆
アンジェリック おまけのチョコ
ジャンドゥーヤ入りで、ねっとり濃厚!


お決まりのシュークリームも買って、ご機嫌の帰宅。 ルンル~ン☆
のまネコ ♪




柿ピー食べると次の日には必ずニキビ面(でも食べる) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-02-21 Sat 22:03 ∧top | under∨

セコイヤチョコレート 生キャラメル風味、ティラミス

6日に発売した新型ハイブリッド車 インサイト の受注が1万台超え!
HONDA INSIGHT
月間販売目標だった5000台の2倍が発売わずか11日で・・・スゲ~!

ディーラーへ車の点検に行く友達について(憑いて)いって、ミニカーもろた。
のまネコ ジャンプ

これ、スイッチ入れるとヘッドライトが光るらしいんですわ。

見つめあう視線のレイザー・ビームで~♪
干物女 「えー・・・!」
エキゾチック・ジャピャ~ン!


営業の人の話だと、かなり評判いいよってことですた。
来年にはFITのハイブリッドも出るらしいし?時代はハイブリッドなのかね。
電気自動車が普及するのはいつになるやら。



セコイヤチョコレート 生キャラメル風味ティラミスセコイヤ 生キャラメル・ティラミス
セコイヤ買うなんて、おめぇせこいや!)


え?

のまネコ プルプル

干物女 「おそロシア・・・!」
な、なんか・・・スマン(とりあえず謝る)


セコイヤ食べると血糖値上がる感じでいいわ~。
常にカバンに忍ばせていた時期もあったっけ。
夏場だとチョコが溶けて変形するのよね~。
のまネコ 起き上がりこぼうし



家にツナ缶が20缶くらいある件について ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お菓子 | コメント:13 | トラックバック:0
2009-02-19 Thu 22:34 ∧top | under∨

焼きそばバゴォーン ちょい辛

イギリスで15歳の少女が出産し、父親は13歳の少年だったってニュース。
ビックリこきまくって、自分の目玉オヤジが飛び出るかと(違)

「経済的にはどうする?」と少年にインタビューしたところ、
少年:「経済的って?」


ん~と・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


DA・YO・NE~!
のまネコ ズコ~


別の少年も(自分が父親だ)と名乗りを上げているらしいけど。
産まれてきた子供は幸せになれるのかな・・・そして、この少年少女も。

これについては賛否両論ですよな。




焼きそばバゴォーン ちょい辛
焼きそばバゴーン ちょい辛
何気に30周年とかすげぃじゃん!やるね、ロングセラー!


黒コショー&オニオンのスパイス付き! 干物女、黒胡椒スキスキスー☆
焼きそばバゴーン ちょい辛 アップ写真
食べていくほどに、辛さがじわりじわりとやってくる感じ。ポッポー!
ソース味なんだけど、黒コショー味がした。(わぉ!そのまま!)


このわかめスープ作るときって、この2つに分かれると思うわけです。
湯切りのときのお湯で作る派 VS 沸かしてたお湯で作る派
のまネコ パンチ

湯切りのお湯派の旦那くんいわく、「色んな出汁が出てうまい気がする・・・?」


干物女は、わかめをレスキューしてスープを旦那くんへ献上する派です。
干物女 「はんぱねぇ・・・!」
エンジェルハートの持ち主(え?)
のまネコ ガラッ ピシャッ




トーストに目玉焼き載せる(一人ラピュタごっご)にハマりんぐ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-02-18 Wed 21:15 ∧top | under∨

海老助 Cランチ

弘前公園の西堀近くにあります、海老助
海老助 外観
来たい!来たい!と思ってて、ようやくの来店。

海老助 たぬき
タヌキだってがんばってるんだよォ


頼んだのはCランチ(900円)
海老助 Cランチ
アツアツご飯がおひつで運ばれてくるので、モリモリ食べれますにょろ。
旦那くんは3杯もおかわりして「これで元は取れたな」とニヤリ顔(なんか違うし)
のまネコ ズコ~


お刺身3品、天ぷら(海老・イカ・舞茸・さつまいも)、煮物、サラダ。
海老助 Cランチ アップ
天ぷらが揚げたてサクサクでうまかった~!
のまネコ グフ(はぁと)

干物女的に、お味噌汁が濃い目じゃなく飲みやすかったのも好ポインツ☆
全体的にみても、濃い味付けじゃなくて家庭の味に近いような感じかな。
青森県民は、塩辛い物を好む習性があるけど高血圧には敵です!敵!


