

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

日幸製菓 MONIMO(モニモ)

下の黒い点をじっと見つめてください。

黒い点

まだまだ。

ギャマン(我慢)の子です。

・・・水色の四角がす~ッと消えます。


それだけ。
干物女 「えー・・・!」
でも、妙な達成感味わえるヨ。


これ、激似のクリソツだけど・・・チロルチョコじゃないんダー!
日幸製菓 MONIMO
日幸製菓というところのものらしいけど、どうなのさ(汗)
のまネコ ズコ~

やっぱチロルチョコのほうがいいとオモウ、うん。



明日のマッコ市は午後からのんびり出動予定 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-31 Sat 21:19 ∧top | under∨

PARM(パルム) アーモンド&チョコバー

Mステのユニコーン復活ライブ、個人的によかった~☆
適度に中年オヤジぽい抜け感と、炭酸みたいにハジケてるとこがあって。

すばらしい日々は、聴いてて懐かしくて!
昔聴いた感じと、今聴いたのとでは歌詞の受け取り方が違ってるというか、
若いつもりが年をとった って歌詞がしっくりきすぎて(笑)
のまネコ ズコ~


PARM(パルム) アーモンド&チョコバー
PARM アーモンド
いつもの生活の中のちょっとした贅沢・・・これくらい許されるわよねッ!


アイスの先端のチョコが尖がってるとこが、
干物女にはおぼっちゃまくんの頭にしか見えない件について。
PARM(パルム) アーモンド&チョコバー 中身
おぼっちゃまくん
旦那くんに同意を求めるも、薄い反応のあと再び戦国無双に熱中。


コラーッ! 頭に北半球!へー国道!
のまネコ ジタバタ


肝心なお味は、相変わらずバニラが濃厚~!ってことと、
外のパリパリチョコとアーモンドのコーティングがおいしくないわけない!

でもでも・・・寺尾聰のCM見てパルム食べようって思えないのは干物女だけ?



BOOWYの 鏡の中のマリオネット ってとこが脳内無限ループ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | アイスクリーム | コメント:6 | トラックバック:0
2009-01-30 Fri 22:06 ∧top | under∨

雪娘 チーズクリーム

珍しく一日坊主にならずに済んだお散歩。
散歩中
hitomiのCANDY GIRLがiPodから流れてきて(年代モロバレ)
今日からボディをシェイプアップ って、今の干物女にタイムリーすぎる(泣)
小室哲哉の全盛期時代を懐かしく感じながら、テクテク。


雪娘 チーズクリーム
雪娘 チーズクリーム
求肥に、チーズクリーム、チーズ風味のカスタード、スポンジがイン!  


やわっやわな求肥ぃ~!ハゥア~!モチモチぃ~!
雪娘 チーズクリーム 断面
なんちゅうか、かんちゅうか・・・雪見大福にそっくりな味!に感じますた。


お散歩から帰ってきて、疲れたからコタツでぬくぬくゴロリ~ン。
いつの間にか寝てたらしく、起きたら全身むくみMAXボルテージ!
干物女 「うそんッ・・・!」
お散歩意味なーしッ!ヒャッホウ!(泣)


コタツに棲みつくコタツヤドカリ女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:9 | トラックバック:0
2009-01-29 Thu 21:23 ∧top | under∨

マクドナルド シャカシャカチキン スパイシーガーリック

運動不足を解消すべく、家からゲオまで運動がてらお散歩。
iPodを聴きながらノリノリで横ユレになりながら歩く干物女。イェイイェイ
冬の空気は澄んだ空気に、perfumeの無機質なテクノサウンドがが心地いい☆

最近ゲオ全然行ってなかったけど、レンタルコミックなんてのもやってんのねぇ。
のまネコ サングラス

結局、何も借りずに帰ってきちゃったけど、いい運動したってことでヨシ!

