

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

薄皮モカコーヒークリームパン(山崎製パン)

山崎製パンの薄皮ミニパンシリーズ大好きな干物女。
その中でも、一番愛してやまないのがコレ!

薄皮モカコーヒークリームパン(山崎製パン)
薄皮モカコーヒークリームパン

干物女 「おのれ・・・!」
あ~ん!好き。ラブ。
顔文字 チュゥゥゥゥ
モカのほんのりほろ苦いクリームがタマランチッ!

このパンは中のクリームがた~っぷりで、
クリームパンやジャムパン、あんぱんを食べるときにありがちな
中身に偏りがあって、食べても生地しかない部分が・・・(泣) ってことがぬぁい!
顔文字 わぁーい


薄皮ミニパンシリーズはスーパーなどで買える通常のは5個入だけど、
コンビニ仕様なのかこれは3個入。ローソンで買ったよん。


ちなみに、干物女はクリームパン食べるときに、
周りのパン生地を先に食べちゃって、最後に大好きなクリーム部分を残すという、
とってもお行儀悪い食べ方するのが好きです。
顔文字 スイマセン


別窓 | パン | コメント:8 | トラックバック:0
2008-11-30 Sun 21:15 ∧top | under∨

ジンケン食品 とうふ工房

青森市青柳にある、すぐりさんからおいしいもの情報をゲットしたとうふ工房
通ったことはあったけど、なんとな~く入らずじまいで。

おいしいと聞いたら、入らないやつがどこにいるのッ!メッ!
ってことで、
顔文字 おじゃましまーす
とうふ工房 外観
自家製で、豆腐だけでもいろんな種類を置いていて、値段は、お手頃価格。
他にも、練り物や惣菜、豆腐やおからで作ったケーキも置いていてこれまた安い。


すぐりさんイチオシのおまんまが進む油揚げ甘辛煮(100g100円)
とうふ工房 油揚げ甘辛煮
ご飯と食べるとお稲荷さん食べてるみたい!
顔文字 わぁーい



豆乳あん入りドーナツ(1個70円)
とうふ工房 豆乳あん入りドーナツ

干物女 「母さん・・・!」
なんだろ、母親が小さい頃に手作りしてくれるドーナツみたいな感じ!
すごい素朴な味で、安心するドーナツ。干物女が好きな粒あん入り。

ちなみに干物女は、小さい頃にドーナツ作ってもらったことありません。ニャロメ
顔文字 オィッスゥ


小さなお店だったけど、お店の隣にとうふ工場があるからか品揃えが豊富!
興奮した干物女の顔は、さぞテカっていたことでしょう。フンガフンガッ

また来ます、えぇ、通いますとも。



ジンケン食品 とうふ工房
住所 青森市青柳1-7-16
TEL 017-734-2929


別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-29 Sat 20:56 ∧top | under∨

シェリエドルチェ(サークルKサンクス)

シェリエドルチェのベイクドティラミス(120円)
シェリエドルチェ ベイクドティラミス
コンビニデザートで120円というお手頃価格が嬉しいじゃございませんの!


上がティラミスムースで、下が苦味が効いた珈琲スフレ。
シェリエドルチェ ベイクドティラミス 断面
まさしくオ・ト・ナのためのデザート!珈琲の苦味が ハッとして!Good(古)
勝手にR18指定!


やっぱシェリエドルチェうまし!
またリピるな。


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-28 Fri 21:16 ∧top | under∨

塩キャラメルシュー(Angelique鶴田店)

国道339号線沿いにポツンとあるオサレなケーキ屋さん、Angelique鶴田店
Angelique鶴田店 看板
限定と聞いた日にゃ、いてもたってもいられれぬのが干物女心。
顔文字 ドモドモ


土日限定販売の塩キャラメルシュー
Angelique鶴田店 塩キャラメルシュー
名物のシュークリームとは、またシュー生地も違うみたい。モホモホ

干物女 「うまい・・・!」
中のクリームは、キャラメル色でほんのり苦味が利いているオ・ト・ナ味。
溢れんばかりに入ったクリームは、お行儀悪く手を汚しながら食べませう。

