

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

キッチンカフェけやき

貯まったポイントカード割引があったはんで、
久々のキッチンカフェけやきに。
顔文字 ダッシュ

前回は、エビグラタンとチキンピラフのセット食べたはんで
今回は違うもの食べてみるがなぁって、こちらを注文。


エビフライピラフ 940円
キッチンカフェけやき エビフライピラフセット
ピラフの上にホワイトソースがたっぷりーの。
熱々のエビフライの上にはタルタルソースがたっぷりーの。
ソースつけてくるからには、こうじゃないば!
あともう少し欲しいんだいなってとき困るっきゃ。
顔文字 うんうん


ミックスフライセット 1100円
キッチンカフェけやき ミックスフライセット
エビ・サーモン・ヒレ肉の3点フライセット。
こっちのソース2種類も、たっぷりめについてきた。

平日だったはんで、ランチにはドリンクついてきたし、
ここのエビフライ、結構大きいはんで食べ応えあるんだいな。
おなかいっぱいだじゃ~。

おいしく食べて、なんも問題ねぇんだばって
揚げ物食べたあと、なんだがさ胃重く感じてな・・・歳だべな。
顔文字 イジイジ



ひも
キッチンカフェけやき
住所 青森県青森市新田忍42-5
営業時間 11:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日 毎週月曜日
TEL 017-766-4467
ひも


別窓 | お食事 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-29 Sun 11:07 ∧top | under∨

どら茶ん カマンベールチーズクリーム(喜久水庵)

エルムさ来れば、食べ物のお店いろいろあって魅力的だっきゃ。
せっかくだはんで、何か買って帰るべし~!って。
したっきゃ、珍しく旦那君が「コレ、食べたい!」ってしたのが、


喜久水庵の
どら茶ん カマンベールチーズクリーム喜久水庵 どら茶ん
どら茶んだがって、名前がめんこいばなろ。
ドラえもんのどら焼き好きを文字ったんだべが。

喜久水庵 どら茶ん  断面
まぁ、普通のどら焼きだべぇって思って食べたっきゃ
生地がふかふかでびっくり!
中身が洋風だったから、どら焼きっていうよりも、ケーキみたい。
これだば軽い食感で、なんぼでも食べれる感じふきだし ハート


我が家ののび太くん(旦那君)も気に入ったご様子。
顔文字 ウシシ♪
他にもハイカラな中身の
紅茶入り生クリームだの、ずんだ生クリームだのあったよ。


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-26 Thu 17:33 ∧top | under∨

家庭菜園・とちおとめミルク(タカナシ)

家庭菜園のジャガイモの花咲いてきてら~。
家庭菜園 じゃがいも 花
収穫まで、もうひとふんばりだな。

おぉ!玉葱の形になってらばなぁふきだし うれしい
家庭菜園 玉ねぎ
玉葱って、肉と炒めれば甘み増してめぇし、カレーさ使ったり、色々あるはんで
我が家での消費量は多いんだいなぁ。

早く大きくなって、我が家の家計の助けに~。
あまった食費はわぁの懐に~。
顔文字 ネー


サンクスで見つけた、タカナシのとちおとめミルクとちおとめミルク
これ、すごく甘くて濃厚でミルキーだんず。
ミルク分85%って書いてあるもんな、たんげまろやか。
顔文字 萌え
いちごミルク好きにはたまらない一品だがも。


別窓 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-25 Wed 18:34 ∧top | under∨

からあげクンしょうゆラーメン味(ローソン)

すごぉーく何かに癒されたくて、のんびりするべってことで
先週、萱野茶屋行ってきたんず。
萱野茶屋 空
とりあえず、寝そべってみだ。
体ば伸ばしてリラックス・・・うぃ~。


一緒にいった人が寝ちゃいましたよ、おい。
顔文字 エエエエエエ
とりあえず、ぼぉーっと野球やってる親子を眺める。
萱野茶屋 のんびり
鳥の心地よいさえずり声に混じって聞こえるカラスの声。
ちっ。
出川哲郎の声なみに不快だじゃ。