帰ってきた直後、ソファーに座り込んだ途端、激しい動悸息切れで
しばらく動けなくなっていた正真正銘の運動不足ヤロウ。
干物女 「おそロシア・・・!」
あぁ・・・妄想の中では、いつもあんなに運動していたのに!(バカ)


マクドナルドのシャカシャカチキン スパイシーガーリック(120円)
シャカシャカチキン スパイシーガーリック
シャカシャカチキン用の袋がきれてて急遽この袋でってことに。


投票で選ばれて再度発売になったスパイシーガーリック味をセレクト。
シャカシャカチキン スパイシーガーリック粉末
袋に粉末を入れて、シェイクシェイク ブギーな胸騒ぎぃ~!
のまネコ ジャンプ

シャカシャカチキン スパイシーガーリック 中身
スパイシーってことなので、ピリッとくるのかと思ったら、そうでもなく。
ほんのりと甘い感じもします。


骨もないから食べやすいし、違うフレーバーも試してみようっと☆


黒石のマックもオープン間近!しばらく通う予感タプーリ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-28 Wed 21:41 ∧top | under∨

赤城乳業 Gorotz(ゴロッツ) バニラ

Gorotz(ゴロッツ) バニラ
赤城乳業 Gorotz(ゴロッツ) バニラ
パッと見、ジャイアントコーンを思わせるようなお姿。


見てチョンマゲよ!この盛り盛り加減!見とれるわ~☆モリモリモリモリ!
赤城乳業 Gorotz(ゴロッツ) バニラ 中身
チョコチップが入ったバニラアイス、アイスの脇の部分にはキャラメルソース。
その上に砕いたココアクッキー、ピーナッツとチョコが上にトッピング。

のまネコ グフ(はぁと)
うまくないわけがない~!惚れるウマさだ~!ウオー!
ワシッ!と、ガブッ!と獣のようにむさぼり食いますた。



そして、干物女は気づいた。

今日食べる分のアイス切らしとる~!バカ!自分バカ!逝ってよし!
干物女 「おのれ・・・!」
1日1個はアイス食べないと禁断症状がぁ~!グァァ!
コタツでアイスを食べながらパソコンする幸福な時間が~!ギャフゥ!



なぜ、アイスの在庫がないのか自分に小一時間(ry ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-27 Tue 21:30 ∧top | under∨

カトキチ 広東白湯麺

昨日は小中学校で同級生だった友達の結婚式に出席してきますた。
のまネコ ♪

高校が別々だったから、めっきり会うこともなくなっちゃって・・・。
めちゃめちゃ近所に住んでのに、なぜか近くに住んでる人ほど
偶然に会うことが少ないのはなんででしょ?

すげく綺麗になっちゃって、干物女感激ですッ!
顔文字 ヨシヨシ
1月25日 結婚式
絶対幸せになってね~!


食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで・・・。
豪華な食事のあと、妙に食べたくならない?カップラーメン。

カトキチのカップラーメン広東白湯麺
カトキチ 広東白湯面
寒いこの季節にはぴったんこのとろみスープ!
麺にスープが絡んで激烈なウマさよ。干物女的ハマりカップラーメンにょ。

ノンフライ麺だから、と余裕ぶっこいて
残った汁にご飯を入れて胃袋に掻きこむメタボガールは負け組です。
干物女 「ガッデム・・・!」
失せろ!内臓脂肪!
のまネコ パンチ


うちの体脂肪計が10年くらい前の年季モノな件について ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-01-26 Mon 19:39 ∧top | under∨

函館旅行記 お土産編

函館旅行で自分用に購入したお土産を簡単にサクサクっと紹介!
レッツラゴー!


