

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

考えすぎの考えごと

ヒキコモリータの必須アイテム、足指開きくんでマターリ映画鑑賞。
足指広げ
昨日のテレビでやってた椿三十郎録画してたやつ見ながら
たはぁ~、リラ~ックス。
のまネコ 起き上がりこぼうし


のんびりしてるとこに、旦那くん母がお供え用の餅やら何やら持って登場。
考えてみたら、お盆以来旦那くん実家行ってなかったかも?(汗)
「正月は来いへ~!
 おばあちゃんがおめんどの顔見てねぇって何回もうるさくってさ~!」

わかってるのにょ~・・・ヨヨヨ
なんだか足が向かないというか・・・・
旦那くんは自分の実家だってのに、あんまり行きたがらないし~。

別に、旦那くんの親と折り合いが悪いってことじゃないんだけど、
旦那くんのお兄ちゃん家族(特に嫁)があんまり・・・(汗)
人見知りながらも、最初は仲良くしようと努力したけど・・・
このお兄ちゃんの嫁さんが、わりかし物事をズバっというタイプで。
(え?そこ言っちゃうの?心の中で思っておこうよ!)みたいな。
顔文字 フルフル

あんまり、お兄ちゃん家族が来てるときに、顔を合わせないようにっていうのも
さすがに限界があるから、悩みに悩んで旦那くんと話し合った結果、
事情を話そうってことで、旦那くん母には去年カミングアウト。
かくかくしかじかで、お兄ちゃんの嫁さんが苦手なんだけどもって。
事情をわかってくれて相談に乗ってくれて。
顔文字 ヨシヨシ

お兄ちゃんの嫁さんは、干物女があんまり行かないのを
「○○ちゃん(干物女)、まだこの家に慣れてないから緊張してるんじゃない?
 あたしも最初は遠慮してそうだったも~ん!わかる~!」
って、旦那くん母に言ってたらしい・・・。
干物女 「ガッデム・・・!」

毎年、正月・ゴールデンウィーク・お盆の3つが近づくたびに憂鬱な気持ち。
もっと自分が図太い神経の持ち主だったらよかったのに~!
考えすぎだって言われても考えちゃうのよ~!
顔文字 シクシク


今年も少しだけあっちに顔出して、干物女実家で過ごすだろな。

さて、忘年会の旦那くんを迎えに行きますかいなぁ。


今日の恋空は録画して明日見るんだいッ(ワクワク) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | 独り言lab | コメント:0 | トラックバック:0
2008-12-29 Mon 21:42 ∧top | under∨

Marsa(マーサ)  シュークリーム

すぐりさんから教えてもろた、浪岡にあるケーキ屋さん Marsa(マーサ)
Marsa 外観
こんなお店があるなんて知らなかったぁ。

早速お店に入って、教えてもらったチョコレートのシュークリームを探す・・・探す・・・

な、ない!

お店の人に聞いてみたら、
「あれは気まぐれシリーズなので、今日はないんです~。」

顔文字 エエエエエエ

のまネコ ジタバタ


うぅ・・・。

なので、普通のシュークリーム(150円)買ってみることに。
Marsa シュークリーム

皮はもっちりタイプで、カスタードがこれでもか!とぎっしりみっちり。
Marsa シュークリーム 断面
旦那くんと半分こして食べたけど、半分でも十分な満足感。


次こそは、チョコレートのシュークリーム食べてやるぞぉ!
のまネコ パンチ


足が霜焼けでかゆいわ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-12-28 Sun 21:43 ∧top | under∨

豆大福(山崎製パン)

山崎製パンの豆大福(80円くらい)が前からお気に入りなり。コロ助なり。
山崎製パン 豆大福
まぁ、和菓子屋さんの豆大福には敵わないかもだけど・・・
結構柔らかくて豆もそこそこ入ってるし、家でモチモチするにゃ十分イケてるよ。
顔文字 ネー


前に車の中で食べようとして、なかなか開かない包装にイラこいた干物女。
勢い余ったか、豆大福の周りについてた粉を飛び散り・・・
干物女 「ガッデム・・・!」
「こなぁ~ゆきぃ~ ねぇ♪」 ってレミオロメン


なにかやらかすときは必ず旦那くんの車の中 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-12-27 Sat 22:00 ∧top | under∨

ケーキスティック ショコラ・デ・ショコラ

アイヤー!今日の猛吹雪すごすぎ!
猛吹雪
こたつでみのむしになって、ヒキコモリータ決め込んでますた。
のまネコ 起き上がりこぼうし

ケーキスティック ショコラ・デ・ショコラ
ショコラ・デ・ショコラ
チョコレートじゃないよ、アイスだよ。ケーキじゃないよ、アイスだよ。

食べてみて思ったことが

顔文字 ん?
「・・・これ生チョコ?