のんびりし隊のお供は、
からあげクンしょうゆラーメン味
からあげクン しょうゆラーメン味
からあげクンの新商品が出るたびに買ってるほどラブ。
顔文字 チュゥゥゥゥ


見た目は、普通のからあげクンと変わらない感じするんだいなぁ。
からあげクン しょうゆラーメン味 中身
お、おぉ!メンマと胡椒の味がするってばよ!
どうせ企画もんだろと思って、少しバカにして食べたけど、こりゃうまいってばよ。

前回のからあげクン柚子ポン酢よりおいしかったじゃ。


マイナスイオンたっぷりの萱野茶屋さ行って、さっぱりしたじゃぁ。
まんず、一つだけ不満なことはトイレにトイレットペーパーないことくらいだべが。
顔文字 うーむ・・・


別窓 | コンビニ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-24 Tue 18:37 ∧top | under∨

塩キャラメルバウム(無印食品)

暑かったかと思えば、さんびぐなったりして、どうしたもんだっきゃ・・・
ま、そったこと言っても、毎日のアイスだば鳥肌立ててでも食べるんだや。
顔文字 ケラケラ


青森に行けば、結構ラビナさ行がさることあるんだけど、
あそこの1階って、食べ物屋さん充実してらんだいね。グフフ・・・天国。
顔文字 わぁーい
なんも買わなくても、食べ物に囲まれてると思うだけで・・・ふきだし ルンルン


さて、コレはラビナ3階の無印食品で買った塩キャラメルバウム(期間限定)
無印食品 塩キャラメルバウム
無印食品のバウムシリーズは最高にうまぁい。
しっとり感とみっちり詰まってる感のバランスがとれてらんだねなぁ。
顔文字 萌え


見てけろ!このバウムの年輪。ウットリ・・・
無印食品 塩キャラメルバウム 断面
しっとり感が伝わったところでお味の方はというと。
ほんのり塩味にキャラメル風味・・・って、そのままだべな(笑)
だって、食べてみれば、本当にそった感じだったんだもの~


定番品のバナナバウム(これイチオシ!)、スイートポテトバウム
期間限定品は、黒バウム黒ごま竹炭入り塩キャラメルバウムが現在販売中。

このバウムの他にも、無印食品の一部のお菓子はファミマでも買うことが出来るんず。
顔文字 ネー


別窓 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-23 Mon 18:34 ∧top | under∨

チョコクリーム大福(喜久水庵)

今日、ファミマ2件も回ったのに!
ない!ないんですけどぉ~!

チロルチョコ北海道チーズ
キミ、どこにもいないのね。
あのチーズのこくがすごくうまく表現されてらと思ったんだいなぁ。
顔文字 萌え
もう店頭から消えたんだべなぁ・・・いい夢見ろよ、あばよ。


この前エルムに行ったときに、喜久水庵の前ちらっと通らさって。
あそこって、抹茶生クリーム大福とか有名なんだよね。
でも、わぁ、抹茶ってあんまり好まないはんで食べたことなかったの。


したら、こんなの発見!

チョコクリーム大福
喜久水庵 チョコクリーム大福
チョコなら食べれる!ていうか、むしろ好き。
顔文字 好きッ
春からの新登場だったみたいです。


ぱかッ! おぉ!美しき断面よ~!
喜久水庵 チョコクリーム大福 断面
「ふむ、苦しゅうない、面を上げよ。」
だ、大福が喋っ・・・・・・るわけない、ないない。
半解凍状態で切ってみたはんで、もう少し溶けるのを待って食べてみることに。

パクッ。

やーわーらーかーいー。
顔文字 ハァハァ
ほんのり苦味のあるチョコで、生クリームとよく合う。
1個だば味よくわかんねぇなぁ・・・もう1個食べないば。
顔文字 ニヒッ


別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-22 Sun 18:43 ∧top | under∨

みかん(フタバ食品)

おいしいみかんのシャーベット みかん
おいしいみかんのシャーベット。
昔懐かしい感じして、ついつい買ってまったんず。
シリーズで、メロン・ぶどう・りんごとか色々あって、迷った結果にみかん。
メロン味は、小さい頃お店屋さんでよく買ってあったなぁ。
顔文字 ネー


冷凍みかんみたいでめんこいっきゃ。
みかんのシャーベット 外観
食べたあとに、入れ物捨てるのもったいないんた気してなぁ。


味はといえば、想像通りの味?(笑)
みかんのシャーベット 中身
よく言えば昔懐かしい、悪く言えば安っぽい味っていうんだべが。
でも、たまにこうしたアイス食べれば、新鮮な感じしてよかったよ。
顔文字 イェイ


別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-21 Sat 20:40 ∧top | under∨

韓国屋台料理 ハルバン

さぁて、執念の末?に見つけた八戸探検記の画像第二弾!