函館カール・レイモンレイモンヴルスト
函館カールレイモン ソーセージ レイモンヴルスト
塩分やスパイスが控えめで、薄味な分だけ脂の甘みが感じられるぅ。
やっぱカール・レイモンのウインナー最高☆
のまネコ グフ(はぁと)


ロイズバトンクッキー ココナッツ
ロイズ バトンクッキー ココナッツ
ロイズ バトンクッキー ココナッツ 中身
軽い食感のクッキーにチョコがコーティングされて美味すい。


きのとや純北海道産特製ミルククッキー 札幌農学校
きのとや 純北海道産特製ミルククッキー 札幌農学校
サクサクっとして、素朴なお味のクッキーであっという間に胃袋に。


六花亭雪やこんこチイチイパッパ帯ちゃん広ちゃん
六花亭 お菓子色々
チイチイパッパで地井武男を連想しちゃう干物女は負け組か?


駒ヶ岳洋菓子工房くるみのラスク
駒ケ岳洋菓子工房 くるみラスク
ビッグサイズ!普通のラスクの倍以上あるかも!
素朴なお味で食べ応えあるし、気に入った☆


昭和製菓チョび
昭和製菓 チョび
フリーズドライしたとうもろこしの実にホワイトチョコレートを浸透させたもの。
ほんのり甘いホワイトチョコとコーンの甘みが止まらないこと間違いなし!
のまネコ ジャンプ


こんな感じで大量に買い込んできますた。
さすが食の北海道だけあって、魅力的な食べ物ばかり☆
暖かくなったらまた函館へ胃袋を酷使する旅に出たいなと思いまふ。ゲフフ


明日は結婚式出席・・・こんな寒いときにフォーマルドレスは寒いぃ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-24 Sat 21:29 ∧top | under∨

函館旅行記 お食事編

函館駅に着いたのがお昼の12時。
さぁ~て、何を食べようか?

「観光客丸出しでごめんねごめんね~!ツアー」の名にふさわしいお店!


マクドナルドが函館から撤退したという逸話があるくらい、
地元で根強い人気のラッキーピエロ
ラッキーピエロ十字街銀座店 外観
今回は十字街銀座店にGOGO!

ラッキーピエロ十字街銀座店 店内
こちらの店舗はテーマがクリスマスなだけあって、店内もこんなに賑やか!


チャイニーズチキンバーガー(350円)
ラッキーピエロ十字街銀座店 チャイニーズチキンバーガー
大きめの唐揚に甘辛なタレな絡み合って、食べ応え抜群!
大口を武器にリングの上に立ち、挑戦状を叩きつける干物女。
昔は、こぶしが口に入った女だよ?キェェ!


牛サイコロステーキバーガー(410円)
ラッキーピエロ十字街銀座店 サイコロステーキバーガー
こちらもボリューム満点!ゴロゴロしたお肉が見え隠れ☆
普段、スーパーで買って食べてたサイコロステーキはなんだったんだ・・・。


ラキポテ(300円)
ラッキーピエロ十字街銀座店 ラキポテ

ラッキーピエロ十字街銀座店 ラキポテ 中身
ミートソースとホワイトソースが絡まったステキにメタボな一品!
こんなにおいしかったら太っても構わない~ん!
のまネコ グフ(はぁと)


夜は泊まるホテルのバイキングがあるから、
お昼は軽めに済ませておこう計画がハラハラと崩れ去り、
しょっぱなからがっつくところが干物女!何事も全力投球!
あると思います!


そんな夜のバイキング、はりきって会場に向かって気づいたこと。

デジカメ忘りたポ
干物女 「うそんッ・・・!」
このアンポンターン!
自暴自棄になった干物女は食べまくりました(関係ないけど)
料理とテーブルを何往復もするという、
素晴らしきカロリー消費を見せ付けることに成功!
顔文字 オィッスゥ


バイキングで散々食べまくった後だというのに、
ホテル近くのコンビニでジュースにチョコにおつまみの夜食を買い込み
メイちゃんの執事を見ながら萌えまくってた完全なる干物っぷり。