激ッ!濃厚ッ!


これをアイスだと思って食べたら痛い目見るぞッ!(オマエがな) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-26 Fri 20:44 ∧top | under∨

男前豆腐店クリームパン

青森県内では買えないだろうなと思ってたブツに出会えた干物女は キテる!
干物女の妖怪アンテナに キテる!
のまネコ グフ(はぁと)


Pasco(敷島製パン)の男前豆腐店クリームパン
男前豆腐店クリームパン
工藤パンが主流な青森県内で見つけることは出来ないだろうなって諦めてたのに!
顔文字 ありがとう!


中には男前豆腐を使ったクリームが入ってまふよ。
男前豆腐店クリームパン 断面
まぁ、ぶっちゃけ普通のクリームパンにしか思えなかったんですが(笑)
こういうのは食べることに意味があるのだッ!ダッ!



探しものは何ですか?見つけにくいものですか? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-25 Thu 19:53 ∧top | under∨

からあげクン マイルドカレー味

ローソンのからあげクン(マイルドカレー味)
からあげクン マイルドカレー味
ボンカレーに近いような甘いカレーの味が。
お子様でも食べれるようにとの工夫かしらん?
もう少しスパイシーでもよかったけど、これはこれでヨシ。
もう1回くらいはリピしてみようかにゃ。
のまネコ ジャンプ


ローソンの納豆巻きはひきわりだからお気に入りなのよね ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:5 | トラックバック:0
2008-12-24 Wed 19:37 ∧top | under∨

クリーム大福プリン(シェリエドルチェ)

今日の朝起きてみてべっくらこいた!
干物女 「はんぱねぇ・・・!」
雪降りすぎっス!
この手加減知らずめがッ!(誰に)
プーになった途端、コレですか・・・「オッス!オラ、雪かき要員!」

筋肉のない手足はプルプル震え、激しい動悸が干物女を襲う・・・ウゥア
あぁ、サンタさん、クリスマスプレゼントは除雪機がいいです。


シェリエドルチェのクリーム大福プリン(130円)
シェリエドルチェ クリーム大福プリン
ほぇほぇ、見た感じMOCHI CREAMのような感じかしら?

シェリエドルチェ クリーム大福プリン 断面

干物女 「えー・・・!」
中のカラメルソースの味が主張しすぎ?プリン部分の味が薄いの?
なんか残念な安っぽい味がしてショック~!シェリエドルチェ好きなのに~!
シリーズでいちご大福ってのもあったけど・・・どうなんでしょ?
顔文字 うーむ・・・



昨日のM-1はNON STYLE最高!あの一人ツッコミ芸頂きッ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-22 Mon 20:31 ∧top | under∨

マクドナルド えびフィレオ

あのぅ・・・
えびフィレオ初めて食べました(ポッ)
マクドナルド エビフィレオ 断面

干物女 「おいおい・・・!」
遅いよッ!とかツッコミ満載の予感タプーリですが。
「I'm lovin' it」 ようやく言えたよ~、エビちゃ~ん!