韓国屋台料理 ハルバン
韓国屋台料理ハルバン 看板
城下のCoCo壱番のお隣にありました。


わぁは、ランチメニューのビビンバ・豚キムチポックン。
旦那君は、ビビンバ・プルコギ(画像見つからず)を注文。
韓国屋台料理ハルバン メニュー
セットメニューでだいたい700円台だべが。
単品のビビンバだば305円(税込)なんだよ。安ッ!


ビビンバ・豚キムチポックン(スープ・キムチ付)のセットです。
(残ってた画像の一部だはんで、豚キムチあんまり写ってなかったみたい)
韓国屋台料理ハルバン ビビンバ+豚キムチ
ビビンバのナムルを、混ぜ混ぜ・・・うん、ナムル好きだしうまいね。
どぉれ、豚キムチ・・・ぎゃあ~ッ!辛い!
豚キムチのキムチが辛すぎるぅ!
考えてみたら、そんなに辛いものは得意じゃなかったんだじゃ・・・。
ヒーヒー言いながら、食べれる分頑張って食べて、
残りは、プルコギを食べ終わっていた旦那君レスキュー隊出動。
いざ行かん、キムチの海へ~!行け~!進め~!飛び込め~!
顔文字 ダッシュ

帰りの旦那君の髪の毛は、「夏休みのプール帰りの小学生かッ!」
てなくらいに、汗でウェット旦那君に・・・ぴゃーッ!

お店の中に大きなスクリーン?テレビ?があって、
韓国ドラマ?かなんか流れてったよ。韓国好きな人にはいいかも。

あと、コーヒーは無料で飲み放題みたいです。


ひも
韓国屋台料理 ハルバン
住所 八戸市城下4丁目20-20
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
定休日 水曜日
TEL 0178-45-8128
ひも


別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-20 Fri 18:25 ∧top | under∨

黒糖まんじゅう(ふかしたてのおまんじゅう屋)

この前、八戸行ったときの画像が!消去してたはずの画像が!
なんとなんとぉ、
み・・・見つかってまった。テヘ

ふっ、見たか!(何が)

さて、見つかった画像っていうのが、
ふかしたてのおまんじゅう屋さんの黒糖まんじゅう。
ふかしたてのまんじゅう屋
30個入り(箱)340円。
八戸行ったら、ここには必ず寄るようにしてるんず。
場所は、八戸の下長ユニバースの向かいだよ。


食べれば分かるんだばって、このおまんじゅう、すっごくふかふかでモチモチ!
顔文字 萌え
ふかしたてのまんじゅう屋 断面
アンコもそんなに甘くないし、何個でもペロっと食べてしまえるはんで、
30個入りで買ったって、なくなるのはあっという間。チッ

なんで、津軽方面には10円まんじゅうのお店ないんだべ・・・
誰か作ってけろじゃぁ~!(基本、他力本願)
顔文字 うんうん



ただいま代車生活3日目。ダイハツのTanto。
愛車のインプちゃんは車屋さんに入院中だはんで代車だんず。クスン
Tanto
もうすでに10万km以上走ってらはんで、色々とガタ出てくるんだいなぁ。
ベアリングとワイパーの部品交換・・・いくら取られるべ。
顔文字 フルフル


別窓 | スイーツ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-19 Thu 17:16 ∧top | under∨