と言いつつ、made in 実家のたくあんを夕食時にポリポリが習慣なヤツ。
干物女 「うまい・・・!」
あっつぅままさ納豆、ア~ンドたくあん!ベストカップル!
今日は、納豆にめかぶを入れるという贅沢までしちゃったわ!
ネバ度がアップして噛まずに食事が出来ます(めかぶ納豆ご飯は飲み物)
のまネコ そうだったのか!


あ、そうそう。話を戻しまして。
お昼時は、次々にお客さんが来てたようなので早めの来店がいいかもぬん。



スーパードラッグアサヒのポイントカード、やっと作ったぬ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-02-17 Tue 21:48 ∧top | under∨

道の駅 おがわら湖

三沢へと向かう途中、ちょっと一息ブレイクタイム。


道の駅 おがわら湖
道の駅 おがわら湖
野菜の産直コーナー、色々な惣菜が売ってたりで、この日も賑わってますた。


出た!小川原湖名物わかさぎが釣堀で楽しめるんですと。
道の駅 おがわら湖 わかさぎ釣堀
親子連れで楽しんでる姿が見られました。


んで、そこから少し車を走らせて小川原湖へレッツラゴー!
のまネコ ♪


鳥の群れへ向かって猛ダッシュする旦那くん。
小川原湖 旦那くん
飛び立つ鳥を見て、してやったり顔の三十路。
顔文字 ウシシ♪


小川原湖名物になるかもしれない、干物鳥(え?)
小川原湖 干物鳥
干物女 「えー・・・!」
小川原湖にまりもが生息していた並みの歴史的大発見!(違)

小川原湖 徘徊する干物鳥
しばらくそのまま小川原湖をウロつく干物鳥の姿がそこにはありました。


旦那くん、歴史的大発見を目の当たりにして驚き(笑い)で震える手を抑えつつ、
持っていたカメラでの激写に成功した模様。
のまネコ プルプル



小川原湖って、人も少ないからプラっと立ち寄ってのんびり出来るし、
干物女の癒しスポットです。



道の駅 おがわら湖にはヤーコンソフトなるものがありましたぞ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-02-16 Mon 21:27 ∧top | under∨

RADWIMPS 「アルトコロニーの定理」

豆腐で作ったヘルスィなデザート、豆腐ブラウニー
豆腐ブラウニー
冬のたるみきった体に(年中か・・・)渇ッ!打倒下っ腹!キェェ!
のまネコ パンチ

上に散らした怪しい焦げ物体は、干物女が崇拝しているブラックサンダー様。
(それ乗せてる時点でヘルスィじゃない件について)




RADWIMPSのニューアルバム、3月11日発売!

し・か・も!
3月11日って、干物女の誕生日なんすけど!
干物女 「キター・・・!」
とんでもねぇ誕生日プレゼントじゃ~!



「アルトコロニーの定理」
アルトコロニーの定理

1.タユタ
2.おしゃかしゃま
3.バグパイプ
4.謎謎
5.七ノ歌
6.One Man Live
7.ソクラティックラブ
8.メルヘンとグレーテル
9.雨音子
10.オーダーメイド
11.魔法鏡
12.叫べ
13.37458


ファン歴3年にして、初の青森ライブ!
すげく行きたいモードぶりぶりなんだけど、
周りにファンが一人もいないから悩み中・・・ウギー!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)



寒い日は家でヒキコモリロリンに限るじょ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-02-15 Sun 22:02 ∧top | under∨

北海道乳業 すご~く大きなみかんヨーグルト

あなたのモテ力をリアルにテストしちゃうという
女試し。

面白半分でやってみたら、


あやぼんさんの moteQは 100中 88 でした!
(※moteQ=モテのIQ。勉強で言う偏差値にあたる数値)

女試し めちゃモテ子

あなたはまるでサーカスの団長のように男ゴコロを上手に操るすご腕!
めちゃめちゃモテるでしょ?そのカワイイ笑顔と計算つくされた
男たちへの対応は生まれもった才能。
ただ、定期的に男ゴコロを読む力をトレーニングしないと
その力は衰えていきます。。最新の男事情をチェックすることを心がけて!