もっとえびカツが食べ応えあるかと思ったら、意外と軽い感じなのね。
こりゃ、もう1個くらい違うハンバーガー食べれそうだと干物女の胃が叫ぶ。ウォー!
顔文字 オィッスゥ



いらない要素強めのおまけ。
マクドナルド エビフィレオ 旦那くん
えびフィレオにかぶりつく旦那くん。


黒石のマクドナルドは来年2月上旬オープン予定だよ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-21 Sun 20:00 ∧top | under∨

にきびの素~ひみつの花園~

仕事帰りの旦那くんから、(今日はちょっと寄って帰るとこあるから~)のメール。
ほいじゃ、欲しい雑誌もあるからそれ買ってきておくんなましと電話する干物女。

「ところで、どこに寄ってくんの?」 と数回聞くものの 「ん~、ちょっとね☆」

ア・ヤ・シ・イ

こういうときのヤツは何か企んでおる!間違いねぇ!
干物女の妖怪アンテナにビシビシ伝わってくるぜぃ。


ただいま~!と帰ってきた旦那くん。

の両手にコレ↓
スナック菓子大量買い

その袋の中身がコレ↓
スナック菓子大量買い 中身

「ボーナス出たんだ~☆」と旦那くん。
顔文字 わぁーい

干物女 「キター・・・!」
現物支給キタコレ。

干物女のひみつの花園(お菓子の保存場所)行き決定!
「んも~う、こんなに入るかしらんッ☆」とモホモホ顔で花園に詰め込む干物女。
顔文字 萌え

スナック菓子を食べたあとの吹き出物との戦いへ・・・干物女、行っきまーす!
アムロ、行っきまーす!みたいなね。


ぶったね!父さんにもぶたれたことないのに! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | 独り言lab | コメント:2 | トラックバック:1
2008-12-20 Sat 19:15 ∧top | under∨

デトックスな独り言

今日は独り言させてくらさい。

だぁ・・・

わたくし
一応、ウェブデザインやったり事務やったりってな仕事してたんですけども。

会社辞めることになりました。

まぁ、なんというか・・・
「このご時世ですからね」 の一言に尽きます。

明日から会社来なくてもいいよっていう感じだったので、
今後のことはまだ考えられないし、
幸い、旦那くんも「少しゆっくりしたら?」って言ってくれているので
とりあえず年内はゆっくり過ごして、それから考えようと思います。

業績悪化を目の前で見ていて、なんとなく覚悟はしていたけど、
いざ辞めるとなると、悲しいとか寂しいという感情が湧くどころか
ただただ頭がボーっとするような、心の空虚感とでも言うのかな。

帰り道は何も考えられず、ふわふわした気持ちで運転してたので
とりあえず事故らず無事に帰れて一安心。


日本中、世界中の企業が悲鳴をあげている現状がそこにはあって
経営者、従業員ともに成す術もなく去らなければならない現実。

なんかやるせねー!!

何に、誰に文句言っていいかわからないけど、
とにかくバッキャロー!な気分。
のまネコ パンチ



それでも干物女は今日も生きています。
干物女 「干物女・・・!」



そうよ、わたしは起き上がりこぼうし! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | 独り言lab | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-18 Thu 20:49 ∧top | under∨

シュトラウス ザッハトルテ

青森市は新町にあるシュトラウス
甘精堂本店と店内の行き来が出来るようになって以来、初訪問。

ここってば店員さんがメイド服っぽいの着てるのにょね。グフ
顔文字 萌え


ここのザッハトルテ(400円)初体験☆
シュトラウス ザッハトルテ
チョコレート分厚い~!これぞザッハトルテ!と言わんばかりに。


誠に残念ながら・・・干物女の安い舌には合わなかった(泣)
顔文字 ヨシヨシ

きっと本場ウィーンの味なんだろうな。
干物女は外国のお菓子やらケーキやら苦手なので(汗)


自分のおこちゃま&安い味覚を恨む~!うぬぬぬ~
のまネコ パンチ



幼稚園児の舌を持つ干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-17 Wed 21:47 ∧top | under∨

しかないせんべい せんべいシュー

ココアレが食べたいのだッ

ここ最近はと言えば、頭の中はここに行くことしか考えておりませんでした、えぇ。
しかないせんべい 看板
弘前の新寺町、五重塔近くにあるしかないせんべい

しかないせんべい 外観

ココアレコレ
しかないせんべい せんべいシュー説明書き
せんべいを使ったシュークリームってのが、そもそもにそそるってのに
金曜日(まめシュー)と土曜日(ごまシュー)限定!