次の日は遅くまで眠りこけて、いそいそと支度をしてチェックアウト。
お昼になったしおなかすいたねってことで、ご飯食べに。

きくよ食堂 ベリエリア店
きくよ食堂 外観
店内には、たくさんの芸能人のサイン色紙がありますた。

サーモンユッケぶっかけ丼(1280円)
きくよ食堂 海鮮ユッケ丼
ご飯の上に、ごま油が効いたタレで絡めためかぶが敷き詰められ、
その上には、サイコロ状のサーモン、イカ、アボカド、うずらの卵。
見た目でも楽しめて、胃袋も満足したご様子。
あと、味噌汁に入ってた岩海苔の食感が好きだった~☆


と、まぁこんな感じでとにかく常に食べてました。
胃袋の休ませてくれという声に、胃袋強化のためだと言い聞かせたこの親心!
わかっていただけたと思います(え?)
のまネコ サングラス


帰ってきた直後は体重計に乗らないのがマイ・ルール ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:1
2009-01-23 Fri 22:38 ∧top | under∨

函館旅行記 イルミネーション編

ただいマンモス!(古)
干物女、無事函館より帰還いたしますた!
顔文字 タダイマ


今更若ぶっても誰も見てねぇよ・・・(泣)ってことで、
ババシャツ、腹巻、耳あて、ダウンコートの完全防備で函館に突撃!

真冬だから寒いのはしょうがないとしても、天気にも恵まれツイてました。
のまネコ ジャンプ


車が来ないのをいいことに大の字ポーズ!
八幡坂
イルミネーションにうっとりん。
道路もアスファルトじゃなくて、すげくオサレ感タプーリ!


ライトアップされた公会堂もステキぃ~!
公会堂
って、閉まっとるやん・・・。干物女、必死の抵抗を試みるの図。


ベイエリアもいいね、いいね~!港町雰囲気良すぎ☆
ベイエリア
カップルいるかと思いきや、こんな寒い中じゃいるわけないよね・・・。
冷やかしてやろうと思ったのに。チッ!(発想が干物女)
のまネコ パンチ


老いた胃袋にムチ打つように食べ、老いた足腰にムチ打つように歩き、
体力をリミッターカットして満喫した旅でした。


食べ物編とお土産編は、またこれから少しずつアップしていきまふので、
ぬる~い感じでタラタラと読んでいってくださいまし~!


住みたいくらい魅力的な函館だったけど、青森はやっぱ落ち着くわぁ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-01-22 Thu 21:37 ∧top | under∨

ぱんどーら

旦那くんの母様からのおすそ分けで貰ったぱんどーらのパン達。
「ぱんどーら?なにそれ?」と聞いたら、
宅配パンのデリバリサービスしとるとこなんだって。パントーネみたいなもん?

ぱんどーら 1
つぶあんぱん(310円)、ブルーベリーデニッシュ(300円)
メロンパン(320円)

ぱんどーら 2 
ミニブレッド ハーフ(250円)、十勝バターブレッド(300円)
発芽玄米ラスクシュガー(330円)


旦那くんの母様の衝撃の買いっぷりに脱帽!
干物女 「母さん・・・!」
惚れてまうやろ~ッ!

てか、賞味期限過ぎてまうやろ~ッ!(冷凍保存しちゃる)


ミニブレッドにピーナツクリーム塗りたくって食べるメタボガールに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-21 Wed 21:00 ∧top | under∨

寧々家 525円ランチ

干物女行きつけの寧々家
寧々家 525円ランチ
こちらは数量限定の日替わり525円ランチ。

おかずが3品・茶碗蒸し・お味噌汁・お漬け物・ドリンクついてるにょ。
ちなみにこの日のおかずは、豚肉ときのこの炒め物と冷奴と塩ほっけ焼。


ドリンクは、好きなものから選べるので天然苺のジュースというのをチョイス。
寧々家 天然苺のジュース

どろっどろに濃厚すぎて、なかなかのどに入っていかないじれったさ。
干物女 「はんぱねぇ・・・!」
じれったいおまえの濃さが~ うざったいほど痛いよ~ 干物女です。