干物女 「おいおい・・・!」
すでに衰えてますけど、何か?
むしろ最新の男事情ってやつを教えていただきたいのですが、えぇ。
のまネコ サングラス



北海道乳業 すご~く大きなみかんヨーグルト
北海道乳業 すご~く大きなみかんヨーグルト
んとね~、あのね~(バナナマン日村の少年時代の貴乃花のモノマネ風)


みかんデカっ!
北海道乳業 すご~く大きなみかんヨーグルト 中身
食べ応え抜群!商品名に偽りな~しッ!




旦那くんへのバレンタインチョコにデコペンで「」と書いた干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2009-02-14 Sat 21:26 ∧top | under∨

もち処 一久 いちご大福、よもぎ大福

豆腐に引き続いて、貰いすぎ第2弾!
人参!(しかも1本1本がデカイのなんのって!)

うちの旦那くんは、熱を通した甘い人参が大嫌い。
カレーに人参入れるときは、ゴロゴロの大きめだと食べないから、
1cm角のサイコロ状にすると、なんとか食べてくれる。
のまネコ 料理

カレーにたんまり入れるのもさすがに限界があるんで、
ピーラーでショリショリやって人参のきんぴらっぽくしようかなと思って
昼ドラ見終わったあとから、ひたすらショリショリ・・・ショリショリ・・・ショ(ry


だぁぁぁぁ!なんじゃごりゃ~!
のまネコ プルプル

つ、爪が・・・黄色い!
干物女 「ガッデム・・・!」
ミカン食べすぎ剥き過ぎ症候群に類似した症状が・・・アワワ
お金のかからないナチュラルなフレンチネイルの出来上がり☆

って、β-カロテン!コラー!



弘前の浜の町にある もち処 一久
もち処 一久 外観
数年前、ここから徒歩1分のところに住んでたから、懐かしい思い出のお店。


花びら餅、さいぎ餅、ゆず大福、早くも売り切れのようで。食べたかったじょ。
もち処 一久 ショーケース
青森の冬はまだまだ続いても、和菓子業界はもう春なのですなぁ。
のまネコ ♪

もち処 一久 いちご大福・よもぎ大福
いちご大福(189円)よもぎ大福(147円)


とろ~り練乳のルックスにノックダウン!
もち処 一久 いちご大福 断面
いちご大福を好まない旦那くんに、「これはおいしい!」と言わしめた一品!
さすが、すぐりさんご推薦のいちご大福!


よもぎの風味ときなこがベストマッチ☆
もち処 一久 よもぎ大福 断面
あんこは甘さ控えめな感じ?で食べやすかった。



餅の食べすぎで便通が悪くなっている気がしてならない干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:13 | トラックバック:0
2009-02-13 Fri 22:09 ∧top | under∨

ローソン からあげクン エビチリ味、うずらウインナー串フライ

家のオーブンレンジが、ついに!ついに!
お陀仏の予感!
干物女 「うそんッ・・・!」
ボタン押しても、すぐ電源切れるってどういうこと~?温める気まるでなし!
やる気あるのか、コラ!と、とりあえず叩いてみる。
持ち主に似たとか言い訳いいから、マジで(泣)
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)

弘前まで車を走らせて電気店を覗いてみるも、
ち、チラシ出るまで待とう・・・と急な出費に及び腰な干物女。
すごすごと帰ってきちゃいますた。


辛うじてまだ使えてるからいいものの、全く使えなくなってからじゃ遅いし・・・。
自分がどれだけ電化製品に頼っている生活をしていたのか
痛いほどに思い知らされる瞬間・・・。
冷蔵庫とオーブンレンジと洗濯機は主婦の三種の神器じゃ~!
顔文字 オィッスゥ

あ、サブで炊飯器も。



からあげクン エビチリ味(210円)
からあげクン エビチリ味
こ、これは!
エビチリ・・・なのか?ケチャップがちょいピリ辛だね風味にしか(汗)
頑張れローソン!
のまネコ パンチ