さ・ら・に
2月14日のバレンタインと3月14日のホワイトデーは、特別なシューが限定発売。
くぅ~!限定好きは萌えるね!
顔文字 ♪


この日は土曜日限定のごまシュー
しかないせんべい ごまシュー

ごまクリームがた~っぷりん☆
しかないせんべい ごまシュー 断面
津軽煎餅がシュー生地に練りこまれているということだったけど、
期待してたほど煎餅っぽさは感じなかったかも?
でも、しっかりした生地の食感は好み!クセもなくて食べやすかった!


さて、店内をウロチョロしてたときに発見したチラシの中に
しかないせんべい 元旦せんべいシュー チラシ
元旦せんべいシュー?チョコと金箔?1日だけの限定?
顔文字 萌え

はい、しっかり予約してきました。
しかないせんべい 元旦せんべいシュー 予約
ここは五重塔も近いことから、元旦は参拝客で賑わうらしく
元旦せんべいシューも早々に売り切れちゃうんですよ~って言われて。
そうなんだぁって半ば諦めかけてたら、「予約も出来ますよ☆」ってお姉さんが!
顔文字 わぁーい



この日は雪が降ってたからか、買った品物が濡れないようにビニール袋かけてくれて。
しかないせんべい 買い物袋
あぁ、なんかこういうさりげなさって温かいよなぁってホッコリした気持ちになりました。


店員さんもすんごく気さくで、話してる中で黒石から買いに来たことがわかると
「わざわざ黒石から来てくださったんですね!ありがとうございます~!」
って言ってくれて、また来るぞ!って気持ちにさせてくれるお店でした。
顔文字 ありがとう!


寒い日でも、気持ちはあったか ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-16 Tue 20:13 ∧top | under∨

カレーなる入浴剤~こっちはシチューだ~

弘前方面で飲み会って言ったら、やっぱ鍛冶町なのよね。
週末、旦那くんの会社の忘年会のため、干物女タクシーフルスロットル!

いやぁ~、この時期ばかりは鍛冶町も賑やか☆


ほろ酔い気分の旦那くんの忘年会恒例ビンゴゲームの戦利品がコレ。
カレーなる入浴剤

顔文字 ん?


こっちはシチューだって、んじゃあっちはなんなの~!
ツッコミ待ちですか、コレは。容赦なくつっこみましたよ。


「最後に大きいのと小さいのと選べってなったから小さいほうがいいかなと思って☆」
恐ろしく欲がない上に、結果がコレかよと。嫁はガックリですよ!


浴槽に入れてシチューの具にしたつもりで旦那くんを煮込んでやるぞ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | 独り言lab | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-15 Mon 19:49 ∧top | under∨

モンテール レアチーズのどら焼き

モンテールのレアチーズのどら焼き
モンテール レアチーズのどら焼き
前に食べたふくらかのどら焼きを思い出すのぅ。

和と洋のコラボっすよ。
モンテール レアチーズのどら焼き 断面
レアチーズの酸味みたいなものは薄い気がしたけど、サラっと食べれる軽い感じ。
チーズ好きの干物女としては、もっとチーズ臭くてもヨカタばい。

ふくらかのどら焼きには劣るけど・・・そりゃ元々値段も違うからね(汗)安いもん!


モンテールのデザートは安くなっているときを狙って買うよね? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-13 Sat 22:00 ∧top | under∨

SUPERMARKET FANTASY 発売!

SUPERMARKET FANTASY発売キタコレ。
顔文字 わぁーい
SUPERMARKET FANTASY
01: 終末のコンフィデンスソング
02: HANABI
03: エソラ
04: 声
05: 少年
06: 旅立ちの唄
07: 口がすべって
08: 水上バス
09: 東京
10: ロックンロール
11: 羊、吠える
12: 風と星とメビウスの輪
13: GIFT
14: 花の匂い


個人的には、HANABIエソラ花の匂いがお気に入り。

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は それ以上に嫌い
HANABIより 歌詞一部抜粋)

滞らないように 揺れて流れて
透き通ってく水のような 心であれたら
HANABIより 歌詞一部抜粋)

届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても あなたに届けたい
「ありがとう」 「さよなら」
言葉では言い尽くせないけど この胸に溢れてる
花の匂いに導かれて 淡い木漏れ日に手を伸ばしたら
その温もりに あなたが手をつないでいてくれてるような気がした
花の匂いより 歌詞一部抜粋)

これは泣いた!全私が泣いた!
顔文字 ヨシヨシ
色々な悩み・ストレスだとか、以前の記憶がフラッシュバックしてきて。

桜井さんの描く歌詞・メロディの世界には、
悲しみや挫折、別れ、希望などの様々な要素が合わさっていて
人生の場面場面に合わせて聴く曲を選べるとこが魅力!