時間が経ってから食べたから、出来立て食べたらもっとおいしかったろうな。


噂の長すぎるロールケーキは、見ただけで満足して退散したチキン野郎です。
顔文字 オィッスゥ



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-27 Thu 21:23 ∧top | under∨

チロルチョコ いちごがいっぱい

チロルチョコ いちごがいっぱい
チロルチョコ いちごがいっぱい
3種類のいちごチョコが楽しめる、なんとも乙女てぃっくなチロルアソート。
顔文字 萌え

チロルチョコ いちごがいっぱい 中身
(左)いちごビス【いちごチョコの中にビスケット】
(中)練乳いちご【いちごチョコの中にとろ~り練乳ソース入】
(右)いちごゼリー【いちごチョコとミルクチョコの2層で、中にいちごゼリー入】


練乳いちご、期待して食べたけど、思いのほかいちごゼリーがおいしくてビックリ!
ふぅ・・・歳とると、食の好みって変わるもんだぬ。

昔嫌いだったお寿司のガリを食べれるようになったり、
山菜がすご~くおいしく感じるようになったりする、あの感じ・・・。


大人の階段昇る~♪ 君はまだ
干物女 「干物女・・・!」
しあわせは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね~♪
干物女だったといつの日か 想う時がくるのさ~♪

あぁ~!消えろ、ホウレイ線!くそッ!
顔文字 シクシク



別窓 | チロルチョコ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-26 Wed 20:22 ∧top | under∨

手作り若鶏の唐揚味噌味(佐藤長)

えりか姫さん一押しだという、スーパー佐藤長のお惣菜のことを考えていたら
いてもたってもいられず・・・モギー!!

地元に佐藤長があるんですもの。えぇ、行くわ。
顔文字 おじゃましまーす

手作り若鶏の唐揚味噌味
佐藤長 若鶏の唐揚味噌味
顔文字 わぁーい
ゲットしてやったり!フンフフーン♪
唐揚で味噌味って、ご飯がススムくんな予感モッサモサです!

干物女 「うまい・・・!」
唐揚にはマヨネーズが必須アイテムなメタボ干物女ですが、
これは、元々の味がしっかりしてるから全然必要ぬぁいっ!

あぁ・・・干物女に油が注入されて、少しばかり顔に潤い(テカリ)が。

今まで佐藤長に買い物しに行くの面倒くさがってて、もったいないことした~!
これからは、他のお惣菜もチェックしてみようっと。

えりか姫さんのもう一つのオススメである、焼きそばは次回のお楽しみにして。
なんといっても 焼きそばのまち 黒石 っすよ。


別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2008-11-25 Tue 20:03 ∧top | under∨

美味し国伊達な旅 ジョウセンみそ使用メロンパン(サークルKサンクス)

美味し国伊達な旅 ジョウセンみそ使用メロンパン(サークルKサンクス)
サークスKサンクス ジョウゼンみそ使用メロンパン
味噌がミソなメロンパン?(寒ッ!)

味噌とメロンパンって、味の想像まったくつかない!
怖いもの見たさで購入。

一口パクッ!

顔文字 ん?

もう一口パクッ!

干物女 「おいおい・・・!」

味噌パン?メロンパンなのに味噌パン?味噌パンなのにメロンパン?
これってもはやメロンパンじゃないよね・・・?わかんねぇ~!
顔文字 アハハハハハ


別窓 | コンビニ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-11-23 Sun 21:56 ∧top | under∨

ミニクロワッサン、芋もち(Mini One)

青森中三の地下1階にあるパン屋さんのDONQ(ドンク)に併設されてるMini One
ここは、グラム単位で買えるから、一人で食べる用でも、お土産にでもぴったりん。

地下に降りた途端、そこらじゅうに漂うパンの香り・・・干物女の胃運動は活発化!
顔文字 ウシシ♪


ミニクロワッサン(100gで168円)
ドンク ミニクロワッサン
ここに来たら、なんと言ってもミニクロワッサン!
昔、知り合いから勧められて食べてみて、あまりのうまさに、衝撃ピャー!