うずらウインナー串フライ(118円)
ローソン うずらウインナー串フライ 118円
ちょい甘めの衣がサクサクで、ぼろっぼろこぼしながら食べました。
干物女的には、ウインナー3個にうずらが2個の肉食に嬉しい組み合わせ希望!
のまネコ サングラス



昼ドラのラブレター見て、ワンワン泣いてる干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-02-12 Thu 22:29 ∧top | under∨

和風チロルアソート 舞チョコ

干物女、激安店あきもとにて、勢いに任せて購入してしまいますた。
あきもと ソックス
干物女 「おいおい・・・!」
だって、温かそうだったんだもん。
だって、99円だったんだもん。

あきもと ソックス すべり止め付き
大丈夫!家の中でしか履きませんから(当たり前)
のまネコ モジモジ



和風チロルアソート 舞チョコ(126円)
チロルチョコ 舞チョコ

きなこもち黒みつ仕立て宇治まっ茶の2種類のプレミアムチロル入り。
チロルチョコ 舞チョコ きなこもち黒みつ仕立て 宇治まっ茶
高級な宇治抹茶を使用してるだけあって、この苦味が美味でござりまする~!
のまネコ グフ(はぁと)

宇治まっ茶、モンドセレクションで2007、08年と連続金賞を受賞してるそうで。
そりゃうまいわけだ~!



アクロスプラザ黒石のあきもと、閉店するんだって・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | チロルチョコ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-02-11 Wed 21:56 ∧top | under∨

ペリゴール ボンボンショコラ

弘前アプリーズ1Fにある、ペリゴール
ペリゴール 看板
デザートショップデザートハウスと同じ系列のお店です。


今月の7日~14日まで、チョコレートショップになるということで一面チョコ!チョコ!
ペリゴール 店内
マカロン欲しかったんだけど、マカロンは10日からですと言われ、この日は断念。


キャラメル・サレロッシュフランボラ(各157円)
ペリゴール ボンボンショコラ
キャラメル・サレ(フランス産の塩をあしらった塩キャラメル風味)
ロッシュ(ミルクチョコレートをからめたアーモンド)
フランボラ(木苺の香り、さわやかな美味しさ)

特にオススメなのが、キャラメル・サレ!間違いなく塩!
干物女 「はんぱねぇ・・・!」
色々なお菓子やスイーツで使われてる塩キャラメル味だけど、
ここまで強く塩味を感じた塩キャラメル味は初めてで、ちょっと感動!
のまネコ グフ(はぁと)



他にも、チョコレートで作った鯉(恋にかけてか?)や動物達もいますた。




帰りにミスド6個も買って・・・あぁ!太る~! でもウマイ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-02-10 Tue 22:06 ∧top | under∨

パピコ 苺のスムージー

ミラーモデルのGPS対応レーダー探知機、つけてもろた~!
GPS対応レーダー探知機
これで、ゴールド免許を守りぬくことを誓います!(たぶん)
のまネコ 手をあげる

しっかし、
「免許とって○年経つんだね~、早いよね~」
って言う会話、軽く鬱になるのは・・・なぜ?
干物女 「ガッデム・・・!」
免許取得を基準にして感じる年齢!なんかイヤー!あるよね?あるよね?
あの頃は初心者マークつけてさ~、なんつうかドキドキしたもんよね。

料理の腕は未だに初心者マークな干物女ですがね、オホホ。
のまネコ 料理


姉上様から、コレうまいよとオススメされた パピコ 苺のスムージー
パピコ 苺のスムージー
苺の甘酸っぱい感じがうまく表現されてて、さっぱりうまい~!
アイス半額のときに溜め買い決定!
のまネコ ♪

それにしても、冬に食べるパピコは手がギリギリと冷えるぜ~!
それでもひたすらパピコを吸い続ける、いじらしい乙女な干物女。
のまネコ モジモジ



雪見だいふくのたまごプリン味が今日から発売らしい ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | アイスクリーム | コメント:0 | トラックバック:0
2009-02-09 Mon 21:21 ∧top | under∨

菓子工房 京甘堂

ある日のシュークリームハンターが、パトロール中に発見したお店。
十和田市にある 菓子工房 京甘堂
京甘堂 外観
中はイートインスペースもあって、広々としてゆったり出来そうな空間。


生シュークリーム(120円)
京甘堂 生シュークリーム
「えっと、シュークリームください!」 居酒屋で最初に枝豆頼むような感覚で。


軽~い生地の中に、こぼれんばかりのカスタードクリーム。
京甘堂 生シュークリーム 断面
悪くはないんだけど、日々のシュークリームパトロールで
ハンターの舌が贅沢になってしまったのか・・・うん、普通にって感じで。

贅沢病キター!
干物女 「キター・・・!」
成敗してくれるわ~ッ!キェェ!