来年のライブまでにこれでもかってほどに聴き込まなきゃ☆


ライブ2日間とも行きたくなってきてる干物女にぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-12-12 Fri 22:42 ∧top | under∨

寧々家

青森西バイパス沿いにある寧々家
寧々家 パンフレット
夜は居酒屋で、お昼は気軽なランチやってまふよ。ここのランチがお気に入り。
顔文字 好きッ

この日の日替り御膳(880円)
寧々家 日替り御膳
メインにカツとじ、そば、刺身、サラダ、小鉢1品、茶碗蒸し、お漬物。
ご飯大盛りも選べます。

このカツとじ、普通にボリューミーなんですけど、いいのかすら?
寧々家 日替り御膳 かつ煮
ご飯がすすむ、ちょっと濃い目の味付け。
顔文字 ウシシ♪

全体的に量が多かったせいか、そばを少し残してしまう事態に。アウチッ!
ご飯とそばの炭水化物コンビから繰り出される改心の一撃!
干物女の衰退した胃袋は89のダメージ!

おまえはもうブタになっている! あべし・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-11 Thu 20:40 ∧top | under∨

赤いきつねうどん味コーンチップス

おいしさ なが~いおつきあい♪
赤いきつねうどん味コーンチップス
赤いきつねうどん味コーンチップス


これはまさしくお揚げ型とでも言いたげなお姿じゃございませんの。
赤いきつねコーンスナック
赤いきつねうどん味と言われれば、(ほぅほぅ~、確かに)って気もするけど
言われなきゃ気づかず普通に食べてしまう予感。ブヒ
後味が甘めなのがお揚げの味?お出汁の味をを再現してた・・・かも?

一言で言うと、ワカンネ味(投げやり)
顔文字 アハハハハハ



緑のたぬき天そば味コーンスナックもあるモニョ。
緑のたぬき天そば味コーンスナック
努力は伝わってきたぞ!


って、干物女のくせに言うよね~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-10 Wed 20:29 ∧top | under∨

プリメーロ

青森西バイパス沿いのサンデーの中にある
お菓子なパン屋さん プリメーロのお土産を、干物女姉の旦那くんからモラタ!
顔文字 わぁーい


メロンパン(136円)
プリメーロ メロンパン
ほわほわのフワフワ。


チョコチップメロンパン(168円)
プリメーロ チョコチップメロンパン
風の谷のナウシカオームに見えて・・・こない?くるよね?きたって言ってぇ!

「ごめん、ごめんね。 許してなんて言えないよね。 酷すぎるよね.・・・」
チョコチップメロンパンに向かって、1人ナウシカごっこするもよし!

チョコチップが赤くなったり、糸状の触手出したりないから期待しないでね。ウフ


ラスクメロン(157円)
プリメーロ メロンパンラスク
メロンパンのラスクなんて初めて食べた!
まぁ、なんというか普通のラスクな感じだったけんどもね。


ラン ラン ララ ランラン ランラン ラン ラ ラ ラン ぽちっ♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-09 Tue 21:10 ∧top | under∨

チロルチョコのクリスマスケーキ

もう12月に入って、今年のクリスマスケーキはどこのにしようかしら~ん?
なんて会話が家族団欒でされているんだろうなぁ。
顔文字 ♪

干物女家では、たぶんカットケーキ食べたら上等ってなとこかすら。
「クリスマスなんてキリスト教でもあるまいし~」って、
約1名、我が家の12月だけなりきり仏教徒(旦那くん)が言うんですわ。チッ!

あぁ、思い出すよ・・・。
まだ付き合っていた頃、クリスマスに旦那くん家で食べたきんぴらごぼう
クリスマスプレゼントは、「欲しいって言ってたよね☆」って、電気敷き毛布

顔文字 ん?