芋もち(100gで250円くらいだったような?うーむ・・・)
ドンク 芋もち
生地のモッチモチ感、さつまいもの自然な甘み、胡麻のプチプチ感のトリプルパンチ。

干物女 「はんぱねぇ・・・!」
間違いないおいしさ~!これスキ!スキスキスー!(古)
甘すぎず素朴な味、なんとも堪りませぬ。


バターたっぷり焼きたてミニクロワッサンに、モチモチ感やみつきの芋もち。
お手軽な一口サイズパンが、ダイエットを忘れさせてくれるのね・・・ハハン

右肩上がり中の体脂肪率が、冬の寒さに向けていい働きするんだ、これが。
顔文字 チーン


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-22 Sat 21:18 ∧top | under∨

チロルチョコ あまおうたると

チロルチョコ 博多 あまおうたると
チロルチョコ あまおうたると-1
高級いちごのあまおうを使用したいちごチョコの中に、いちご風味ビスケット。
ダブルでいちご味なのねん。


このチロルは、コンビニ販売限定なのでご注意を。
チロルチョコ あまおうたると-2
発売場所限定&30円プレミアムチロルとくりゃ、チロルーマニアの期待はMAX!
どれどれ、いただきますよ。


顔文字 ♪
ん~!甘すぎず酸っぱ過ぎず、中のさくさくタルトとも相性良し!
いちご度高めでいちご好きなら気に入ると思いまふ。


別窓 | チロルチョコ | コメント:8 | トラックバック:0
2008-11-21 Fri 21:51 ∧top | under∨

雪見だいふく きな粉黒みつ

雪見だいふく きな粉黒みつ
雪見だいふく きな粉黒みつ

きな粉に含まれたイソフラボンは、女性ホルモンの欠乏を補ったり、
美白作用保湿性の向上といった肌の美容効果もさることながら、
バストアップなどの女性にうれしい作用があるのですぞ(ウフ)


顔文字 ん?


干物女 「ガッデム・・・!」
干物女のための食品!う、迂闊であった・・・。


はてさて、お味のほうですが、おいしくないわけがぬぁい!
黒みつが激濃厚!きな粉と黒みつのコンビがお餅と合わないわけがぬぁい!
顔文字 チュゥゥゥゥ
プレミアム感漂う雪見だいふくで、素敵女子街道まっしぐら!(キャッ)



別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-20 Thu 22:06 ∧top | under∨

PATISSERIE Roji

八戸のユニバースニュータウン店の向かいにある、オサレなケーキ屋さん。

PATISSERIE Roji
PATISSERIE Roji 外観

干物女 「キター・・・!」
ここは、どぉ~しても!行きたかったところ。すぐりさん!やっと行けたよ~
顔文字 ヨシヨシ


PATISSERIE Roji 看板
去年出来たばかりの、まだまだ新しいお店です。


LOVE(380円)
PATISSERIE Roji LOVE
コレを買うために行きましたと行っても過言じゃぬぁい!
見た目買い!女子なら買うでしょ!干物女もこれにはドュキュンされました。
外側はベリーを混ぜたホワイトチョコレート、中は濃ゆいレアチーズとベリージャム。


スフレチーズ(360円)
PATISSERIE Roji スフレチーズ
レアチーズ?ムース?みたいなとろとろ感。中には小さく刻んだラムレーズン入り。
とってもお上品な甘さでくどくないのね。
もう入れ物がオサレ!捨てるのもったいないから洗って使う!(と思う、頑張る!)