しかし、ドリンク付いてこの値段って・・・ヤバくね?
のまネコ グフ(はぁと)


あぁ!また通っちゃうじゃないの~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-20 Tue 21:00 ∧top | under∨

ほっともっと から揚弁当味コーンスナック

ああ~ 日本のどこかに 干物女を待ってる 店がある~
いい日旅立ち うまいモノを探しに~
子供の頃から鍛えた 胃袋を道連れに~

(by 干物女バージョン)

明日からちぃとばかり、函館に旅立つことになりましたゆえ、
更新は予約投稿の予定してまふ。
そんな感じで、コメントのお返事に遅れが出るかと。
でもでも、コメントはビシバシお待ちしておりますので☆

ポイしないでくださいッ!(どこかで聞いたセリフだな、おい)
のまネコ ジタバタ


ほっともっと から揚弁当味コーンスナック
Hotto Motto から揚弁当味コーンスナック
いわゆるほか弁ですよな。

ジャパンフリトレーお得意のコーンスナックでの登場ですにょ。
Hotto Motto から揚弁当味コーンスナック 中身
味を再現してるんだかどうだか、いまいち謎な味・・・。
まずくはないけど、リピるほどじゃないような。
のまネコ 起き上がりこぼうし


コラボ物って、これといったヒット率少ない感じするのはなぜ?
って、わかっていても食べてしまう干物女は鴨ねぎガール。
干物女 「ガッデム・・・!」


しかし、ほか弁のちくわ磯辺天はうますぎるよね ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お菓子 | コメント:10 | トラックバック:0
2009-01-19 Mon 20:36 ∧top | under∨

さぼてん ヒレかつサンド

左側のほっぺたの中央に超ド級のニキビ、もとい吹き出物が鎮座中。
こういうときのメイクって鬱!激しく鬱・・・(普段はスピーンのくせに)
干物女 「おのれ・・・!」
でん六ピーナッツチョコを、鼻血出る寸前まで食べるという荒行のせいかすら?
あれをむさぼり食うと、確実に次の日にはビーニキが(業界用語かッ!)



さぼてんのヒレかつサンド(530円)
さぼてん ヒレかつサンド
いっつも照り焼きチーズミルフィーユサンドばっかり食べてたから
たまには違うのでもっていう旦那くんの要望のもとに。


これぞかつサンド!パンと肉のせめぎ合いよ~!キェェ!
さぼてん ヒレかつサンド 中身
ヒレ肉だから胃もたれすることもなく、するーりと胃袋に。
しかし、むっつい!むっついの好きだけど、口内の水分奪われるわぁ。


干物女の中でじわじわと天津木村はんにゃがキテる件について ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | パン | コメント:5 | トラックバック:0
2009-01-17 Sat 21:59 ∧top | under∨

シャトレーゼ

朝の雪片付け最中に突如現れた電気メーターの検針員。
「おはようございます。」
干物女 「ガッデム・・・!」
あぁ・・・どうか見ないでおくれでないかい。
干物女のスッピン&無造作ヘアーという名のテクノロジーな寝癖なぞ。



なぜか青森県内にないシャトレーゼ
銀座コージーコーナーはあるのにぃ~!