干物女 「おのれ・・・!」
普通、クリスマスデナーとか行っちゃうんですよね?
普通、指輪とかブランドバッグとか貰っちゃうんですよね?
顔文字 ネー

別にね、そんなデナーなんてもんじゃなくていいから外食とか?
きんぴらごぼう嫌いじゃないけど・・・どんだけ純和風!ザ・日本食!
別にね、高いものとかじゃなくていいから、気の利いたオシャレなものとか?
電気敷き毛布欲しいとは言ったけど(泣)プレゼントで?わしゃババァか!

知り合いの間でも未だに使えるという嬉しくない笑いの鉄板ネタです。
顔文字 チーン

はてさて、話を元に戻しますて。
この時期になると、どこのスーパーや百貨店でもクリスマスケーキ商戦!
クリスマスケーキ予約案内の冊子みたいなのがあるんですよね~。

関東・中部方面にしかないベイシアとかいうスーパーで、
チロルチョコクリスマスケーキ
チロルチョコがケーキになってますよ~!なっちゃってますよ~!

干物女 「おいおい・・・!」
ナニコレ! ちょ!ちょっ!待てよ!

う、うらやましいじゃないか!
顔文字 ホスィ

ユニバースとかベニーマートでやっておくんなましよ~!(泣)


チロルーマニアに愛のぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | チロルチョコ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-08 Mon 21:17 ∧top | under∨

モンテール 苺シュークリーム

今週末は天気も崩れるというし、家の中で好きなことしたる!
「お肌を休めるためなのよ(ウフ)」と言い訳した週末定番のスッピンで、
こたつに入りyoutubeでミスチルの映像を見続ける、引きコモリータ干物女。
干物女 「萌え・・・!」
あぁ~ん!なんでこんなに桜井さんはカッコマンなのですか!
あんな38歳だったら歳の差なんて関係ないから遊ばれてもいい~!
顔文字 ♪

「ねぇ・・・どうして桜井さんみたいな顔じゃないの?」
「桜井さんとの子供だったら、日陰の女でもいいから育てていくね!」
と、旦那くんに何度も真顔で言ったことがあるダメ主婦干物女です、どうも。
顔文字 オィッスゥ



モンテールの苺シュークリーム
モンテール 苺のシュークリーム
いちごの旬より一足先にシュークリームで味わっておこ。


モンテール 苺のシュークリーム 断面
小池徹平ばりの爽やかさ120%ないちごのクリームがたっぷり。


んでも、やっぱりシュークリームはノーマルなカスタードが一番好き☆
すまん、小池徹平!(何が)


やっぱりカスタードな桜井さんだよね、ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-07 Sun 20:18 ∧top | under∨

シェリエドルチェ リッチチョコレートケーキ(サークルKサンクス)

シェリエドルチェのリッチチョコレートケーキ(126円)
シェリエドルチェ リッチチョコレートケーキ
スティックタイプの濃厚チョコレートバー。

シェリエドルチェ リッチチョコレートケーキ  中身
伝わるかしらん?ネットリ感にウットリ。
顔文字 チュゥゥゥゥ

干物女 「はんぱねぇ・・・!」
めっちゃめちゃぶりっぶりに濃厚!ムッハー!
生チョコみたいな感じで、口の中で炸裂するチョコチョコアピールがすごい!
顔文字 わぁーい


食後の干物女の胃をガツンと言わせたリッチチョコレートケーキにぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-05 Fri 21:17 ∧top | under∨

憧れの相棒購入

旦那くんから引き継いで、3年間あたしの相棒になってくれた
愛しのインプちゃんに次々と襲いかかる故障の嵐・・・。
顔文字 シクシク
故障して直しての無限ループ。13万kmも乗ればさすがにそうなりますかぃなぁ。

修理も考えたけれど、いま直してもまたすぐに故障箇所が出てきたらなどなど
旦那くんといろんなことも加味した結果。


キャッホーイ☆
愛車
長年憧れ続けたあのお方が新しい相棒となりました。
顔文字 チュゥゥゥゥ

干物女 「萌え・・・!」
あぁ~ん!鼻血ブッシャー!