ゆるりと菜 村さ来 観光通り店

アイコン バイキンマン「フッフッフ・・・おめぇ、あの賭けのこと忘れてねぇべな?(ニヤリ)」

アイコン 目玉親父「へ?はい?何のこと?(フッフ~ン♪)」

アイコン バイキンマン「おいおい、忘れたとは言わせねぇや」

アイコン 目玉親父「けっ!何でも好きなもん食べればいいっきゃ!」


はい、というわけで。
賭けに負けたはんで、奢ることになってまったんず。
顔文字 イジイジ

青森中央短期大学そば、前は厘楽があったとこです。
ゆるりと菜 村さ来 観光通り店
村さ来 看板



角切りベーコンの炙り焼き
村さ来 角切りベーコンの炙り焼き
薄っちょろいベーコンじゃございませんのよぉ~。
鉄板の上に乗ってくるので、ハフハフして食べました。


蟹入りクリームコロッケ
村さ来 蟹入りクリームコロッケ
衣がサクッサクッで、中はトローリ。


串焼き アスパラベーコン・豚トロ
村さ来 串焼き アスパラベーコン・豚トロ
さて、ここでアスパラの穂先部分の取り合い。
いい大人でも、好きな部分は譲れねぇべ~、うおりゃー!
あ・・・すでに食べられとる。クスン


炙りまぐろのおろしポン酢がけ
村さ来 炙りまぐろのおろしポン酢がけ
炙りまぐろの上に乗ってるのはもみじおろし?ピリッとしてら
ぽん酢?につけていただきます。
油っこいもののあとには、さっぱりするねぇ。


串揚げ ウインナー・長芋
村さ来 串揚げ ウインナー・長芋
頼んだ本人が、半分以上残すという始末。
アイコン バイキンマン「ウインナーだけでも結構ガツンとくるのに、揚げたらダブルパンチだや・・・」
つべこべ言わずに食えー!・・・はい、わぁが食べました。


一品あたり300~600円あたりと、なかなかのお手頃価格。
掘りごたつ式で、足も疲れないし。
ただ、大学のそばだはんで、週末とかは学生いっぱいで賑やかになるかもなぁ。


別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-18 Wed 16:03 ∧top | under∨

ゆずレモンシャーベット(ファミリーマート)

ファミマで売ってたゆずレモンシャーベット。
ゆずレモンシャーベット
冬の間は、こってりした濃厚なチョコとかバニラのアイスばかり食べてたばって
だんだん気温高くなってくれば、こうしたシャーベットものも食べたくなるっきゃ。
てすが、コンビニじゃ100円でアイス買えない時代なんだよなぁ。
顔文字 うーむ・・・

お口の中は、ひんやりさっぱりすっきり~。これからの季節にはぴったり!
ゆずレモンシャーベット 中身
半分、旦那君にあげたけど・・・ちっ、あげねばいがった(笑)

サンマルクに行ったときに、デザートで出てきた柚子のシャーベットを思い出すぅふきだし ハート
あそこって、焼きたてパンがおいしくて、ついつい食べ過ぎてまるんだいな。
何回でもパンのおかわり持ってくるっきゃ。
おかわりしねばまいんた気して、ついついな(笑)
顔文字 ネー


別窓 | アイスクリーム | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-17 Tue 21:37 ∧top | under∨

人差し指の悪夢・ダンプ運転手の本音

わぁ、やらかしてまったぁ。
週末に八戸に遊びに行ったときのデジカメのデータば
一瞬で消去してまった・・・。
顔文字 ポカーン

急いで、データの復旧作業試みてみたばって
何がなんだかわけわかめ。
自分のバカバカバカー!この人差し指が憎いぃぃぃ!
顔文字 ヨシヨシ


話は変わるばって。
この前、会社帰りに見かけたダンプ。
ダンプ
ムム?泥よけに何やら書かれてらなぁ。
右側に「稼ぎ第一」 左側に「安全第二」
顔文字 あわわ

あ、ちなみにこの写真は信号で停止してらときに撮ったものだはんで。
大丈夫だよ(笑)


別窓 | 独り言lab | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-16 Mon 22:22 ∧top | under∨

Booこぶーた(米久)

米久のBooこぶーた。小さなサイズのウインナーだんず。
こぶーた
バラ売りで買えて、1個30円くらい。
イオン系列のスーパーか、ユニバースでよく見かけます。
顔文字 ゲッツ
安いときは1個10円だのってときもあったみたい。

