

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

チーズスティック(森永製菓)

チーズスティック(森永製菓)126円
チーズスティック
いったんアイス売り場から姿を消していたキミ。
23日から再発売となったそうです。
会いたかったのよぉーぅ嬉しさのあまり、6個買い。


ここまでチーズケーキを再現したアイスって、他にないと思うのです。
チーズスティック中身
下がビスケット生地になっていて、表面にはチーズコーチングされています。
クリームチーズとチェダーチーズのコク深い味わい、と明記されているだけあって、
かなり濃厚かと思いきや、クリームチーズで酸味もあったり。
うまくバランスがとれています。

絶対リピートします&オススメ品


別窓 | アイスクリーム | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-30 Wed 17:43 ∧top | under∨

ピルクルグミ(ライオン菓子株式会社)

ピルクルグミ(ライオン菓子株式会社)
ピルクルグミ
ご存知、乳酸菌飲料のピルクルがグミになっちゃいました。
1袋に1億個の乳酸菌入り
腸内活性化に一役買うという女性には嬉しい一品。

ピルクルの味を、うまくグミで再現できてたと思います
甘すぎることもなく、さっぱりいただけました


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-28 Mon 20:55 ∧top | under∨

芦野公園さくらまつり

行ってきました。芦野公園さくらまつり
芦野公園さくらまつり
まつり期間が4/29~5/6ってことで、人もまばらな感じ。
人混み嫌いだから、ちょうどいいな。
周りに人がいなかったので、思わず、この場でコマネチ。
カ・イ・カ・ン


あんたも好きねぇ~、ちょっとだけよ~ん
芦野公園ヒグマ
ヒグマが水浴びしてました。

ここは、サルやウサギなどの動物達が見れるので、
子供連れで来てる親子、カップルがいましたよ。


ひも
芦野公園
住所 青森県五所川原市金木町芦野 芦野公園
交通 津軽鉄道芦野公園駅から徒歩1分・東北道浪岡ICから約40分
さくらまつり期間 4月29日~5月6日 9:00~21:00
駐車場 あり(さくらまつり期間中有料)
ひも


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-25 Fri 17:21 ∧top | under∨

文明堂のたまひよ名入れカステラ桐箱入り

甥っ子が生まれたということで、お祝いをあげたら、
内祝
内祝、ドカーン


もらった紙袋には、なにやら・・・
おお、コレはどこかでお見かけしたことが。
たまひよ
たまごクラブ、ひよこクラブ、こっこクラブ


名前入りのカステラ、ドーン。
内祝カステラ中身
文明堂のたまひよ名入れカステラ桐箱入り
桐箱に入ったカステラなんて初めてですよ。
長さ30cm、幅15cmくらい?デカイです。


保存料・添加物は入っておらず、
卵、小麦、砂糖、水飴のみで焼き上げております、とのこと。
しっとりしていて、甘さも程よく、申し分ありません。
なんて、おセレブなおカステーラ様でございましょうか。

ベネッセ総合通販サイトたまひよストアでも購入可能みたいです。



別窓 | スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-24 Thu 17:13 ∧top | under∨

カスタード、シュガーレイズド、ハニーディップ(ミスタードーナツ)

4月20日で閉店になった黒石ジャスコ。
閉店前日に買ってきてもらった、ミスタードーナツ
ミスタードーナツ
カスタード4個シュガーレイズドハニーディップ


あばよ、黒石ジャスコ。いい夢見ろよ。
ミスタードーナツ クリーム中身
プルンとこちらを見つめるカスタードに呟いた。
いやん、もう。


跡地には何も建設計画とかないのかしら。
ここ近年の青森は、複合施設のオープンラッシュが目立ってるし、
単独での生き残りは難しいということなのかな。


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-23 Wed 17:33 ∧top | under∨

ごまたまご(銀座たまや)

ごまたまご銀座たまや
ごまたまご
上から読んでも、下から読んでも、ごまたまご
東京土産としては、結構有名のようです。


社長の出張土産でございます。
ごまたまご箱の中

ごま餡の中に、さらにごまペースト。
ごま好きにはタマランチ会長!!
ごまたまご中身
ピャーッ!!
うますぎるよ、セサミン。ありがとう、セサミン。


次回の社長出張土産は、文明堂のちーずまるに狙い撃ちだわ。

ウララ ウララ ウラウラで ウララ ウララ ウラウラよ
ウララ ウララ ウラウラの
土産は私のためにある


別窓 | スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-22 Tue 16:31 ∧top | under∨

弘前公園桜まつり

昨日の青森は、日中気温20℃以上
長袖の服を、肘まで捲り上げて、雲一つない空に映える桜を見て、我思う・・・
弘前公園桜vol.1
「おいおいおいおい、腹巻してるじゃないか」(中尾彬っぽく)

暑いとか言いながら、腹巻しちゃってますけどー!!
着けていることに気づくと、余計に暑く感じてきちゃったんですけどー!!
ババシャツまで着てなくてよかったじゃんって、自分、プラス思考なんですけどー!!