乗りたいもの乗るなら今のうち!エイヤー!てな具合に購入決定。
女のくせに、こんな車乗って~!軽にしとけ!とか気にすない!スンスーン☆
顔文字 オィッスゥ

青森の厳しい冬を乗り切るため、通勤距離が長い干物女の
強い味方となってくれることを願っております。


初日は過度の緊張で筋肉痛になった干物女を想像してぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | 独り言lab | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-04 Thu 21:32 ∧top | under∨

かぶの千枚漬け

毎年、旦那くんの実家から貰うかぶの千枚漬け
かぶ千枚漬け
顔文字 ありがとう!

漬け物を貰うようになると、冬がキター!と思わずにはいられぬ。
大好きな納豆おまんまに漬け物はベストコンビだぬん。
顔文字 チュゥゥゥゥ


亡くなった漬け物好きのひいばあちゃんは、
「体に悪いから漬け物あんまり食べるな」って言うと
わいはっ!好きなものも食べさせてけねんで、早く死ねってが!」
顔文字 怒

食べさせれば食べさせたで、
わいはっ!こったに食べさせて、早く死なせる気だな!」
顔文字 怒

干物女 「おのれ・・・!」

ま、そんな話も今となっちゃ笑い話ですが(笑)

大根のビール漬けも、そろそろ貰えるかしら~ん。
顔文字 ♪


漬け物の臭いで汚染された我が家の冷蔵庫にぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


別窓 | お食事 | コメント:5 | トラックバック:0
2008-12-03 Wed 20:55 ∧top | under∨

チロルチョコパンきなこもち・ミルク・栗ぜんざい(ファミリーマート)

チロルチョコをパンで再現したチロルチョコパンが今日からファミマで発売!
チロルチョコパン3種類
きなこもちミルク栗ぜんざいの3種類。パッケージもかわゆし☆
う~ん!地球に生まれてよかった~!
顔文字 わぁーい

きなこもち(120円)
チロルチョコパンきなこもち 断面
きなこクリームと求肥を包んで、さらに風味豊かなきなこチョコクリームが。

干物女 「うまい・・・!」


ミルク(120円)
チロルチョコパンミルク 断面
チョコを練りこんだパンに、チョコクリームと生クリーム入りミルクチョコレート。

栗ぜんざい(130円)
チロルチョコパン栗ぜんざい 断面
小豆風味のチョコクリームと粒入り栗あん、求肥が入っとりまふ。


干物女的お気に入りは、ダントツできなこもち
旦那くん的お気に入りは、本人も意外だった栗ぜんざいだそうな。
あぁ・・・ここでも華麗に正反対っぷりをお披露目しちゃうのねん。
(栗ぜんざいは、干物女的ランキング3位)

チロルーマニアとしては、どうしても初日に食べねば!と
仕事帰りの旦那くんにも協力要請しての購入。気合だろ?気合!
顔文字 オィッスゥ


しかしだね、食後にパン3個食べるってのはどうなのさ?って話ですよ、えぇ。

顔文字 ん?

ブラックホールな胃袋にポチッ。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



別窓 | コンビニ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-12-02 Tue 20:47 ∧top | under∨

まるごとバナナ(山崎製パン)

食後のお供は、まるごとバナナ
山崎製パン まるごとバナナ

干物女 「ひと飲み・・・!」
してないよ(笑)
しっかし、食後にまるごとバナナって・・・食うよねぇ~、って言うよねぇ~。

お上品に切り分けて、フォークでぶっ刺して食べましたわよ。ブスッ
いやぁ~!ロングセラーって、すんばらすぃーつ。
顔文字 ♪


青森県の皆々様!
週初めのとても働く気になれぬ月曜日に投下されたリーサル・ウェポン!
味噌カレーミルクラーメン
マルチャンの味噌カレーミルクラーメン
顔文字 キター!

味噌カレー牛乳ラーメンを食したことのない、
非県民の干物女のために発売してくれたということですみませんね(違)

早く食べてみたい気もするけど、ここは一つハッとして!Good我慢して
週末の楽しみにとっておくというマゾっぷりを見せ付けてみたり。
顔文字 オィッスゥ

行動の早いブロガーさんなら、すでに味の感想が出ているのかしらん?
あぁ、楽しみじゃわい☆



別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-12-01 Mon 21:35 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