小さいサイズだはんで、お弁当の隙間埋めるにもぴったりだんず。
お弁当におかずに、肉系が何種類か入ってないば嫌がる旦那君も
お気に入りの一品です。
顔文字 好きッ

焼きたてだばジューシーだし、これだけでもご飯食えるんだ。
・・・手抜きバレバレだねな(笑)



別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-15 Sun 22:06 ∧top | under∨

かっぱ寿司

やぁっと、かっぱ寿司行ってきたんず。
オープンしたては混むはんで、いつ行くがなって思ってて、ようやく行がさった。
顔文字 おじゃましまーす

た、タッチパネルとかすげぇね。文明の利器よぉ。
かっぱ寿司 タッチパネル
注文する度に、店員さんに申し訳なく思うこともねんだなぁ。


新幹線が運んできてけるのが面白くて、ついつい頼みすぎてしまう・・・。
かっぱ寿司 新幹線
これだば、かっぱ寿司の思うつぼだってな。
顔文字 うーむ・・・

鮭とろ。
かっぱ寿司 鮭とろ
やばい!これ、本日のお気に入り。
顔文字 ハァハァ
これだけで3皿食べたはんでろぉ。ゲフッ


つぶ貝。
かっぱ寿司 つぶ貝
貝の中でも一番好きだがも。コリコリしてうましだぁ。

握りより、軍艦ものばっかり食べささって、
わぁの舌は、まだまだオコチャマだんだべが(笑)
他にも、色々食べたけど、おなかいっぱい食べて
2人で2000円かかんないくらい。財布にやさすぃ


値段を気にせず食べれるし、おいしかったから、言うこと無し。


別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-14 Sat 20:45 ∧top | under∨

みんなの街にふるふるシェイカー スペシャルトラックが登場

数日前の昼下がり。
仕事していたら、何やら会社の外が騒がしい・・・と思って、外を覗く。

・・・ふぎゃッ!こんなん通りましたけど
ふるふるシェイカー スペシャルトラック
みんなの街にふるふるシェイカー スペシャルトラックが登場
日程を組んで、全国各地を回ってたみたいです。
そんなキャンペーンがあったのね。
あまりに一瞬の出来事で写真撮れなかった・・・。
顔文字 とぼとぼ


アメ車のでかいピックアップトラックの改造された荷台の上で
「ファンタふるふるシェイカー」が上下にガコガコ踊っていました。
顔文字 ドキドキ

青い海公園に来てた
東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーIIは見れなかったけど、
代わりにコレが見れたからいっか


肝心のファンタふるふるシェイカー、まだ飲んだことねんだいなぁ。
顔文字 ケケケ


別窓 | 独り言lab | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-13 Fri 18:11 ∧top | under∨

充実野菜(伊藤園)

「お菓子は一日にしてならず」 byあやぼん
顔文字 ドモドモ

お菓子を食べない日はないし、むしろ食べないと中毒症状が・・・
ってくらい食べてるので、せめてコレくらいは、と思って続けてるのが、


お馴染み、伊藤園の充実野菜
充実野菜
これは野菜汁と果汁が50%ずつ入ってるから、飲みやすくてグビグビいけちゃいます。
たまにスーパーの特売が入るから、そういうときに箱買い。

飲むと次の日の肌の調子が全然違うっ!
ツゥルツゥルというかモチモチと弾力が
うちのお姉ちゃんに至っては、便通がよくなるとも言うてました。


今まで体にいいと試したものは数知れず・・・聞くも涙、語るも涙

黒糖バナナ酢:牛乳で割って飲むところを、過激に原液で飲んで胃がやられた。
単品ダイエット:え?三日坊主どころか、一日で終了しました。
ビリーズブートキャンプ:おい、懐かしいな。完全にホコリの餌食です。

コレは飲むだけでいいんで、今のところ続いてます。
顔文字 イェイ


別窓 | 独り言lab | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-12 Thu 13:56 ∧top | under∨

家庭菜園のオクラ

家庭菜園のオクラの芽が出てるッ
オクラは、実をつけだすと成長が早く、取り忘れるとあっという間に大きくなるのです。
顔文字 あわわ
おくらの芽
と、偉そうに語ってますが、育てるのは旦那君で、あたしは食べる担当なのだ。グフ