ピスタージュ・ショコラ(こんな名前だったかな?値段忘りたポ)
京甘堂 ピスタージュ・ショコラ
ナッツ類の中でも、ピスタチオ好きなピスタッチャーな干物女が選びますた。

旦那くんに食べさせたところ、第一声が
のまネコ サングラス「あ、これ抹茶?」


味覚障害キター!
干物女 「キター・・・!」
おまえも成敗してくれるわ~ッ!キェェ!ピスタッチャーバカにすんな~!


確かに、抹茶と言われればそんな気もしなくない一品だったけど(汗)
でも、後味はしっかりとピスタチオでしたぞ。味の向こう側ってやつ?


ケーキの種類はたくさんあってオサレなケーキに目移り状態だったので、
今度は気になった違うの食べてみにょう(生チョコショートケーキだったかな?)
のまネコ ジャンプ


キイナで菅野美穂がマカロン食べてたの見たら無性に食べたひ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:9 | トラックバック:0
2009-02-07 Sat 21:39 ∧top | under∨

カルピスソーダ ジンジャー

豆腐をたくさん貰ったはいいものの、干物女の少ないレパートリーは底をつき。
続けて豆腐のおかずばっかりってのも飽きるし・・・(肉食わせろ、肉!29!)
賞味期限は迫っているというのに~!アゥアゥア~
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


ネット検索で見つけた豆腐アイスクリーム作りに挑戦!
豆腐アイス
どんだけアイス好きやねん。フォフォフォ
のまネコ 食べる

絹ごし豆腐、砂糖、練乳、卵黄、生クリーム、牛乳、バニラエッセンスを入れて
ミキサーでガガガ~!で、黒蜜をたら~りかけて食べたら相性抜群☆

イソフラボーンで胸もボーンとならんもんかのう。
干物女 「おのれ・・・!」



カルピスソーダ ジンジャー
カルピスソーダ ジンジャー
生姜は体を温める効果があるし、積極的にとらねばと思ったところにコレ。
カルピス好きだし、こりゃええわ。しかも、キャロリー(カロリー)ゼロ!
のまネコ グフ(はぁと)

味は、ほんの~り生姜感じる程度で、ほとんどカルピスソーダ。


生姜の摂取方法っていまいち少ない気が・・・。
豚肉の生姜焼きとか、薬味に使うくらい?
どうやったらたくさん摂取出来るんにゃろ?
のまネコ 起き上がりこぼうし



足が冷えすぎて夜眠れん~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | 飲み物 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-02-06 Fri 20:42 ∧top | under∨

高橋製菓 梅餅

もうすぐ一歳をむかえる甥っ子様の誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ。
トイザらス 外観

これスンゴイの!バーコードをピッってするだけで値段がわかるんだって!
トイザらス プライスチェッカー
ピッ!ピッ! キャッ☆キャッ☆ 干物女、興味津々丸!
スタスタスタと違う方向へ行く旦那くん。 のぉぉ~!見捨てるな~!