店内もすごくシンプルにオサレで、干物女は一人で浮かれポンチでした。
顔文字 わぁーい
次回の八戸襲撃のときも、来店したいお店です。


別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-11-19 Wed 22:21 ∧top | under∨

ごますけどん(工藤パン)

いもすけどんの親戚か?工藤パンのごますけどん
工藤パン ごますけどん
割ってみると、まっくろくろすけ!
胡麻好きの干物女にかかったら、2本入りなんてペロリと一飲み。
顔文字 オィッスゥ

これでもかってほどのゴマゴマしさで満足。ブラボォー!



追伸

少し前に、ビストロSMAPに金城武が来店してたのですよ。
金城武
映画レッドクリフの宣伝をかねて。

なんちゅうか、かんちゅうか。
干物女 「萌え・・・!」

大人の男の色気ムンムンモンモンモッサモサ(違)じゃないっすかぁ!
顔文字 チュゥゥゥゥ


別窓 | お菓子 | コメント:7 | トラックバック:0
2008-11-18 Tue 20:52 ∧top | under∨

eat fun!

青森市本町にある、eat fun!
eat fun 紙袋
顔文字 おじゃましまーす
パン屋さんだと思ってたら、パンの他にケーキだったり焼き菓子なんかの充実ぶり。
自然と干物女のテンションもアップ↑ひゃっほ~い!


ミルフィーユコロネ カスタード 158円。
eat fun カスタードホルン
さっくさくのカスタードとろ~ん。


チョコチップ入りのスコーン 74円。
eat fun スコーン
スコーン生地には小さなクルミもかくれんぼ。
おいしかったけど、口中の水分を一気に奪いさる強敵!あ~れぇ~
お肌の曲がり角な干物女から潤いを奪わないでくらさい。


夕方あたりに行ったら、パンを買い求めるお客さんがたくさんで駐車場は満車!
トレーいっぱいに購入する人もいたりして、人気店ぶりを匂わせてました。クンクン

けど・・・遅い時間に行ったせいか、パンの種類も少なくなってて残念でした。
顔文字 チーン

次は、もっと早い時間に突撃して、人気の甘食とかも買ってみようかな。


別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2008-11-17 Mon 13:40 ∧top | under∨

Angelique

弘前の堅田バイパス沿い(健生病院の斜め向かいあたり)にある、
Angelique(アンジェリックって読むのねぇ)
Angelique 外観
お店の外観からして、とってもオサレな感じ。
何を血迷ったか、スッピンで来店した干物女を阻む厚い壁が・・・うぅ。

なんの、なんの!スッピン上等!面の皮の厚さでカバー!
顔文字 オィッスゥ


シュークリーム 120円くらいだったかな?
Angelique シュークリーム
見た目通り、外はサクサク!そして、中のクリームはとろ~んとたっぷり。

腐女子 「キター・・・!」
こりゃ人気店のはずだ~。

お土産に10個とか購入している人もいて、さすがだなぁと。
次から次にお客さんが来てました。


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-15 Sat 22:10 ∧top | under∨

創作どら焼きふくらか

弘前の中三で大北海道展開催中ぅ?

干物女&干物女姉&干物女甥っ子(0歳)で突入を計画。ウッチッチ

創作どら焼きふくらか
創作どら焼き ふくらか 塩キャラメル・ティラミス
定番モノから、洋風なもの、フルーツ入りのものがあったりの充実ぶり。
干物女は変わり種のティラミス、干物女姉はチョコバナナ抹茶モンブランを購入。
会計時には、なんと塩キャラメルまるまる1個オマケで!
干物女姉なんて、試食でりんごをまるまる1個もらって食うてましたから。モグモグ
なんて太っ腹!
顔文字 ありがとう!


おまけでもらった塩キャラメルだからといって、侮るなかれ!(おまえがな)

腐女子 「うまい・・・!」

なんすかッ!コレッ!塩キャラメル激ウマ!フンガフンガッ
くるみやアーモンドのナッツ類の食感と、生クリーム&キャラメルの風味が絶妙!