岩手に行ったついでに、どんなものかすら?と偵察に盛岡みたけ店へ。
のまネコ サングラス


ダブルシュークリーム チョコ(左下:105円)
チョコレート自慢のエクレア(右上:84円)
ダブルシュークリーム(左上:105円)
ダブルクリームのデザートカスタードパイ(右下:126円)
シャトレーゼ 色々
とりあえず、手当たり次第に。

ベイクドチーズケーキ(189円)
シャトレーゼ チーズケーキ
チーズケーキ好きだし、189円て値段もステキ~☆
期待せずに食べたけど、コレが一番気に入った!
のまネコ ご飯


宇多田ヒカルのtravelingの時の格好して街を練り歩いた夢を見たのよ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0
2009-01-16 Fri 22:36 ∧top | under∨

ミスタードーナツ 米粉ドーナツ

干物女の愛読書であるKissに連載中の
海月姫~くらげひめ~
海月姫~くらげひめ~
激ハマり中でござるよ。
あの尼〜ずのオタクっぷりがタマランチ!
のまネコ グフ(はぁと)

しかし、あの動き方とかリアクションの取り方、どこかで・・・

ん~・・・ん~・・・


ハッ!
干物女 「干物女・・・!」
ワシ?

男の子をもてあそぶかわいい女の子的な、カワユス女子とかいたら
動悸息切れしますよ?
同年代のオサレな人がいたら、(オーラが眩しい・・・と、溶ける)とか
思っちゃってますよ?
いちいちリアクションしたり、会話の中に奇声混じりますよ?

あ!
こういうとこ?
のまネコ サングラス



ミスタードーナツの米粉ドーナツ
ミスタードーナツ 米粉ドーナツ
きなこ(115円:左)とチョコあられ(125円:右)
たしかにもっちり。でも、ポン・デのもっちり加減にはやや負け?
1回食べたから、とりあえず満足な感じ。


ショコラシューを何回も潰してしまう玉木宏のミスドCMが好きだった ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-15 Thu 22:03 ∧top | under∨

ローソン 3色フランク

僕の彼女はサイボーグの綾瀬はるかカワユスなぁ~!
あのボブの髪型いい!(すぐに影響受けるヤツ)
のまネコ モジモジ


ローソンの3色フランク
ローソン 3色フランク
黒胡椒・チョリソー・ハーブの3種類の味が、この1本で味わえちゃうお得な品。
なんだか、干物女の好きなウインナーのこぶーたにクリソツ?(古)

お味も、期待を裏切らないウマさですた。
のまネコ ジャンプ


冬らしくない冬だなぁって思ってたら、いきなりこの天気かよッ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-14 Wed 21:43 ∧top | under∨

あなたの三国志キャラタイプテスト

こんなの見つけたんだにょん。

グループの中の役割は? あなたの三国志キャラタイプテスト

干物女の診断結果↓
三国志キャラタイプテスト結果

金城孔明様ご降臨!
干物女 「キター・・・!」
先の展開が読めるからといって、面倒をパスするのは悪いクセ。
のまネコ サングラス
えぇ、えぇ・・・
わかってますよ~、当たってますよ~。

ちなみに、旦那くんもやってみたところ、諸葛亮タイプとな。
お互いに面倒をパスし合ってるのかすら?(汗)
わかってることは、旦那くんは金城孔明様とは程遠いってことだけ(ふぅ・・・)

まぁ、あれだ、金城孔明様ってことで軽くスルーの方向で☆
のまネコ ♪


早くレッドクリフの次回作見せてくれぇいッ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | 独り言lab | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-13 Tue 22:18 ∧top | under∨

松栄堂 ゴマシュークリーム

青森のタケダスポーツ堤橋店近くにある松栄堂
紫色の看板と、窯出しシュー工房って書かれてるのが目印でっす。

いやぁ~、ココのアレが好き!
数年前(まだ10代だった?フギャッ)に初めて食べたとき、衝撃受けまくり~の。


ゴマシュー(130円)
松栄堂 ゴマシュークリーム
注文を受けてから、冷蔵庫で冷やしてたカスタードを詰めてくれます。


上の甘いサクサククッキー生地と、なめらかなカスタードのハーモニー!イェア!
松栄堂 ゴマシュークリーム 断面
バカッ!(誰が) うまいに決まってるでしょ!
のまネコ グフ(はぁと)


今でこそ、クッキーシューみたいなのが当たり前になってるけど、
ここは青森の中でもクッキーシューの先駆けだったんじゃないかしら?
と勝手に思ってます。
お土産に持っていっても喜ばれること間違いナス!