弘前公園桜vol.2

お花見弁当や、出店のものを買って食べるところを、
華麗なるステップ&ターンでスルーして(ウソ)
取り出したのは、コンビニおにぎり。桜に乾杯
桜とおにぎり

中身は焼きたらこ。
たとえば、いかりや長介の唇をもぎとって、
焼いちゃって、おにぎり入れちゃいました的な妄想も
桜の美しさに免じて許されるってものなのよね。さすがだわ。

本日、弘前公園の桜は満開宣言されたみたいなので、
今月下旬までは楽しめるかもしれません。


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-21 Mon 15:51 ∧top | under∨

ベビースター 超ワイド麺チーズ味(おやつカンパニー)

ベビースター 超ワイド麺チーズ味(おやつカンパニー)
ベビースター超ワイド麺チーズ味
カマンベール、パルメザン、チェダー、ゴーダ、4種類のチーズ使用。

ドデカイシリーズが出た当初も、その太さには衝撃を覚えたものの、
こやつは、その2倍以上あります。
ベビースター超ワイド麺チーズ味中身
大は小を兼ねる(意味不明)

お味の方は、思ったより甘めな仕上がりだったかも。
別の味で、ベーコン味もあったのだけど、
そっちの方も、なかなかおいしかったです。



別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-20 Sun 23:05 ∧top | under∨

パン讃会シリーズ カスタードパイ(白石パン)

パン讃会シリーズ カスタードパイ(白石パン)
カスタードパイ
カスタード好きをここでも発揮しますよ

中身はこんなカンジ。
カスタードパイ中身
上にかかった粉砂糖がポロポロこぼれるから、
何か敷いて食べないと危険

カスタードの量がもう少し多くてもよかったかなぁ。
とは言え、お味はなかなかGOODでした


別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-19 Sat 23:56 ∧top | under∨

キッチンカフェけやき

青森西バイパスにあります、キッチンカフェけやき
近くは新幹線の線路工事真っ最中

キッチンカフェけやき外観
ここは洋食を食べたいときにオススメ


キッチンカフェけやきメニュー 
メニューもかわいらしい


キッチンカフェけやき エビグラタン・チキンピラフセット
エビグラタンとチキンピラフセット(スープ・サラダ付)1050円
グラタンはアツアツ中にはエビ・ペンネ・ブロッコリー。
文句なしにおいしい


キッチンカフェけやき エビフライカレー
エビフライカレー(サラダ付)930円
おぉ!!福神漬けだけじゃなく、らっきょうも付いてるぅ~。
大きめのエビがブリンと2本乗っています。

平日だと、これにドリンクもついてくるので、かなりお得感たっぷり
お店の方の接客も丁寧で気持ちがいいです。

めがったなぁ。


ひも
キッチンカフェけやき
住所 青森県青森市新田忍42-5
営業時間 11:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日 毎週月曜日
TEL 017-766-4467
ひも


別窓 | お食事 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-18 Fri 16:39 ∧top | under∨

コパン メープルシュガー味(明治製菓)

コパン メープルシュガー味(明治製菓)
コパンメープルシュガー味
これがウマイのよ、と薦められたのがこちら。

買ってから待ちきれずに車の中で頂きました。
「何じゃあこりゃああ!!」
ウマイハート

食べてから言うのもなんだけど、あやぼんはメープル味が苦手。
ヒェェ

しかぁーしこれはイケたね。イケイケドンドンだったね
濃厚なメープル味というわけではなかったから、
少し物足りなさを感じる人もいるかもしれませぬ。



別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-17 Thu 16:44 ∧top | under∨

ピノ レアチーズ味(エスキモー)

ピノ レアチーズ味(エスキモー)
ピノレアチーズ味
新作が出たとのことでね
これは食べなくてはね。

どれどれ・・・
「うーむ・・・?」

もっと濃厚なチーズ味を勝手に期待していたので、
食べた瞬間、心の中でズッコケました
感じ方は人それぞれですのでね。


別窓 | アイスクリーム | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-15 Tue 16:59 ∧top | under∨