納豆に混ぜて食べるのが、バカウマなんですわ。
あっつぅままさ納豆。日本人でよかった~
顔文字 好きッ


黒石の某パチンコ店で強盗の被害に遭ったそうで
いやぁ~、青森県もほんと物騒になっちゃったもんです。
顔文字 ネー
犯人はまだ捕まってないのかな。
戸締りはキッチリしないとな!
父ちゃんさんのチビちゃんを見習います(笑)


別窓 | 独り言lab | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-11 Wed 21:44 ∧top | under∨

イチゴとぼたもち

イチゴ・イチゴイチゴの気持ちっ♪
イチゴ、大好きっ
苺
顔文字 わぁーい
旦那君が仕事帰りに実家から頂いてきたようで。
津軽弁日記の父ちゃんさんのイチゴ狩りの記事をうらやましく思っていた矢先にコレ。
んもぅ、日頃の自分の行いに乾杯
顔文字 ウシシ♪
冷やして、食後のデザートにおいしく頂きました。はぁ~、美味。


ぼたもちまで貰っちゃった。ヤッピース
おはぎ
このぼたもちの小豆は、去年、旦那君が収穫したものだそうで。

1回だけ、小豆からあんこ作りしたことがあったんだよなぁ(遠い目)
あぁ・・・高いお鍋をダメにしてしまった記憶が蘇る。
顔文字 イジイジ

こういうのは作って貰って食べるに限るんだね、んだんだ。
顔文字 うんうん


別窓 | 独り言lab | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-10 Tue 22:58 ∧top | under∨

ポンジュースチョコレート(チロルチョコ)

ポンジュース、マドモアゼル。ご機嫌いかが?
(ダジャレは、おうちのトイレにでも流してね♪)

今日、ご紹介するのは、
ポンジュースチョコレート(チロルチョコ)
チロルチョコ ポンジュース
パッケージがポンジュースそのまま。
ジャケ買いならぬ、パケ買いです。


ポンジュースゼリー(生換算で39%使用)が入ってます。
チロル ポンジュース 断面
う~ん・・・ナシではないぞ。意外と美味。
チョコレートなので、ポンジュースのような酸っぱい感じはなかったけど、
ちゃんとオレンジの風味は感じられる爽やかな仕上がり


そういえば小さい頃、ポンジュース伝説なるものがありましたよね。
(注:デカメロン伝説じゃないよ)
都市伝説みたいなものらしいけど、
愛媛ではポンジュースが出る蛇口がある、という。
顔文字 ドキドキ
この伝説は、「2008えひめ旬の味覚フェア」にて期間限定で実現

青森県はこれに対抗してシャイニーアップルジュース
顔文字 ウシシ♪


別窓 | お菓子 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-09 Mon 16:35 ∧top | under∨

じゃがりこ バジル(カルビー)

コイツの新作が出るたびに、食べずにはおれんのですよ。

じゃがりこ バジル
じゃがりこ バジル
女という生き物は期間限定には弱いのよね。
顔文字 ネー
パスタに絡めたり、ピザにのせたりするバジルペーストが好きなので、
期待は高まりますぞ

じゃがりこ バジル 中身
じゃがりこ独特のしっかりした歯ごたえが堪りませんな。
食べ始めは、薄味に感じられるけど、
噛めば噛むほどにバジルの風味が口の中に広がります


じゃがりこは、毎回、バーコードにも特徴があって、
じゃがりこ バジル バーコード
バジルでジルバ!
ふぅ~ん、そうきたの?
やるわよ?やっちゃうわよ?

メーテルが、わめいてる

顔文字 フルフル


別窓 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-08 Sun 21:58 ∧top | under∨

道の駅サンフェスタいしかわ

弘前の道の駅サンフェスタいしかわに行って
顔文字 キター!