ティラミスもおいすかったわん。
どら焼きは干物女の狩猟範囲外だったわ・・・禁止区域へといざ行かん!
顔文字 おじゃましまーす

次の大北海道展にまた来てくらさい、お願い。


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-14 Fri 18:00 ∧top | under∨

しまむらのおパンツ

しまむら 90円トランクス
100円ショップなんて屁のつっぱりですわ。しまむら安心価格90円

腐女子 「うそんッ・・・!」

許せ、旦那くん。



別窓 | 独り言lab | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-13 Thu 13:42 ∧top | under∨

きなこもち(丸永製菓)

腐女子的お気に入り、去年もハマりにハマりましたよ。

季節限定?魔性のアイス、きなこもち
丸永 きなこもちアイス
もちだけど、アイス。アイスだけど、もち。
きなこもち好きには是非とも、是が非でも食べてもらいたい!

食べようよ!食べるべき!食べろよ!(「食べる」の干物女的三段活用)


あ~ん、おいち。
顔文字 チュゥゥゥゥ


別窓 | アイスクリーム | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-12 Wed 20:00 ∧top | under∨

六ヶ所原燃PRセンター

週末のドライブ。
あてもなく彷徨い続け・・・

わぉ~!すんごい数の風力発電!圧巻・・・。
六ヶ所 風力発電
どよ~んとした重苦しい感じと、それでいてなんだか幻想的な雰囲気。


六ヶ所原燃PRセンター
六ヶ所原燃PRセンター 外観
そういえば1回も来たことないよね?来てみたかったんだぁ!顔文字 ♪

       
と、はりきるマン旦那くんの図。
六ヶ所原燃PRセンター 見学
そんな旦那くんを、生温かく見守る干物女。

「あやぼんは、こういうの興味ないでしょ。」

す、スマン、旦那くんよ。
顔文字 うーむ・・・

でもね、いくら興味がないとは言っても
青森県に住むものとしては、たしかに六ヶ所にはこういうものが存在して
どんなメリットとデメリットがあるかってことは勉強しなければな、と思うのです。


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-10 Mon 22:14 ∧top | under∨

照り焼きチーズミルフィーユかつサンド

さぼてんはかつが美味いよね。かつサンドも美味いのだよ。
さぼてん 照り焼きチーズミルフィーユかつサンド
照り焼きチーズミルフィーユかつサンド(480円)
こないだ2日続けて食べたくらいやみつきガール。


肉が何枚か重なっていて、その間に挟まれたチーズときたら!フンガフンガッ
さぼてん 照り焼きチーズミルフィーユかつサンド 中身
あぁ!あたしもチーズになって肉と肉に挟まれてみたひ~。あ~れ~!みたいなね。

しかもこのお肉、すんごく柔らかくて肉を噛む力など必要ぬぁい!
さらば、現代人のアゴ力よ。



別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-07 Fri 14:49 ∧top | under∨

揚げたこ焼(ローソン)

ローソンの揚げたこ焼(190円)
ローソン 揚げたこ焼
コンビニのレジ前で誘惑に負けた。つうか、負けるよ!負けるさ!


このたこ焼きは揚げてあるから、周りがカリっとしていて結構好き。
ローソン 揚げたこ焼 中身
贅沢言ったら、タコの大きさをスーパーカップ1.5倍(要は1.5倍)にしてください。

ま、銀〇このほうが、好きなんだけれどもね。
ブヒッ


別窓 | お食事 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-03 Mon 20:57 ∧top | under∨

チロルチョコ きなこもち黒みつ仕立て

コンビニ限定プレミアムチロルチョコ きなこもち黒みつ仕立てチロルチョコ きなこもちプレミアム黒みつ仕立て
ノーマルのきなこもちチロルにプラスされた黒蜜によって、マターリ濃厚なお味に。
うーん、マンダム、ベッカム。

チロルーマニア(チロルチョコのマニア)は今日も行く。



別窓 | チロルチョコ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-01 Sat 18:14 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