お絵描きボードと、1歳から食べれるレトルトカレーをセットにして。
甥っ子 誕生日プレゼント
あげたら喜んで、お絵描きボードに早速アンパンチしてますた。
のまネコ パンチ

干物女 「おいおい・・・!」
い、いいの・・・それでも(ハンケチを噛みしめながら)
これからも貢がせて下さい、甥っ子様バカな干物女に。


梅餅
高橋製菓 梅餅
佐藤長で和菓子半額の日にお年寄りに混じってゲット!
紫蘇の中に、やわやわみにょ~んなお餅とあんこ。
のまネコ 食べる


ほんとは、黒石の松葉堂まつむらの干梅が最高に好きなんだけど・・・
貰ったら遠慮なくがっつきますがね!ちょいお高いから普段食いは出来ねぃ。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


平賀の佐藤長は明日オープンですぞ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:14 | トラックバック:0
2009-02-05 Thu 21:27 ∧top | under∨

資生堂パーラー チーズケーキ

去年?一昨年?煙草の灰を落として、焼き入れられちゃったこたつカバー。
その穴に小指を突っ込み、さらにデカい穴にしてやリング(現在進行形)
Because it's there. なぜなら、そこに穴があるから!
のまネコ ハイハイワロスワロス

いい加減買おうよ~って言われます。



ずぅ~っと狙っていたコイツに青森で巡り合えるとは知らなんだ!
資生堂パーラー チーズケーキ 紙袋

資生堂パーラーチーズケーキなんですのよ~!
資生堂パーラー チーズケーキ 中身
一番小さいサイズで3個で840円するなんて、なかなかやりおるわ。
のまネコ パンチ


もろにチーズなんすけど!うほ~!
資生堂パーラー チーズケーキ 断面
歯にくっつくくらい
干物女 「濃ゆい・・・!」
石原良純の眉毛と同じくらいの濃さ!
口の中いっぱいにチーズが広がりまくり~の!


普段食べる用としては高価なものなので、
自分にご褒美をあげたいときにまた食べよう☆
のまネコ グフ(はぁと)



青森中三のドンクが3月1日で閉店とかショックすぎる・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-02-04 Wed 22:08 ∧top | under∨

工藤パン ホワイトダブルサンド(コーヒー&ホイップ)

鬼は外~!福は内~! 悪いことはバイバイキ~ン!
落花生
色がちょっと悪いけど、そこがまた国産って感じ。しかし、国産物は高いすなぁ。


本当なら恵方巻きなんだろうけど、干物女姉上から貰ったちらし寿司で節分。
ちらし寿司
すし酢をギリっと効かせてあってうまし。
のまネコ ご飯

旦那くん、この他に麻婆豆腐ご飯食らって炭水化物の鬼と化してますた。
干物女 「ひと飲み・・・!」
麻婆豆腐は飲み物なのですか。
こいつに低インシュリンダイエットは無縁すぎる!
これで53kgだから原辰徳!(腹立つ!)


工藤パンの新作 ホワイトダブルサンド コーヒー&ホイップ
ホワイトダブルサンド コーヒー&ホイップ
白パンにコーヒークリームとホイップクリームがサンドされてまふ。
ふっくらやわらかでうまま。
のまネコ 食べる


って、干物女も炭水化物の鬼やん。
のまネコ プルプル



甥っ子様とおかあさんといっしょを見ながら踊るアラサー干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0
2009-02-03 Tue 21:59 ∧top | under∨

白いばかうけ カマンベールチーズ味

ニッセンのカタログが送られてきて、何気なく見ていたら・・・


ボイーン!
ボンレスベルト
その名もボンレスベルト(素晴らしくストレートなネーミング)
干物女 「キター・・・!」
ボンレスハムキター!(遅れたお歳暮ッ!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天然ゴムの格子が、お腹の脂肪をしっかりキャッチ!!
筋肉を小さなブロックに分割し細かくお肉を刺激します。
着用してエクササイズすれば脂肪燃焼!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

だそうです。

これ装着してエクササイズするなど、もはや罰ゲーム!
ネタ!ネタだと言ってくれ~!
このボンレスベルトを前にしては、羞恥心の歌も意味をなさない・・・。
のまネコ ガラッ ピシャッ


白いばかうけ カマンベールチーズ味
白いばかうけ カマンベールチーズ
弘前の道の駅の激安コーナーで発見!

白いばかうけ カマンベールチーズ 中身
お子様せんべいに、ほんのりチーズの粉がふってある!ような味ですた。
お子様せんべい
昔、9歳離れた妹のお子様せんべいを「おいしくない!」と言いながら
食べまくった小学生の頃の甘酸っぱい思ひ出が蘇るわ。
のまネコ モジモジ


肩がバリンバリンにこりすぎて頭痛してきた干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-02-02 Mon 21:39 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
