

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ピオーネ

寒くなってきたなと思って早々に衣替えしたら、
暑さがぶり返してきちゃって、慌てて半袖出してた女がいたんですよ~

な~にぃ~? やっちまったな!

女は黙ってピオーネ。初体験!キャホーイ。
ピオーネ
スーパーの見切り品コーナーでゲッチュしたピオーネを
食後のデザートでいただく、ちょっとした贅沢。
旦那君はぶどう嫌いのため、セレブ気分独り占めですのよ。ノホホホホ。


とりあえず、皮をむきむき・・・むきむき・・・偽セレブにお似合いの地味な作業。ちっ。
剥いたピオーネ
いつも食べてるぶどうより大きいせいもあるんだけど、食べ応えありすぎ!(興奮)
種がないぶどうって、こんなに食べやすいものだったのね・・・



別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-08-30 Sat 20:53 ∧top | under∨

チロルチョコ ホワイト&クッキー

チロルチョコのホワイト&クッキー
チロルチョコ ホワイト&クッキー
オレオみたいなクッキーにホワイトチョコがぴったんこ。
1袋に9個入り・・・じゅ、10個入りじゃないのん?
顔文字 えー


好きで好きで好きすぎて。毎日1袋ペースです。
チロルチョコは1日にしてならぁーずっ!


はい、完璧に、わたくし。
チョコレート中毒症なんですよ。
大泉洋 うつろな目
うえっへっへっへ。


別窓 | チロルチョコ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-25 Mon 21:29 ∧top | under∨

寧々家

青森西バイパス通り沿いにある寧々家のランチに
顔文字 おじゃましまーす


刺身付エビフライ玉子とじ御膳だったかな?名前わすりたポ。
寧々家 ランチ 刺身付エビフライ玉子とじ御膳
お刺身・エビフライの玉子とじ・出汁巻き玉子・お漬物・お味噌汁がついて880円


日替り御膳でっす。こちらも880円
寧々家 ランチ 日替り御膳
海鮮ちらし・うどん・出汁巻き玉子・サラダ・茶碗蒸し・お漬物。


色んな料理がちょびちょびついてる&落ち着いたお店の雰囲気はよいね。
また行くと思うですよ。



別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-08-24 Sun 20:13 ∧top | under∨

津軽半島龍飛崎

海よ~俺の海よぉ~
竜飛崎 町並み
車の中で、こればっかり歌ってましたわ。すげぇ迷惑なやつです。
ごめん ごめんね 許してなんて言えないよね 酷すぎるよね・・・byナウシカ


はい、何を隠そう、何も隠してないけど、ここは龍飛崎でっす。
竜飛崎
晴れ渡る空!白い雲!
いつもよりは風が弱い感じもしたけど、そこは龍飛崎ですもの。
あっという間に、珍獣髪の毛ボッサーの完成。
珍獣ハンターイモトに見つかったら、完璧に対決申し込まれる予感がビシバシ。


お盆休みはこうして終わった。(珍獣髪の毛ボッサーで)
顔文字 ヨシヨシ

龍飛崎に行く道中って、おいしい&珍しい食べ物とかってないのかなぁ。
景色を見るには最高なんだけど、目指す食べ物がないとドライブにハリが・・・
お肌にもハリが・・・


別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2008-08-22 Fri 17:00 ∧top | under∨

若がえりまんじゅう(お菓子の泉栄堂)

角館から青森へ向けて帰っている途中、道の駅しょうわに寄ってプチトイレ休憩。

どれ、何かおいしそうなものはないもんかねぇ?と物色してたときに、
なにやら、しっとりしてそうなおまんじゅうがあってね、じーっと見てたの。

若がえりまんじゅう
若がえりまんじゅう
お店の人が1個くれた。「2人で試食してみてね」って。ニョホ。
そんなにモノ欲しそうに見てましたかねぇ?
顔文字 ウシシ♪


お兄さ~ん!次に行ったときには、このおまんじゅう買いに行くからね~!

今度は秋田の道の駅巡りっていうのも、なかなか面白そうだよなぁ。
秋田の道の駅も、ご当地ソフトがたくさんあるっていうじゃないのさ。(じゃらん情報)

おまんじゅう貰えて、ホクホク顔で帰ってきた単純な2人でした。
このおまんじゅう、うめぇっす。


別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-08-21 Thu 18:00 ∧top | under∨

みちのく小京都 角館 武家屋敷

盛岡をあとにして、向かった先は
秋田県のみちのく小京都 角館 武家屋敷ざ~ます。
角館 武家屋敷
残念ながらこの日は、雨ザーザー。
桜が咲いてる時期は、すごぉーく綺麗なんだよなぁ。


有名な青柳家の前でパチリ。
角館 武家屋敷 あやぼん
知ってた?この家を見学するためにはお金が必要なのよ。ほぅほぅ。
     ↓
旦那君とのアイコンタクトの結果。
     ↓
はい、ティッシュ!撤収!すばやく。


この後、とりあえず通りをブラブラしていたら、後ろでものすごい鈍い音が。

ゴッ!