ここから干物女はシュークリームハンターへと変貌を遂げたのであった。
のまネコ サングラス


私の体はカスタードで出来ているの(川島なおみのパクリ) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-11 Sun 22:45 ∧top | under∨

ピノ 生キャラメル

寒い季節に、ぬっくいコタツに入って食べるアイスはやめられまてんッ!
1年のうち360日くらいは食うてる内臓メタボレディ。

ピノ 生キャラメル
ピノ 生キャラメル
生キャラメルブームをがっちり捕らえた新製品。

濃厚なキャラメル~ん☆ピノってあんまりハズレなしこ。
のまネコ ♪


花畑牧場の生キャラメルとかまだ食うてないけど、
アイスで味わった気になってみるテスト。



ハンドクリームつけてもひび割れ寸前のオババの手・・・イヤァァァ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | アイスクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-10 Sat 22:06 ∧top | under∨

チェリオ ホワイトチョコ&いちご

ふわぉッ!!
UNICORN再結成とかスゲー!
のまネコ グフ(はぁと)
大迷惑とか服部とかMaybe Blueすばらしい日々・・・色々あるけれど
今後の活動に注目でっす!


チェリオ ホワイトチョコ&いちご
チェリオ ホワイトチョコ&いちご

いちごアイスとホワイトチョコレートをいちごクランチ入りのチョコで包んでます。
チェリオ ホワイトチョコ&いちご 断面
あぁ・・・太るとわかっているのにおいしく感じるチェリオが憎い~ッ
のまネコ パンチ


僕らの町に~今年も雪が降る~♪ って明日は大雪警報ッ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | アイスクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-09 Fri 22:11 ∧top | under∨

佐藤菓子舗・アントルメサトウ いちご大福、キャラメルシフォン

藤崎町にある、佐藤菓子舗・アントルメサトウ
アントルメサトウ 外観
アレを買いに・・・モチラーな干物女でもあるのです。

いちご大福(160円)
アントルメサトウ いちご大福
注文してから作ってくれましたのん。


キャー!いちご様が白餡と求肥に捕らわれている~!
アントルメサトウ いちご大福 断面
干物女 「いちご(人質)は無事か!?貴様の目的はなんだ!?」
いちご大福 「うるせぇ!近づくといちご(人質)の命はないぞ!」


ハッ!ついつい妄想癖が。

白餡といちご様は合うんだね~!意外な発見☆
のまネコ ご飯
二口もあればペロリーナですわ。


キャラメルシフォン(270円)
アントルメサトウ キャラメルシフォン
こちらは旦那くんセレクト。すんげくボリューミー!
ワシワシ食うてました。


黒石ジャスコは撤退したのに、藤崎ジャスコは残すのね 悔しいですっ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-08 Thu 22:33 ∧top | under∨

ブルージュ 石割シュー

岩手に行っても脳内に付きまとってくるシュークリームハンターの使命・・・。
のまネコ サングラス

シュークリームのカスタードが渇き切った干物女の胃袋を潤すのだ!ダッ!
るんたった~るんたった~
のまネコ ♪
と向かった先は、

ブルージュ津志田店
ブルージュ 外観
こちらの店舗は、ベーカリーのミッシェルと併設されていて、
青森のイートファンみたいに、店内で飲食出来るスペースも設けられてました。


石割シュー(158円)
ブルージュ 石割シュー
盛岡の有名な石割桜からとった名前かな?
上はサクサクの甘いクッキー生地で覆われておりまふ。


とろ~んとしたミルキーなカスタードクリーム。
ブルージュ 石割シュー 断面
卵味が強くないのか、すごくあっさりした後味。
これまた飲み物感覚ですわ。


これはもはやシュークリームのカテゴリを作るべきなのか・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-07 Wed 22:14 ∧top | under∨

手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり

お正月休み、せっかくだから県外脱出だぜぃ!ってことで、岩手にレッツラゴー!