おいしいパン生活 カスタードとホイップ126円(サークルKサンクス)

おいしいパン生活
カスタードとホイップ126円(サークルKサンクス)

カスタードとホイップ

↓割ってみると、こんなカンジ
カスタードとホイップ中身

カスタードにはバニラビーンズ入りでした。
しっとりしたパン生地に甘さ控えめのカスタードと生クリーム。
個人的に、カスタードは昔ながらのコテコテなのが好き
これは中間ってところかなぁ。


別窓 | コンビニ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-14 Mon 17:27 ∧top | under∨

北海揚(オタル製菓)

かりんとうはお年寄りの食べ物なんかじゃありませんYO。
↓ツヤっとテリっとした罪なやつ、北海揚(オタル製菓)
味自慢北海揚

板状になってるのがまた憎いじゃありませんか。
俺は一筋縄じゃいかないよ的な、ね。
ヒューヒューだよ(古)
黒糖と黒胡麻のマッチングゥがバッチグゥ



別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-10 Thu 18:01 ∧top | under∨

板チョコクランチ塩(チロル)

コンビニで見かけた板チョコクランチ塩(チロル)でございます。
60円くらいだったかなぁ?
板チョコクランチ塩

ホワイトチョコは好きなほうなので、あっという間にペロリ。
塩味がしたかと言えば、若干疑問は残りますが、
これはこれでおいしかったです



別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-09 Wed 17:07 ∧top | under∨

じゃがポックル(ポテトファーム)

北海道土産のじゃがポックルご降臨でございますよ
じゃがポックル

思ったよりも塩味が薄めで、これはパクパクいけちゃう。
カルビーやるなぁ(カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造しているとのこと)
調子に乗って2袋一気に食べたから、残りは大切に食べよう。

今日、薬局で薬をもらうために待っていたときに、
薬局から出ようとした見知らぬおばさんが、がばっと振り向いたかと思うと
出入口近くにいたカリメロ香をいきなり触ってきて、
「いやぁ~、いいスタイルしてるわねぇ」と。
ポカーン
な、なにをやぶからスティックに!!
サプライズドしちゃうわ。


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-08 Tue 17:08 ∧top | under∨

チョコファッション、カスタード(ミスタードーナツ)

チョコファッション136円、カスタード147円(ミスタードーナツ)
小麦の値段が高騰してお値段もアップしたのか、お高めに感じますな。
ミスタードーナッツ

会社の人からのおすそ分けです。
「大食いなんだから1個じゃ足りないでしょ」と2個もらいました
いやはや、わかっていらっしゃる。

今日の青森はポカポカ陽気で、
こんなの食べてまったりした日にゃ、眠くなるってもんですよ。ムニャ
窓を開けて車を運転するのが気持ちいい季節になったなぁ。



別窓 | スイーツ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-07 Mon 17:41 ∧top | under∨

三ツ矢サイダーグミ(アサヒフードアンドヘルスケア株式会社)

三ツ矢サイダーグミ105円(アサヒフードアンドヘルスケア株式会社)
三ツ矢サイダーグミ

固めの食感はなかなかよかったけど、
想像していたより味が薄いというか、シュワッとした感じが少なかったような。
いろんな種類があるようなので試してみようかな。
ホスィ


別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-04 Fri 17:53 ∧top | under∨

G-fresh(ジー・フレッシュ)ジンジャーエール味(UHA味覚糖)

最近グミにはまっております。
G-fresh(ジー・フレッシュ)ジンジャーエール味120円(UHA味覚糖)G Fresh ジンジャーエール味

食べはじめてから撮ってないことに気づきました。デヘヘ
カリメロ香は、柔らかいグミより固いグミのほうが好きなので気に入りました
グミの周りに酸っぱい粉?がついてるからか、
口に入れたときにくるシュワッとしたカンジがよかったです



別窓 | お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-03 Thu 16:13 ∧top | under∨

はじめまして。

はじめまして。

青森県に息を潜めているあやぼんです。
食べてるときと、パソコンいじってる時間が至福のときです。

日々の出来事や思った事、食べたものなど
のんびり、まったり、ゆるーく綴っていきたいと思います。



別窓 | 独り言lab | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-02 Wed 17:03 ∧top | under∨
| もつけだおん。 |