相変わらず、駐車場はいっぱい。
ようやく停める場所を探して、野菜をゲットすべく
顔文字 ダッシュ
中も人でいっぱいで、
カゴを持ちながら移動するのに一苦労。

戦利品たち。
道の駅 野菜
玉葱100円、トマト200円、レタス100円、ゴボウ120円。
安っ!
もっと色々買いたかったけど、
使わずに傷んじゃうともったいないもんね。

いろんなものが値上がりしてるから
こういうところで節約していかないとね
顔文字 ネー


別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-07 Sat 21:34 ∧top | under∨

ミルクリッチシュークリーム(サークルKサンクス)

サークルKサンクスアイコン サークルKアイコン サンクスミルクリッチシュークリームミルクリッチシュークリーム
家のすぐ近くがサンクスだから、
デザートもサンクスのものが多くなりがちなんだけど、
サンクスのCherie Dolce(シェリエドルチェ)シリーズアイコン シェリエドルチェはおすすめ。
顔文字 好きッ

ミルクリッチシュークリーム 断面
ミルクリッチという名の通り、濃厚なミルク風味。
カスタードクリーム独特のもったり感はなく、後味がサッパリ。
卵にもこだわっているみたいです。

超ゆるゆるクリームなので、油断してると手に付きます。(舐めたらセーフ)
顔文字 ウシシ♪


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-06 Fri 16:03 ∧top | under∨

本日ハ晴天ナリ。

ImageChef 本日ハ晴天ナリ。
長袖まくらないと暑いくらいだったぁ
初夏ですなぁ



ぷはぁ~、お水うまし。
コップ
水分摂らなすぎるのも、むくみの原因になると聞いて
頑張って飲むようにしてます。

あたしの顔をお立ち台にして踊り狂っている吹き出物め・・・
吹き出物のくせに、ボディコンで扇子とか・・・(ないない)
顔文字 フルフル
見ておれ。
シュッ。(指差し)


味の追求シリーズの草加ごま
コレうまし。アゴ筋鍛えるならコレ。
バリンバリン言います。
煎餅だけど喋ります(嘘)
味の追求 草加ごま
煎餅をボロボロこぼさずに食べれる方法ってないのかしらん。
ティッシュ敷きながら食べてるのねん。


別窓 | お菓子 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-05 Thu 21:38 ∧top | under∨

変なおばさんです。

なんだチミはってか!?
え!?
そうです、私が
ImageChef 変なおばさんです。
顔文字 わぁーい


百日記念撮影で写真スタジオに行ったら、
ネームカードっていう名刺みたいなものが特典でついてきたようでふきだし ルンルン
名刺
笑顔にドキュン
顔文字 ハァハァ
何やら変なの被せられちゃってるけど、これはこれでオモローアイコン ノマネコ
オイシイから、許す。

財布に入れて、いつでも誰かに見せびらかせるようにしてる
周囲にとって、すげく迷惑な痛い女です。サンキュー


別窓 | 独り言lab | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-04 Wed 20:31 ∧top | under∨

ココアメロンパン(サークルKサンクス)

サークルKサンクスから発売中のココアメロンパン。
ココアメロンパン
パッケージを見てわかる通り、森永のココアが使用されているんです。
最近、こういうコラボもの多いねぇ。旦那君が食べたい言うので購入。

パンの間にココアクリームがサンドされています。
ココアメロンパン 断面
周りのメロンパン生地はなかなかよかったけど、
ココアのパン生地がパサパサで、
中のクリームがもう少し多めに欲しかったかもなぁ。残念ぷひアイコン ノマネコ



別窓 | コンビニ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-04 Wed 15:04 ∧top | under∨

まるごとチョコバナナ(山崎製パン)

まるごとチョコバナナ(山崎製パン)
まるごとチョコバナナ
98円でGET。ヤッピース。
まるごとバナナは何回も食べたことあるけど、
チョコバナナは初めてです。
これってすごくボリューミー。メタボの道も、まるごとバナナから。

早く食べさせてクレ。
顔文字 チンチンチーン
さぁさぁ、早く食べましょう。

うん、安心感のある味。語るまでもないな。
まるごとチョコバナナ 断面
このしっとりしたスポンジとバナナとクリーム。
うましですーアイコン ひよこ


メタボリックな一品なので、半分だけアイコン ぐすん


別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-02 Mon 17:48 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