うそんっ!
お土産屋さんの駐車場に入ろうとした車が、道路脇の水路に後ろタイヤがすぽっ。
顔文字 エエエエエエ


うちの旦那君も「前!前進んで!」ってな具合に津軽弁丸出し(笑)でお手伝い。
なんとか脱出いたしました。パチパチ~。


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-20 Wed 20:57 ∧top | under∨

福田パン クッキー&バニラ

5日間あったお盆休みも過ぎてみればあっちゅう間よぉ。

13日のうちにお墓参りとお互いの実家を回り終えて、
14日の朝早くから、日帰りで県外脱出!
顔文字 ダッシュ


行き先は盛岡。
8時に家を出て、10時には盛岡インター近くのイオン到着。イェーイ。
福田パン クッキー&バニラ
ふっふっふ。コレが欲しかった!
福田パンが食べてみたかったのよぉぅ。
顔文字 わぁーい
岩手県では超有名らしいんですわ。青森県でいう工藤パンみたいなもんなのかなぁ?

定番のあんマーガリンとか、ピーナッツ、ジャム、チョコレート、コーヒー、ヨーグルト・・・
たくさんありすぎて伝え切れませぬ!とにかく種類が豊富!
悩みに悩んで、クッキー&バニラに決定。
福田パン クッキー&バニラ 中身
コッペパンにたーっぷり。

うほーぅ!うんまいっす。
ダイエット中の女子も悶絶するであろう、高カロリー決定のうまさ。
顔文字 萌え


店舗に行けばその場で、好きなものをサンドしてくれるってことで、
福田パンの本店にも車を走らせたんだけど、
お盆休みだったのか、営業してない感じでした。残念。

旦那君は、すでにリベンジに燃えております。
しめしめ。
顔文字 ケケケ


そしてこの後、わたくし達が向かった先は、
秋田県にあります、みちのくの小京都と呼ばれるあ・そ・こ


別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-19 Tue 21:19 ∧top | under∨

青森花火大会

ねぶたは見てないけど、最終日の青森花火大会見てやったり!イェイ。
青森花火大会
いやぁ、さすが1万発の迫力よ。
顔文字 ドキドキ

それにしてもさ、花火大会ってあんなにすごい人なんだもん。
そりゃ色んな人がいて当然なんだけどもね、うん。
せっかくいい感じでマターリ見てたのに、
途中から、得体の知れないギャル&ギャル男集団がとなりにきて地べたに座り。

「ヤバイ!今の花火、ま~じヤバイ!」
(ちっ!声がでけぇんだよ)

「次来るのヤバイっしょ!」
(はいはい、落ち着け、ギャル男よ)

「すげぇ!ヤバイんですけど!」
(すげぇヤバイのはおまえらの み・た・め だろぉぅおぅおぅ!!)
ムンクの叫び
↑と、心の中で叫ぶワタクシ(イメージ映像ですよ)

グッバイ、ギャル男。


なんの、なんの。13日からはお盆休み!
うっすら、秋田&宮城遠征の話もちらっと出ておりますが、
何せ、あの旦那君。とにもかくにも、あの旦那君。
顔文字 フルフル
よっ!遠出するたびに不機嫌にさせる天才!といつも呼んでます。
もうね、ジャパネットで売り出してほしいくらい高性能なんですわ。
行く前から先が思いやられます。
てか、ほんとに行くのか?行くの~?おーい!
行く前から不機嫌にさせてくれるオプション付きです。


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-11 Mon 17:25 ∧top | under∨

プッカつぶ塩バニラミルク(明治製菓)

8月に突入して、青森も祭り一色ですなぁ。
顔文字 ドキドキ
と言いつつ、まだどれも見ちゃいないし、参加してもいない。

・・・チーン。

いやぁぁぁ!夏が終わってゆくぅ~!
ムンクの叫び
お盆の予定もまだ立ててない!

と、わぁは焦っているというのに、
旦那君は呑気に構えております。
「適当にどっかドライブすればいいじゃ~ん。」

て、適当に?どこに?要は、何も考えてないと?
おまえはいつもそうなんじゃー!ふきだし 怒 ハリセンチョーップ!


ノンノンノン。
イライラしたときは甘いものでも食べて落ち着きましょう。
毎日食べてるとか、ツッコミは受け流す方向で。

プッカつぶ塩バニラミルクプッカ つぶ塩
塩キャラメルブームで塩味流行ってんなぁと思ったら、とうとうプッカにも。


プレッツェルの上には、かなり大きめの塩。
プッカつぶ塩バニラミルク 中身
つぶ塩のしょっぱさ、結構くるねぇ。
これくらいはっきりしてるのも、またヨシ。
中のチョコレートと絶妙なコラボ。

ノーマルのプッカも好きだけど、変り種ってことでは全然アリ。


別窓 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-04 Mon 17:40 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