冬季期間中入園料無料ってことで、まずは岩手らしさを味わうべく小岩井農場
小岩井農場
特にイベントがあるわけでもない感じだったから、人の混雑も全くなく。
何か小岩井らしいものでも買うかぃなと思ったけど、
よくよく考えてみたら、小岩井農場の製品ってスーパーでバターとかチーズとか
普通に手に入るんだよね・・・ってことになって何も買わずにすぐ撤収。
のまネコ ズコ~


なんのなんのッ!
真の目的はここにあり~!ここに一番来たかったといっても過言じゃぬぁい!

小岩井農場から少し車を走らせたところにあるこちら。
手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり 外観

手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり
手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり 看板
お正月でも、ひっきりなしに車がやってくる人気店。
店内も行列が出来てたけど、店員さんがサクサクっと手際よくこなしてたから
すぐに順番が来ましたぞ。

ダブル(300円)で、焼き芋(冬季限定)とチーズをセレクト。
手づくりアイスクリーム牧舎 松ぼっくり ジェラート

干物女 「ひと飲み・・・!」
隊長ッ!ジェラートは飲み物でありますかッ!?
飲み物を飲む勢いで一気に食べつくしましたよ!女子力低下?ケッ
焼き芋は、後味にくる焼き芋感がしっかりさつまいもアピール!
チーズは、これまた濃厚!うんまいッ!幸せじゃ~☆
のまネコ グフ(はぁと)


春夏秋冬、それぞれの限定フレーバーがあるらしいとなれば、
季節ごとに来いってことね!(旦那くん連れてきてよね)


まつげエクステに興味深々なのよね ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-06 Tue 20:42 ∧top | under∨

しかないせんべい 元旦シュー

予約してたしかないせんべい元旦シュー(158円)
しかないせんべい 元旦シュー
チョコレートがけナッツの上に金粉乗せというスペシャルな元旦仕様。
中はカスタード、パリパリのナッツとチョコとの相性もバッチリ!
のまネコ グフ(はぁと)


シュークリームハンターの2009年初シュークリームにふさわしい一品でした!


限定にしないで、常に売ってほしい~!
顔文字 ネー


初詣行くのすっかり忘れてた干物女にぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-05 Mon 20:37 ∧top | under∨

白い森(おいらせ町)

新年あけましておめでとうござりまする~(ペコリ)
2009年もマターリマイペースな干物女をよろしくお願いします。
のまネコ 起き上がりこぼうし



な、なんか屋根付近にいますけど!?
白い森 外観

おいらせ町(旧下田町)にあるケーキ屋さん、白い森
白い森 看板
平日だってのに、駐車場が満杯!・・・皆様、プーかニート?(ほっとけ)


チョコレートケーキ(300円)
白い森 チョコレートケーキ
上に乗ってる四角いブツは生チョコ、さらにテッカテカの濃厚チョコレートソース。


チーズタルト(320円)
白い森 チーズタルト
ちょい小ぶりながらも、濃厚さを感じさせる佇まい。一飲みにしたいです。


干物女 「キター・・・!」
やばひ・・・どっちもおいしすぎるぅ!
のまネコ グフ(はぁと)
チョコレートケーキはチョコ好きの期待を裏切らぬ濃厚さ!
チーズケーキはしつこすぎず軽すぎず、ちょうどいい感じのモッタリ感!


ここの近くに住んでる人がうらやますぃ~!
イオン下田に来たついでにここに寄るのが定番になりそうな予感☆
顔文字 チュゥゥゥゥ



喫茶店みたいなのも併設されてて、パフェがおいしいらしい☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-03 Sat 23:30 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
